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    23/12/15(金)00:41:17 No.1134971840

    何だかんだ名作だった

    1 23/12/15(金)00:53:28 No.1134975024

    ストーリーとキャラクターとバトルと育成とたまに超スゴイ武器ドロップするやつと主題歌とBGMと声優さんの演技あたりが好きだった

    2 23/12/15(金)00:55:56 No.1134975663

    >ストーリーとキャラクターとバトルと育成とたまに超スゴイ武器ドロップするやつと主題歌とBGMと声優さんの演技あたりが好きだった ムービーのクオリティとドットの乳揺れもいいぞ

    3 23/12/15(金)00:56:20 No.1134975753

    戦闘はシリーズ1楽しいと思う SP周りの仕様理解するまでがキツイけど

    4 23/12/15(金)00:57:02 No.1134975923

    リアラのダメージボイスエロ過ぎてガキの頃抜いてた

    5 23/12/15(金)01:07:58 No.1134978523

    >ムービーのクオリティとドットの乳揺れもいいぞ いいよね…

    6 23/12/15(金)01:08:57 No.1134978747

    リアラは声エロいわドットエロいわで困る

    7 23/12/15(金)01:10:17 No.1134979070

    戦闘が難しかった… シナリオは好き

    8 23/12/15(金)01:11:28 No.1134979333

    前作主人公の最悪な使い方だと思った

    9 23/12/15(金)01:12:03 No.1134979463

    ねぼすけ称号つけてとにかく回避優先しろって記事書いてたファミ通は滅びろ

    10 23/12/15(金)01:12:23 No.1134979539

    (後列にいるニート)

    11 23/12/15(金)01:13:06 No.1134979700

    デスティニー→エターニア→デスティニー2と戦闘の進化っぷりがまじでやばかったなこの頃

    12 23/12/15(金)01:13:33 No.1134979825

    命中システムは納得がいかない 今切り付けてるだろ!ってなる

    13 23/12/15(金)01:13:42 No.1134979861

    >ねぼすけ称号つけてとにかく回避優先しろって記事書いてたファミ通は滅びろ ここにも被害者が…

    14 23/12/15(金)01:15:26 No.1134980273

    召喚演出とか未だにこれがトップだわ

    15 23/12/15(金)01:16:16 No.1134980461

    >ねぼすけ称号つけてとにかく回避優先しろって記事書いてたファミ通は滅びろ 回避…?ごくまれにブウン…て攻撃無効にするアレだっけ…

    16 23/12/15(金)01:16:28 No.1134980505

    とにかく命中上げないと中盤から物理通らず詰んでた思い出

    17 23/12/15(金)01:16:40 No.1134980554

    >召喚演出とか未だにこれがトップだわ 詠唱も一番好きなのD2だなあ…

    18 23/12/15(金)01:16:59 No.1134980635

    >とにかく命中上げないと中盤から物理通らず詰んでた思い出 前衛は壁としてしか機能せず とにかく後衛の魔法が頼りだった

    19 23/12/15(金)01:17:07 No.1134980667

    >回避…?ごくまれにブウン…て攻撃無効にするアレだっけ… 勝手に防御判定してくれるやつじゃなかった

    20 23/12/15(金)01:18:04 No.1134980901

    >>回避…?ごくまれにブウン…て攻撃無効にするアレだっけ… >勝手に防御判定してくれるやつじゃなかった そのうえ肝心な命中の成長補正が下がるからどん詰まりになる

    21 23/12/15(金)01:18:19 No.1134980957

    裏技みたいなテクニック使わないといつものテイルズみたいなサクサク戦闘できないのはちょっとな… SP分与さえ使いこなせれば無双できるんだが

    22 23/12/15(金)01:19:04 No.1134981126

    挟み撃ち対策したのはいいけどどこにも説明がなくて意味がわからなかった 敵は普通にハメてくる

    23 23/12/15(金)01:19:10 No.1134981151

    降りてこいや!てなるラスボスなんてこれ以降も以前も見たことがない

    24 23/12/15(金)01:19:14 No.1134981168

    グレードシステムは滅びろ

    25 23/12/15(金)01:19:54 No.1134981338

    ひたすら通常三段→特技→追加特技→奥義を繰り返す SPとTPは死ぬ

    26 23/12/15(金)01:20:27 No.1134981494

    >そのうえ肝心な命中の成長補正が下がるからどん詰まりになる さがるの!?はつしり…

    27 23/12/15(金)01:21:30 No.1134981739

    はってって爆炎剣!爆炎剣!

    28 23/12/15(金)01:21:34 No.1134981748

    まあだいたいカイル仮面リアラ天才になる

    29 23/12/15(金)01:21:40 No.1134981769

    >グレードシステムは滅びろ 普通に戦ってるだけでゴリゴリマイナスされていく!

    30 23/12/15(金)01:21:55 No.1134981824

    うまティーだよ はやくしてね

    31 23/12/15(金)01:22:21 No.1134981918

    命中-回避+だけど普通にプレイしてると回避は死にステだから本当に意味がないどころか弱体していく…

    32 23/12/15(金)01:22:32 No.1134981952

    敵を飛び越えんのがそもそもこっちガン不利なのにさらにブチギレる穴子

    33 23/12/15(金)01:23:22 No.1134982132

    回避はちゃんと機能してるだろ グラシャラボラスが

    34 23/12/15(金)01:23:38 No.1134982187

    >命中-回避+だけど普通にプレイしてると回避は死にステだから本当に意味がないどころか弱体していく… ひどすぎて笑っちゃった

    35 23/12/15(金)01:23:45 No.1134982208

    >うまティーだよ >はやくしてね これはdel

    36 23/12/15(金)01:23:56 No.1134982256

    グレードはマイナスいらねえだろ!

    37 23/12/15(金)01:24:05 No.1134982284

    >>うまティーだよ >>はやくしてね >これはdel 帰らせてもらう!!!!!!!!!!

    38 23/12/15(金)01:24:49 No.1134982447

    良いよね練りに練られた戦闘システムを真正面から完全否定してくるラスボス >降りてこいや!

    39 23/12/15(金)01:25:32 No.1134982602

    どうやって戦えばいいんだ!!ってなるラスダンの強制タイマンいいよね

    40 23/12/15(金)01:25:33 No.1134982607

    バトル大好きだけど称号の能力補正は過ちだったと思う

    41 23/12/15(金)01:26:27 No.1134982851

    剣と魔法の世界でいきなり斧からごんぶとビームを撃つのはやめろ

    42 23/12/15(金)01:26:34 No.1134982891

    ストーリー酷いけど流石に叩かれ尽くした感じ?

    43 23/12/15(金)01:26:35 No.1134982900

    チャンピオンだかの攻撃力+6(実際は-6)は糞過ぎる

    44 23/12/15(金)01:26:54 No.1134982988

    戦闘AIが強すぎる! 試しにカイルもオートにしたらもうおれいなくてよくない?ってなった

    45 23/12/15(金)01:27:02 No.1134983032

    当時システム理解してなくてHP増えて命中減る称号をラストまで付けっぱなしだったから酷い目にあった

    46 23/12/15(金)01:28:01 No.1134983245

    戦闘システムがあまりにも難解すぎる事以外はまぁキャラも演出も良いし嫌いにはなれないなってなるD2と 戦闘システムはほぼほぼ完璧な出来栄えなんだけどキャラとストーリーの変更が雑かつやっぱストーリー大雑把すぎるなってなるリメD

    47 23/12/15(金)01:28:14 No.1134983288

    この辺りからグレード解禁込みで3周前提みたいになっていったのはどうかと思う

    48 23/12/15(金)01:28:40 No.1134983379

    まあ称号バグは逆手に取ることもできるから…

    49 23/12/15(金)01:28:57 No.1134983437

    俺がリスク背負って接近して攻撃当ててんのにそっからさらに命中判定してんじゃねぇ!というのはまぁわかる

    50 23/12/15(金)01:28:59 No.1134983446

    >帰らせてもらう!!!!!!!!!! 本当にエクセキューションしていい?

    51 23/12/15(金)01:29:05 No.1134983469

    ストーリーは正直人を選ぶとは思うけど それにしても当時のぶっ叩きっぷりは荒らせそうだから徹底的に荒らす精神の奴いたと思う

    52 23/12/15(金)01:29:32 No.1134983583

    PSP版の成長補正でPS2版やりたい

    53 23/12/15(金)01:29:54 No.1134983663

    ハードまではなんとか行けたけどそれ以上マジで無理だったな…

    54 23/12/15(金)01:29:56 No.1134983670

    >どうやって戦えばいいんだ!!ってなるラスダンの強制タイマンいいよね はっ!えい!きょーえいそー! いやカワイイけど!

    55 23/12/15(金)01:30:06 No.1134983712

    今になって思うとそこまで酷いか?ってなるけど冷静に考えるとリメDがなおのこと酷かったのとまぁ…キャラは好きだし良いか…ってなるのが大きいんだと思う

    56 23/12/15(金)01:31:20 No.1134984002

    とくとあじわえー(シュババババ で前衛引き潰されて笑った

    57 23/12/15(金)01:31:33 No.1134984042

    まあ最終的にリアラの存在以外はなかったことになっただけだしな…おじさん…

    58 23/12/15(金)01:31:56 No.1134984130

    伏線も糞もなく最後雑に突然生えてくる斬空天翔剣とかな…

    59 23/12/15(金)01:32:10 No.1134984191

    当時はキッズすぎてネットで人の感想を見るみたいな行動がなかったな俺…

    60 23/12/15(金)01:32:22 No.1134984248

    難易度ノーマルで雑魚が最上級晶術を連打すると言うリメDですらやらなかった暴挙 リアラとのラストデートで挽肉にされたプレイヤーは多い

    61 23/12/15(金)01:32:26 No.1134984258

    似たような時期にSO3があって あっちもまぁ過去作絡みで賛否出たからお互い連鎖反応が起きた

    62 23/12/15(金)01:32:28 No.1134984265

    プレスガードキメた時のゴキャァンて音好き

    63 23/12/15(金)01:33:08 No.1134984433

    >リアラとのラストデートで挽肉にされたプレイヤーは多い 遺跡に連れて行ってと言われフィールド歩いてる時に木に襲われて死んだカイルは多い

    64 23/12/15(金)01:34:13 No.1134984714

    >伏線も糞もなく最後雑に突然生えてくる斬空天翔剣とかな… 没ボイスの設定雑に持ってくんじゃねぇとは今でも思う

    65 23/12/15(金)01:34:51 No.1134984857

    町の中を歩いてて楽しいRPGだったってとこも評価したい

    66 23/12/15(金)01:34:59 No.1134984890

    >伏線も糞もなく最後雑に突然生えてくる斬空天翔剣とかな… 一子相伝の技とか言うから…

    67 23/12/15(金)01:35:07 No.1134984919

    グミ嫌い

    68 23/12/15(金)01:35:11 No.1134984931

    何が嫌ってあのグランバニッシュ連打する木もだけど一緒にいる鳥も地味に痛いのが嫌

    69 23/12/15(金)01:36:19 No.1134985172

    称号バグ快適すぎ

    70 23/12/15(金)01:36:38 No.1134985231

    斬空よりも後にもう一個控えてたよね秘奥義 あっちじゃないんだ…て思ってた

    71 23/12/15(金)01:37:11 No.1134985347

    周回時にストーリーとか見ないから薄れてるだけでストーリー面はあんま褒められないと思う おじさんの扱い以外は

    72 23/12/15(金)01:37:17 No.1134985377

    (奥で詠唱に入るドラゴニュート)

    73 23/12/15(金)01:37:31 No.1134985426

    斬空天翔剣は発動条件の奥義が趣味技すぎてな…

    74 23/12/15(金)01:38:05 No.1134985546

    リメDは最初戸惑うけど慣れるとたのしいいいい!ってなるあの戦闘

    75 23/12/15(金)01:38:15 No.1134985578

    バリア貼るみたいな術ガードあるけどあれ単発ヒットしか防げないんだよな…

    76 23/12/15(金)01:38:24 No.1134985609

    >町の中を歩いてて楽しいRPGだったってとこも評価したい 焼きシャケいる?とか ガガガガガ ハゲるにゃ!! とか好き

    77 23/12/15(金)01:38:38 No.1134985661

    >フォルトゥナ戦でとにかくオールディバイド優先しろって記事書いてたファミ通は滅びろ

    78 23/12/15(金)01:38:42 No.1134985682

    ストーリーは食い始めはゲロ以下の味なのに食い終わるころにはもう一回食いてぇってなる不思議な味わいのストーリーだった

    79 23/12/15(金)01:38:45 No.1134985695

    術キャンありきじゃね

    80 23/12/15(金)01:38:48 No.1134985702

    子供心に歴史そのものが変わってて住人も当たり前に受け入れててそれで幸せならもうそれでよくない?ってなって 主人公サイドの熱量にあんまり感情移入出来なかった

    81 23/12/15(金)01:40:30 No.1134986035

    タイマンはマジで一回も使ってなかったやつがよくわかんねえぞ!ってなるから困る

    82 23/12/15(金)01:40:33 No.1134986044

    >バリア貼るみたいな術ガードあるけどあれ単発ヒットしか防げないんだよな… 持続時間が短いだけだから別に単発でなくても防げる 一部除く中級と上級晶術になんの意味もないのはそう

    83 23/12/15(金)01:41:04 No.1134986142

    ストーリーが駄目というかデスティニーの続編としてはおじさん関係以外微妙だった

    84 23/12/15(金)01:41:10 No.1134986159

    俺はかなり好きだしボーイ・ミーツ・ガールとしてもタイムスリップものとしてもかなりの名作だと今でも思ってるがクソゲー!!と言いたくなる旧作ファンの気持ちも今ならわかる

    85 23/12/15(金)01:41:21 No.1134986201

    ラスダンに雑にラストフェンサーが転がってたくらいでみんな専用武器がないから変なもの持たされる

    86 23/12/15(金)01:41:27 No.1134986222

    >>フォルトゥナ戦でとにかくオールディバイド優先しろって記事書いてたファミ通は滅びろ 命中育ってないと冗談抜きで2時間近く戦う事になる…

    87 23/12/15(金)01:41:58 No.1134986321

    主人公側は家族殺されてるからよぉ

    88 23/12/15(金)01:42:04 No.1134986335

    ジェントルマン狩りから始まる終盤レベリング嫌いじゃ無いよ

    89 23/12/15(金)01:42:17 No.1134986378

    術ガードは各術に合わせて発動タイミングを覚えるのが大事だ ディバインセイバーの最後の収束部分ガードしきれるぐらいには持続……いやそこまでは無かったかも…

    90 23/12/15(金)01:42:25 No.1134986418

    >ハードまではなんとか行けたけどそれ以上マジで無理だったな… グレイセスとかもだけど回避が上がってるの以外はアンノウンの方がスロットも良いし体感楽になる

    91 23/12/15(金)01:42:37 No.1134986463

    鍛冶サルとかクリ特化育成とかしてたけどさすがにもうデータ飛んでるだろうな

    92 23/12/15(金)01:42:53 No.1134986511

    このぐらいのエンディングでいい

    93 23/12/15(金)01:42:55 No.1134986515

    ディバインセイバーとか発動させたらほぼ打つ手無くて終わりなのはどうなんだろうな なんかプロはエンチャント付けた空破特攻弾で抜けるらしいけど

    94 23/12/15(金)01:43:05 No.1134986541

    >(奥で詠唱に入るドラゴニュート) 逃げるの推奨のデスエンカ敵

    95 23/12/15(金)01:43:25 No.1134986616

    フォルトゥナはアイツなによりスーパーアーマーな上に↑↓に移動するから困る STGやってるんじゃねえんだぞ

    96 23/12/15(金)01:43:25 No.1134986620

    子供の頃カイルで殴っても右上のダメージでねぇなってなってリアラの魔法ですげぇダメージ出るなってなった

    97 23/12/15(金)01:43:26 No.1134986623

    おじさん以外にもウッドロウさんも割りと好きなんだよな… 王としてそこそこ貫禄出てきたし…

    98 23/12/15(金)01:43:32 No.1134986637

    OPは今聞いても不思議な曲だと感じる

    99 23/12/15(金)01:43:37 No.1134986657

    2に限らんがデスティニー周りの作品繋がってるようで全部設定グチャついてね感は凄い

    100 23/12/15(金)01:43:38 No.1134986663

    >伏線も糞もなく最後雑に突然生えてくる斬空天翔剣とかな… 未来へと繋がる永劫の剣だぞ

    101 23/12/15(金)01:43:44 No.1134986687

    秘奥義に関してはD2が一番すき

    102 23/12/15(金)01:44:11 No.1134986776

    >OPは今聞いても不思議な曲だと感じる key to my heart良いよね……カラオケでたまに歌う

    103 23/12/15(金)01:44:19 No.1134986798

    >子供心に歴史そのものが変わってて住人も当たり前に受け入れててそれで幸せならもうそれでよくない?ってなって >主人公サイドの熱量にあんまり感情移入出来なかった カイルからしたらその時代にいるはずないやつに親殺されて親の偉業が無かったことになって自分が住んでた町もなくなっていいわけがない

    104 23/12/15(金)01:44:21 No.1134986807

    >秘奥義に関してはD2が一番すき 飛翔せよ!疾空の刃!! 本当好き…

    105 23/12/15(金)01:44:44 No.1134986879

    ロニ全然攻撃あたんね…ジューダスが魔法使いよりHP低くてすぐ死ぬ… 魔法詠唱まで前衛が術詠唱まで敵を引き付ける戦いかたしかてないから術禁止されるとつらい… になりがち

    106 23/12/15(金)01:45:09 No.1134986972

    それで済むかよ!の所で空を斬るエフェクトが入るの好き

    107 23/12/15(金)01:45:56 No.1134987111

    >ロニ全然攻撃あたんね…ジューダスが魔法使いよりHP低くてすぐ死ぬ… 叩きのめす!まだのめす!さらにのめす!(凄い途切れるコンボ)

    108 23/12/15(金)01:45:57 No.1134987116

    仮面おじさんのHPの低さはマジでどうしてそんな設定にしたんだろう

    109 23/12/15(金)01:46:10 No.1134987166

    >2に限らんがデスティニー周りの作品繋がってるようで全部設定グチャついてね感は凄い まずオリDが細かい設定のないフワッとした作品でノリで続編作ってそこからノリとなんかファン受けしそうな感じにまた無理くり弄ったのがリメDだからグチャついてると言うかなんも考えてない

    110 23/12/15(金)01:46:14 No.1134987174

    父さんの蒼破刃のが早くて強い!

    111 23/12/15(金)01:46:26 No.1134987216

    おじさんの仮面外す奥義があるなんて知らんかった

    112 23/12/15(金)01:46:29 No.1134987226

    上空飛ばれると真面目に前衛ができること無いのよな ジャンプして単発攻撃当てたからってのけぞりもしないし そのまま頭の上越えられたらSP半減するし

    113 23/12/15(金)01:46:50 No.1134987279

    >おじさんの仮面外す奥義があるなんて知らんかった 当時の子供3週もしないよ…ってなった攻略本情報

    114 23/12/15(金)01:46:53 No.1134987290

    >ディバインセイバーとか発動させたらほぼ打つ手無くて終わりなのはどうなんだろうな 一応発動時動いてればそのまま斜めジャンプでかすり傷ぐらいにはなる時もある 止まってたらもう食らうしかねえ

    115 23/12/15(金)01:46:58 No.1134987306

    >斬空天翔剣 冥空斬翔剣の魔人(気の力)を風の晶術にした感じなんだろうなぁ…くらいにしか思わんかったな当時

    116 23/12/15(金)01:47:02 No.1134987323

    背後に回ったら分断された扱いの部分だけはマジでふざけんなよと思う

    117 23/12/15(金)01:47:08 No.1134987343

    リメDでスタンがカイルに技寄せたけどウッドロウまで寄せてきたからやっぱこっちの子なんじゃなんて言われてたな

    118 23/12/15(金)01:47:20 No.1134987366

    願いは何だ!言うてみぃ!したら 死ねぇ!!!! されると思うとまあかわいそうなラスボスではある

    119 23/12/15(金)01:47:22 No.1134987374

    >仮面おじさんのHPの低さはマジでどうしてそんな設定にしたんだろう 装備で調整しろって感じだとは思う エンチャント系一切無しだとラスダンでHP3000代なのはリディアかてめぇはってなるけど

    120 23/12/15(金)01:47:34 No.1134987408

    >上空飛ばれると真面目に前衛ができること無いのよな >ジャンプして単発攻撃当てたからってのけぞりもしないし >そのまま頭の上越えられたらSP半減するし 昌術全員使えるしまぁ

    121 23/12/15(金)01:48:02 No.1134987473

    >背後に回ったら分断された扱いの部分だけはマジでふざけんなよと思う 今までが挟んでボコるのが強すぎたからってことなんだろうか

    122 23/12/15(金)01:48:05 No.1134987477

    >仮面おじさんのHPの低さはマジでどうしてそんな設定にしたんだろう 薄幸の美少年とか紙耐久になるのが自然だからな…おじさんなのに 後カイルとロニのステータス考えたら自然とそうなる

    123 23/12/15(金)01:48:23 No.1134987536

    >願いは何だ!言うてみぃ!したら >死ねぇ!!!! >されると思うとまあかわいそうなラスボスではある 人の都合で生まれたばかりで人の都合で即送り返されるのはひどい

    124 23/12/15(金)01:48:28 No.1134987550

    英雄になりた過ぎた主人公が大切な女の子を失ってちゃんと英雄になれるのいいよね

    125 23/12/15(金)01:48:44 No.1134987604

    オリDのおじさんそこまで紙耐久ではなかった気はしないでもないんだが…

    126 23/12/15(金)01:48:48 No.1134987613

    落ちろクソがってフレイムドライブだかウィンドカッターセットしなおすフォルトゥナ戦

    127 23/12/15(金)01:48:52 No.1134987622

    >>仮面おじさんのHPの低さはマジでどうしてそんな設定にしたんだろう >薄幸の美少年とか紙耐久になるのが自然だからな…おじさんなのに >後カイルとロニのステータス考えたら自然とそうなる オールラウンダーの主人公に高HPのタンク… そうなると紙耐久…なるほどな

    128 23/12/15(金)01:48:56 No.1134987632

    愚かな愚かな愚か愚か愚か愚かな… 氷FOE (ダブルセイバー回転)

    129 23/12/15(金)01:49:05 No.1134987660

    カイルの秘奥義は各奥義からの正統進化みたいで好きなんだけど岩山滅砕陣からの翔王絶憐翔は未だにちょっと違和感ある

    130 23/12/15(金)01:49:06 No.1134987665

    >オリDのおじさんそこまで紙耐久ではなかった気はしないでもないんだが… 当時は盾持ってたから…

    131 23/12/15(金)01:49:30 No.1134987738

    リアラで無理やり秘奥義出すやつとかやり込めばやり込むほど操作が忙しくなってた覚えがある

    132 23/12/15(金)01:49:31 No.1134987745

    >カイルの秘奥義は各奥義からの正統進化みたいで好きなんだけど岩山滅砕陣からの翔王絶憐翔は未だにちょっと違和感ある 岩! 風! !?

    133 23/12/15(金)01:49:35 No.1134987752

    >上空飛ばれると真面目に前衛ができること無いのよな >ジャンプして単発攻撃当てたからってのけぞりもしないし >そのまま頭の上越えられたらSP半減するし 月閃光詠キャンでなんとか……

    134 23/12/15(金)01:49:55 No.1134987818

    押し相撲なのは良いけどSPTP半分にまで減るのはやりすぎである SPで命中ごっそり減ってるからコンボムービーぐらいでしか使えん

    135 23/12/15(金)01:50:01 No.1134987847

    下手だったのもあるけど後半はグレード下がりっぱなしでげんなりしてた 増えないならまだしもマイナスは勘弁して

    136 23/12/15(金)01:50:11 No.1134987889

    追加特技とかいうかっこいいけどすぐガス欠するやつ

    137 23/12/15(金)01:50:23 No.1134987922

    細テクアホほどあったからなこのゲーム 最上級晶術も全部回避方法一応用意されてるし

    138 23/12/15(金)01:50:35 No.1134987953

    リムルとバルバトスとエルレイン2戦目とフォルトゥナ以外のボス戦bgm一つしかないのに飽きがこないの地味に凄いと思う

    139 23/12/15(金)01:51:04 No.1134988036

    隊列守らせたいならジェノサイドブレイバーやめろっつってんだろ!

    140 23/12/15(金)01:51:30 No.1134988115

    >リムルとバルバトスとエルレイン2戦目とフォルトゥナ以外のボス戦bgm一つしかないのに飽きがこないの地味に凄いと思う だいぶ多くないか!? あと時代で戦闘BGM全部違うのも良い

    141 23/12/15(金)01:51:47 No.1134988164

    設定的にDの術(ソーディアン)よりD2のはかなり格下扱いなんだけど ファイアボールよりフレイムドライブの方が名前のかっこよさで圧倒的に上感がある

    142 23/12/15(金)01:52:07 No.1134988222

    ボスBGMで本当にがっかりしたのはL位だな いや曲そのものはいいんだけどね 数がね

    143 23/12/15(金)01:52:25 No.1134988279

    何気にサウンドテストの充実っぷりがすごい 何で1音1音聴けるの…

    144 23/12/15(金)01:52:35 No.1134988306

    秘奥義そのもののかっこよさとかよりも 発動までの攻撃の流れと光ってからのセリフと攻撃のテンポの感じがすごいいいんだよね

    145 23/12/15(金)01:52:36 No.1134988308

    >>リムルとバルバトスとエルレイン2戦目とフォルトゥナ以外のボス戦bgm一つしかないのに飽きがこないの地味に凄いと思う >だいぶ多くないか!? >あと時代で戦闘BGM全部違うのも良い ダイクロフトの時にあのBGMになるのはちょっと嬉しかったよね

    146 23/12/15(金)01:52:47 No.1134988342

    アトワイト拉致られたところのボスだっけ防御カスのボス あいつくらいしか気持ちよく殴れなかった

    147 23/12/15(金)01:52:59 No.1134988374

    回り込みでSPTP半減は貫通系の技が文字通り死ぬのがな… 見ろよこのうっかり命中判定になっちゃった空破特攻弾

    148 23/12/15(金)01:53:20 No.1134988440

    スキットが一番おもしろい作品

    149 23/12/15(金)01:53:31 No.1134988469

    クレイジーコメット!

    150 23/12/15(金)01:53:31 No.1134988470

    ロニの瞬間完全回避に反撃発動が地味に便利

    151 23/12/15(金)01:53:39 No.1134988493

    >アトワイト拉致られたところのボスだっけ防御カスのボス >あいつくらいしか気持ちよく殴れなかった エマージェンシー?

    152 23/12/15(金)01:54:08 No.1134988565

    ↓→↓←↓↑↓←↓→↓

    153 23/12/15(金)01:54:17 No.1134988593

    >クレイジーコメット! さらに!

    154 23/12/15(金)01:54:28 No.1134988621

    ストーリーは嫌いじゃないけど戦闘面に関しては細かい仕様全く知らないからクソ難しかった印象しかない

    155 23/12/15(金)01:54:47 No.1134988689

    >スキットが一番おもしろい作品 ロニが女であることが判明した

    156 23/12/15(金)01:55:04 No.1134988733

    なんでか忘れたけど初テイルズはスレ画だったな…なんで手だしたんだ…

    157 23/12/15(金)01:55:45 No.1134988841

    SP分与による秘奥義発動くらいまではできたが他のテクは難しすぎて……

    158 23/12/15(金)01:55:49 No.1134988852

    >>クレイジーコメット! >さらに! トゥインクルスター!

    159 23/12/15(金)01:56:08 No.1134988900

    天地戦争が体験できるのは結構良いと思うんすよ…

    160 23/12/15(金)01:56:09 No.1134988905

    ハロルドが刺さって抜けない 巨乳でもまな板でもいい

    161 23/12/15(金)01:56:36 No.1134988988

    全然グレードがプラスにならないからオートにしてみたら俺よりオートのほうが強いってなった

    162 23/12/15(金)01:56:44 No.1134989013

    ジュハロジュで沼に落ちた

    163 23/12/15(金)01:56:53 No.1134989033

    >なんでか忘れたけど初テイルズはスレ画だったな…なんで手だしたんだ… ワゴンに入っていたからじゃないかな スレ画とリバースはワンコインワゴンによく入っていた

    164 23/12/15(金)01:56:58 No.1134989049

    >SP分与による秘奥義発動くらいまではできたが他のテクは難しすぎて…… SP軽減とクリティカル特化でやってみろ普通に操作する感覚でできる

    165 23/12/15(金)01:57:21 No.1134989109

    食材販売のおばちゃんがそう遠くない内に飢え死にかねぇ…とかムード最悪なのに地上軍拠点のbgmやたら勇ましいの何か好き

    166 23/12/15(金)01:57:35 No.1134989147

    細かいテク覚えた友達と協力プレイするとプレスガード詠キャンしまくりのキモい戦闘になって楽しい!

    167 23/12/15(金)01:57:44 No.1134989172

    ちゃんと技と作戦をセットしたらオート凄い強い しかしガキだったので全技オンの全部追加特技で攻撃5にするんだ

    168 23/12/15(金)01:58:05 No.1134989217

    奥義はやっぱり台詞もやりすぎずこれくらいテンポがいいのが好き

    169 23/12/15(金)01:58:08 No.1134989234

    >SP軽減とクリティカル特化でやってみろ普通に操作する感覚でできる やる機会と機械があればやってみるよ クリ特化とかやったことねえ

    170 23/12/15(金)01:58:46 No.1134989336

    クレイジーコメットからプリンセスオブマーメイドに繋がるのやりたい放題すぎて好き

    171 23/12/15(金)01:58:50 No.1134989348

    無闇矢鱈に攻撃して同じ技連打したりSP減ってカス当たりとかすると評価下がる感じだし かと言ってちんたらやってると遅い!って下げられる感もあるし困る

    172 23/12/15(金)01:59:15 No.1134989405

    クレコメの使用回数稼ぎ面倒で追加までやったことねえよ!

    173 23/12/15(金)02:00:31 No.1134989602

    意識して命中上げないとマジで後半カスカスカスになる

    174 23/12/15(金)02:00:33 No.1134989607

    塵も残さん!行くぞ!浄破滅焼闇!!

    175 23/12/15(金)02:00:34 No.1134989609

    >クレコメの使用回数稼ぎ面倒で追加までやったことねえよ! 俺は学校行ってる間にコープスリヴァイヴァ―にオートで打ち続けてたわ

    176 23/12/15(金)02:00:35 No.1134989611

    ハロルドのすっぴんは未だに気になってる

    177 23/12/15(金)02:00:39 No.1134989624

    アイテム100%目指そうとしてようやく敵倒した後に右上に表示されるのが多ければ多いほどアイテム落としやすいという事に気付かされるし通常攻撃の振り分けに意味あったんだ…ってなる

    178 23/12/15(金)02:01:17 No.1134989723

    D2スタッフの秘奥義はわりと頻繁に連発するものとして作られてるから リメDやGなんかもテンポ重視でサクッと終わる 漸毅狼影陣みたいな魔法陣出してまったり連続攻撃するのはたまにしか使わないから許されてるっていうか

    179 23/12/15(金)02:01:19 No.1134989729

    -チガチヲコバム-

    180 23/12/15(金)02:01:31 No.1134989765

    >>SP軽減とクリティカル特化でやってみろ普通に操作する感覚でできる >やる機会と機械があればやってみるよ >クリ特化とかやったことねえ 判定の多い岩斬で○押しっぱなしにしとけば開幕から敵全員画面端に吹っ飛ばせたり超便利

    181 23/12/15(金)02:01:37 No.1134989777

    D2において命中は実質攻撃力でのけぞりとか考えると防御面にも影響する

    182 23/12/15(金)02:01:40 No.1134989796

    >意識して命中上げないとマジで後半カスカスカスになる リアラの下級晶術ショトカにセットしてそれ当ててから攻撃してたわ…

    183 23/12/15(金)02:01:45 No.1134989807

    一度死んだ男が幸せを掴むRPG

    184 23/12/15(金)02:01:49 No.1134989817

    >無闇矢鱈に攻撃して同じ技連打したりSP減ってカス当たりとかすると評価下がる感じだし >かと言ってちんたらやってると遅い!って下げられる感もあるし困る 基本的には止め刺す時にチェイン数とか多ければ大体評価良くなるよ 止めさせそうになったらコンボすべし

    185 23/12/15(金)02:02:17 No.1134989888

    お祭り作品でバカップルやってるの見てニヤニヤするためだけでも遊ぶ価値はある

    186 23/12/15(金)02:02:29 No.1134989915

    >意識して命中上げないとマジで後半カスカスカスになる だからエンチャントが必要だったんですね…

    187 23/12/15(金)02:02:49 No.1134989979

    今も称号システム理解してない

    188 23/12/15(金)02:03:20 No.1134990045

    >-チガチヲコバム- ―ココロガココロヲクダク―

    189 23/12/15(金)02:03:32 No.1134990086

    >>意識して命中上げないとマジで後半カスカスカスになる >リアラの下級晶術ショトカにセットしてそれ当ててから攻撃してたわ… 命中低いと晶術当たってから攻撃しても回避判定入ったら防御されるから結局命中上げないといけないんですね

    190 23/12/15(金)02:03:46 No.1134990131

    >今も称号システム理解してない 単純にレベルアップ時のステの増減に補正かけるだけだよ ドラクエ3の性格とかと似たようなもん

    191 23/12/15(金)02:04:19 No.1134990209

    難解になったのはだいたい称号バグのせい

    192 23/12/15(金)02:04:50 No.1134990324

    >今も称号システム理解してない 表記変えると表示される数値分成長率に補正が掛かる PSP版はプラス補正増えたりマイナス補正のものは逆に減っていて1週目からプレイしやすい

    193 23/12/15(金)02:05:09 No.1134990380

    素直に取得したらプラスのボーナスだけかかる感じにしてほしかった

    194 23/12/15(金)02:05:10 No.1134990382

    最近になってやっとサブスクでテーマ曲が聞けるようになった

    195 23/12/15(金)02:05:10 No.1134990384

    カイルと確かナナリーの晶術に回避ダウンが付けられるから重宝してた思い出 それはそれで戦略的にも楽しくなる

    196 23/12/15(金)02:05:19 No.1134990408

    凍結多段の気持ちよさを知ってしまうとついやりたくなってしまう 凍結効くボス少ないけど

    197 23/12/15(金)02:05:51 No.1134990486

    これが初めてのテイルズオブシリーズだから後の作品する時も同じ特技連打はデメリットがあるものかと思ってた

    198 23/12/15(金)02:06:27 No.1134990589

    称号はグレイセスで戦闘狂にするぐらい根幹のシステムになるから…

    199 23/12/15(金)02:06:33 No.1134990598

    >これが初めてのテイルズオブシリーズだから後の作品する時も同じ特技連打はデメリットがあるものかと思ってた 馬鹿の一つ覚えだな!とかののしってくるの酷くない?

    200 23/12/15(金)02:07:06 No.1134990690

    デモが入ってたV&Bも名作

    201 23/12/15(金)02:07:16 No.1134990718

    出が速くてガード崩しからの前衛攻撃に繋げれる下級晶術 範囲も威力も詠唱速度も安定してる中級晶術 詠唱時間長い分威力絶大でセリフがカッコいい上級晶術 どれもメリットデメリットあって必ずしも上級一択とはならないのいいよね…

    202 23/12/15(金)02:07:20 No.1134990728

    テイルズは強化システムとか鍛冶とか小難しくするのが礼儀みたいなところがある

    203 23/12/15(金)02:07:20 No.1134990731

    >馬鹿の一つ覚えだな!とかののしってくるの酷くない? 詠唱キャンセルで連発すれば言ってこないからセーフ!

    204 23/12/15(金)02:07:38 No.1134990768

    必死こいてとったグミ嫌いに命中マイナスついてんのひどくない?

    205 23/12/15(金)02:07:46 No.1134990785

    命中上昇系の称号って攻撃力やSP系下がりがちだから システム知らないと付けようって思いもしないのよな…

    206 23/12/15(金)02:07:57 No.1134990811

    ストーンザッパーの使い道わからん

    207 23/12/15(金)02:08:17 No.1134990852

    爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣!

    208 23/12/15(金)02:08:31 No.1134990895

    Dの頃もそうだったけど栽培はもうちょっと手心を…

    209 23/12/15(金)02:08:35 No.1134990901

    >カイルと確かナナリーの晶術に回避ダウンが付けられるから重宝してた思い出 >それはそれで戦略的にも楽しくなる 補正が最大で10%と割とバカにならん数値

    210 23/12/15(金)02:08:40 No.1134990910

    >命中低いと晶術当たってから攻撃しても回避判定入ったら防御されるから結局命中上げないといけないんですね マジ?それは知らんかった…

    211 23/12/15(金)02:08:52 No.1134990940

    一瞬で終わる…耐えぬ方が身のためだ

    212 23/12/15(金)02:09:43 No.1134991059

    >爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣! 効かないみたいよ!

    213 23/12/15(金)02:10:22 No.1134991143

    D2は終盤の戦闘曲がめっちゃ好き

    214 23/12/15(金)02:10:26 No.1134991152

    これのTPシステムよく出来てるなぁって思った

    215 23/12/15(金)02:11:17 No.1134991288

    爆炎剣!でりゃ!

    216 23/12/15(金)02:11:35 No.1134991328

    >テイルズは強化システムとか鍛冶とか小難しくするのが礼儀みたいなところがある エンハンスはフルーツチーズ前提すぎるのがクソ

    217 23/12/15(金)02:11:44 No.1134991353

    3Dマップだけは滅茶苦茶酔って苦手だった

    218 23/12/15(金)02:11:45 No.1134991357

    >一瞬で終わる…耐えぬ方が身のためだ 負けイベントかと思うじゃん?

    219 23/12/15(金)02:11:57 No.1134991383

    馬鹿の一つ覚えだな

    220 23/12/15(金)02:12:01 No.1134991391

    術に頼るかザコどもが! 回復晶術だと?貧弱すぎるわ!

    221 23/12/15(金)02:12:19 No.1134991437

    グミなんぞ食ってんじゃねぇ!

    222 23/12/15(金)02:12:19 No.1134991441

    寒いだろ~仮面取れば?

    223 23/12/15(金)02:12:40 No.1134991489

    >暑いだろ~仮面取れば?

    224 23/12/15(金)02:13:00 No.1134991530

    爆炎剣の3hit目の火柱がターゲット指定してる敵に距離無視して当たるという詠唱妨害の為に生まれたような技だから実際の所はタゲ指定の動作挟まってリアルタイムで爆炎剣を連続で撃つことはなかったりする

    225 23/12/15(金)02:13:14 No.1134991558

    >術に頼るかザコどもが! >回復晶術だと?貧弱すぎるわ! こう言いながら術使ってくるところが実にバルバトス

    226 23/12/15(金)02:13:14 No.1134991560

    上級術から具現の詠唱かっこいいーってなってるところに下級みたいなノリで詠唱してくるマグナ最高すぎる

    227 23/12/15(金)02:13:31 No.1134991594

    上級晶術の詠唱大好き

    228 23/12/15(金)02:13:44 No.1134991628

    しかも詠唱が異様に早いんだよねバルバトス 魔法使いやれば?

    229 23/12/15(金)02:13:49 No.1134991645

    (フィールドぐーるぐるしてるとお仕置きエンカウントするの何作ぐらい採用されたか思い出そうとしている)

    230 23/12/15(金)02:13:52 No.1134991650

    氷結は終焉……せめて刹那にて砕けよ!

    231 23/12/15(金)02:14:01 No.1134991671

    >寒いだろ~仮面取れば? 関係ないだろッ

    232 23/12/15(金)02:14:21 No.1134991717

    他でゲスト出演するバルバトスはお前そんなやつじゃないだろと

    233 23/12/15(金)02:14:38 No.1134991751

    ミックス店主好き

    234 23/12/15(金)02:14:51 No.1134991772

    このゲームジューダスのために作られた感はある エンディングでの扱い含めて綺麗すぎるんだよな

    235 23/12/15(金)02:15:21 No.1134991843

    フランブレイブ好き

    236 23/12/15(金)02:15:22 No.1134991848

    D2系列の術が一番好き だからグレイセスも好き

    237 23/12/15(金)02:15:24 No.1134991854

    マグナ様の術詠唱が短くもかっこよくて好き 盲目たる信仰…

    238 23/12/15(金)02:15:31 No.1134991877

    >他でゲスト出演するバルバトスはお前そんなやつじゃないだろと この頃からしばらく間悪ノリがすぎる時期があったから…

    239 23/12/15(金)02:15:51 No.1134991917

    震天烈空斬光旋風滅砕神罰…

    240 23/12/15(金)02:15:51 No.1134991919

    外伝系バルバトスはそんなんじゃないよ~って言いたいけど本編バルバトスも厳密には死人だし少しは雰囲気違うのかな… でもディムロスたちの反応見るに素っぽいしな…

    241 23/12/15(金)02:15:58 No.1134991929

    >ミックス店主好き 太鼓の鉄人もいいよね

    242 23/12/15(金)02:16:03 No.1134991941

    バルバトスが術使う時の〇〇の××って他に誰もやってない言い回し好き

    243 23/12/15(金)02:16:08 No.1134991956

    自然な演技でシチューからニンジンを抜いてもらうように頼むジューダスのスキットいいよね…

    244 23/12/15(金)02:16:12 No.1134991962

    >D2は終盤の戦闘曲がめっちゃ好き カイルが真剣に悩んでる感じが描かれてる感じがして凄く好き

    245 23/12/15(金)02:16:41 No.1134992037

    具現せよ精霊の結晶! フランブレイブ~ 灼熱と!業火の意志よ!焼き尽くせ!

    246 23/12/15(金)02:17:11 No.1134992119

    あの世にいきな!

    247 23/12/15(金)02:17:29 No.1134992159

    治してあげよっか?

    248 23/12/15(金)02:17:34 No.1134992177

    お前が逝ってどうする!

    249 23/12/15(金)02:17:37 No.1134992182

    川´_ゝ`)考える

    250 23/12/15(金)02:17:50 No.1134992210

    初の3Dマップだったから仕方ないんだがカメラ位置が低くて見にくいんだよな…

    251 23/12/15(金)02:17:53 No.1134992218

    >バルバトスが術使う時の〇〇の××って他に誰もやってない言い回し好き 破滅のグランヴァニッシュ!

    252 23/12/15(金)02:17:53 No.1134992219

    恐怖と共に消えよ!哭け!極限の嵐! っていう聖女らしからぬ殺意しかない詠唱いいよね

    253 23/12/15(金)02:17:58 No.1134992238

    >マグナ様の術詠唱が短くもかっこよくて好き >盲目たる信仰… 恐慌たる烈風…さぁ逃げろ 滅茶苦茶かっけえ!

    254 23/12/15(金)02:18:01 No.1134992248

    https://youtu.be/XFTLGaf8bjg?si=dgKK355KJb4RPHHC

    255 23/12/15(金)02:18:21 No.1134992296

    >バルバトスが術使う時の〇〇の××って他に誰もやってない言い回し好き 灼熱のバーンストライクは使うやつ出てきたよ

    256 23/12/15(金)02:18:27 No.1134992314

    王様負傷して素が出るおじさん

    257 23/12/15(金)02:18:43 No.1134992364

    俺よりオートのほうが強いゲーム

    258 23/12/15(金)02:19:40 No.1134992524

    ロニは命中率と技性能がナナリーは純粋に性能が難儀すぎて 殆のプレイヤーが初プレイのメンバー同じになってたと思われるゲーム

    259 23/12/15(金)02:20:34 No.1134992669

    >>バルバトスが術使う時の〇〇の××って他に誰もやってない言い回し好き >破滅のグランヴァニッシュ! 断罪のエクセキューション!

    260 23/12/15(金)02:20:49 No.1134992704

    でも続けて喰らえ!したいし…

    261 23/12/15(金)02:20:57 No.1134992722

    破滅のグランヴァニッシュ 灼熱のバーンストライク 断罪のエクセキューション 殺戮のイービルスフィア 絶望のシリングフォール ……まだあった気がするな…

    262 23/12/15(金)02:21:29 No.1134992790

    貴様らはぁ俺の最高のオモチャだったぜぇ

    263 23/12/15(金)02:21:34 No.1134992806

    OPめっちゃすき これに入ってたPVもめっちゃすき

    264 23/12/15(金)02:21:52 No.1134992850

    でもジューダスもマジでもやしだからワンパン食らってすぐ後退しだすからあんまり好きじゃなかった お前一人でライフボトル何個飲むんだよってバルバトス戦で気づいて仕舞いには寝たまま放置してた

    265 23/12/15(金)02:22:25 No.1134992925

    なんとなくプレイしてると晶術超つえー前衛は詠唱の間がんばってねってスタイルになりがち

    266 23/12/15(金)02:22:50 No.1134992989

    ロニの奥義マジで割破爆走撃しかまともなのないような…

    267 23/12/15(金)02:22:52 No.1134992994

    ロニは霧氷翔とか放墜鐘とかで隊列無視したり荒したり出来るのがなんかワンチャンありそうな気がする

    268 23/12/15(金)02:23:01 No.1134993014

    >なんとなくプレイしてると晶術超つえー前衛は詠唱の間がんばってねってスタイルになりがち 裏ダンジョンあたりはその戦法するしかなくなりがち

    269 23/12/15(金)02:23:09 No.1134993033

    >川´_ゝ`)考える 次の代の為政者のことも考えろ

    270 23/12/15(金)02:23:23 No.1134993062

    理解してても晶術めっちゃ強えーぜ そもそもの基本威力が高い

    271 23/12/15(金)02:23:26 No.1134993075

    >俺よりオートのほうが強いゲーム プレイヤーはタンクであるカイルでガンガン攻撃してSPを枯らしてしまう不具合があるからな…

    272 23/12/15(金)02:23:39 No.1134993112

    闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!

    273 23/12/15(金)02:23:43 No.1134993120

    悪辣のライフハック…

    274 23/12/15(金)02:24:05 No.1134993165

    最初に覚える秘奥義だから力入ってるのかもしれないけど魔人千裂衝はちょっとカッコ良すぎる

    275 23/12/15(金)02:24:46 No.1134993240

    チェルシーあの年であの服と髪型きつくね…

    276 23/12/15(金)02:24:58 No.1134993259

    >>川´_ゝ`)考える >次の代の為政者のことも考えろ なに、気にすることはない

    277 23/12/15(金)02:25:08 No.1134993283

    >貴様に見切れる馬鹿なっ!

    278 23/12/15(金)02:25:28 No.1134993324

    >二度と会うことも馬鹿なっ!

    279 23/12/15(金)02:25:35 No.1134993334

    花形は術師で前衛はコンボするのが仕事だよね

    280 23/12/15(金)02:25:37 No.1134993342

    >闇の炎に抱かれて馬鹿なっ! 助かる!

    281 23/12/15(金)02:26:06 No.1134993404

    ロニやリアラがプリズムフラッシャー使える辺りからカイルで敵を倒すというよりカイルで敵を抑えるのが大事だと気付く感じ

    282 23/12/15(金)02:26:38 No.1134993472

    令和に水着になるエルレイン様

    283 23/12/15(金)02:26:53 No.1134993498

    後衛砲台を前衛が守るみたいなの好きだから術強いのめちゃ好き

    284 23/12/15(金)02:27:00 No.1134993516

    戦闘始まったらまずドラゴニュートとナイトメアの位置確認してジェットブーツで突っ込んで何が何でも詠唱を止めないと生き残れない

    285 23/12/15(金)02:27:01 No.1134993518

    あの国は考えるおじさんがトップで大丈夫なんだろうか…

    286 23/12/15(金)02:27:37 No.1134993578

    https://youtu.be/uJwqR0t9qPo?si=mSaT169ncuZd8d8g テンポがいいしカッコいいなやっぱ…

    287 23/12/15(金)02:27:57 No.1134993611

    カイルジューダスリアラハロルドでおおよそ編成が完成しちゃうからロニねじ込む枠悩むんだよな

    288 23/12/15(金)02:28:27 No.1134993676

    ロニはベンチで回復だぁ!ヒーッ!してくれるから

    289 23/12/15(金)02:28:29 No.1134993679

    >最初に覚える秘奥義だから力入ってるのかもしれないけど魔人千裂衝はちょっとカッコ良すぎる リオン時代の剣技による連撃なのがまた良いよね……

    290 23/12/15(金)02:28:48 No.1134993712

    回復だぁ!間に合わなかったか……

    291 23/12/15(金)02:28:51 No.1134993721

    今でも高い方だけど聴くとカイルの声わけぇ…!ってなる

    292 23/12/15(金)02:29:51 No.1134993829

    >月閃光!月閃光!月閃光!月閃光!

    293 23/12/15(金)02:30:08 No.1134993861

    今こっちくんなって…!とか 詠唱中くらい守んなさいよ!とか 掛け合いが楽しすぎる

    294 23/12/15(金)02:31:05 No.1134993962

    アイテム係ご苦労だったな…

    295 23/12/15(金)02:31:19 No.1134993987

    ラグナ遺跡の雰囲気好き

    296 23/12/15(金)02:31:48 No.1134994046

    プレイヤーがやるのが主にアタッカーじゃなくてクラウドコントロールなのはちょい人を選ぶ

    297 23/12/15(金)02:31:59 No.1134994066

    >https://youtu.be/uJwqR0t9qPo?si=mSaT169ncuZd8d8g 全然敵を倒せてないファイナルプレイヤーで笑っちゃう

    298 23/12/15(金)02:33:19 No.1134994222

    バルバトスのルナシェイドを逆再生するとアーナゴアーナゴ言うのどんな偶然だよ

    299 23/12/15(金)02:34:14 No.1134994330

    ボーイミーツガールいいよね… 英雄を目指した少年が辿り着いたのがリアラだけの英雄なのいい…

    300 23/12/15(金)02:35:10 No.1134994420

    ルナシェイドの演出が120点満点すぎる

    301 23/12/15(金)02:35:56 No.1134994528

    貴様らの死に場所はぁ…ここだ!ここだ!!ここだぁ!!!

    302 23/12/15(金)02:36:01 No.1134994536

    結局一番周回した作品だったな 仲間たちの掛け合いや連携にスキットといい好きなものが多すぎる

    303 23/12/15(金)02:36:07 No.1134994546

    何気に戦闘画面の背景結構凝ってるしバリエーション多いな…ってなる

    304 23/12/15(金)02:36:12 No.1134994559

    >月閃光!月閃光!月閃光!月閃光! デスマンに上がってる「月閃光の人」タグの昔のジューダス単騎ボス攻略動画見返すとほんとに上手いなって

    305 23/12/15(金)02:36:28 [ドラコニュート] No.1134994586

    ディバインセイバー

    306 23/12/15(金)02:36:38 No.1134994605

    ボーイミーツガールは安直なハッピーエンドでええ!!

    307 23/12/15(金)02:37:09 No.1134994662

    後半に行けば行くほど後衛の呪文を全力で止めるようにどんどん意志が変わる

    308 23/12/15(金)02:37:12 No.1134994669

    >ディバインセイバー まじ やめて

    309 23/12/15(金)02:37:23 No.1134994694

    リメイク臨んでるけどシステムはそのままがいい…

    310 23/12/15(金)02:37:35 No.1134994722

    ディバインセイバーは頑張れば避けられるからな…

    311 23/12/15(金)02:37:52 No.1134994753

    D2は好きだが流石にDの続編と見ると話しは駄目だったと思うな というかこれ世界観オリジナルでも問題なかったよなと思う あとからねじ込んだというかリオンというキャラ再利用したいから続編にしたんじゃ?

    312 23/12/15(金)02:38:14 No.1134994799

    バリッバリど真ん中の中二病も突き抜けてると格好良すぎるという好例

    313 23/12/15(金)02:38:18 No.1134994805

    二人は出会うけど仲間は記憶なかったり消えたりそもそも時代が違うのが寂しい

    314 23/12/15(金)02:38:39 No.1134994846

    オリDからD2にもリメDからD2にもどっちにも矛盾点が産まれるの酷いと思うんだ

    315 23/12/15(金)02:38:49 No.1134994860

    アクラビはドラゴニュートもそうだけど稀に普段は物理で簡単に溶けるパンダグリュエルに押し込まれて逆に溶かされるパターンがあるあった

    316 23/12/15(金)02:39:40 No.1134994952

    >ボーイミーツガールは安直なハッピーエンドでええ!! エピローグのリアラの復活が唐突とかたまに言われるけど 決戦前に奇跡を起こす聖女のペンダントがあの樹の上に翔んで行って同じ場所にリアラが帰ってきてるからちゃんと繋がってるんだよね それでいいんだよ これがいいんだよ

    317 23/12/15(金)02:39:49 No.1134994975

    マグナさまは何で出来てるんだよその軽さは 躁鬱なのかよ勝手にテンション上がってまた0に戻るの

    318 23/12/15(金)02:40:32 No.1134995056

    こっちの後ろに吹き飛ぶマグナ様 キレるマグナ様

    319 23/12/15(金)02:40:36 No.1134995064

    >D2は好きだが流石にDの続編と見ると話しは駄目だったと思うな >というかこれ世界観オリジナルでも問題なかったよなと思う >あとからねじ込んだというかリオンというキャラ再利用したいから続編にしたんじゃ? クロノクロスとかにもついて回る問題だよなこれ続編である必要はあったのかってのは リオンを再利用したいってのはまーあったんじゃない?

    320 23/12/15(金)02:40:41 No.1134995077

    >アクラビはドラゴニュートもそうだけど稀に普段は物理で簡単に溶けるパンダグリュエルに押し込まれて逆に溶かされるパターンがあるあった 空破絶風撃でとりあえず押し込んでプレスガードして全然押し上げつつ詠唱をバークエンケンで邪魔しないとあっという間に崩壊したりするからな…

    321 23/12/15(金)02:40:59 No.1134995110

    一番やばいのは赤い悪魔みたいなのがエンシェントノヴァぱなしてきてそれの異様に長いダウン中にニューとが光始めるパターン

    322 23/12/15(金)02:41:02 No.1134995115

    レンズ叩き割った後のカイルがめちゃくちゃフラフラして倒れ込むの見てるこっちまで情緒不安定になってきて辛いけど好き…ってなる

    323 23/12/15(金)02:41:07 No.1134995135

    コンボマスターいいよね…

    324 23/12/15(金)02:41:58 No.1134995247

    グレードある程度意識しないと稼げないから雪のところでなんか延々戦ってた記憶がある…

    325 23/12/15(金)02:42:03 No.1134995255

    作られた背景にリオンが当時まじで不動の人気過ぎたのは大いにあると思う 人気すぎて人気投票出禁になったもん

    326 23/12/15(金)02:42:09 No.1134995270

    色々と矛盾があるのは良くないと思うけどそれでもDの続編だからこその作品だと思うわ

    327 23/12/15(金)02:42:33 No.1134995314

    カイルが本当に使ってて気持ちいい操作性なのが良かった

    328 23/12/15(金)02:43:11 No.1134995389

    続編というスタンやディムロスの時代が絡む以上続編でやったほうが世界観はわかりやすい話ではあるしな

    329 23/12/15(金)02:43:19 No.1134995407

    >作られた背景にリオンが当時まじで不動の人気過ぎたのは大いにあると思う >人気すぎて人気投票出禁になったもん 緑川光の美少年…生意気なエリートだけど本当はさびしがり…悲劇の裏切り…人気がでないはずがない

    330 23/12/15(金)02:43:40 No.1134995444

    主人公の挙動が重ための作品だと他の軽戦士操作した方が楽しいことはたまにある

    331 23/12/15(金)02:43:47 No.1134995453

    マリアンはどこに行ったんだよ チェルシーはまだツインテなのかよ

    332 23/12/15(金)02:43:55 No.1134995463

    二週目でグミ嫌い揃えるために一周目からグレード稼いでキャラ切り替えるアイテム貰おうとしてた思い出がある

    333 23/12/15(金)02:44:14 No.1134995498

    >戦闘はシリーズ1楽しいと思う >SP周りの仕様理解するまでがキツイけど SPはこの作品で終わるのはもったいないしさらに練れるシステムだったと思う 3Dで採用しても面白くなりそう SPが高いと敵が怯まないがこっちがガードや回避で敵SPが減ると怯んで殴れる感じ 敵の怯む時間少なくするより攻防がしっかり出来るシステムだと思うんだけどなあ

    334 23/12/15(金)02:44:31 No.1134995527

    >主人公の挙動が重ための作品だと他の軽戦士操作した方が楽しいことはたまにある アビスのことだろうか…

    335 23/12/15(金)02:44:53 No.1134995570

    >主人公の挙動が重ための作品だと他の軽戦士操作した方が楽しいことはたまにある リバースがコレだったわ ずっとティトレイで殴ってた

    336 23/12/15(金)02:45:24 No.1134995628

    ガイ様の断空剣→緑色のわっかからの真空レッパが面白過ぎるから…

    337 23/12/15(金)02:45:57 No.1134995685

    命中を補強したロニの楽しさ爽快感よ

    338 23/12/15(金)02:46:33 No.1134995745

    スピリットが低いときに攻撃するな弾かれるぞぉ!

    339 23/12/15(金)02:47:21 No.1134995838

    Rのヴェィグさんは妙に重かったな まぁ慣れたら楽しかったけど

    340 23/12/15(金)02:48:00 No.1134995912

    >ガイ様の断空剣→緑色のわっかからの真空レッパが面白過ぎるから… FOE変化楽なのもそうだし盗むのもやりやすいのがね…

    341 23/12/15(金)02:48:55 No.1134996013

    ガイの攻撃はヒット数多め攻撃範囲広めなのも楽しい 硬直はちょい重いけど攻撃動作も軽やかだし

    342 23/12/15(金)02:50:09 No.1134996135

    勝負の切り札は! 最後まで取っておくものよ!!

    343 23/12/15(金)02:51:34 No.1134996268

    ヴェイグさんは最終的に裂破衝→幻魔衝裂破になった

    344 23/12/15(金)02:52:56 No.1134996404

    >ヴェイグさんは最終的に裂破衝→幻魔衝裂破になった 確かライン超えて当たる技が便利だったなと思って調べたら 実際それっぽかった

    345 23/12/15(金)02:53:09 No.1134996417

    ミクトランの声がベジータに変わっていてビックリしたの覚えてる

    346 23/12/15(金)02:53:16 No.1134996431

    >Rのヴェィグさんは妙に重かったな >まぁ慣れたら楽しかったけど ヴェイグサーンの通常攻撃は発生は遅いが強いリーチと判定で当てる感じ セミオートでボタン連打だと敵の目の前で発生の遅さで潰されるマニュアル推奨キャラ

    347 23/12/15(金)02:53:18 No.1134996435

    ストーリーは荒すぎるけどハロルド周り良いし 戦闘システムとゲームバランスも良好でプレイしてて楽しい

    348 23/12/15(金)02:53:21 No.1134996439

    悪いとは言わんが命中ゲー過ぎる… 称号はバグとかも酷くてそれ考慮した上でちゃんと命中あげてないと高難易度マジでキンキン祭りだし

    349 23/12/15(金)02:54:25 No.1134996530

    D2とリバースは戦闘掛け合いめっちゃ早口に感じる

    350 23/12/15(金)02:56:31 No.1134996729

    アクションRPGに命中回避パラメータ絡めちゃ駄目だなというのはこの頃から感じ始めた

    351 23/12/15(金)02:56:53 No.1134996765

    >悪いとは言わんが命中ゲー過ぎる… >称号はバグとかも酷くてそれ考慮した上でちゃんと命中あげてないと高難易度マジでキンキン祭りだし もっと敵のSPを減らしたら敵回避がガクッと落ちて敵全体SP回復がもっと遅かったら 命中が足りなくてもやれるゲームになってただろうなあ

    352 23/12/15(金)02:57:53 No.1134996870

    >ミクトランの声がベジータに変わっていてビックリしたの覚えてる 天上人の王ってセリフで王子だこれってなった

    353 23/12/15(金)02:58:01 No.1134996891

    >アクションRPGに命中回避パラメータ絡めちゃ駄目だなというのはこの頃から感じ始めた 避けてるのに当たってる!とか当ててるのに避けてる!とかすごいストレスだからな

    354 23/12/15(金)02:58:28 No.1134996944

    トレカや鍛冶屋の仕様は何を考えたらあんな事に…?

    355 23/12/15(金)02:58:29 No.1134996945

    Gの命中大事だけど無いと酷すぎるみたいな感じじゃなくて丁度良かったから まあ低回避のキャラの死亡率は半端ない

    356 23/12/15(金)02:59:31 No.1134997030

    エンディングで町まわってるときに盲目のやつが神様どうこう言ってくるのだけは嫌い 改変されたことで幸せになってた人だっていたって演出なのはわかるんだけど

    357 23/12/15(金)03:00:22 No.1134997116

    >Gの命中大事だけど無いと酷すぎるみたいな感じじゃなくて丁度良かったから >まあ低回避のキャラの死亡率は半端ない RもリメDもGもチャージあるからね

    358 23/12/15(金)03:00:33 No.1134997133

    ほとんどついでで倒された悲しきラスボスだしフォルトゥナ…

    359 23/12/15(金)03:00:51 No.1134997153

    全く関係ないグレイセスで屈指の強性質になって存在感が強いナナリー

    360 23/12/15(金)03:02:19 No.1134997281

    >Gの命中大事だけど無いと酷すぎるみたいな感じじゃなくて丁度良かったから >まあ低回避のキャラの死亡率は半端ない Gは高難易度だと敵ボスの怯む時間が短すぎるのとリメDの悪いとこ引き継いでクリティカルくらうとほぼ即死と極端なのが自分は気になったなあ

    361 23/12/15(金)03:02:51 No.1134997343

    >避けてるのに当たってる! それは普通に攻撃に引っかかってるだけじゃねえかな!

    362 23/12/15(金)03:05:57 No.1134997644

    引っかかるものはあるけどカイルとリアラが再会できたからとにかく良し ロニはロリコンになってしまうけど…

    363 23/12/15(金)03:06:13 No.1134997666

    デウスエクスマキナでしかないからなフォルトゥナ 一部の人の願い叶えてやったら一部の人にキレられて 消された

    364 23/12/15(金)03:07:46 No.1134997791

    フィールドマップでの3Dモデルでリアラのパンツまで一応作り込まれてて感心した

    365 23/12/15(金)03:08:39 No.1134997864

    武器スロットがよくわからないままクリアした やっぱり有効に使えると強かったのかな

    366 23/12/15(金)03:09:12 No.1134997911

    書き込みをした人によって削除されました

    367 23/12/15(金)03:09:14 No.1134997916

    フィールドの3Dグラとかあったな… 2Dと比べて大分不恰好なので気にしないようにしてた

    368 23/12/15(金)03:11:43 No.1134998115

    ファラとリアラのイキ声良いよね…

    369 23/12/15(金)03:16:31 No.1134998509

    なんか攻撃が軽いというかヒットストップが少なくてサクサクしてるんだよな

    370 23/12/15(金)03:16:57 No.1134998548

    海に沈められてるパックマン もうちょっとこう手心をというか

    371 23/12/15(金)03:32:14 No.1134999673

    詠キャンでコンボするの楽しかったな

    372 23/12/15(金)03:46:35 No.1135000668

    こっちのハロルドがチーバくんに手を貸すイメージがあんまりない

    373 23/12/15(金)03:47:29 No.1135000733

    なんか馴染めなくてラスダン前くらいでやめちゃったんだよな

    374 23/12/15(金)04:01:55 No.1135001593

    >なんか馴染めなくてラスダン前くらいでやめちゃったんだよな 馴染めないのによくそこまでやったな…