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23/12/14(木)11:32:16 触って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702521136671.png 23/12/14(木)11:32:16 No.1134713568

触ってなかった大剣を体験してみたけど隙大きすぎなのとタックル派生のボタンが混乱するのとスリンガーからの真溜めすら満足に当たらねえ!となりました この武器とても難しいですね?

1 23/12/14(木)11:37:34 No.1134714535

自分も触ってないけど冰気抜刀はそのうちやってみたいと思ってる

2 23/12/14(木)11:41:35 No.1134715290

ライズサンブレはやってる?

3 23/12/14(木)11:46:15 No.1134716230

ライズにも強化撃ち返してくだち…

4 23/12/14(木)11:47:44 No.1134716516

でも大体肩で受けれるぜ

5 23/12/14(木)11:48:09 No.1134716612

>ライズにも強化撃ち返してくだち… わかった 四文字の代わりの虫技として実装するね

6 23/12/14(木)11:49:11 No.1134716849

ライズから戻ると強化撃ちが便利すぎる

7 23/12/14(木)11:49:12 No.1134716854

大剣練習は激ラーがおすすめ

8 23/12/14(木)11:52:29 No.1134717562

ワールドの方が倒れたり攻撃チャンス多いと思う

9 23/12/14(木)11:52:42 No.1134717608

極ベヒ行くとハゲあがるのを実感できる

10 23/12/14(木)11:53:42 No.1134717812

真溜め叩き込んだ時のヒットストップとかエフェクトとかサウンドが気持ち良すぎる ライズのはちょっと軽めなんだよね

11 23/12/14(木)11:55:23 No.1134718152

真溜め強撃時のヒットストップとエフェクトはちょっと他のゲームでは味わえない気持ちよさしてる

12 23/12/14(木)11:56:11 No.1134718331

アドリブで立ち回るってなったらアルバくらい忖度してくれないと全然真溜め決まらなくてつらい ミラもカーナも真溜め狙える方だけど慣れてないとマジで決まらない

13 23/12/14(木)11:57:31 No.1134718630

>触ってなかった大剣を体験してみたけど隙大きすぎなのとタックル派生のボタンが混乱するのとスリンガーからの真溜めすら満足に当たらねえ!となりました >この武器とても難しいですね? 基本はスリンガーの強化撃ちからの真溜めこすることになるからこれ練習するといい あとクラッチ攻撃つよいよ

14 23/12/14(木)12:05:49 No.1134720676

モンスターの高速化についていけてない武器でお辛い… 他武器がカウンターを手にしてる中タックルってのもさらにお辛い まぁそれでも使いこなせて立ち回れるとそこそこ面白いんだが…

15 23/12/14(木)12:07:07 No.1134721032

冰気ないと使えないや

16 23/12/14(木)12:07:51 No.1134721227

ライズは小樽爆弾ソード ワールドは投擲ソード

17 23/12/14(木)12:08:20 No.1134721372

久しぶりにやっでるけど導きの地やっぱクソだなと痛感してる

18 23/12/14(木)12:13:24 No.1134722796

>久しぶりにやっでるけど導きの地やっぱクソだなと痛感してる でも若いハンターたちに混ざって睡眠武器でお助けにいくの楽しいよ ずっと殴ってくれて睡眠の意味あんまりないけど

19 23/12/14(木)12:15:38 No.1134723466

帰らずにだらだらと狩り続けるってのはいいんだけどレベルがな…

20 23/12/14(木)12:15:54 No.1134723548

>でも若いハンターたちに混ざって睡眠武器でお助けにいくの楽しいよ >ずっと殴ってくれて睡眠の意味あんまりないけど 怒り解除が重要だから頭に張り付いてふっ飛ばして素材落とさせるのだ

21 23/12/14(木)12:18:01 No.1134724200

ライズは回避距離重点だったけどやっぱ回避性能の無敵で避けるのはいいなってなる

22 23/12/14(木)12:19:01 No.1134724503

冰気抜刀で頭狙うのが一番お手軽ではある 慣れてきたら強化撃ち真タメをぶんぶんするのが多分楽になる

23 23/12/14(木)12:19:55 No.1134724811

抜刀ヘビィとかあったな…

24 23/12/14(木)12:20:06 No.1134724851

アルバは派手に見えてかなり隙でかくなったなと思ったけど そもそも昔から攻撃後の威嚇が多めの奴だった

25 23/12/14(木)12:20:10 No.1134724868

大剣にもガードカウンタークラッチ欲しくなる 抜刀クラッチできるんだから贅沢言うな?はい

26 23/12/14(木)12:21:34 No.1134725354

ワールドのヒットストップの重さは気持ちいいけど この硬直中にモンスターの攻撃が間に合うのがちょくちょく起きてヒットストップがデメリットと言う言葉を実感してる

27 23/12/14(木)12:21:58 No.1134725492

数年ぶりにやったけどクラッチゲーみたいですねこれ

28 23/12/14(木)12:23:00 No.1134725828

片手は皆ライズのジャスラが好きって言うけど個人的にはアイスボーンのジャスラが好きなんだ… 攻めの継続って意味ならライズのジャスラがいいのは分かるんだけど アイスボーンのジャスラカッコいいから好き…

29 23/12/14(木)12:26:17 No.1134726946

このゲームの初心者向けの武器ってなんだ

30 23/12/14(木)12:26:17 No.1134726948

ワールド片手剣は突進の切り上げが好き 一番好きな突進は3辺りまでのジャンプ振り下ろしだけど

31 23/12/14(木)12:26:56 No.1134727194

肩でいなしたダメージを真溜めで回復するのだ

32 23/12/14(木)12:28:51 No.1134727830

>このゲームの初心者向けの武器ってなんだ エキスと傷付けを考慮しなければ虫棒 地上で飛円と急襲から飛円して飛円ループ覚えてればいいから凄いシンプル

33 23/12/14(木)12:29:15 No.1134727974

ライズのジャスラってはちゃめちゃに弱体化してなかったっけ

34 23/12/14(木)12:30:24 No.1134728395

>ずっと殴ってくれて睡眠の意味あんまりないけど マルチの睡眠は寝始め~起きるまでの短時間殴り放題になるもう一つの麻痺みたいなもんだと思えばええ!

35 23/12/14(木)12:31:48 No.1134728870

>数年ぶりにやったけどクラッチゲーみたいですねこれ 新要素は使えるに越したことはあるまい

36 23/12/14(木)12:31:55 No.1134728916

>ライズのジャスラってはちゃめちゃに弱体化してなかったっけ ライズで弱くなってサンブレイクでまた20倍くらい強くなったから今は強いよ

37 23/12/14(木)12:32:19 No.1134729078

>極ベヒ行くとハゲあがるのを実感できる ソロでやってんならマスター装備あっても厳しいと思うからやめとけ…

38 23/12/14(木)12:32:37 No.1134729181

無理矢理ジャスラねじ込むレベルなのは好きじゃないから程々が丁度いい

39 23/12/14(木)12:33:08 No.1134729354

>>ライズのジャスラってはちゃめちゃに弱体化してなかったっけ >ライズで弱くなってサンブレイクでまた20倍くらい強くなったから今は強いよ サンブレで片手剣触ってなかったから知らんかった…抜刀ジャスラやるか

40 23/12/14(木)12:33:17 No.1134729401

クラッチ格差がなきゃ好きだったよ

41 23/12/14(木)12:34:10 No.1134729706

>マルチの睡眠は寝始め~起きるまでの短時間殴り放題になるもう一つの麻痺みたいなもんだと思えばええ! 「」ンターはちゃんと素材回収してたからこいつら導きの地の意味理解してんのか?ってなる

42 23/12/14(木)12:34:59 No.1134729993

>「」ンターはちゃんと素材回収してたからこいつら導きの地の意味理解してんのか?ってなる オメーが睡眠武器持ってんだからオメーが責任もってぶっ飛ばしまでやるんだよ!!

43 23/12/14(木)12:35:09 No.1134730055

双剣は派生クラッチの方を普段のクラッチにしてくれればな…

44 23/12/14(木)12:35:16 No.1134730100

ライズは怒ってないと?質がクソみたいなのが多すぎて 積極的に怒らせてたけど worldはどうだったっけ

45 23/12/14(木)12:35:49 No.1134730300

>オメーが睡眠武器持ってんだからオメーが責任もってぶっ飛ばしまでやるんだよ!! やってるよ!!

46 23/12/14(木)12:35:52 No.1134730320

クラッチが嫌いすぎて戻れない

47 23/12/14(木)12:35:56 No.1134730337

>ライズは怒ってないと?質がクソみたいなのが多すぎて >積極的に怒らせてたけど >worldはどうだったっけ 怒らせると挑戦者7が発動出来るからとりあえず怒らせる

48 23/12/14(木)12:36:21 No.1134730500

>クラッチが嫌いすぎて戻れない 傷付け二回武器だった?

49 23/12/14(木)12:36:22 No.1134730505

>やってるよ!! えらい!!拾わないのはそいつらの勝手だからほっといてあげよう!!

50 23/12/14(木)12:36:26 No.1134730540

いまだにぶっ飛ばしをどうやるのかよくわかってない

51 23/12/14(木)12:36:39 No.1134730616

テオのストーキングが楽しかった思い出

52 23/12/14(木)12:36:40 No.1134730625

ぶっとばしが割と面白いことに気づいた

53 23/12/14(木)12:36:40 No.1134730626

とりあえず怒らせるというか基本ずっと怒ってるから…

54 23/12/14(木)12:36:47 No.1134730667

>このゲームの初心者向けの武器ってなんだ 快適な移動と無敵の弾かれ無効が常時ある狩猟笛 トビカガチ亜種とか言う初心者の心をへし折るゴミクソ野郎を一方的にボコボコに殺せるって一点だけでもオススメできる

55 23/12/14(木)12:37:26 No.1134730903

傷付けないと弱特ナーフされるのが糞

56 23/12/14(木)12:37:40 No.1134730990

>このゲームの初心者向けの武器ってなんだ ガンスに決まっている クラッチ関係なしに固定ダメのガンスこそ最強よ

57 23/12/14(木)12:37:43 No.1134731006

ワールドだと非怒り状態の方が珍しいよね すぐ壁ドンしてキレるし

58 23/12/14(木)12:37:50 No.1134731052

傷付け一回だろうが二回だろうが結構儀式が必要になるなら面倒だろ 傷付け前提の肉質じゃなかったら嬉しかったけど

59 23/12/14(木)12:37:58 No.1134731112

>いまだにぶっ飛ばしをどうやるのかよくわかってない モンスター見つけたら頭に張り付いて発射 ビンタするとすぐ怒るから挑発がくそ強いスキルになる

60 23/12/14(木)12:38:31 No.1134731291

>いまだにぶっ飛ばしをどうやるのかよくわかってない スリンガーにこやし閃光以外の弾を装填します 非怒り状態の相手の頭部にクラッチして貼り付きます 壁に向かってシューッ!!超!!エキサイティン!!

61 23/12/14(木)12:38:46 No.1134731399

>傷付け一回だろうが二回だろうが結構儀式が必要になるなら面倒だろ >傷付け前提の肉質じゃなかったら嬉しかったけど そこでチャックスガンス徹甲ヘビィですよ

62 23/12/14(木)12:38:52 No.1134731431

>ぶっとばしが割と面白いことに気づいた 乱入された時に決められるようになると気持ちいい 狙いが雑でも勝手に向き合ってくれたりするから慣れると結構出来る

63 23/12/14(木)12:39:12 No.1134731547

IBは難しすぎるしライズはカジュアルすぎる もっとこう…いいところに落としてほしい

64 23/12/14(木)12:39:15 No.1134731582

>>このゲームの初心者向けの武器ってなんだ >快適な移動と無敵の弾かれ無効が常時ある狩猟笛 出たなカリピストめ…!

65 23/12/14(木)12:39:19 No.1134731607

正直クラッチよりスリンガーがあんまり好きじゃない セットしなくても素手で閃光やこやし投げさせてほしい

66 23/12/14(木)12:39:36 No.1134731694

傷つけないと双剣のダメがゴミになるのが辛い

67 23/12/14(木)12:39:45 No.1134731732

>IBは難しすぎるしライズはカジュアルすぎる マスターランクと上位までを比べたらそうだろ

68 23/12/14(木)12:39:52 No.1134731777

弓とかオススメですよ

69 23/12/14(木)12:39:59 No.1134731811

>乱入された時に決められるようになると気持ちいい バフバロを突っ込ませて目当てのモンスター吹き飛ばすの楽しかったな

70 23/12/14(木)12:40:10 No.1134731889

傷付けで本当にやばいのは一回組の底辺達だったのに最後まで救われなかったな

71 23/12/14(木)12:40:16 No.1134731928

起こってなかったら壁ドンでダメージとダウン取るから基本怒ってる 基本怒ってるので挑戦者が常時効果みたいになってる

72 23/12/14(木)12:40:28 No.1134732005

>IBは難しすぎるしライズはカジュアルすぎる ライズまだやれてないけどIBはヘタクソな俺でもミラソロとかいけたから いうほど難しくはない気はするよ まあ得手不得手があるから何とも言えないけど

73 23/12/14(木)12:40:59 No.1134732191

クラッチは相手の攻撃中に判定の無いところに貼り付いて攻撃できるのがかなり楽しかった ライズになってモーションそのままなのに判定ビッチリになっててゼロ距離解放の時にクソがよ…ってなった

74 23/12/14(木)12:41:23 No.1134732313

>バフバロを突っ込ませて目当てのモンスター吹き飛ばすの楽しかったな 図体でかいからそこそこ引っ掛かるからロケットとして優秀なんだよね

75 23/12/14(木)12:41:40 No.1134732412

>バフバロを突っ込ませて目当てのモンスター吹き飛ばすの楽しかったな 懐かしいなオトモバフバロ あいつクソデカいからマジで当てやすい でも邪魔

76 23/12/14(木)12:41:51 No.1134732476

バフバロはどこにでも出てくるからロケットとして優秀だよね…

77 23/12/14(木)12:41:52 No.1134732482

>IBは難しすぎるしライズはカジュアルすぎる サンブレは東急まで来ると言うほどカジュアルじゃないような

78 23/12/14(木)12:42:00 No.1134732523

>ライズまだやれてないけどIBはヘタクソな俺でもミラソロとかいけたから ミラソロ出来るやつが下手くそなわけねー!

79 23/12/14(木)12:42:05 No.1134732537

アイスボーンはゲームスピードゆっくり目だからライズというかサンブレの方が難しかったな…

80 23/12/14(木)12:42:09 No.1134732568

>ライズまだやれてないけどIBはヘタクソな俺でもミラソロとかいけたから >いうほど難しくはない気はするよ >まあ得手不得手があるから何とも言えないけど コイツの言うことは信用するなよ ミラソロなんてプレイヤー中何パーセントが出来ると思ってんだバカ!

81 23/12/14(木)12:42:16 No.1134732615

傷付けとかクラッチ吹っ飛ばしとか装衣とか 出来ることが増えるのは嬉しい反面それ前提の難易度というか 新要素使わなくてもプラマイ0くらいの難しさにして欲しかった気持ちはある

82 23/12/14(木)12:42:25 No.1134732668

ライズ版の双剣のモーション派生をワールドでもやらせてくれ 回転切りマジ便利

83 23/12/14(木)12:42:36 No.1134732738

傷付け2回組はスリンガー弾落とすけど 落とす弾が有限だからあんま傷付けたくないのが糞

84 23/12/14(木)12:42:44 No.1134732790

>いまだにぶっ飛ばしをどうやるのかよくわかってない 怒ってない時に頭に張り付いてシュート! なんだけど理解するまで色々分かりにくいね 怒りはマップのアイコンとか挑戦者の発動とかで判断するとして張り付くのが頭狙ったつもりでも変なところについたりするのが厄介 飛ばす方向は頭の向きじゃなくて背骨の向きで判断するといいよ

85 23/12/14(木)12:43:05 No.1134732906

段差近くに倒れたモンスターにハンマーでひたすらジャンプ攻撃するのが楽しかった

86 23/12/14(木)12:43:19 No.1134732989

アプデで傷付け時間増えてるからまあまあ許してるけど 操作性悪いのも含めてクラッチはまああんま好きじゃない

87 23/12/14(木)12:43:27 No.1134733036

>ミラソロ出来るやつが下手くそなわけねー! 私ヘタクソだよ! よく3乙するしスキルのこともあんまり分かってないよ!

88 23/12/14(木)12:43:38 No.1134733092

環境利用闘法できるからハンマー楽しい

89 23/12/14(木)12:43:44 No.1134733128

>アイスボーンはゲームスピードゆっくり目だからライズというかサンブレの方が難しかったな… 後隙のあるライズ系よりとにかく動きまくるワールドのほうがゴリ押さないといけなくて難しく感じた ラージャンとかずっと暴れやがる

90 23/12/14(木)12:43:50 No.1134733165

IBの方がフレーム的には回避性能が優れてるから回避自体はしやすいんだよな

91 23/12/14(木)12:43:53 No.1134733183

俺はUIが見えてない「」ンター 特技はモンスの頭に張り付いてスリンガー閃光弾を撃つことだ

92 23/12/14(木)12:44:13 No.1134733299

>よく3乙するし これは誰にだってある >スキルのこともあんまり分かってないよ! それなのにミラ狩れてたらバケモンだよ

93 23/12/14(木)12:44:21 No.1134733349

チャアクで遊んでるけどクラッチ全然使ってない… まだ下位だからかもしれないけど

94 23/12/14(木)12:44:32 No.1134733415

傷つけまでがセットでルーチンになってるハンマーがすごい戦いやすい

95 23/12/14(木)12:44:49 No.1134733509

>アイスボーンはゲームスピードゆっくり目だからライズというかサンブレの方が難しかったな… ゆっくりなのハンター側だけじゃない?

96 23/12/14(木)12:45:06 No.1134733622

>チャアクで遊んでるけどクラッチ全然使ってない… >まだ下位だからかもしれないけど 下位だと榴弾チャックスメインだろうから基本クラッチいらない

97 23/12/14(木)12:45:06 No.1134733623

セールで買った 今やるとグラフィックの粗が見える…十分きれいだけどね

98 23/12/14(木)12:45:09 No.1134733644

>ライズは怒ってないと?質がクソみたいなのが多すぎて >積極的に怒らせてたけど >worldはどうだったっけ 壁ドンすると勝手に怒ってるし最強無敵超強スキルの挑戦者が発動するから壁ドンしまくってた

99 23/12/14(木)12:45:16 No.1134733691

傷付け関係はリアルタイムでアイスボーンやってたかアプデ終了後に始めたかで感じ方変わると思う 少なくともアプデ前の虫棒聞くと使いたくねえ

100 23/12/14(木)12:45:17 No.1134733699

久々にやりたいけど狂えない弓ちゃんと使えるか心配になってきた

101 23/12/14(木)12:45:30 No.1134733768

俺は回避ランスでIBクリアしたけどライズじゃ全然回避できないマン! 俺は雑魚だよ……

102 23/12/14(木)12:45:35 No.1134733801

ハンマーは溜め3からの派生クラッチで縦回転しながら長距離移動してるときが一番ハイになってる気がする

103 23/12/14(木)12:45:41 No.1134733838

ぶっ飛ばしのあんまり知られてない仕様として傷が付いてる部位には壁にぶつけた際に部位ダメージが入るってのがある クソ壊しにくい部位は傷入れてから壁ドンするとサクサクになるぞ まぁこれが有効に機能するのナルガやベリオの爪とマムくらいだけど あともう一つ空中にいるやつをぶっ飛ばしする時は必ず一回爪で殴ってからにしろよ 落ちない可能性が高いぞ

104 23/12/14(木)12:46:01 No.1134733959

>俺は回避ランスでIBクリアしたけどライズじゃ全然回避できないマン! サンブレだとガーダで受けながら殴るのがいいんじゃないか? 煽りは積んでた?

105 23/12/14(木)12:46:05 No.1134733973

アイスボーンはシナリオだけ進めてても挨拶代わりに壁ドンして怒ったら滑空着て乗り攻撃するだけでダウンめっちゃ取れるからな ある物全部使って相手の動きを阻害するの超楽しい

106 23/12/14(木)12:46:15 No.1134734031

>久々にやりたいけど狂えない弓ちゃんと使えるか心配になってきた 淫紋フルムフェト!

107 23/12/14(木)12:46:34 No.1134734131

>俺は回避ランスでIBクリアしたけどライズじゃ全然回避できないマン! >俺は雑魚だよ…… いやそれは仕方ない 相当無敵F減らされてるから

108 23/12/14(木)12:46:45 No.1134734193

>まぁこれが有効に機能するのナルガやベリオの爪とマムくらいだけど 金銀夫妻も結構大事だと思う

109 23/12/14(木)12:46:56 No.1134734261

壁ぶつけできる敵にという前提はつくけど 睡眠双剣は楽しい...!

110 23/12/14(木)12:47:09 No.1134734337

>あともう一つ空中にいるやつをぶっ飛ばしする時は必ず一回爪で殴ってからにしろよ >落ちない可能性が高いぞ 直だと急に向き変更の恐れがあるから地上でも1発は殴れ

111 23/12/14(木)12:47:12 No.1134734359

マムで武器掘りするとこくらいまではやってたな… 武器掘りがマルチでってのが慣れなくて辞めちゃったけどまたやろうかな

112 23/12/14(木)12:47:17 No.1134734384

コラボのいかれ具合はモンハン史上最高だと思う なんですあの怪物退治のおじさん

113 23/12/14(木)12:47:30 No.1134734451

俺はゴミだよ ストスリ撃ち過ぎて体力バー頻繁に真っ赤になるゴミだ

114 23/12/14(木)12:47:37 No.1134734495

>金銀夫妻も結構大事だと思う ああ頭!確かにそれはそう

115 23/12/14(木)12:47:44 No.1134734542

ベヒーモスとか言うなんか強い奴コイツふっ飛ばしが出来ないんですけど!!!!! バグか????

116 23/12/14(木)12:47:52 No.1134734587

>俺は回避ランスでIBクリアしたけどライズじゃ全然回避できないマン! >俺は雑魚だよ…… 俺は4GからWで回避ランス出来なくてガードメインになったマン!

117 23/12/14(木)12:48:06 No.1134734667

>>アイスボーンはゲームスピードゆっくり目だからライズというかサンブレの方が難しかったな… >ゆっくりなのハンター側だけじゃない? 実はWのハンターも身体能力は高い

118 23/12/14(木)12:48:06 No.1134734673

リヴィアのゲラルト、ウィッチャーだ。

119 23/12/14(木)12:48:13 No.1134734707

IBからは特に基本的に壁にぶつけて一生怒ってたから ゲームスピードが格別遅い印象は持ってないんだよな…

120 23/12/14(木)12:48:13 No.1134734709

>直だと急に向き変更の恐れがあるから地上でも1発は殴れ まぁだいたい地上だと殴って壁の方は向かせるから…

121 23/12/14(木)12:48:23 No.1134734773

マスター初めてまだクラッチも傷もぶつけも強化打ちも全然使ってないや

122 23/12/14(木)12:48:24 No.1134734782

>マムで武器掘りするとこくらいまではやってたな… >武器掘りがマルチでってのが慣れなくて辞めちゃったけどまたやろうかな マスターマムならソロで楽にガチャ出来るぜ

123 23/12/14(木)12:48:31 No.1134734817

操虫棍初めて見たけど敵によってはオレンジエキス吸いづらくない…?

124 23/12/14(木)12:48:40 No.1134734869

>ベヒーモスとか言うなんか強い奴コイツふっ飛ばしが出来ないんですけど!!!!! >バグか???? そうなんだ…まぁそもそもそいつぶっ飛ばし実装前のモンスターだから…

125 23/12/14(木)12:49:06 No.1134734999

久々にIBの太刀やると桜花使えないせいで色上げが…色上げが辛い!ってなる

126 23/12/14(木)12:49:15 No.1134735050

>マスター初めてまだクラッチも傷もぶつけも強化打ちも全然使ってないや 強化撃ちはともかく傷付けとぶっ飛ばしは使わないと本当にしんどいぞ!いや武器にもよるけど

127 23/12/14(木)12:49:19 No.1134735068

ゆっくり導きの星だぜ

128 23/12/14(木)12:49:20 No.1134735075

そもそも今みちちに籠もってるプレイヤーなんて素材カンストしてる強者なのでは…

129 23/12/14(木)12:49:45 No.1134735251

>操虫棍初めて見たけど敵によってはオレンジエキス吸いづらくない…? いったん相手の上に虫を放ってから真下におろしてとりなさる

130 23/12/14(木)12:49:53 No.1134735304

>久々にIBの太刀やると桜花使えないせいで色上げが…色上げが辛い!ってなる 見切りに慣れろ!

131 23/12/14(木)12:50:04 No.1134735373

>久々にIBの太刀やると桜花使えないせいで色上げが…色上げが辛い!ってなる 見切り!居合!桜花!でサクサク上がるよね

132 23/12/14(木)12:50:19 No.1134735460

>サンブレだとガーダで受けながら殴るのがいいんじゃないか? >煽りは積んでた? ソロの時は積んでるけどマルチの時は積まない というかランスを持って行かない…

133 23/12/14(木)12:50:26 No.1134735501

>操虫棍初めて見たけど敵によってはオレンジエキス吸いづらくない…? ぶっちゃけ3色揃える分にはライズで緑エキス無くなったのは良かったと思ってる 少しダメージ負った時に緑エキス取りまくって回復出来なくなったのは淋しいけど

134 23/12/14(木)12:50:34 No.1134735559

>ハンマーは溜め3からの派生クラッチで縦回転しながら長距離移動してるときが一番ハイになってる気がする 俺は坂道のあるマップに来た時だな…

135 23/12/14(木)12:50:37 No.1134735569

ソロだと太刀の見切り決まりまくって楽しくない? マルチだとやりづらい!

136 23/12/14(木)12:51:08 No.1134735747

強化打ちは武器によっては派生がめちゃ使えるからそれ目的だな 打つ方に主眼がいかない強化打ちとはいったい

137 23/12/14(木)12:51:22 No.1134735826

>ソロの時は積んでるけどマルチの時は積まない >というかランスを持って行かない… マルチの時は距離積むと快適だよ IBとSBは戦法全然変わるから面白い

138 23/12/14(木)12:51:30 No.1134735877

久しぶりに戻ってくるとチャアクが笑えるぐらい全く使えないGPが…GPが分からない…! CFCがない時代どうやって戦ってたんだ…?

139 23/12/14(木)12:51:37 No.1134735920

見切りできても見切った後の切り上げが当たらないことが多くて…

140 23/12/14(木)12:52:02 No.1134736048

>ソロだと太刀の見切り決まりまくって楽しくない? >マルチだとやりづらい! ライズだとそこに居合と桜花がついてサクサクあがるんよ

141 23/12/14(木)12:52:10 No.1134736092

そういえばWildsは略称なにになるんだろう MH:Wi?

142 23/12/14(木)12:52:16 No.1134736130

ライズと違って無敵アーマーで強引に自分のターンねじ込むってスタイルがほとんどないからな 速いは速いんだけどちゃんと攻め込む隙のある動きで戦いやすい

143 23/12/14(木)12:52:27 No.1134736200

>そういえばWildsは略称なにになるんだろう >MH:Wi? カタカナで良いんじゃないすか

144 23/12/14(木)12:52:44 No.1134736285

>ライズと違って無敵アーマーで強引に自分のターンねじ込むってスタイルがほとんどないからな 装衣は!?

145 23/12/14(木)12:52:45 No.1134736287

モンワイか…

146 23/12/14(木)12:52:52 No.1134736321

>そういえばWildsは略称なにになるんだろう もうめんどくさいからMH6でいいんじゃないか

147 23/12/14(木)12:52:59 No.1134736362

>そういえばWildsは略称なにになるんだろう >MH:Wi? MHWildsじゃね?

148 23/12/14(木)12:52:59 No.1134736363

>そういえばWildsは略称なにになるんだろう >MH:Wi? 公式はWsとしてる

149 23/12/14(木)12:53:06 No.1134736409

見切り! 後ろに足場に氷! 凍結!!!

150 23/12/14(木)12:53:19 No.1134736472

モンハンワイ

151 23/12/14(木)12:53:26 No.1134736523

>そもそも今みちちに籠もってるプレイヤーなんて素材カンストしてる強者なのでは… 何故か知らんがレベル上げ中の人もいっぱいいる

152 23/12/14(木)12:53:59 No.1134736710

ライズがMHRiseだし無難なのはMHWilds コロンとか記号は面倒くさい

153 23/12/14(木)12:54:01 No.1134736724

何故か今のPS4ソフト売り上げとスチームランキング1位なんだこのゲーム…

154 23/12/14(木)12:54:01 No.1134736725

>モンハンワ

155 23/12/14(木)12:54:02 No.1134736730

Ⅵにしたいからワイルズにした説採用すると8作品目が村になるって言ってるだろ

156 23/12/14(木)12:54:04 No.1134736744

>モンハンワイ ワイプレオーダー100万本突破

157 23/12/14(木)12:54:22 No.1134736839

回復カスタムもかなりゴリ押し推奨 常時刧血やられのメリットだけついてる感じ

158 23/12/14(木)12:54:26 No.1134736859

ワールドスラアクやり直して そういえばスラッシュゲージって存在してたな…て思い出したわ ちょっと気を抜くと切れる

159 23/12/14(木)12:54:30 No.1134736874

不動と転身でゴリ押しててすまない…

160 23/12/14(木)12:54:33 No.1134736897

救援すごい来るからビックリしてる ただのバフバロの捕獲になんで歴戦のハンターたちが…

161 23/12/14(木)12:54:34 No.1134736902

“ワ”ー“ル”ド+ラ“イズ”     ↓   ワイルズ

162 23/12/14(木)12:54:34 No.1134736905

>装衣は!? 整備5までしても常時使用できるような環境じゃないでしょ 無い状態で戦うことを前提に作られてるんだから隙もあるんじゃない?てこと

163 23/12/14(木)12:54:55 No.1134737010

野良の人が金色に光ってるのはどこで手に入る?

164 23/12/14(木)12:54:58 No.1134737028

>救援すごい来るからビックリしてる >ただのバフバロの捕獲になんで歴戦のハンターたちが… 飢えてるんだ 何でも良いんだ

165 23/12/14(木)12:55:07 No.1134737067

>野良の人が金色に光ってるのはどこで手に入る? なんか…そのうち…

166 23/12/14(木)12:55:10 No.1134737093

>Ⅵにしたいからワイルズにした説採用すると8作品目が村になるって言ってるだろ 素材使っての村発展ゲーになるのも良いだろう…

167 23/12/14(木)12:55:10 No.1134737096

>整備5までしても常時使用できるような環境じゃないでしょ >無い状態で戦うことを前提に作られてるんだから隙もあるんじゃない?てこと サンブレもそこまで無敵アーマー常用できる環境ではなかったような

168 23/12/14(木)12:55:13 No.1134737108

>マルチの時は距離積むと快適だよ マルチ用に距離!そういうのもあるのか 流転か納遁で詰める発想しかなかったよ 今度やってみるよサンキュー「」ンター

169 23/12/14(木)12:55:15 No.1134737122

>救援すごい来るからビックリしてる >ただのバフバロの捕獲になんで歴戦のハンターたちが… ランダムだから…

170 23/12/14(木)12:55:36 No.1134737231

ハワイ

171 23/12/14(木)12:55:40 No.1134737256

スチーム版持ってたけどPSPで遊びたくてPS版始めてしまった なんか外人のしゃべってる声が聞こえる!

172 23/12/14(木)12:55:41 No.1134737262

>素材使っての村発展ゲーになるのも良いだろう… 了解! メゼポルタ開拓記!

173 23/12/14(木)12:56:07 No.1134737377

ワールドは救援ランダムじゃなくね?

174 23/12/14(木)12:56:07 No.1134737378

>何故か今のPS4ソフト売り上げとスチームランキング1位なんだこのゲーム… 新作出たらさすがにもうアイボまで戻ってやる時間無理だからやるなら今のセールだと思う

175 23/12/14(木)12:56:07 No.1134737384

コラボ歴代で一番好きなんだけどもうこの感じはないんだろうなとも思う 力入りすぎ

176 23/12/14(木)12:56:07 No.1134737386

>スチーム版持ってたけどPSPで遊びたくてPS版始めてしまった PSPはもう諦めろ

177 23/12/14(木)12:56:11 No.1134737401

>マルチ用に距離!そういうのもあるのか >流転か納遁で詰める発想しかなかったよ >今度やってみるよサンキュー「」ンター wから前ステできるようになってライズサンブレは距離の恩恵爆上がりしたからオススメよ

178 23/12/14(木)12:56:20 No.1134737449

モンハワイ

179 23/12/14(木)12:56:21 No.1134737460

>ワールドスラアクやり直して >そういえばスラッシュゲージって存在してたな…て思い出したわ >ちょっと気を抜くと切れる 高速変形無いと斧の攻撃の遅さと剣の足の遅さでこういう武器だったなと思い出せる

180 23/12/14(木)12:56:43 No.1134737591

砂場遊びの跡みたいなしょぼい丘を坂と言い張ってハッスルできた双剣とハンマーすき

181 23/12/14(木)12:57:20 No.1134737807

昔はケロロ軍曹やメトロイドコラボとかあったけどライズのコラボ何やってたかマジで思い出せない

182 23/12/14(木)12:57:21 No.1134737814

>>スチーム版持ってたけどPSPで遊びたくてPS版始めてしまった >PSPはもう諦めろ 多分思ってるPSPと違うぞそれ

183 23/12/14(木)12:57:22 No.1134737823

坂目を読むのがハンマーの重要スキルだったな…

184 23/12/14(木)12:57:23 No.1134737830

このゲーム今IB込みで2300円で買えるんだよな…

185 23/12/14(木)12:57:26 No.1134737839

2ndGしかやり込んでないから今のモンハン全然ついてけんわ

186 23/12/14(木)12:57:26 No.1134737840

滑空の装衣強くね?

187 23/12/14(木)12:57:30 No.1134737864

11日まですごい安かったから…

188 23/12/14(木)12:57:50 No.1134737973

>wから前ステできるようになってライズサンブレは距離の恩恵爆上がりしたからオススメよ 宗教上の理由で回避距離は積まない派だったから助かるよ

189 23/12/14(木)12:57:51 No.1134737979

>ワールドスラアクやり直して >そういえば属性充填カウンターないんだったな…て思い出したわ

190 23/12/14(木)12:58:06 No.1134738072

>2ndGしかやり込んでないから今のモンハン全然ついてけんわ 俺もP2Gから復帰したけど全然楽しいよ! 最初は色々混乱したけど徐々に理解できてくるよ

191 23/12/14(木)12:58:07 No.1134738085

>ミラ装備と加護でゴリ押しててすまない…

192 23/12/14(木)12:58:24 No.1134738185

>昔はケロロ軍曹やメトロイドコラボとかあったけどライズのコラボ何やってたかマジで思い出せない 大神とかSFとか… サンブレはコラボなかった気がする

193 23/12/14(木)12:58:27 No.1134738198

>昔はケロロ軍曹やメトロイドコラボとかあったけどライズのコラボ何やってたかマジで思い出せない Fとコラボ!

194 23/12/14(木)12:59:21 No.1134738483

滑空の装衣を使ってた覚えはあるんだけどなんで使ってたんだっけな…

195 23/12/14(木)12:59:22 No.1134738485

>2ndGしかやり込んでないから今のモンハン全然ついてけんわ ペイントボールはもたなくてもいいぞ!

196 23/12/14(木)12:59:25 No.1134738507

ワイルズは集会所だけはワールド式がいいなぁ ライズだとホストは準備出来てるのにボタン押せないせいで「急ぎます!」とか「ちょっと待って!」とか勝手に言うからめっちゃ急かされてる感じして嫌だった

197 23/12/14(木)12:59:35 No.1134738558

IBは性能重視でF回避する立ち回りだったけどSBは距離つけて位置避けするする立ち回りで攻略してたな

198 23/12/14(木)12:59:41 No.1134738585

昨日久々に起動したけどそういやワールドの弓は各属性1本でよかったんだなって思い出したわ

199 23/12/14(木)12:59:58 No.1134738680

>滑空の装衣を使ってた覚えはあるんだけどなんで使ってたんだっけな… 持続時間長くて再使用待機時間が短くてスロットが優秀だったはず

200 23/12/14(木)13:00:27 No.1134738822

大剣もカーナ出てくるまでちょっと離れよって感じで片手始めた プケプケの厚鱗の確率おかしいだろ!

201 23/12/14(木)13:00:33 No.1134738860

サンブレは判定ミチミチだし大雑把に動いた方が避けられる

202 23/12/14(木)13:00:48 No.1134738919

>直だと急に向き変更の恐れがあるから地上でも1発は殴れ 殴り無しで吹き飛ばし出来ればもう一回やれるドン!があるから悩ましくもある

203 23/12/14(木)13:00:55 No.1134738960

ライズ4人だったから結局へあ入らないで終わっちゃったなあ

204 23/12/14(木)13:01:17 No.1134739073

>サンブレは判定ミチミチだし大雑把に動いた方が避けられる 攻略中は蟹以外には性能つけてなかったな

205 23/12/14(木)13:01:20 No.1134739086

大部屋いいよね入りやすくて

206 23/12/14(木)13:01:35 No.1134739149

マスター初めてプケプケとか浮かぶやつとかなんでもない奴らに大苦戦するの くぅ~これこれ!G級初期のこれ!!てなった

207 23/12/14(木)13:01:57 No.1134739257

IBとサンブレどっちも積んでるからどっちからやるかなってなったけど今IBのが盛り上がってそう

208 23/12/14(木)13:02:26 No.1134739404

Worldの時の装備がアロイ装備やボーン装備に防御力負けてるけど乗り換えていいのかな…

209 23/12/14(木)13:02:41 No.1134739478

>IBとサンブレどっちも積んでるからどっちからやるかなってなったけど今IBのが盛り上がってそう サンブレも今毎日へあ立ってるから割とどっこいどっこいだと思う すちむーは知らない

210 23/12/14(木)13:04:10 No.1134739893

最初は酷いもんだったけど虫棒は最終的にかなりいい感じになったと思う

211 23/12/14(木)13:04:23 No.1134739962

>Worldの時の装備がアロイ装備やボーン装備に防御力負けてるけど乗り換えていいのかな… 死にまくってるなら乗り換える 火力気にするならそのまんま頑張る

212 23/12/14(木)13:04:34 No.1134740011

>Worldの時の装備がアロイ装備やボーン装備に防御力負けてるけど乗り換えていいのかな… 弓は積んでるスキルの関係である程度互換ができるまで上級防具だったな 他はもう即交換した

213 23/12/14(木)13:04:35 No.1134740027

>マスター初めてプケプケとか浮かぶやつとかなんでもない奴らに大苦戦するの >くぅ~これこれ!G級初期のこれ!!てなった ウルムーは動きがとても強い気がするんだよね

214 23/12/14(木)13:05:02 No.1134740145

ライズからスレ画に戻るとホットクーラードリンク必要なのが煩わしくなる

215 23/12/14(木)13:05:32 No.1134740278

>最初は酷いもんだったけど虫棒は最終的にかなりいい感じになったと思う IBもSBもいい感じに調整される割と美味しい立ち位置の武器

216 23/12/14(木)13:05:33 No.1134740284

>>直だと急に向き変更の恐れがあるから地上でも1発は殴れ >殴り無しで吹き飛ばし出来ればもう一回やれるドン!があるから悩ましくもある どうせ途中からダウン中のダメージ蓄積ですぐキレるし 開幕なら閃光してから吹っ飛ばせば一回顔ビンタしても2回目出来るし大抵殴り得だよ

217 23/12/14(木)13:05:39 No.1134740309

out 降竜 in 急襲突き

218 23/12/14(木)13:05:41 No.1134740321

SBからIBやってるけど乱入がマジで邪魔すぎてそういやボーナスタイムでは無かったなってなった 狭いエリアで争うな三匹も一箇所に集まるな属性攻撃ばら撒くな!

219 23/12/14(木)13:05:54 No.1134740374

このゲーム今滅茶苦茶人多くない?って思ったらなんかsteam売上上位独占してる....

220 23/12/14(木)13:06:11 No.1134740439

うあああ きゅ…救難を人型ミラボレアスが練り歩いてる

221 23/12/14(木)13:07:50 No.1134740880

>out 降竜 >in 急襲突き 降竜もモーション80と属性補正3倍で捨てたもんじゃなかったりするんですよ…

222 23/12/14(木)13:08:37 No.1134741107

>降竜もモーション80と属性補正3倍で捨てたもんじゃなかったりするんですよ… 出した後の硬直がどうも肌に合わなくて…

223 23/12/14(木)13:08:39 No.1134741117

>最初は酷いもんだったけどドラゴン装備とドラゴン武器のヤケクソ調整で最終的にかなりいい感じになったと思う

224 23/12/14(木)13:08:54 No.1134741176

>>out 降竜 >>in 急襲突き >降竜もモーション80と属性補正3倍で捨てたもんじゃなかったりするんですよ… どっちも使えたらよかったけどわざわざ急襲消してまで入れて買ったヘイトがね…

225 23/12/14(木)13:09:05 No.1134741221

>SBからIBやってるけど乱入がマジで邪魔すぎてそういやボーナスタイムでは無かったなってなった >狭いエリアで争うな三匹も一箇所に集まるな属性攻撃ばら撒くな! ぶっ飛ばしの弾と見ればボーナスと言えなくもない まぁ素直にこやし撃つのが一番

226 23/12/14(木)13:09:31 No.1134741338

ライズは基本の回避距離やフレームが弱体化してるから 環境も相まって回避距離積むのがいいからね

227 23/12/14(木)13:09:35 No.1134741349

>出した後の硬直がどうも肌に合わなくて… 薙ぎ払いに派生して誤魔化す… 俺も立ち回りでは使ってないでダウン時に使ってるな

228 23/12/14(木)13:09:39 No.1134741368

今からでもいいからストーリークエストを救難あげなくても入らせて…… フレと一緒に遊びたいけど救難あげると変なのに一瞬で終わらされる……

229 23/12/14(木)13:09:54 No.1134741444

>うあああ >きゅ…救難をネコ頭の裸族が練り歩いてる

230 23/12/14(木)13:10:04 No.1134741476

虫棒はIBでやっと武器としての個性確立してそれを活かした立ち回り強くなったけど今のところこれっきりになってしまった

231 23/12/14(木)13:10:51 No.1134741671

>今からでもいいからストーリークエストを救難あげなくても入らせて…… >フレと一緒に遊びたいけど救難あげると変なのに一瞬で終わらされる…… 二人でプラベで立てて救難焚かなきゃいいだけだろ? 信号出すほうが全部悪いよ

232 23/12/14(木)13:11:05 No.1134741732

操虫切りは割と革命だったからワイルズでも残して欲しい

233 23/12/14(木)13:11:25 No.1134741809

カブトムシが強くて 一緒に戦ってる感好きだったな操虫棍

234 23/12/14(木)13:11:41 No.1134741886

そもそも超優秀な刺し込む行動として急襲擦りまくってたから〆の行動と交換されても違ク

235 23/12/14(木)13:11:47 No.1134741918

アイスボーンやってるんだけど死を纏うみたいなヴァルハザク強くない?

236 23/12/14(木)13:11:55 No.1134741959

見た目はFFの竜の奴が好きだな虫は

237 23/12/14(木)13:12:20 No.1134742069

>アイスボーンやってるんだけど死を纏うみたいなヴァルハザク強くない? 瘴気耐性付けるとさくさくになるよ

238 23/12/14(木)13:12:27 No.1134742097

>アイスボーンやってるんだけど死を纏うみたいなヴァルハザク強くない? 挑める段階だとクソ固いよ でも防具がかなり優秀だから頑張ろうね!!

239 23/12/14(木)13:12:33 No.1134742126

>そもそも超優秀な刺し込む行動として急襲擦りまくってたから〆の行動と交換されても違ク 強化穿ち追加されたからそれをどうぞ

240 23/12/14(木)13:12:45 No.1134742176

チケット使って変更したボイスがなんか微妙で悲しいんだけど…

241 23/12/14(木)13:13:01 No.1134742242

>今からでもいいからストーリークエストを救難あげなくても入らせて…… >フレと一緒に遊びたいけど救難あげると変なのに一瞬で終わらされる…… 直参加出来なかったっけ まぁ一回戻ってもらうしかないな…

242 23/12/14(木)13:14:09 No.1134742526

ヴァルハザクは回カスないと難易度だいぶ上がる

243 23/12/14(木)13:14:14 No.1134742544

降竜の代わりに操虫切りと強化穿ち突き追加されて割と救われた

244 23/12/14(木)13:14:23 No.1134742589

ストーリーはムービー見終わった後なら乱入いけるし…二人で進行度同じならムービーみたら即撤退したらいいだけだし… へあ別々でやってるとか招かれてないフレンドのクエに侵入したいとかなら知らない

245 23/12/14(木)13:14:36 No.1134742637

>直参加出来なかったっけ >まぁ一回戻ってもらうしかないな… 直接入れないからクエスト立て直さなきゃいかんのがすごく無粋なんだよね

246 23/12/14(木)13:14:41 No.1134742652

>アイスボーンやってるんだけど死を纏うみたいなヴァルハザク強くない? 狩猟笛を持とう!!!! 全状態異常無効って言う旋律が文字通りありとあらゆる全ての状態異常を無効化してくれるからめっちゃ戦いやすいぞ!!!!! 一緒に笛吹こう!!

247 23/12/14(木)13:14:59 No.1134742732

>そもそも超優秀な刺し込む行動として急襲擦りまくってたから〆の行動と交換されても違ク だからダメよされたのでは?

248 23/12/14(木)13:15:07 No.1134742771

貴様ーっ 救難を渡り歩く猫の頭を愚弄するかぁ!

249 23/12/14(木)13:15:43 No.1134742917

明確な失敗ポイントではあるからな出会ってムービー見るまでクエスト参加できない仕様なのは

250 23/12/14(木)13:16:07 No.1134743014

死ハザク自体は大した強さではないけど古代樹であのサイズは戦いにくすぎる…

251 23/12/14(木)13:16:13 No.1134743051

>>アイスボーンやってるんだけど死を纏うみたいなヴァルハザク強くない? >挑める段階だとクソ固いよ 何よりも古代樹なのがダメだと思うんだ 見辛い

252 23/12/14(木)13:16:24 No.1134743095

ムービー終わったら普通に部屋から参加可能になっていたような気がしたが まあうろ覚えだ

253 23/12/14(木)13:17:00 No.1134743237

ある意味水没林のラギアに通ずるものがある

254 23/12/14(木)13:17:12 No.1134743285

>ムービー終わったら普通に部屋から参加可能になっていたような気がしたが >まあうろ覚えだ お前は間違ってないぞ!

255 23/12/14(木)13:17:54 No.1134743437

上位ハザクに比べて馬鹿みたいに瘴気撒きまくるから耐性無いとえらいことになるし 耐性あっても地形酷くて時々見えにくい形で瘴気重なって鬼のような多段食らうから邪悪な古龍

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