ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/14(木)10:38:55 No.1134703639
なんかまたひらめいてる…
1 23/12/14(木)11:03:15 No.1134708184
現記録が1536歩 >⭐️呪⭐️ 1000歩切り
2 23/12/14(木)11:06:25 No.1134708756
お前が始めた物語だろ
3 23/12/14(木)11:06:54 No.1134708846
まだPS3とゲーム自身が生きてるので壊せる
4 23/12/14(木)11:07:08 No.1134708878
誰がこんな酷いことを…
5 23/12/14(木)11:09:20 No.1134709240
第三者からのテントワープの報告は不憫だったがそれ以降は自分で自分の首を締め続けてるだけだから…
6 23/12/14(木)11:11:19 No.1134709592
こそドロいっぴきオオカミお前さえいなければ
7 23/12/14(木)11:15:41 No.1134710447
まあ何が悪いかって言えば極限低歩数を始めるきっかけになったやりこみじいさんと最初の挫折と検討のきっかけになったこそドロいっぴきオオカミだよなぁ
8 23/12/14(木)11:49:39 No.1134716958
1000歩きれるの!?どんなブレイクスルーがあったんだ…
9 23/12/14(木)11:50:31 No.1134717133
>1000歩きれるの!?どんなブレイクスルーがあったんだ… どうせ説明されても半分はわからないんだから気にするな
10 23/12/14(木)11:53:26 No.1134717753
やりこみじいさんなんて用意したスクウェアにも悪いところはあると思う
11 23/12/14(木)11:55:36 No.1134718201
>こそドロいっぴきオオカミお前さえいなければ だから消した
12 23/12/14(木)11:56:41 No.1134718446
カメラのプレイヤー操作フラグ全滅保存 って書いてある通りにやればたぶんできるんだな できてどうなるんだろう 103歩目ってまだナルシェ内だっけ?
13 23/12/14(木)11:56:45 No.1134718466
>1000歩きれるの!?どんなブレイクスルーがあったんだ… >前にプレイヤー操作フラグは全滅保存できないって話をしただろ? >再開時に$1FA6のキャラにプレイヤー操作フラグを設定して、他のキャラのプレイヤー操作フラグを消す処理がある >でも、1人だけいたんだ……この処理の対象にならないヤツ > >カメラだ わからない
14 23/12/14(木)11:58:35 No.1134718861
なんでFF6だけこんだけ壊されるんだろう FF5とかも同じくらい壊されても良さそうなのに
15 23/12/14(木)11:59:56 No.1134719183
もう何でそうなってるか理解はできないけど新たな短縮案が出て苦しんでるのを見るのは面白い
16 23/12/14(木)12:01:52 No.1134719653
>なんでFF6だけこんだけ壊されるんだろう >FF5とかも同じくらい壊されても良さそうなのに いや5とかも十分壊されてるが… ただPS版で目的もって抜け道探しまくるってのをやってるかってだけだ そもそも0歩ってだけなら何やってもいいならすでに出来るんだこれは
17 23/12/14(木)12:02:20 No.1134719769
>カメラのプレイヤー操作フラグ全滅保存 >幻獣防衛戦離脱 >魔大陸浮上 >ガウでカメラバグ仕込み >飛空艇内移動 >別PTと交代 >監視所でPT0化 >フィールドで幽霊離脱 >飛空艇内移動 >負の方向に歩きながら会話、PT編成 >全滅 半分以上わからないがこの通りにやればできるんだろうな… これでゾゾ前じゃなくて最初のナルシェまで戻る必要がある感じか
18 23/12/14(木)12:04:30 No.1134720307
動画編集を外注することを考えてもいいと思う
19 23/12/14(木)12:04:35 No.1134720323
書き込みをした人によって削除されました
20 23/12/14(木)12:05:50 No.1134720682
もう何が一歩で何が一歩じゃないのかサッパリよ!
21 23/12/14(木)12:06:09 No.1134720769
PS3何台壊したんだ?
22 23/12/14(木)12:06:28 No.1134720862
何の何の何!?
23 23/12/14(木)12:06:32 No.1134720885
FF8も学会員の玩具だよ
24 23/12/14(木)12:07:57 No.1134721255
6は特に処理が多いから壊しやすいんだろうな まず全滅時の処理が元凶すぎる
25 23/12/14(木)12:08:11 No.1134721317
他のゲームも壊してる人はいるだろうけど FF6は動画で可視化されまくってる
26 23/12/14(木)12:10:09 No.1134721863
>もう何が一歩で何が一歩じゃないのかサッパリよ! セーブした時点の歩数から仕込みをして全滅した後に次のセーブ地点に向けて歩いた歩数だ もう今はどこでもセーブができるだけで
27 23/12/14(木)12:10:13 No.1134721895
イベントでカメラが勝手に動いて画面スクロールさせる奴…?
28 23/12/14(木)12:10:58 No.1134722111
数百短縮できる見込みだから相当強力な技のようだな
29 23/12/14(木)12:12:05 No.1134722422
>もう何が一歩で何が一歩じゃないのかサッパリよ! クリアした時に歩数としてカウントされているものだけが一歩だ
30 23/12/14(木)12:12:19 No.1134722485
単に壊すだけじゃなくて壊しながら進めてるからな…
31 23/12/14(木)12:13:31 No.1134722827
103歩が最初のセーブポイントでよかったっけ? そこから1歩かそこらでナルシェ脱出できる感じだろうか…
32 23/12/14(木)12:13:34 No.1134722836
>前にプレイヤー操作フラグは全滅保存できないって話をしただろ? >再開時に$1FA6のキャラにプレイヤー操作フラグを設定して、他のキャラのプレイヤー操作フラグを消す処理がある >でも、1人だけいたんだ……この処理の対象にならないヤツ > >カメラだ おやつならここで「誰だよ」って音声入ってた
33 23/12/14(木)12:14:17 No.1134723043
一方おやつは爺をめちゃくちゃ歩かせていた
34 23/12/14(木)12:14:35 No.1134723130
FF6にもジュゲムって居たんだ…
35 23/12/14(木)12:14:52 No.1134723209
書き込みをした人によって削除されました
36 23/12/14(木)12:14:56 No.1134723235
>FF8も学会員の玩具だよ ちょっとしたやり込みプレイくらいしか見たことないけどどのくらいおもちゃにされてるんだ…
37 23/12/14(木)12:15:36 No.1134723454
実際にカメラもキャラクターの1人みたいなプログラムになってるんだろうな 汎用処理がちょっとミスると大変なバグを生むやつ…
38 23/12/14(木)12:16:06 No.1134723620
カメラってあれかテロップ流してるときとかに画面動かす基準座標
39 23/12/14(木)12:16:21 No.1134723692
7もPC版の壊され方は中々だよね
40 23/12/14(木)12:17:08 No.1134723930
No more 歩数泥棒
41 23/12/14(木)12:17:27 No.1134724031
プレステがまた使い潰されちゃう
42 23/12/14(木)12:17:49 No.1134724143
>なんでFF6だけこんだけ壊されるんだろう >FF5とかも同じくらい壊されても良さそうなのに デスマンの5関連の動画とか見てると壊せる素養はあると思う どちらかというと5は多彩な手札を絞っていく方が主流だったから色々模索されてないだけなのかも
43 23/12/14(木)12:17:54 No.1134724164
語弊があるかもしれないが 動画の面白さとしてはだいぶ前から厳しくなってきてるよね
44 23/12/14(木)12:18:25 No.1134724326
つまりOPの帝国の時のナレーションって画面が動いてるんじゃなくて透明キャラが上に歩いてるって事…?
45 23/12/14(木)12:19:31 No.1134724676
フラグをゴチャらせてるとたまにジュゲムがなんかに引っかかって詰む時が有った気もする
46 23/12/14(木)12:19:33 No.1134724687
全部やりこみ爺さんって奴が悪いんだ 記録に残らなければただの1グリッチで終わったのに
47 23/12/14(木)12:19:35 No.1134724699
>つまりOPの帝国の時のナレーションって画面が動いてるんじゃなくて透明キャラが上に歩いてるって事…? 昔のツクールいじってた時はまさにそんな処理で画面だけ移動させてたな
48 23/12/14(木)12:19:48 No.1134724767
カメラさんは自由
49 23/12/14(木)12:19:51 No.1134724787
>>1000歩きれるの!?どんなブレイクスルーがあったんだ… >どうせ説明されても半分はわからないんだから気にするな 半分もわかるのか…
50 23/12/14(木)12:19:56 No.1134724814
>どうせ説明されても半分はわからないんだから気にするな 半分解んのかよFF6博士かよ
51 23/12/14(木)12:20:06 No.1134724846
GTAのEDでもあったな 透明のCJを飛ばせて映像にしてるってやつ
52 23/12/14(木)12:20:09 No.1134724862
大抵のFFは学会ができてるか特定の個人によって壊されてるかしてるな… その辺は流石人気シリーズだ
53 23/12/14(木)12:20:29 No.1134724961
>語弊があるかもしれないが >動画の面白さとしてはだいぶ前から厳しくなってきてるよね 閉じコミュの中で発見した進歩を外部に発表することに意義があるから…
54 23/12/14(木)12:20:30 No.1134724971
カメラ…お前もまた仲間だった…
55 23/12/14(木)12:22:07 No.1134725547
まずPS2までのFFはプログラムのできないプランナーが汎用スクリプトでイベントやメニュー画面まで作れるようになってる それがミニゲーム作れるレベルまで磨き上げられたのがFF6の時代だけど聖剣伝説も近い壊れ方はする それに加えて全滅処理があるのがFF6だけでこの実装にいくつかミスがある
56 23/12/14(木)12:22:23 No.1134725628
シドとマッシュが可哀想すぎる
57 23/12/14(木)12:22:40 No.1134725724
>閉じコミュの中で発見した進歩を外部に発表することに意義があるから… 学会などと評されるのが的確すぎる…
58 23/12/14(木)12:22:55 No.1134725804
シドタイマーを超えたあたりから字面の面白さだけで頑張ってる所あるからな
59 23/12/14(木)12:23:14 No.1134725907
>半分解んのかよFF6博士かよ 実際説明は分かりやすいから個々のギミックは理解できるんじゃないか それを組み合わせて歩数削減かつ攻略可能にする過程がほぼ理解できない…
60 23/12/14(木)12:23:43 No.1134726071
ゲームの世界の住人ってこういう人のこと言うんだろな
61 23/12/14(木)12:24:08 No.1134726230
古いRPGツクールを触ってるといろんな実装を透明操作キャラと透明NPCで解決されていることに実感が湧く
62 23/12/14(木)12:24:14 No.1134726267
また壊したの…
63 23/12/14(木)12:24:47 No.1134726438
黙々と研究し続けてスレ画も知らない事を突き止めているような人も居るし発表する事は大事だと思う
64 23/12/14(木)12:24:55 No.1134726483
ポインタまでは分かるけどアセンブラは流石にわからん… 見てる分にはコードの内容まで分かる必要は無いが
65 23/12/14(木)12:24:56 No.1134726492
一番吹いたのはおやつがロマサガ3リマスターでギャラクシィが自分に直撃したヤツ
66 23/12/14(木)12:26:25 No.1134726998
ひとつひとつのバグは基本技だ!
67 23/12/14(木)12:26:40 No.1134727097
表に出てこないだけでやりこみじいさんの記憶を改竄するタイプの脱法最低歩数もあるんだろうな…
68 23/12/14(木)12:27:10 No.1134727270
階段や全滅カウントのメモリ溢れはそういう時代だったで済ませても良いかなって…
69 23/12/14(木)12:27:14 No.1134727285
>実際説明は分かりやすいから個々のギミックは理解できるんじゃないか >それを組み合わせて歩数削減かつ攻略可能にする過程がほぼ理解できない… なによりベースはFF6だし基礎研究の数々はすぐわかる 組み合わせだすと不思議ゲームになる
70 23/12/14(木)12:27:15 No.1134727292
前回ところでさぁってケフカが言ってたけどあれよりえぐい歩数カットが編み出されたんです?
71 23/12/14(木)12:28:00 No.1134727552
タネが割れると思ったより力技でどうにかしてるのは今のゲームでも結構あるからな…
72 23/12/14(木)12:28:35 No.1134727738
ムービーシーンで透明にして音出さなくしたキャラをカメラとして動かすのは3Dゲーでもよくやるやつだからな…
73 23/12/14(木)12:29:44 No.1134728157
今更な質問なのかもしれないけど カメラ操作が擬似的なPT切り替え+自動移動で再現してるって話だと思うんだけれど カメラ操作用PTに切り替える方法って今まで無かったんだっけか
74 23/12/14(木)12:30:19 No.1134728366
まさかand youとはカメラさんのことだった…?
75 23/12/14(木)12:30:36 No.1134728475
5は仕様の範疇で遊んでも楽しいからなあ
76 23/12/14(木)12:30:51 No.1134728554
テントの回復が回復イベントマスを持つイベントフラグマップへのマップ移動で実装されているのはいいとしてその真下に重要イベント発生マスが配置されてるのはあまりにも運命的
77 23/12/14(木)12:31:12 No.1134728669
電子マネーのXで電気流れてるおっさんの画像が貼られると(またなんかやったのか…)って気持ちになる
78 23/12/14(木)12:31:28 No.1134728748
プレイヤー視点はカメラさん固定だから間違ってはいないかな…
79 23/12/14(木)12:31:31 No.1134728764
RTAJapanに出てきたときとか最後は呪文詠唱みたいな説明してたらEDが始まったんだ
80 23/12/14(木)12:31:47 No.1134728863
PS1の時代はキャラをパッと消すことができないゲームは多かったけどクロノクロスなんかは消えたキャラのフレームがちょっと見えてたのが特に印象的だった ドットならカメラ用透明キャラも出しやすそうだ
81 23/12/14(木)12:32:18 No.1134729071
これだけやってまだまだ掘られてるの怖くない?
82 23/12/14(木)12:33:28 No.1134729475
なんなら初期の3Dゲームも結構力技で表現してるよね
83 23/12/14(木)12:34:12 No.1134729715
しかし0歩クリアという記録があるのだから正攻法を極めなくても…いや正攻法でいいのかこれ…?
84 23/12/14(木)12:35:12 No.1134730069
またバッドマンがキレる…
85 23/12/14(木)12:35:50 No.1134730306
強いて言えばレギュレーションかな ケフカなし0歩とありの現行と
86 23/12/14(木)12:36:35 No.1134730594
カイジとか嘘喰いじみた抜け道なのが笑える
87 23/12/14(木)12:36:38 No.1134730607
コーリンゲンフリーズを超える事が条件ではいるのかな
88 23/12/14(木)12:37:13 No.1134730808
新技で短縮されることが確定した件は数ヶ月前にyoutubeLIVEでやってなかったっけ
89 23/12/14(木)12:37:15 No.1134730835
人力実機可能かも重要だから…… サブフレームリセットの実機記録ってあったっけ?
90 23/12/14(木)12:37:24 No.1134730886
>前回ところでさぁってケフカが言ってたけどあれよりえぐい歩数カットが編み出されたんです? 前回の記録から三分の一は歩数カット可能らしいな
91 23/12/14(木)12:38:23 No.1134731256
前回の最後はチャート変わってるうちに仕込みが1歩無駄になってただけだからな…
92 23/12/14(木)12:38:52 No.1134731428
>⭐呪⭐ 1000歩切り は昨日確定したから…
93 23/12/14(木)12:38:55 No.1134731445
いつ歩き切れるんだろう
94 23/12/14(木)12:39:05 No.1134731504
FF6で遊ぶな
95 23/12/14(木)12:39:22 No.1134731620
これはやりこみ爺さんだかに記録される歩数を最低にするためのチャレンジだから
96 23/12/14(木)12:43:19 No.1134732991
オペラの歩数減らせるじゃん! その場合どうやってケフカ倒すんだ…? って悩んでたところまでは知ってる
97 23/12/14(木)12:43:30 No.1134733050
>しかし0歩クリアという記録があるのだから正攻法を極めなくても…いや正攻法でいいのかこれ…? 味気ないので仕込んだミニスーファミを妹にプレゼントする