23/12/14(木)10:06:02 高度な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702515962599.jpg 23/12/14(木)10:06:02 No.1134697441
高度な呪文使いに聞きたいんだが {{{キャラ名(作品名)}}}, {{{画風}}}, だと作品名の画風に寄っちゃって {{{キャラ名}}}, {{{画風}}}, だと大抵原作のキャラが検索できずに別物になるんだけどこの解決方法って何かある?
1 23/12/14(木)10:07:17 No.1134697700
別に高度な呪文使いでもなんでもないんだけど {{{キャラ名}}},作品名, {{{画風}}}, じゃ駄目なの?
2 23/12/14(木)10:08:00 No.1134697834
>別に高度な呪文使いでもなんでもないんだけど >{{{キャラ名}}},作品名, {{{画風}}}, >じゃ駄目なの? それでも絵が原作寄りになるんだよね…
3 23/12/14(木)10:08:50 No.1134697985
書き込みをした人によって削除されました
4 23/12/14(木)10:08:54 No.1134697995
キャラの強調無くすとか
5 23/12/14(木)10:09:06 No.1134698033
画風かキャラ名どっちかの強調なくしたら というか{}でも十分じゃない?よほど学習データ少ないキャラでもない限り
6 23/12/14(木)10:09:07 No.1134698037
>高度な呪文使いに聞きたいんだが {{{キャラ名(作品名)}}}, {{{画風}}}, だと作品名の画風に寄っちゃって {{{キャラ名}}}, {{{画風}}}, だと大抵原作のキャラが検索できずに別物になるんだけどこの解決方法って何かある? {{{キャラ名}}},{{{画風}}},作品名だとどう?
7 23/12/14(木)10:09:26 No.1134698099
なんの作品の出力目指してるのか書いた方がいいと思う 色々あるし
8 23/12/14(木)10:09:49 No.1134698169
画風の固定難しいよね…
9 23/12/14(木)10:10:01 No.1134698196
作品名入れると絵柄とか特徴が原作に寄ってくからやめた方がいいよ
10 23/12/14(木)10:10:28 No.1134698289
>画風の固定難しいよね… 1000枚以上あるやつなら楽なんだけどな…
11 23/12/14(木)10:11:08 No.1134698407
キャラ名+作品名じゃないと出ないやつも居るからなー
12 23/12/14(木)10:11:32 No.1134698482
>{{{キャラ名}}},{{{画風}}},作品名だとどう? これでもやっぱ原作に寄るなあ 強調弱めてもダメだった
13 23/12/14(木)10:12:09 No.1134698602
なんでかわからんがプリコネはすごい原作の絵柄に寄っていく気がする
14 23/12/14(木)10:13:25 No.1134698846
公式の絵師の名前が分かってるならネガティブに入れるとかは?
15 23/12/14(木)10:14:03 No.1134698970
グラブルキャラとかgranblue fantasy入れた時点で無条件でグラブル絵になるからな 同名キャラが無限にいるクラリスを別の絵柄で出力するのとかどうやったらいいんだ
16 23/12/14(木)10:14:55 No.1134699118
キャラの服とか色がぶれるなら多少見た目の特徴いれると安定する気がする
17 23/12/14(木)10:16:08 No.1134699375
>なんでかわからんがプリコネはすごい原作の絵柄に寄っていく気がする 二次創作で強い人らもそういうの多いからかなあ
18 23/12/14(木)10:16:31 No.1134699450
公式で絵柄固定されてるとその単語が入った時点でその画風になるよね… 逆にイラストレーター多数で絵柄の統一してない作品は固定がすごく弱い
19 23/12/14(木)10:18:54 No.1134699900
ネガティブにofficial artとかそれっぽいの入れまくったら変わるかもしれない
20 23/12/14(木)10:19:29 No.1134700000
>同名キャラが無限にいるクラリスを別の絵柄で出力するのとかどうやったらいいんだ 強く出る作品を片っ端からネガティブに打ち込むとか?
21 23/12/14(木)10:19:34 No.1134700018
グラブルのアニメの画風にしたいんだけどofficialはゲームになるよな…
22 23/12/14(木)10:21:17 No.1134700342
スレ画ならpink hair, short hair, blue eyesみたいにキャラの特徴を入れてあげるとか
23 23/12/14(木)10:21:47 No.1134700435
ローカルで作れば?
24 23/12/14(木)10:23:01 No.1134700664
順番は大事だよね
25 23/12/14(木)10:24:01 No.1134700876
グラブルじゃないからだろうけど自分がよく生成しているゲーム作品は画風入れればそれ風になるな
26 23/12/14(木)10:25:37 No.1134701157
画風LoRAとキャラLoRA入れて強度調節してけばいいだろ
27 23/12/14(木)10:29:51 No.1134701947
刃牙っぽい塗りとかもできるのかな
28 23/12/14(木)10:30:23 No.1134702046
danbooruで検索しながらこういう傾向かな~…って試行しつつ見極めていくしかない
29 23/12/14(木)10:40:50 No.1134703987
>グラブルキャラとかgranblue fantasy入れた時点で無条件でグラブル絵になるからな >同名キャラが無限にいるクラリスを別の絵柄で出力するのとかどうやったらいいんだ 多分ネガティブに片っ端からグラブル以外のクラリスを入れるしかないんだろうけどそのうちトークン数が制限オーバーするだろうから 未解決問題になるかもしれない…
30 23/12/14(木)10:42:33 No.1134704330
作品名入れるのやめて可能な限りそのキャラを構成する要素の呪文入れるくらいしかないと思う
31 23/12/14(木)10:44:46 No.1134704741
>作品名入れるのやめて可能な限りそのキャラを構成する要素の呪文入れるくらいしかないと思う これやると細かい装飾がでてこないし前髪や目の形とかが安定しないんだよな…
32 23/12/14(木)10:52:55 No.1134706255
fu2907708.png [[[[misogi (princess connect!)]]]],
33 23/12/14(木)10:53:36 No.1134706404
キャラ名と作品名をまとめて括弧で閉じてそこからちょっと離して画風を書けば
34 23/12/14(木)10:54:35 No.1134706606
>これやると細かい装飾がでてこないし前髪や目の形とかが安定しないんだよな… 知ってるかもしれんが[作品名]にするとか []で呪文弱くできるから
35 23/12/14(木)10:57:26 No.1134707158
プロンプト入れる前はやってるけど改行使いたい
36 23/12/14(木)11:00:24 No.1134707699
塗りだけ操作する方法ない? テカリ抑えろフラットにしろシンプルな塗りでいいって言うと絵も下手くそになっていく
37 23/12/14(木)11:03:40 No.1134708260
>塗りだけ操作する方法ない? アニメスクリーンショット
38 23/12/14(木)11:06:38 No.1134708801
megami magazineも塗りはシンプルになるけど画風とシチュに影響がでる
39 23/12/14(木)11:07:17 No.1134708904
乳だけデカくしたいのに乳盛ると頭身も上がるの勘弁して欲しい
40 23/12/14(木)11:08:07 No.1134709036
>乳だけデカくしたいのに乳盛ると頭身も上がるの勘弁して欲しい oppai loliを強弱調整して入れるといいらしいぞ
41 23/12/14(木)11:08:27 No.1134709104
>乳だけデカくしたいのに乳盛ると頭身も上がるの勘弁して欲しい oppai loli
42 23/12/14(木)11:09:11 No.1134709211
除外する要素にPrincess connect!いれて適当な作品名入れるといいよ 原神入れたら出来たやつ fu2907764.jpg fu2907766.jpg
43 23/12/14(木)11:09:57 No.1134709344
>fu2907708.png >[[[[misogi (princess connect!)]]]], 上手くやればミニ四駆化も出来るのかな...
44 23/12/14(木)11:10:21 No.1134709425
前提条件を覆すようなこと言っちゃうけど画風優先したいならローカルでLoRA使ったほうがいいと思う それこそ自作するというか
45 23/12/14(木)11:11:10 No.1134709568
>乳だけデカくしたいのに乳盛ると頭身も上がるの勘弁して欲しい 加えてほしくない要素をネガティブに入れるのが基本だぞ
46 23/12/14(木)11:11:28 No.1134709628
目指したい絵描きの名前数人くらい入れたら勝手にそっちに寄らない?
47 23/12/14(木)11:13:34 No.1134710013
それっぽいものは簡単に出るけど少しでもこだわり始めると険しい道のりになる
48 23/12/14(木)11:18:41 No.1134710976
>それっぽいものは簡単に出るけど少しでもこだわり始めると険しい道のりになる 名作ゲームじゃん
49 23/12/14(木)11:19:15 No.1134711080
結局NAIはお手軽なだけだしこだわりたいならローカルで勉強するほうがいいよ
50 23/12/14(木)11:31:25 No.1134713403
>除外する要素にPrincess connect!いれて適当な作品名入れるといいよ なるほどねー fu2907822.png
51 23/12/14(木)11:35:13 No.1134714096
>>塗りだけ操作する方法ない? >アニメスクリーンショット screencapとかmegamimagazineよりもっとシンプルにしたい いやスクリーンショットは作品によるけど 結局今の話題みたいに他作品の画風拾ってくるのが一番いいのか
52 23/12/14(木)11:40:19 No.1134715064
>screencapとかmegamimagazineよりもっとシンプルにしたい >いやスクリーンショットは作品によるけど >結局今の話題みたいに他作品の画風拾ってくるのが一番いいのか year 20XXでその年の画風みたいになるから探せばピッタリなのが見つかるかもしれない
53 23/12/14(木)11:41:46 No.1134715324
1から全部試すハメになると思うけどかつての遺産なこのページを見てもいいかも https://seesaawiki.jp/cg-de-pon/d/%B2%E8%C9%F7
54 23/12/14(木)11:50:33 No.1134717139
>https://seesaawiki.jp/cg-de-pon/d/%B2%E8%C9%F7 何だこのウィキのタイトルは…
55 23/12/14(木)11:51:14 No.1134717303
このwikiは初めて見たな…
56 23/12/14(木)11:57:31 No.1134718628
何度もやらせて良いのが出るまで試行を繰り返すしかないんじゃない?
57 23/12/14(木)12:06:06 No.1134720755
俺はキャラには強調つけないな 絵柄の方につけてる
58 23/12/14(木)12:13:56 No.1134722933
作品とか画風によって調整度合い違うとしか言いようがなくない?