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23/12/14(木)02:42:12 買って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702489332329.jpg 23/12/14(木)02:42:12 No.1134659319

買ってきてプレイしてみたんだけど えっこのゲームチュートリアルすらないんですか…? ダイス場に出す方法すらわからず無為にターンが過ぎていくんですが このゲーム遊び方どこ…?説明書で済ますタイプか…? 同じコナミのヒカルの碁2はめちゃくちゃチュートリアル丁寧だったので面食らった

1 23/12/14(木)02:43:33 No.1134659477

>買ってきてプレイしてみたんだけど なぜ!?

2 23/12/14(木)02:43:34 No.1134659480

ある意味原作再現だな!

3 23/12/14(木)02:45:26 No.1134659682

>>買ってきてプレイしてみたんだけど >なぜ!? 安かったのと当時遊んでみたかったので… 当時実物2個ぐらい買ってはいたんだけど当然ながら遊び相手はおらず もっと数揃えないと遊べない性質のものだったのでルールすら把握できてなかった だがこの電子ゲーム版なら一人で遊べ…ねえ!! やはりどういうゲームかすらわからねえ!!

4 23/12/14(木)02:47:52 No.1134659928

ちなみに対戦相手は原作キャラ総出で 例の千年パズルも髪型もスルーしてたまごっちだけ注意する先生とかと対戦できる んだけど敵も味方も最初の数ターン延々となんかポイント?を溜めるターンが続いてしまって冗長で しばらくしたら相手は展開し始まるんだけどこちらは何もできないというかやり方がわからない ちょっとなんで当時すぐデュエルモンスターズに戻ったのか理解できてしまった

5 23/12/14(木)02:48:47 No.1134660022

リアルの方のゲームやってるだろうからルールは把握してるだろうという判断だ 全然売れてなかったのにな!

6 23/12/14(木)02:49:49 No.1134660111

ヒカルの碁2は囲碁入門ソフトとしてもよくできてるからな… 名瀬と対局してギャルゲー気分も味わえる

7 23/12/14(木)02:50:45 No.1134660223

ちょっと前にデスマンでやってる人いたけど割とわかりやすくまとめてた

8 23/12/14(木)02:52:49 No.1134660439

せっかくデュエルモンスターズが既存のTCGからマナの煩わしさ廃したとこがウケてたのに その強みが活かせてなくないこれ?

9 23/12/14(木)02:53:43 No.1134660534

ルイーズやアルティメーターのようなバフ効果持ちのレベル1を買い揃えるのです… それだけで大体戦えます上級のことは忘れよう

10 23/12/14(木)02:54:45 No.1134660657

>せっかくデュエルモンスターズが既存のTCGからマナの煩わしさ廃したとこがウケてたのに >その強みが活かせてなくないこれ? カズキング的にはそのデュエルモンスターズから脱却する為の試行錯誤だったので…

11 23/12/14(木)02:54:58 No.1134660680

>ルイーズやアルティメーターのようなバフ効果持ちのレベル1を買い揃えるのです… >それだけで大体戦えます上級のことは忘れよう 初期デッキのままじゃ戦えないのかこれ… ウィニーデッキに作り替える必要があるんだな

12 23/12/14(木)02:56:38 No.1134660854

このゲームは虚無だぞ 後半の敵はレベルの高いダイス振ろうとするから召喚すらまともに出来ない

13 23/12/14(木)02:57:25 No.1134660941

元々は遊戯王じゃないやつとかだっけこれ キャラだけ使った作品あんま関係ないゲームって昔はよくあった気がするクレしんのアクションゲームとか

14 23/12/14(木)02:57:51 No.1134660985

ゲームというかキャラゲーとしてはPSの東映版カプモンの方が 全部予約して買ったけどこっちはあんまやらなかったな

15 23/12/14(木)03:01:11 No.1134661328

CPUがゴミだから1人遊びと大差ないぞ

16 23/12/14(木)03:02:28 No.1134661457

大会の賞金渋過ぎる

17 23/12/14(木)03:07:40 No.1134661967

>このゲームは虚無だぞ >後半の敵はレベルの高いダイス振ろうとするから召喚すらまともに出来ない 一応後半の敵は補正付いてるみたいだから自分が同じレベルのダイス振った時よりは圧倒的に召喚してる気はする… まあ相手が強かろうが弱かろうがどうせ低レベル主体の速攻するしかない虚無ゲーなのはそう…

18 23/12/14(木)03:07:59 No.1134661991

特典のカード3枚は今でも大切に保管してる

19 23/12/14(木)03:08:12 No.1134662011

>元々は遊戯王じゃないやつとかだっけこれ >キャラだけ使った作品あんま関係ないゲームって昔はよくあった気がするクレしんのアクションゲームとか 漫画の作中で御伽くんが作ったもんとして出てくるしそんなことはないはず…

20 23/12/14(木)03:12:00 No.1134662367

仕様わかってても他人に説明し辛いんだよな…

21 23/12/14(木)03:13:46 No.1134662542

SLGなのに各行動するたびに運要素入るのがゲームとして破綻している

22 23/12/14(木)03:13:55 No.1134662561

>漫画の作中で御伽くんが作ったもんとして出てくるしそんなことはないはず… やったんだ… 漫画は無料の時に決闘街だけ読んだけどこんなキャラ居たような全然覚えていない…

23 23/12/14(木)03:16:29 No.1134662789

攻撃と移動のクレスト以外いらないからペンソルとルイーズ振って道作ってアルティメーターかラーバモスで殴ってた記憶

24 23/12/14(木)03:19:37 No.1134663042

ゲーム自体はここでも散々言われてるように虚無だが 原作のモブキャラ同然のやつまで無駄に網羅してるんだよな

25 23/12/14(木)03:20:21 No.1134663105

カードだとごみなのにアルティメーターがレベル1で召喚しやすくそこそこ殴れて召喚すると攻撃一個くれるのが偉過ぎた

26 23/12/14(木)03:22:17 No.1134663252

これ以上にゴミな双六が出てるのに戦慄する

27 23/12/14(木)03:25:40 No.1134663513

>これ以上にゴミな双六が出てるのに戦慄する なんでジイちゃん罵倒したの…

28 23/12/14(木)03:27:56 No.1134663694

ステージギミックのレベルの上げ方がこっちに不利な場所だけに障害物置くのみってのも酷い要素

29 23/12/14(木)03:29:27 No.1134663814

>これ以上にゴミな双六が出てるのに戦慄する モチーフ自体原作のゲームだったり原作キャラ拾ってたりするこっちと比べてもネタにもならないやつだからなあれ… マジでBMGのおっぱいくらいしか見る所ない

30 23/12/14(木)03:29:49 No.1134663851

>>これ以上にゴミな双六が出てるのに戦慄する >なんでジイちゃん罵倒したの… 双六のすごろくってモノポリーと遊戯王のカードを足して10で割ったような虚無ゲーがね…

31 23/12/14(木)03:30:28 No.1134663900

双六は味のしないカルドセプトって言われててダメだった

32 23/12/14(木)03:58:59 No.1134665656

これが紙以上に流行る世界線が見てみたかった

33 23/12/14(木)04:13:36 No.1134666295

>これが紙以上に流行る世界線が見てみたかった サイコロの出目を操れて一人前のプレイヤーとして見てもらえるようになるんだな…

34 23/12/14(木)04:16:02 No.1134666386

>>これが紙以上に流行る世界線が見てみたかった >サイコロの出目を操れて一人前のプレイヤーとして見てもらえるようになるんだな… 現実でもあるイカサマじゃねえか

35 23/12/14(木)04:16:04 No.1134666389

オモチャ好きで買ってたけどダイスのクセついちゃって全然マス状に広がらなかった記憶

36 23/12/14(木)04:27:27 No.1134666822

>オモチャ好きで買ってたけどダイスのクセついちゃって全然マス状に広がらなかった記憶 コスト面でもうまくやろうとしたらでかく高くやるだろうしなあれ やっぱりデジタル向きではある

37 23/12/14(木)04:37:57 No.1134667198

レベル1で攻撃か移動の持ってるのをひたすらデッキに入れるのが1番楽に勝てたけどあまりにもプレイが作業過ぎた記憶がある

38 23/12/14(木)05:05:28 No.1134668101

双六のスゴロクは漫画アニメファンの自分ですら存在知らなかったぞ 最近になってクソゲーで知ったくらいだ

39 23/12/14(木)05:14:52 No.1134668411

DDM自体はデジタルでちゃんと作ればかなりポテンシャルあると思うんだよな どうですかコナミさん現代にちゃんとしたのを出すのは

40 23/12/14(木)05:19:03 No.1134668549

>それだけで大体戦えます上級のことは忘れよう 上級とかどうせ出せないしな 速攻で相手の盤面潰す方がいい

41 23/12/14(木)05:22:00 No.1134668631

遊戯王はカード以外に手を出すとだいたい早死にするよね……25年以上続いてるカードが異常なんだけどさ

42 23/12/14(木)05:23:42 No.1134668681

ソロゲーだとコスト高めでパワーのあるやつを入れるより低コストでガン攻めした方が強くて楽ってよくあるよね…

43 23/12/14(木)05:28:50 No.1134668836

>DDM自体はデジタルでちゃんと作ればかなりポテンシャルあると思うんだよな モンスター出すのが運絡むせいでプレイ時間の重さがネック…

44 23/12/14(木)05:30:45 No.1134668889

ヒカルの碁のゲームは基本的にチュートリアルどれもちゃんとしてた気がする… CPUの強さは大分物足りないけど

45 23/12/14(木)05:30:56 No.1134668893

>モンスター出すのが運絡むせいでプレイ時間の重さがネック… 毎ターン移動攻撃ダイス付与するとか召喚に失敗すればするほど補正かけるとかで上手いことやれない?

46 23/12/14(木)05:36:48 No.1134669107

とりあえずフィールドに出れないと強さを発揮出来ないから高コストモンスターは本当辛いゲーム いっそDMと混ぜてダイスもしくは低コスト2体生贄とかで召喚できれば色々違った気もする

47 23/12/14(木)05:41:16 No.1134669261

生け贄システムいいね それまでは移動や攻撃貯める用のダイスと割りきれば上級も使い道あるし

48 23/12/14(木)06:57:48 No.1134672547

双六のスゴロクはどうだったの?

49 23/12/14(木)07:01:34 No.1134672783

フォルスバウンドも気になる

50 23/12/14(木)07:08:22 No.1134673234

>双六のスゴロクはどうだったの? マジモンの虚無クソゲーだよ ニコニコに検証してる動画があるから見てこい

51 23/12/14(木)07:27:37 No.1134674652

やりたいことはわかるんだが運要素が強すぎる

52 23/12/14(木)07:29:53 No.1134674868

低レベル出しまくってヒョロ長いマス目を敵と合流しないように伸ばして相手プレイヤー前まで向かうゲーム

53 23/12/14(木)07:31:35 No.1134675006

格闘戦士アルティメーターって名前が忘れられなくなるゲーム

54 23/12/14(木)07:31:54 No.1134675030

スレ画はなんか面白そう感は凄いよね

55 23/12/14(木)07:34:39 No.1134675292

>スレ画はなんか面白そう感は凄いよね 敵のAIがもっとマトモでシステム作り込んでたら名作になり得たと思う

56 23/12/14(木)07:36:19 No.1134675451

完成度は低いゲームなんだけどそもそも元の御伽くんのゲームは割と忠実に作ってるから やってると割と楽しいのは楽しい

57 23/12/14(木)07:36:21 No.1134675454

エグゼと同じアドバンスのローンチで出したから練りが足りてないのは感じた

58 23/12/14(木)07:38:32 No.1134675655

相手もあんまり出目にゲタ履かせてないのか事故る時はとことん事故る 一回相手のマスターから1マス開けて囲んだ(自分も相手も絶対に攻撃できない状態)ことがあったけどゲーム終了にならなくてダメだった

59 23/12/14(木)07:39:07 No.1134675709

ガチの運ゲーなので裏ボスだろうが誰だろうが何もせずに死ぬパターン多い

60 23/12/14(木)07:42:54 No.1134676103

高レベルの出しにくさと見合ってない強さは黎明期のTCGに通じる何かを感じる

61 23/12/14(木)07:45:33 No.1134676376

>高レベルの出しにくさと見合ってない強さは黎明期のTCGに通じる何かを感じる 低レベルで固めると今度は移動攻撃のコスト足りねぇからある意味バランス取れてる…のか?

62 23/12/14(木)07:45:43 No.1134676388

なんやかんや発売当時プレイしてたわこれ

63 23/12/14(木)07:47:02 No.1134676518

プレイ動画見たけど サイコショッカーが高レベル低ステータス効果無し ナンデ?

64 23/12/14(木)07:49:39 No.1134676802

https://youtu.be/mvtyVSFGZRg?si=fVTeTOXHHo0h7gSQ これ死ぬ程聞いた気がする

65 23/12/14(木)07:50:05 No.1134676861

高レベル問題解消したDDDやりたい そんなことするの面倒なんだろうが

66 23/12/14(木)07:50:52 No.1134676943

原作では作中で一番ルールがしっかり練られたゲームではあるんだけどね… ゲーム版はサイコロの展開がワンパターンしかない実物版より原作使用を再現してるし

67 23/12/14(木)07:52:11 No.1134677080

最近動画で知ったけど今うまくリメイクすれば普通に面白くなりそうだった

68 23/12/14(木)07:59:37 No.1134677893

封印されし記憶の続編ってゲーム性全然違うんだ…ってなった

69 23/12/14(木)08:02:42 No.1134678275

子供の頃にかなりやったけどマジで賞金少なすぎて時間をドブに捨てまくってた

70 23/12/14(木)08:03:51 No.1134678432

蛭谷の部下だのイレバージだの原作初期の変なキャラがどんどん出てくる

71 23/12/14(木)08:08:19 No.1134679095

>双六のスゴロクはどうだったの? あれはスゴロクじゃなくてモノポリーっぽい何かと思えばまあまあ… 守備表示になって上級の召喚失敗は辛いぜ

72 23/12/14(木)08:10:48 No.1134679411

懐かしい やりまくったがブラックマジシャンガールは手に入れられずじまいだったな

73 23/12/14(木)08:11:38 No.1134679537

攻略本で原作で罰ゲーム受けたやつの末路が書いてあったけど結構生還してた記憶がある

74 23/12/14(木)08:13:24 No.1134679830

カプモンは面白かった記憶

75 23/12/14(木)08:14:59 No.1134680067

>カプモンは面白かった記憶 育成楽しんでただけで対戦部分は豚が雷落としてたイメージしかない…

76 23/12/14(木)08:20:47 No.1134680933

レベルごとに召喚紋章星を分けないくらいでたぶんちょうどいい

77 23/12/14(木)08:22:39 No.1134681219

まあGBA期の粗製乱造したゲームと比較すると 原作の再現をやりきってやるという気概を感じるしファンアイテムとしては上出来だったと思う

78 23/12/14(木)08:28:25 No.1134682044

ゲーム性の話になると初代遊戯王カードゲームも大概だったからな…

79 23/12/14(木)08:35:56 No.1134683132

レベル1召喚しまくって相手の陣地を埋めると負けなくなる上に配置うまく行けばダンジョンマスター前に召喚できる なのでアルティメーター三体召喚してるとそのまま勝てたりする

80 23/12/14(木)08:37:58 No.1134683422

当時やってたけど速攻かけて敵陣覆うのは当時の俺でも思いついたし圧倒的に強かったな…

81 23/12/14(木)08:39:32 No.1134683645

同じレベルのダイス同士じゃないと召喚出来ないルールはいらねえんじゃねえかな…って当時から思ってたやつ 開幕核爆弾ルーチンのキャラが弱すぎる

82 23/12/14(木)08:40:52 No.1134683841

ブラックニンジャいるとかなり楽出来た記憶がある 賞金少なすぎてカルボナーラの戦士ですらクソたけえ

83 23/12/14(木)08:41:30 No.1134683932

GMの前に千年の盾置いてくる奴嫌だったな…

84 23/12/14(木)08:41:48 No.1134683974

初手ベビードラゴン┌┘いいよね

85 23/12/14(木)08:42:26 No.1134684054

漫画の御伽の戦法がそのまま最適解なのが困る

86 23/12/14(木)08:44:54 No.1134684414

デューカーツインソードだけでどうにかなってしまう

87 23/12/14(木)08:49:31 No.1134685124

展開と移動が本当に運なせいで出目がクソな時はゲームスピードクソ遅いよね…

88 23/12/14(木)08:50:23 No.1134685251

無駄に溜まっていくパワーソース

89 23/12/14(木)08:54:36 No.1134685954

ステージバリエーションが嫌がらせみたいなのばっかになってくのがダメ

90 23/12/14(木)08:55:46 No.1134686149

ゴッドオーガスあんまり強くないな…ブラックニンジャ強いな!

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