23/12/14(木)01:47:14 たまた... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1702486034352.jpg 23/12/14(木)01:47:14 No.1134650907
たまたま検査でズルしたくらいの話かと思ったら どうもダイハツの社風として開発過程で試験結果ごまかすとか常態化してたらしくて困る
1 23/12/14(木)01:48:19 No.1134651135
日野もだけどトヨタの投げて来る基準が厳しすぎて守れねえんだわ
2 23/12/14(木)01:50:42 No.1134651613
もうダイハツは解体してスズキに吸収させよう
3 23/12/14(木)01:52:32 No.1134652027
第三者委員会の調査結果がまだ出てないのは不正の実態が思ったより深刻だからだよね
4 23/12/14(木)01:58:06 No.1134653087
日野と同じ様に組織的な問題抱えてない? トヨタ様に逆らえない風潮とか?
5 23/12/14(木)02:00:14 No.1134653449
言うべきことを言わず言われたことしかやらないレベルのアレか
6 23/12/14(木)02:00:32 No.1134653501
>日野もだけどトヨタの投げて来る基準が厳しすぎて守れねえんだわ でもトヨタは車作れてるし売れてるし世界有数で儲かってるじゃん
7 23/12/14(木)02:01:58 No.1134653731
うちの従妹の子がこれ手付金100万も払ってたのに結局返金+5万円の商品券だけで解約されたっぽくてかわいそ…ってなった もう新車買う気もなくなっちゃったっぽいし
8 23/12/14(木)02:03:05 No.1134653919
ちょうどいい感じの車なのに勿体ないね…
9 23/12/14(木)02:03:23 No.1134653973
>うちの従妹の子がこれ手付金100万も払ってたのに結局返金+5万円の商品券だけで解約されたっぽくてかわいそ…ってなった >もう新車買う気もなくなっちゃったっぽいし 購入までの手間暇を考えたら5万貰ってもプラマイゼロな気分だな
10 23/12/14(木)02:07:14 No.1134654620
むしろトヨタが必死に品質上げようとしてるのにダイハツが言うこと聞かない感じみたい ちゃんと開発過程の記録出せってトヨタが要求したらその記録までごまかされたり
11 23/12/14(木)02:07:58 No.1134654747
タフトもなんかだめなのかな
12 23/12/14(木)02:08:53 No.1134654888
国交省がダイハツに総点検を指示したらしい事は噂であるな 新型ムーブが発売出来ない状態だそうだ
13 23/12/14(木)02:10:34 No.1134655151
なんか昔の三菱の不正の頃思い出す状況だ
14 23/12/14(木)02:10:46 No.1134655174
一方スズキは逆にシビアコンディションで試験してて怒られた
15 23/12/14(木)02:18:34 No.1134656304
もしかして不正HVだけじゃ無いんじゃ…
16 23/12/14(木)02:18:37 No.1134656310
きつい環境想定して作ったらゆるい環境だとかえって不具合出やすくなるとかあるからね
17 23/12/14(木)02:21:36 No.1134656735
>もしかして不正HVだけじゃ無いんじゃ… だんまりなのが怖いよね…
18 23/12/14(木)02:44:17 No.1134659555
つい最近タフト契約してきたって「」がスレ立ててたが…かわうそ
19 23/12/14(木)02:47:02 No.1134659840
ダイハツってトヨタの軽自動車グレードだと思ってた
20 23/12/14(木)02:50:21 No.1134660184
ダイハツの社風で上にもの言えなくて誤魔化しや改竄が横行してたっぽい
21 23/12/14(木)02:51:06 No.1134660255
>ダイハツの社風で上にもの言えなくて誤魔化しや改竄が横行してたっぽい うーn…これはアカン企業のテンプレ…
22 23/12/14(木)02:56:51 No.1134660884
>ダイハツの社風で上にもの言えなくて誤魔化しや改竄が横行してたっぽい 上で言われてるトヨタの子会社化も関係してそうだ
23 23/12/14(木)02:59:28 No.1134661163
一車種で試験一箇所ズルしただけにしては長引きすぎだし余波広がりすぎだしなぁ 新型ムーヴ一体いつになったら出るんだよ
24 23/12/14(木)03:01:40 No.1134661374
>上で言われてるトヨタの子会社化も関係してそうだ 組織的に幹部はトヨタ出向役員だろうしな…
25 23/12/14(木)03:05:21 No.1134661743
>もしかして不正HVだけじゃ無いんじゃ… 嫁の説得に負け新車のライズ下取りに出した俺の選択は正しかったのか… 滅茶苦茶いい値で引き取ってもらえたし
26 23/12/14(木)03:05:25 No.1134661753
コペン買ってた「」居たよね
27 23/12/14(木)03:07:19 No.1134661934
強度計算とかそこらへんまでいってるのかな
28 23/12/14(木)03:08:37 No.1134662042
ライズとロッキーって今すごい流行ってるよね…
29 23/12/14(木)03:10:28 No.1134662208
そこそこの車格に見えるSUVが軽と変わらん値段で買えるからな…まあこれからどうなるかわからんが
30 23/12/14(木)04:40:11 No.1134667285
ライズロッキーのスバル版の奴は大丈夫なの?
31 23/12/14(木)05:03:02 No.1134668028
ダイハツってトヨタの手下だろ?つまり
32 23/12/14(木)05:04:24 No.1134668066
トヨタ好きの「」が俺が好きなメーカー叩いて遊んでた恨み晴らすの今かな クソメーカーダイハツと共にくたばれ
33 23/12/14(木)05:08:05 No.1134668183
そんな捻れた思考の「」は君だけだ
34 23/12/14(木)05:37:01 No.1134669111
>嫁の説得に負け新車のライズ下取りに出した俺の選択は正しかったのか… 正しかったのは嫁では?
35 23/12/14(木)06:02:43 No.1134670021
トヨタアンチの攻撃性の高さ何なん?
36 23/12/14(木)06:07:49 No.1134670225
>トヨタ好きの「」が俺が好きなメーカー叩いて遊んでた恨み晴らすの今かな >クソメーカーダイハツと共にくたばれ メーカーは知ったこっちゃないが 少なくともおまえ自身は叩かれて当然のように思えるな
37 23/12/14(木)06:09:15 No.1134670283
トヨタ系だからか報道少ないけどかなり深刻 というかこんな事態になっても会見とかしないんだな
38 23/12/14(木)06:10:49 No.1134670335
>トヨタアンチの攻撃性の高さ何なん? 故障が多いだの無資格検査だのデータ改竄だの国外逃亡だの言われた日頃の恨み
39 23/12/14(木)06:11:12 No.1134670343
日野の排ガス不正→ダイハツの安全検査不正→デンソーの死亡事故ってどんどんランクアップしてるのは気になる
40 23/12/14(木)06:32:08 No.1134671226
デンソーはついに死人出ちゃったね
41 23/12/14(木)06:34:55 No.1134671339
>トヨタ系だからか報道少ないけどかなり深刻 >というかこんな事態になっても会見とかしないんだな 不正が広範囲に及んでいるせいで未だに全容が明らかにならず会見が開けないのでは…と思ってしまう ユーザーの安全に関わる話だから早く公式発表してほしいね
42 23/12/14(木)06:48:48 No.1134672042
品質を追求することはいいことだけど基準が厳しくなった結果却って不正が横行するのは難しい むろん厳しいからと言って不正が許される理由ないけど
43 23/12/14(木)07:02:23 No.1134672840
ケツが決まってる中で無茶苦茶な要求されるとそれクリアできる脳みそ持った人材こんな会社来ねーよお宅の会社に就職してるわとか思う
44 23/12/14(木)07:14:48 No.1134673661
品質が欲しけりゃ金を出せ
45 23/12/14(木)07:17:45 No.1134673873
厳し過ぎるルールや高過ぎるハードルは意味がないってよくある話だな
46 23/12/14(木)07:21:36 No.1134674154
>国交省がダイハツに総点検を指示したらしい事は噂であるな >新型ムーブが発売出来ない状態だそうだ まあありそうっちゃありそうではある
47 23/12/14(木)07:22:55 No.1134674267
>日野の排ガス不正→ダイハツの安全検査不正→デンソーの死亡事故ってどんどんランクアップしてるのは気になる デンソーの不具合はトヨタ車以外にも影響がデカすぎる
48 23/12/14(木)07:26:02 No.1134674529
>>トヨタアンチの攻撃性の高さ何なん? >故障が多いだの無資格検査だのデータ改竄だの国外逃亡だの言われた日頃の恨み それは日産アンチになるべきなのでは?
49 23/12/14(木)07:28:35 No.1134674753
>故障が多いだの無資格検査だのデータ改竄だの国外逃亡だの言われた日頃の恨み 事実じゃねーかスバル
50 23/12/14(木)07:28:49 No.1134674772
デンソーのやつはどれが対象車種なのか全容が未だに掴めてないのがやばい
51 23/12/14(木)07:35:18 No.1134675345
>デンソーのやつはどれが対象車種なのか全容が未だに掴めてないのがやばい しかもこれ3年くらい前からズルズル続いてるのがマジで良くない
52 23/12/14(木)07:40:06 No.1134675803
クソみたいな車買わなくてよかったじゃん
53 23/12/14(木)07:42:23 No.1134676048
きっしょ
54 23/12/14(木)07:42:36 No.1134676070
>上で言われてるトヨタの子会社化も関係してそうだ 日野の不正がトヨタの子会社になった直後から起きてるのいいよね…
55 23/12/14(木)07:44:46 No.1134676298
>トヨタアンチの攻撃性の高さ何なん? ゲハみたいなもん というか歴史考えるとゲハよりさらに古い
56 23/12/14(木)07:45:29 No.1134676372
>デンソーのやつはどれが対象車種なのか全容が未だに掴めてないのがやばい そんなことあるん!? どの車種のどのロットに何使ったかくらいのデータはどこでもあるんでないの?
57 23/12/14(木)07:48:40 No.1134676694
>そんなことあるん!? >どの車種のどのロットに何使ったかくらいのデータはどこでもあるんでないの? 交換修理部品として出した分が特定できてないんだそうで
58 23/12/14(木)07:48:49 No.1134676712
>どの車種のどのロットに何使ったかくらいのデータはどこでもあるんでないの? 膨大すぎてようわからん…
59 23/12/14(木)07:50:52 No.1134676942
世界合わせて1200万台とかだからな対象の車…
60 23/12/14(木)07:54:19 No.1134677305
>世界合わせて1200万台とかだからな対象の車… だど けん
61 23/12/14(木)07:54:43 No.1134677342
汎用エンジン界隈だとここ数年でデンソーの燃料ポンプ不良一気に増えててこれリコールモノだろって問題にはなってたからな
62 23/12/14(木)07:54:47 No.1134677349
自動車関係の不具合は出ると量がとんでもないよね…
63 23/12/14(木)07:55:38 No.1134677438
国内だけでも日産三菱以外の全メーカーで使われてたからなデンソーの燃料ポンプ
64 23/12/14(木)07:56:11 No.1134677502
>>日野もだけどトヨタの投げて来る基準が厳しすぎて守れねえんだわ >でもトヨタは車作れてるし売れてるし世界有数で儲かってるじゃん 開発体制や資金が違う