ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/13(水)21:53:20 No.1134562875
今私が一番気掛かりな事はモンハンワイルズのランスにカウンタークラッチがあるかどうかです
1 23/12/13(水)21:55:46 No.1134564018
飛び込みループ続投…お願いします…
2 23/12/13(水)21:57:07 No.1134564585
ライズから今更なくされると困る…って技ばっかで怖い せめて虫関係ないシールドチャージとシールドタックルとかは残しておいてくれ
3 23/12/13(水)21:57:48 No.1134564926
そろそろパワーガードはリストラされるんじゃないか
4 23/12/13(水)21:58:28 No.1134565234
虫なくても強そうだからランスすき
5 23/12/13(水)21:59:29 No.1134565659
飛び込み突きの火力低下とNorton没収は覚悟している シルチャと溜め薙ぎ払いとジャスガはどうか残してください…
6 23/12/13(水)22:00:11 No.1134565965
昇天好きだけどないんだろうなぁ…
7 23/12/13(水)22:00:39 No.1134566189
アイスボーンまではやってライズやってなかったけどライズでも面白い要素追加されてたのか… とりあえずアイスボーンまでの者としてはカウンタークラッチは派手だしガンスとまた違った浪漫というか違いが生まれたと思うから是非是非個性として残して欲しい
8 23/12/13(水)22:01:44 No.1134566727
昔ながらの3回チクチクしてステップなんてもう誰もやっていないのかい
9 23/12/13(水)22:02:15 No.1134566963
飛び込み小学校低学年なので飛び込み弱体化はやめてくれ
10 23/12/13(水)22:02:16 No.1134566977
嫌じゃ…もう鈍重な武器には戻りとうない…
11 23/12/13(水)22:02:38 No.1134567188
>昔ながらの3回チクチクしてステップなんてもう誰もやっていないのかい アイスボーンまではやってたかな…
12 23/12/13(水)22:02:58 No.1134567369
カウンタークラッチキメるだけで脳汁出せてた 頼むこれだけは本当に頼む
13 23/12/13(水)22:03:20 No.1134567524
>昔ながらの3回チクチクしてステップなんてもう誰もやっていないのかい 最新のランスはステップ移動しながらチクチクぴょんぴょんするから動きがキモいぞ
14 23/12/13(水)22:03:45 No.1134567699
>嫌じゃ…もう鈍重な武器には戻りとうない… どうせ張り付く必要あるし武器出し時が遅いだけでモンスターに張り付きやすいのは個性でいいと思う
15 23/12/13(水)22:03:50 No.1134567741
クラッチは無くていいけどカウンタークラッチはほちい
16 23/12/13(水)22:04:10 No.1134567891
飛び込みループでダメージ出せちゃうのはまずなくなる気もするけどな…
17 23/12/13(水)22:04:29 No.1134568053
クラッチはいらんというかそれありきみたいになるのはね… 正面向きながら左右後ろガードダッシュは欲しい
18 23/12/13(水)22:04:44 No.1134568157
>飛び込みループでダメージ出せちゃうのはまずなくなる気もするけどな… 他の武器はもっと出してると思うんだ
19 23/12/13(水)22:04:53 No.1134568235
シールドタックルは許されたとしてもスタミナ消費すると思う
20 23/12/13(水)22:04:57 No.1134568263
ジャスガは…ジャスガだけは何卒…!
21 23/12/13(水)22:05:03 No.1134568312
>クラッチは無くていいけどカウンタークラッチはほちい 分かる クラッチの要素はつまらないけどカウンタークラッチはランスに新たな属性与えたよね
22 23/12/13(水)22:05:07 No.1134568338
まぁ溜めとかのモーション値まともにして継投してくれればええよ
23 23/12/13(水)22:05:33 No.1134568525
>アイスボーンまではやってたかな… アイスボーンはチクチクチクダッシュ突きチクチクチクダッシュ突きだぞ
24 23/12/13(水)22:05:59 No.1134568734
ジャスガ飛び込み溜め薙ぎ払いがそのまま続投してほちい
25 23/12/13(水)22:07:14 No.1134569299
飛び込みループは移動しながら張り付けるって強あじがね…
26 23/12/13(水)22:07:20 No.1134569349
まずシールドバッシュがどうなるかだな 入れ替え全体の話になるけど
27 23/12/13(水)22:08:15 No.1134569745
歴代作品大体やったけどアイスボーンが一番低火力だったと思う
28 23/12/13(水)22:08:22 No.1134569801
クラッチよりガードから強化スリンガー使えるのが強かったけどな クラッチガードが普通に使えるのも何かこう…強いけど正しいのかこれという気も
29 23/12/13(水)22:08:24 No.1134569811
ガード強化をまず撤廃してその効果をガード性能5あたりに内包させろ
30 23/12/13(水)22:08:42 No.1134569943
>まずシールドバッシュがどうなるかだな シルチャかシルタどっちだ…?
31 23/12/13(水)22:08:58 No.1134570057
サンブレイクのランス楽しすぎる!
32 23/12/13(水)22:09:25 No.1134570261
突きより薙ぎ払いを強くするのはどうなの?
33 23/12/13(水)22:09:51 No.1134570456
完全に個人的な感覚なんだけど槍は突きが強くあって欲しいから 溜め攻撃は突きの方に欲しいかなって…
34 23/12/13(水)22:09:58 No.1134570513
>シルチャかシルタどっちだ…? シルタのつもりが間違えた… というか結局どっちもだな
35 23/12/13(水)22:10:08 No.1134570589
>突きより薙ぎ払いを強くするのはどうなの? ポ…ポールウェポンということでどうか…
36 23/12/13(水)22:10:10 No.1134570611
普通な多段突きほしい…
37 23/12/13(水)22:10:26 No.1134570748
サンブレイクからスラアクに乗り換えたから飛び込み強くなったの知らんかった
38 23/12/13(水)22:10:29 No.1134570766
馬上槍らしくあの新生物に乗りながら戦いたい
39 23/12/13(水)22:10:37 No.1134570841
クラッチも凄く楽しいんだけどサンブレの快適さがもう忘れられない 機動力に全然不足しないランスのなんと理想的なことか
40 23/12/13(水)22:10:37 No.1134570844
おかしい…こんなにランサーがいるなんて…
41 23/12/13(水)22:10:56 No.1134571023
>クラッチよりガードから強化スリンガー使えるのが強かったけどな >クラッチガードが普通に使えるのも何かこう…強いけど正しいのかこれという気も でもDLC進むにつれてパワーガードが必要な場面あったりでずっとガード時の強化スリンガーって訳でもなかったしない?
42 23/12/13(水)22:11:00 No.1134571053
もう流転って使われてない?
43 23/12/13(水)22:11:14 No.1134571167
>突きより薙ぎ払いを強くするのはどうなの? 薙ぎ払い「もうずーっと基本技で長いキャリア積んてきてるのにたった1作品強いだけでなんでこんな文句言われるんだろう…」
44 23/12/13(水)22:11:18 No.1134571193
>突きより薙ぎ払いを強くするのはどうなの? 溜め薙ぎ一辺倒な訳でもないしそこは別にいいんじゃなかろうか 必殺の突きってんなら蟲技あるし
45 23/12/13(水)22:11:25 No.1134571240
>おかしい…こんなにランサーがいるなんて… 野良マルチで毎回1人いるだろ
46 23/12/13(水)22:11:36 No.1134571320
>もう流転って使われてない? 使い所はあるけどスキル次第かな…
47 23/12/13(水)22:11:45 No.1134571408
素のガ性もっと高くてもいいんじゃないかな…何を恐れてるんだろう
48 23/12/13(水)22:11:53 No.1134571484
>>おかしい…こんなにランサーがいるなんて… >野良マルチで毎回1人いるだろ その背中の武器は…
49 23/12/13(水)22:12:03 No.1134571583
書き込みをした人によって削除されました
50 23/12/13(水)22:12:30 No.1134571812
>アイスボーンまではやってライズやってなかったけどライズでも面白い要素追加されてたのか… 俺もライズやってないけどやっぱそれが普通なんだな…よかった なんか全体的にモンハン感が無いんだよねアレ ワイルズはワールドに近い自然観が戻ってきてる感じで久々に期待してる
51 23/12/13(水)22:12:31 No.1134571826
ガード性能が思ったよりしょぼいのどうにかしてほしい 大盾のくせに…
52 23/12/13(水)22:12:41 No.1134571897
短距離の位置調整もモンスターとの追いかけっこも得意で 相手のターンを無視して攻撃を刻める上に火力もあって無敵技もあるランスをどうかそのままに
53 23/12/13(水)22:12:53 No.1134571990
いい加減ガード強化って概念を滅ぼしてほしい
54 23/12/13(水)22:12:53 No.1134571991
ガンスガンスランスランスみたいな構成にマジでなるくらいにはサンブレでランスが氾濫してた
55 23/12/13(水)22:13:06 No.1134572091
>でもDLC進むにつれてパワーガードが必要な場面あったりでずっとガード時の強化スリンガーって訳でもなかったしない? ガードクラッチも強化撃ちも難しくなるほど頻度が減って パワガのノックバック位置調整とかやりだしてたのは記憶にある
56 23/12/13(水)22:13:19 No.1134572217
なんでもいいから突き突き突きステップカウンター突きジャスガ守勢が出来ればいいよ…
57 23/12/13(水)22:13:35 No.1134572350
ノートンだ ノートンだけは捨てるな あといたわり
58 23/12/13(水)22:13:38 No.1134572366
>ガンスガンスランスランスみたいな構成にマジでなるくらいにはサンブレでランスが氾濫してた 知らない世界だ…
59 23/12/13(水)22:13:51 No.1134572462
>素のガ性もっと高くてもいいんじゃないかな…何を恐れてるんだろう チャージアックスが盾強化でガ性2できるのとガードポイントでガ性2できるのになんでランスにないんだろうね
60 23/12/13(水)22:14:06 No.1134572552
>素のガ性もっと高くてもいいんじゃないかな…何を恐れてるんだろう 結局ガ性5でもゴリゴリ削られる環境になったから素でガ性3分くらいあってもよかったと思うの
61 23/12/13(水)22:14:19 No.1134572653
守勢のSEをアイスボーンに戻すだけでだいぶ満足感は得られると思う
62 23/12/13(水)22:14:28 No.1134572725
シルチャシルタジャスガ全部入れ替え技ってのが不安になってくる
63 23/12/13(水)22:14:29 No.1134572740
ガーダピストンは残してくれ
64 23/12/13(水)22:14:30 No.1134572743
3より前のどっしりと構えてチクチクするランスも結構好きだったよ
65 23/12/13(水)22:14:31 No.1134572755
サンブレのランスはちょっと強すぎたね
66 23/12/13(水)22:14:45 No.1134572870
正直もう少し火力欲しい
67 23/12/13(水)22:14:50 No.1134572921
デュアルランスまだ?
68 23/12/13(水)22:15:28 No.1134573216
>ガード性能が思ったよりしょぼいのどうにかしてほしい 煽りれ
69 23/12/13(水)22:15:32 No.1134573246
ライズやってないからサンブレの話されても付いていけねえ
70 23/12/13(水)22:15:36 No.1134573270
ランス側の何が続投してもモンスター側にガー不技あったら使わんよ
71 23/12/13(水)22:15:40 No.1134573310
ランスほんと楽なんだよなぁ
72 23/12/13(水)22:15:42 No.1134573327
>デュアルランスまだ? 盾じゃなくて合気2で攻撃をさばくのはちょっと楽しそう
73 23/12/13(水)22:15:42 No.1134573332
サンブレはとりあえずランス担いでおけばいいだろって感じでいい…すき…
74 23/12/13(水)22:15:50 No.1134573404
>3より前のどっしりと構えてチクチクするランスも結構好きだったよ 今あの仕様にされても苦痛しかないと思うよ!
75 23/12/13(水)22:15:58 No.1134573458
>ライズやってないからサンブレの話されても付いていけねえ 楽しいよ!!マジで
76 23/12/13(水)22:16:01 No.1134573471
サンブレのランスは今までよりかなり派手だからな そりゃ使用者も増える
77 23/12/13(水)22:16:25 No.1134573655
Nortonあればいい
78 23/12/13(水)22:16:33 No.1134573716
でも俺聞いた話だとサンブレのランス使用率下から2番目って…
79 23/12/13(水)22:16:33 No.1134573718
ガーダピストンと通常突きとキャンセル突きを組み合わせた戦い方が隙がなくてマジでいい
80 23/12/13(水)22:16:45 No.1134573792
ライズの高機動ランスはマジで楽しい
81 23/12/13(水)22:16:54 No.1134573868
>でも俺聞いた話だとサンブレのランス使用率下から2番目って… 聞きかじりの話を鵜呑みにするな
82 23/12/13(水)22:16:55 No.1134573873
>ランス側の何が続投してもモンスター側にガー不技あったら使わんよ 回避距離つけたらランスのほうが機動力あるんだからガードできなくても他の武器でガー不技避けるよりランスのほうが回避有利じゃね
83 23/12/13(水)22:17:30 No.1134574137
>ライズの高機動ランスはマジで楽しい 距離3前後左右ステとガーダピストンと最終兵器ノートンでめっちゃ動ける!
84 23/12/13(水)22:17:34 No.1134574159
サンブレのランスはえ?これ許されていいの?ってくらい手段が豊富
85 23/12/13(水)22:17:41 No.1134574213
蟲関連はまあ期待はしてないよ…ノートンらくちんすぎて最高だったけど
86 23/12/13(水)22:18:02 No.1134574359
>でも俺聞いた話だとサンブレのランス使用率下から2番目って… どれだけ強くても使用率高くなるタイプの挙動じゃないのはランス好きならわかるだろ
87 23/12/13(水)22:18:02 No.1134574363
>ランス側の何が続投してもモンスター側にガー不技あったら使わんよ ノートンあればガー不技もなんとかなっちまうんだ
88 23/12/13(水)22:18:07 No.1134574389
他の武器に比べて火力出ないんだからカチカチにぐらいはして欲しいよ