23/12/13(水)21:35:34 アーク2... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702470934609.png 23/12/13(水)21:35:34 No.1134554901
アーク2の手配モンスターが持ってるフェイトとクレイモアが 不具合で両方入手できない問題、ふと昨日動画見てたら 海底油田脱出のカウントダウンシステムのスキをついて モンスターゲームも使わず解決する方法を見つけた動画があって凄いなーと思いました
1 23/12/13(水)21:39:57 No.1134556872
まずそんな問題があったっていうことすら初耳でした
2 23/12/13(水)21:40:34 No.1134557138
ケツ出せ!
3 23/12/13(水)21:42:04 No.1134557794
ヤッロー!ヤッロヤッロー!
4 23/12/13(水)21:42:49 No.1134558098
ターンを経過すると遭遇した処理盗んだ処理をされるのでタイプアップでそれをチャラにするという方法 https://youtu.be/kteurr6Tuj4?t=646
5 23/12/13(水)21:43:47 No.1134558522
なんでまだ研究続いてんだよこのゲーム
6 23/12/13(水)21:45:29 No.1134559281
アイテムコンプ勢の旅は長い
7 23/12/13(水)21:46:01 No.1134559570
コンプさせる気のないインベントリ!
8 23/12/13(水)21:47:06 No.1134560078
アイテムコンプにはちょっと枠が少なめだよね
9 23/12/13(水)21:48:16 No.1134560615
>ターンを経過すると遭遇した処理盗んだ処理をされるのでタイプアップでそれをチャラにするという方法 >https://youtu.be/kteurr6Tuj4?t=646 すげえ…
10 23/12/13(水)21:49:57 No.1134561370
マーリンの書どこだよ!!ってキレてた当時
11 23/12/13(水)21:50:55 No.1134561796
>なんでまだ研究続いてんだよこのゲーム 修行に終わりは無い
12 23/12/13(水)21:51:07 No.1134561888
フェイトは偶然手に入れたことあったけど数字弱い上に自傷ダメージ食らうとか何をどうしたら良いのかわかんない短剣だったな…
13 23/12/13(水)21:52:38 No.1134562566
でけえ攻略本に見たことないアイテムがいっぱいだった記憶
14 23/12/13(水)21:52:54 No.1134562682
タイマー関係は変なコトしようとする際にはいい穴になってくれるな…
15 23/12/13(水)21:53:41 No.1134563062
タダでさえ海底油田ので脱出時はフロアアイテムのレアがいくつもあるのに
16 23/12/13(水)21:57:23 No.1134564716
このやり方だと討伐はできないから手配モンスターコンプはできなくならない??
17 23/12/13(水)21:59:04 No.1134565475
周回要素つけてリメイクして図鑑は埋めれてもマトック貯まるだけになりそうだし
18 23/12/13(水)22:05:49 No.1134568660
リメイクするならマトックも何とかしてるだろ!
19 23/12/13(水)22:06:21 No.1134568907
リメイクしたら色々とスッキリして味気ないゲームになってそう
20 23/12/13(水)22:07:27 No.1134569380
倉庫ほしいゲーム
21 23/12/13(水)22:07:56 No.1134569604
アーク2データベースって古のサイトが実は今もまだ残ってたりもする 古のゲーム研究サイトは結構な数消えてるから熱意の証だ
22 23/12/13(水)22:08:15 No.1134569746
炎の剣がエルクの夢限定なのはおかしいだろうがよぉ
23 23/12/13(水)22:08:55 No.1134570030
>炎の剣がエルクの夢限定なのはおかしいだろうがよぉ どうしてクラシックにモンゲが入ってないんですか?
24 23/12/13(水)22:09:14 No.1134570178
アークザラッド2解体新書みたいなごんぶと攻略本発売しないかな 今からでも
25 23/12/13(水)22:09:59 No.1134570516
そういや開発者の人がククル関係で隠しコマンド仕込んだはずなのに出ねぇ!って言ってた気がする
26 23/12/13(水)22:10:05 No.1134570563
初見じゃ絶対に気付けない変な要素多すぎ問題 何なら知っててもどうすればいいかわからん仕様多すぎ
27 23/12/13(水)22:11:19 No.1134571205
いや要らないだろ!!
28 23/12/13(水)22:13:16 No.1134572190
うににゃんって誰だよ
29 23/12/13(水)22:13:22 No.1134572250
この間の開発者のリメイクする時の修正案はやっぱそこ気になるよねって内容だったな いつかリメイクor移植してほしい
30 23/12/13(水)22:13:49 No.1134572445
まぁ炎の剣なんて反撃1ソード作っときゃ楽に全滅できるから取るの楽だし…
31 23/12/13(水)22:14:01 No.1134572525
没イベントも結構惜しいのがあったっぽいんだよな
32 23/12/13(水)22:19:19 No.1134574918
装備なんて最終的には店売りで充分だから
33 23/12/13(水)22:19:30 No.1134574997
アイテム持ちきれないから手配モンスターとかもスルーするようになる
34 23/12/13(水)22:20:36 No.1134575507
取るの大変なアイテムだらけにすることでハナからコンプをあきらめさせるって寸法
35 23/12/13(水)22:20:55 No.1134575655
>装備なんて最終的には店売りが最強だから
36 23/12/13(水)22:21:56 No.1134576155
終盤店で売ってる凄まじくシンプルな名前の武器がやたら強かったよな…
37 23/12/13(水)22:22:17 No.1134576323
鍛冶屋のシステムなんなんだよ!
38 23/12/13(水)22:22:50 No.1134576577
>うににゃんって誰だよ 牙が強すぎる
39 23/12/13(水)22:23:55 No.1134577028
モンスター変化させるとこで色々操作して人間にロボのパーツ付けると ステがオーバーフローして大変なことになるのは覚えてる
40 23/12/13(水)22:24:58 No.1134577476
魔法のリンゴつえーで喜んでた当時の自分は若かった
41 23/12/13(水)22:25:18 No.1134577623
なんでこんなバグ多いのこれ
42 23/12/13(水)22:25:21 No.1134577647
>鍛冶屋のシステムなんなんだよ! ひたすら鑑定
43 23/12/13(水)22:25:22 No.1134577654
パンティット…ケルベロスになれ
44 23/12/13(水)22:25:30 No.1134577697
鍛冶屋の仕様はネトゲレベルにひどいよね
45 23/12/13(水)22:25:57 No.1134577893
思いついたものとりあえず入れたれみたいな勢いの産物なんだろうか
46 23/12/13(水)22:25:58 No.1134577910
>なんでこんなバグ多いのこれ 動いてるからヨシ!
47 23/12/13(水)22:26:32 No.1134578155
わたしレベル差補正嫌い!!
48 23/12/13(水)22:26:59 No.1134578352
アイテム所持全然足りないのに誰も何も言わなかったのかよ!!っなる
49 23/12/13(水)22:27:04 No.1134578394
ニンジャ系のグラ未だに好き 今見ても超かっこいい…
50 23/12/13(水)22:27:21 No.1134578552
1が短すぎる…? じゃあ長くしてやるよ!!
51 23/12/13(水)22:27:37 No.1134578671
当時だからまだ許され…許され…ないかなぁ
52 23/12/13(水)22:27:39 No.1134578695
たいていガード+反撃されてつまんねってなる
53 23/12/13(水)22:28:26 No.1134579069
>わたしレベル差補正嫌い!! ヂークの通常攻撃がゴミにされた
54 23/12/13(水)22:28:57 No.1134579300
合成屋知らんアイテムしかないけどそのうち手に入るのかな… が最後まで続いた
55 23/12/13(水)22:29:00 No.1134579324
>パンティット…ケルベロスになれ ウルフアンデッド…?
56 23/12/13(水)22:29:38 No.1134579604
ここまでガバガバでも通常プレイの範疇なら終盤の敵のレベル以外は割りとバランス取れてるんだよな
57 23/12/13(水)22:30:07 No.1134579824
ラスボスがそこまでに比べて異様に強かった記憶はある
58 23/12/13(水)22:30:14 No.1134579884
ギルドクエストの進行しないバグがあるのが一番腹立つ
59 23/12/13(水)22:30:17 No.1134579917
>1が短すぎる…? >じゃあ長くしてやるよ!! 1枚に詰め込み過ぎじゃない大丈夫?
60 23/12/13(水)22:30:31 No.1134580023
かなりうろ覚えになりつつあるがメインシナリオ進めてるとどこかの段階で急に敵が強くなったよな…
61 23/12/13(水)22:30:46 No.1134580151
北極南極あたりからキツイな…ってなって ロマリア→浮遊城で雑魚強すぎ!ってなる
62 23/12/13(水)22:30:52 No.1134580191
プロディアスの道にある謎の横線は 路面電車走らせようとして頓挫したあとだってスタッフが語ってたね
63 23/12/13(水)22:30:59 No.1134580240
子供の頃アンデルが一撃で死んでびっくりしたからバランスもアレだよ
64 23/12/13(水)22:31:17 No.1134580380
いや終盤キツ過ぎるし
65 23/12/13(水)22:31:26 No.1134580460
>かなりうろ覚えになりつつあるがメインシナリオ進めてるとどこかの段階で急に敵が強くなったよな… 多分ラスボスの前座の四天王あたりじゃないか あの辺でレベルが急激に上がる
66 23/12/13(水)22:31:41 No.1134580582
>ラスボスがそこまでに比べて異様に強かった記憶はある ラスダン自体が急に難易度上がった記憶があるぜ!
67 23/12/13(水)22:31:59 No.1134580697
>>パンティット…ケルベロスになれ >ウルフアンデッド…? 剣持てるし再生もするから強いっちゃ強い でも腐ってるのはなぁ…
68 23/12/13(水)22:32:09 No.1134580763
こっちのレベルが100でもきついってなるなった
69 23/12/13(水)22:32:20 No.1134580856
びっくりするほど鬱展開ゲーだよね
70 23/12/13(水)22:32:48 No.1134581053
パンディット立つな
71 23/12/13(水)22:32:56 No.1134581113
>アイテム所持全然足りないのに誰も何も言わなかったのかよ!!っなる 合成見ればわかるだろ チップとか抜きに絶対アイテムどこで何が手に入るか全体把握出来てる人がいない
72 23/12/13(水)22:33:06 No.1134581184
>この間の開発者のリメイクする時の修正案はやっぱそこ気になるよねって内容だったな >いつかリメイクor移植してほしい いつのやつ?ツイッター?
73 23/12/13(水)22:33:10 No.1134581223
>こっちのレベルが100でもきついってなるなった レベル差付いてるときついゲームだからね
74 23/12/13(水)22:33:24 No.1134581308
なんだこの紫の草って…
75 23/12/13(水)22:34:00 No.1134581554
ラスボス以外のボスが貧弱すぎる
76 23/12/13(水)22:34:04 No.1134581577
うう…ちょこ好き…
77 23/12/13(水)22:34:07 No.1134581596
なんでリメイク企画がソシャゲのRに変わっちゃったんだろうな…
78 23/12/13(水)22:34:12 No.1134581635
>ここまでガバガバでも通常プレイの範疇なら終盤の敵のレベル以外は割りとバランス取れてるんだよな パレンシアタワーあたりからレベル上昇が激しくなるし完全に寄り道かデバフかけるの推奨のバランス感
79 23/12/13(水)22:34:21 No.1134581692
合成はシステムも意味わかんなければ素材すら意味わかんない
80 23/12/13(水)22:34:21 No.1134581695
>当時だからまだ許され…許され…ないかなぁ その辺適当でもなんだかんだ面白いから許された
81 23/12/13(水)22:34:27 No.1134581738
明るい展開本当にすくねぇからな… 関わった人大体悲惨なことになりすぎる
82 23/12/13(水)22:34:51 No.1134581899
こないだパトラのアークザラッド2スレで教えてもらったけど そもそもどっちも最終的には捨てる武器だよな…って思った
83 23/12/13(水)22:34:59 No.1134581945
あんなに合成出来ない合成屋はなかなかないよ・・・
84 23/12/13(水)22:35:34 No.1134582261
今リメイクしたらイーガの声がね…
85 23/12/13(水)22:35:34 No.1134582262
>合成見ればわかるだろ >チップとか抜きに絶対アイテムどこで何が手に入るか全体把握出来てる人がいない 紫の思い出の草…お前はどこで戦っている…
86 23/12/13(水)22:36:20 No.1134582578
ラスト付近は明らかにデバッグ時間足りなかったんだらうなって戦闘バランスしてるんだよな
87 23/12/13(水)22:36:21 No.1134582582
ディバイドがイカれた性能してるのは当時気づかなかった
88 23/12/13(水)22:36:28 No.1134582639
ゴーゲンも…リーザの人は引退だっけ
89 23/12/13(水)22:36:34 No.1134582685
この当時だとまだアイテムコンプとか変な人の独自遊びだったよ システム的にそういうの保護するのが普通になっていくのはもっとあとだ
90 23/12/13(水)22:36:43 No.1134582753
ラストダンジョンも難易度上がるとはいえどうにでもなる ラスボスで2ランクぐらい跳ね上がる
91 23/12/13(水)22:36:43 No.1134582754
殉教者の塔編は破壊して二度と侵入出来ないマップばっかりだからレベル上げれるマップが無いままレベル100越えのロマリアに再突入しちゃうんだ
92 23/12/13(水)22:36:52 No.1134582831
中盤の店売り武器が最強になる仕様はこのゲームの多彩な武器とあまりにも相性が悪い
93 23/12/13(水)22:37:01 No.1134582903
>いつのやつ?ツイッター? パトラの配信に反応してる開発者のメ
94 23/12/13(水)22:37:25 No.1134583088
アイテムなんてメモリーカードのブロック数増やせばいくらでも持てたはずだよね なぜしなかったのか
95 23/12/13(水)22:37:36 No.1134583172
なんか強化できたり出来なかったりするな・・・
96 23/12/13(水)22:37:51 No.1134583264
>なんでリメイク企画がソシャゲのRに変わっちゃったんだろうな… SCE3大RPGの復活は全部ソシャゲにすればええ!
97 23/12/13(水)22:37:56 No.1134583307
エグいオチもあったバルバラード編で1では辛酸を嘗めたアークが予め対策取ってたのは好きなんだ…
98 23/12/13(水)22:38:15 No.1134583462
Rは色々新しい可能性見せてくれたしアーク熱久々に蘇ったから好きだけど欲張り過ぎて完結できませんでしただけは許さん
99 23/12/13(水)22:38:37 No.1134583619
>うににゃんって誰だよ そんな…俺はてっきりアークザラッドに登場するマスコットキャラかと…
100 23/12/13(水)22:38:56 No.1134583761
ラヴィッシュ好きだったのに何で3でカーディッシュになっちゃったんだろ
101 23/12/13(水)22:38:56 No.1134583766
>>ラスボスがそこまでに比べて異様に強かった記憶はある >ラスダン自体が急に難易度上がった記憶があるぜ! 昔それで詰んだ覚えがある どこかでやり直しきいたっけ?
102 23/12/13(水)22:39:00 No.1134583809
>なぜしなかったのか バグだらけの原因がボリュームにありそうだし多分ギリギリの設計なんだと思う
103 23/12/13(水)22:39:18 No.1134583957
>どこかでやり直しきいたっけ? シルバーアークが突っ込んで帰れない
104 23/12/13(水)22:39:33 No.1134584081
>昔それで詰んだ覚えがある >どこかでやり直しきいたっけ? 記憶が正しければラスダンに入った時点でもう戻れない
105 23/12/13(水)22:39:33 No.1134584082
開発者自身ですら実装されているか不明な未発見裏技 https://twitter.com/koyamagma/status/1733441777712197905
106 23/12/13(水)22:39:51 No.1134584207
>シルバーアークが突っ込んで帰れない ノー!アー!
107 23/12/13(水)22:40:01 No.1134584276
>昔それで詰んだ覚えがある >どこかでやり直しきいたっけ? ラスダンで無限湧きポイントがあるのと シルバーノアで最強武器屋と鍛冶屋師弟が居る そしてモンスターゲームがある
108 23/12/13(水)22:40:09 No.1134584339
>パンティット…ケルベロスになれ チェンジエネミーってこれバグみたいなもんだよね
109 23/12/13(水)22:40:15 No.1134584381
空中城突入後のセーブポイントでしっかりもう戻れませんがセーブしますか?って注意書きが出る
110 23/12/13(水)22:40:37 No.1134584553
>ラヴィッシュ好きだったのに何で3でカーディッシュになっちゃったんだろ 7人中4人しか使えないのにさらに枠取れるか!
111 23/12/13(水)22:40:56 No.1134584721
>開発者自身ですら実装されているか不明な未発見裏技 スプライト解析して探そうにも特殊なファイル配置だからそれも難しいんだよなあ