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23/12/13(水)18:18:11 半額だ... のスレッド詳細

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23/12/13(水)18:18:11 No.1134475321

半額だから買ってみたけどこのゲーム難しすぎないか?

1 23/12/13(水)18:18:52 No.1134475583

すげーって思いながら友人のプレイ眺めてた

2 23/12/13(水)18:19:17 No.1134475727

慣れれば面白いしクリア出来るよ 頑張ろうね

3 23/12/13(水)18:19:41 No.1134475861

白の宮殿がクリアできない

4 23/12/13(水)18:20:01 No.1134475965

黄色の液体吐いてくる虫が避けられない

5 23/12/13(水)18:20:11 No.1134476029

難しさの種類が思ってたんと違ったやつ

6 23/12/13(水)18:22:40 No.1134476942

俺はなんか難しいなと思ってたらだいぶ後になってから武器強化に気づいた もうちょっと導線をくれ

7 23/12/13(水)18:23:09 No.1134477114

戦闘は全体的に間合いゲーだから頑張れ

8 23/12/13(水)18:25:31 No.1134477946

楽しい…楽しい…楽しい!!

9 23/12/13(水)18:25:56 No.1134478108

何故2Dアクションゲームはイライラ棒ステージを作ろうとするのか

10 23/12/13(水)18:26:22 No.1134478262

結局は慣れなんだ

11 23/12/13(水)18:26:24 No.1134478281

はい!難しいですよ! とりあえず真エンドクリアできれば上出来だと思う

12 23/12/13(水)18:28:45 No.1134479154

ゾートノーダメはキツいすぎる…

13 23/12/13(水)18:29:31 No.1134479452

パターン構築できると楽しい!ってなるのでオススメ!

14 23/12/13(水)18:29:55 No.1134479614

悪夢グリムはベストバウトだと思う

15 23/12/13(水)18:30:06 No.1134479686

>何故2Dアクションゲームはイライラ棒ステージを作ろうとするのか 令和最新のAC6でもあったし…

16 23/12/13(水)18:30:11 No.1134479726

武器のリーチはあまりにも大事 ホッピングもしやすくなる

17 23/12/13(水)18:30:25 No.1134479816

ノーマルクリアは歯応えで済む難しさだと思う 回復に足を止める必要があるシステムを上手く葛藤に組み込んでくる トゥルー目指すと回復などさせるものかって波状攻撃仕掛けてきてクソが!ってなる

18 23/12/13(水)18:30:50 No.1134479960

本編苦しくても神殿は罠とか探索とか無いから本編向かなかった人こそ楽しめるよ

19 23/12/13(水)18:30:55 No.1134479993

>白の宮殿がクリアできない バトルはまだ我慢してクリア出来るけどあのイライラ棒はオレも無理

20 23/12/13(水)18:31:16 No.1134480108

この手のゲームの常だけどゲームを進めるほど道中の移動が面倒…!ってなる

21 23/12/13(水)18:33:58 No.1134481032

>この手のゲームの常だけどゲームを進めるほど道中の移動が面倒…!ってなる 新しい能力で新しい場所に行けるぞ! どこにあるんだよ行けなかった場所…!がこのゲームで一番の詰まりポイントな気がする

22 23/12/13(水)18:34:10 No.1134481104

隠しエンドまで見てシルクソングに備えようぜ!

23 23/12/13(水)18:35:11 No.1134481445

銀行に預けておくと安心!

24 23/12/13(水)18:35:45 No.1134481611

次作で主人公やるしホーネットは設定的にはホロウナイトと同格くらいの強さなんだろうか

25 23/12/13(水)18:36:29 No.1134481868

そういえば結局いつ出るんだ次?

26 23/12/13(水)18:37:07 No.1134482067

いわゆるインディゲームだと思うんだけどクオリティとボリュームが異常なのはなんでなの…情熱…?

27 23/12/13(水)18:37:41 No.1134482262

アイコン大事 …これなんで置いたんだっけ?

28 23/12/13(水)18:37:59 No.1134482368

>銀行に預けておくと安心! この銀行クソだな…

29 23/12/13(水)18:39:16 No.1134482754

>次作で主人公やるしホーネットは設定的にはホロウナイトと同格くらいの強さなんだろうか このホロウナイト中身によって性能が代わりすぎる…

30 23/12/13(水)18:39:53 No.1134482960

苦痛の道はそれなりに楽しんで攻略できたけどむしろボスのが強すぎて辛かった キチガイ3連カマキリくらいの難易度でいいよ…

31 23/12/13(水)18:41:32 No.1134483531

イライラ棒とか波状攻撃とかやるのは良いけどキャラの動きがそれをすり抜けるのに適してねえ!細かい動きするための挙動じゃねえんだよ!

32 23/12/13(水)18:41:56 No.1134483676

俺はソウルの師突破するのに3日かけたゴミだよ

33 23/12/13(水)18:42:15 No.1134483779

アイワナだの肉男だの2D難易度引き上げゲーが挟まったせいで 以後2Dで難しくするならこうだよねって方向性が固定されてしまった

34 23/12/13(水)18:42:56 No.1134484002

なにも説明されないけど下攻撃を当てるとジャンプできるぞ

35 23/12/13(水)18:43:09 No.1134484080

挙動はこの手のゲームにしてはめちゃくちゃ細かいと思うぞ ジャンプもミリ単位で動かせるし

36 23/12/13(水)18:43:49 No.1134484321

続編はよせい

37 23/12/13(水)18:43:50 No.1134484324

スティック操作で十分だなって思ってたけど連続下斬りとかになると十字キー使っちゃうマン

38 23/12/13(水)18:43:57 No.1134484368

どれくらい難しい? ブラスフェマス1は一周クリアまではやった

39 23/12/13(水)18:44:00 No.1134484380

久々に再開したら「何やろうとしてたんだっけ…?」ってなった

40 23/12/13(水)18:44:13 No.1134484455

なんだかんだで絶対的なるラディアンスを倒すまで遊んだよ 値段に対してボリュームが凄いよねこのゲーム

41 23/12/13(水)18:44:15 No.1134484473

うまい人の動画見ると上ソウルガンガン当てるのよな…

42 23/12/13(水)18:44:54 No.1134484696

ストーリーがね...

43 23/12/13(水)18:45:05 No.1134484768

ボスラッシュ全部クリアしたっけかな ラディアンスまでは行った気がするが

44 23/12/13(水)18:45:17 No.1134484834

>うまい人の動画見ると上ソウルガンガン当てるのよな… 使いづらい分火力が高いからな

45 23/12/13(水)18:45:29 No.1134484902

終盤でも斬りとチャージダッシュ斬りと飛び道具ソウルだけで戦ってたわ

46 23/12/13(水)18:45:33 No.1134484929

俺はゴミだよ 失われた同胞で3時間くらい詰まったゴミ以下の人間だ

47 23/12/13(水)18:45:46 No.1134485003

インディーゲーじゃないと許されない難易度してると思うしそこが良くて刺さった人も多いゲームだと思う

48 23/12/13(水)18:46:13 No.1134485155

ゾートの何戦目かわからないけどあれ無理

49 23/12/13(水)18:46:48 No.1134485346

苦難はさ…どうして突進してたら見つかるような場所を入り口にしちゃうの… ハイブの入り口はそれで良かったけど見つけちゃったらやるしかなくなるじゃない…

50 23/12/13(水)18:47:49 No.1134485704

最近遊んでハマってえっちなフィギュア買おうと思ったら売り切れでかなしい… https://www.fangamer.jp/collections/hollow-knight/products/hollow-knight-nendoroid-hornet

51 23/12/13(水)18:47:51 No.1134485710

全縛り第五はクリアした 全縛りノーダメ?無理だよ

52 23/12/13(水)18:49:00 No.1134486104

>全縛り第五はクリアした >全縛りノーダメ?無理だよ クレイジー…

53 23/12/13(水)18:49:42 No.1134486349

神殿のクラゲと盾クルクルおじさんが嫌いだった

54 23/12/13(水)18:49:47 No.1134486381

移動が…移動が面倒くさい!

55 23/12/13(水)18:49:56 No.1134486432

ストーリー追う部分までは常識の範囲の難しいで済む DLC追加ボスも最初キツいけど努力でまだ何とかなる 追加ボスラッシュコンプは匙投げていい

56 23/12/13(水)18:49:57 No.1134486439

まず第五をクリアしてる時点で十分おかしいと自覚してほしい

57 23/12/13(水)18:50:17 No.1134486565

>全縛り第五はクリアした 超すごい それぞれ縛りで嵐の地は行ったけど全縛りは収集者に勝てなかった

58 23/12/13(水)18:50:36 No.1134486678

>移動が…移動が面倒くさい! この後にリリィちゃんやると色々親切だなあってなるなった

59 23/12/13(水)18:50:57 No.1134486818

いつもセールしてるから勧めやすくて偉い

60 23/12/13(水)18:51:46 No.1134487109

第5ほんとにつらい 何がキツイって長時間の連戦で精神消耗した状態でクソゾートとかラディアンスとやらなきゃいけないこと 慣れるとむしろグリムは癒し

61 23/12/13(水)18:52:03 No.1134487202

神の家のラストは悪夢グリムでミスって心が折れた

62 23/12/13(水)18:52:44 No.1134487458

難易度以前に虫が駄目すぎた

63 23/12/13(水)18:52:53 No.1134487516

>移動が…移動が面倒くさい! スタグもトラムもフレーバーとか雰囲気自体は好きなんだけど ゲームとして考えたらベンチワープくらい欲しいよね…

64 23/12/13(水)18:53:38 No.1134487753

悪夢グリムはテンポよくて回避するべき動きが明確だから楽しいんだけど 崩れるとテンポ戻らねえ…ってなる事はある

65 23/12/13(水)18:53:49 No.1134487833

>難易度以前に虫が駄目すぎた 某所と某所のキャラデザの嫌悪感が強すぎる 後落とし穴やめろ

66 23/12/13(水)18:54:29 No.1134488075

これとアフターイメージ連続でやってたら指がおかしくなった

67 23/12/13(水)18:54:31 No.1134488095

光輝制覇したよ褒めて

68 23/12/13(水)18:54:48 No.1134488208

>難易度以前に虫が駄目すぎた ゴゴッガゴゴゴッみたいな声がそこかしこから聞こえるのいいよね…

69 23/12/13(水)18:54:50 No.1134488220

>光輝制覇したよ褒めて 怖...

70 23/12/13(水)18:55:05 No.1134488294

暗闇の巣がね...

71 23/12/13(水)18:55:17 No.1134488360

アーーーー!!!フンダーーーーー!!!!

72 23/12/13(水)18:55:25 No.1134488399

グリムとカマキリの王と戦いの血族だけでもお釣りが来るゲーム

73 23/12/13(水)18:55:32 No.1134488441

>これとアフターイメージ連続でやってたら指がおかしくなった アフターイメージは割と難易度ヌルくない…? ラスボスの赤い子くらいしか苦戦しなかった気がする

74 23/12/13(水)18:55:36 No.1134488471

>光輝制覇したよ褒めて 異常者め…

75 23/12/13(水)18:55:47 No.1134488545

グリムとの戦いは楽しいんだけど「アレ?なんで俺はこいつと戦ってるんだ??」でもあった

76 23/12/13(水)18:55:50 No.1134488558

光輝マーコスという強いボス

77 23/12/13(水)18:56:07 No.1134488666

>>全縛り第五はクリアした >超すごい >それぞれ縛りで嵐の地は行ったけど全縛りは収集者に勝てなかった 釘の強化止めた練習用データ作ればかなりやりやすくなるよ

78 23/12/13(水)18:56:08 No.1134488673

難易度は置いといても単純に物量がすごい

79 23/12/13(水)18:56:17 No.1134488733

DLCとか追加ボス無くても十分に値段以上のボリュームがある…

80 23/12/13(水)18:56:24 No.1134488783

当たり前の様に神の家基準の難易度で話してる器が多すぎる

81 23/12/13(水)18:56:32 No.1134488828

神の家のボスラッシュに慣れるとグリムは回復ポイントだったわ マーコスとゾートが俺の苦手ポイント

82 23/12/13(水)18:57:06 No.1134489023

最後の方のゾートはひたすらキレながらやってた

83 23/12/13(水)18:57:08 No.1134489042

シリアスな話してるんだけど主人公がこいつなにも考えてない顔をしている…

84 23/12/13(水)18:57:22 No.1134489127

>シリアスな話してるんだけど主人公がこいつなにも考えてない顔をしている… まあ顔って言うかね…

85 23/12/13(水)18:57:22 No.1134489128

下水道はなんかもう一周して好き あそこにいるとジーコやってる気分になってくる

86 23/12/13(水)18:57:25 No.1134489146

>光輝マーコスという強いボス あいつだけ強さのベクトルが違くない…?

87 23/12/13(水)18:57:29 No.1134489170

ところでシルクソングまだ?

88 23/12/13(水)18:57:33 No.1134489200

>シリアスな話してるんだけど主人公がこいつなにも考えてない顔をしている… 中身があるとね…

89 23/12/13(水)18:57:39 No.1134489235

なんかとりあえずダイブしとけばなんとかなるやろの精神 ほんとになんとかなる

90 23/12/13(水)18:57:48 No.1134489271

>光輝マーコスという強いボス 光輝はマーコスと絶ラディだけで何時間も止まったわ ゾートもしんどかった ランダム要素が強い奴ほど苦戦する

91 23/12/13(水)18:57:52 No.1134489294

何も考えてないというか何も入ってないし

92 23/12/13(水)18:58:01 No.1134489348

>シリアスな話してるんだけど主人公がこいつなにも考えてない顔をしている… お花をおじいちゃんにとどけるナイトくんかわいいね… 何その仕様…

93 23/12/13(水)18:58:06 No.1134489379

涙の都のようなまったりしたステージがもうちょっと欲しかった 私暗闇の巣と王家の水路嫌い!

94 23/12/13(水)18:58:13 No.1134489422

>アフターイメージは割と難易度ヌルくない…? >ラスボスの赤い子くらいしか苦戦しなかった気がする オータムセールで買って以来ずっとやっててそろそろ100時間になるけど それは麻痺してるよ間違いなく… でもノーダメージクリアが実績外なのは偉い

95 23/12/13(水)18:58:17 No.1134489442

BGMと合わせてグリム戦めっちゃ好き

96 23/12/13(水)18:58:39 No.1134489556

どこ行けばいいかわからない中での移動がだるくてやめちゃった・・・

97 23/12/13(水)18:58:51 No.1134489625

弱体化前のクラゲも苦手だった

98 23/12/13(水)18:58:52 No.1134489633

マークソは地形がクソだからマークソなんだよ

99 23/12/13(水)18:59:20 No.1134489792

>全縛り第五はクリアした >全縛りノーダメ?無理だよ 全縛りノーダメはこの前日本人の配信者で達成した人がいたな… まず普通に全縛り第五クリアできるのがおかしい

100 23/12/13(水)18:59:28 No.1134489844

>お花をおじいちゃんにとどけるナイトくんかわいいね… >何その仕様… 涙の都で嘲笑しまくってる貴族の虫や 神の家に入るときのあのでけー虫とかにもお花渡せるんだよね 一応全種類見たわ

101 23/12/13(水)18:59:48 No.1134489967

>どこ行けばいいかわからない中での移動がだるくてやめちゃった・・・ 分からんでもないけどメトロイドヴァニアの醍醐味もそこにあるから難しい問題なんだ…

102 23/12/13(水)18:59:52 No.1134489998

>全縛り第五はクリアした すげー

103 23/12/13(水)18:59:55 No.1134490014

>釘の強化止めた練習用データ作ればかなりやりやすくなるよ 練習用セーブデータ作ったけど俺は無理だったよ! 全縛り第5はホロウナイト星人名乗っていいよ

104 23/12/13(水)19:00:17 No.1134490156

ファストトラベルが全然便利じゃないのマジ何なの?

105 23/12/13(水)19:00:18 No.1134490164

真エンドまでさらっと見るぐらいなら難しいってほどじゃないだろう ノーミスでクリアできる設計じゃないし 死にまくることに忌避感を感じるだけで物理的に難しい操作は求められない

106 23/12/13(水)19:00:25 No.1134490213

>涙の都で嘲笑しまくってる貴族の虫や >神の家に入るときのあのでけー虫とかにもお花渡せるんだよね >一応全種類見たわ >何その仕様…

107 23/12/13(水)19:00:56 No.1134490386

下攻撃でジャンプできるの気付かなくてきのこエリアの入り口で5日くらい詰んだ

108 23/12/13(水)19:01:04 No.1134490427

>物理的に難しい操作は求められない そうかな...そうかも...

109 23/12/13(水)19:01:18 No.1134490506

探索要素は背景が綺麗で苦痛では無かったな

110 23/12/13(水)19:01:21 No.1134490536

>分からんでもないけどメトロイドヴァニアの醍醐味もそこにあるから難しい問題なんだ… どこ行ったらいいかわかんねーから行けるとこ行ったらやっべ!敵超強え!って慌てて逃げるのいいよね

111 23/12/13(水)19:01:23 No.1134490551

>ファストトラベルが全然便利じゃないのマジ何なの? 広いからそこが一番不満点として挙がりやすいね

112 23/12/13(水)19:01:25 No.1134490564

狩猟者さんその前フリで結局戦わんのかい!!

113 23/12/13(水)19:01:30 No.1134490607

なんか上から降ってくる奴に潰される奴は 最初の村で話しかけなかったら神の家で踏み潰される演出はなくなる

114 23/12/13(水)19:01:39 No.1134490657

光輝マーコスはなんだこのクソはと思ったけど慣れると楽しくて1日一回クリアとかやってた 溜め斬り活用して戦うの楽しい

115 23/12/13(水)19:01:47 No.1134490691

なんでこの手のゲームって世界崩壊して狂ってしまうの

116 23/12/13(水)19:01:58 No.1134490779

最近ランダマイザやってる これは知識ゲーでもあり運ゲーだな…?

117 23/12/13(水)19:02:18 No.1134490889

全実績くらいまでしかやってないわ 縛りやゾートはしんどくて無理 苦痛の道は適度な難易度で楽しかった

118 23/12/13(水)19:02:19 No.1134490897

カマキリ戦が一番楽しい

119 23/12/13(水)19:02:28 No.1134490953

ラディアンス倒したからクリアでいいよね? 苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理

120 23/12/13(水)19:02:42 No.1134491034

>全実績くらいまでしかやってないわ >縛りやゾートはしんどくて無理 >苦痛の道は適度な難易度で楽しかった 苦痛の道は結構俺も楽しかったんだけどあれ世間では不評なんよね

121 23/12/13(水)19:02:56 No.1134491126

リリィちゃんやるとデスペナとか探索済みかどうかわからない部屋とか不便なファストトラベルっていらねえな…ってなる

122 23/12/13(水)19:03:07 No.1134491198

導線が分かりづら過ぎるのが難点かな 序盤の交叉路→緑の道→きのこあたりが凄い迷う人が多い気がする

123 23/12/13(水)19:03:20 No.1134491298

>ラディアンス倒したからクリアでいいよね? >苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理 悪夢グリムは?

124 23/12/13(水)19:03:22 No.1134491310

データロードでワープできるのを知るとちょっとだけ楽になる

125 23/12/13(水)19:03:45 No.1134491445

苦痛の道は俺もこのゲームで一番楽しかった ボスの方が分からん殺ししてきてむかついた

126 23/12/13(水)19:03:59 No.1134491529

>苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理 俺としては第四神殿までお勧めしたい 第五神殿の追加ボスの戦いの血族も楽しいぞ…絶ラディは見ないことにしていい

127 23/12/13(水)19:04:01 No.1134491541

ランダム要素はないボスは慣れるの全部作業で勝てるようになるからほんといいバランスだわ

128 23/12/13(水)19:04:07 No.1134491561

データロード抜きだとスティールソウル無理だわ

129 23/12/13(水)19:04:07 No.1134491565

>データロードでワープできるのを知るとちょっとだけ楽になる アウターイメージでも同じことできてどれだけリスペクトしてるんかってなった

130 23/12/13(水)19:04:12 No.1134491601

絶ラディってどういう存在なの? 普通のラディとの関係は?

131 23/12/13(水)19:04:17 No.1134491630

スレ画とブラスフェマスとブラッドステインドとエンダーリリィちゃんとモモドラやった 次はソルトアンドサンクチュアリとoriやる

132 23/12/13(水)19:04:30 No.1134491704

俺はラディアンスにすらたどり着けないよ...

133 23/12/13(水)19:05:19 No.1134491971

>ランダム要素はないボス ゾートは無理...

134 23/12/13(水)19:05:32 No.1134492039

神の家は30分以上連戦することもあるし本編以上に適正求められるよね

135 23/12/13(水)19:05:35 No.1134492067

>俺はなんか難しいなと思ってたらだいぶ後になってから武器強化に気づいた >もうちょっと導線をくれ 探索ゲーにがてか?

136 23/12/13(水)19:05:39 No.1134492091

高速斬りと長い釘が呪いのチャームになった

137 23/12/13(水)19:05:39 No.1134492095

主人公はホロウナイトじゃないんか!ってホロウナイト戦で思った でも主人公もホロウナイトでいいんだよな多分 失敗作だと思われてたけど故郷に戻ってきて役目を果たしたんだよな

138 23/12/13(水)19:05:40 No.1134492099

>真エンドまでさらっと見るぐらいなら難しいってほどじゃないだろう >ノーミスでクリアできる設計じゃないし >死にまくることに忌避感を感じるだけで物理的に難しい操作は求められない それはアクションゲームに慣れているから出る答えなんだ 白の宮殿で一気に要求アクション力が上がる チャーム構成きっちりすれば死ぬことは無くなるんだけどそんな構成する人があんまいねぇ…!

139 23/12/13(水)19:06:35 No.1134492407

>>ラディアンス倒したからクリアでいいよね? >>苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理 >悪夢グリムは? 倒した ゾートと闘技場は知らない

140 23/12/13(水)19:06:37 No.1134492417

>高速斬りと長い釘が呪いのチャームになった 力誇り高速斬りが呪いすぎる 霊媒師魔力の印も呪いになる…

141 23/12/13(水)19:06:42 No.1134492453

ジャンプ中に下攻撃するソウル技は浸かった瞬間全身無敵とかの方がよかったと思う

142 23/12/13(水)19:06:50 No.1134492494

ボス戦やっててドンキーコング思い出した 敵体力多すぎしつこすぎって意味で

143 23/12/13(水)19:06:52 No.1134492508

>>>ラディアンス倒したからクリアでいいよね? >>>苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理 >>悪夢グリムは? >倒した >ゾートと闘技場は知らない 知るべき

144 23/12/13(水)19:07:12 No.1134492624

新作はどうなった…

145 23/12/13(水)19:07:21 No.1134492681

闘技場はパターンゲーだからまだ気楽に楽しめる

146 23/12/13(水)19:07:27 No.1134492709

ホロウナイト戦で何回ゲッドゥーを聞いたことやら

147 23/12/13(水)19:07:44 No.1134492801

>…これなんで置いたんだっけ? いけばわかる!

148 23/12/13(水)19:07:44 No.1134492803

最近やったメヴァだとブラスフェマス2割と良かった 1ほど凄みは無いけどシンプルに遊んでて楽しい

149 23/12/13(水)19:07:51 No.1134492850

書き込みをした人によって削除されました

150 23/12/13(水)19:07:53 No.1134492855

闘技場は覚えゲー

151 23/12/13(水)19:08:05 No.1134492909

面白そうだけど面倒な所も多いと聞いて保留してる

152 23/12/13(水)19:08:19 No.1134492986

>力誇り高速斬りが呪いすぎる フルチャームだとやっぱりブンブン丸最強ってなる

153 23/12/13(水)19:08:25 No.1134493029

ゾートはダイブ無敵を覚えるだけでかなり楽にはなると思う

154 23/12/13(水)19:08:39 No.1134493087

>闘技場は覚えゲー ボスも覚えゲーに近いと思う ランダム要素ある連中はほんとしんどい

155 23/12/13(水)19:08:47 No.1134493136

>面白そうだけど面倒な所も多いと聞いて保留してる アクションとメトロイドヴァニア好きならどうぞって感じかな

156 23/12/13(水)19:09:19 No.1134493297

>ゾートはダイブ無敵を覚えるだけでかなり楽にはなると思う なんか怪しかったらとりあえずダイブするだけで大分違う

157 23/12/13(水)19:09:21 No.1134493314

>面白そうだけど面倒な所も多いと聞いて保留してる 傑作なのは間違いないよ! ボリュームもめちゃあってお勧め!

158 23/12/13(水)19:09:36 No.1134493392

ゲッドゥー放置するのいいよね

159 23/12/13(水)19:09:53 No.1134493470

虫のデザインがキツくて終盤なのに投げちゃったわ

160 23/12/13(水)19:09:53 No.1134493471

>ゲッドゥー放置するのいいよね それ用のEDもあったよね

161 23/12/13(水)19:10:08 No.1134493546

闘技場といえばあの盾の虫はなんだったの…

162 23/12/13(水)19:10:17 No.1134493610

ボスは位置取りゲーの覚えゲー連戦もある 道中は迷う上にファストトラベルがめっちゃ不便なのとボスは再戦まで遠い 難点はこの辺かな

163 23/12/13(水)19:10:49 No.1134493780

>闘技場といえばあの盾の虫はなんだったの… 「なぜだ・・・」ってな台詞が死体から聞けたな どっかにあいつの死体あった

164 23/12/13(水)19:11:01 No.1134493842

>なんか怪しかったらとりあえずダイブするだけで大分違う 上から落ちてくる系の攻撃は大体ダイブするだけで処理できるから楽でいい ストーリーのタイムアタックするとダイブ取らないルートになるのが寂しい

165 23/12/13(水)19:11:26 No.1134493973

ボスの再戦がなんか微妙に遠いのってソウル系の伝統感あるよね

166 23/12/13(水)19:11:33 No.1134494013

ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群

167 23/12/13(水)19:11:37 No.1134494038

>闘技場といえばあの盾の虫はなんだったの… モーレックにやられる程度のムシだよ モーレック結構強い方のボスだとは思うけど

168 23/12/13(水)19:11:39 No.1134494053

戦ってて一番楽しいのはカマキリの王 リズムゲー楽しい光輝でも弱いけど

169 23/12/13(水)19:11:53 No.1134494133

ハロウネストは汚染しきってんのかなって思ったら何で闘技場あんな活気あんの…

170 23/12/13(水)19:12:11 No.1134494227

ゾートを殺しておけば神の家で出ないのであんしん!

171 23/12/13(水)19:12:33 No.1134494335

>ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群 隠し部屋から数減らせるの気付くかこんなん

172 23/12/13(水)19:12:34 No.1134494338

>「なぜだ・・・」ってな台詞が死体から聞けたな >どっかにあいつの死体あった 初めて闘技場のある縦穴エリアに来た時落ちてくる

173 23/12/13(水)19:12:34 No.1134494339

あの…シルクソングは…

174 23/12/13(水)19:12:56 No.1134494471

>ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群 霊媒師と迅速フォーカスいれてヤバいと思ったら破壊のダイブしてあとは回復してれば何とかなるとは思ってる

175 23/12/13(水)19:13:30 No.1134494647

>あの…シルクソングは… 去年も言った気がするけど来年に出ればいいなぁ

176 23/12/13(水)19:13:30 No.1134494650

>ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群 あれも慣れると大したことないよ 2回ぐらい斬って距離とって回避に集中 これの繰り返しでいけるよ

177 23/12/13(水)19:13:37 No.1134494684

まあノーマルクリアぐらいなら常識的な範囲内だろう… リリィちゃんとかの方が無難な難易度設定だけどね どっちも導線が微妙だけど導線にこだわって欲しいなら本家メトロイドでもやれ

178 23/12/13(水)19:14:31 No.1134494960

小ゾートが一発で死ななくなる縛りやばすぎる

179 23/12/13(水)19:14:31 No.1134494965

回転斬り中にボタン連打で多段ヒットとかなんで誰も教えてくれなかったの…

180 23/12/13(水)19:14:37 No.1134494994

>ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群 天井を落とすと楽になるライフハック

181 23/12/13(水)19:14:38 No.1134495004

△△△△△

182 23/12/13(水)19:15:02 No.1134495133

全縛りはサイクロンスラッシュをかなり使うらしくて俺には無理だ…ってなる 立ち回りから全部変わるのはきつい

183 23/12/13(水)19:15:08 No.1134495160

>回転斬り中にボタン連打で多段ヒットとかなんで誰も教えてくれなかったの… 第五までクリアしてるけど初めて知ったわそんなの…

184 23/12/13(水)19:15:11 No.1134495172

>あの…シルクソングは… 来年PV出たらいいなくらいの期待度で…

185 23/12/13(水)19:15:31 No.1134495291

ゲーム性より虫がダメでダメだったゲームだ

186 23/12/13(水)19:16:59 No.1134495746

最近は難しめのメトロイドヴァニアでもシステム周りは親切なの増えたから今遊ぶとマップや探索の仕様で躓きそうな気がする

187 23/12/13(水)19:17:04 No.1134495780

>ゲーム性より虫がダメでダメだったゲームだ 暗闇の巣と王家の水路あたりは絶対投げる人いるだろうなとは思う

188 23/12/13(水)19:17:31 No.1134495947

フーフフ フフフフーフフ ヤミー の歌ッている虫ちゃんすっごい好きだった、好きだったのに・・・

189 23/12/13(水)19:18:07 No.1134496125

リリィちゃんの隠し要素残ってるかどうかマップで判別できるのが便利すぎて それが無いこういうゲームはもう無理かもしれん

190 23/12/13(水)19:18:08 No.1134496132

汚染が光で主人公が闇という珍しい構図

191 23/12/13(水)19:18:22 No.1134496207

悪夢グリムまでしかやれてないけどスイツキマームが1番苦戦した

192 23/12/13(水)19:18:34 ID:hIFA9ePQ hIFA9ePQ No.1134496269

削除依頼によって隔離されました 呪殺 このレス見たもうシャンカーでは無いぼっちアスペ知恵遅れのお絵描きシャン参加シャンとその家族全員に癌細胞増殖して死ぬ呪 呪殺 癌発症癌発症癌発症癌発症癌発症癌発症癌癌癌癌癌癌癌発症癌癌癌癌癌発症癌癌癌癌発症死ね^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ お前が癌になって死ぬ呪い^^ 呪殺

193 23/12/13(水)19:18:47 No.1134496348

トゥルーエンドクリアまで1時間40分くらいでいけた TA楽しいんだけど序盤がちょっとだるい…監視塔から面白いんだけどな

194 23/12/13(水)19:19:04 No.1134496435

中断する時は状況メモってた方がいいかもしれん 何やってたか忘れると分からなくなる

195 23/12/13(水)19:19:09 No.1134496462

>悪夢グリムまでしかやれてないけどスイツキマームが1番苦戦した えっあいつ横でサイクロン何回かするだけで倒せるクソザコじゃ…

196 23/12/13(水)19:19:16 No.1134496495

リリィちゃん方式は便利だけど色変わっちゃうともうまだちゃんと見てないあそこもなんもないんだな…ってちょっとだけ味気なくなるから難しい

197 23/12/13(水)19:19:28 No.1134496564

トゥルーまでやったけど達成感はめっちゃあったよ DLC分は何か燃え尽きてやってない

198 23/12/13(水)19:19:45 No.1134496660

神の家仕様のウームー死ぬほど嫌い

199 23/12/13(水)19:19:59 No.1134496729

>悪夢グリムまでしかやれてないけどスイツキマームが1番苦戦した 分かっててスキルも整ってると サイクロンスラッシュ連打版ゴリゴリ当てて叫び入れればすぐ死ぬか弱い子になる

200 23/12/13(水)19:21:31 No.1134497200

千と千尋に出てきたようなお面している奴どう対処すりゃいいのかよくわからんかった 道を防いでいる奴で毎度何発か被弾してた

201 23/12/13(水)19:21:35 No.1134497219

縛りなしだと純粋なる器が一番大変だった気がする パターン覚えないと無理そうだから死にまくって覚えまくったら初撃破がノーダメだった

202 23/12/13(水)19:21:52 No.1134497308

なんとか絶ラディまで倒したけど二回目できる気がしないし縛りとか絶対に無理だ

203 23/12/13(水)19:22:01 No.1134497349

>えっあいつ横でサイクロン何回かするだけで倒せるクソザコじゃ… まあそうなんだけど遭遇時サイクロンの存在忘れてたのと釘未強化だったから…

204 23/12/13(水)19:22:38 No.1134497564

>神の家仕様のウームー死ぬほど嫌い というか神の家までどういうボスかよく分かってなかったわ

205 23/12/13(水)19:23:03 No.1134497706

>まあそうなんだけど遭遇時サイクロンの存在忘れてたのと釘未強化だったから… 初期釘スイツキはしんどいな 叫びも持ってるか怪しい

206 23/12/13(水)19:23:11 No.1134497762

メトロイドだろ?

207 23/12/13(水)19:24:36 No.1134498230

>>神の家仕様のウームー死ぬほど嫌い >というか神の家までどういうボスかよく分かってなかったわ クィレルさんか全部やってくれてたから…

208 23/12/13(水)19:24:42 No.1134498268

多分序盤も序盤だと思うんだけどソウルの師に勝てないし再戦するまでの道中がしんどいしで投げちゃった

209 23/12/13(水)19:24:43 No.1134498272

>汚染が光で主人公が闇という珍しい構図 ラスボスが被害者というか敗者でウィルムが9割くらい悪いからな…

210 23/12/13(水)19:24:57 No.1134498349

純粋なる器で止まってる 通しでやると悪夢グリム前後で高確率で事故る

211 23/12/13(水)19:25:06 No.1134498391

ランタンなしで暗闇の巣の奥まで迷い込んでトラム乗車券ゲットした初プレイ 2段ジャンプも奥義もスーパーダッシュもダイブも叫びもねえ

212 23/12/13(水)19:25:32 No.1134498532

ウィルムもめっちゃ悪いかっていうと正直そんなでもないと思う…単なる生存競争の一つというか

213 23/12/13(水)19:25:53 No.1134498653

>クィレルさんか全部やってくれてたから… ガッサーンしてくれたもんね

214 23/12/13(水)19:26:20 No.1134498826

神の家で練習できるからボスはパターン見つけるのが楽しい ゾートだけは絶対に許さない

215 23/12/13(水)19:27:45 No.1134499306

ゾートとかいうひろゆき

216 23/12/13(水)19:27:51 No.1134499336

RTA走者のホロウナイトの動きが怖い 何で常にスパイクスキップするような下斬りダッシュできんの…

217 23/12/13(水)19:27:58 No.1134499379

一度真エンドまで到達できたけどもう一回やれと言われたら無理だ 主に針アスレチックのところが

218 23/12/13(水)19:28:13 No.1134499442

神の家っててっきりエンドコンテンツでストーリーには関係ない って思ってたらめちゃくちゃ関係してる上に一部ボスは神の家のこと認識しててびっくりした

219 23/12/13(水)19:29:14 No.1134499776

このゲームをもう1周するうえで一番やりたくない事は花運びだ ゾートを金の像にするのももうやりたくはないな…

220 23/12/13(水)19:30:22 No.1134500186

>俺はソウルの師突破出来ずに投げたゴミだよ

221 23/12/13(水)19:30:36 No.1134500254

>このゲームをもう1周するうえで一番やりたくない事は花運びだ 道中のザコあらかじめ潰した上で最後のトゲ地帯のプレッシャーに負け続けて辛かった…

222 23/12/13(水)19:31:32 No.1134500594

ゾートは見殺しに限る

223 23/12/13(水)19:31:49 No.1134500694

>このゲームをもう1周するうえで一番やりたくない事は花運びだ >ゾートを金の像にするのももうやりたくはないな… 実は目的の奴以外にも渡せるキャラはいるのよ 一番最初に出会うおじいちゃんの虫とか

224 23/12/13(水)19:32:23 No.1134500920

新作どうなったの…?

225 23/12/13(水)19:32:24 No.1134500923

花運びの最後の棘はジャンプしたりせずダッシュで抜けるのが正解とか制作者の掌の上で踊らされてるのが楽しい

226 23/12/13(水)19:32:29 No.1134500952

苦労して第5神殿クリアしたら世界滅びるとか救いがなさすぎる

227 23/12/13(水)19:32:29 No.1134500958

伸びてるからとうとうシルクソング続報かと思ったぞ…

228 23/12/13(水)19:32:33 No.1134500978

>メトロイドだろ? オモロイド

229 23/12/13(水)19:33:21 No.1134501322

結局何がどうなって主人公がなんなのかよくわからない よくわからないままホロウナイトもラディアンスもしばいた

230 23/12/13(水)19:33:26 No.1134501340

ベンチからボスまでが遠いのがキツくてやめちゃった 死にゲーなら再戦は楽にして?

231 23/12/13(水)19:33:29 No.1134501365

>新作どうなったの…? 作ってます

232 23/12/13(水)19:33:41 No.1134501446

イライラ棒はRTA参考にしたわ 結構ショートカットできるポイントあるんだよね

233 23/12/13(水)19:33:48 No.1134501488

>苦労して第5神殿クリアしたら世界滅びるとか救いがなさすぎる 神の家ごとラディアンスを滅ぼしました! 黒卵の所のホロウナイトが解放されて出てきました! だからトゥルーより犠牲は減ってるとは思う 黒卵のホロウナイトが正気残ってるのかは分からんけど…

234 23/12/13(水)19:34:16 No.1134501673

>ベンチからボスまでが遠いのがキツくてやめちゃった >死にゲーなら再戦は楽にして? ルート固定出来ればボスまでの道中サクサクだし

235 23/12/13(水)19:34:52 No.1134501914

ソウルの師で折れる人がいるのはやっぱボスまでの道中が地味に長い所だろうなって あとは空飛ぶ雑魚がうざい

236 23/12/13(水)19:36:17 No.1134502488

ソウルの師はわかってても殴る機会少なくて嫌い せっかちなので連続ダイブは毎回斬るようになった

237 23/12/13(水)19:36:27 No.1134502547

再戦めんどうなのはそういう拘りなんだろうけど正直面白さには全く寄与してなかった

238 23/12/13(水)19:36:34 No.1134502587

ホロウナイトみたいな2Dアニメっぽいローグライク欲しいけど少なくない?

239 23/12/13(水)19:37:15 No.1134502867

>結局何がどうなって主人公がなんなのかよくわからない >よくわからないままホロウナイトもラディアンスもしばいた 元々ラディアンスがいて新しく出て来た王が人気になった ラディアンスはキレた 王はラディアンスを封じる器をアレコレして作った→主人公

240 23/12/13(水)19:37:55 No.1134503141

ソウルの師は誘導弾はジャンプして避けずに地面を走るか歩くかして下をくぐるのと 周囲回転移動は玉が戻ってくるときマップ中央だと必ずヒットしないから回復チャンスって覚えるだけで楽だぞ

241 23/12/13(水)19:38:14 No.1134503244

神も嫉妬するし恨みを持つってことだなストーリーは

242 23/12/13(水)19:38:41 No.1134503418

>ホロウナイトみたいな2Dアニメっぽいローグライク欲しいけど少なくない? エンダーリリーズは良かったな これも追加コンテンツが欲しい

243 23/12/13(水)19:38:54 No.1134503501

終盤だったら何やってもいいみたいに思ってるインディー2Dアクションゲー大杉

244 23/12/13(水)19:38:54 No.1134503502

こういうゲームで絶対に即連戦にならないのってそこの道中でなんで負けたか考えて下さいって感じで作ってあるものなんだと思っている

245 23/12/13(水)19:39:22 No.1134503704

ボス戦が全然好きになれなかった 道中は楽しいのに

246 23/12/13(水)19:39:24 No.1134503710

リリィちゃんはレベルキャップ外させてくれ ニューゲーム+ですぐレベル100になっちゃう

247 23/12/13(水)19:39:49 No.1134503877

図書館とかね

248 23/12/13(水)19:39:56 No.1134503922

回復のことは考えず3回殴ったらソウルで攻撃するの意識するとボスはサクサクになるぞ

249 23/12/13(水)19:39:58 No.1134503936

>ホロウナイトみたいな2Dアニメっぽいローグライク欲しいけど少なくない? ローグライク? メトロイドヴァニアの間違いか

250 23/12/13(水)19:40:53 No.1134504293

霊媒師が強すぎてこれ縛るだけでだいぶ難易度上がる

251 23/12/13(水)19:41:26 No.1134504510

壊れた器もホロウナイトも主人公より大きいから成長してんだよね 成長してるってのはつまり命があるわけでその時点で虚無の器として失敗してるんだよね ホロウナイトに至っては王様優しくしちゃったからめっちゃ情芽生えてんじゃん!

252 23/12/13(水)19:41:46 No.1134504668

もしローグヴァニアの事だとしたらそもそも数が少ないからな…

253 23/12/13(水)19:42:28 No.1134504953

主人公くん 実に空虚じゃありゃせんか(誉め言葉)

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