23/12/13(水)18:18:11 半額だ... のスレッド詳細
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23/12/13(水)18:18:11 No.1134475321
半額だから買ってみたけどこのゲーム難しすぎないか?
1 23/12/13(水)18:18:52 No.1134475583
すげーって思いながら友人のプレイ眺めてた
2 23/12/13(水)18:19:17 No.1134475727
慣れれば面白いしクリア出来るよ 頑張ろうね
3 23/12/13(水)18:19:41 No.1134475861
白の宮殿がクリアできない
4 23/12/13(水)18:20:01 No.1134475965
黄色の液体吐いてくる虫が避けられない
5 23/12/13(水)18:20:11 No.1134476029
難しさの種類が思ってたんと違ったやつ
6 23/12/13(水)18:22:40 No.1134476942
俺はなんか難しいなと思ってたらだいぶ後になってから武器強化に気づいた もうちょっと導線をくれ
7 23/12/13(水)18:23:09 No.1134477114
戦闘は全体的に間合いゲーだから頑張れ
8 23/12/13(水)18:25:31 No.1134477946
楽しい…楽しい…楽しい!!
9 23/12/13(水)18:25:56 No.1134478108
何故2Dアクションゲームはイライラ棒ステージを作ろうとするのか
10 23/12/13(水)18:26:22 No.1134478262
結局は慣れなんだ
11 23/12/13(水)18:26:24 No.1134478281
はい!難しいですよ! とりあえず真エンドクリアできれば上出来だと思う
12 23/12/13(水)18:28:45 No.1134479154
ゾートノーダメはキツいすぎる…
13 23/12/13(水)18:29:31 No.1134479452
パターン構築できると楽しい!ってなるのでオススメ!
14 23/12/13(水)18:29:55 No.1134479614
悪夢グリムはベストバウトだと思う
15 23/12/13(水)18:30:06 No.1134479686
>何故2Dアクションゲームはイライラ棒ステージを作ろうとするのか 令和最新のAC6でもあったし…
16 23/12/13(水)18:30:11 No.1134479726
武器のリーチはあまりにも大事 ホッピングもしやすくなる
17 23/12/13(水)18:30:25 No.1134479816
ノーマルクリアは歯応えで済む難しさだと思う 回復に足を止める必要があるシステムを上手く葛藤に組み込んでくる トゥルー目指すと回復などさせるものかって波状攻撃仕掛けてきてクソが!ってなる
18 23/12/13(水)18:30:50 No.1134479960
本編苦しくても神殿は罠とか探索とか無いから本編向かなかった人こそ楽しめるよ
19 23/12/13(水)18:30:55 No.1134479993
>白の宮殿がクリアできない バトルはまだ我慢してクリア出来るけどあのイライラ棒はオレも無理
20 23/12/13(水)18:31:16 No.1134480108
この手のゲームの常だけどゲームを進めるほど道中の移動が面倒…!ってなる
21 23/12/13(水)18:33:58 No.1134481032
>この手のゲームの常だけどゲームを進めるほど道中の移動が面倒…!ってなる 新しい能力で新しい場所に行けるぞ! どこにあるんだよ行けなかった場所…!がこのゲームで一番の詰まりポイントな気がする
22 23/12/13(水)18:34:10 No.1134481104
隠しエンドまで見てシルクソングに備えようぜ!
23 23/12/13(水)18:35:11 No.1134481445
銀行に預けておくと安心!
24 23/12/13(水)18:35:45 No.1134481611
次作で主人公やるしホーネットは設定的にはホロウナイトと同格くらいの強さなんだろうか
25 23/12/13(水)18:36:29 No.1134481868
そういえば結局いつ出るんだ次?
26 23/12/13(水)18:37:07 No.1134482067
いわゆるインディゲームだと思うんだけどクオリティとボリュームが異常なのはなんでなの…情熱…?
27 23/12/13(水)18:37:41 No.1134482262
アイコン大事 …これなんで置いたんだっけ?
28 23/12/13(水)18:37:59 No.1134482368
>銀行に預けておくと安心! この銀行クソだな…
29 23/12/13(水)18:39:16 No.1134482754
>次作で主人公やるしホーネットは設定的にはホロウナイトと同格くらいの強さなんだろうか このホロウナイト中身によって性能が代わりすぎる…
30 23/12/13(水)18:39:53 No.1134482960
苦痛の道はそれなりに楽しんで攻略できたけどむしろボスのが強すぎて辛かった キチガイ3連カマキリくらいの難易度でいいよ…
31 23/12/13(水)18:41:32 No.1134483531
イライラ棒とか波状攻撃とかやるのは良いけどキャラの動きがそれをすり抜けるのに適してねえ!細かい動きするための挙動じゃねえんだよ!
32 23/12/13(水)18:41:56 No.1134483676
俺はソウルの師突破するのに3日かけたゴミだよ
33 23/12/13(水)18:42:15 No.1134483779
アイワナだの肉男だの2D難易度引き上げゲーが挟まったせいで 以後2Dで難しくするならこうだよねって方向性が固定されてしまった
34 23/12/13(水)18:42:56 No.1134484002
なにも説明されないけど下攻撃を当てるとジャンプできるぞ
35 23/12/13(水)18:43:09 No.1134484080
挙動はこの手のゲームにしてはめちゃくちゃ細かいと思うぞ ジャンプもミリ単位で動かせるし
36 23/12/13(水)18:43:49 No.1134484321
続編はよせい
37 23/12/13(水)18:43:50 No.1134484324
スティック操作で十分だなって思ってたけど連続下斬りとかになると十字キー使っちゃうマン
38 23/12/13(水)18:43:57 No.1134484368
どれくらい難しい? ブラスフェマス1は一周クリアまではやった
39 23/12/13(水)18:44:00 No.1134484380
久々に再開したら「何やろうとしてたんだっけ…?」ってなった
40 23/12/13(水)18:44:13 No.1134484455
なんだかんだで絶対的なるラディアンスを倒すまで遊んだよ 値段に対してボリュームが凄いよねこのゲーム
41 23/12/13(水)18:44:15 No.1134484473
うまい人の動画見ると上ソウルガンガン当てるのよな…
42 23/12/13(水)18:44:54 No.1134484696
ストーリーがね...
43 23/12/13(水)18:45:05 No.1134484768
ボスラッシュ全部クリアしたっけかな ラディアンスまでは行った気がするが
44 23/12/13(水)18:45:17 No.1134484834
>うまい人の動画見ると上ソウルガンガン当てるのよな… 使いづらい分火力が高いからな
45 23/12/13(水)18:45:29 No.1134484902
終盤でも斬りとチャージダッシュ斬りと飛び道具ソウルだけで戦ってたわ
46 23/12/13(水)18:45:33 No.1134484929
俺はゴミだよ 失われた同胞で3時間くらい詰まったゴミ以下の人間だ
47 23/12/13(水)18:45:46 No.1134485003
インディーゲーじゃないと許されない難易度してると思うしそこが良くて刺さった人も多いゲームだと思う
48 23/12/13(水)18:46:13 No.1134485155
ゾートの何戦目かわからないけどあれ無理
49 23/12/13(水)18:46:48 No.1134485346
苦難はさ…どうして突進してたら見つかるような場所を入り口にしちゃうの… ハイブの入り口はそれで良かったけど見つけちゃったらやるしかなくなるじゃない…
50 23/12/13(水)18:47:49 No.1134485704
最近遊んでハマってえっちなフィギュア買おうと思ったら売り切れでかなしい… https://www.fangamer.jp/collections/hollow-knight/products/hollow-knight-nendoroid-hornet
51 23/12/13(水)18:47:51 No.1134485710
全縛り第五はクリアした 全縛りノーダメ?無理だよ
52 23/12/13(水)18:49:00 No.1134486104
>全縛り第五はクリアした >全縛りノーダメ?無理だよ クレイジー…
53 23/12/13(水)18:49:42 No.1134486349
神殿のクラゲと盾クルクルおじさんが嫌いだった
54 23/12/13(水)18:49:47 No.1134486381
移動が…移動が面倒くさい!
55 23/12/13(水)18:49:56 No.1134486432
ストーリー追う部分までは常識の範囲の難しいで済む DLC追加ボスも最初キツいけど努力でまだ何とかなる 追加ボスラッシュコンプは匙投げていい
56 23/12/13(水)18:49:57 No.1134486439
まず第五をクリアしてる時点で十分おかしいと自覚してほしい
57 23/12/13(水)18:50:17 No.1134486565
>全縛り第五はクリアした 超すごい それぞれ縛りで嵐の地は行ったけど全縛りは収集者に勝てなかった
58 23/12/13(水)18:50:36 No.1134486678
>移動が…移動が面倒くさい! この後にリリィちゃんやると色々親切だなあってなるなった
59 23/12/13(水)18:50:57 No.1134486818
いつもセールしてるから勧めやすくて偉い
60 23/12/13(水)18:51:46 No.1134487109
第5ほんとにつらい 何がキツイって長時間の連戦で精神消耗した状態でクソゾートとかラディアンスとやらなきゃいけないこと 慣れるとむしろグリムは癒し
61 23/12/13(水)18:52:03 No.1134487202
神の家のラストは悪夢グリムでミスって心が折れた
62 23/12/13(水)18:52:44 No.1134487458
難易度以前に虫が駄目すぎた
63 23/12/13(水)18:52:53 No.1134487516
>移動が…移動が面倒くさい! スタグもトラムもフレーバーとか雰囲気自体は好きなんだけど ゲームとして考えたらベンチワープくらい欲しいよね…
64 23/12/13(水)18:53:38 No.1134487753
悪夢グリムはテンポよくて回避するべき動きが明確だから楽しいんだけど 崩れるとテンポ戻らねえ…ってなる事はある
65 23/12/13(水)18:53:49 No.1134487833
>難易度以前に虫が駄目すぎた 某所と某所のキャラデザの嫌悪感が強すぎる 後落とし穴やめろ
66 23/12/13(水)18:54:29 No.1134488075
これとアフターイメージ連続でやってたら指がおかしくなった
67 23/12/13(水)18:54:31 No.1134488095
光輝制覇したよ褒めて
68 23/12/13(水)18:54:48 No.1134488208
>難易度以前に虫が駄目すぎた ゴゴッガゴゴゴッみたいな声がそこかしこから聞こえるのいいよね…
69 23/12/13(水)18:54:50 No.1134488220
>光輝制覇したよ褒めて 怖...
70 23/12/13(水)18:55:05 No.1134488294
暗闇の巣がね...
71 23/12/13(水)18:55:17 No.1134488360
アーーーー!!!フンダーーーーー!!!!
72 23/12/13(水)18:55:25 No.1134488399
グリムとカマキリの王と戦いの血族だけでもお釣りが来るゲーム
73 23/12/13(水)18:55:32 No.1134488441
>これとアフターイメージ連続でやってたら指がおかしくなった アフターイメージは割と難易度ヌルくない…? ラスボスの赤い子くらいしか苦戦しなかった気がする
74 23/12/13(水)18:55:36 No.1134488471
>光輝制覇したよ褒めて 異常者め…
75 23/12/13(水)18:55:47 No.1134488545
グリムとの戦いは楽しいんだけど「アレ?なんで俺はこいつと戦ってるんだ??」でもあった
76 23/12/13(水)18:55:50 No.1134488558
光輝マーコスという強いボス
77 23/12/13(水)18:56:07 No.1134488666
>>全縛り第五はクリアした >超すごい >それぞれ縛りで嵐の地は行ったけど全縛りは収集者に勝てなかった 釘の強化止めた練習用データ作ればかなりやりやすくなるよ
78 23/12/13(水)18:56:08 No.1134488673
難易度は置いといても単純に物量がすごい
79 23/12/13(水)18:56:17 No.1134488733
DLCとか追加ボス無くても十分に値段以上のボリュームがある…
80 23/12/13(水)18:56:24 No.1134488783
当たり前の様に神の家基準の難易度で話してる器が多すぎる
81 23/12/13(水)18:56:32 No.1134488828
神の家のボスラッシュに慣れるとグリムは回復ポイントだったわ マーコスとゾートが俺の苦手ポイント
82 23/12/13(水)18:57:06 No.1134489023
最後の方のゾートはひたすらキレながらやってた
83 23/12/13(水)18:57:08 No.1134489042
シリアスな話してるんだけど主人公がこいつなにも考えてない顔をしている…
84 23/12/13(水)18:57:22 No.1134489127
>シリアスな話してるんだけど主人公がこいつなにも考えてない顔をしている… まあ顔って言うかね…
85 23/12/13(水)18:57:22 No.1134489128
下水道はなんかもう一周して好き あそこにいるとジーコやってる気分になってくる
86 23/12/13(水)18:57:25 No.1134489146
>光輝マーコスという強いボス あいつだけ強さのベクトルが違くない…?
87 23/12/13(水)18:57:29 No.1134489170
ところでシルクソングまだ?
88 23/12/13(水)18:57:33 No.1134489200
>シリアスな話してるんだけど主人公がこいつなにも考えてない顔をしている… 中身があるとね…
89 23/12/13(水)18:57:39 No.1134489235
なんかとりあえずダイブしとけばなんとかなるやろの精神 ほんとになんとかなる
90 23/12/13(水)18:57:48 No.1134489271
>光輝マーコスという強いボス 光輝はマーコスと絶ラディだけで何時間も止まったわ ゾートもしんどかった ランダム要素が強い奴ほど苦戦する
91 23/12/13(水)18:57:52 No.1134489294
何も考えてないというか何も入ってないし
92 23/12/13(水)18:58:01 No.1134489348
>シリアスな話してるんだけど主人公がこいつなにも考えてない顔をしている… お花をおじいちゃんにとどけるナイトくんかわいいね… 何その仕様…
93 23/12/13(水)18:58:06 No.1134489379
涙の都のようなまったりしたステージがもうちょっと欲しかった 私暗闇の巣と王家の水路嫌い!
94 23/12/13(水)18:58:13 No.1134489422
>アフターイメージは割と難易度ヌルくない…? >ラスボスの赤い子くらいしか苦戦しなかった気がする オータムセールで買って以来ずっとやっててそろそろ100時間になるけど それは麻痺してるよ間違いなく… でもノーダメージクリアが実績外なのは偉い
95 23/12/13(水)18:58:17 No.1134489442
BGMと合わせてグリム戦めっちゃ好き
96 23/12/13(水)18:58:39 No.1134489556
どこ行けばいいかわからない中での移動がだるくてやめちゃった・・・
97 23/12/13(水)18:58:51 No.1134489625
弱体化前のクラゲも苦手だった
98 23/12/13(水)18:58:52 No.1134489633
マークソは地形がクソだからマークソなんだよ
99 23/12/13(水)18:59:20 No.1134489792
>全縛り第五はクリアした >全縛りノーダメ?無理だよ 全縛りノーダメはこの前日本人の配信者で達成した人がいたな… まず普通に全縛り第五クリアできるのがおかしい
100 23/12/13(水)18:59:28 No.1134489844
>お花をおじいちゃんにとどけるナイトくんかわいいね… >何その仕様… 涙の都で嘲笑しまくってる貴族の虫や 神の家に入るときのあのでけー虫とかにもお花渡せるんだよね 一応全種類見たわ
101 23/12/13(水)18:59:48 No.1134489967
>どこ行けばいいかわからない中での移動がだるくてやめちゃった・・・ 分からんでもないけどメトロイドヴァニアの醍醐味もそこにあるから難しい問題なんだ…
102 23/12/13(水)18:59:52 No.1134489998
>全縛り第五はクリアした すげー
103 23/12/13(水)18:59:55 No.1134490014
>釘の強化止めた練習用データ作ればかなりやりやすくなるよ 練習用セーブデータ作ったけど俺は無理だったよ! 全縛り第5はホロウナイト星人名乗っていいよ
104 23/12/13(水)19:00:17 No.1134490156
ファストトラベルが全然便利じゃないのマジ何なの?
105 23/12/13(水)19:00:18 No.1134490164
真エンドまでさらっと見るぐらいなら難しいってほどじゃないだろう ノーミスでクリアできる設計じゃないし 死にまくることに忌避感を感じるだけで物理的に難しい操作は求められない
106 23/12/13(水)19:00:25 No.1134490213
>涙の都で嘲笑しまくってる貴族の虫や >神の家に入るときのあのでけー虫とかにもお花渡せるんだよね >一応全種類見たわ >何その仕様…
107 23/12/13(水)19:00:56 No.1134490386
下攻撃でジャンプできるの気付かなくてきのこエリアの入り口で5日くらい詰んだ
108 23/12/13(水)19:01:04 No.1134490427
>物理的に難しい操作は求められない そうかな...そうかも...
109 23/12/13(水)19:01:18 No.1134490506
探索要素は背景が綺麗で苦痛では無かったな
110 23/12/13(水)19:01:21 No.1134490536
>分からんでもないけどメトロイドヴァニアの醍醐味もそこにあるから難しい問題なんだ… どこ行ったらいいかわかんねーから行けるとこ行ったらやっべ!敵超強え!って慌てて逃げるのいいよね
111 23/12/13(水)19:01:23 No.1134490551
>ファストトラベルが全然便利じゃないのマジ何なの? 広いからそこが一番不満点として挙がりやすいね
112 23/12/13(水)19:01:25 No.1134490564
狩猟者さんその前フリで結局戦わんのかい!!
113 23/12/13(水)19:01:30 No.1134490607
なんか上から降ってくる奴に潰される奴は 最初の村で話しかけなかったら神の家で踏み潰される演出はなくなる
114 23/12/13(水)19:01:39 No.1134490657
光輝マーコスはなんだこのクソはと思ったけど慣れると楽しくて1日一回クリアとかやってた 溜め斬り活用して戦うの楽しい
115 23/12/13(水)19:01:47 No.1134490691
なんでこの手のゲームって世界崩壊して狂ってしまうの
116 23/12/13(水)19:01:58 No.1134490779
最近ランダマイザやってる これは知識ゲーでもあり運ゲーだな…?
117 23/12/13(水)19:02:18 No.1134490889
全実績くらいまでしかやってないわ 縛りやゾートはしんどくて無理 苦痛の道は適度な難易度で楽しかった
118 23/12/13(水)19:02:19 No.1134490897
カマキリ戦が一番楽しい
119 23/12/13(水)19:02:28 No.1134490953
ラディアンス倒したからクリアでいいよね? 苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理
120 23/12/13(水)19:02:42 No.1134491034
>全実績くらいまでしかやってないわ >縛りやゾートはしんどくて無理 >苦痛の道は適度な難易度で楽しかった 苦痛の道は結構俺も楽しかったんだけどあれ世間では不評なんよね
121 23/12/13(水)19:02:56 No.1134491126
リリィちゃんやるとデスペナとか探索済みかどうかわからない部屋とか不便なファストトラベルっていらねえな…ってなる
122 23/12/13(水)19:03:07 No.1134491198
導線が分かりづら過ぎるのが難点かな 序盤の交叉路→緑の道→きのこあたりが凄い迷う人が多い気がする
123 23/12/13(水)19:03:20 No.1134491298
>ラディアンス倒したからクリアでいいよね? >苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理 悪夢グリムは?
124 23/12/13(水)19:03:22 No.1134491310
データロードでワープできるのを知るとちょっとだけ楽になる
125 23/12/13(水)19:03:45 No.1134491445
苦痛の道は俺もこのゲームで一番楽しかった ボスの方が分からん殺ししてきてむかついた
126 23/12/13(水)19:03:59 No.1134491529
>苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理 俺としては第四神殿までお勧めしたい 第五神殿の追加ボスの戦いの血族も楽しいぞ…絶ラディは見ないことにしていい
127 23/12/13(水)19:04:01 No.1134491541
ランダム要素はないボスは慣れるの全部作業で勝てるようになるからほんといいバランスだわ
128 23/12/13(水)19:04:07 No.1134491561
データロード抜きだとスティールソウル無理だわ
129 23/12/13(水)19:04:07 No.1134491565
>データロードでワープできるのを知るとちょっとだけ楽になる アウターイメージでも同じことできてどれだけリスペクトしてるんかってなった
130 23/12/13(水)19:04:12 No.1134491601
絶ラディってどういう存在なの? 普通のラディとの関係は?
131 23/12/13(水)19:04:17 No.1134491630
スレ画とブラスフェマスとブラッドステインドとエンダーリリィちゃんとモモドラやった 次はソルトアンドサンクチュアリとoriやる
132 23/12/13(水)19:04:30 No.1134491704
俺はラディアンスにすらたどり着けないよ...
133 23/12/13(水)19:05:19 No.1134491971
>ランダム要素はないボス ゾートは無理...
134 23/12/13(水)19:05:32 No.1134492039
神の家は30分以上連戦することもあるし本編以上に適正求められるよね
135 23/12/13(水)19:05:35 No.1134492067
>俺はなんか難しいなと思ってたらだいぶ後になってから武器強化に気づいた >もうちょっと導線をくれ 探索ゲーにがてか?
136 23/12/13(水)19:05:39 No.1134492091
高速斬りと長い釘が呪いのチャームになった
137 23/12/13(水)19:05:39 No.1134492095
主人公はホロウナイトじゃないんか!ってホロウナイト戦で思った でも主人公もホロウナイトでいいんだよな多分 失敗作だと思われてたけど故郷に戻ってきて役目を果たしたんだよな
138 23/12/13(水)19:05:40 No.1134492099
>真エンドまでさらっと見るぐらいなら難しいってほどじゃないだろう >ノーミスでクリアできる設計じゃないし >死にまくることに忌避感を感じるだけで物理的に難しい操作は求められない それはアクションゲームに慣れているから出る答えなんだ 白の宮殿で一気に要求アクション力が上がる チャーム構成きっちりすれば死ぬことは無くなるんだけどそんな構成する人があんまいねぇ…!
139 23/12/13(水)19:06:35 No.1134492407
>>ラディアンス倒したからクリアでいいよね? >>苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理 >悪夢グリムは? 倒した ゾートと闘技場は知らない
140 23/12/13(水)19:06:37 No.1134492417
>高速斬りと長い釘が呪いのチャームになった 力誇り高速斬りが呪いすぎる 霊媒師魔力の印も呪いになる…
141 23/12/13(水)19:06:42 No.1134492453
ジャンプ中に下攻撃するソウル技は浸かった瞬間全身無敵とかの方がよかったと思う
142 23/12/13(水)19:06:50 No.1134492494
ボス戦やっててドンキーコング思い出した 敵体力多すぎしつこすぎって意味で
143 23/12/13(水)19:06:52 No.1134492508
>>>ラディアンス倒したからクリアでいいよね? >>>苦行の道はやったけど神の家はちょっと無理 >>悪夢グリムは? >倒した >ゾートと闘技場は知らない 知るべき
144 23/12/13(水)19:07:12 No.1134492624
新作はどうなった…
145 23/12/13(水)19:07:21 No.1134492681
闘技場はパターンゲーだからまだ気楽に楽しめる
146 23/12/13(水)19:07:27 No.1134492709
ホロウナイト戦で何回ゲッドゥーを聞いたことやら
147 23/12/13(水)19:07:44 No.1134492801
>…これなんで置いたんだっけ? いけばわかる!
148 23/12/13(水)19:07:44 No.1134492803
最近やったメヴァだとブラスフェマス2割と良かった 1ほど凄みは無いけどシンプルに遊んでて楽しい
149 23/12/13(水)19:07:51 No.1134492850
書き込みをした人によって削除されました
150 23/12/13(水)19:07:53 No.1134492855
闘技場は覚えゲー
151 23/12/13(水)19:08:05 No.1134492909
面白そうだけど面倒な所も多いと聞いて保留してる
152 23/12/13(水)19:08:19 No.1134492986
>力誇り高速斬りが呪いすぎる フルチャームだとやっぱりブンブン丸最強ってなる
153 23/12/13(水)19:08:25 No.1134493029
ゾートはダイブ無敵を覚えるだけでかなり楽にはなると思う
154 23/12/13(水)19:08:39 No.1134493087
>闘技場は覚えゲー ボスも覚えゲーに近いと思う ランダム要素ある連中はほんとしんどい
155 23/12/13(水)19:08:47 No.1134493136
>面白そうだけど面倒な所も多いと聞いて保留してる アクションとメトロイドヴァニア好きならどうぞって感じかな
156 23/12/13(水)19:09:19 No.1134493297
>ゾートはダイブ無敵を覚えるだけでかなり楽にはなると思う なんか怪しかったらとりあえずダイブするだけで大分違う
157 23/12/13(水)19:09:21 No.1134493314
>面白そうだけど面倒な所も多いと聞いて保留してる 傑作なのは間違いないよ! ボリュームもめちゃあってお勧め!
158 23/12/13(水)19:09:36 No.1134493392
ゲッドゥー放置するのいいよね
159 23/12/13(水)19:09:53 No.1134493470
虫のデザインがキツくて終盤なのに投げちゃったわ
160 23/12/13(水)19:09:53 No.1134493471
>ゲッドゥー放置するのいいよね それ用のEDもあったよね
161 23/12/13(水)19:10:08 No.1134493546
闘技場といえばあの盾の虫はなんだったの…
162 23/12/13(水)19:10:17 No.1134493610
ボスは位置取りゲーの覚えゲー連戦もある 道中は迷う上にファストトラベルがめっちゃ不便なのとボスは再戦まで遠い 難点はこの辺かな
163 23/12/13(水)19:10:49 No.1134493780
>闘技場といえばあの盾の虫はなんだったの… 「なぜだ・・・」ってな台詞が死体から聞けたな どっかにあいつの死体あった
164 23/12/13(水)19:11:01 No.1134493842
>なんか怪しかったらとりあえずダイブするだけで大分違う 上から落ちてくる系の攻撃は大体ダイブするだけで処理できるから楽でいい ストーリーのタイムアタックするとダイブ取らないルートになるのが寂しい
165 23/12/13(水)19:11:26 No.1134493973
ボスの再戦がなんか微妙に遠いのってソウル系の伝統感あるよね
166 23/12/13(水)19:11:33 No.1134494013
ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群
167 23/12/13(水)19:11:37 No.1134494038
>闘技場といえばあの盾の虫はなんだったの… モーレックにやられる程度のムシだよ モーレック結構強い方のボスだとは思うけど
168 23/12/13(水)19:11:39 No.1134494053
戦ってて一番楽しいのはカマキリの王 リズムゲー楽しい光輝でも弱いけど
169 23/12/13(水)19:11:53 No.1134494133
ハロウネストは汚染しきってんのかなって思ったら何で闘技場あんな活気あんの…
170 23/12/13(水)19:12:11 No.1134494227
ゾートを殺しておけば神の家で出ないのであんしん!
171 23/12/13(水)19:12:33 No.1134494335
>ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群 隠し部屋から数減らせるの気付くかこんなん
172 23/12/13(水)19:12:34 No.1134494338
>「なぜだ・・・」ってな台詞が死体から聞けたな >どっかにあいつの死体あった 初めて闘技場のある縦穴エリアに来た時落ちてくる
173 23/12/13(水)19:12:34 No.1134494339
あの…シルクソングは…
174 23/12/13(水)19:12:56 No.1134494471
>ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群 霊媒師と迅速フォーカスいれてヤバいと思ったら破壊のダイブしてあとは回復してれば何とかなるとは思ってる
175 23/12/13(水)19:13:30 No.1134494647
>あの…シルクソングは… 去年も言った気がするけど来年に出ればいいなぁ
176 23/12/13(水)19:13:30 No.1134494650
>ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群 あれも慣れると大したことないよ 2回ぐらい斬って距離とって回避に集中 これの繰り返しでいけるよ
177 23/12/13(水)19:13:37 No.1134494684
まあノーマルクリアぐらいなら常識的な範囲内だろう… リリィちゃんとかの方が無難な難易度設定だけどね どっちも導線が微妙だけど導線にこだわって欲しいなら本家メトロイドでもやれ
178 23/12/13(水)19:14:31 No.1134494960
小ゾートが一発で死ななくなる縛りやばすぎる
179 23/12/13(水)19:14:31 No.1134494965
回転斬り中にボタン連打で多段ヒットとかなんで誰も教えてくれなかったの…
180 23/12/13(水)19:14:37 No.1134494994
>ラスボスまでだと一番キツいボス戦カブトムシの群 天井を落とすと楽になるライフハック
181 23/12/13(水)19:14:38 No.1134495004
△△△△△
182 23/12/13(水)19:15:02 No.1134495133
全縛りはサイクロンスラッシュをかなり使うらしくて俺には無理だ…ってなる 立ち回りから全部変わるのはきつい
183 23/12/13(水)19:15:08 No.1134495160
>回転斬り中にボタン連打で多段ヒットとかなんで誰も教えてくれなかったの… 第五までクリアしてるけど初めて知ったわそんなの…
184 23/12/13(水)19:15:11 No.1134495172
>あの…シルクソングは… 来年PV出たらいいなくらいの期待度で…
185 23/12/13(水)19:15:31 No.1134495291
ゲーム性より虫がダメでダメだったゲームだ
186 23/12/13(水)19:16:59 No.1134495746
最近は難しめのメトロイドヴァニアでもシステム周りは親切なの増えたから今遊ぶとマップや探索の仕様で躓きそうな気がする
187 23/12/13(水)19:17:04 No.1134495780
>ゲーム性より虫がダメでダメだったゲームだ 暗闇の巣と王家の水路あたりは絶対投げる人いるだろうなとは思う
188 23/12/13(水)19:17:31 No.1134495947
フーフフ フフフフーフフ ヤミー の歌ッている虫ちゃんすっごい好きだった、好きだったのに・・・
189 23/12/13(水)19:18:07 No.1134496125
リリィちゃんの隠し要素残ってるかどうかマップで判別できるのが便利すぎて それが無いこういうゲームはもう無理かもしれん
190 23/12/13(水)19:18:08 No.1134496132
汚染が光で主人公が闇という珍しい構図
191 23/12/13(水)19:18:22 No.1134496207
悪夢グリムまでしかやれてないけどスイツキマームが1番苦戦した
192 23/12/13(水)19:18:34 ID:hIFA9ePQ hIFA9ePQ No.1134496269
削除依頼によって隔離されました 呪殺 このレス見たもうシャンカーでは無いぼっちアスペ知恵遅れのお絵描きシャン参加シャンとその家族全員に癌細胞増殖して死ぬ呪 呪殺 癌発症癌発症癌発症癌発症癌発症癌発症癌癌癌癌癌癌癌発症癌癌癌癌癌発症癌癌癌癌発症死ね^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ 癌になれ^^ お前が癌になって死ぬ呪い^^ 呪殺
193 23/12/13(水)19:18:47 No.1134496348
トゥルーエンドクリアまで1時間40分くらいでいけた TA楽しいんだけど序盤がちょっとだるい…監視塔から面白いんだけどな
194 23/12/13(水)19:19:04 No.1134496435
中断する時は状況メモってた方がいいかもしれん 何やってたか忘れると分からなくなる
195 23/12/13(水)19:19:09 No.1134496462
>悪夢グリムまでしかやれてないけどスイツキマームが1番苦戦した えっあいつ横でサイクロン何回かするだけで倒せるクソザコじゃ…
196 23/12/13(水)19:19:16 No.1134496495
リリィちゃん方式は便利だけど色変わっちゃうともうまだちゃんと見てないあそこもなんもないんだな…ってちょっとだけ味気なくなるから難しい
197 23/12/13(水)19:19:28 No.1134496564
トゥルーまでやったけど達成感はめっちゃあったよ DLC分は何か燃え尽きてやってない
198 23/12/13(水)19:19:45 No.1134496660
神の家仕様のウームー死ぬほど嫌い
199 23/12/13(水)19:19:59 No.1134496729
>悪夢グリムまでしかやれてないけどスイツキマームが1番苦戦した 分かっててスキルも整ってると サイクロンスラッシュ連打版ゴリゴリ当てて叫び入れればすぐ死ぬか弱い子になる
200 23/12/13(水)19:21:31 No.1134497200
千と千尋に出てきたようなお面している奴どう対処すりゃいいのかよくわからんかった 道を防いでいる奴で毎度何発か被弾してた
201 23/12/13(水)19:21:35 No.1134497219
縛りなしだと純粋なる器が一番大変だった気がする パターン覚えないと無理そうだから死にまくって覚えまくったら初撃破がノーダメだった
202 23/12/13(水)19:21:52 No.1134497308
なんとか絶ラディまで倒したけど二回目できる気がしないし縛りとか絶対に無理だ
203 23/12/13(水)19:22:01 No.1134497349
>えっあいつ横でサイクロン何回かするだけで倒せるクソザコじゃ… まあそうなんだけど遭遇時サイクロンの存在忘れてたのと釘未強化だったから…
204 23/12/13(水)19:22:38 No.1134497564
>神の家仕様のウームー死ぬほど嫌い というか神の家までどういうボスかよく分かってなかったわ
205 23/12/13(水)19:23:03 No.1134497706
>まあそうなんだけど遭遇時サイクロンの存在忘れてたのと釘未強化だったから… 初期釘スイツキはしんどいな 叫びも持ってるか怪しい
206 23/12/13(水)19:23:11 No.1134497762
メトロイドだろ?
207 23/12/13(水)19:24:36 No.1134498230
>>神の家仕様のウームー死ぬほど嫌い >というか神の家までどういうボスかよく分かってなかったわ クィレルさんか全部やってくれてたから…
208 23/12/13(水)19:24:42 No.1134498268
多分序盤も序盤だと思うんだけどソウルの師に勝てないし再戦するまでの道中がしんどいしで投げちゃった
209 23/12/13(水)19:24:43 No.1134498272
>汚染が光で主人公が闇という珍しい構図 ラスボスが被害者というか敗者でウィルムが9割くらい悪いからな…
210 23/12/13(水)19:24:57 No.1134498349
純粋なる器で止まってる 通しでやると悪夢グリム前後で高確率で事故る
211 23/12/13(水)19:25:06 No.1134498391
ランタンなしで暗闇の巣の奥まで迷い込んでトラム乗車券ゲットした初プレイ 2段ジャンプも奥義もスーパーダッシュもダイブも叫びもねえ
212 23/12/13(水)19:25:32 No.1134498532
ウィルムもめっちゃ悪いかっていうと正直そんなでもないと思う…単なる生存競争の一つというか
213 23/12/13(水)19:25:53 No.1134498653
>クィレルさんか全部やってくれてたから… ガッサーンしてくれたもんね
214 23/12/13(水)19:26:20 No.1134498826
神の家で練習できるからボスはパターン見つけるのが楽しい ゾートだけは絶対に許さない
215 23/12/13(水)19:27:45 No.1134499306
ゾートとかいうひろゆき
216 23/12/13(水)19:27:51 No.1134499336
RTA走者のホロウナイトの動きが怖い 何で常にスパイクスキップするような下斬りダッシュできんの…
217 23/12/13(水)19:27:58 No.1134499379
一度真エンドまで到達できたけどもう一回やれと言われたら無理だ 主に針アスレチックのところが
218 23/12/13(水)19:28:13 No.1134499442
神の家っててっきりエンドコンテンツでストーリーには関係ない って思ってたらめちゃくちゃ関係してる上に一部ボスは神の家のこと認識しててびっくりした
219 23/12/13(水)19:29:14 No.1134499776
このゲームをもう1周するうえで一番やりたくない事は花運びだ ゾートを金の像にするのももうやりたくはないな…
220 23/12/13(水)19:30:22 No.1134500186
>俺はソウルの師突破出来ずに投げたゴミだよ
221 23/12/13(水)19:30:36 No.1134500254
>このゲームをもう1周するうえで一番やりたくない事は花運びだ 道中のザコあらかじめ潰した上で最後のトゲ地帯のプレッシャーに負け続けて辛かった…
222 23/12/13(水)19:31:32 No.1134500594
ゾートは見殺しに限る
223 23/12/13(水)19:31:49 No.1134500694
>このゲームをもう1周するうえで一番やりたくない事は花運びだ >ゾートを金の像にするのももうやりたくはないな… 実は目的の奴以外にも渡せるキャラはいるのよ 一番最初に出会うおじいちゃんの虫とか
224 23/12/13(水)19:32:23 No.1134500920
新作どうなったの…?
225 23/12/13(水)19:32:24 No.1134500923
花運びの最後の棘はジャンプしたりせずダッシュで抜けるのが正解とか制作者の掌の上で踊らされてるのが楽しい
226 23/12/13(水)19:32:29 No.1134500952
苦労して第5神殿クリアしたら世界滅びるとか救いがなさすぎる
227 23/12/13(水)19:32:29 No.1134500958
伸びてるからとうとうシルクソング続報かと思ったぞ…
228 23/12/13(水)19:32:33 No.1134500978
>メトロイドだろ? オモロイド
229 23/12/13(水)19:33:21 No.1134501322
結局何がどうなって主人公がなんなのかよくわからない よくわからないままホロウナイトもラディアンスもしばいた
230 23/12/13(水)19:33:26 No.1134501340
ベンチからボスまでが遠いのがキツくてやめちゃった 死にゲーなら再戦は楽にして?
231 23/12/13(水)19:33:29 No.1134501365
>新作どうなったの…? 作ってます
232 23/12/13(水)19:33:41 No.1134501446
イライラ棒はRTA参考にしたわ 結構ショートカットできるポイントあるんだよね
233 23/12/13(水)19:33:48 No.1134501488
>苦労して第5神殿クリアしたら世界滅びるとか救いがなさすぎる 神の家ごとラディアンスを滅ぼしました! 黒卵の所のホロウナイトが解放されて出てきました! だからトゥルーより犠牲は減ってるとは思う 黒卵のホロウナイトが正気残ってるのかは分からんけど…
234 23/12/13(水)19:34:16 No.1134501673
>ベンチからボスまでが遠いのがキツくてやめちゃった >死にゲーなら再戦は楽にして? ルート固定出来ればボスまでの道中サクサクだし
235 23/12/13(水)19:34:52 No.1134501914
ソウルの師で折れる人がいるのはやっぱボスまでの道中が地味に長い所だろうなって あとは空飛ぶ雑魚がうざい
236 23/12/13(水)19:36:17 No.1134502488
ソウルの師はわかってても殴る機会少なくて嫌い せっかちなので連続ダイブは毎回斬るようになった
237 23/12/13(水)19:36:27 No.1134502547
再戦めんどうなのはそういう拘りなんだろうけど正直面白さには全く寄与してなかった
238 23/12/13(水)19:36:34 No.1134502587
ホロウナイトみたいな2Dアニメっぽいローグライク欲しいけど少なくない?
239 23/12/13(水)19:37:15 No.1134502867
>結局何がどうなって主人公がなんなのかよくわからない >よくわからないままホロウナイトもラディアンスもしばいた 元々ラディアンスがいて新しく出て来た王が人気になった ラディアンスはキレた 王はラディアンスを封じる器をアレコレして作った→主人公
240 23/12/13(水)19:37:55 No.1134503141
ソウルの師は誘導弾はジャンプして避けずに地面を走るか歩くかして下をくぐるのと 周囲回転移動は玉が戻ってくるときマップ中央だと必ずヒットしないから回復チャンスって覚えるだけで楽だぞ
241 23/12/13(水)19:38:14 No.1134503244
神も嫉妬するし恨みを持つってことだなストーリーは
242 23/12/13(水)19:38:41 No.1134503418
>ホロウナイトみたいな2Dアニメっぽいローグライク欲しいけど少なくない? エンダーリリーズは良かったな これも追加コンテンツが欲しい
243 23/12/13(水)19:38:54 No.1134503501
終盤だったら何やってもいいみたいに思ってるインディー2Dアクションゲー大杉
244 23/12/13(水)19:38:54 No.1134503502
こういうゲームで絶対に即連戦にならないのってそこの道中でなんで負けたか考えて下さいって感じで作ってあるものなんだと思っている
245 23/12/13(水)19:39:22 No.1134503704
ボス戦が全然好きになれなかった 道中は楽しいのに
246 23/12/13(水)19:39:24 No.1134503710
リリィちゃんはレベルキャップ外させてくれ ニューゲーム+ですぐレベル100になっちゃう
247 23/12/13(水)19:39:49 No.1134503877
図書館とかね
248 23/12/13(水)19:39:56 No.1134503922
回復のことは考えず3回殴ったらソウルで攻撃するの意識するとボスはサクサクになるぞ
249 23/12/13(水)19:39:58 No.1134503936
>ホロウナイトみたいな2Dアニメっぽいローグライク欲しいけど少なくない? ローグライク? メトロイドヴァニアの間違いか
250 23/12/13(水)19:40:53 No.1134504293
霊媒師が強すぎてこれ縛るだけでだいぶ難易度上がる
251 23/12/13(水)19:41:26 No.1134504510
壊れた器もホロウナイトも主人公より大きいから成長してんだよね 成長してるってのはつまり命があるわけでその時点で虚無の器として失敗してるんだよね ホロウナイトに至っては王様優しくしちゃったからめっちゃ情芽生えてんじゃん!
252 23/12/13(水)19:41:46 No.1134504668
もしローグヴァニアの事だとしたらそもそも数が少ないからな…
253 23/12/13(水)19:42:28 No.1134504953
主人公くん 実に空虚じゃありゃせんか(誉め言葉)