23/12/13(水)13:45:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/12/13(水)13:45:24 No.1134408171
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/12/13(水)13:48:23 No.1134408807
相手も貯めてた
2 23/12/13(水)13:48:36 No.1134408853
タンパが決まってるの初めて見たかも…
3 23/12/13(水)13:48:40 No.1134408873
最後何が起こったの
4 23/12/13(水)13:49:28 No.1134409066
ファイナルは言ってないから4段階目あたりか?
5 23/12/13(水)13:50:54 No.1134409375
単純に強いけどロマンも持ってるからXバイソンは使ってて凄く楽しいよ
6 23/12/13(水)13:51:40 No.1134409540
https://youtu.be/BiSzZMV9zBE?t=21 タンパ講座
7 23/12/13(水)13:51:46 No.1134409569
どういう読みで喰らっちゃったの?
8 23/12/13(水)13:52:05 No.1134409633
>最後何が起こったの ターンパンチが当たった
9 23/12/13(水)13:52:21 No.1134409689
タンパガードさせても五分でクレイジーも溜まったからワンチャン以上あった タンパリバササマーで斬りそこなったのかな
10 23/12/13(水)13:53:10 No.1134409860
タンパ→クレイジーって我慢してもその時点で場合によっては頭突き投げしだすよね…
11 23/12/13(水)13:53:39 No.1134409979
>どういう読みで喰らっちゃったの? 普通にリバササマソじゃねぇかな
12 23/12/13(水)13:54:26 No.1134410162
ゲージ溜まってない状態で端に封じ込められるとバイソンマジ辛そうだな…
13 23/12/13(水)13:54:36 No.1134410202
5ドットくらいでなら… 流石に5ドットは厳しいかな って言ってるのに5ドット未満でひっくり返してる
14 23/12/13(水)13:54:43 No.1134410231
>タンパ講座 当たればこんな減るんだ…
15 23/12/13(水)13:55:39 No.1134410419
>流石に5ドットは厳しいかな >って言ってるのに5ドット未満でひっくり返してる ダブルサマー全ガードしたら耐えられないから5ドット以下は実際キツい
16 23/12/13(水)13:55:56 No.1134410483
このバイソンはMBさんか
17 23/12/13(水)13:57:10 No.1134410765
タンパはロマンとか以前に操作しづらすぎる
18 23/12/13(水)13:57:10 No.1134410767
>普通にリバササマソじゃねぇかな 代償がデカすぎるな
19 23/12/13(水)13:58:32 No.1134411052
>>普通にリバササマソじゃねぇかな >代償がデカすぎるな タンパガードしたあとがとにかく面倒臭いからまずタンパを対処したいのはあるからな…
20 23/12/13(水)13:59:30 No.1134411256
ヘッドでソニック躱してもお仕置きされるのきつそうだな まあガイル側も一回ターン持ってかれたらそのまま殺されかねないから必死なんだけど
21 23/12/13(水)13:59:37 No.1134411284
ソニック抜けるとかじゃなくて起き上がりに重ねて当たるのか
22 23/12/13(水)13:59:57 No.1134411356
>>>普通にリバササマソじゃねぇかな >>代償がデカすぎるな >タンパガードしたあとがとにかく面倒臭いからまずタンパを対処したいのはあるからな… >タンパ→クレイジーって我慢してもその時点で場合によっては頭突き投げしだすよね… 頭突きが決まったらバイソンのターンが続きまくるとかあったような
23 23/12/13(水)14:00:14 No.1134411408
サマソを潰した? 全身無敵じゃないとか?
24 23/12/13(水)14:01:05 No.1134411584
ソニック出る前にアッパーでぶん殴られるのも怖いな
25 23/12/13(水)14:02:10 No.1134411793
ひょっとしてバイソンの垂直JPも本田みたいに前後に移動してる?
26 23/12/13(水)14:02:18 No.1134411815
そういえば先週の配信で久しぶりにタンパ溜め蔵が出てきてたな
27 23/12/13(水)14:03:13 No.1134411988
ガイルのライフが1/2くらい一気に消えてる…
28 23/12/13(水)14:03:36 No.1134412057
お昼の衝撃事故映像
29 23/12/13(水)14:05:06 No.1134412350
スト4だとウルコン入るから唯一8割コンボ持ってる事になるんだっけな
30 23/12/13(水)14:06:51 No.1134412700
書き込みをした人によって削除されました
31 23/12/13(水)14:08:37 No.1134413089
溜めたタンパこんなに突進速いんだ…
32 23/12/13(水)14:08:57 No.1134413159
このワンチャン力が癖になる
33 23/12/13(水)14:09:15 No.1134413214
タンパスカしからの密着起き攻め択と誤認したとか? どっちみちリバサに弱い択だが
34 23/12/13(水)14:09:29 No.1134413262
>ひょっとしてバイソンの垂直JPも本田みたいに前後に移動してる? ゆるりと前後に制動するから見てて気持ち悪い!ってなるこの辺の技
35 23/12/13(水)14:10:05 No.1134413404
直前に立ちガードしてこかされたからサマーのタメはまだっぽいんだけどなぁ
36 23/12/13(水)14:11:21 No.1134413655
このゲームダッストもグランドも速いな…
37 23/12/13(水)14:11:54 No.1134413782
普通のダッストも踏み込み距離エグくて変な笑いが出る
38 23/12/13(水)14:12:45 No.1134413955
タンパが間違ってガードにめり込んでもフレーム五分からややバイソン有利だからなこの頃…
39 23/12/13(水)14:14:20 No.1134414266
起き上がり密着して投げとクレイジーで二択もシンプルに強力だからなあ しっかり二択にするにはタイミングちょっとカラいけど
40 23/12/13(水)14:15:15 No.1134414444
弾持ちの攻めに対して弾持ってないキャラがどうしのぐかは結構見どころだよな
41 23/12/13(水)14:15:49 No.1134414549
タンパ一族かと思ったら違った
42 23/12/13(水)14:16:41 No.1134414693
>弾持ちの攻めに対して弾持ってないキャラがどうしのぐかは結構見どころだよな バイソンは弾に対してしのぐというより相手がスキを見せたとしか見えないみたいなところ結構ある
43 23/12/13(水)14:17:37 No.1134414872
弾抜けできるくらい無敵長いヘッドバットがやってる
44 23/12/13(水)14:17:53 No.1134414935
頭突きが決まると一発目が妙に痛いし抜けた後も固めて頭突きの可能性があるから辛いんだ
45 23/12/13(水)14:18:52 No.1134415153
バイソン見たらタンパ一族だと思うのは「」のうぇぶみに毒されてる 気持ちはわかる
46 23/12/13(水)14:19:52 No.1134415371
>最後何が起こったの 貯めてるとその分威力上がる技を最後まで維持してそれを当てて勝った
47 23/12/13(水)14:20:27 No.1134415492
>弾抜けできるくらい無敵長いヘッドバットがやってる Xキャラ唯一のゲージ無し上昇中完全無敵技だからな しかもガードされても確反はほとんどなし …誰かおかしいと思わなかったのか?
48 23/12/13(水)14:20:43 No.1134415545
一発逆転タンパは使ってる方も見てる方も脳を焼かれるからな…
49 23/12/13(水)14:21:29 No.1134415697
>バイソン見たらタンパ一族だと思うのは「」のうぇぶみに毒されてる >気持ちはわかる 普通はヘッドバッドとダッシュグランドとクレイジーで終わる
50 23/12/13(水)14:21:39 No.1134415734
ヘッドはマジでスカされないかぎりはローリスクミドルリターンで強すぎる
51 23/12/13(水)14:22:59 No.1134415980
>…誰かおかしいと思わなかったのか? 飛び道具ないからいいかなって…
52 23/12/13(水)14:23:57 No.1134416150
しかもしっかり密着2ドット削りだから止めの削りでも強い
53 23/12/13(水)14:24:23 No.1134416248
>>弾抜けできるくらい無敵長いヘッドバットがやってる >Xキャラ唯一のゲージ無し上昇中完全無敵技だからな >しかもガードされても確反はほとんどなし >…誰かおかしいと思わなかったのか? 何年前のゲームだと思ってるんだ
54 23/12/13(水)14:24:56 No.1134416350
Xでほぼ全員に無敵技持たせたのはちょっと考えものだけど仕方なくもない…
55 23/12/13(水)14:25:00 No.1134416361
四天王と冠するぐらいなんだから多少強くてもええ
56 23/12/13(水)14:25:57 No.1134416569
>>…誰かおかしいと思わなかったのか? >何年前のゲームだと思ってるんだ とはいえ言うなればスト2都合4度目のアプデだからやっぱ当時から色々言われてたよXバイソンについては
57 23/12/13(水)14:25:57 No.1134416570
>>>弾抜けできるくらい無敵長いヘッドバットがやってる >>Xキャラ唯一のゲージ無し上昇中完全無敵技だからな >>しかもガードされても確反はほとんどなし >>…誰かおかしいと思わなかったのか? >何年前のゲームだと思ってるんだ いや当時でも普通におかしかったというかXキャラ内の比較で唯一って話だからな?
58 23/12/13(水)14:27:12 No.1134416825
>四天王と冠するぐらいなんだから多少強くてもええ 四天王といえばバイソンバルログ春麗ダルシムですよね!
59 23/12/13(水)14:28:18 No.1134417071
ヘッドはスーパーの頃からあるけどそっちはタメ時間がちょっと長くてここまで言われてなかった 一方でXじゃX随一の無敵の長さもだけどクレイジーバッファローやダッシュグランドストレートみたいな他の強力な技と複合するせいでかなり厄介度高い
60 23/12/13(水)14:28:51 No.1134417189
>>四天王と冠するぐらいなんだから多少強くてもええ >四天王といえばバイソンバルログ春麗ダルシムですよね! ベガ様はほどほどの強さでいい感じのお方…
61 23/12/13(水)14:29:24 No.1134417302
弱かったら元ネタが騒ぎ出すかもしれないだろ…
62 23/12/13(水)14:30:07 No.1134417455
>弱かったら元ネタが騒ぎ出すかもしれないだろ… ところでこのダッシュバイソンですが
63 23/12/13(水)14:30:49 No.1134417618
>ヘッドはスーパーの頃からあるけどそっちはタメ時間がちょっと長くてここまで言われてなかった >一方でXじゃX随一の無敵の長さもだけどクレイジーバッファローやダッシュグランドストレートみたいな他の強力な技と複合するせいでかなり厄介度高い そもそもため時間自体も短縮されてるし発生も速く硬直も減ってるので 合わせてとてもやばいということに
64 23/12/13(水)14:32:37 No.1134417947
>>弱かったら元ネタが騒ぎ出すかもしれないだろ… >ところでこのダッシュバイソンですが コンボの面白さと破壊力は随一なんだが… 他が強くて…
65 23/12/13(水)14:33:22 No.1134418109
四天王は良くも悪くも性能が雑すぎた
66 23/12/13(水)14:34:08 No.1134418284
こいつが頭突き持ってるの許せん
67 23/12/13(水)14:35:09 No.1134418455
>コンボの面白さと破壊力は随一なんだが… 他が強くて… ダッシュアッパー二回当てるコンボとか雑誌で見て憧れましたね
68 23/12/13(水)14:35:15 No.1134418472
>弱かったら元ネタが騒ぎ出すかもしれないだろ… 元ネタ的にヘッドバッドは反則だろうが!
69 23/12/13(水)14:35:51 No.1134418589
それでいて攻めの継続性高いから一気に押し切る能力も随一なんだよなXバイソン ヘッドから詐欺飛びついてループする掴み投げも常に択に入るという
70 23/12/13(水)14:37:12 No.1134418838
弾の捌き方は相応に難しいけどシステマチックな連携で十分強いキャラだから楽しいよXバイソン
71 23/12/13(水)14:38:46 No.1134419180
重ねファイナルしゃがみ大パンキャンセルバッファローという ロマンの塊コンボ
72 23/12/13(水)14:39:33 No.1134419346
タンパ作りながらの立ち回りが俺にはできなかった
73 23/12/13(水)14:40:19 No.1134419523
>タンパ作りながらの立ち回りが俺にはできなかった 普通はできないから安心しろ
74 23/12/13(水)14:40:50 No.1134419644
>タンパ作りながらの立ち回りが俺にはできなかった あとヘッドがあるとはいえ劣勢に回った時のゲージ作りの難易度も高いから難しい部分はなんだかんだでちゃんと難しい
75 23/12/13(水)14:41:25 No.1134419767
コンボ動画のピシパーンピシパーンって音聞き続けてたら気持ちよくなってきちゃったやばいやばい
76 23/12/13(水)14:43:47 No.1134420264
久々にやるか ハイパー
77 23/12/13(水)14:44:07 No.1134420328
>タンパ作りながらの立ち回りが俺にはできなかった タンパは普通に勝つためだけなら1を後ろ溜めないときの味付けぐらいに使うのがいいんだ ファイナルまで貯めるのはただの狂人
78 23/12/13(水)14:46:12 No.1134420734
タンパはわざとくらいなら解放してゲージを強引に貯めるとか使い方もできるからな そこまで要求されるのはそれこそうぇぶみみたいなガチ勢同士の10先とかくらいだろうけど
79 23/12/13(水)14:47:19 No.1134420943
バイソンの負けパターンってゲージ作れず端で詐欺られて死ぬだよね
80 23/12/13(水)14:50:52 No.1134421715
>>タンパ作りながらの立ち回りが俺にはできなかった >タンパは普通に勝つためだけなら1を後ろ溜めないときの味付けぐらいに使うのがいいんだ >ファイナルまで貯めるのはただの狂人 不意に流れるファイナゥのカウントボイスには得も言われぬ魅力があるから狂うのも仕方ない…
81 23/12/13(水)14:51:47 No.1134421910
>コンボの面白さと破壊力は随一なんだが… 他が強くて… >ダッシュアッパー二回当てるコンボとか雑誌で見て憧れましたね 後ろタメ短さによる特例とレバー余剰入力を利用したレバー前方向開放後の後ろタメ出しアッパーとキャラ限の重ね技よね レバー余剰入力については明らかに隠してたし情報封鎖ケチクセェなと思ってたよ
82 23/12/13(水)14:53:36 No.1134422293
>レバー余剰入力については明らかに隠してたし情報封鎖ケチクセェなと思ってたよ 隠してたっていうかただの当時のプログラム上の都合だったと思われる
83 23/12/13(水)14:54:10 No.1134422431
ロマンがあると ロマンしかない この差は大きい Dバイソンです…
84 23/12/13(水)14:54:13 No.1134422445
違う話かもだけどソニック撃つときも少しでも次弾の溜め時間を稼ぐために1タメ31でレバー戻してからパンチ押さない?
85 23/12/13(水)14:54:48 No.1134422580
タンパファイナルまでタメるにしてもPだとダッストヘッドグランド死ぬしかといってKだとダッパー死ぬしでなぁ
86 23/12/13(水)14:56:11 No.1134422916
>1タメ31 ごめん間違えた61だ 3でも出るんだっけか
87 23/12/13(水)14:57:20 No.1134423180
うちの界隈だとヴァンパイアハンターのあーく立ち昔でそれとなく分かってて ハメ禁止と指定されてた ザベルが投げた後ガードできなかっただったか でも昔のこと誰もしらんからそんなもんだ
88 23/12/13(水)14:58:58 No.1134423556
Xバイソンはウメハラの動画がまさに暴力で好きだなぁ
89 23/12/13(水)15:02:06 No.1134424325
>Xバイソンはウメハラの動画がまさに暴力で好きだなぁ ウメバイソンは暴力とは何かを教えてくれる
90 23/12/13(水)15:03:49 No.1134424718
>>Xバイソンはウメハラの動画がまさに暴力で好きだなぁ >ウメバイソンは暴力とは何かを教えてくれる (マーダーフェイスに目覚めるときど)
91 23/12/13(水)15:05:34 No.1134425138
>>>Xバイソンはウメハラの動画がまさに暴力で好きだなぁ >>ウメバイソンは暴力とは何かを教えてくれる >(マーダーフェイスに目覚めるときど) ウメハラ(先にバルログ持ち出して何キレてんだこいつ…)
92 23/12/13(水)15:07:15 No.1134425542
いやウメハラはむしろ(リュウは勝てないしバイソンだな…)
93 23/12/13(水)15:08:53 No.1134425992
ウメハラにとってなにかあった時(エグいキャラ相手やキツイプレイヤー相手)のためのキャラだからなバイソンは ときどバルログはどっちにも当てはまるキャラだから全力の暴で殺すしかなかったし実際それが正解
94 23/12/13(水)15:10:44 No.1134426467
>バイソンの負けパターンってゲージ作れず端で詐欺られて死ぬだよね ヘッドの明確な弱点が発生が遅いだからな…
95 23/12/13(水)15:13:17 No.1134427122
>ウメハラにとってなにかあった時(エグいキャラ相手やキツイプレイヤー相手)のためのキャラだからなバイソンは >ときどバルログはどっちにも当てはまるキャラだから全力の暴で殺すしかなかったし実際それが正解 相互確証破壊やめろ
96 23/12/13(水)15:13:43 No.1134427240
あのバルログ使ってたら誰にも文句言えねえ
97 23/12/13(水)15:27:29 No.1134430715
あの状態から勝てるんだ…すげえなタンパバイソン