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23/12/13(水)06:05:45 クソ長... のスレッド詳細

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23/12/13(水)06:05:45 No.1134326139

クソ長いダンジョンのボスが 初見殺し全体攻撃連打ってひどくないか

1 23/12/13(水)06:07:03 No.1134326217

倒したときの達成感はひとしおじゃろ

2 23/12/13(水)06:08:29 No.1134326278

一度負けイベで見せてくれるからそれでなんとか…

3 23/12/13(水)06:11:34 No.1134326413

ボスなんだから酷い方が当たり前だよ

4 23/12/13(水)06:29:33 No.1134327122

まぁプロテスで軽減出来るんだが…

5 23/12/13(水)06:30:01 No.1134327140

オニオンで行くとなかなか死ねないイベントになる

6 23/12/13(水)06:30:55 No.1134327181

リメイクとかリマスターで鍛えまくったら初戦勝てるようになっててもよかったのになあ

7 23/12/13(水)06:32:21 No.1134327251

このゲームのダンジョン大体そんな感じだと思った 難易度に関してはどこもろくでもない

8 23/12/13(水)06:33:30 No.1134327296

波動砲おばさん

9 23/12/13(水)06:33:30 No.1134327298

攻撃パターン1個だけだしむしろ初見殺しでもなくないか予習はさせてくれるし 道中長いのはそうだね…

10 23/12/13(水)06:34:48 No.1134327348

???「セーブポイントたくさんあったから楽勝でした」

11 23/12/13(水)06:34:49 No.1134327350

忍者が殴って賢者がケアルガ ラスボスなんかそれでいいんだよ

12 23/12/13(水)06:35:55 No.1134327400

プロテスが強いなんて知らんから素の体力で耐えて賢者のケアルガで回復して忍者が倒しました

13 23/12/13(水)06:36:50 No.1134327438

>難易度に関してはどこもろくでもない 2に比べて温くなりすぎだよね

14 23/12/13(水)06:37:22 No.1134327457

>プロテスが強いなんて知らんから素の体力で耐えて賢者のケアルガで回復して忍者が倒しました 当時の子どもたちもそれでクリアしてるしな

15 23/12/13(水)06:37:46 No.1134327479

ザンデ倒してこいつ出てきて負けイベントからの今まで助けてきた人たち集まって決戦だ!みたいな雰囲気出しておいて そこから闇の戦士集める作業がまた長い…

16 23/12/13(水)06:38:44 No.1134327540

初見殺しぶりは2ヘッドドラゴンのほうが深刻じゃなかろうか

17 23/12/13(水)06:39:30 No.1134327578

俺はあまり良くない子供だったから最初のダンジョンでオニオン装備たまねぎ剣士作って大暴れさせてました

18 23/12/13(水)06:40:39 No.1134327633

>???「セーブポイントたくさんあったから楽勝でした」 だがそれが逆に坂口の逆鱗に触れた!

19 23/12/13(水)06:41:11 No.1134327673

>初見殺しぶりは2ヘッドドラゴンのほうが深刻じゃなかろうか 多分一番の初見殺しは宝箱からのザンデクローンの先制ライブラメテオだと思う

20 23/12/13(水)06:41:55 No.1134327709

>>???「セーブポイントたくさんあったから楽勝でした」 >だがそれが逆に坂口の逆鱗に触れた! 道中セーブポイント全部削除! クリスタルタワーに入ったら最後ノンストップでやらせるようにしました!!

21 23/12/13(水)06:42:15 No.1134327724

>>>???「セーブポイントたくさんあったから楽勝でした」 >>だがそれが逆に坂口の逆鱗に触れた! >道中セーブポイント全部削除! >クリスタルタワーに入ったら最後ノンストップでやらせるようにしました!! バーーーーーーーーーーッカじゃねえの?

22 23/12/13(水)06:43:01 No.1134327762

>リメイクとかリマスターで鍛えまくったら初戦勝てるようになっててもよかったのになあ 闇のクリスタルの戦士達がさらにいらなくなるじゃないか

23 23/12/13(水)06:43:24 No.1134327787

2はジェイドからパンデモニウムまでマジで長いからな 殴り合いでHP増やしまくった状態だと回復に使うケアルのLvが上がり過ぎてMPがガス欠起こす

24 23/12/13(水)06:43:36 No.1134327797

アーリマンもつよい…

25 23/12/13(水)06:44:02 No.1134327820

ゲーム開発者なんてそれでいいんだよ… お前…カッコイイぜ…

26 23/12/13(水)06:44:09 No.1134327825

FF2のジェイド→パンデモニウムと比べるとしんどさは似たようなものだとは思う

27 23/12/13(水)06:44:37 No.1134327848

>プロテスが強いなんて知らんから素の体力で耐えて賢者のケアルガで回復して忍者が倒しました むしろそれ以外が異端というか小賢しいというか…

28 23/12/13(水)06:44:38 No.1134327850

>2はジェイドからパンデモニウムまでマジで長いからな >殴り合いでHP増やしまくった状態だと回復に使うケアルのLvが上がり過ぎてMPがガス欠起こす アスピル使えよ!

29 23/12/13(水)06:45:04 No.1134327866

>闇の戦士 こいつらのバックボーンが知りたい

30 23/12/13(水)06:45:10 No.1134327872

>アスピル使えよ! うるせーーーーー!!知らねーーーーーー!!殴られる前に殺る!!!

31 23/12/13(水)06:45:13 No.1134327874

当時の小学生だってクリアできたんだ問題ないって事さ!

32 23/12/13(水)06:45:38 No.1134327898

この代償に集英社に呼び出されてマシリトにFFのここがクソ!って散々罵倒されて改心したヒゲ

33 23/12/13(水)06:45:47 No.1134327908

単純な道中の長さはクリスタルタワー闇の世界のほうが長いけど 2は演出のテンポがひたすら悪いからクリアにかかる時間はトントンかな…

34 23/12/13(水)06:45:48 No.1134327913

しゅりけんがうなりをあげるぜ

35 23/12/13(水)06:45:57 No.1134327922

しゅりけんの プッタタタ プッタタタ って音好き 最終兵器らしからぬSEではあるが

36 23/12/13(水)06:46:14 No.1134327946

裏技でも使わないと最終パーティはだいたいみんな忍者×2と賢者×2になる

37 23/12/13(水)06:46:39 No.1134327968

>この代償に集英社に呼び出されてマシリトにFFのここがクソ!って散々罵倒されて改心したヒゲ 改心してないけど… ジャンプとなんか提携してやんないもんねー!!

38 23/12/13(水)06:47:18 No.1134328006

リメイクで忍賢がぶっちぎりトップの座から下ろされたお陰でプレイヤー毎に個性豊かなクリアPTになるの好き

39 23/12/13(水)06:48:01 No.1134328035

こいつの攻撃自体は予習できるからそれ以外のあくらつさのほうが上回る

40 23/12/13(水)06:48:06 No.1134328041

ファミコン版で忍者賢者に勝ってる部分があるキャラがほぼいないしな 幻術士なんかは白バハムルがいかれた性能してて強いけど安定感考えたらやっぱり賢者でいいし

41 23/12/13(水)06:48:16 No.1134328046

>リメイクで忍賢がぶっちぎりトップの座から下ろされたお陰でプレイヤー毎に個性豊かなクリアPTになるの好き というか一瞬使うだけのキャラが多すぎるのよな ジョブシステムの完成はFF5を待たねばならなかった…

42 23/12/13(水)06:48:18 No.1134328048

>裏技でも使わないと最終パーティはだいたいみんな忍者×2と賢者×2になる バランスがいいから… 裏技のアイテム変化で石化武器を各キャラ二刀流にして安泰じゃ

43 23/12/13(水)06:49:56 No.1134328134

>リメイクで忍賢がぶっちぎりトップの座から下ろされたお陰でプレイヤー毎に個性豊かなクリアPTになるの好き まさか赤魔で最後までいけるなんて…

44 23/12/13(水)06:49:59 No.1134328135

幻術師は長いこと使ってたから愛着はある だけどランダム白黒は使いづらいすぎる…!

45 23/12/13(水)06:50:10 No.1134328146

>>リメイクで忍賢がぶっちぎりトップの座から下ろされたお陰でプレイヤー毎に個性豊かなクリアPTになるの好き >というか一瞬使うだけのキャラが多すぎるのよな >ジョブシステムの完成はFF5を待たねばならなかった… 覚えたスキルを他のジョブに付けることで色々組み合わせられるようになったのが大きいと思う

46 23/12/13(水)06:50:30 No.1134328165

>というか一瞬使うだけのキャラが多すぎるのよな でも俺魔剣士のグラ気に入ったから最後まで連れて行ったよ 紙装甲だけど終盤でようやく出番が回ってくるだけあって装備はそこそこ優秀でありがたい

47 23/12/13(水)06:51:07 No.1134328196

FF3のジョブシステムをFF5と同じにしたらどうなるかのう… ジョブ自体はFF3のままで

48 23/12/13(水)06:51:25 No.1134328214

3は本当に踏み台にしていくような存在のジョブだったからな 立場がほとんどなかった吟遊はリメイクだと最優秀クラスにはね上がったし

49 23/12/13(水)06:52:09 No.1134328251

全部のジョブにいちいちバランス取ってられなかったのはわかるが 有用なジョブとそうじゃないジョブの格差が酷すぎてしかも大半のジョブは後者なので 結果として有用な一部のジョブだけでずーっと話が進む

50 23/12/13(水)06:52:13 No.1134328259

>紙装甲だけど終盤でようやく出番が回ってくるだけあって装備はそこそこ優秀でありがたい えんげつりんは当時魔剣扱いだったのか魔剣士が装備してたな…

51 23/12/13(水)06:52:46 No.1134328294

(ピクリマでようやくスポットライトが当たるバイキング)

52 23/12/13(水)06:53:08 No.1134328318

ピクリマでそれぞれのジョブに特技がついたと聞くが… 武器が…

53 23/12/13(水)06:53:14 No.1134328328

FC3はどんどん乗り換えていくっていうゲームバランスだよね

54 23/12/13(水)06:53:38 No.1134328348

そんなに見せ場無かったなバイキング

55 23/12/13(水)06:53:50 No.1134328364

>(ピクリマでようやくスポットライトが当たるバイキング) お前リメイク鉄巨人対策で十分引き受けてたろ!

56 23/12/13(水)06:54:07 No.1134328380

>FC3はどんどん乗り換えていくっていうゲームバランスだよね ジョブ熟練度とかジョブポイントとかあってなかなか変えづらいのが意地悪だと思ってた

57 23/12/13(水)06:55:02 No.1134328437

このジョブ使いたいけど装備がねえ!って感じだもんな大体 圧倒的装備不足

58 23/12/13(水)06:55:26 No.1134328468

ジョブ使い捨てはシチュに対して新キャラ出しては捨てるような構成を避けたんだろうと思う 職は捨ててもキャラは継続するので でも流石にまあうん…

59 23/12/13(水)06:56:36 No.1134328544

>ジョブ熟練度とかジョブポイントとかあってなかなか変えづらいのが意地悪だと思ってた 昔のRPGあるあるのプレイ時間水増し要素で当時は意図的だと思う

60 23/12/13(水)06:56:53 No.1134328564

ナイトや白黒幻ぐらいだしな汎用性高いの 他の変なのは大体装備がなくて実用に耐えないってなりがち

61 23/12/13(水)06:57:57 No.1134328630

ピクリマでも装備もうちょっと増やしてほしかった でも全体的にはだいぶ強くなったから土のクリスタル取らずにクリアできたわ

62 23/12/13(水)06:58:18 No.1134328651

本当に同じ技連打するだけのくっそつまらんボス

63 23/12/13(水)06:58:31 No.1134328663

導師 魔人 魔界幻士はすぐ賢者来ちゃうから勿体無いよな 3ジョブともドット絵すごくいいのに

64 23/12/13(水)06:58:41 No.1134328674

ひらめいた!このジョブシステムを女の子或いは彼女にして その時その時で便利な女の子を恋人にして進行するジーコ!

65 23/12/13(水)06:58:45 No.1134328682

>そんなに見せ場無かったなバイキング ないな… 使おうと思えば使えるけどあえて使うこともない 別に弱いわけでもない

66 23/12/13(水)06:59:11 No.1134328701

特定のシチュエーションごとにいちいちジョブ切り替えるより 汎用性高いジョブに固定した方が装備の面でも安定するから酷い

67 23/12/13(水)06:59:13 No.1134328703

>本当に同じ技連打するだけのくっそつまらんボス リメイクだとびっくりするぐらい強くなってた…

68 23/12/13(水)06:59:14 No.1134328704

>本当に同じ技連打するだけのくっそつまらんボス たまに殴ってくるぞ

69 23/12/13(水)06:59:27 No.1134328715

だいたいナイトと白黒が半分くらい固定で一人はジョブチェンジャーになる

70 23/12/13(水)06:59:32 No.1134328726

ひげもじゃを好んで選ぶ奴もおるまい

71 23/12/13(水)07:00:59 No.1134328833

まけんしに惹かれないやついる!?

72 23/12/13(水)07:01:22 No.1134328857

このゲーム実は2程ではないけど盾がめちゃくちゃ強いので縦装備するだけで難易度下がりまくる それこそガルーダ戦なんかは片手盾にしたらゴールドル倒せるレベルなら絶対に負けない

73 23/12/13(水)07:02:06 No.1134328899

盾なんかつけねえよなあ! 二刀流でババババババッバババ

74 23/12/13(水)07:02:54 No.1134328948

二刀流はかっこいいからな…

75 23/12/13(水)07:03:06 No.1134328961

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

76 23/12/13(水)07:04:11 No.1134329025

し、死んでる…

77 23/12/13(水)07:05:04 No.1134329071

魔剣士も盾装備したら暗黒の洞窟余裕だった でも3遊ぶならやっぱり二刀流だよな

78 23/12/13(水)07:05:36 No.1134329112

近い時期のサガ2といいただ全体技撃ち続けるだけのボス最終段階がブームだったのかスクウェア

79 23/12/13(水)07:09:05 No.1134329345

>近い時期のサガ2といいただ全体技撃ち続けるだけのボス最終段階がブームだったのかスクウェア さいしゅうぼうえいシステムは3モードあるだろうが それにあいつ機械だし

80 23/12/13(水)07:11:06 No.1134329491

魔剣士の開祖がレオンハルトと言うフレーバーテキストいいよな

81 23/12/13(水)07:14:40 No.1134329733

毎ターン全体回復使っていないと死ぬバランスいいよね

82 23/12/13(水)07:14:50 No.1134329749

>まけんしに惹かれないやついる!? 惹かれたけど使いたい時に着る装備ねえよなあ!?

83 23/12/13(水)07:16:28 No.1134329882

とにかく草むらやら変な出っ張り地形やらを調べまくるのが楽しいゲームだった

84 23/12/13(水)07:17:06 No.1134329930

>惹かれたけど使いたい時に着る装備ねえよなあ!? 3のジョブ大体こんな感じ

85 23/12/13(水)07:17:07 No.1134329932

竜騎士はFC版3が一番かっこいいと思ってる

86 23/12/13(水)07:17:45 No.1134329984

ゲームは1日1時間の文句が流行ってて1時間縛りの子供が多かったのにこのラスダン仕様にしたヒゲはただのアホだろ

87 23/12/13(水)07:18:36 No.1134330046

>近い時期のサガ2といいただ全体技撃ち続けるだけのボス最終段階がブームだったのかスクウェア 4の最速ミジンコは今やっても苦戦しそうで困る

88 23/12/13(水)07:20:37 No.1134330215

>毎ターン全体回復使っていないと死ぬバランスいいよね ケアルガ…

89 23/12/13(水)07:20:47 No.1134330232

導士はあの時代に猫耳フードとかどんないかれた奴が考えたんだ

90 23/12/13(水)07:21:19 No.1134330276

魔剣士はありがちな闇の戦士じゃなくて 強い精神で負の力を制御する光の戦士という設定なのが良い

91 23/12/13(水)07:21:21 No.1134330278

初登場の時が負けイベだとわかりにくいのも結構酷い 中途半端に持ちこたえられるくらいの強さで行くと消費アイテム散々使った後に負けイベだってわかって泣く泣くダンジョンからやりなおしとかなるなった

92 23/12/13(水)07:21:21 No.1134330279

ドーガウネを倒す前に土のクリスタル行って少しでも導師の出番を増やす

93 23/12/13(水)07:21:39 No.1134330311

>ゲームは1日1時間の文句が流行ってて1時間縛りの子供が多かったのにこのラスダン仕様にしたヒゲはただのアホだろ コレのせいでクリア出来なかったわ

94 23/12/13(水)07:22:39 No.1134330409

別のゲームだけどうちも1時間縛りあったんで説明して何とか続けさせてもらったりうそれでも怒られはするしマジで印象悪いわ長いダンジョン

95 23/12/13(水)07:22:43 No.1134330416

>導士はあの時代に猫耳フードとかどんないかれた奴が考えたんだ 導師(ラビ)を描こうとして耳の長さが足りなくなったんだろうなと思ってる

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