23/12/12(火)19:48:43 DC登頂... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1702378123666.png 23/12/12(火)19:48:43 No.1134169716
DC登頂報告流行ってる気がするし便乗して登頂済みの報告するね 詳しい戦績とってないけどイベントミッション上で37試合消化(=勝利数)だから5割でも74戦では終わってる デッキ fu2901338.png 環境上の優位性は別にないと思うけどまあ先攻展開時の強度上げて後攻は汎用誘発/除去でなんとかする罠ビの基本から脱してはいないからそんなもん ピュアリィ減ったことと先攻理想初手のプティカ+トリオンはニビル痛くないとかバディス素引きで勝負できるのはヨシ サイバースとドラリンや深淵スプライトには除去されてもバディスとホールティアで戦えるのもまたいいかな
1 <a href="mailto:s">23/12/12(火)19:49:30</a> [s] No.1134170070
先攻は大抵有利として後攻の場合誘発を持ってる前提での対面雑感 烙印:烙印無理×烙印無理のデッキでこれだけは先攻でも確実な有利取れるわけがない サイバース:DDクロウでやられてくれるし有利 マナドゥム:基本五分だけどディスパテルとヴィシャスは打点・除去効果共につらい 深淵スプライト:急所は普通のスプライトやシンクロとほぼ変わらないし深淵獣されても痛くない五分くらい クシャ:フェンリル超えられるかが肝心 五分 ティアラ:問題なく有利
2 <a href="mailto:s">23/12/12(火)19:57:20</a> [s] No.1134173592
VS用に墓穴ホール入れてて役には立ったけど対VS自体が戦いやすいかというとなかなかそうもいかないような 盤面除去自体は得意だからデッキ回転を止める流れは作れなくはないけどノリに乗られると当然きつい 正直なVS展開が続く以上にマッドラヴから辻風の素直な月の書妨害が致命的 ゲートガーディアンはたまたま出くわさなかったなよく知らない ただ打点と除外に対する若干の耐性はたぶん相性悪い方
3 23/12/12(火)20:00:50 No.1134175016
自分もこれで行ってみるか…
4 23/12/12(火)20:09:53 No.1134178548
>自分もこれで行ってみるか… 自分一人じゃ正直試行も足りないから作った身でもいまだにプレイング固まりきってないし事故率も低いとは言えず詰まっても責任は取れない… でもリーサルや崩されて復帰に持っていく展開ルートの幅やホールティアとバディスの使い道が広がるプレイ感はハマれると思う