ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/12(火)18:54:43 No.1134148081
モンスターズがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ
1 23/12/12(火)18:56:25 No.1134148742
魑魅魍魎は山に帰ってくれ
2 23/12/12(火)18:56:37 No.1134148819
アークデーモン
3 23/12/12(火)18:57:12 No.1134149064
>アークデーモン ホモはゲラウェイ
4 23/12/12(火)18:57:54 No.1134149355
初代の最強対戦環境ってダークドレアム×3?
5 23/12/12(火)18:58:26 No.1134149569
耐性最高のゾーマじゃなかった?
6 23/12/12(火)18:59:29 No.1134149963
むしろポケモンとメガテン混ぜたようなスピンオフ作品が大出世だったと思うぞ
7 23/12/12(火)19:00:10 No.1134150230
結局無属性攻撃での殴り合いになるから耐性気にしなくてもいいんじゃ?
8 23/12/12(火)19:00:41 No.1134150422
グレイトドラゴンだけはシコれる
9 23/12/12(火)19:01:44 No.1134150836
今に繋がるシリーズになってるわけだしポケモンポジションは欲しがりすぎじゃないか それともアニメやってたら変わってただろうか…
10 23/12/12(火)19:02:33 No.1134151178
配合難しすぎ 以上
11 23/12/12(火)19:02:49 No.1134151277
公式大会はモンスターごとに編成用レート値を作ってた https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90DRAGON%20QUEST%20MONSTERS%20FINAL%20EDITION%E3%80%91#e996be53
12 23/12/12(火)19:03:12 No.1134151425
>初代の最強対戦環境ってダークドレアム×3? スライムファング
13 23/12/12(火)19:04:08 No.1134151782
マダンテと受け流しと大防御がいいの?
14 23/12/12(火)19:05:29 No.1134152295
基本ルールは1種族から1体ずつだったんだけど結局耐性が強い順に3体って感じだったしな
15 23/12/12(火)19:08:04 No.1134153251
テリワンでしか摂取できない楽しさが確かにあった
16 23/12/12(火)19:08:41 No.1134153477
ドラクエ本家も守備力より耐性だから原作再現要素か
17 23/12/12(火)19:08:45 No.1134153504
>基本ルールは1種族から1体ずつだったんだけど結局耐性が強い順に3体って感じだったしな 会心率高くてサイズ小さくて最低限の耐性揃ってるやつから順に3体だよ
18 23/12/12(火)19:09:19 No.1134153700
ドラクエのモンスターってポケモンと違ってポケモナー的なイラストが少ないんだよな そこなんだよ鳥山さんはケモナー的なフェチが無いんだ
19 23/12/12(火)19:10:01 No.1134153964
スラッピーがキモすぎたのが悪いよ
20 23/12/12(火)19:10:16 No.1134154060
サイズ概念なくね?
21 23/12/12(火)19:10:58 No.1134154335
>テリワンでしか摂取できない楽しさが確かにあった ただ経験値はもっと稼ぎやすくても良かった
22 23/12/12(火)19:11:27 No.1134154546
最奥部が本編でも気になるようになった
23 23/12/12(火)19:11:33 No.1134154580
ジョーカーシステムになってからは配合が意味不明すぎてようわからん なんでテリワン形式じゃだめだったんだろう
24 23/12/12(火)19:11:49 No.1134154673
>会心率高くてサイズ小さくて最低限の耐性揃ってるやつから順に3体だよ 1なら会心率はあったら嬉しいくらいじゃないか? あとサイズって何のサイズ?
25 23/12/12(火)19:12:46 No.1134155044
案の定DQM3でも馬鹿なクソ配合だらけで笑えない
26 23/12/12(火)19:13:21 No.1134155251
この頃は今のどんなサイズでも三体並べられてのう…
27 23/12/12(火)19:14:36 No.1134155745
極まると物理とマダンテなんだから耐性はそこまで大事でもないようなそうでもないような
28 23/12/12(火)19:14:43 No.1134155787
位階配合と悪魔の書が恋しい
29 23/12/12(火)19:15:12 No.1134155975
GB時代の環境とジョーカー以降とで色々違うから…
30 23/12/12(火)19:15:30 No.1134156086
>スラッピーがキモすぎたのが悪いよ 君そんな大きかったの…
31 23/12/12(火)19:16:04 No.1134156307
初代に限れば牧場枠狭すぎ 2匹目以降仲間になりにくい 野生値要らない
32 23/12/12(火)19:17:08 No.1134156673
マダンテにも耐性あるんスよ…
33 23/12/12(火)19:17:13 No.1134156714
みぎて ひだりて スラッピー
34 23/12/12(火)19:17:16 No.1134156731
コロコロで連載してなかったからだろ
35 23/12/12(火)19:18:12 No.1134157096
>会心率高くてサイズ小さくて最低限の耐性揃ってるやつから順に3体だよ それイルルカの仕様じゃね テリワンは会心率は最大でも1/64だしサイズの回避率とかはなかったと思うが
36 23/12/12(火)19:21:39 No.1134158425
呪文とか息系とかもステータスに応じたダメージ量にすれば良かったのにね
37 23/12/12(火)19:23:39 No.1134159116
初代の迷いの森のマップも適当だったしこのポジションは妥当のように思える
38 23/12/12(火)19:29:00 No.1134161085
対戦が1番終わってた頃
39 23/12/12(火)19:29:10 No.1134161146
初代はステ上限が一律だったのが好き イルルカは忘れた
40 23/12/12(火)19:30:40 No.1134161745
>対戦が1番終わってた頃 対戦に関しては今に至ってもまだ始まってないからセーフ
41 23/12/12(火)19:31:11 No.1134161949
GBテリワンは ダークドレアムorデスタムーア ゴールデンスライムorぶちキング わたぼうダークホーンだよ
42 23/12/12(火)19:32:03 No.1134162291
通信ケーブル必要なのがな…
43 23/12/12(火)19:32:20 No.1134162400
イルルカは会心率の関係でオルゴデミーラが強いとは聞いた
44 23/12/12(火)19:33:16 No.1134162809
>初代はステ上限が一律だったのが好き >イルルカは忘れた イルルカも確か一部ステータスの上限引き上げあったけど全モンスター最大まで上げられるって意味では同じ 個々に違うようになったのは確かジョーカーから キャラバンハートはちょっとわかんないごめん
45 23/12/12(火)19:37:44 No.1134164806
今って性別ないんだってな メスのダークドレアムとかある意味夢があるんだけどな
46 23/12/12(火)19:38:31 No.1134165139
>対戦が1番終わってた頃 モンスターズの対戦が終わってない時ないよ
47 23/12/12(火)19:38:31 No.1134165140
キャラバンハートは全部の耐性を引き上げる方法あるけど上がるか下がるかのギャンブル
48 23/12/12(火)19:39:19 No.1134165486
ソードドラゴンシコれるだろ!?
49 23/12/12(火)19:40:15 No.1134165896
ポケモンみたいな対戦環境があってこうすれば勝てたのにみたいな試行錯誤するような環境があればいいのに…
50 23/12/12(火)19:40:46 No.1134166119
偶に初代やると面白いけど所々不便さも感じる 主に牧場枠と2匹目以降の確率
51 23/12/12(火)19:41:42 No.1134166538
>>対戦が1番終わってた頃 >モンスターズの対戦が終わってない時ないよ 全部終わってるけど1番終わってたのがここだ
52 23/12/12(火)19:41:44 No.1134166552
>ポケモンみたいな対戦環境があってこうすれば勝てたのにみたいな試行錯誤するような環境があればいいのに… ステータスとかスキルとか耐性とか技呪文とか全部対戦にむいてねえ 常に
53 23/12/12(火)19:42:26 No.1134166878
どの作品かはあえて伏せるけどある時期から終わってる対戦の調整で呪文と特技のMPとか特性に影響出てるからストーリーだけ遊ぶにしてもなバランスではある
54 23/12/12(火)19:42:38 No.1134166973
>全部終わってるけど1番終わってたのがここだ 一番対戦以外がはっちゃけられたいいやつだからな
55 23/12/12(火)19:43:03 No.1134167126
これマダンテを基準にしたただのジャンケンゲームですよね?
56 23/12/12(火)19:43:25 No.1134167284
正直ジョーカー以降の配合あんまり面白くなかった…
57 23/12/12(火)19:43:42 No.1134167383
スレ画よりちゃんと対戦のバランス取ろうとして酷かった時期の方が終わってると思うけどな
58 23/12/12(火)19:44:06 No.1134167570
>これマダンテを基準にしたただのジャンケンゲームですよね? いかにマダンテを当てて殺すかのゲームだから じゃんけんするだけじゃ終わらない
59 23/12/12(火)19:44:27 No.1134167744
配合で耐性上げるシステムは引き継いで欲しかった
60 23/12/12(火)19:44:49 No.1134167906
子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? とりあえず吟遊詩人に会いまくってHP999のゴルスラ作ってきゃっきゃしてた記憶はある
61 23/12/12(火)19:45:04 No.1134168037
>どの作品かはあえて伏せるけどある時期から終わってる対戦の調整で呪文と特技のMPとか特性に影響出てるからストーリーだけ遊ぶにしてもなバランスではある DQM3とか割と酷い
62 23/12/12(火)19:45:14 No.1134168108
>スレ画よりちゃんと対戦のバランス取ろうとして酷かった時期の方が終わってると思うけどな DQM3アンチか?
63 23/12/12(火)19:45:44 No.1134168367
浮遊樹とスライムが公式レート低かった気がする
64 23/12/12(火)19:45:50 No.1134168415
>スレ画よりちゃんと対戦のバランス取ろうとして酷かった時期の方が終わってると思うけどな 対戦に限ってだけ言えばスレ画以下はないわ でも対戦だけのゲームじゃねえから…
65 23/12/12(火)19:46:06 No.1134168517
>子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? >とりあえず吟遊詩人に会いまくってHP999のゴルスラ作ってきゃっきゃしてた記憶はある 楽しいよねそういうの
66 23/12/12(火)19:46:36 No.1134168752
ポケモン以外はポケモンになれないだろポケモンじゃないんだから
67 23/12/12(火)19:47:10 No.1134169010
メルトアとダーククラブ組ませて遊んでたわ懐かしい
68 23/12/12(火)19:47:49 No.1134169299
ガキの頃の最終メンバーメタルドラゴンキメラホーンビートルだった 特に何も考えてなかったんだろうな
69 23/12/12(火)19:48:41 No.1134169700
>子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? >とりあえず吟遊詩人に会いまくってHP999のゴルスラ作ってきゃっきゃしてた記憶はある 単品で最強ってなるとダークドレアムになるな ただ公式ルールだと1系統1キャラまでだから次点にゴールデンスライムとかが来る
70 23/12/12(火)19:49:03 No.1134169883
トレーナーでしこってただけでは
71 23/12/12(火)19:49:35 No.1134170121
ぶっちゃけマダンテ耐性ありゃ他どうでもいいんじゃないの?
72 23/12/12(火)19:49:55 No.1134170256
>子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? 対戦環境でもそんなだった 確か大会優勝者にゴルスラ×3の組み合わせあったはず
73 23/12/12(火)19:50:18 No.1134170432
公式ルールってなんかレシオ制みたいな感じじゃなかったっけ 最下位がスライムじゃなくてきりかぶおばけだったのを覚えてる
74 23/12/12(火)19:50:23 No.1134170474
>単品で最強ってなるとダークドレアムになるな >ただ公式ルールだと1系統1キャラまでだから次点にゴールデンスライムとかが来る キャラによる強みというか明確に差別化されてる点ってあるの 当時特技とステータスくらいにしか目が行ってなかったけどマスクデータか何かあるの
75 23/12/12(火)19:50:24 No.1134170479
>ぶっちゃけマダンテ耐性ありゃ他どうでもいいんじゃないの? 会心率なかったっけあれはイルルカ?
76 23/12/12(火)19:50:56 No.1134170721
ドレアムはザキ耐性に穴がある スライムは誘う踊りでだいたいしぬ
77 23/12/12(火)19:51:12 No.1134170849
はなかわせみとか可愛くない?
78 23/12/12(火)19:51:23 No.1134170936
スマホ版があるの知って懐かしーって買った 気付いたら70時間くらいやってた
79 23/12/12(火)19:51:23 No.1134170946
まずシコれる奴がおかしいしシコれるならそんなレイシスト発言はしない
80 23/12/12(火)19:51:28 No.1134170975
>>ぶっちゃけマダンテ耐性ありゃ他どうでもいいんじゃないの? >会心率なかったっけあれはイルルカ? 性格で特殊会心だせてばくれつけんにのれば全員即死みたいなクソゲーだった気がする
81 23/12/12(火)19:51:39 No.1134171061
同じダンジョンで吟遊詩人に連続で4回くらい遭遇するとデータが消えるという都市伝説が俺の中にあった というかマジでそんなタイミングでデータが2回ほど消えた
82 23/12/12(火)19:51:49 No.1134171136
>会心率なかったっけあれはイルルカ? 会心はあるけど1/64だから対戦で頼る程の要素にはなってないと思う
83 23/12/12(火)19:51:55 No.1134171183
自在に忘れさせれるなら作戦だけ出すのも有りだろうけど覚えないように配合は面倒くさすぎる
84 23/12/12(火)19:52:07 No.1134171283
キャットフライかわいいけどシコるとかじゃないです
85 23/12/12(火)19:52:18 No.1134171374
グリズリーが妙に強かった記憶がある 単に手に入るタイミングの問題か何か?
86 23/12/12(火)19:52:22 No.1134171401
>自在に忘れさせれるなら作戦だけ出すのも有りだろうけど覚えないように配合は面倒くさすぎる 一二のポカンがいいってことだ
87 23/12/12(火)19:52:37 No.1134171529
リップスがいるじゃん
88 23/12/12(火)19:53:04 No.1134171732
>性格で特殊会心だせてばくれつけんにのれば全員即死みたいなクソゲーだった気がする ばくれつけんが強いのは2からじゃないかな?
89 23/12/12(火)19:53:09 No.1134171762
>グリズリーが妙に強かった記憶がある >単に手に入るタイミングの問題か何か? あいつはちからの成長率が魔王系と同じくらい高い
90 23/12/12(火)19:53:10 [じごくのはさみ] No.1134171774
>キャットフライかわいいけどシコるとかじゃないです キャットフライいいよね…
91 23/12/12(火)19:53:21 No.1134171857
>今って性別ないんだってな >メスのダークドレアムとかある意味夢があるんだけどな テリワンSPとかイルルカSPやればいいよあっちはまだ性別残ってるから
92 23/12/12(火)19:53:36 No.1134171952
>自在に忘れさせれるなら作戦だけ出すのも有りだろうけど覚えないように配合は面倒くさすぎる 今はこれに似たことができるのは偉いと思う
93 23/12/12(火)19:53:36 No.1134171962
俺は疾風突き会心狙ってたよ
94 23/12/12(火)19:53:42 No.1134172001
>グリズリーが妙に強かった記憶がある >単に手に入るタイミングの問題か何か? 成長も早いんじゃないっけ 力も強いし
95 23/12/12(火)19:53:50 No.1134172057
今性別ないの? 配合どうすんだよ
96 23/12/12(火)19:53:52 No.1134172076
左の魔物からマダンテ 身代わり 大ぼうぎょ
97 23/12/12(火)19:53:59 No.1134172136
性別はだるい要素でしかないと思うんだけどなあ
98 23/12/12(火)19:54:27 No.1134172361
>モンスターファームがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ
99 23/12/12(火)19:54:48 No.1134172515
>今性別ないの? >配合どうすんだよ 配合だからいいんだよ性別なくて
100 23/12/12(火)19:54:57 No.1134172567
>性別はだるい要素でしかないと思うんだけどなあ たまご鑑定士の所に一々持ってって鑑定して目当てじゃなかったら性別変えてもらってってまぁめんどくさいわな
101 23/12/12(火)19:55:05 No.1134172639
マダンテ考慮するとゾーマゴルスラしんりゅうあたりだったかと 2はベマホトラが糞すぎるんでしらん
102 23/12/12(火)19:55:07 No.1134172652
グリズリーは作りやすい上に力が異常なレベルに伸びて キラーマシンとかキングレオにつなげられるから攻略する上でめっちゃ便利
103 23/12/12(火)19:55:16 No.1134172718
>今性別ないの? >配合どうすんだよ 性別という制限要素が排除されているわけだからなんでもいい
104 23/12/12(火)19:55:33 No.1134172843
>キャラによる強みというか明確に差別化されてる点ってあるの >当時特技とステータスくらいにしか目が行ってなかったけどマスクデータか何かあるの 耐性と会心率は固有 耐性は多少盛れるけど会心率は決まってる
105 23/12/12(火)19:55:44 No.1134172928
ぶっちゃけ性別なんて個々で適当に想像しとけばいいし無くしたのは英断だったと思う
106 23/12/12(火)19:55:46 No.1134172940
性別確定できる杖という要素を経て性別撤廃に至った
107 23/12/12(火)19:55:56 No.1134173012
>ドラクエのモンスターってポケモンと違ってポケモナー的なイラストが少ないんだよな >そこなんだよ鳥山さんはケモナー的なフェチが無いんだ ビルス様めっちゃシコれるけど?
108 23/12/12(火)19:56:01 No.1134173053
いいですよね生まれる前から気軽に性転換
109 23/12/12(火)19:56:04 No.1134173072
ネームドや一部の魔物を出すとオスメスの矛盾が出てきがち
110 23/12/12(火)19:56:12 No.1134173125
>>モンスターファームがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ ピクシーやホリィさんでシコれただろ
111 23/12/12(火)19:56:27 No.1134173208
キャラバンハート以降は癖のあるシステムでとっつきにくくなったけど むしろポケモンに勝てないの前提で差別化のため若干マニア向け調整した面も多分あるだろうし
112 23/12/12(火)19:56:34 No.1134173263
画像しかやったことないけど今でもタイトル続いてるんだし 普通に良いシリーズなんじゃないのか
113 23/12/12(火)19:56:38 No.1134173288
目当ての性別じゃないから杖持たせて転生させてレベル上げては面倒すぎたな
114 23/12/12(火)19:57:07 No.1134173496
今はキラキラとかいうまあまあダルい要素が
115 23/12/12(火)19:57:14 No.1134173549
テリワンぶりにDQM3やってるんだけど物理に人権がなくて笑っちまう 脳筋たちはMPアップ3つけないと運用できないとかばくれつけんバイキルトに恨みでもあんのか!
116 23/12/12(火)19:57:17 No.1134173562
♂のリーズレットとか嫌じゃん…
117 23/12/12(火)19:57:40 No.1134173726
>>モンスターファームがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ fu2901479.jpeg ピクシー種エロじゃね?
118 23/12/12(火)19:57:41 No.1134173738
本人じゃないんだから性別あってもいいだろ
119 23/12/12(火)19:58:12 No.1134173919
>画像しかやったことないけど今でもタイトル続いてるんだし >普通に良いシリーズなんじゃないのか 育成ゲームとしてはだいたいどれも面白いよ それはそれとして対戦ゲーとしては基本終わってるってだけ
120 23/12/12(火)19:58:17 No.1134173949
>テリワンぶりにDQM3やってるんだけど物理に人権がなくて笑っちまう >脳筋たちはMPアップ3つけないと運用できないとかばくれつけんバイキルトに恨みでもあんのか! キラーマジンガ強いと思う
121 23/12/12(火)19:58:21 No.1134173979
モンファはそこそこシコモン居るだろ ハムとか
122 23/12/12(火)19:58:36 No.1134174077
大会って オバケ切り株が最低コスト みたいな後から大会側が決めたコスト製じゃなかったっけ
123 23/12/12(火)19:58:38 No.1134174092
ウィッチレディ(♂)
124 23/12/12(火)19:58:51 No.1134174185
ポケモンフォロワーの成功例っつったらモンスターズかメダロットかテレファングかみたいな枠だろ
125 23/12/12(火)19:58:58 No.1134174226
対戦する相手いなかったから育成だけしてたけどそれだけでも楽しかったよ
126 23/12/12(火)19:59:02 No.1134174254
イルルカのときみんな巨大化してすてみしてるのが薩摩感あって好きだった
127 23/12/12(火)19:59:15 No.1134174339
ドラクエモンスターズは実はポケモンじゃなくて競馬の血統や配合から着想を得て作られた事は知っているな?
128 23/12/12(火)19:59:20 No.1134174373
ジョーカーの対戦も地獄でいいよね…
129 23/12/12(火)19:59:44 No.1134174547
どっちかというと対抗馬はポケモンよりメガテン
130 23/12/12(火)19:59:59 No.1134174654
スレ画のリメイクはシャムダ+ダイヤモンドスライムで遊んでた
131 23/12/12(火)20:00:03 No.1134174692
どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ
132 23/12/12(火)20:00:59 No.1134175080
>どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ それが楽しいゲームだしな
133 23/12/12(火)20:01:02 No.1134175105
メタルスターが出てきたときはついに来るところまで来たな…ってなった
134 23/12/12(火)20:01:22 No.1134175226
>どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ 堀井雄二が 「配合させて弱くなるのは絶対にやめるように」 って指示したそうな
135 23/12/12(火)20:01:25 No.1134175246
エロさで天下取れるならデビチルが勝ってたよ
136 23/12/12(火)20:01:32 No.1134175301
>ジョーカーの対戦も地獄でいいよね… 俺は正当なプレイヤー 対戦やらないからストーリーでの回復呪文のMPはそのままでいて欲しかった
137 23/12/12(火)20:01:33 No.1134175316
はぐれメタルを狩る楽しみ
138 23/12/12(火)20:01:34 No.1134175326
眠くなるBGMを聴きながら吟遊詩人を探すゲーム
139 23/12/12(火)20:01:37 No.1134175343
コマンドに時間制限ないからリードとって放置でタイムアップ狙いだった公式大会
140 23/12/12(火)20:01:42 No.1134175382
3は行動阻害パーティを前提にした環境だから何かイヤ
141 23/12/12(火)20:02:00 No.1134175510
対戦ゲーとしてつまんないだけなら別に良いんだけど対戦環境のために回復の量とかMP消費とか調整するのはマジでやめてほしかった…
142 23/12/12(火)20:02:12 No.1134175577
>はぐれメタルを狩る楽しみ 支配の扉まで長すぎる…
143 23/12/12(火)20:02:35 No.1134175740
DMMに作ってもらおうシコれる育成ペットゲーム
144 23/12/12(火)20:03:03 No.1134175915
>>どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ >堀井雄二が >「配合させて弱くなるのは絶対にやめるように」 >って指示したそうな さそりアーマー…
145 23/12/12(火)20:03:22 No.1134176039
>3は行動阻害パーティを前提にした環境だから何かイヤ テリワンの時代からそうだぞ
146 23/12/12(火)20:03:34 No.1134176113
みがわりメタル流行ったから徹底的に潰しに来たのは正直嫌いじゃないよ
147 23/12/12(火)20:03:39 No.1134176155
漫画版がドラクエモンスターズのコミカライズとして良くできてたと思う
148 23/12/12(火)20:03:46 No.1134176198
ヤリステなんちゃらがポケモンポジションと言うわけか
149 23/12/12(火)20:04:22 No.1134176427
DQM3が出たんだからトルネコ4とDQB3に期待してもいいんですよね?
150 23/12/12(火)20:04:28 No.1134176461
>コマンドに時間制限ないからリードとって放置でタイムアップ狙いだった公式大会 ピサロ並みのクズ
151 23/12/12(火)20:04:43 No.1134176556
>対戦ゲーとしてつまんないだけなら別に良いんだけど対戦環境のために回復の量とかMP消費とか調整するのはマジでやめてほしかった… 回復アイテム使いながら行動しろ
152 23/12/12(火)20:05:19 No.1134176801
むしろ配合すると弱くなること頻繁にあったよね昔の方が 俺のにじくじゃく…
153 23/12/12(火)20:06:05 No.1134177099
>むしろ配合すると弱くなること頻繁にあったよね昔の方が >俺のにじくじゃく… にじくじゃくはレベル上がらないだけで確実に配合元よりは強い
154 23/12/12(火)20:06:10 No.1134177135
>みがわりメタル流行ったから徹底的に潰しに来たのは正直嫌いじゃないよ ぶっちゃけみがわりはDQM3の方が厄介だわ…
155 23/12/12(火)20:06:36 No.1134177322
>>むしろ配合すると弱くなること頻繁にあったよね昔の方が >>俺のにじくじゃく… >にじくじゃくはレベル上がらないだけで確実に配合元よりは強い でもレベル上がんないよ
156 23/12/12(火)20:06:48 No.1134177402
+がないせいでステMAXに中々いけないよ3
157 23/12/12(火)20:07:05 No.1134177506
にじくじゃくは成長遅いのと序盤の伸びがしょぼいのせめてどっちかだけにしてほしかったな
158 23/12/12(火)20:07:19 No.1134177584
同レベルなら間違いなく両親より強くなってるんだけど強さを取り戻すための期間が長すぎる…
159 23/12/12(火)20:07:29 No.1134177655
>みがわりメタル流行ったから徹底的に潰しに来たのは正直嫌いじゃないよ みがわりつえーよ3
160 23/12/12(火)20:07:37 No.1134177710
卵割られてブチ切れるバトルレックスママめちゃくちゃシコれるだろ
161 23/12/12(火)20:07:52 No.1134177812
みがわりマジで3の方が強いよな…
162 23/12/12(火)20:07:58 No.1134177851
なんか最大呪文の消費MP多いな?と思ってたけど対戦環境での調整だった?
163 23/12/12(火)20:08:00 No.1134177866
>漫画版がドラクエモンスターズのコミカライズとして良くできてたと思う 途中で伏線ぶん投げた上に 原作では避けてた原作勇者の登場盛り込んだり 再販で泣きの1回をリメイク版販促漫画でお茶を濁した作品をどうしてそんなに高く評価できるんだ