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    23/12/12(火)18:54:43 No.1134148081

    モンスターズがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ

    1 23/12/12(火)18:56:25 No.1134148742

    魑魅魍魎は山に帰ってくれ

    2 23/12/12(火)18:56:37 No.1134148819

    アークデーモン

    3 23/12/12(火)18:57:12 No.1134149064

    >アークデーモン ホモはゲラウェイ

    4 23/12/12(火)18:57:54 No.1134149355

    初代の最強対戦環境ってダークドレアム×3?

    5 23/12/12(火)18:58:26 No.1134149569

    耐性最高のゾーマじゃなかった?

    6 23/12/12(火)18:59:29 No.1134149963

    むしろポケモンとメガテン混ぜたようなスピンオフ作品が大出世だったと思うぞ

    7 23/12/12(火)19:00:10 No.1134150230

    結局無属性攻撃での殴り合いになるから耐性気にしなくてもいいんじゃ?

    8 23/12/12(火)19:00:41 No.1134150422

    グレイトドラゴンだけはシコれる

    9 23/12/12(火)19:01:44 No.1134150836

    今に繋がるシリーズになってるわけだしポケモンポジションは欲しがりすぎじゃないか それともアニメやってたら変わってただろうか…

    10 23/12/12(火)19:02:33 No.1134151178

    配合難しすぎ 以上

    11 23/12/12(火)19:02:49 No.1134151277

    公式大会はモンスターごとに編成用レート値を作ってた https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90DRAGON%20QUEST%20MONSTERS%20FINAL%20EDITION%E3%80%91#e996be53

    12 23/12/12(火)19:03:12 No.1134151425

    >初代の最強対戦環境ってダークドレアム×3? スライムファング

    13 23/12/12(火)19:04:08 No.1134151782

    マダンテと受け流しと大防御がいいの?

    14 23/12/12(火)19:05:29 No.1134152295

    基本ルールは1種族から1体ずつだったんだけど結局耐性が強い順に3体って感じだったしな

    15 23/12/12(火)19:08:04 No.1134153251

    テリワンでしか摂取できない楽しさが確かにあった

    16 23/12/12(火)19:08:41 No.1134153477

    ドラクエ本家も守備力より耐性だから原作再現要素か

    17 23/12/12(火)19:08:45 No.1134153504

    >基本ルールは1種族から1体ずつだったんだけど結局耐性が強い順に3体って感じだったしな 会心率高くてサイズ小さくて最低限の耐性揃ってるやつから順に3体だよ

    18 23/12/12(火)19:09:19 No.1134153700

    ドラクエのモンスターってポケモンと違ってポケモナー的なイラストが少ないんだよな そこなんだよ鳥山さんはケモナー的なフェチが無いんだ

    19 23/12/12(火)19:10:01 No.1134153964

    スラッピーがキモすぎたのが悪いよ

    20 23/12/12(火)19:10:16 No.1134154060

    サイズ概念なくね?

    21 23/12/12(火)19:10:58 No.1134154335

    >テリワンでしか摂取できない楽しさが確かにあった ただ経験値はもっと稼ぎやすくても良かった

    22 23/12/12(火)19:11:27 No.1134154546

    最奥部が本編でも気になるようになった

    23 23/12/12(火)19:11:33 No.1134154580

    ジョーカーシステムになってからは配合が意味不明すぎてようわからん なんでテリワン形式じゃだめだったんだろう

    24 23/12/12(火)19:11:49 No.1134154673

    >会心率高くてサイズ小さくて最低限の耐性揃ってるやつから順に3体だよ 1なら会心率はあったら嬉しいくらいじゃないか? あとサイズって何のサイズ?

    25 23/12/12(火)19:12:46 No.1134155044

    案の定DQM3でも馬鹿なクソ配合だらけで笑えない

    26 23/12/12(火)19:13:21 No.1134155251

    この頃は今のどんなサイズでも三体並べられてのう…

    27 23/12/12(火)19:14:36 No.1134155745

    極まると物理とマダンテなんだから耐性はそこまで大事でもないようなそうでもないような

    28 23/12/12(火)19:14:43 No.1134155787

    位階配合と悪魔の書が恋しい

    29 23/12/12(火)19:15:12 No.1134155975

    GB時代の環境とジョーカー以降とで色々違うから…

    30 23/12/12(火)19:15:30 No.1134156086

    >スラッピーがキモすぎたのが悪いよ 君そんな大きかったの…

    31 23/12/12(火)19:16:04 No.1134156307

    初代に限れば牧場枠狭すぎ 2匹目以降仲間になりにくい 野生値要らない

    32 23/12/12(火)19:17:08 No.1134156673

    マダンテにも耐性あるんスよ…

    33 23/12/12(火)19:17:13 No.1134156714

    みぎて ひだりて スラッピー

    34 23/12/12(火)19:17:16 No.1134156731

    コロコロで連載してなかったからだろ

    35 23/12/12(火)19:18:12 No.1134157096

    >会心率高くてサイズ小さくて最低限の耐性揃ってるやつから順に3体だよ それイルルカの仕様じゃね テリワンは会心率は最大でも1/64だしサイズの回避率とかはなかったと思うが

    36 23/12/12(火)19:21:39 No.1134158425

    呪文とか息系とかもステータスに応じたダメージ量にすれば良かったのにね

    37 23/12/12(火)19:23:39 No.1134159116

    初代の迷いの森のマップも適当だったしこのポジションは妥当のように思える

    38 23/12/12(火)19:29:00 No.1134161085

    対戦が1番終わってた頃

    39 23/12/12(火)19:29:10 No.1134161146

    初代はステ上限が一律だったのが好き イルルカは忘れた

    40 23/12/12(火)19:30:40 No.1134161745

    >対戦が1番終わってた頃 対戦に関しては今に至ってもまだ始まってないからセーフ

    41 23/12/12(火)19:31:11 No.1134161949

    GBテリワンは ダークドレアムorデスタムーア ゴールデンスライムorぶちキング わたぼうダークホーンだよ

    42 23/12/12(火)19:32:03 No.1134162291

    通信ケーブル必要なのがな…

    43 23/12/12(火)19:32:20 No.1134162400

    イルルカは会心率の関係でオルゴデミーラが強いとは聞いた

    44 23/12/12(火)19:33:16 No.1134162809

    >初代はステ上限が一律だったのが好き >イルルカは忘れた イルルカも確か一部ステータスの上限引き上げあったけど全モンスター最大まで上げられるって意味では同じ 個々に違うようになったのは確かジョーカーから キャラバンハートはちょっとわかんないごめん

    45 23/12/12(火)19:37:44 No.1134164806

    今って性別ないんだってな メスのダークドレアムとかある意味夢があるんだけどな

    46 23/12/12(火)19:38:31 No.1134165139

    >対戦が1番終わってた頃 モンスターズの対戦が終わってない時ないよ

    47 23/12/12(火)19:38:31 No.1134165140

    キャラバンハートは全部の耐性を引き上げる方法あるけど上がるか下がるかのギャンブル

    48 23/12/12(火)19:39:19 No.1134165486

    ソードドラゴンシコれるだろ!?

    49 23/12/12(火)19:40:15 No.1134165896

    ポケモンみたいな対戦環境があってこうすれば勝てたのにみたいな試行錯誤するような環境があればいいのに…

    50 23/12/12(火)19:40:46 No.1134166119

    偶に初代やると面白いけど所々不便さも感じる 主に牧場枠と2匹目以降の確率

    51 23/12/12(火)19:41:42 No.1134166538

    >>対戦が1番終わってた頃 >モンスターズの対戦が終わってない時ないよ 全部終わってるけど1番終わってたのがここだ

    52 23/12/12(火)19:41:44 No.1134166552

    >ポケモンみたいな対戦環境があってこうすれば勝てたのにみたいな試行錯誤するような環境があればいいのに… ステータスとかスキルとか耐性とか技呪文とか全部対戦にむいてねえ 常に

    53 23/12/12(火)19:42:26 No.1134166878

    どの作品かはあえて伏せるけどある時期から終わってる対戦の調整で呪文と特技のMPとか特性に影響出てるからストーリーだけ遊ぶにしてもなバランスではある

    54 23/12/12(火)19:42:38 No.1134166973

    >全部終わってるけど1番終わってたのがここだ 一番対戦以外がはっちゃけられたいいやつだからな

    55 23/12/12(火)19:43:03 No.1134167126

    これマダンテを基準にしたただのジャンケンゲームですよね?

    56 23/12/12(火)19:43:25 No.1134167284

    正直ジョーカー以降の配合あんまり面白くなかった…

    57 23/12/12(火)19:43:42 No.1134167383

    スレ画よりちゃんと対戦のバランス取ろうとして酷かった時期の方が終わってると思うけどな

    58 23/12/12(火)19:44:06 No.1134167570

    >これマダンテを基準にしたただのジャンケンゲームですよね? いかにマダンテを当てて殺すかのゲームだから じゃんけんするだけじゃ終わらない

    59 23/12/12(火)19:44:27 No.1134167744

    配合で耐性上げるシステムは引き継いで欲しかった

    60 23/12/12(火)19:44:49 No.1134167906

    子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? とりあえず吟遊詩人に会いまくってHP999のゴルスラ作ってきゃっきゃしてた記憶はある

    61 23/12/12(火)19:45:04 No.1134168037

    >どの作品かはあえて伏せるけどある時期から終わってる対戦の調整で呪文と特技のMPとか特性に影響出てるからストーリーだけ遊ぶにしてもなバランスではある DQM3とか割と酷い

    62 23/12/12(火)19:45:14 No.1134168108

    >スレ画よりちゃんと対戦のバランス取ろうとして酷かった時期の方が終わってると思うけどな DQM3アンチか?

    63 23/12/12(火)19:45:44 No.1134168367

    浮遊樹とスライムが公式レート低かった気がする

    64 23/12/12(火)19:45:50 No.1134168415

    >スレ画よりちゃんと対戦のバランス取ろうとして酷かった時期の方が終わってると思うけどな 対戦に限ってだけ言えばスレ画以下はないわ でも対戦だけのゲームじゃねえから…

    65 23/12/12(火)19:46:06 No.1134168517

    >子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? >とりあえず吟遊詩人に会いまくってHP999のゴルスラ作ってきゃっきゃしてた記憶はある 楽しいよねそういうの

    66 23/12/12(火)19:46:36 No.1134168752

    ポケモン以外はポケモンになれないだろポケモンじゃないんだから

    67 23/12/12(火)19:47:10 No.1134169010

    メルトアとダーククラブ組ませて遊んでたわ懐かしい

    68 23/12/12(火)19:47:49 No.1134169299

    ガキの頃の最終メンバーメタルドラゴンキメラホーンビートルだった 特に何も考えてなかったんだろうな

    69 23/12/12(火)19:48:41 No.1134169700

    >子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? >とりあえず吟遊詩人に会いまくってHP999のゴルスラ作ってきゃっきゃしてた記憶はある 単品で最強ってなるとダークドレアムになるな ただ公式ルールだと1系統1キャラまでだから次点にゴールデンスライムとかが来る

    70 23/12/12(火)19:49:03 No.1134169883

    トレーナーでしこってただけでは

    71 23/12/12(火)19:49:35 No.1134170121

    ぶっちゃけマダンテ耐性ありゃ他どうでもいいんじゃないの?

    72 23/12/12(火)19:49:55 No.1134170256

    >子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? 対戦環境でもそんなだった 確か大会優勝者にゴルスラ×3の組み合わせあったはず

    73 23/12/12(火)19:50:18 No.1134170432

    公式ルールってなんかレシオ制みたいな感じじゃなかったっけ 最下位がスライムじゃなくてきりかぶおばけだったのを覚えてる

    74 23/12/12(火)19:50:23 No.1134170474

    >単品で最強ってなるとダークドレアムになるな >ただ公式ルールだと1系統1キャラまでだから次点にゴールデンスライムとかが来る キャラによる強みというか明確に差別化されてる点ってあるの 当時特技とステータスくらいにしか目が行ってなかったけどマスクデータか何かあるの

    75 23/12/12(火)19:50:24 No.1134170479

    >ぶっちゃけマダンテ耐性ありゃ他どうでもいいんじゃないの? 会心率なかったっけあれはイルルカ?

    76 23/12/12(火)19:50:56 No.1134170721

    ドレアムはザキ耐性に穴がある スライムは誘う踊りでだいたいしぬ

    77 23/12/12(火)19:51:12 No.1134170849

    はなかわせみとか可愛くない?

    78 23/12/12(火)19:51:23 No.1134170936

    スマホ版があるの知って懐かしーって買った 気付いたら70時間くらいやってた

    79 23/12/12(火)19:51:23 No.1134170946

    まずシコれる奴がおかしいしシコれるならそんなレイシスト発言はしない

    80 23/12/12(火)19:51:28 No.1134170975

    >>ぶっちゃけマダンテ耐性ありゃ他どうでもいいんじゃないの? >会心率なかったっけあれはイルルカ? 性格で特殊会心だせてばくれつけんにのれば全員即死みたいなクソゲーだった気がする

    81 23/12/12(火)19:51:39 No.1134171061

    同じダンジョンで吟遊詩人に連続で4回くらい遭遇するとデータが消えるという都市伝説が俺の中にあった というかマジでそんなタイミングでデータが2回ほど消えた

    82 23/12/12(火)19:51:49 No.1134171136

    >会心率なかったっけあれはイルルカ? 会心はあるけど1/64だから対戦で頼る程の要素にはなってないと思う

    83 23/12/12(火)19:51:55 No.1134171183

    自在に忘れさせれるなら作戦だけ出すのも有りだろうけど覚えないように配合は面倒くさすぎる

    84 23/12/12(火)19:52:07 No.1134171283

    キャットフライかわいいけどシコるとかじゃないです

    85 23/12/12(火)19:52:18 No.1134171374

    グリズリーが妙に強かった記憶がある 単に手に入るタイミングの問題か何か?

    86 23/12/12(火)19:52:22 No.1134171401

    >自在に忘れさせれるなら作戦だけ出すのも有りだろうけど覚えないように配合は面倒くさすぎる 一二のポカンがいいってことだ

    87 23/12/12(火)19:52:37 No.1134171529

    リップスがいるじゃん

    88 23/12/12(火)19:53:04 No.1134171732

    >性格で特殊会心だせてばくれつけんにのれば全員即死みたいなクソゲーだった気がする ばくれつけんが強いのは2からじゃないかな?

    89 23/12/12(火)19:53:09 No.1134171762

    >グリズリーが妙に強かった記憶がある >単に手に入るタイミングの問題か何か? あいつはちからの成長率が魔王系と同じくらい高い

    90 23/12/12(火)19:53:10 [じごくのはさみ] No.1134171774

    >キャットフライかわいいけどシコるとかじゃないです キャットフライいいよね…

    91 23/12/12(火)19:53:21 No.1134171857

    >今って性別ないんだってな >メスのダークドレアムとかある意味夢があるんだけどな テリワンSPとかイルルカSPやればいいよあっちはまだ性別残ってるから

    92 23/12/12(火)19:53:36 No.1134171952

    >自在に忘れさせれるなら作戦だけ出すのも有りだろうけど覚えないように配合は面倒くさすぎる 今はこれに似たことができるのは偉いと思う

    93 23/12/12(火)19:53:36 No.1134171962

    俺は疾風突き会心狙ってたよ

    94 23/12/12(火)19:53:42 No.1134172001

    >グリズリーが妙に強かった記憶がある >単に手に入るタイミングの問題か何か? 成長も早いんじゃないっけ 力も強いし

    95 23/12/12(火)19:53:50 No.1134172057

    今性別ないの? 配合どうすんだよ

    96 23/12/12(火)19:53:52 No.1134172076

    左の魔物からマダンテ 身代わり 大ぼうぎょ

    97 23/12/12(火)19:53:59 No.1134172136

    性別はだるい要素でしかないと思うんだけどなあ

    98 23/12/12(火)19:54:27 No.1134172361

    >モンスターファームがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ

    99 23/12/12(火)19:54:48 No.1134172515

    >今性別ないの? >配合どうすんだよ 配合だからいいんだよ性別なくて

    100 23/12/12(火)19:54:57 No.1134172567

    >性別はだるい要素でしかないと思うんだけどなあ たまご鑑定士の所に一々持ってって鑑定して目当てじゃなかったら性別変えてもらってってまぁめんどくさいわな

    101 23/12/12(火)19:55:05 No.1134172639

    マダンテ考慮するとゾーマゴルスラしんりゅうあたりだったかと 2はベマホトラが糞すぎるんでしらん

    102 23/12/12(火)19:55:07 No.1134172652

    グリズリーは作りやすい上に力が異常なレベルに伸びて キラーマシンとかキングレオにつなげられるから攻略する上でめっちゃ便利

    103 23/12/12(火)19:55:16 No.1134172718

    >今性別ないの? >配合どうすんだよ 性別という制限要素が排除されているわけだからなんでもいい

    104 23/12/12(火)19:55:33 No.1134172843

    >キャラによる強みというか明確に差別化されてる点ってあるの >当時特技とステータスくらいにしか目が行ってなかったけどマスクデータか何かあるの 耐性と会心率は固有 耐性は多少盛れるけど会心率は決まってる

    105 23/12/12(火)19:55:44 No.1134172928

    ぶっちゃけ性別なんて個々で適当に想像しとけばいいし無くしたのは英断だったと思う

    106 23/12/12(火)19:55:46 No.1134172940

    性別確定できる杖という要素を経て性別撤廃に至った

    107 23/12/12(火)19:55:56 No.1134173012

    >ドラクエのモンスターってポケモンと違ってポケモナー的なイラストが少ないんだよな >そこなんだよ鳥山さんはケモナー的なフェチが無いんだ ビルス様めっちゃシコれるけど?

    108 23/12/12(火)19:56:01 No.1134173053

    いいですよね生まれる前から気軽に性転換

    109 23/12/12(火)19:56:04 No.1134173072

    ネームドや一部の魔物を出すとオスメスの矛盾が出てきがち

    110 23/12/12(火)19:56:12 No.1134173125

    >>モンスターファームがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ ピクシーやホリィさんでシコれただろ

    111 23/12/12(火)19:56:27 No.1134173208

    キャラバンハート以降は癖のあるシステムでとっつきにくくなったけど むしろポケモンに勝てないの前提で差別化のため若干マニア向け調整した面も多分あるだろうし

    112 23/12/12(火)19:56:34 No.1134173263

    画像しかやったことないけど今でもタイトル続いてるんだし 普通に良いシリーズなんじゃないのか

    113 23/12/12(火)19:56:38 No.1134173288

    目当ての性別じゃないから杖持たせて転生させてレベル上げては面倒すぎたな

    114 23/12/12(火)19:57:07 No.1134173496

    今はキラキラとかいうまあまあダルい要素が

    115 23/12/12(火)19:57:14 No.1134173549

    テリワンぶりにDQM3やってるんだけど物理に人権がなくて笑っちまう 脳筋たちはMPアップ3つけないと運用できないとかばくれつけんバイキルトに恨みでもあんのか!

    116 23/12/12(火)19:57:17 No.1134173562

    ♂のリーズレットとか嫌じゃん…

    117 23/12/12(火)19:57:40 No.1134173726

    >>モンスターファームがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ fu2901479.jpeg ピクシー種エロじゃね?

    118 23/12/12(火)19:57:41 No.1134173738

    本人じゃないんだから性別あってもいいだろ

    119 23/12/12(火)19:58:12 No.1134173919

    >画像しかやったことないけど今でもタイトル続いてるんだし >普通に良いシリーズなんじゃないのか 育成ゲームとしてはだいたいどれも面白いよ それはそれとして対戦ゲーとしては基本終わってるってだけ

    120 23/12/12(火)19:58:17 No.1134173949

    >テリワンぶりにDQM3やってるんだけど物理に人権がなくて笑っちまう >脳筋たちはMPアップ3つけないと運用できないとかばくれつけんバイキルトに恨みでもあんのか! キラーマジンガ強いと思う

    121 23/12/12(火)19:58:21 No.1134173979

    モンファはそこそこシコモン居るだろ ハムとか

    122 23/12/12(火)19:58:36 No.1134174077

    大会って オバケ切り株が最低コスト みたいな後から大会側が決めたコスト製じゃなかったっけ

    123 23/12/12(火)19:58:38 No.1134174092

    ウィッチレディ(♂)

    124 23/12/12(火)19:58:51 No.1134174185

    ポケモンフォロワーの成功例っつったらモンスターズかメダロットかテレファングかみたいな枠だろ

    125 23/12/12(火)19:58:58 No.1134174226

    対戦する相手いなかったから育成だけしてたけどそれだけでも楽しかったよ

    126 23/12/12(火)19:59:02 No.1134174254

    イルルカのときみんな巨大化してすてみしてるのが薩摩感あって好きだった

    127 23/12/12(火)19:59:15 No.1134174339

    ドラクエモンスターズは実はポケモンじゃなくて競馬の血統や配合から着想を得て作られた事は知っているな?

    128 23/12/12(火)19:59:20 No.1134174373

    ジョーカーの対戦も地獄でいいよね…

    129 23/12/12(火)19:59:44 No.1134174547

    どっちかというと対抗馬はポケモンよりメガテン

    130 23/12/12(火)19:59:59 No.1134174654

    スレ画のリメイクはシャムダ+ダイヤモンドスライムで遊んでた

    131 23/12/12(火)20:00:03 No.1134174692

    どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ

    132 23/12/12(火)20:00:59 No.1134175080

    >どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ それが楽しいゲームだしな

    133 23/12/12(火)20:01:02 No.1134175105

    メタルスターが出てきたときはついに来るところまで来たな…ってなった

    134 23/12/12(火)20:01:22 No.1134175226

    >どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ 堀井雄二が 「配合させて弱くなるのは絶対にやめるように」 って指示したそうな

    135 23/12/12(火)20:01:25 No.1134175246

    エロさで天下取れるならデビチルが勝ってたよ

    136 23/12/12(火)20:01:32 No.1134175301

    >ジョーカーの対戦も地獄でいいよね… 俺は正当なプレイヤー 対戦やらないからストーリーでの回復呪文のMPはそのままでいて欲しかった

    137 23/12/12(火)20:01:33 No.1134175316

    はぐれメタルを狩る楽しみ

    138 23/12/12(火)20:01:34 No.1134175326

    眠くなるBGMを聴きながら吟遊詩人を探すゲーム

    139 23/12/12(火)20:01:37 No.1134175343

    コマンドに時間制限ないからリードとって放置でタイムアップ狙いだった公式大会

    140 23/12/12(火)20:01:42 No.1134175382

    3は行動阻害パーティを前提にした環境だから何かイヤ

    141 23/12/12(火)20:02:00 No.1134175510

    対戦ゲーとしてつまんないだけなら別に良いんだけど対戦環境のために回復の量とかMP消費とか調整するのはマジでやめてほしかった…

    142 23/12/12(火)20:02:12 No.1134175577

    >はぐれメタルを狩る楽しみ 支配の扉まで長すぎる…

    143 23/12/12(火)20:02:35 No.1134175740

    DMMに作ってもらおうシコれる育成ペットゲーム

    144 23/12/12(火)20:03:03 No.1134175915

    >>どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ >堀井雄二が >「配合させて弱くなるのは絶対にやめるように」 >って指示したそうな さそりアーマー…

    145 23/12/12(火)20:03:22 No.1134176039

    >3は行動阻害パーティを前提にした環境だから何かイヤ テリワンの時代からそうだぞ

    146 23/12/12(火)20:03:34 No.1134176113

    みがわりメタル流行ったから徹底的に潰しに来たのは正直嫌いじゃないよ

    147 23/12/12(火)20:03:39 No.1134176155

    漫画版がドラクエモンスターズのコミカライズとして良くできてたと思う

    148 23/12/12(火)20:03:46 No.1134176198

    ヤリステなんちゃらがポケモンポジションと言うわけか

    149 23/12/12(火)20:04:22 No.1134176427

    DQM3が出たんだからトルネコ4とDQB3に期待してもいいんですよね?

    150 23/12/12(火)20:04:28 No.1134176461

    >コマンドに時間制限ないからリードとって放置でタイムアップ狙いだった公式大会 ピサロ並みのクズ

    151 23/12/12(火)20:04:43 No.1134176556

    >対戦ゲーとしてつまんないだけなら別に良いんだけど対戦環境のために回復の量とかMP消費とか調整するのはマジでやめてほしかった… 回復アイテム使いながら行動しろ

    152 23/12/12(火)20:05:19 No.1134176801

    むしろ配合すると弱くなること頻繁にあったよね昔の方が 俺のにじくじゃく…

    153 23/12/12(火)20:06:05 No.1134177099

    >むしろ配合すると弱くなること頻繁にあったよね昔の方が >俺のにじくじゃく… にじくじゃくはレベル上がらないだけで確実に配合元よりは強い

    154 23/12/12(火)20:06:10 No.1134177135

    >みがわりメタル流行ったから徹底的に潰しに来たのは正直嫌いじゃないよ ぶっちゃけみがわりはDQM3の方が厄介だわ…

    155 23/12/12(火)20:06:36 No.1134177322

    >>むしろ配合すると弱くなること頻繁にあったよね昔の方が >>俺のにじくじゃく… >にじくじゃくはレベル上がらないだけで確実に配合元よりは強い でもレベル上がんないよ

    156 23/12/12(火)20:06:48 No.1134177402

    +がないせいでステMAXに中々いけないよ3

    157 23/12/12(火)20:07:05 No.1134177506

    にじくじゃくは成長遅いのと序盤の伸びがしょぼいのせめてどっちかだけにしてほしかったな

    158 23/12/12(火)20:07:19 No.1134177584

    同レベルなら間違いなく両親より強くなってるんだけど強さを取り戻すための期間が長すぎる…

    159 23/12/12(火)20:07:29 No.1134177655

    >みがわりメタル流行ったから徹底的に潰しに来たのは正直嫌いじゃないよ みがわりつえーよ3

    160 23/12/12(火)20:07:37 No.1134177710

    卵割られてブチ切れるバトルレックスママめちゃくちゃシコれるだろ

    161 23/12/12(火)20:07:52 No.1134177812

    みがわりマジで3の方が強いよな…

    162 23/12/12(火)20:07:58 No.1134177851

    なんか最大呪文の消費MP多いな?と思ってたけど対戦環境での調整だった?

    163 23/12/12(火)20:08:00 No.1134177866

    >漫画版がドラクエモンスターズのコミカライズとして良くできてたと思う 途中で伏線ぶん投げた上に 原作では避けてた原作勇者の登場盛り込んだり 再販で泣きの1回をリメイク版販促漫画でお茶を濁した作品をどうしてそんなに高く評価できるんだ