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23/12/12(火)18:54:43 モンス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702374883165.jpg 23/12/12(火)18:54:43 No.1134148081

モンスターズがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ

1 23/12/12(火)18:56:25 No.1134148742

魑魅魍魎は山に帰ってくれ

2 23/12/12(火)18:56:37 No.1134148819

アークデーモン

3 23/12/12(火)18:57:12 No.1134149064

>アークデーモン ホモはゲラウェイ

4 23/12/12(火)18:57:54 No.1134149355

初代の最強対戦環境ってダークドレアム×3?

5 23/12/12(火)18:58:26 No.1134149569

耐性最高のゾーマじゃなかった?

6 23/12/12(火)18:59:29 No.1134149963

むしろポケモンとメガテン混ぜたようなスピンオフ作品が大出世だったと思うぞ

7 23/12/12(火)19:00:10 No.1134150230

結局無属性攻撃での殴り合いになるから耐性気にしなくてもいいんじゃ?

8 23/12/12(火)19:00:41 No.1134150422

グレイトドラゴンだけはシコれる

9 23/12/12(火)19:01:44 No.1134150836

今に繋がるシリーズになってるわけだしポケモンポジションは欲しがりすぎじゃないか それともアニメやってたら変わってただろうか…

10 23/12/12(火)19:02:33 No.1134151178

配合難しすぎ 以上

11 23/12/12(火)19:02:49 No.1134151277

公式大会はモンスターごとに編成用レート値を作ってた https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90DRAGON%20QUEST%20MONSTERS%20FINAL%20EDITION%E3%80%91#e996be53

12 23/12/12(火)19:03:12 No.1134151425

>初代の最強対戦環境ってダークドレアム×3? スライムファング

13 23/12/12(火)19:04:08 No.1134151782

マダンテと受け流しと大防御がいいの?

14 23/12/12(火)19:05:29 No.1134152295

基本ルールは1種族から1体ずつだったんだけど結局耐性が強い順に3体って感じだったしな

15 23/12/12(火)19:08:04 No.1134153251

テリワンでしか摂取できない楽しさが確かにあった

16 23/12/12(火)19:08:41 No.1134153477

ドラクエ本家も守備力より耐性だから原作再現要素か

17 23/12/12(火)19:08:45 No.1134153504

>基本ルールは1種族から1体ずつだったんだけど結局耐性が強い順に3体って感じだったしな 会心率高くてサイズ小さくて最低限の耐性揃ってるやつから順に3体だよ

18 23/12/12(火)19:09:19 No.1134153700

ドラクエのモンスターってポケモンと違ってポケモナー的なイラストが少ないんだよな そこなんだよ鳥山さんはケモナー的なフェチが無いんだ

19 23/12/12(火)19:10:01 No.1134153964

スラッピーがキモすぎたのが悪いよ

20 23/12/12(火)19:10:16 No.1134154060

サイズ概念なくね?

21 23/12/12(火)19:10:58 No.1134154335

>テリワンでしか摂取できない楽しさが確かにあった ただ経験値はもっと稼ぎやすくても良かった

22 23/12/12(火)19:11:27 No.1134154546

最奥部が本編でも気になるようになった

23 23/12/12(火)19:11:33 No.1134154580

ジョーカーシステムになってからは配合が意味不明すぎてようわからん なんでテリワン形式じゃだめだったんだろう

24 23/12/12(火)19:11:49 No.1134154673

>会心率高くてサイズ小さくて最低限の耐性揃ってるやつから順に3体だよ 1なら会心率はあったら嬉しいくらいじゃないか? あとサイズって何のサイズ?

25 23/12/12(火)19:12:46 No.1134155044

案の定DQM3でも馬鹿なクソ配合だらけで笑えない

26 23/12/12(火)19:13:21 No.1134155251

この頃は今のどんなサイズでも三体並べられてのう…

27 23/12/12(火)19:14:36 No.1134155745

極まると物理とマダンテなんだから耐性はそこまで大事でもないようなそうでもないような

28 23/12/12(火)19:14:43 No.1134155787

位階配合と悪魔の書が恋しい

29 23/12/12(火)19:15:12 No.1134155975

GB時代の環境とジョーカー以降とで色々違うから…

30 23/12/12(火)19:15:30 No.1134156086

>スラッピーがキモすぎたのが悪いよ 君そんな大きかったの…

31 23/12/12(火)19:16:04 No.1134156307

初代に限れば牧場枠狭すぎ 2匹目以降仲間になりにくい 野生値要らない

32 23/12/12(火)19:17:08 No.1134156673

マダンテにも耐性あるんスよ…

33 23/12/12(火)19:17:13 No.1134156714

みぎて ひだりて スラッピー

34 23/12/12(火)19:17:16 No.1134156731

コロコロで連載してなかったからだろ

35 23/12/12(火)19:18:12 No.1134157096

>会心率高くてサイズ小さくて最低限の耐性揃ってるやつから順に3体だよ それイルルカの仕様じゃね テリワンは会心率は最大でも1/64だしサイズの回避率とかはなかったと思うが

36 23/12/12(火)19:21:39 No.1134158425

呪文とか息系とかもステータスに応じたダメージ量にすれば良かったのにね

37 23/12/12(火)19:23:39 No.1134159116

初代の迷いの森のマップも適当だったしこのポジションは妥当のように思える

38 23/12/12(火)19:29:00 No.1134161085

対戦が1番終わってた頃

39 23/12/12(火)19:29:10 No.1134161146

初代はステ上限が一律だったのが好き イルルカは忘れた

40 23/12/12(火)19:30:40 No.1134161745

>対戦が1番終わってた頃 対戦に関しては今に至ってもまだ始まってないからセーフ

41 23/12/12(火)19:31:11 No.1134161949

GBテリワンは ダークドレアムorデスタムーア ゴールデンスライムorぶちキング わたぼうダークホーンだよ

42 23/12/12(火)19:32:03 No.1134162291

通信ケーブル必要なのがな…

43 23/12/12(火)19:32:20 No.1134162400

イルルカは会心率の関係でオルゴデミーラが強いとは聞いた

44 23/12/12(火)19:33:16 No.1134162809

>初代はステ上限が一律だったのが好き >イルルカは忘れた イルルカも確か一部ステータスの上限引き上げあったけど全モンスター最大まで上げられるって意味では同じ 個々に違うようになったのは確かジョーカーから キャラバンハートはちょっとわかんないごめん

45 23/12/12(火)19:37:44 No.1134164806

今って性別ないんだってな メスのダークドレアムとかある意味夢があるんだけどな

46 23/12/12(火)19:38:31 No.1134165139

>対戦が1番終わってた頃 モンスターズの対戦が終わってない時ないよ

47 23/12/12(火)19:38:31 No.1134165140

キャラバンハートは全部の耐性を引き上げる方法あるけど上がるか下がるかのギャンブル

48 23/12/12(火)19:39:19 No.1134165486

ソードドラゴンシコれるだろ!?

49 23/12/12(火)19:40:15 No.1134165896

ポケモンみたいな対戦環境があってこうすれば勝てたのにみたいな試行錯誤するような環境があればいいのに…

50 23/12/12(火)19:40:46 No.1134166119

偶に初代やると面白いけど所々不便さも感じる 主に牧場枠と2匹目以降の確率

51 23/12/12(火)19:41:42 No.1134166538

>>対戦が1番終わってた頃 >モンスターズの対戦が終わってない時ないよ 全部終わってるけど1番終わってたのがここだ

52 23/12/12(火)19:41:44 No.1134166552

>ポケモンみたいな対戦環境があってこうすれば勝てたのにみたいな試行錯誤するような環境があればいいのに… ステータスとかスキルとか耐性とか技呪文とか全部対戦にむいてねえ 常に

53 23/12/12(火)19:42:26 No.1134166878

どの作品かはあえて伏せるけどある時期から終わってる対戦の調整で呪文と特技のMPとか特性に影響出てるからストーリーだけ遊ぶにしてもなバランスではある

54 23/12/12(火)19:42:38 No.1134166973

>全部終わってるけど1番終わってたのがここだ 一番対戦以外がはっちゃけられたいいやつだからな

55 23/12/12(火)19:43:03 No.1134167126

これマダンテを基準にしたただのジャンケンゲームですよね?

56 23/12/12(火)19:43:25 No.1134167284

正直ジョーカー以降の配合あんまり面白くなかった…

57 23/12/12(火)19:43:42 No.1134167383

スレ画よりちゃんと対戦のバランス取ろうとして酷かった時期の方が終わってると思うけどな

58 23/12/12(火)19:44:06 No.1134167570

>これマダンテを基準にしたただのジャンケンゲームですよね? いかにマダンテを当てて殺すかのゲームだから じゃんけんするだけじゃ終わらない

59 23/12/12(火)19:44:27 No.1134167744

配合で耐性上げるシステムは引き継いで欲しかった

60 23/12/12(火)19:44:49 No.1134167906

子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? とりあえず吟遊詩人に会いまくってHP999のゴルスラ作ってきゃっきゃしてた記憶はある

61 23/12/12(火)19:45:04 No.1134168037

>どの作品かはあえて伏せるけどある時期から終わってる対戦の調整で呪文と特技のMPとか特性に影響出てるからストーリーだけ遊ぶにしてもなバランスではある DQM3とか割と酷い

62 23/12/12(火)19:45:14 No.1134168108

>スレ画よりちゃんと対戦のバランス取ろうとして酷かった時期の方が終わってると思うけどな DQM3アンチか?

63 23/12/12(火)19:45:44 No.1134168367

浮遊樹とスライムが公式レート低かった気がする

64 23/12/12(火)19:45:50 No.1134168415

>スレ画よりちゃんと対戦のバランス取ろうとして酷かった時期の方が終わってると思うけどな 対戦に限ってだけ言えばスレ画以下はないわ でも対戦だけのゲームじゃねえから…

65 23/12/12(火)19:46:06 No.1134168517

>子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? >とりあえず吟遊詩人に会いまくってHP999のゴルスラ作ってきゃっきゃしてた記憶はある 楽しいよねそういうの

66 23/12/12(火)19:46:36 No.1134168752

ポケモン以外はポケモンになれないだろポケモンじゃないんだから

67 23/12/12(火)19:47:10 No.1134169010

メルトアとダーククラブ組ませて遊んでたわ懐かしい

68 23/12/12(火)19:47:49 No.1134169299

ガキの頃の最終メンバーメタルドラゴンキメラホーンビートルだった 特に何も考えてなかったんだろうな

69 23/12/12(火)19:48:41 No.1134169700

>子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? >とりあえず吟遊詩人に会いまくってHP999のゴルスラ作ってきゃっきゃしてた記憶はある 単品で最強ってなるとダークドレアムになるな ただ公式ルールだと1系統1キャラまでだから次点にゴールデンスライムとかが来る

70 23/12/12(火)19:49:03 No.1134169883

トレーナーでしこってただけでは

71 23/12/12(火)19:49:35 No.1134170121

ぶっちゃけマダンテ耐性ありゃ他どうでもいいんじゃないの?

72 23/12/12(火)19:49:55 No.1134170256

>子供の頃はゴールデンスライム最強じゃん!ってなってたけど対戦環境だとそんなでもないの? 対戦環境でもそんなだった 確か大会優勝者にゴルスラ×3の組み合わせあったはず

73 23/12/12(火)19:50:18 No.1134170432

公式ルールってなんかレシオ制みたいな感じじゃなかったっけ 最下位がスライムじゃなくてきりかぶおばけだったのを覚えてる

74 23/12/12(火)19:50:23 No.1134170474

>単品で最強ってなるとダークドレアムになるな >ただ公式ルールだと1系統1キャラまでだから次点にゴールデンスライムとかが来る キャラによる強みというか明確に差別化されてる点ってあるの 当時特技とステータスくらいにしか目が行ってなかったけどマスクデータか何かあるの

75 23/12/12(火)19:50:24 No.1134170479

>ぶっちゃけマダンテ耐性ありゃ他どうでもいいんじゃないの? 会心率なかったっけあれはイルルカ?

76 23/12/12(火)19:50:56 No.1134170721

ドレアムはザキ耐性に穴がある スライムは誘う踊りでだいたいしぬ

77 23/12/12(火)19:51:12 No.1134170849

はなかわせみとか可愛くない?

78 23/12/12(火)19:51:23 No.1134170936

スマホ版があるの知って懐かしーって買った 気付いたら70時間くらいやってた

79 23/12/12(火)19:51:23 No.1134170946

まずシコれる奴がおかしいしシコれるならそんなレイシスト発言はしない

80 23/12/12(火)19:51:28 No.1134170975

>>ぶっちゃけマダンテ耐性ありゃ他どうでもいいんじゃないの? >会心率なかったっけあれはイルルカ? 性格で特殊会心だせてばくれつけんにのれば全員即死みたいなクソゲーだった気がする

81 23/12/12(火)19:51:39 No.1134171061

同じダンジョンで吟遊詩人に連続で4回くらい遭遇するとデータが消えるという都市伝説が俺の中にあった というかマジでそんなタイミングでデータが2回ほど消えた

82 23/12/12(火)19:51:49 No.1134171136

>会心率なかったっけあれはイルルカ? 会心はあるけど1/64だから対戦で頼る程の要素にはなってないと思う

83 23/12/12(火)19:51:55 No.1134171183

自在に忘れさせれるなら作戦だけ出すのも有りだろうけど覚えないように配合は面倒くさすぎる

84 23/12/12(火)19:52:07 No.1134171283

キャットフライかわいいけどシコるとかじゃないです

85 23/12/12(火)19:52:18 No.1134171374

グリズリーが妙に強かった記憶がある 単に手に入るタイミングの問題か何か?

86 23/12/12(火)19:52:22 No.1134171401

>自在に忘れさせれるなら作戦だけ出すのも有りだろうけど覚えないように配合は面倒くさすぎる 一二のポカンがいいってことだ

87 23/12/12(火)19:52:37 No.1134171529

リップスがいるじゃん

88 23/12/12(火)19:53:04 No.1134171732

>性格で特殊会心だせてばくれつけんにのれば全員即死みたいなクソゲーだった気がする ばくれつけんが強いのは2からじゃないかな?

89 23/12/12(火)19:53:09 No.1134171762

>グリズリーが妙に強かった記憶がある >単に手に入るタイミングの問題か何か? あいつはちからの成長率が魔王系と同じくらい高い

90 <a href="mailto:じごくのはさみ">23/12/12(火)19:53:10</a> [じごくのはさみ] No.1134171774

>キャットフライかわいいけどシコるとかじゃないです キャットフライいいよね…

91 23/12/12(火)19:53:21 No.1134171857

>今って性別ないんだってな >メスのダークドレアムとかある意味夢があるんだけどな テリワンSPとかイルルカSPやればいいよあっちはまだ性別残ってるから

92 23/12/12(火)19:53:36 No.1134171952

>自在に忘れさせれるなら作戦だけ出すのも有りだろうけど覚えないように配合は面倒くさすぎる 今はこれに似たことができるのは偉いと思う

93 23/12/12(火)19:53:36 No.1134171962

俺は疾風突き会心狙ってたよ

94 23/12/12(火)19:53:42 No.1134172001

>グリズリーが妙に強かった記憶がある >単に手に入るタイミングの問題か何か? 成長も早いんじゃないっけ 力も強いし

95 23/12/12(火)19:53:50 No.1134172057

今性別ないの? 配合どうすんだよ

96 23/12/12(火)19:53:52 No.1134172076

左の魔物からマダンテ 身代わり 大ぼうぎょ

97 23/12/12(火)19:53:59 No.1134172136

性別はだるい要素でしかないと思うんだけどなあ

98 23/12/12(火)19:54:27 No.1134172361

>モンスターファームがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ

99 23/12/12(火)19:54:48 No.1134172515

>今性別ないの? >配合どうすんだよ 配合だからいいんだよ性別なくて

100 23/12/12(火)19:54:57 No.1134172567

>性別はだるい要素でしかないと思うんだけどなあ たまご鑑定士の所に一々持ってって鑑定して目当てじゃなかったら性別変えてもらってってまぁめんどくさいわな

101 23/12/12(火)19:55:05 No.1134172639

マダンテ考慮するとゾーマゴルスラしんりゅうあたりだったかと 2はベマホトラが糞すぎるんでしらん

102 23/12/12(火)19:55:07 No.1134172652

グリズリーは作りやすい上に力が異常なレベルに伸びて キラーマシンとかキングレオにつなげられるから攻略する上でめっちゃ便利

103 23/12/12(火)19:55:16 No.1134172718

>今性別ないの? >配合どうすんだよ 性別という制限要素が排除されているわけだからなんでもいい

104 23/12/12(火)19:55:33 No.1134172843

>キャラによる強みというか明確に差別化されてる点ってあるの >当時特技とステータスくらいにしか目が行ってなかったけどマスクデータか何かあるの 耐性と会心率は固有 耐性は多少盛れるけど会心率は決まってる

105 23/12/12(火)19:55:44 No.1134172928

ぶっちゃけ性別なんて個々で適当に想像しとけばいいし無くしたのは英断だったと思う

106 23/12/12(火)19:55:46 No.1134172940

性別確定できる杖という要素を経て性別撤廃に至った

107 23/12/12(火)19:55:56 No.1134173012

>ドラクエのモンスターってポケモンと違ってポケモナー的なイラストが少ないんだよな >そこなんだよ鳥山さんはケモナー的なフェチが無いんだ ビルス様めっちゃシコれるけど?

108 23/12/12(火)19:56:01 No.1134173053

いいですよね生まれる前から気軽に性転換

109 23/12/12(火)19:56:04 No.1134173072

ネームドや一部の魔物を出すとオスメスの矛盾が出てきがち

110 23/12/12(火)19:56:12 No.1134173125

>>モンスターファームがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ ピクシーやホリィさんでシコれただろ

111 23/12/12(火)19:56:27 No.1134173208

キャラバンハート以降は癖のあるシステムでとっつきにくくなったけど むしろポケモンに勝てないの前提で差別化のため若干マニア向け調整した面も多分あるだろうし

112 23/12/12(火)19:56:34 No.1134173263

画像しかやったことないけど今でもタイトル続いてるんだし 普通に良いシリーズなんじゃないのか

113 23/12/12(火)19:56:38 No.1134173288

目当ての性別じゃないから杖持たせて転生させてレベル上げては面倒すぎたな

114 23/12/12(火)19:57:07 No.1134173496

今はキラキラとかいうまあまあダルい要素が

115 23/12/12(火)19:57:14 No.1134173549

テリワンぶりにDQM3やってるんだけど物理に人権がなくて笑っちまう 脳筋たちはMPアップ3つけないと運用できないとかばくれつけんバイキルトに恨みでもあんのか!

116 23/12/12(火)19:57:17 No.1134173562

♂のリーズレットとか嫌じゃん…

117 23/12/12(火)19:57:40 No.1134173726

>>モンスターファームがポケモンポジションになれなかったのは対戦のバランスの問題ではなくシコれるモンスターがいなかったせいだ fu2901479.jpeg ピクシー種エロじゃね?

118 23/12/12(火)19:57:41 No.1134173738

本人じゃないんだから性別あってもいいだろ

119 23/12/12(火)19:58:12 No.1134173919

>画像しかやったことないけど今でもタイトル続いてるんだし >普通に良いシリーズなんじゃないのか 育成ゲームとしてはだいたいどれも面白いよ それはそれとして対戦ゲーとしては基本終わってるってだけ

120 23/12/12(火)19:58:17 No.1134173949

>テリワンぶりにDQM3やってるんだけど物理に人権がなくて笑っちまう >脳筋たちはMPアップ3つけないと運用できないとかばくれつけんバイキルトに恨みでもあんのか! キラーマジンガ強いと思う

121 23/12/12(火)19:58:21 No.1134173979

モンファはそこそこシコモン居るだろ ハムとか

122 23/12/12(火)19:58:36 No.1134174077

大会って オバケ切り株が最低コスト みたいな後から大会側が決めたコスト製じゃなかったっけ

123 23/12/12(火)19:58:38 No.1134174092

ウィッチレディ(♂)

124 23/12/12(火)19:58:51 No.1134174185

ポケモンフォロワーの成功例っつったらモンスターズかメダロットかテレファングかみたいな枠だろ

125 23/12/12(火)19:58:58 No.1134174226

対戦する相手いなかったから育成だけしてたけどそれだけでも楽しかったよ

126 23/12/12(火)19:59:02 No.1134174254

イルルカのときみんな巨大化してすてみしてるのが薩摩感あって好きだった

127 23/12/12(火)19:59:15 No.1134174339

ドラクエモンスターズは実はポケモンじゃなくて競馬の血統や配合から着想を得て作られた事は知っているな?

128 23/12/12(火)19:59:20 No.1134174373

ジョーカーの対戦も地獄でいいよね…

129 23/12/12(火)19:59:44 No.1134174547

どっちかというと対抗馬はポケモンよりメガテン

130 23/12/12(火)19:59:59 No.1134174654

スレ画のリメイクはシャムダ+ダイヤモンドスライムで遊んでた

131 23/12/12(火)20:00:03 No.1134174692

どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ

132 23/12/12(火)20:00:59 No.1134175080

>どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ それが楽しいゲームだしな

133 23/12/12(火)20:01:02 No.1134175105

メタルスターが出てきたときはついに来るところまで来たな…ってなった

134 23/12/12(火)20:01:22 No.1134175226

>どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ 堀井雄二が 「配合させて弱くなるのは絶対にやめるように」 って指示したそうな

135 23/12/12(火)20:01:25 No.1134175246

エロさで天下取れるならデビチルが勝ってたよ

136 23/12/12(火)20:01:32 No.1134175301

>ジョーカーの対戦も地獄でいいよね… 俺は正当なプレイヤー 対戦やらないからストーリーでの回復呪文のMPはそのままでいて欲しかった

137 23/12/12(火)20:01:33 No.1134175316

はぐれメタルを狩る楽しみ

138 23/12/12(火)20:01:34 No.1134175326

眠くなるBGMを聴きながら吟遊詩人を探すゲーム

139 23/12/12(火)20:01:37 No.1134175343

コマンドに時間制限ないからリードとって放置でタイムアップ狙いだった公式大会

140 23/12/12(火)20:01:42 No.1134175382

3は行動阻害パーティを前提にした環境だから何かイヤ

141 23/12/12(火)20:02:00 No.1134175510

対戦ゲーとしてつまんないだけなら別に良いんだけど対戦環境のために回復の量とかMP消費とか調整するのはマジでやめてほしかった…

142 23/12/12(火)20:02:12 No.1134175577

>はぐれメタルを狩る楽しみ 支配の扉まで長すぎる…

143 23/12/12(火)20:02:35 No.1134175740

DMMに作ってもらおうシコれる育成ペットゲーム

144 23/12/12(火)20:03:03 No.1134175915

>>どんな奴でもステータスMAXにできるから盆栽みたいで楽しかったよ >堀井雄二が >「配合させて弱くなるのは絶対にやめるように」 >って指示したそうな さそりアーマー…

145 23/12/12(火)20:03:22 No.1134176039

>3は行動阻害パーティを前提にした環境だから何かイヤ テリワンの時代からそうだぞ

146 23/12/12(火)20:03:34 No.1134176113

みがわりメタル流行ったから徹底的に潰しに来たのは正直嫌いじゃないよ

147 23/12/12(火)20:03:39 No.1134176155

漫画版がドラクエモンスターズのコミカライズとして良くできてたと思う

148 23/12/12(火)20:03:46 No.1134176198

ヤリステなんちゃらがポケモンポジションと言うわけか

149 23/12/12(火)20:04:22 No.1134176427

DQM3が出たんだからトルネコ4とDQB3に期待してもいいんですよね?

150 23/12/12(火)20:04:28 No.1134176461

>コマンドに時間制限ないからリードとって放置でタイムアップ狙いだった公式大会 ピサロ並みのクズ

151 23/12/12(火)20:04:43 No.1134176556

>対戦ゲーとしてつまんないだけなら別に良いんだけど対戦環境のために回復の量とかMP消費とか調整するのはマジでやめてほしかった… 回復アイテム使いながら行動しろ

152 23/12/12(火)20:05:19 No.1134176801

むしろ配合すると弱くなること頻繁にあったよね昔の方が 俺のにじくじゃく…

153 23/12/12(火)20:06:05 No.1134177099

>むしろ配合すると弱くなること頻繁にあったよね昔の方が >俺のにじくじゃく… にじくじゃくはレベル上がらないだけで確実に配合元よりは強い

154 23/12/12(火)20:06:10 No.1134177135

>みがわりメタル流行ったから徹底的に潰しに来たのは正直嫌いじゃないよ ぶっちゃけみがわりはDQM3の方が厄介だわ…

155 23/12/12(火)20:06:36 No.1134177322

>>むしろ配合すると弱くなること頻繁にあったよね昔の方が >>俺のにじくじゃく… >にじくじゃくはレベル上がらないだけで確実に配合元よりは強い でもレベル上がんないよ

156 23/12/12(火)20:06:48 No.1134177402

+がないせいでステMAXに中々いけないよ3

157 23/12/12(火)20:07:05 No.1134177506

にじくじゃくは成長遅いのと序盤の伸びがしょぼいのせめてどっちかだけにしてほしかったな

158 23/12/12(火)20:07:19 No.1134177584

同レベルなら間違いなく両親より強くなってるんだけど強さを取り戻すための期間が長すぎる…

159 23/12/12(火)20:07:29 No.1134177655

>みがわりメタル流行ったから徹底的に潰しに来たのは正直嫌いじゃないよ みがわりつえーよ3

160 23/12/12(火)20:07:37 No.1134177710

卵割られてブチ切れるバトルレックスママめちゃくちゃシコれるだろ

161 23/12/12(火)20:07:52 No.1134177812

みがわりマジで3の方が強いよな…

162 23/12/12(火)20:07:58 No.1134177851

なんか最大呪文の消費MP多いな?と思ってたけど対戦環境での調整だった?

163 23/12/12(火)20:08:00 No.1134177866

>漫画版がドラクエモンスターズのコミカライズとして良くできてたと思う 途中で伏線ぶん投げた上に 原作では避けてた原作勇者の登場盛り込んだり 再販で泣きの1回をリメイク版販促漫画でお茶を濁した作品をどうしてそんなに高く評価できるんだ

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