23/12/12(火)18:27:35 僕がダ... のスレッド詳細
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23/12/12(火)18:27:35 No.1134138515
僕がダンサーになった理由
1 23/12/12(火)18:29:31 No.1134139163
り…理由
2 23/12/12(火)18:37:06 No.1134141737
セップク
3 23/12/12(火)18:38:07 No.1134142094
この頃のゴエモンは頑張ってた
4 23/12/12(火)18:38:40 No.1134142317
ちゃんとインパクト戦やってれば完璧だった
5 23/12/12(火)18:39:38 No.1134142674
インパクト戦がミニゲームなのは不満点ではあるんだけど それはそれとしてSFCであのミニゲームの量は滅茶苦茶頑張ってると思う
6 23/12/12(火)18:44:12 No.1134144359
白刃どりとか惑星投げは楽しいんだけど2・3みたいなインパクト戦欲しかったねやっぱり
7 23/12/12(火)18:46:17 No.1134145061
インパクト戦は3の時点であとは焼き直しにしかならないところがあったから方向性違う方に行ったのはしょうがなくはあるんだけど ミニゲームの後に普通のインパクト戦あってもよかったよなぁ…
8 23/12/12(火)18:49:35 No.1134146182
>それはそれとしてSFCであのミニゲームの量は滅茶苦茶頑張ってると思う 雪姫はグラディウス マッギネスはXEXEXがプレイできたしな…
9 23/12/12(火)18:50:42 No.1134146580
ミニゲームはやたら豊富なシリーズ
10 23/12/12(火)18:51:37 No.1134146922
アクション面も3の後ということで何でも出来すぎるのと 伏せ攻撃前提なのおかしいだろ
11 23/12/12(火)18:53:43 No.1134147733
ミニゲームも4/5が連打必須な上ご丁寧にAB交互で連射機潰してるのもよくない
12 23/12/12(火)18:53:50 No.1134147767
惑星ごとにキャラ固定なのがちょっとやりづらかった そこまでするぐらいゴエモンとエビス丸の使用率低かったのか
13 23/12/12(火)18:54:29 No.1134147999
各惑星での町のイベントも凝ってるし ステージギミックも最新作のマリオがワンダーキメてる時に見かけるぐらいキマッてるし 二人プレイで穴ジャンプ中に画面スクロール止めて相方を殺すの楽しかったし 良いゲームだったなぁ…
14 23/12/12(火)18:55:15 No.1134148309
Switchに来て欲しい!
15 23/12/12(火)18:58:14 No.1134149489
当時はまだ子供だったのでカバディというスポーツを知らなかった
16 23/12/12(火)18:58:40 No.1134149651
>Switchに来て欲しい! コントローラの破壊者になってしまう… というか色々ヤバいパロネタあったような
17 23/12/12(火)18:59:45 No.1134150064
クバーサ城野球エリアのBGMが変わってしまう…
18 23/12/12(火)19:00:21 No.1134150292
>というか色々ヤバいパロネタあったような クバーサの敵キャラが餓狼伝説とかBGMが巨人の星っぽいとか
19 23/12/12(火)19:00:37 No.1134150398
巨人の星辺りはだいぶやばいと思う
20 23/12/12(火)19:01:23 No.1134150691
新聞配達の時のBGMもなかなかあれ テリーとあとガイルもいたんだっけ?
21 23/12/12(火)19:02:46 No.1134151264
各キャラにテーマフレーズが決まっててステージBGMでそれをアレンジしてくるのマジで素晴らしいと思う
22 23/12/12(火)19:03:21 No.1134151500
>巨人の星辺りはだいぶやばいと思う さうんど玉手箱には収録されてるから大丈夫なんだろうか
23 23/12/12(火)19:03:27 No.1134151542
ガイルはおもっきりソニックブーム撃ってくるからな… ジョーヒガシみたいな中ボスがハリケーンアッパー撃って来たりとか…
24 23/12/12(火)19:04:05 No.1134151764
巨人の星っぽいけど一応クバーサのテーマのアレンジになってるから…
25 23/12/12(火)19:04:12 No.1134151804
フォレス城がマジで名曲すぎる
26 23/12/12(火)19:05:35 No.1134152336
>この頃のゴエモンは頑張ってた いや…ちょっと怪しくなってきてたな…
27 23/12/12(火)19:05:40 No.1134152363
クバーサ城のサッカーボールヘディング地帯がめちゃくちゃ苦手だった…
28 23/12/12(火)19:07:06 No.1134152914
>クバーサ城のサッカーボールヘディング地帯がめちゃくちゃ苦手だった… 画面外から玉が来るのにタイミングがシビアすぎる…
29 23/12/12(火)19:07:59 No.1134153219
パワーゲイザーとか昇龍拳するやつはただの格闘家っぽい共通敵なんだけど ソニックブームするやつだけマジでガイル
30 23/12/12(火)19:07:59 No.1134153222
これステージ難しいよね 4惑星全部詰んだわ
31 23/12/12(火)19:09:07 No.1134153636
アクアンタワーのBGMは今聴いても名曲だと思う
32 23/12/12(火)19:09:08 No.1134153642
惑星インパクトの連続チェーンキセルブロック地帯も難易度高い
33 23/12/12(火)19:09:18 No.1134153693
白刃取りが見た目面白かったのは認めるがタイミングゲーは嫌いなんでゲーム自体は嫌い これ以降のゴエモンやってない
34 23/12/12(火)19:09:51 No.1134153904
スーイアの瓦版ミニゲーム中の曲がものすごく北風小僧だけどいい曲だと思う
35 23/12/12(火)19:10:53 No.1134154311
パズル玉以外連打じゃないですか
36 23/12/12(火)19:11:14 No.1134154453
>そこまでするぐらいゴエモンとエビス丸の使用率低かったのか 見た目とか以前にアクションゲームとしてのキャラの性能の問題があったからな…
37 23/12/12(火)19:11:53 No.1134154698
>この頃のゴエモンは頑張ってた でも実際のとここいつが売れなかったのがシリーズに相当響いてるからな… 100万200万売れてたところに20万だし
38 23/12/12(火)19:11:57 No.1134154728
>惑星インパクトの連続チェーンキセルブロック地帯も難易度高い RTA動画見て2人プレイで片方ずつ死にながら行けばすぐ終わるのに初めて気付かされた まあ今となっては2人プレイで一緒に遊んでくれる相手は居ないから無理なんだけど
39 23/12/12(火)19:12:31 No.1134154939
2でエビスが一番所持金多かったり性能差は以前から把握されてた感じ
40 23/12/12(火)19:12:39 No.1134154994
>RTA動画見て2人プレイで片方ずつ死にながら行けばすぐ終わるのに初めて気付かされた >まあ今となっては2人プレイで一緒に遊んでくれる相手は居ないから無理なんだけど サッカーボールのとこも2プレイだとこれが使えるんだよねお互いにタイミングずらして死にながら飛んでいく…
41 23/12/12(火)19:12:48 No.1134155058
>見た目とか以前にアクションゲームとしてのキャラの性能の問題があったからな… 2の頃に明確に 初心者向け サスケ 中級者向け ゴエモン 上級者向け エビス丸 って扱いされてなかったっけ?
42 23/12/12(火)19:12:51 No.1134155073
>100万200万売れてたところに20万だし それは3のせいなのでは…
43 23/12/12(火)19:13:20 No.1134155246
エビス丸も頑張ったけど結局ギミック解除要員になってしまうんだよねバレリーナドリルとか
44 23/12/12(火)19:13:31 No.1134155324
これ出た頃はもう64出てなかったっけ
45 23/12/12(火)19:13:52 No.1134155456
>って扱いされてなかったっけ? キャラ性能のせいで難易度が変わって何か嬉しいかというと…
46 23/12/12(火)19:14:10 No.1134155564
>>100万200万売れてたところに20万だし >それは3のせいなのでは… このスレでは3好きそうだが…
47 23/12/12(火)19:14:11 No.1134155578
俺もこれ買わなかったけど当時なんで買わなかったか思い出せない 副題がピンと来なかったのかなあ
48 23/12/12(火)19:14:30 No.1134155700
クラスメイト結構持ってたし集まった時の定番がこれかボンバーマンか桃鉄だったから普通に売れてたイメージだったな メディアミックスでも大抵セップク丸使われてたし
49 23/12/12(火)19:14:41 No.1134155773
>エビス丸も頑張ったけど結局ギミック解除要員になってしまうんだよねバレリーナドリルとか チェーンいるとこバレリーナいるとこ人魚いるとこ以外サスケェ!みたいな感じだったわ実際 引っ付ける壁探すの楽しかったしそのまま画面外からズルするのも好き
50 23/12/12(火)19:14:53 No.1134155858
このタイトル画面見るだけでBGM流れる 実はすぐにゥャッフィー!で飛ばすけどフルで聴くと凄い良い曲だよねこれ
51 23/12/12(火)19:15:18 No.1134156021
サスケは基本的にずっと頑張ってたからな
52 23/12/12(火)19:15:28 No.1134156076
>これ出た頃はもう64出てなかったっけ まだいない 1年前にPS1が出てるくらい
53 23/12/12(火)19:15:28 No.1134156081
4ってつけなかっただけでこうなった説もある
54 23/12/12(火)19:15:39 No.1134156158
サスケの壁登りはギミックガン無視して進めるところあったり無法感あって楽しかった
55 23/12/12(火)19:15:52 No.1134156243
>これ出た頃はもう64出てなかったっけ がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め (SFC) 1994年12月16日 がんばれゴエモン きらきら道中~僕がダンサーになった理由~ (SFC) 1995年12月22日 がんばれゴエモン~宇宙海賊アコギング~ (PS) 1996年3月22日 それ行けエビス丸 からくり迷路 消えたゴエモンの謎!! (SFC) 1996年3月29日 がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~ (N64) 1997年8月7日 まだ全然だな…
56 23/12/12(火)19:16:15 No.1134156381
俺は3での癖でそのままヤエちゃん使ってたな… 無敵ガード無くなったからサスケ使った方が便利ではあるけどバズーカのホーミング性能とダメージボイスのエロさが優秀だったし
57 23/12/12(火)19:16:33 No.1134156477
>4ってつけなかっただけでこうなった説もある それはかなりありそう 外伝作品みたいなイメージある
58 23/12/12(火)19:16:59 No.1134156613
>がんばれゴエモン きらきら道中~僕がダンサーになった理由~ (SFC) 1995年12月22日 >がんばれゴエモン~宇宙海賊アコギング~ (PS) 1996年3月22日 こんな近かったんか…
59 23/12/12(火)19:17:03 No.1134156638
アコギ遊んだことあるけどRPG風なのがそこまでだったのとステージ難易度が高いのとロード時間が本当につらかった… ゴロクとババンは嫌いじゃなかった
60 23/12/12(火)19:17:12 No.1134156708
ナンバリング外されてダンサーとか書かれてたらまあ警戒しまくるって言われると全く否定できないからな…
61 23/12/12(火)19:17:21 No.1134156760
個人的にはきらきらのボイスを3に搭載して後半のダンジョン追加した3完全版が欲しかった
62 23/12/12(火)19:17:25 No.1134156792
思い出掘り返すと何度もあそこのBGM良かったな…ってのばっか浮かんできて そりゃサントラ売れるわ…って…
63 23/12/12(火)19:17:31 No.1134156831
サスケのCVがハットリ君って今思えば安直だな…
64 23/12/12(火)19:17:42 No.1134156909
ギリギリだろこれ SFCまでだな
65 23/12/12(火)19:17:43 No.1134156915
>4ってつけなかっただけでこうなった説もある 当時のボンボンに載ってるけど開発段階だと4だったんだよね ハードに合わせてゴエモンのライン増えて シリーズのメインどれにするか決めにくくなったんだろうか
66 23/12/12(火)19:17:48 No.1134156945
機動力の関係で基本サスケかヤエちゃんになる
67 23/12/12(火)19:18:29 No.1134157205
ふすまのぞきクイズの戦闘グラフィック見るに当初は普通のインパクト戦やるつもりだったような気がする
68 23/12/12(火)19:18:39 No.1134157272
>>>100万200万売れてたところに20万だし >>それは3のせいなのでは… >このスレでは3好きそうだが… 作りかけで投げ出した後があるのを抜いても未来のステージ温泉以外が雰囲気暗くて似通ってるからあんまり好きじゃないわ
69 23/12/12(火)19:18:53 No.1134157371
インパクト戦がミニゲーム形式だけなのは当時もガッカリはしたかな
70 23/12/12(火)19:20:16 No.1134157895
サスケの壁登りで変なショートカットとかできないか色々試したなぁ
71 23/12/12(火)19:20:25 No.1134157965
>機動力の関係で基本サスケかヤエちゃんになる 脚の速さ+ジャンプ力と通常攻撃の範囲じゃ釣り合い取れないよなぁ しかも3Dになると縦切りと横切りで範囲変わるから優位性も消滅するし
72 23/12/12(火)19:20:37 No.1134158037
SFC2の2が欲しいだけの小学生だった
73 23/12/12(火)19:21:03 No.1134158192
俺は好きなんだけどな3 あのトンチキ和風近未来サイバーパンクな雰囲気がめっちゃ好き あとうぉーかー工場のBGMが本当に凄い 色々言われるインパクトで歩いて基地蹂躙するのも個人的には巨大ロボで襲撃してる感あって好き
74 23/12/12(火)19:21:13 No.1134158254
ゴエモンが即出なかっただけでもうSSPSの次世代機出てたからなこの時代
75 23/12/12(火)19:21:15 No.1134158271
ゴエモンが単体で100万本200万本売れたことなんて一度もねーよ 嘘つくなや
76 23/12/12(火)19:21:34 No.1134158387
>サスケの壁登りで変なショートカットとかできないか色々試したなぁ 実際シンクロ?の中ボスみたいなのが出てくるとこは大幅ショートカットできた覚えがある
77 23/12/12(火)19:21:46 No.1134158468
3だと一触即発の術あるから結構使うんだけどねゴエモン
78 23/12/12(火)19:22:06 No.1134158558
いつかスポーツセップクの時代が来る可能性だって無いとは限らない
79 23/12/12(火)19:22:08 No.1134158582
ガバゴエのボクダンか
80 23/12/12(火)19:22:14 No.1134158623
>ゴエモンが単体で100万本200万本売れたことなんて一度もねーよ >嘘つくなや ずっと知らん誰かが言ってるだけでデータ残ってないソース話してるやついるから言っても無駄だろう
81 23/12/12(火)19:22:59 No.1134158874
アコギングは嫌いじゃないがむずい
82 23/12/12(火)19:23:00 No.1134158880
>エビス丸も頑張ったけど結局ギミック解除要員になってしまうんだよねバレリーナドリルとか 3のフラフープで登って行くところの難しさよ…
83 23/12/12(火)19:23:02 No.1134158891
>ゴエモンが単体で100万本200万本売れたことなんて一度もねーよ >嘘つくなや 信じられないだろう? でも事実なんだ
84 23/12/12(火)19:23:25 No.1134159045
叩くときは嘘まじえてボロカス言うのになんかすごいな
85 23/12/12(火)19:23:40 No.1134159120
>アコギングは嫌いじゃないがむずい 昔アーカイブでやったけどボス硬すぎ…