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23/12/12(火)15:44:43 ホラー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702363483954.jpg 23/12/12(火)15:44:43 No.1134093522

ホラーゲームってたいてい序盤は雰囲気も相まって 最初のゾンビが出ただけでも怖いと思うじゃないですか ところがショットガンとか手に入れた途端次はこっちの番だコラってなるんですよ少なくとも僕は そこで思ったんですが序盤でビビっていた僕は怖いものに恐怖していたのではなく 手持ちの武器や道具の乏しさからゲームオーバーになること自体に対して 怖がっていたのではないでしょうか

1 23/12/12(火)15:46:14 No.1134093827

割とどんなゲームもリソースが少ない時期が一番没入感高めな気がする

2 23/12/12(火)15:48:25 No.1134094295

ゾンビも攻略の足手まといにしかならないと恐怖の対象からストレスにしかならなくなります

3 23/12/12(火)15:49:41 No.1134094555

じゃああっちにもショットガン持たせるか…

4 23/12/12(火)15:49:53 No.1134094611

俺はホラーゲームで対抗手段得ても敵と出会わないまま終わらないかなと思ってやってますよ

5 23/12/12(火)15:50:34 No.1134094752

そこに至るまで大型ボスとか出てきちゃうと恐怖感とかそういうのは完全に無くなりますね

6 23/12/12(火)15:51:30 No.1134094926

関係ないですけど大人になるってそういうことなんですよ 関係ないですけど

7 23/12/12(火)15:53:02 No.1134095276

じゃあいくら重武装してようが足りないくらいゾンビ出しまくればいつまでも怖いかもしれません >ストレスにしかならなくなります こうなるかもしれません

8 23/12/12(火)15:55:22 No.1134095748

バイオの場合サバイバルホラーというだけあって リソースの少なさから来る焦りを恐怖のスパイスにしていますからね

9 23/12/12(火)15:56:05 No.1134095880

僕は常々思ってるんですが…ジャンプスケアってあるじゃないですか あれがホラーの一要素として存在するのが許せないんですよ僕は もっと何か来るかもしれないだったりふと視界の端に化け物がいるとかゾクッとするモノをホラーと呼びたいんですよね ただこれらの要素はジャンプスケアにびくびくしながら進む事でより引き立っているのかなと思うと複雑な心境になってしまいます

10 23/12/12(火)15:56:32 No.1134095990

演出が恐いでもなければだいたいは死んで戻されるのが嫌なだけになるんですよね だから戦えないホラゲーも増えたわけですがそれはそれでストレスにもなりますね

11 23/12/12(火)16:04:17 No.1134097614

ホラーは理解できないものに対する恐怖が大半なのでぶち殺せると分かった時点でアクションになるんですよ

12 23/12/12(火)16:05:03 No.1134097773

血が出るなら殺せるんですよ

13 23/12/12(火)16:06:56 No.1134098186

>ホラーは理解できないものに対する恐怖が大半なのでぶち殺せると分かった時点でアクションになるんですよ 理解しても解決や対処する手段がなければ恐怖になるんですよ 結局ぶち殺せると分かった時点でアクションになるんですよ

14 23/12/12(火)16:07:19 No.1134098281

ショットガンを手に入れても結局弾ケチってビビりまくってるぞ俺

15 23/12/12(火)16:10:05 No.1134098866

最初はホラーRPGとして企画してたけど普通に戦って倒せる時点でホラー感がなくなったので ジャンル変更して作り直したゲームがあったような気がします

16 23/12/12(火)16:12:21 No.1134099364

見て下さいあの夜廻シリーズ ボス戦がどんどん面倒臭さの追求に傾いていきます

17 23/12/12(火)16:13:47 No.1134099708

マイクラと7 days to dieなんか見るとスレ文の言う通りだなと思う

18 23/12/12(火)16:15:30 No.1134100122

血が出るなら殺せるはずだ

19 23/12/12(火)16:17:12 No.1134100490

>僕は常々思ってるんですが…ジャンプスケアってあるじゃないですか >あれがホラーの一要素として存在するのが許せないんですよ僕は >もっと何か来るかもしれないだったりふと視界の端に化け物がいるとかゾクッとするモノをホラーと呼びたいんですよね >ただこれらの要素はジャンプスケアにびくびくしながら進む事でより引き立っているのかなと思うと複雑な心境になってしまいます 最近話題の8番出口はそういうのがあって良かった びっくり系やただの間違い探しな異変もあるけど

20 23/12/12(火)16:20:04 No.1134101132

FNAFとかシチュエーションのために舞台設定が七面倒くさいことになってる

21 23/12/12(火)16:20:48 No.1134101315

慣れてくると効率を求め始めてしまう

22 23/12/12(火)16:21:39 No.1134101520

ゾンビゲーは殺せる相手だから平気だけど倒せない敵相手のホラーは駄目みたいな人は多い

23 23/12/12(火)16:22:11 No.1134101633

サイレンは怖いを超えた先に怒りが込み上げた

24 23/12/12(火)16:22:55 No.1134101819

ジャンプスケア無しのホラーじゃもう怖がれない歳になってしまった

25 23/12/12(火)16:22:59 No.1134101833

ジャンプスケア嫌いはよく分かる 怖いというよりしばきたくなる

26 23/12/12(火)16:23:04 No.1134101853

何なら弾数無限のロケランあっても怖いぞ

27 23/12/12(火)16:28:44 No.1134103198

こいつら攻略して怖くなくしてえ という気持ちがゲームとしてのホラーの醍醐味なんじゃないかとは最近思います

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