ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/12(火)10:19:38 No.1134016959
スプラトゥーン3でバイト頑張ってたんだけど400超えた!600も行っちゃうかーってところで回線落ちしてめちゃくちゃ凹んでしまった…いや残ったメンバーの方がふざけんなよって感じだと思うけどwave3だったし許して… バトルも含めて50回に一回は落ちてる気がするんだけど回線の何が悪いのかわかんねえ…
1 23/12/12(火)10:20:43 No.1134017131
この画像いつも8スプラトゥーン3って何だよと思ってしまう
2 23/12/12(火)10:23:49 No.1134017660
ケバ化がそんなに存在感ないからな…
3 23/12/12(火)10:25:32 No.1134017959
50回に1回は頻度低い方じゃないか?
4 23/12/12(火)10:26:26 No.1134018098
自分が落ちる事はめったに起きないが自分以外の誰かが落ちるのは50回に3~5回はある印象
5 23/12/12(火)10:26:58 No.1134018190
直近50戦に常に自分が不安定で落ちてる試合があるならちょっと頻度高いとは思う
6 23/12/12(火)10:27:24 No.1134018271
https://speed.cloudflare.com/ 目安でしかないけどここでPingとPacketlossを見て悪くなければマッチングしたやつらの所為にしてるけど50回に1回程度じゃ他の回線落ちに巻き込まれてる気はする
7 23/12/12(火)10:28:12 No.1134018390
>50回に1回は頻度低い方じゃないか? あっそうなの…? でも自己起因っぽいからなんか気になっちゃって…ルーター変えるくらいしか出来んけど…
8 23/12/12(火)10:29:15 No.1134018566
それはそうとスレ画のサントラなんとなく買ってみたんだけどなんと4枚組で豪華でした 4枚目のロビー音楽集が特におすすめです
9 23/12/12(火)10:29:33 No.1134018621
有線でやってる?
10 23/12/12(火)10:29:56 No.1134018690
自分なら1/50は多いけど切断自体はもっとあるな 切断するかどうかラグいかどうかも相性だから有線ならもうやりよう無いんじゃない
11 23/12/12(火)10:30:08 No.1134018729
wiiの頃から使ってるLANケーブルアダプターがたまに切れる
12 23/12/12(火)10:30:29 No.1134018788
バトルなら自分起因か他人起因かイカランプでなんとなくわかるんだけどバイトだとな… switchの再起動は試した?本体の電源ボタン長押しで出てくるやつ
13 23/12/12(火)10:30:37 No.1134018805
ケバ化の色こんなだっけ
14 23/12/12(火)10:30:41 No.1134018815
>有線でやってる? モチのロンさ
15 23/12/12(火)10:31:34 No.1134018963
まあ有線だろうと落ちる時は落ちるだろう多分
16 23/12/12(火)10:31:54 No.1134019017
>バトルなら自分起因か他人起因かイカランプでなんとなくわかるんだけどバイトだとな… >switchの再起動は試した?本体の電源ボタン長押しで出てくるやつ ペナルティ食らったら自己起因だと思ってたんだけど別にイコールではない? 再起動は定期的にやってるけどもうちょっと頻度増やしてみる…
17 23/12/12(火)10:33:35 No.1134019289
今どきP2P採用してるせいでホスト回線ひどいのにあたると自分が有線とか一切関係ないからなあ
18 23/12/12(火)10:34:58 No.1134019539
誰か落ちて巻き込まれてペナルティくらった事あるよ
19 23/12/12(火)10:35:51 No.1134019703
サポート期間決まってるし定期的に新作も出るんだからケチケチせずにサーバー構えてほしいね まあそうなるとスイッチオンライン+月額になりそうだが…
20 23/12/12(火)10:36:00 No.1134019725
>今どきP2P採用してるせいでホスト回線ひどいのにあたると自分が有線とか一切関係ないからなあ クソラグとか切断ってこれとスイッチのハードの仕様のせいだと思うんだよな
21 23/12/12(火)10:36:05 No.1134019736
一方俺は落ちたことがない 回線の相性なんだろうかね
22 23/12/12(火)10:36:39 No.1134019838
>ペナルティ食らったら自己起因だと思ってたんだけど別にイコールではない? ホストが落ちてその時に別プレイヤーへのホスト引き継ぎが上手く行かないと巻き込まれて複数人落ちる 全員ペナルティも受ける 体感の話になるけど最近は数百戦に一度レベルのレア現象
23 23/12/12(火)10:36:51 No.1134019874
バッジによるバイト評価の初期位置が変わったから俺もちょっと気合い入れてバイトに取り組み始めたが たった二日足らずで400だの600だの行けってのなかなかキツいぞ
24 23/12/12(火)10:37:03 No.1134019899
自己起因ではない切断でペナルティ付けられるのもしかして理不尽かもです
25 23/12/12(火)10:37:04 No.1134019905
>サポート期間決まってるし定期的に新作も出るんだからケチケチせずにサーバー構えてほしいね >まあそうなるとスイッチオンライン+月額になりそうだが… 喜んで払うわそんなもん
26 23/12/12(火)10:37:08 No.1134019916
確定数ダメージ与えてから死ぬまで時間あったり今作は謎のラグがいっぱいあるね
27 23/12/12(火)10:37:54 No.1134020057
>バッジによるバイト評価の初期位置が変わったから俺もちょっと気合い入れてバイトに取り組み始めたが >たった二日足らずで400だの600だの行けってのなかなかキツいぞ 休みの日ならガッツリ取り組めばいけるけど平日だとなあ…
28 23/12/12(火)10:38:05 No.1134020091
なんで2より悪化してるんだよって 思いました
29 23/12/12(火)10:38:52 No.1134020224
誰か落ちたらwave1失敗だろうと変動無しにして欲しい
30 23/12/12(火)10:39:38 No.1134020358
>たった二日足らずで400だの600だの行けってのなかなかキツいぞ 別に一回で行かなくてもええ! まあ200から600も単純に時間で考えるとキツいのはそう
31 23/12/12(火)10:39:49 No.1134020390
とりあえずすじこの銅バッジは取ったから後はドンブラコとトキシラズだが直近のシフトが弱そうでな…
32 23/12/12(火)10:40:34 No.1134020513
でも少なくとも400まで行かないと40スタートなのは変わらんし…
33 23/12/12(火)10:41:29 No.1134020676
>一方俺は落ちたことがない >回線の相性なんだろうかね 自分以外の切断もあんま無い?
34 23/12/12(火)10:42:34 No.1134020884
>なんで2より悪化してるんだよって >思いました マッチング長いから切断しないか3より入念にチェックしてるとかあるんかねラグも比較的少なかったし
35 23/12/12(火)10:42:34 No.1134020889
>>一方俺は落ちたことがない >>回線の相性なんだろうかね >自分以外の切断もあんま無い? それはまあまあある 勝敗合計が50になったことないくらいにはある
36 23/12/12(火)10:42:51 No.1134020924
昨日バイトで配信してた有名社畜の最新動画の冒頭が典型的なホスト起因による通信エラー例のひとつかな ホスト回線が悪いと突然操作受け付けなくなって後に自分が復帰しても他何人か落ちてるパターン
37 23/12/12(火)10:43:06 No.1134020970
>誰か落ちたらwave1失敗だろうと変動無しにして欲しい これなぁ…ハードル下げるから良いだろみたいに思ってる開発マジで何考えてんだろってずっと思ってる
38 23/12/12(火)10:43:16 No.1134021007
回線が不安定になってます とかいうメッセージは3ではめったに見なくなったな自分は
39 23/12/12(火)10:43:45 No.1134021089
>それはまあまあある >勝敗合計が50になったことないくらいにはある なるほどやっぱそれは同じくらいあるのか
40 23/12/12(火)10:44:23 No.1134021220
ノルマ下がったところで焼け石に水だよね
41 23/12/12(火)10:45:15 No.1134021362
回線落ちでバイトメンバーに欠員が出たら 根本的にシャケの量を減らしてくんないと捌きようがねえぞ!
42 23/12/12(火)10:45:24 No.1134021378
アプデ直後やフェスは無効試合が劇的に増えるからねえ 貧弱&粗悪回線でも遊べるようにした弊害と推察されてるが
43 23/12/12(火)10:45:56 No.1134021458
有線無線関係なく落ちるからある意味平等な気がしてきた
44 23/12/12(火)10:46:17 No.1134021517
一つ前のムニエールで初めて400いったけど300までがキツすぎてそこからはノーミスだった…今のでんせつ底マジでキツい… あと今のすじこキツいからあれで400行くの凄いよ…
45 23/12/12(火)10:46:37 No.1134021584
>確定数ダメージ与えてから死ぬまで時間あったり今作は謎のラグがいっぱいあるね シャプマ使ってるとクイボ当てた後4発当ててから敵が爆発して(今のクイボ直だったよな…?)って不安になることがある むしろクイボ直+2発でキッチリ倒した覚えがほぼない
46 23/12/12(火)10:47:21 No.1134021725
ライト層というかキッズが多い時間帯は露骨に回戦落ち増えるし可能ならそういう時間避けるのも手だ
47 23/12/12(火)10:47:46 No.1134021798
カンケツセン決戦の時は床の塗り返しの反映に時間差があるとかいう 今まで遭遇しなかったラグを食らった
48 23/12/12(火)10:47:54 No.1134021822
ブラコとかすじことかはスパッタリーがいくら強かろうがどうしようもなくなること多い というかヘビテッパンカタパの並びに対してあまりに無力…!
49 23/12/12(火)10:48:32 No.1134021922
バトルだと即欠員の場合無効試合になるのにバイトは続行なのがな… 評価5ダウンにオマケされるけど結局ただの端数で意味ないし
50 23/12/12(火)10:48:39 No.1134021940
最近よく見るのはボムが爆発する前に塗りを作る現象 足が…!ってなって死ぬ
51 23/12/12(火)10:48:46 No.1134021964
今回の編成タツ戦とラッシュは微妙だけど概ね戦いやすくない?
52 23/12/12(火)10:48:53 No.1134021984
発売してからほぼ毎日プレイしてるけど 相手の回線落ちは何度も経験あるけど自分が落ちるのは両手で収まるくらいだなぁ
53 23/12/12(火)10:49:10 No.1134022039
>回線が不安定になってます >とかいうメッセージは3ではめったに見なくなったな自分は なんかそのメッセージ出る間もなく誰かが落ちて無効試合になっちゃう気がする
54 23/12/12(火)10:49:22 No.1134022074
>回線落ちでバイトメンバーに欠員が出たら >根本的にシャケの量を減らしてくんないと捌きようがねえぞ! あっ誰か落ちた…まだキケン度低いしいいか…あっスパッタリーが落ちてる…
55 23/12/12(火)10:49:38 No.1134022104
3オペでどうにかクリアしてオカシラ来ても嬉しくない
56 23/12/12(火)10:50:27 No.1134022231
>発売してからほぼ毎日プレイしてるけど >相手の回線落ちは何度も経験あるけど自分が落ちるのは両手で収まるくらいだなぁ 自分も落ちた起因が分かる数回だけだな
57 23/12/12(火)10:50:29 No.1134022241
タツは通常タツならスパがガチ殴りできるから勝てる 満潮と干潮は正攻法よりで頑張るしかない
58 23/12/12(火)10:50:48 No.1134022298
一度wave1始まるまでのほんの一瞬でホストともう一人落ちたことある 二人でやるの…?ってなった
59 23/12/12(火)10:51:25 No.1134022408
ひどいとヘリの中で同僚が消えることあるからな
60 23/12/12(火)10:51:55 No.1134022500
3はイカランプ見るクセがつく 試合開始直後ランプ真っ黒になる人が出るのを確認するために
61 23/12/12(火)10:51:58 No.1134022507
>今回の編成タツ戦とラッシュは微妙だけど概ね戦いやすくない? 戦いやすいけどクセ強いのが多いから協力できないときついジェットがバクダン倒しづらいの知らずに全部押し付けられると泣く あとパブロまともに扱えるやつ上のレベルでも少なすぎ
62 23/12/12(火)10:52:00 No.1134022513
バイトの一回なんて誤差さっさとカンストまで行くぞ!
63 23/12/12(火)10:52:18 No.1134022566
ヘリで現場に向かうゲーム演出中にドシューとか音を立ててダイレクトバックレするのギャグだろ
64 23/12/12(火)10:52:26 No.1134022590
>ひどいとヘリの中で同僚が消えることあるからな パタパタパタ… ボヒュン! ええええええええええええ
65 23/12/12(火)10:52:40 No.1134022626
>なんかそのメッセージ出る間もなく誰かが落ちて無効試合になっちゃう気がする 多分メッセージ出るのは自分がホストの時だと思う 大体はメッセージ出たら操作不能になったり動かない敵や味方が出たりして動き出したら何人か落ちててその後自分も落ちる
66 23/12/12(火)10:52:54 No.1134022674
>ライト層というかキッズが多い時間帯は露骨に回戦落ち増えるし可能ならそういう時間避けるのも手だ ブキチ杯切断されまくって計測終わらなかった「」いたよね
67 23/12/12(火)10:53:05 No.1134022702
>バイトの一回なんて誤差さっさとカンストまで行くぞ! 誤差にするなやり直させろ
68 23/12/12(火)10:53:13 No.1134022726
>あとパブロまともに扱えるやつ上のレベルでも少なすぎ パブロがマトモではないため…
69 23/12/12(火)10:53:47 No.1134022830
夕方はとにかく誰かが落ちまくるのでやらないほうがいいと判断してる
70 23/12/12(火)10:54:17 No.1134022906
キケン度上がってくると一回クリアするのもめちゃくちゃ疲れるから回線落ちすると一気にモチベが下がる… まあ疲れるってだけで低ランク帯よりクリア率は高いんだけども
71 23/12/12(火)10:57:10 No.1134023418
連コンないしパブロなんか振りたくない…
72 23/12/12(火)10:57:32 No.1134023467
パブロはバイトでも強いと思ってるんだけど単体攻撃力が死んでるからどうしても味方の負担は増えるな…まあバトルでも…そうなんですが…
73 23/12/12(火)10:58:39 No.1134023652
他のモードでずっとパブロだけ使うならコントローラーのボタンリマップするけど バイトそういうわけにもいかないしな
74 23/12/12(火)10:58:49 No.1134023678
パブロあり編成でカンストしたときは指が死んだ
75 23/12/12(火)10:59:59 No.1134023876
上手いパブロは機動力を活かして敵を撹乱してくれるから良い バイトは…まぁ…
76 23/12/12(火)11:00:15 No.1134023929
でもチャキチャキチャキ!って元気よくパブロ振ってる味方は好きだよ こいつ頑張ってんなって
77 23/12/12(火)11:02:27 No.1134024306
連コンパブロが強いわけねえ!
78 23/12/12(火)11:03:05 No.1134024413
バイトは一人落ちても続行って何考えてるんだって思うけど このゲームはゲーム性より世界観の方が大事なんだろうなと思う
79 23/12/12(火)11:04:59 No.1134024742
開発側も対戦シューターではなくキャラクターゲームの側面を圧倒的に重視してるしな
80 23/12/12(火)11:05:07 No.1134024761
いつだったかダムパブロのときに配信者さんの部屋でグリルをパブロで無双した時すっげえ褒めてくれたのがうれしかったからバイトパブロ嫌いじゃないよ ごめんやっぱこの前のビッグランでゴミにされたからちょっと嫌い
81 23/12/12(火)11:05:13 No.1134024783
>ひどいとヘリの中で同僚が消えることあるからな ヘリの周回時間が妙に長い回は色々覚悟する
82 23/12/12(火)11:05:50 No.1134024892
次回があるならネットワーク関連の人間と機械金かけて欲しいな
83 23/12/12(火)11:05:51 No.1134024897
金イクラが重い!まずいな…これは…!
84 23/12/12(火)11:05:55 No.1134024907
適当に遊んでたギアがイカ速19になったけど二つ目だからどうするか悩む
85 23/12/12(火)11:06:03 No.1134024933
>グリルをパブロで無双 純粋にすごい
86 23/12/12(火)11:06:48 No.1134025081
一人いなくなったら強化欲しいインク量とか
87 23/12/12(火)11:07:18 No.1134025157
>開発側も対戦シューターではなくキャラクターゲームの側面を圧倒的に重視してるしな いやちぐはぐだと思うぞ キャラクター推しの割にバカマは妙に競技性意識してるしバイトのイベントもランキングだし
88 23/12/12(火)11:07:25 No.1134025174
>一人いなくなったら強化欲しいインク量とか バイトでもこいつ回線落とせよ!が言われるようになってしまう
89 23/12/12(火)11:08:18 No.1134025330
>金イクラが重い!まずいな…これは…! イクラ持てない インクの反映が遅い あーこれはホストがもうすぐ落ち…
90 23/12/12(火)11:08:22 No.1134025344
フレンドとナワバリ合流でよく遊ぶけど50回もやる前に一度は部屋がぶっ壊れるな
91 23/12/12(火)11:08:27 No.1134025369
意外と早くロブギア入手できた 次回もあるんかなこれ
92 23/12/12(火)11:08:31 No.1134025373
>バイトは一人落ちても続行って何考えてるんだって思うけど >このゲームはゲーム性より世界観の方が大事なんだろうなと思う シャケ側が配慮する必要ないもんな
93 23/12/12(火)11:08:46 No.1134025408
コロナのせいで開発がぐちゃぐちゃになってしまったので残念でしたという話に落ち着けたい いやそれならもっと延期しとけよみたいな…クリスマス商戦年末商戦にぶつけとけよみたいな気持ちも…ある…
94 23/12/12(火)11:09:29 No.1134025555
ロッカー機能はなんか…いや楽しんでる人もいるんだろうけど…
95 23/12/12(火)11:09:38 No.1134025585
ただのパーティーゲーだったらラグとか切断あるの前提のゲームに変更できただろうけどどっちも捨てられないから今に至るわけで…
96 23/12/12(火)11:10:24 No.1134025729
開発の考え方はシンプルなんだよね 回線落ちで誰かが得をする仕様は避けたいっていう それがP2Pの欠点と合わさってストレス倍プッシュさせちゃってるんだけどね…
97 23/12/12(火)11:11:22 No.1134025894
勘違いしてる人多いけどP2Pのほうがサーバ経由よりラグは少ないのよ
98 23/12/12(火)11:11:37 No.1134025936
>勘違いしてる人多いけどP2Pのほうがサーバ経由よりラグは少ないのよ じゃあ…なんで…!
99 23/12/12(火)11:12:12 No.1134026037
>コロナのせいで開発がぐちゃぐちゃになってしまったので残念でしたという話に落ち着けたい >いやそれならもっと延期しとけよみたいな…クリスマス商戦年末商戦にぶつけとけよみたいな気持ちも…ある… あり得ない
100 23/12/12(火)11:12:14 No.1134026044
回線落ち無効試合は別に良いけどそれで勝敗合計数カウントされるのがいやだ
101 23/12/12(火)11:12:20 No.1134026062
でも現実にはゲームサーバー用意してる他のオンラインゲームより総じて体感ラグひどいからな
102 23/12/12(火)11:12:46 No.1134026144
今回のラグのせいで強くなった武器と弱くなったブキは顕著になった感じはする スクスロは強くなりすぎて弱体化しちゃったし 傘はもうあれひどくて誰も使ってない気がする
103 23/12/12(火)11:13:16 No.1134026242
2より酷くなってる気がするのが1番良く無いところだと思う できてた事ができなくなってるのは相当にストレス
104 23/12/12(火)11:13:51 No.1134026357
スプラの外伝とかでラグとか切断とか関係ない楽しさ重視のゲーム作ってくれるのを2の頃からちょっと期待してる
105 23/12/12(火)11:14:04 No.1134026391
スパイガジェットソレーラは結構人気あるよ 個人的にはもみじシューターめいた鬱陶しさと頼りなさがあって嫌いだよ
106 23/12/12(火)11:14:50 No.1134026516
懲役サメ
107 23/12/12(火)11:15:11 No.1134026578
今2をやるとマッチングは流石に時間かかるけど対面に於いて感じるラグは圧倒的に小さい そうだ…この武器は3確だった…って思える
108 23/12/12(火)11:16:15 No.1134026758
サメライドは次回作のスピンオフ外伝スプラトゥーンレーシングで覇権を獲る
109 23/12/12(火)11:16:48 No.1134026856
>じゃあ…なんで…! 一般的なFPSはスプラほどアクション性が高くないからラグを感じにくいんだよ 他のFPSと同じようにアクション性を落として移動速度を遅く弾速を避けられないくらいに速く設計すればスプラだってラグは感じなくなるよ
110 23/12/12(火)11:17:52 No.1134027035
>なんで2より悪化してるんだよって >思いました NAT超えのための中継サーバーの仕組みのせいなのGoogleのサーバーのせいなのか…
111 23/12/12(火)11:17:59 No.1134027055
3はわざわざ2よりチックレート下げて出してボロクソな反応を受けて元に戻したからか 数値的には同じはずなのに体感ラグ悪化したままで根本がよくないんだろうな
112 23/12/12(火)11:18:02 No.1134027064
サメは後隙前隙無くしてほしいから220部分を昔みたいに180でいいよ… メインサブで追撃するから
113 23/12/12(火)11:18:26 No.1134027135
fu2899971.jpg とりあえず上のサイトで測ってみたけど味方がわからん…
114 23/12/12(火)11:19:09 No.1134027264
>今回のラグのせいで強くなった武器と弱くなったブキは顕著になった感じはする スライドとかボールドとかラグの恩恵えぐくて仕様上無理だろっていう状況で避けたりするからな ブキは悪く無くてただ単純にラグの一点が問題なんだけど戦ってるこっち側からの見栄えは最悪
115 23/12/12(火)11:19:13 No.1134027272
タツはホントに最後の駆け込みで倒しやすくて助かる…
116 23/12/12(火)11:19:46 No.1134027381
五十回に一回くらいなら自分が原因じゃない可能性ない? 五十回って相当だぞ
117 23/12/12(火)11:21:10 No.1134027638
こういう話になると2はラグ無いって言う人出てくるけど 2はラグ見え辛くしただけで普通にラグはあったからな3でひどくなったはそれはそう
118 23/12/12(火)11:22:02 No.1134027771
17時21時23時 イカランプ真っ黒になる人が増える時間帯 深夜は海外勢がまざるから時間帯の問題ではなくなる
119 23/12/12(火)11:22:08 No.1134027783
FPSは色々やってきたけどこのゲームは正直国内でマッチングしてるのが信じられないくらいラグいよ
120 23/12/12(火)11:22:10 No.1134027793
>fu2899971.jpg >とりあえず上のサイトで測ってみたけど味方がわからん… 十分良い回線じゃないの
121 23/12/12(火)11:22:15 No.1134027807
ゲームにマジになってどうするのって話ではあるけど ちょっと休憩のつもりで割いた時間のゲームが 無効試合だったり難度高杉になって何だよーってなるのもう少しどうにか…
122 23/12/12(火)11:22:33 No.1134027856
>fu2899971.jpg >とりあえず上のサイトで測ってみたけど味方がわからん… パケロス0なら自己起因の可能性は低そうだがなんとも言えんな
123 23/12/12(火)11:24:48 No.1134028241
真面目に数えて50回に1回は別に気にしなくてもいいと言うか気にするだけ無駄だろう
124 23/12/12(火)11:24:49 No.1134028248
ジッターが10msだとクソ回線って話だっけ
125 23/12/12(火)11:26:05 No.1134028487
>>今回のラグのせいで強くなった武器と弱くなったブキは顕著になった感じはする >スライドとかボールドとかラグの恩恵えぐくて仕様上無理だろっていう状況で避けたりするからな >ブキは悪く無くてただ単純にラグの一点が問題なんだけど戦ってるこっち側からの見栄えは最悪 スライド武器はスライド前とスライド後の両方の判定を持つのとスライド中は単純に隙になるからラグには弱い方だよ だからシャープマーカーは強いという側面もある
126 23/12/12(火)11:26:42 No.1134028603
ナワバリでも結果やマッチングで1試合4分くらいかかるから50戦は3時間くらいかかるよね
127 23/12/12(火)11:27:41 No.1134028804
>ゲームにマジになってどうするのって話ではあるけど >ちょっと休憩のつもりで割いた時間のゲームが >無効試合だったり難度高杉になって何だよーってなるのもう少しどうにか… 回線とかでどうにかなってんのをゲームにマジになって…って揶揄するやつ居ないので安心してキレよう サーバーだからスプラトゥーン開発というより根っこの任天堂の方だとは思うけどね…
128 23/12/12(火)11:27:42 No.1134028815
でも実際に2やるとキルデスの結果出るの速いと思う…
129 23/12/12(火)11:27:48 No.1134028839
マニューバーがなんか瞬間移動してる…!?ってなる動きしてるのクソ回線でやってる奴のせいだったのか
130 23/12/12(火)11:28:24 No.1134028950
ラグ相打ちとかもあるけど俺がこれに助けられてる面もきっとあるのであんまり言えない
131 23/12/12(火)11:29:04 No.1134029073
書き込みをした人によって削除されました
132 23/12/12(火)11:29:44 No.1134029193
1確定ブキはラグ強い…
133 23/12/12(火)11:30:05 No.1134029261
>マニューバーがなんか瞬間移動してる…!?ってなる動きしてるのクソ回線でやってる奴のせいだったのか 反応が鈍いだけでなく? 個人的にはスライドとかよりもロンブラの判定の方がヤバいと思う
134 23/12/12(火)11:31:35 No.1134029560
>ラグ相打ちとかもあるけど俺がこれに助けられてる面もきっとあるのであんまり言えない 潜伏から殴るシューターは損してる割合が高い ノーチラスとかは得してる割合が高いと思う
135 23/12/12(火)11:33:02 No.1134029810
こんだけ回線落ち頻発するラグゲーなのに「一部のプレイヤーの通信が切断されたため~」 のダイアログ未だに飛ばせない仕様なのはクソボケだと思う
136 23/12/12(火)11:34:05 No.1134030013
今回のスジコやって分かったこと H3握らされた時に味方がアレだとリカバリーはほぼ不可能
137 23/12/12(火)11:34:28 No.1134030076
頻発ってほど起きるのはそれはそれで自分を見直した方がいいかもしれない
138 23/12/12(火)11:34:31 No.1134030088
バイトしかしてないから対人ガチでやってる人はなんか大変そうて感じる
139 23/12/12(火)11:34:47 No.1134030144
>バイトしかしてないから対人ガチでやってる人はなんか大変そうて感じる お互い様だ
140 23/12/12(火)11:34:54 No.1134030175
>今回のスジコやって分かったこと >パブロ握らされた時に味方がアレだとリカバリーはほぼ不可能
141 23/12/12(火)11:35:19 No.1134030265
>今回のスジコやって分かったこと >H3握らされた時に味方がアレだとリカバリーはほぼ不可能 いやH3に限らず全体的にそうだな…噛み合えば強いんだけど
142 23/12/12(火)11:35:54 No.1134030386
今の時間帯もほぼ海外勢混ざる気がする
143 23/12/12(火)11:35:54 No.1134030391
バイトはガチマッチみたいにウデマエ制にしてほしい400でも自殺繰り返す奴出てきてもう嫌になる
144 23/12/12(火)11:36:08 No.1134030425
ジム使いのダイナモンですらスーパージャンプ後に動けるせいで 着地後が運ゲーにしかなってないのに苦言を呈してたので 恩恵だらけのワイパーマニュブラスター以外のブキ使ってる人はもっと文句あると思う
145 23/12/12(火)11:37:13 No.1134030640
バイトは武器の出来ることが極端なシフトの時は誰が仕事して無くてこうなってるか分かっちゃうから…
146 23/12/12(火)11:37:39 No.1134030735
>こんだけ回線落ち頻発するラグゲーなのに「一部のプレイヤーの通信が切断されたため~」 >のダイアログ未だに飛ばせない仕様なのはクソボケだと思う 一人ずつじっくり見せてくるリザルトもそうだけど裏で何か処理してるのをクソ長演出でごまかしてるのが多いね それ自体は正解のやり方ではあるんだけど…
147 23/12/12(火)11:37:55 No.1134030781
俺はスプラトゥーンだけ妙に落ちるわ 自分起因なのかホスト起因なのか見分ける方法ってある?
148 23/12/12(火)11:38:05 No.1134030815
400スタートでもクマフェスであがった人いたりするしそんな信用できるものじゃないよね
149 23/12/12(火)11:38:33 No.1134030897
パブロは味方を蘇らせるって点では機動力で動けるからまだ H3もジェッスイもインクが切れた瞬間押されてたら死んでしまう 俺にはずっとスパッタリを渡してくれたまえ
150 23/12/12(火)11:39:46 No.1134031134
ジェッスイで初手バクダンが見えたからカゴ寄りで待ち構えてたらパブロが突っ込んでいってピョンピョンしながら全力振り(全く届いてない)してて何を…?ってなった
151 23/12/12(火)11:39:48 No.1134031148
>400スタートでもクマフェスであがった人いたりするしそんな信用できるものじゃないよね 何しても次シフトに回復&オオモノ回数も確認できるようになったのでクリア度外視で動くイカも恐らく増えてる
152 23/12/12(火)11:39:53 No.1134031171
>バイトは武器の出来ることが極端なシフトの時は誰が仕事して無くてこうなってるか分かっちゃうから… 今のシフトだとバクダンやハシラがね…
153 23/12/12(火)11:40:32 No.1134031310
>400スタートでもクマフェスであがった人いたりするしそんな信用できるものじゃないよね バッジ制にもね…ってなる一番いいのは前作みたいに前回の評価の方がまだましだと思う それなら今回さぼったら次回300スタートとかになるだろうし
154 23/12/12(火)11:40:43 No.1134031348
>400スタートでもクマフェスであがった人いたりするしそんな信用できるものじゃないよね そもそもどう足掻いたってどの層にいても格落ちな人は混ざるんだ
155 23/12/12(火)11:40:55 No.1134031397
>俺はスプラトゥーンだけ妙に落ちるわ >自分起因なのかホスト起因なのか見分ける方法ってある? スイッチで他のオンラインゲーム問題なく遊べているなら スプラに原因があると考えるのが普通かと
156 23/12/12(火)11:40:59 No.1134031419
らめぇ!段差利用しないとバクダンの頭に攻撃届かないのぉ!
157 23/12/12(火)11:41:41 No.1134031544
>俺はスプラトゥーンだけ妙に落ちるわ >自分起因なのかホスト起因なのか見分ける方法ってある? 落ちた後に広場に戻されると自分起因の可能性が高い
158 23/12/12(火)11:42:04 No.1134031620
バクダンはやむをえず1ターンでやれなくてもダメージを蓄積する概念がないやつはなにをやってもだめ
159 23/12/12(火)11:43:16 No.1134031877
>スライド武器はスライド前とスライド後の両方の判定を持つのとスライド中は単純に隙になるからラグには弱い方だよ >だからシャープマーカーは強いという側面もある 違う スライド前後に両方の判定は無い メインの処理が撃った相手側依存なのとサブの処理が受けたマニュ側依存だから ラグってると相手側では本体がスライドで遮蔽物に隠れられてないのでメインで倒せるけど マニュはスライドで遮蔽物に隠れたのにやられたり 相手側ではそれで飛び出てるマニュ撃ったけど同期ズレ修正して倒しきれずワープしてたり なので確1ブキや高DPSブキが優位で低DPSブキが不遇
160 23/12/12(火)11:44:37 No.1134032156
>俺はスプラトゥーンだけ妙に落ちるわ >自分起因なのかホスト起因なのか見分ける方法ってある? 回線が不安定になってます って出るのは1の頃から自分の回線じゃなかったかな
161 23/12/12(火)11:44:40 No.1134032164
フレンドが有線なのに切断ちょいちょいあって調べたらLANケーブルがswitchと相性悪かったってことはあった 詳細は忘れたけど新しい規格でswitch側が未対応だったていう
162 23/12/12(火)11:44:42 No.1134032171
>頻発ってほど起きるのはそれはそれで自分を見直した方がいいかもしれない 他のゲームならそういう気にもなったかもしれないけどね… fu2900051.png
163 23/12/12(火)11:44:43 No.1134032180
海外勢…まこと多くなりもうした… 野良バリでもチャレンジでもよく遭遇するしたまに途中で消えてたりする
164 23/12/12(火)11:44:57 No.1134032228
ようやくS+に上がったぜー 今シーズンはS+50を目標に頑張る
165 23/12/12(火)11:45:05 No.1134032256
レートの都合でシャプマはラグ弱くてマニュはむしろ強いほうだろ
166 23/12/12(火)11:45:19 No.1134032306
すじこは片側に湧くオオモノにみんな夢中でもう片側から湧くオオモノと雑魚シャケを一人で捌くことになるのいいよね…
167 23/12/12(火)11:45:34 No.1134032354
>自分起因なのかホスト起因なのか見分ける方法ってある? 大体こっち原因の時はお前が悪いんじゃない?って文章で警告される 時々あからさまに他のやつが落ちてからなった時も言われる時があるので精度は高いとは言えない
168 23/12/12(火)11:46:01 No.1134032442
>レートの都合でシャプマはラグ弱くてマニュはむしろ強いほうだろ はい
169 23/12/12(火)11:46:14 No.1134032487
>すじこは片側に湧くオオモノにみんな夢中でもう片側から湧くオオモノと雑魚シャケを一人で捌くことになるのいいよね… まだましじゃね周りがどんどん倒して俺だけの納品…でギリギリなのつらいぞ
170 23/12/12(火)11:47:21 No.1134032726
具体的なエラーログをみせて欲しくはある
171 23/12/12(火)11:47:24 No.1134032738
ホッブラがラグでロングと射程変わらねえ…
172 23/12/12(火)11:47:34 No.1134032780
>すじこは片側に湧くオオモノにみんな夢中でもう片側から湧くオオモノと雑魚シャケを一人で捌くことになるのいいよね… 物量に押されて死んだ!やべえ!!と思ったら片側に3人いた時の絶望感 固まってることより3人いて片方捌けてない事実のほうがやばい
173 23/12/12(火)11:49:22 No.1134033132
>なので確1ブキや高DPSブキが優位で低DPSブキが不遇 スライド前後両方の判定っていうのはラグで実質そうなるって話だからたぶん話食い違ってない けど確1はともかく高DPS武器は明確にラグに弱いというか高DPSの意味があんまないよ 52みたいに高威力をゆっくり出す武器はともかくボールドはラグのせいでシャプマやZAPに相打ちを取られる武器だ
174 23/12/12(火)11:49:51 No.1134033229
リッターの射線見えたからやべ隠れよって壁に隠れた後に撃ち抜かれることまっこと沢山あり申した
175 23/12/12(火)11:50:13 No.1134033296
縄跳びみたいに小ジャンプしてタイミング測ってドラッグショットしてくるリッターは大体ラグい クソがよ…
176 23/12/12(火)11:50:29 No.1134033368
>ホッブラがラグでロングと射程変わらねえ… ロンブラもラグで伸びてるので差は維持してるぞ
177 23/12/12(火)11:50:32 No.1134033382
テッキュウの砲台に金イクラとばせる機能つけようと考えた人すごいと思うの 邪悪さが
178 23/12/12(火)11:50:48 No.1134033428
>リッターの射線見えたからやべ隠れよって壁に隠れた後に撃ち抜かれることまっこと沢山あり申した これはまあしょっちゅうなのでそういうゲームなんだなと踏まえて遊んでる
179 23/12/12(火)11:51:37 No.1134033624
ヒラメで1秒くらい壁裏潜伏してたのにいきなり撃ち抜かれて死ぬクリップ見たけどああいうのはラグとかを超えた問題を感じる
180 23/12/12(火)11:51:39 No.1134033636
ホッカスがセンサーからの暗殺か出来るのでラグも相まって楽しいことになってる
181 23/12/12(火)11:52:13 No.1134033762
自分で使うと今射程長かったなってこと無くてムカつく!
182 23/12/12(火)11:52:39 No.1134033852
他のゲームで回線落ちとかまず遭遇しないからちょくちょく発生するスプラ3は通信周りが特に変なんだと思う…
183 23/12/12(火)11:52:53 No.1134033919
>テッキュウの砲台に金イクラとばせる機能つけようと考えた人すごいと思うの >邪悪さが 乱獲できるバイターしか活用できねぇよあれ でもテッキュウ大量沸きするのも困る
184 23/12/12(火)11:53:41 No.1134034084
きちんとした環境整えてる方が割食うオンゲはダメだよ… 落ちたやつは負けでそれ以外には勝ちとポイント付けないと割に合わない
185 23/12/12(火)11:54:12 No.1134034200
初期はリッター優遇ステ散々苦情出たけどタカアシなんで許されてんの
186 23/12/12(火)11:54:19 No.1134034224
このゲームって敵がちゃんと強くて負けるはまだ納得できるけど味方がわざと死にまくってとかそういうだとCPUでもいいから読んできてほしいってなる
187 23/12/12(火)11:54:19 No.1134034225
>>誰か落ちたらwave1失敗だろうと変動無しにして欲しい >これなぁ…ハードル下げるから良いだろみたいに思ってる開発マジで何考えてんだろってずっと思ってる 2人でやってダメそうってなったら片方が切断でもう一方をノーリスクであげられるから
188 23/12/12(火)11:54:29 No.1134034260
スプラ3はもうそういうもんだから真面目に考えすぎてやらないほうがいいよ…
189 23/12/12(火)11:54:40 No.1134034292
>初期はリッター優遇ステ散々苦情出たけどタカアシなんで許されてんの 別に優遇じゃないからじゃないの
190 23/12/12(火)11:54:43 No.1134034306
>きちんとした環境整えてる方が割食うオンゲはダメだよ… >落ちたやつは負けでそれ以外には勝ちとポイント付けないと割に合わない きちんとした環境整えてるプロ契約者でも落ちるようだが…
191 23/12/12(火)11:56:11 No.1134034633
>別に優遇じゃないからじゃないの マヒマヒナメロウよりよっぽど射線通ってるんだが…
192 23/12/12(火)11:56:24 No.1134034682
回線抜いたかどうかは割とわかりやすい
193 23/12/12(火)11:57:09 No.1134034856
結論から申し上げますと タカアシリッターにも当然文句は噴出しております
194 23/12/12(火)11:57:10 No.1134034860
これでも初期より大分改善した後なのがな…
195 23/12/12(火)11:57:55 No.1134035010
>回線抜いたかどうかは割とわかりやすい リスでちょっとボーっとする時間あるからな…
196 23/12/12(火)11:58:05 No.1134035051
>すじこは片側に湧くオオモノにみんな夢中でもう片側から湧くオオモノと雑魚シャケを一人で捌くことになるのいいよね… むしろすじこは他マップと比べてヤバいとこがわかりやすいのよ
197 23/12/12(火)11:58:11 No.1134035074
そもそもかつて好評だったわけでもないステージ復活するからなあ
198 23/12/12(火)11:58:29 No.1134035146
2より回線があまり良くないやつも混ざれる通信仕様になったらしい のが品質の悪化に見えてしまっているような気は…する
199 23/12/12(火)11:58:55 No.1134035251
ラグゲーの最長射程一確なんてヘイト貯まるの当然だわな もうチャージャー系の弾は相手側判定でいいよ
200 23/12/12(火)11:59:01 No.1134035274
リッターは産廃レベルのナーフを受けるか存在を抹消されない限りずっとあーだこーだ言われると思う
201 23/12/12(火)11:59:32 No.1134035399
>これでも初期より大分改善した後なのがな… 初スプラが3からだけどだいぶマシになったのを実感してはいる それでももうちょい通信周りなんとかして!ってなるけどなんだかんだバイト楽しいから潜るのは調教されてる気がする
202 23/12/12(火)11:59:50 No.1134035473
開発にとっては自慢のシステムなんやな 日経クロステックに「スプラトゥーン3で学ぶ最新通信技術」なんて記事まで掲載したんだから
203 23/12/12(火)12:00:10 No.1134035561
>テッキュウの砲台に金イクラとばせる機能つけようと考えた人すごいと思うの >邪悪さが でもあれで助かることも多いし…
204 23/12/12(火)12:00:39 No.1134035682
タカアシで相手にだけ腕のいいチャージャーがいるとまーじで全然前線上げらんなくて耐え忍ぶ試合運びになるけど ナワバリだとラスト味方の呼吸合わせて総攻撃仕掛けて勝つとか割とよくあるから 勝ったのにモヤモヤが残る時がある
205 23/12/12(火)12:00:50 No.1134035729
すじことトキシラズはヘビとハシラが沸いたらすぐ処理した方が安牌 だいたいコイツらに逃げ場を潰される
206 23/12/12(火)12:00:53 No.1134035739
砲台で金イクラ撃ったら納品されるようにしてください!
207 23/12/12(火)12:00:55 No.1134035748
最初のフェスとかマジでゲームとして成立してなかったからな 2回目のフェスに至っては実際に半分くらいの期間メンテだったと思うし
208 23/12/12(火)12:01:09 No.1134035825
ラグの恩恵厚いブキ好んで使ってる奴はラグに文句言わないでほしい
209 23/12/12(火)12:01:33 No.1134035938
昔から指摘されてるけどリッターは強い弱いじゃなくてブキの設計思想が不健全だからね
210 23/12/12(火)12:01:42 No.1134035982
3はマップ構造にしろマッチングにしろ最初期のブキバランスにしろ もしかしてスタッフも時間もすげー足りなかったのかな…って邪推しちゃう
211 23/12/12(火)12:01:47 No.1134036004
落ちるとかはないけどアプデ後からやたらマッチングに時間かかるようになったな
212 23/12/12(火)12:02:18 No.1134036169
リッターは距離減衰か着弾までのラグ発生するようにしてください!
213 23/12/12(火)12:02:21 No.1134036184
初期リッターは弾デカすぎて使ったことない自分でもバカスカ抜けたわ
214 23/12/12(火)12:02:27 No.1134036209
ナワバリで最後総プッシュかけて嚙み合って勝つのはなんか運ゲーみたいなとこあるし 抑え甘えて欲張った馬鹿がいたから運よく勝てたってのにスッキリするはずもなく
215 23/12/12(火)12:02:40 No.1134036256
楽しくないならやめたらいいんじゃないかな…って思っちゃうくらいイカ生活に人生掛けてる人たまにいるよね
216 23/12/12(火)12:03:02 No.1134036359
ブキわけ変更でとうとう持つだけで利敵になったジェットスイーパーくんマジでかわいそう
217 23/12/12(火)12:03:14 No.1134036426
中身はバリバリの競技的オンゲなのに子どもがガッツリターゲットに入ってるからショボい通信でも遊べるようにしてるのがチグハグだと思う でもカジュアルパーティゲームを装うとビジュアルのキャッチーさもあって売れるんだろうな…
218 23/12/12(火)12:03:32 No.1134036518
初期PVのマップも来てほしいぞ なんであんなに縦長ステージばっかりになったのか…
219 23/12/12(火)12:03:33 No.1134036524
アプデ後から発生してるロビー入った直後のカクつき 気持ち良くないです…
220 23/12/12(火)12:03:41 No.1134036566
500行ったけどしんどいマジしんどいあと5回クリアすればいいんだけどなんかヘタクソばっかりだしこのゲームイライラする納品も討伐も塗りも全部並行してやれやそして死ぬな死んでもいいけど遠くで死ぬんじゃねえ!
221 23/12/12(火)12:03:47 No.1134036604
竹スクイクよりはちょっとマシな利敵だし…
222 23/12/12(火)12:03:52 No.1134036619
>3はマップ構造にしろマッチングにしろ最初期のブキバランスにしろ >もしかしてスタッフも時間もすげー足りなかったのかな…って邪推しちゃう 色々やってきたけど基本的にコロナ禍の中で出したゲームは会社関係なくだいたい何かしら酷いところがある気がする リモートとかでやったら不具合とかあっても見抜けずヨシ!する率高くなるのかな…
223 23/12/12(火)12:04:18 No.1134036733
マップはもうちょっと広く裏取りも出来るようにして欲しい リッターに近づけん
224 23/12/12(火)12:04:38 No.1134036824
>ラグの恩恵厚いブキ好んで使ってる奴はラグに文句言わないでほしい H3は仕様上ラグの恩恵受けがちだけど別にヘイト溜まってないぞ!
225 23/12/12(火)12:05:12 No.1134037013
バイガイ亭は良いマップだからあれ基準で全ステ再改修してくれ
226 23/12/12(火)12:05:15 No.1134037027
3から始めたけど2の方がおもしろかったと感じている人もいる感じなのかな?
227 23/12/12(火)12:05:19 No.1134037047
マヒマヒホコとアサリのアホみたいな処理落ちいつ直すんだよ もう水の表現やめろ
228 23/12/12(火)12:05:29 No.1134037103
>ブキわけ変更でとうとう持つだけで利敵になったジェットスイーパーくんマジでかわいそう プレッサーミサイルさえ…プレッサーミサイルさえ使えたら…
229 23/12/12(火)12:05:31 No.1134037112
>開発にとっては自慢のシステムなんやな >日経クロステックに「スプラトゥーン3で学ぶ最新通信技術」なんて記事まで掲載したんだから 個人的には通報システムと優先ルールありのスマブラよりマシだなってなるのがひどい
230 23/12/12(火)12:06:05 No.1134037283
めっちゃ死ぬバイトの子が1人いてそれを察したもう1人がその子が死ぬたびナイス!してて怖かった 確かに数秒無駄になるけど即座に復活させたら無敵時間とインク全快でまあ割とトントンだと思うんだよな…
231 23/12/12(火)12:06:24 No.1134037388
今はナワバリもオープンもソロだとチームにボコられるゲームをになってるよ だから自分もチームを組んで圧殺し続けたら今度は有名プレイヤーのチームが相手になって分からされました…
232 23/12/12(火)12:06:39 No.1134037473
3は面白い部分はマジで面白いよ それゆえ惜しい
233 23/12/12(火)12:07:07 No.1134037597
>バイガイ亭は良いマップだからあれ基準で全ステ再改修してくれ 塗れる壁作れるんじゃん!ってなった むしろ初期ステの徹底した上下移動潰しなんなの…
234 23/12/12(火)12:07:11 No.1134037624
ナメロウはマヒマヒくらい広くなれ しょうもないステージすぎる
235 23/12/12(火)12:07:26 No.1134037712
>バイガイ亭は良いマップだからあれ基準で全ステ再改修してくれ バイガイエリアとヤグラについてはどうお考えでしょうか
236 23/12/12(火)12:07:40 No.1134037782
ナワバリでわざわざチーム組むかなと思うけど大会のルールとして最もメジャーだから意外でもないのか
237 23/12/12(火)12:07:47 No.1134037816
バイトリザルトで俺の上位互換(雑魚処理も納品数も俺より多い人)を見るとむぅ…ってなる
238 23/12/12(火)12:08:04 No.1134037901
>3から始めたけど2の方がおもしろかったと感じている人もいる感じなのかな? 3から始めて1と2やった「」カだけど1はスペシャルが馬鹿強い楽しい大味 2の方が全体的に回線マシでテンポ遅めだしあとシャケどもの動きが鈍い でも3は3で大味だけど新ブキあるからなんだかんだ好き
239 23/12/12(火)12:08:20 No.1134038008
でも実際スプラトゥーン3の通信技術は凄いぞ 日本のゲームでスプラ3並にプレイ人口が多くてスプラ3並に通信が安定してる多人数対戦のアクションゲーム無いぞ
240 23/12/12(火)12:08:29 No.1134038054
バイガイは所々フジツボあじを感じて懐かしくなった
241 23/12/12(火)12:08:32 No.1134038069
ラグ直れば流石に3の方が上かな
242 23/12/12(火)12:08:32 No.1134038070
このゲーム100%切断ない環境とかできるの?
243 23/12/12(火)12:08:44 No.1134038136
>バイガイ亭は良いマップだからあれ基準で全ステ再改修してくれ 構造が目新しいから良いステに感じるけど打開が無理すぎるいつもの3のステージだろバイガイ エリアの打開ルートうんち過ぎ
244 23/12/12(火)12:08:47 No.1134038157
ナメロウ金属にはタカアシ経済特区とネギトロ炭鉱という発展形があるためもはや不要
245 23/12/12(火)12:09:06 No.1134038255
マヒマヒは改修されて良くなったとは思うけど 相変わらず前半戦は意味ねえなって気がしている 特にナワバリ
246 23/12/12(火)12:09:18 No.1134038322
マッチングのシステムが2のがいいって前聞いた
247 23/12/12(火)12:09:20 No.1134038342
基本無料ゲームならまだしもネット繋ぐだけで金とってんのにこの品質って客舐めてんのかなってなるけどな
248 23/12/12(火)12:09:23 No.1134038355
2はなんというか陰湿なんだよ 最終的にどれだけ対面拒否出来るかみたいなゲームになってたし
249 23/12/12(火)12:09:29 No.1134038385
今のところバイガイだけが2からの流れを感じられるマップだなぁ…
250 23/12/12(火)12:09:31 No.1134038401
>3は面白い部分はマジで面白いよ >それゆえ惜しい 惜しい!って評価が一番似合うのよねスプラ3 良いところをブラッシュアップしてほしいというか
251 23/12/12(火)12:09:33 No.1134038418
スペシャル格差は2の時より酷くなってる気がする 具体的にはスペシャルにスペシャルで対抗できるパターンが少なすぎる
252 23/12/12(火)12:09:34 No.1134038419
>3から始めたけど2の方がおもしろかったと感じている人もいる感じなのかな? 大まかなシステムは一緒だから初めて触ったやつが一番面白かったと思う人は居ると思う
253 23/12/12(火)12:09:36 No.1134038436
>確かに数秒無駄になるけど即座に復活させたら無敵時間とインク全快でまあ割とトントンだと思うんだよな… ブキによるかなあ 例えば今の構成だとスパッタリーは絶対に死ぬべきではない
254 23/12/12(火)12:09:45 No.1134038471
クサヤなんて簡易版もういいんすよ 観念してタチウオ追加しましょうよ
255 23/12/12(火)12:09:51 No.1134038497
>マッチングのシステムが2のがいいって前聞いた いや五十歩百歩よ
256 23/12/12(火)12:10:03 No.1134038561
2は2で更新ごとに環境が変わってカオスだったけどそれはそれで楽しかったな… モップリンはスペシャルさえよければ環境に入ってたと思うんだけれどもな
257 23/12/12(火)12:10:19 No.1134038642
散歩して楽しいstageならなんでもいい
258 23/12/12(火)12:10:55 No.1134038827
>3は面白い部分はマジで面白いよ >それゆえ惜しい 初期のクソラグと大量のバグで発売に踏み切った判断とか思い返す度に酷い
259 23/12/12(火)12:10:58 No.1134038855
>バイトリザルトで俺の上位互換(雑魚処理も納品数も俺より多い人)を見るとむぅ…ってなる リザルトじゃ判断しきれないから…こいつ俺よりイクラも金イクラもちょっと多いけどそんな優秀だったか!?ってなることもあればこいつはリザルトは控えめだけどめっちゃ上手かったな…って思うこともあるし
260 23/12/12(火)12:11:01 No.1134038877
>クサヤなんて簡易版もういいんすよ >観念してタチウオ追加しましょうよ リッターのレス
261 23/12/12(火)12:11:04 No.1134038888
>スペシャル格差は2の時より酷くなってる気がする >具体的にはスペシャルにスペシャルで対抗できるパターンが少なすぎる バリアがだいぶ弱くなった気がする
262 23/12/12(火)12:11:39 No.1134039090
2の傘は相手しててクソだなと思ってたから3の方が好きだけど 3もジムの優遇感じちゃってるとこはある オメーの性能でなんでカニがもらえるんだ
263 23/12/12(火)12:11:40 No.1134039095
>>3は面白い部分はマジで面白いよ >>それゆえ惜しい >惜しい!って評価が一番似合うのよねスプラ3 >良いところをブラッシュアップしてほしいというか 良いところは十分良いから悪いところを直してほしいかな!
264 23/12/12(火)12:11:51 No.1134039153
バイガイはフジツボみたいなもんだしあそこの打開無理って言うなら2のマップだろうと無理じゃね
265 23/12/12(火)12:12:05 No.1134039217
ネギトロは鉛筆強すぎてなんかなあって思う
266 23/12/12(火)12:12:55 No.1134039504
ネギトロは慣れたらクソステ扱いされる可能性はある
267 23/12/12(火)12:12:58 No.1134039520
傘なんて3だと初期はスクスロ貫通とか普通にあったし 今でもジムがいれば破けるし そうでなくてもラグで死んでるからもう傘の部分オミットしていいよ
268 23/12/12(火)12:13:09 No.1134039571
悪いところってちょくちょくある長射程超有利ステージとリスキル周りだろ 今からでも改善できそうなんだが
269 23/12/12(火)12:13:11 No.1134039590
クサヤはもう昼間にだけバトルさせてくんか… 夕方のマップはちょっと見づらくて…
270 23/12/12(火)12:13:18 No.1134039627
ネギトロは無地クゲがいる方が勝つみたいな感じする ヤグラはそうでもないけど他ルールだと物凄いぞ
271 23/12/12(火)12:13:25 No.1134039670
ヒーローモードであまりシオカラーズがしゃべらないからやっててすげえ寂しい気分になるけど1や2もこんな感じだったのかな
272 23/12/12(火)12:13:35 No.1134039722
もし4が出るならもっとゲーム内UIを改善して欲しいな… ギアパワーの効果量を具体的に%で出すとか延長戦の残り時間数字で出すとかその辺 上にもあるけど外見は可愛いけど中身はガチガチの対戦ゲームなんだから数字見ないやつは見ないだろうけど見る人向けに実装して欲しい
273 23/12/12(火)12:13:44 No.1134039768
>2はなんというか陰湿なんだよ >最終的にどれだけ対面拒否出来るかみたいなゲームになってたし ドリンクがあるからギリギリ対面ゲーとして成り立ってるだけでドリンク死んだら2以上に対面拒否ゲーになるぞ
274 23/12/12(火)12:13:47 No.1134039790
>ネギトロは無地クゲがいる方が勝つみたいな感じする >ヤグラはそうでもないけど他ルールだと物凄いぞ そんなことはないけどジェッパがめっちゃ強いね
275 23/12/12(火)12:13:53 No.1134039836
ナワバリネギトロは敵陣高台に長射程が居座ってたらどうしたものなのか
276 23/12/12(火)12:13:58 No.1134039873
>3から始めたけど2の方がおもしろかったと感じている人もいる感じなのかな? 露骨に切断多かったりひどいラグだったりは3のみのひどい所だけど無効試合とか3の良い所だと思うし 土台の面白い部分とか逆に不満を感じるマッチングやらチーム分けとか大差無いぞ 仕組みが違う部分は好みだし
277 23/12/12(火)12:14:07 No.1134039931
シェルター系のバグは直せないので傘の当たり判定を分厚くしました!で恩恵あるのキャンプくらいで残りは…なのがね
278 23/12/12(火)12:14:09 No.1134039948
>2はなんというか陰湿なんだよ >最終的にどれだけ対面拒否出来るかみたいなゲームになってたし 同じじゃん
279 23/12/12(火)12:14:20 No.1134040012
DLCちゃんと作り切ってその後対戦環境に少し力入れてくれたら嬉しいかな…
280 23/12/12(火)12:14:23 No.1134040033
ゴンズイとか他ルールでは割といいけどエリアだとクソとかあるし…
281 23/12/12(火)12:14:49 No.1134040184
>悪いところってちょくちょくある長射程超有利ステージとリスキル周りだろ >今からでも改善できそうなんだが バランス調整は個人の好みに収束するから最悪置いといてもいいよ ラグは誰も得しないから全力で何とかして
282 23/12/12(火)12:15:03 No.1134040259
上手いジムはどう対処すればいいですか!
283 23/12/12(火)12:15:27 No.1134040395
>悪いところってちょくちょくある長射程超有利ステージとリスキル周りだろ >今からでも改善できそうなんだが バリアとった挙句フォローしきれないの本当に何考えてバリアとったのか意味不明なんだよな というか今作変更したけど技術が足りないとかそんなばっかりなの何なの
284 23/12/12(火)12:15:50 No.1134040530
ジムヒュー使ってわかったけどおれショクワン好きだわ 特に安全だと思ってるチャースピをぶち殺しに行けるのが良い
285 23/12/12(火)12:15:53 No.1134040550
>上手いジムはどう対処すればいいですか! お前もジム使えとしか言いようがない
286 23/12/12(火)12:16:09 No.1134040627
ネギトロの構造は1よりもマシにはなってるんだ… ます自リスまわりの金網が塗れる床になって開幕入水事故がなくなったから…
287 23/12/12(火)12:16:17 No.1134040688
>ナワバリネギトロは敵陣高台に長射程が居座ってたらどうしたものなのか 逆サイド回ったりエナスタで両サイド同時攻めしたり…とにかく長射程に中央カバーさせないような状況作って頑張る…だと思う この前ラクトのチョーシ41で頑張ってる時にペンクゲ編成と出会って全員何もできずに完封負けしたから結局攻略法はわからないけど
288 23/12/12(火)12:16:19 No.1134040698
>ヒーローモードであまりシオカラーズがしゃべらないからやっててすげえ寂しい気分になるけど1や2もこんな感じだったのかな 3は寧ろ滅茶苦茶喋ってるぞ それよりもすりみの掘り下げちゃんとやって欲しい
289 23/12/12(火)12:16:20 No.1134040703
>シェルター系のバグは直せないので傘の当たり判定を分厚くしました!で恩恵あるのキャンプくらいで残りは…なのがね シェルター使いだけが感じてた不快感をシェルター以外の全てのブキが感じるようにしました修正本当にクソ
290 23/12/12(火)12:16:31 No.1134040775
>というか今作変更したけど技術が足りないとかそんなばっかりなの何なの そのまんま技術が足りないだけでは…
291 23/12/12(火)12:16:35 No.1134040799
>上手いジムはどう対処すればいいですか! 直線的な攻撃しかないからポジション上手く取れ
292 23/12/12(火)12:16:46 No.1134040850
直近のバトルでまだ壁からスライドしてるように見えてないクアッドにやられた時は声出ちゃったぜ なんでキルログだけ先に来るんだよ
293 23/12/12(火)12:16:46 No.1134040852
>上手いジムはどう対処すればいいですか! ナーフを待つ
294 23/12/12(火)12:17:03 No.1134040948
>上手いジムはどう対処すればいいですか! シールドを貼るとインクが尽きて死ぬのでラクトかボトルか96を持つ
295 23/12/12(火)12:17:35 No.1134041137
初期マップ構造からしてバチバチの撃ち合いやらせたかったんだろうけど 確実に勝ちたい人はそういうの避けるんだよね 一方的に殴り勝つ手段とアプローチを考えるんで
296 23/12/12(火)12:17:54 No.1134041253
技術力というか想像力が足りない 無敵ゾーン消して敵がリス前に登ってこられたらそりゃリスキル祭りになるだろ
297 23/12/12(火)12:18:05 No.1134041326
ジム使ってる人見てて思うけどなんか調子いい時と悪い時極端すぎて雑に殺せる時と止められないときがあるよね
298 23/12/12(火)12:18:26 No.1134041454
押し込み有利抑え有利が多いっていうのはともかくリスキルは別にそんな問題だと思ったことは無い チームとして明確な格上にしかされたことないからなんにせよ負けだなって思う
299 23/12/12(火)12:18:53 No.1134041611
ナワ対のネギトロ見ると左一枚でエレベーターだけは死守して右3枚でワンチャンかけ続けるみたいな感じだったな… 多分左のラインあげてもリスクが高すぎる
300 23/12/12(火)12:19:06 No.1134041685
ウルショでリスキルできるのマジでダメだと思うけどな 光ってるから潜っても見えるし
301 23/12/12(火)12:19:25 No.1134041798
>初期マップ構造からしてバチバチの撃ち合いやらせたかったんだろうけど >確実に勝ちたい人はそういうの避けるんだよね >一方的に殴り勝つ手段とアプローチを考えるんで それならチャーポジあんまり作らないで欲しかったよ… 真正面から撃ち合うのがまるでバカみたいじゃないですかってくらいに遮蔽物無いから長距離ブキが有利な構造してたし
302 23/12/12(火)12:19:36 No.1134041867
>ジム使ってる人見てて思うけどなんか調子いい時と悪い時極端すぎて雑に殺せる時と止められないときがあるよね ジム全一が王杯でゴミな時と全一の時を両方披露してたのは記憶に新しい
303 23/12/12(火)12:20:05 No.1134042051
リスキルは2の方が気になったかな マヒマヒもリスキル周り改修されて良くなったと思うし
304 23/12/12(火)12:20:18 No.1134042130
初期のサメは本当に訳が分からなかったな イカロールで防げる雑魚だったし ウルショとかジェッパは逆に180でよかったのでは?
305 23/12/12(火)12:20:19 No.1134042136
>押し込み有利抑え有利が多いっていうのはともかくリスキルは別にそんな問題だと思ったことは無い >チームとして明確な格上にしかされたことないからなんにせよ負けだなって思う リスポンバリアがSPで貫通出来んのはアホだと思う
306 23/12/12(火)12:20:25 No.1134042166
>ウルショでリスキルできるのマジでダメだと思うけどな >光ってるから潜っても見えるし 来るのわかってるのに当たるやつが悪い
307 23/12/12(火)12:20:28 No.1134042187
ウルショ初期サメみたいにイカロールで防げるダメージになっても良くない?
308 23/12/12(火)12:20:47 No.1134042309
ジムは離れてても強いくせに大ジャンプふわふわで自分の身体ズラしながらのタメ切りで1確出るのズルい どの距離も対面やりづらい
309 23/12/12(火)12:20:51 No.1134042337
撃ち合いやらせたかったら撃ち合いに強いブキをもっと増やしてくださぁい!
310 23/12/12(火)12:21:04 No.1134042409
リス高台が結構広いマップ多いからな まずリスキルが一番盛んなアマビは2のマップじゃろ
311 23/12/12(火)12:21:38 No.1134042602
ウルショはもう手が入らないんじゃないかねえ スシとボトルのSP+10くらいが関の山
312 23/12/12(火)12:21:45 No.1134042649
ジムもラグの恩恵ブキすぎる…
313 23/12/12(火)12:21:47 No.1134042661
3人がかりで行ってるのにジムでぶっ殺されるの笑うしかない
314 23/12/12(火)12:21:49 No.1134042669
>リス高台が結構広いマップ多いからな >まずリスキルが一番盛んなアマビは2のマップじゃろ 一番盛んなのはマサバだろ
315 23/12/12(火)12:22:30 No.1134042909
リスキルしやすいのはマサバかクサヤか… まぁどっちでも構造は変わらんか
316 23/12/12(火)12:22:39 No.1134042966
ジムのあの射程で減衰無しが許されるならローラーとバケツとかもそうするべき
317 23/12/12(火)12:22:52 No.1134043049
>リス高台が結構広いマップ多いからな >まずリスキルが一番盛んなアマビは2のマップじゃろ リスキルパーク!
318 23/12/12(火)12:23:06 No.1134043142
>>リス高台が結構広いマップ多いからな >>まずリスキルが一番盛んなアマビは2のマップじゃろ >一番盛んなのはマサバだろ あれはリスキルじゃなくて抑えでしょ 相手が入ってこれないとこ広いし
319 23/12/12(火)12:23:21 No.1134043223
>めっちゃ死ぬバイトの子が1人いてそれを察したもう1人がその子が死ぬたびナイス!してて怖かった >確かに数秒無駄になるけど即座に復活させたら無敵時間とインク全快でまあ割とトントンだと思うんだよな… 復活させるために意識割かれるだけでかなりマイナスだとは思っちゃうなあ…
320 23/12/12(火)12:23:35 No.1134043305
ジムはバイトでも最強格なのが恵まれてんなあいつ!ってなる
321 23/12/12(火)12:23:39 No.1134043330
バケツは2確保証入ったんだから良くない?
322 23/12/12(火)12:23:51 No.1134043399
ネギトロどっち側のライン上げるとかあんま意識したことなかったな… もうちょっと考えてやってみるか
323 23/12/12(火)12:23:52 No.1134043411
>>>リス高台が結構広いマップ多いからな >>>まずリスキルが一番盛んなアマビは2のマップじゃろ >>一番盛んなのはマサバだろ >あれはリスキルじゃなくて抑えでしょ >相手が入ってこれないとこ広いし じゃあアマビも抑えだろ
324 23/12/12(火)12:24:00 No.1134043451
マサバは1のマップに近づけて
325 23/12/12(火)12:24:19 No.1134043567
ジム基準でいうとローラーの縦振りも無駄に隙が大きいし減衰も大きすぎるからな…
326 23/12/12(火)12:24:23 No.1134043587
>バケツは2確保証入ったんだから良くない? むしろあれのせいでもう強化入らないんだよね…
327 23/12/12(火)12:24:32 No.1134043649
>>>>リス高台が結構広いマップ多いからな >>>>まずリスキルが一番盛んなアマビは2のマップじゃろ >>>一番盛んなのはマサバだろ >>あれはリスキルじゃなくて抑えでしょ >>相手が入ってこれないとこ広いし >じゃあアマビも抑えだろ アマビはリス容易に入れるぞ マンタも入れるけど容易ではない
328 23/12/12(火)12:24:53 No.1134043757
バトルはデスしてでもやるべきことは結構あるけど バイトは最後の最後足りないイクラぶち込む以外でそういうの無いから基本的にデスはデメリットしか無いよ
329 23/12/12(火)12:25:01 No.1134043800
>ジム基準でいうとローラーの縦振りも無駄に隙が大きいし減衰も大きすぎるからな… でも1確範囲でっかいしバリア持ってるし…
330 23/12/12(火)12:25:14 No.1134043874
みんな等しくインク飛ばしに減衰あるのに無いチャージャーとワイパーは何なんだよ! リッターなんかパシュパシュのおしっこがきっちり先から根元まで40あるのおかしいだろ!
331 23/12/12(火)12:25:32 No.1134043990
>むしろあれのせいでもう強化入らないんだよね… もう要らねえだろ!Xマッチならスロッシャー最強だぞ
332 23/12/12(火)12:25:42 No.1134044050
書き込みをした人によって削除されました
333 23/12/12(火)12:25:57 No.1134044149
ジムと同じグループになって絶望した中射程は多い
334 23/12/12(火)12:26:23 No.1134044332
温まって来たら休憩できる仕組みが必要かもしれないな4には
335 23/12/12(火)12:26:24 No.1134044340
>みんな等しくインク飛ばしに減衰あるのに無いチャージャーとワイパーは何なんだよ! >リッターなんかパシュパシュのおしっこがきっちり先から根元まで40あるのおかしいだろ! だから代わりに曲射という概念ないだろそいつら
336 23/12/12(火)12:26:39 No.1134044431
青スパはいいぞ
337 23/12/12(火)12:26:52 No.1134044516
>でも1確範囲でっかいしバリア持ってるし… スプラローラーダイナモより横振り1確の角度広くなってない…?
338 23/12/12(火)12:26:56 No.1134044541
代わり…?
339 23/12/12(火)12:26:59 No.1134044556
>技術力というか想像力が足りない >無敵ゾーン消して敵がリス前に登ってこられたらそりゃリスキル祭りになるだろ 想定した遊び方以外は許さないタイプがいる気がするんだよね
340 23/12/12(火)12:27:29 No.1134044758
強い武器っていう固定観念にとらわれ過ぎてめちゃくちゃ言うやついるからな
341 23/12/12(火)12:27:45 No.1134044851
ウルトラ着地 ウルトラハンコ ピカソにヒッセン みんな嫌い
342 23/12/12(火)12:27:48 No.1134044867
バケは上位に一定数見るけどあれブキパワー高いんじゃなくて使ってる奴が上手いだけだよ
343 23/12/12(火)12:27:52 No.1134044892
ウルショは爆風二確できる曲射できる弾ってだいぶふざけた性能だと思うんだけどなんで二確にしたんですか…
344 23/12/12(火)12:27:53 No.1134044902
ジムは曲射ないは嘘ではないがだいぶ欺瞞だろ…!
345 23/12/12(火)12:27:59 No.1134044938
>青スパはいいぞ 楽しいけど…良くはねえかもな…
346 23/12/12(火)12:28:07 No.1134044981
>スプラローラーダイナモより横振り1確の角度広くなってない…? ロラとカーボンはアプデで横振り強くなったからな 横振り判定スカスカざ~こ❤️なヴァリには何の強化くれないの好ましくない
347 23/12/12(火)12:28:24 No.1134045086
ていうかイカスポーンってリスキル防止じゃないの複数の地点からスポーン位置選べないと意味なくない?ちくしょうなんでこんなことに
348 23/12/12(火)12:28:25 No.1134045091
>バケは上位に一定数見るけどあれブキパワー高いんじゃなくて使ってる奴が上手いだけだよ それ言うならジムの方がよっぽどそうだろ!
349 23/12/12(火)12:28:37 No.1134045169
>だから代わりに曲射という概念ないだろそいつら チャージャーはともかくワイパーは地形で消されないから曲射すらいらねーじゃん
350 23/12/12(火)12:28:52 No.1134045264
>ていうかイカスポーンってリスキル防止じゃないの複数の地点からスポーン位置選べないと意味なくない?ちくしょうなんでこんなことに ビーコン植えるか
351 23/12/12(火)12:29:10 No.1134045371
ラインマーカーもあれ使ってみて思うことは放物線描くボムの方が実際色々攻撃しやすいって感じた相手の姿見えないと結構意味ないし
352 23/12/12(火)12:29:29 No.1134045485
ジムはブキもだいぶやってるかな…
353 23/12/12(火)12:30:07 No.1134045723
>だから代わりに曲射という概念ないだろそいつら スプラ3やっててワイパー使ったことも使われたことも無いのか…? 段差や壁裏にめちゃくちゃ手出しできるぞ
354 23/12/12(火)12:30:15 No.1134045791
ジムは無印のクイボは許せるがヒューのカニは許せん
355 23/12/12(火)12:30:32 No.1134045887
いなくなってしまったイカノボリのこと…時々でいいから思い出してください
356 23/12/12(火)12:30:48 No.1134045991
ラクトは懲役サメになっちゃったし
357 23/12/12(火)12:31:00 No.1134046062
>ウルトラハンコ ハンコは見た目が煽り気味だからな…派手で見てて面白いけど
358 23/12/12(火)12:31:15 No.1134046158
難しいと癖が強いは全く別物でジムは後者 あんなお手軽に弾当たるブキ難しいことにしたいのはジム使いのネガキャンだよ
359 23/12/12(火)12:31:57 No.1134046389
クイボ以外で壁裏触れるかっていうと微妙じゃないか 縦の貫通塗りの話?
360 23/12/12(火)12:32:02 No.1134046423
ドライブワイパーは攻撃判定が小さいからジムよりも難しいよね
361 23/12/12(火)12:32:03 No.1134046429
片方ジムワイパーいると大体そっちが勝つから虚無すぎる
362 23/12/12(火)12:32:07 No.1134046446
イカノボリはテイオウが元気にヤグラに張り付いてるじゃないか
363 23/12/12(火)12:32:34 No.1134046628
バリアもうちっと強化されませんかね
364 23/12/12(火)12:32:44 No.1134046690
横振りぺちぺちも普通に強いのおかしいだろジム
365 23/12/12(火)12:33:00 No.1134046773
>イカノボリはテイオウが元気にヤグラに張り付いてるじゃないか テイオウガード初めて見たときは笑ったけど普通に良いアイデアだわ
366 23/12/12(火)12:33:01 No.1134046787
全然関係ないけど昨日ボムコロで3人まとめて片付けることができて ボムコロってコレかーってなった