虹裏img歴史資料館

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23/12/11(月)17:53:31 私この... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702284811005.webp 23/12/11(月)17:53:31 No.1133786575

私このゲーム好きだけどクリア出来ないから嫌い!ってのたまにあるよね

1 23/12/11(月)17:55:32 No.1133787197

ローグライトはそういうの多いよね

2 23/12/11(月)17:55:44 No.1133787268

ガンジョンとかね…

3 23/12/11(月)17:58:14 No.1133787993

スレ画は1週目クリアでもうお腹いっぱいです…

4 23/12/11(月)17:58:37 No.1133788098

サウンドボルテックス つまみがいつまで経ってもできない

5 23/12/11(月)17:58:55 No.1133788183

ネトフリ会員特典でスマホ版遊んでるけど自分で敵の強さの調整なんかもできてすごいね それでも死ぬ時は死ぬが

6 23/12/11(月)17:59:34 No.1133788377

引きに恵まれた回とそうでない回の差が酷い

7 23/12/11(月)18:02:34 No.1133789273

スレ画は特に99%以上の人間にはクリアさせないという意思を感じる

8 23/12/11(月)18:06:29 No.1133790568

セル重ねていくともうだめだ

9 23/12/11(月)18:07:03 No.1133790761

スレ画はゴミ武器解禁しちゃった?最初からやりなおしな!それでもクリア出来ない?下手なだけだろ って初心者お断りスタイルがコミュニティでも公式でも定着しちゃっててちょっと

10 23/12/11(月)18:07:37 No.1133790922

>って初心者お断りスタイルがコミュニティでも公式でも定着しちゃっててちょっと だから難易度調整アプデしたやん…

11 23/12/11(月)18:16:17 No.1133793762

突き詰めたら画面外からの狙撃をパリィしなきゃなシチュとかで反射神経ぜんぜん足りん…ってなった

12 23/12/11(月)18:18:42 No.1133794525

死ぬほど頑張って4まではいった 辛い

13 23/12/11(月)18:25:39 No.1133796918

1セルはクリア出来た 2セルは無理だと思って投げた DLCは買う

14 23/12/11(月)18:26:05 No.1133797077

アンロック要素がプレイヤーに必ずしもプラスに働かないってところにいまいち馴染めなかったなぁ ローグライトアクションとしてはハデスはその辺よく出来てると思った

15 23/12/11(月)18:26:39 No.1133797291

何周かしてある程度難易度上げると これ難しいのはいいけどゲームとして面白いかあ?って思うようになってモチベが消失する

16 23/12/11(月)18:28:11 No.1133797840

ハデスⅡはどうか10周させないでくれ

17 23/12/11(月)18:29:21 No.1133798210

>アンロック要素がプレイヤーに必ずしもプラスに働かないってところにいまいち馴染めなかったなぁ >ローグライトアクションとしてはハデスはその辺よく出来てると思った めっちゃわかる スレ画に限らずアンロック方式のゲームはどうしてもノイズが混ざるのがね… 「嫌なら自分でON/OFFしてもいいよ」で難易度調整委ねられるのもまた面白くない ハデスのやり方は本当に偉い他のローグライクも見習ってほしい

18 23/12/11(月)18:32:09 No.1133799221

ハデスはこれ以上うまくやってるゲームないってくらいユーザーが嫌がることに対する対処がうまいからな…

19 23/12/11(月)18:32:12 No.1133799230

3セルくらいのラスボスがクリア出来なくて諦めた また別のアクションゲー出すみたいだけど買うかどうか悩むメーカーすぎる

20 23/12/11(月)18:33:48 No.1133799790

アイザック好きだけどDLCでどんどんむずくなるのつらい

21 23/12/11(月)18:33:56 No.1133799827

盾無しじゃセル5完走できねぇ…

22 23/12/11(月)18:34:06 No.1133799882

ローグライクってトレモが基本ないからチートでリトライしてボスの動き覚えて腕前を上げるのが最適解じゃねえのって思ってしまう

23 23/12/11(月)18:36:01 No.1133800581

無敵あっからいいだろって逃げ場所が全然無い攻撃するのやめてくれ…

24 23/12/11(月)18:38:39 No.1133801548

アイテムがアンロック方式も嫌なんだけどそれ以上に嫌なのがステージもアンロック方式なやつ アンロックのポイント稼ぐのに奥のステージも行かせてくれや…ってなるのが嫌

25 23/12/11(月)18:40:14 No.1133802115

>ローグライクってトレモが基本ないからチートでリトライしてボスの動き覚えて腕前を上げるのが最適解じゃねえのって思ってしまう ボスモードなかったっけこのゲーム

26 23/12/11(月)18:41:56 No.1133802786

>ハデスはこれ以上うまくやってるゲームないってくらいユーザーが嫌がることに対する対処がうまいからな… でもハデスはクリアできなかったから嫌い

27 23/12/11(月)18:43:40 No.1133803399

リスクオブレインは引きもだけどキャラ差が酷い アイテム選択アーティファクト無しだとモンスーンエンフォとか運が上振れないと無理

28 23/12/11(月)18:44:42 No.1133803835

睡眠時間を削るくらいすげー面白くて周回要素なんて無いのに何周もしてるんだけど プレイしながらtxtに起こしてる感想見ると文句しか言ってないので褒めることの難しさを感じている

29 23/12/11(月)18:47:00 No.1133804656

新作も近い難易度なんだろうか

30 23/12/11(月)18:48:32 No.1133805181

次作は見下ろし型なのか

31 23/12/11(月)18:49:00 No.1133805358

最高難易度でしか行けないエリアと裏ボスってひどくない?

32 23/12/11(月)18:50:33 No.1133805906

>リスクオブレインは引きもだけどキャラ差が酷い これもアイテムプール増えて難しくなるやつの典型だな 最序盤にアンロックできる時止め装備がモンスーンの重要枠なのにアイテム増えるほど出なくなる

33 23/12/11(月)18:51:49 No.1133806351

初期の方のバージョンで3セル突破したけど今はもう無理 動かす爽快感はかなり好きなんだけどもうアクションに身体が追いつかなくてアクションじゃないローグライクやっちゃう…

34 23/12/11(月)18:53:17 No.1133806887

アンロックはSlay the spireぐらいの楽さがいい

35 23/12/11(月)18:54:35 No.1133807374

あまりに難しくてカスタムモードで難易度下げて悪魔城コラボ部分だけ堪能してしまった

36 23/12/11(月)18:54:58 No.1133807516

RoRはいまいち要らんのもあるけどそれ以上に強いアイテムのほうがずっと多い印象だな

37 23/12/11(月)18:55:13 No.1133807608

コレ系はだいたい最終的に回復手段とことん絞られた挙げ句に ランダムだから敵配置によっては回避不能になる攻撃を完全回避要求されるから虚無過ぎると悟った

38 23/12/11(月)18:55:33 No.1133807725

使ってて気持ちいい武器持っちゃうとなかなか更新できない 二丁フライパン好き

39 23/12/11(月)18:56:21 No.1133808030

最初から使える精巧な剣がめちゃくちゃ強くて楽しいよ

40 23/12/11(月)18:57:50 No.1133808567

バットでタコ殴りすることでしかクリアできなかった

41 23/12/11(月)18:59:24 No.1133809161

書き込みをした人によって削除されました

42 23/12/11(月)18:59:46 No.1133809293

>RoRはいまいち要らんのもあるけどそれ以上に強いアイテムのほうがずっと多い印象だな 特にRoR2なんかはアンロックしなきゃいけないアイテムのが大体強い

43 23/12/11(月)19:00:25 No.1133809528

Gunfire Rebornは未だに頻繁にアプデしてて使用率低い武器をばんばん調整してくれるのが偉い おかげで遊び尽くしてもたまにまたやりたくなる

44 23/12/11(月)19:00:40 No.1133809597

真エンド見るのに高難度モードやらせるやつは嫌い

45 23/12/11(月)19:02:05 No.1133810103

ずっとFTLとStSやっちゃう…

46 23/12/11(月)19:02:25 No.1133810221

ローグライトの難易度はローグレガシーとかハデスくらいがちょうど良い でもコレも個人的な感想でしかねえんだよな

47 23/12/11(月)19:03:23 No.1133810553

ガンジョンは慣れたら冗談抜きで引きがよっぽどカスじゃない限り楽勝になるのが最高なんだけどアンロックしきるのに馬鹿みたいに時間かかるのは擁護できない

48 23/12/11(月)19:04:03 No.1133810822

アクション系のによくある背景に隠れて見えにくいトゲで体力削ってくる姑息なヤツ嫌い

49 23/12/11(月)19:04:51 No.1133811137

スレ画はちょっとやりすぎだと思う 5週目限定ラストダンジョンにしか出てこない敵から設計図回収しないと解禁されない武器って…

50 23/12/11(月)19:06:12 No.1133811607

>>RoRはいまいち要らんのもあるけどそれ以上に強いアイテムのほうがずっと多い印象だな >特にRoR2なんかはアンロックしなきゃいけないアイテムのが大体強い トライアルにそこそこ使えるアイテム放り込んだのは許さないよ

51 23/12/11(月)19:07:46 No.1133812183

達成感にはなるかもしれないけどアンロックがやたら難易度高かったりひたすらに面倒なのが本当に苦手だ…

52 23/12/11(月)19:07:47 No.1133812188

メトロイドヴァニアがソウル系と混ざるのが主流になられると困るけど 作り手として面白い×面白いをしたくなるのはしょうがないので責めることは出来ない

53 23/12/11(月)19:08:12 No.1133812349

アクションの手触りとしてはスレ画はとても良かったし楽しめたが完全クリアは諦めた 無茶言うなよ!!!

54 23/12/11(月)19:08:19 No.1133812401

ローグライクの高難易度モードといえばネクロダンサーのアリア編のバランス感が好きだった 最大体力1固定のオワタ式モードだけどそのぶんいろんなアイテムのデメリット要素を踏み倒せるし防具や回復アイテム分の出現プールが狭まるぶん強いアイテムを拾いやすい ローグライクらしいリスクリターンの楽しみがあった

55 23/12/11(月)19:09:17 No.1133812774

ガンジョンはACTじゃなくてSTGだって気付けるかどうかだな

56 23/12/11(月)19:09:24 No.1133812808

続編は荼毘に伏して別のゲームになったよ

57 23/12/11(月)19:09:32 No.1133812873

俺も今やってるアクションゲームの最後の隠し要素がボスラッシュモードのノーダメージクリアで諦めた でも動画探すと当然の様にやってる奴いるんだよな…これすげえ難しいのに…

58 23/12/11(月)19:10:01 No.1133813058

ハデスは主人公の強化幅がでかすぎてうまくなったからクリアできたじゃなくて強くなったからクリア出来たとしか思えなかったのが

59 23/12/11(月)19:10:12 No.1133813127

運に左右されるのは仕方ないけどたまにしょうもねえなこのゲーム!ってなる時があった

60 23/12/11(月)19:10:26 No.1133813221

ROR2は最初弱すぎてしんどいし長いから最後の方飽きる

61 23/12/11(月)19:10:38 No.1133813291

久々にnuclear throneやりたくなってきた

62 23/12/11(月)19:10:47 No.1133813353

まじ ふざけん なよ… って死に方するのもローグライクの醍醐味ではあるが それにしたって…

63 23/12/11(月)19:11:30 No.1133813617

>ハデスは主人公の強化幅がでかすぎてうまくなったからクリアできたじゃなくて強くなったからクリア出来たとしか思えなかったのが 上手くなると強くなるは基本的に両輪じゃねえかな

64 23/12/11(月)19:11:46 No.1133813709

スレ画はアシストモード追加で高難度とそんなに向き合わなくても全部クリアできるようになってるよ

65 23/12/11(月)19:12:44 No.1133814043

>スレ画はアシストモード追加で高難度とそんなに向き合わなくても全部クリアできるようになってるよ それ使うと負けた気持ちになるから嫌らしい

66 23/12/11(月)19:14:36 No.1133814746

ローグライトは高難度が修行僧かなんかのやつような苦行になりがち 全然ライトじゃねぇ…

67 23/12/11(月)19:14:37 No.1133814760

>スレ画はアシストモード追加で高難度とそんなに向き合わなくても全部クリアできるようになってるよ そういうことじゃないんだよ… 好きなだけ簡単にしてクリアしてもいいよ!って言われても嬉しくねえんだよ…

68 23/12/11(月)19:14:56 No.1133814883

画像の開発は高難易度信仰がありそうなのにけっこう色んな負け犬モード追加するんだな

69 23/12/11(月)19:15:05 No.1133814929

noitaとか アンロックに火の玉軌道くらいしかろくなのないけど

70 23/12/11(月)19:17:33 No.1133815835

>好きなだけ簡単にしてクリアしてもいいよ!って言われても嬉しくねえんだよ… 調整不可だったらそれはそれで難しすぎ/簡単すぎ!なのに調整すらできない!! って言う人が別に出てくるし開発者も大変だな…

71 23/12/11(月)19:18:41 No.1133816243

>調整不可だったらそれはそれで難しすぎ/簡単すぎ!なのに調整すらできない!! >って言う人が別に出てくるし開発者も大変だな… バランス調整もゲーム開発の重要なスキルだからな

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