23/12/11(月)17:53:31 私この... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702284811005.webp 23/12/11(月)17:53:31 No.1133786575
私このゲーム好きだけどクリア出来ないから嫌い!ってのたまにあるよね
1 23/12/11(月)17:55:32 No.1133787197
ローグライトはそういうの多いよね
2 23/12/11(月)17:55:44 No.1133787268
ガンジョンとかね…
3 23/12/11(月)17:58:14 No.1133787993
スレ画は1週目クリアでもうお腹いっぱいです…
4 23/12/11(月)17:58:37 No.1133788098
サウンドボルテックス つまみがいつまで経ってもできない
5 23/12/11(月)17:58:55 No.1133788183
ネトフリ会員特典でスマホ版遊んでるけど自分で敵の強さの調整なんかもできてすごいね それでも死ぬ時は死ぬが
6 23/12/11(月)17:59:34 No.1133788377
引きに恵まれた回とそうでない回の差が酷い
7 23/12/11(月)18:02:34 No.1133789273
スレ画は特に99%以上の人間にはクリアさせないという意思を感じる
8 23/12/11(月)18:06:29 No.1133790568
セル重ねていくともうだめだ
9 23/12/11(月)18:07:03 No.1133790761
スレ画はゴミ武器解禁しちゃった?最初からやりなおしな!それでもクリア出来ない?下手なだけだろ って初心者お断りスタイルがコミュニティでも公式でも定着しちゃっててちょっと
10 23/12/11(月)18:07:37 No.1133790922
>って初心者お断りスタイルがコミュニティでも公式でも定着しちゃっててちょっと だから難易度調整アプデしたやん…
11 23/12/11(月)18:16:17 No.1133793762
突き詰めたら画面外からの狙撃をパリィしなきゃなシチュとかで反射神経ぜんぜん足りん…ってなった
12 23/12/11(月)18:18:42 No.1133794525
死ぬほど頑張って4まではいった 辛い
13 23/12/11(月)18:25:39 No.1133796918
1セルはクリア出来た 2セルは無理だと思って投げた DLCは買う
14 23/12/11(月)18:26:05 No.1133797077
アンロック要素がプレイヤーに必ずしもプラスに働かないってところにいまいち馴染めなかったなぁ ローグライトアクションとしてはハデスはその辺よく出来てると思った
15 23/12/11(月)18:26:39 No.1133797291
何周かしてある程度難易度上げると これ難しいのはいいけどゲームとして面白いかあ?って思うようになってモチベが消失する
16 23/12/11(月)18:28:11 No.1133797840
ハデスⅡはどうか10周させないでくれ
17 23/12/11(月)18:29:21 No.1133798210
>アンロック要素がプレイヤーに必ずしもプラスに働かないってところにいまいち馴染めなかったなぁ >ローグライトアクションとしてはハデスはその辺よく出来てると思った めっちゃわかる スレ画に限らずアンロック方式のゲームはどうしてもノイズが混ざるのがね… 「嫌なら自分でON/OFFしてもいいよ」で難易度調整委ねられるのもまた面白くない ハデスのやり方は本当に偉い他のローグライクも見習ってほしい
18 23/12/11(月)18:32:09 No.1133799221
ハデスはこれ以上うまくやってるゲームないってくらいユーザーが嫌がることに対する対処がうまいからな…
19 23/12/11(月)18:32:12 No.1133799230
3セルくらいのラスボスがクリア出来なくて諦めた また別のアクションゲー出すみたいだけど買うかどうか悩むメーカーすぎる
20 23/12/11(月)18:33:48 No.1133799790
アイザック好きだけどDLCでどんどんむずくなるのつらい
21 23/12/11(月)18:33:56 No.1133799827
盾無しじゃセル5完走できねぇ…
22 23/12/11(月)18:34:06 No.1133799882
ローグライクってトレモが基本ないからチートでリトライしてボスの動き覚えて腕前を上げるのが最適解じゃねえのって思ってしまう
23 23/12/11(月)18:36:01 No.1133800581
無敵あっからいいだろって逃げ場所が全然無い攻撃するのやめてくれ…
24 23/12/11(月)18:38:39 No.1133801548
アイテムがアンロック方式も嫌なんだけどそれ以上に嫌なのがステージもアンロック方式なやつ アンロックのポイント稼ぐのに奥のステージも行かせてくれや…ってなるのが嫌
25 23/12/11(月)18:40:14 No.1133802115
>ローグライクってトレモが基本ないからチートでリトライしてボスの動き覚えて腕前を上げるのが最適解じゃねえのって思ってしまう ボスモードなかったっけこのゲーム
26 23/12/11(月)18:41:56 No.1133802786
>ハデスはこれ以上うまくやってるゲームないってくらいユーザーが嫌がることに対する対処がうまいからな… でもハデスはクリアできなかったから嫌い
27 23/12/11(月)18:43:40 No.1133803399
リスクオブレインは引きもだけどキャラ差が酷い アイテム選択アーティファクト無しだとモンスーンエンフォとか運が上振れないと無理
28 23/12/11(月)18:44:42 No.1133803835
睡眠時間を削るくらいすげー面白くて周回要素なんて無いのに何周もしてるんだけど プレイしながらtxtに起こしてる感想見ると文句しか言ってないので褒めることの難しさを感じている
29 23/12/11(月)18:47:00 No.1133804656
新作も近い難易度なんだろうか
30 23/12/11(月)18:48:32 No.1133805181
次作は見下ろし型なのか
31 23/12/11(月)18:49:00 No.1133805358
最高難易度でしか行けないエリアと裏ボスってひどくない?
32 23/12/11(月)18:50:33 No.1133805906
>リスクオブレインは引きもだけどキャラ差が酷い これもアイテムプール増えて難しくなるやつの典型だな 最序盤にアンロックできる時止め装備がモンスーンの重要枠なのにアイテム増えるほど出なくなる
33 23/12/11(月)18:51:49 No.1133806351
初期の方のバージョンで3セル突破したけど今はもう無理 動かす爽快感はかなり好きなんだけどもうアクションに身体が追いつかなくてアクションじゃないローグライクやっちゃう…
34 23/12/11(月)18:53:17 No.1133806887
アンロックはSlay the spireぐらいの楽さがいい
35 23/12/11(月)18:54:35 No.1133807374
あまりに難しくてカスタムモードで難易度下げて悪魔城コラボ部分だけ堪能してしまった
36 23/12/11(月)18:54:58 No.1133807516
RoRはいまいち要らんのもあるけどそれ以上に強いアイテムのほうがずっと多い印象だな
37 23/12/11(月)18:55:13 No.1133807608
コレ系はだいたい最終的に回復手段とことん絞られた挙げ句に ランダムだから敵配置によっては回避不能になる攻撃を完全回避要求されるから虚無過ぎると悟った
38 23/12/11(月)18:55:33 No.1133807725
使ってて気持ちいい武器持っちゃうとなかなか更新できない 二丁フライパン好き
39 23/12/11(月)18:56:21 No.1133808030
最初から使える精巧な剣がめちゃくちゃ強くて楽しいよ
40 23/12/11(月)18:57:50 No.1133808567
バットでタコ殴りすることでしかクリアできなかった
41 23/12/11(月)18:59:24 No.1133809161
書き込みをした人によって削除されました
42 23/12/11(月)18:59:46 No.1133809293
>RoRはいまいち要らんのもあるけどそれ以上に強いアイテムのほうがずっと多い印象だな 特にRoR2なんかはアンロックしなきゃいけないアイテムのが大体強い
43 23/12/11(月)19:00:25 No.1133809528
Gunfire Rebornは未だに頻繁にアプデしてて使用率低い武器をばんばん調整してくれるのが偉い おかげで遊び尽くしてもたまにまたやりたくなる
44 23/12/11(月)19:00:40 No.1133809597
真エンド見るのに高難度モードやらせるやつは嫌い
45 23/12/11(月)19:02:05 No.1133810103
ずっとFTLとStSやっちゃう…
46 23/12/11(月)19:02:25 No.1133810221
ローグライトの難易度はローグレガシーとかハデスくらいがちょうど良い でもコレも個人的な感想でしかねえんだよな
47 23/12/11(月)19:03:23 No.1133810553
ガンジョンは慣れたら冗談抜きで引きがよっぽどカスじゃない限り楽勝になるのが最高なんだけどアンロックしきるのに馬鹿みたいに時間かかるのは擁護できない
48 23/12/11(月)19:04:03 No.1133810822
アクション系のによくある背景に隠れて見えにくいトゲで体力削ってくる姑息なヤツ嫌い
49 23/12/11(月)19:04:51 No.1133811137
スレ画はちょっとやりすぎだと思う 5週目限定ラストダンジョンにしか出てこない敵から設計図回収しないと解禁されない武器って…
50 23/12/11(月)19:06:12 No.1133811607
>>RoRはいまいち要らんのもあるけどそれ以上に強いアイテムのほうがずっと多い印象だな >特にRoR2なんかはアンロックしなきゃいけないアイテムのが大体強い トライアルにそこそこ使えるアイテム放り込んだのは許さないよ
51 23/12/11(月)19:07:46 No.1133812183
達成感にはなるかもしれないけどアンロックがやたら難易度高かったりひたすらに面倒なのが本当に苦手だ…
52 23/12/11(月)19:07:47 No.1133812188
メトロイドヴァニアがソウル系と混ざるのが主流になられると困るけど 作り手として面白い×面白いをしたくなるのはしょうがないので責めることは出来ない
53 23/12/11(月)19:08:12 No.1133812349
アクションの手触りとしてはスレ画はとても良かったし楽しめたが完全クリアは諦めた 無茶言うなよ!!!
54 23/12/11(月)19:08:19 No.1133812401
ローグライクの高難易度モードといえばネクロダンサーのアリア編のバランス感が好きだった 最大体力1固定のオワタ式モードだけどそのぶんいろんなアイテムのデメリット要素を踏み倒せるし防具や回復アイテム分の出現プールが狭まるぶん強いアイテムを拾いやすい ローグライクらしいリスクリターンの楽しみがあった
55 23/12/11(月)19:09:17 No.1133812774
ガンジョンはACTじゃなくてSTGだって気付けるかどうかだな
56 23/12/11(月)19:09:24 No.1133812808
続編は荼毘に伏して別のゲームになったよ
57 23/12/11(月)19:09:32 No.1133812873
俺も今やってるアクションゲームの最後の隠し要素がボスラッシュモードのノーダメージクリアで諦めた でも動画探すと当然の様にやってる奴いるんだよな…これすげえ難しいのに…
58 23/12/11(月)19:10:01 No.1133813058
ハデスは主人公の強化幅がでかすぎてうまくなったからクリアできたじゃなくて強くなったからクリア出来たとしか思えなかったのが
59 23/12/11(月)19:10:12 No.1133813127
運に左右されるのは仕方ないけどたまにしょうもねえなこのゲーム!ってなる時があった
60 23/12/11(月)19:10:26 No.1133813221
ROR2は最初弱すぎてしんどいし長いから最後の方飽きる
61 23/12/11(月)19:10:38 No.1133813291
久々にnuclear throneやりたくなってきた
62 23/12/11(月)19:10:47 No.1133813353
まじ ふざけん なよ… って死に方するのもローグライクの醍醐味ではあるが それにしたって…
63 23/12/11(月)19:11:30 No.1133813617
>ハデスは主人公の強化幅がでかすぎてうまくなったからクリアできたじゃなくて強くなったからクリア出来たとしか思えなかったのが 上手くなると強くなるは基本的に両輪じゃねえかな
64 23/12/11(月)19:11:46 No.1133813709
スレ画はアシストモード追加で高難度とそんなに向き合わなくても全部クリアできるようになってるよ
65 23/12/11(月)19:12:44 No.1133814043
>スレ画はアシストモード追加で高難度とそんなに向き合わなくても全部クリアできるようになってるよ それ使うと負けた気持ちになるから嫌らしい
66 23/12/11(月)19:14:36 No.1133814746
ローグライトは高難度が修行僧かなんかのやつような苦行になりがち 全然ライトじゃねぇ…
67 23/12/11(月)19:14:37 No.1133814760
>スレ画はアシストモード追加で高難度とそんなに向き合わなくても全部クリアできるようになってるよ そういうことじゃないんだよ… 好きなだけ簡単にしてクリアしてもいいよ!って言われても嬉しくねえんだよ…
68 23/12/11(月)19:14:56 No.1133814883
画像の開発は高難易度信仰がありそうなのにけっこう色んな負け犬モード追加するんだな
69 23/12/11(月)19:15:05 No.1133814929
noitaとか アンロックに火の玉軌道くらいしかろくなのないけど
70 23/12/11(月)19:17:33 No.1133815835
>好きなだけ簡単にしてクリアしてもいいよ!って言われても嬉しくねえんだよ… 調整不可だったらそれはそれで難しすぎ/簡単すぎ!なのに調整すらできない!! って言う人が別に出てくるし開発者も大変だな…
71 23/12/11(月)19:18:41 No.1133816243
>調整不可だったらそれはそれで難しすぎ/簡単すぎ!なのに調整すらできない!! >って言う人が別に出てくるし開発者も大変だな… バランス調整もゲーム開発の重要なスキルだからな