23/12/11(月)14:49:03 格ゲー... のスレッド詳細
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23/12/11(月)14:49:03 No.1133740938
格ゲーは対処できない行動相手にバレたらヤバいね…スト6に限らずだけど
1 23/12/11(月)14:51:45 No.1133741509
マスターまで行くのにはやはり対処できない行動を完全になくさないといけないのだろうか
2 23/12/11(月)14:54:29 No.1133742096
ランク上げるだけなら相手が対処できない行動を先にお出しするだけだ
3 23/12/11(月)14:54:40 No.1133742127
またダイヤからプラチナに落ちた…お前はいつもそうだ
4 23/12/11(月)14:56:31 No.1133742523
現実的に2先で全パターン試すことは不可能だから メジャーな上位3種類くらいの攻め手に対する対処が出来てれば大黄な問題はない
5 23/12/11(月)14:58:16 No.1133742882
インパクトは解ってるのに対処できない そして解ってないと思われて一生やられて死ぬ
6 23/12/11(月)15:00:57 No.1133743490
マスターまでなら相手より先に対処できない行動当ててころころする精神の方が大事 攻めてればワンパでも問題ないという意味ではない
7 23/12/11(月)15:04:16 No.1133744277
>マスターまで行くのにはやはり対処できない行動を完全になくさないといけないのだろうか 減らしていくのは大事だと思う 今でも対処できないの多いけど…起き上がりインパクトとか9割通されちゃう
8 23/12/11(月)15:05:07 No.1133744465
ラッシュ投げと中足ラッシュ連ガ小パンからの投げに一生対応できない
9 23/12/11(月)15:05:11 No.1133744478
完璧に全部対処できるようになったら最強だからな 人間には無理
10 23/12/11(月)15:05:40 No.1133744596
ランクマの2先とかならまだ手のうちばれないけど 10先とかになると対策されて無理になる 俺は対策できないのに
11 23/12/11(月)15:06:08 No.1133744713
>マスターまで行くのにはやはり対処できない行動を完全になくさないといけないのだろうか マスターでもMR1500以下とかなら対空出ない人とか多いよ
12 23/12/11(月)15:06:10 No.1133744722
私はブランカのコマ投げだけでダイヤに行きました 懺悔します
13 23/12/11(月)15:06:42 No.1133744840
カルロス宮本のメガクラッシュくれ あれだけでマスター上がりたい
14 23/12/11(月)15:07:23 No.1133744994
アケコンでやり始めたんだけど、波動拳入力する時↓下入れて↗️斜めに入れる感じ? それとも下↓からそのまま横→にスライドさせて上に入れるのどっちがいいんだろ
15 23/12/11(月)15:08:11 No.1133745161
リリー使ってるけどどんどんバレてきて先行きが怪しく…
16 23/12/11(月)15:08:18 No.1133745191
私は対空出ないし中足ラッシュ出来ないしインパクトも返せません それでもマスターランクになれますか
17 23/12/11(月)15:08:51 No.1133745318
>カルロス宮本のメガクラッシュくれ >あれだけでマスター上がりたい あれの吸い込みすごいよね
18 23/12/11(月)15:08:53 No.1133745339
マスターなるだけだったら頑張れば マスター行っても1200くらいまで落ちるけど
19 23/12/11(月)15:08:56 No.1133745353
>私は対空出ないし中足ラッシュ出来ないしインパクトも返せません >それでもマスターランクになれますか はい!私より強いマスターになれますよ!ニコニコ
20 23/12/11(月)15:10:10 No.1133745626
>それとも下↓からそのまま横→にスライドさせて上に入れるのどっちがいいんだろ それでやった方が入力綺麗になると思う 入力は出来ることなら綺麗な方がいい
21 23/12/11(月)15:10:55 No.1133745790
ダイヤとプラチナどっちが上だっけってたまになる
22 23/12/11(月)15:10:57 No.1133745798
>アケコンでやり始めたんだけど、波動拳入力する時↓下入れて↗斜めに入れる感じ? >それとも下↓からそのまま横→にスライドさせて上に入れるのどっちがいいんだろ まず上に入れる必要ないよ 下・右下・右の入力 感覚的にはスライドで合ってると思う
23 23/12/11(月)15:11:05 No.1133745833
一度メンタルが崩れるとミス連発して大連敗するの直したい ミスった時の立て直しが下手すぎる
24 23/12/11(月)15:11:26 No.1133745917
>私は対空出ないし中足ラッシュ出来ないしインパクトも返せません >それでもマスターランクになれますか はい!それらが5割以下の私でもなれましたよ!ニコニコ
25 23/12/11(月)15:11:45 No.1133745988
>私は対空出ないし中足ラッシュ出来ないしインパクトも返せません >それでもマスターランクになれますか 真面目に本田使えば行けると思う
26 23/12/11(月)15:11:47 No.1133745999
未だにマスター到達でチュートリアル終了話がXで盛り上がってて笑っちゃうんだよね
27 23/12/11(月)15:12:07 No.1133746067
>アケコンでやり始めたんだけど、波動拳入力する時↓下入れて↗️斜めに入れる感じ? >それとも下↓からそのまま横→にスライドさせて上に入れるのどっちがいいんだろ 上いらないよ!なんか間違えてない?
28 23/12/11(月)15:12:10 No.1133746080
>アケコンでやり始めたんだけど、波動拳入力する時↓下入れて↗️斜めに入れる感じ? >それとも下↓からそのまま横→にスライドさせて上に入れるのどっちがいいんだろ 斜め上に入れると飛んじゃわない? 普通に↓↘→入れる意識が大切なんだけど前歩きした後だと昇竜出るから ←↙↓↘→+Pだと昇竜でなくて便利よ
29 23/12/11(月)15:12:51 No.1133746234
俺が起き攻めや有利フレーム技で触った時はリバサ無敵出してくるのに 俺が様子見してる時は何もしてこないのなんなの
30 23/12/11(月)15:13:07 No.1133746295
>それでやった方が入力綺麗になると思う >入力は出来ることなら綺麗な方がいい >感覚的にはスライドで合ってると思う レバーのガイドをなぞる感じがいいのか 練習してくる
31 23/12/11(月)15:13:21 No.1133746349
小パンからとパニカンのコンボだけ覚えた本田でもマスター行けたから大丈夫 マスター行ったあとに立ち小P>中Pのターゲットコンボ知りました
32 23/12/11(月)15:13:40 No.1133746434
ただ↙から初めるか最後に↗入れると昇竜暴発しないよ
33 23/12/11(月)15:14:09 No.1133746575
>アケコンでやり始めたんだけど、波動拳入力する時↓下入れて↗斜めに入れる感じ? >それとも下↓からそのまま横→にスライドさせて上に入れるのどっちがいいんだろ なんで上まで入れようとしてるか分からないけど斜め上まで入れちゃうと波動拳出なかった時に前ジャンプして相手の攻撃喰らうはめになるからやめた方がいいね 下・斜め下・横+ボタンってちゃんと入力しよう
34 23/12/11(月)15:16:12 No.1133747096
色んな初心者配信を見てるとやっぱりプラチナが一つの山というか区切りだと思う そこまで行けば中級者を名乗っていいと思う
35 23/12/11(月)15:16:57 No.1133747274
>>マスターまで行くのにはやはり対処できない行動を完全になくさないといけないのだろうか >マスターでもMR1500以下とかなら対空出ない人とか多いよ 俺のことか~
36 23/12/11(月)15:18:40 No.1133747660
別にちゃんと対策せずにいろいろ穴だらけでもマスターにはなれるよ 出し得な技をぶんぶんするとか大きな隙に痛いコンボ決めるとかそんな感じで
37 23/12/11(月)15:18:55 No.1133747710
プラチナまでは連勝してたらトントン病死で行くこともあるしな プラチナ~ダイヤは連勝ボーナスないから遠い
38 23/12/11(月)15:19:05 No.1133747746
なんでオフラインCPU限定の技があるんだよおかしいだろ 俺も放火させろ
39 23/12/11(月)15:19:12 No.1133747767
対空もインパクトもそれだけに集中すれば出せるんだけどな…
40 23/12/11(月)15:19:25 No.1133747817
配信を色々見てるとMRが3桁まで行く事がある事を知った
41 23/12/11(月)15:20:10 No.1133747973
プラチナとかでも連勝止めたらジャイアントキリングボーナスとか欲しい 15連勝以上してるやつとか
42 23/12/11(月)15:20:21 No.1133748012
とりあえずキャミィのインパクトがアクセルスピンとモーション似てるのだけはなんとかしてほしい
43 23/12/11(月)15:21:10 No.1133748219
>>アケコンでやり始めたんだけど、波動拳入力する時↓下入れて↗️斜めに入れる感じ? >>それとも下↓からそのまま横→にスライドさせて上に入れるのどっちがいいんだろ >斜め上に入れると飛んじゃわない? >普通に↓↘→入れる意識が大切なんだけど前歩きした後だと昇竜出るから >←↙↓↘→+Pだと昇竜でなくて便利よ これちゃんと使い分ける練習大事よね
44 23/12/11(月)15:21:14 No.1133748236
>配信を色々見てるとMRが3桁まで行く事がある事を知った 86000人中16人しかいない領域
45 23/12/11(月)15:22:06 No.1133748423
昇竜拳がまずむずくね!? よくみんな咄嗟に出せるな…
46 23/12/11(月)15:22:13 No.1133748460
>とりあえずキャミィのインパクトがアクセルスピンとモーション似てるのだけはなんとかしてほしい どっちもインパクトで終わるからさ~
47 23/12/11(月)15:22:51 No.1133748598
>昇竜拳がまずむずくね!? >よくみんな咄嗟に出せるな… 対空練習いっぱいして感覚掴もう
48 23/12/11(月)15:22:52 No.1133748605
>よくみんな咄嗟に出せるな… あんまり出せないから出せるとやるなってなるんだぞ
49 23/12/11(月)15:23:23 No.1133748733
>昇竜拳がまずむずくね!? >よくみんな咄嗟に出せるな… めちゃくちゃムズいです 格ゲーおじさんは経験値ヤバいから出せてるだけです
50 23/12/11(月)15:24:05 No.1133748900
マスターって86000人もいるのか
51 23/12/11(月)15:24:12 No.1133748932
>昇竜拳がまずむずくね!? >よくみんな咄嗟に出せるな… 咄嗟に出る人はちゃんと練習して染みついてる人だよ ほら飛んで来いよって気持ちでいるとまあまあ出るよ 横から殴られるよ
52 23/12/11(月)15:24:14 No.1133748940
昇龍拳簡単だったらもっとみんな対空出てるんだよねぇ
53 23/12/11(月)15:24:41 No.1133749039
昇竜対空こそ真っ先に廃れるべきだったと思うよ モダン使ってくださいで解決しやがった
54 23/12/11(月)15:24:44 No.1133749054
俺は良く対空大足になって死ぬ
55 23/12/11(月)15:25:24 No.1133749210
モダンだと昇竜簡単だから対空めっちゃ出るしな やっぱ入力のむずさってあると思うよ
56 23/12/11(月)15:25:32 No.1133749255
とっさに昇竜拳出るようになってからがスタートなのにムズイというのが ずっと問題だったわけでして
57 23/12/11(月)15:25:45 No.1133749310
プラ3だけどこの前プラ5のやつに勝ったら+80で負けても-30で済んだ 格上に勝つと50に上乗せされるのは知ってたけど負けた時も40減らずに済むのは知らなかった
58 23/12/11(月)15:25:51 No.1133749334
>俺は良く対空大足になって死ぬ ジェイミー?
59 23/12/11(月)15:26:12 No.1133749395
対空自体が難しいのはあるけどそれ以上にやっぱり昇竜のコマンドがクソだというのを再確認した
60 23/12/11(月)15:26:34 No.1133749490
>>俺は良く対空大足になって死ぬ >ジェイミー? きゃみぃ
61 23/12/11(月)15:26:37 No.1133749506
昇龍は↘︎↓↘︎でも出るのを意識するとちょっと楽になるよ しゃがんだママ出せるから当てやすいし
62 23/12/11(月)15:26:59 No.1133749581
ルークの2強P配るでも良かったんだけどね 全部落とせるわけでもないけど使えるねって対空があるとステップアップしやすい
63 23/12/11(月)15:26:59 No.1133749584
昇竜対空は簡易入力知ってるかどうかで全然違うなこれ…となる
64 23/12/11(月)15:27:12 No.1133749641
通常技対空いけるキャラも居るけど無法な飛び込み攻撃持ってるやつも多いからな…
65 23/12/11(月)15:27:24 No.1133749692
>昇龍は↘︎↓↘︎でも出るのを意識するとちょっと楽になるよ >しゃがんだママ出せるから当てやすいし 真空に良く化けるから練習してますよ俺は
66 23/12/11(月)15:28:10 No.1133749862
対空擦ったらゲージ払ってブレイクダンスし始めるのが割りとよくある
67 23/12/11(月)15:28:21 No.1133749903
最終的には弱点無くさないと駄目だけど キャラによっては攻め方知ってるだけでマスターはいけたりするしな
68 23/12/11(月)15:28:33 No.1133749950
マスター増えてきたけどそれでも上位6.3%か
69 23/12/11(月)15:29:12 No.1133750097
マスタータッチしたら落ちないんだから一生増え続けるわな
70 23/12/11(月)15:29:12 No.1133750099
振り向き昇竜は半回転でいいと知ってから簡単になった
71 23/12/11(月)15:30:07 No.1133750303
>通常技対空いけるキャラも居るけど無法な飛び込み攻撃持ってるやつも多いからな… ルークの空大Kとかすごいよね…
72 23/12/11(月)15:30:13 No.1133750334
弱点というかわからないは無くした方がいいよね
73 23/12/11(月)15:30:39 No.1133750443
弱点減らしたいならリュウさん使うのは良いな 全てのランク帯で楽できないから
74 23/12/11(月)15:30:58 No.1133750511
ここまで読んで俺は弾と対空のコマンドがちゃんと波動と昇竜のキャラを一人も使ってないことに気づいてしまった
75 23/12/11(月)15:31:01 No.1133750522
>きゃみぃ 一応基本は弱昇竜だぞ
76 23/12/11(月)15:31:02 No.1133750524
モダン触ってみて格ゲーにコマンドって要らないんじゃねってなったまあモダン統一とかやられたら格ゲーおじが困るからコマンドは無くならないだろうけど
77 23/12/11(月)15:31:07 No.1133750542
めくりへの振り向き昇龍はトレモだとほぼ完璧 実戦だと出ない…なんでだ
78 23/12/11(月)15:31:11 No.1133750567
リプレイで自分がダメージもらってる場所だけリストアップしていったら まあまあいい感じになっていくよ
79 23/12/11(月)15:31:35 No.1133750658
始めは溜めずに対空できるからサマーより昇竜の方が咄嗟に反応できるじゃんって思ってたよ…
80 23/12/11(月)15:32:15 No.1133750831
>モダン触ってみて格ゲーにコマンドって要らないんじゃねってなったまあモダン統一とかやられたら格ゲーおじが困るからコマンドは無くならないだろうけど 正直スト6ってモダン前提で作ってる感じがある…
81 23/12/11(月)15:32:32 No.1133750906
飛んだな!ヨシ!ガチャガチャ(しゃがみ小パンチ)
82 23/12/11(月)15:32:44 No.1133750953
なんか5戦ぐらいすると疲れてしまう
83 23/12/11(月)15:33:06 No.1133751048
キャミィは気を付けないと6大K漏れて死ぬことあるから削除してほしい ほぼ使わんしいらん
84 23/12/11(月)15:33:26 No.1133751119
>めくりへの振り向き昇龍はトレモだとほぼ完璧 >実戦だと出ない…なんでだ 相手とのラグ ラグに関しては毎回変わるから慣れるしかないっていう
85 23/12/11(月)15:33:29 No.1133751131
ダイヤとマスターの間にもうひとつランク欲しいな 今マスターだけど色々出来て無さすぎて名前負けしてる
86 23/12/11(月)15:34:25 No.1133751357
>正直スト6ってモダン前提で作ってる感じがある… そりゃまあそうでしょう
87 23/12/11(月)15:34:54 No.1133751452
チュートリアル云々って馬鹿にするために言ってる感じじゃないのに勝手にいろんな人が噴き上がってるように見える
88 23/12/11(月)15:35:06 No.1133751493
昔は対空どころか素でも昇龍出せなかった それだけで歌ができるほど出ない
89 23/12/11(月)15:35:18 No.1133751539
シミーって後ろ下がって投げスカすって動作でいいの? 知らない単語がどんどんでてくる
90 23/12/11(月)15:35:20 No.1133751552
モダン前提の割にはって思うとこあるけどね
91 23/12/11(月)15:35:20 No.1133751553
>チュートリアル云々って馬鹿にするために言ってる感じじゃないのに勝手にいろんな人が噴き上がってるように見える 大事なのはそう言うのを視界に入れない努力かもしれません
92 23/12/11(月)15:35:34 No.1133751598
ダイヤ1と2で明確な差がある気がするんだけど何だろう いまいち勝ちきれない やっぱリプレイ見て勉強するしかないのか
93 23/12/11(月)15:35:34 No.1133751600
>ダイヤとマスターの間にもうひとつランク欲しいな >今マスターだけど色々出来て無さすぎて名前負けしてる マスター入ったばっかりだと負けまくるだろうし そこで心折れる人多そうでもったいないよね
94 23/12/11(月)15:36:03 No.1133751700
>正直スト6ってモダン前提で作ってる感じがある… モダン前提にしてはモダン格差ありすぎじゃんねぇ! クラシックとじゃなくモダン同士で
95 23/12/11(月)15:36:12 No.1133751737
メインストリームの格ゲー離れてて村でやってたせいでシミーとかリーサルとか新しい言葉が出てきて新鮮
96 23/12/11(月)15:36:22 No.1133751768
>モダン前提の割にはって思うとこあるけどね ゲーム性とモダンがあまり噛み合ってないから絶対ないよね
97 23/12/11(月)15:36:37 No.1133751828
マスター上がりたては連敗しまくって1200くらいまで下がるところからだから
98 23/12/11(月)15:36:43 No.1133751847
アシストコンボ1番クソなの誰だろ
99 23/12/11(月)15:36:48 No.1133751872
モダンオンリーのキャラTier見たいわ
100 23/12/11(月)15:36:48 No.1133751873
モダン前提はないかなって感じ
101 23/12/11(月)15:36:49 No.1133751877
>モダン触ってみて格ゲーにコマンドって要らないんじゃねってなったまあモダン統一とかやられたら格ゲーおじが困るからコマンドは無くならないだろうけど 難しくても多彩な技と火力が欲しいならクラシック 多少火力が下がって有用な技が出せなくなってもコマンド入力無しで出せてコンボミスが無くなる事に魅力を感じるならモダン と住み分け出来るからいいよね
102 23/12/11(月)15:37:09 No.1133751960
俺も格ゲー触れるのZERO2以来だから全てが新鮮だ
103 23/12/11(月)15:37:18 No.1133751998
>アシストコンボ1番クソなの誰だろ リュウとダルシム
104 23/12/11(月)15:37:26 No.1133752038
>マスター上がりたては連敗しまくって1200くらいまで下がるところからだから そこまで下がって俺と同じぐらいのレベルの人がいっぱいだぁ…ってなった そこから徐々に直して戻したけど
105 23/12/11(月)15:37:38 No.1133752098
元々ストが3ボタンならモダンに完全移行したんだろうけど6ボタンってやっぱ多いよ!
106 23/12/11(月)15:37:44 No.1133752127
モダン前提で作ってんだったらモダンのキャラ性能の作り込みこんな甘い訳無いだろ
107 23/12/11(月)15:37:52 No.1133752161
>多少火力が下がって有用な技が出せなくなってもコマンド入力無しで出せてコンボミスが無くなる事に魅力を感じるならモダン アシコンオンリーで上までいけるならそうだけど… プラチナくらいからもうみんなコマンド打ってコンボしてるからなあ
108 23/12/11(月)15:38:07 No.1133752203
このゲーム作った人ってモダン3年ぐらいしか使ってなさそうだよね
109 23/12/11(月)15:38:40 No.1133752349
>このゲーム作った人ってモダン3年ぐらいしか使ってなさそうだよね 最低10年はモダンでプレイしろって話だよな!
110 23/12/11(月)15:38:42 No.1133752357
>元々ストが3ボタンならモダンに完全移行したんだろうけど6ボタンってやっぱ多いよ! 6ボタン使う格ゲーってスト以外には無いんかな 多くても5個くらいな気がする
111 23/12/11(月)15:38:48 No.1133752394
6ボタンは別にいいんだけどパッドだと配置が歪になるのが悩みだな
112 23/12/11(月)15:38:49 No.1133752396
>元々ストが3ボタンならモダンに完全移行したんだろうけど6ボタンってやっぱ多いよ! ストが主流になっちゃったから勘違いしそうだけど ほとんどの格ゲーこんなボタン多くないんだよな 6ボタンもあるのストとセイヴァーくらいじゃね?
113 23/12/11(月)15:38:50 No.1133752406
MR1500維持できたら完全に上積みだからな
114 23/12/11(月)15:38:51 No.1133752407
>ダイヤ1と2で明確な差がある気がするんだけど何だろう >いまいち勝ちきれない >やっぱリプレイ見て勉強するしかないのか ダイヤ1はプラチナから抜けたての人とか2に上がれないくすぶってる人だからな そこから抜け出せた2とは差が出てくる
115 23/12/11(月)15:39:19 No.1133752509
アシコンオンリーでマスターまで行けるキャラもいるし格差がやばい
116 23/12/11(月)15:39:42 No.1133752611
なんならMR1400ぐらいはモークがめちゃくちゃいる
117 23/12/11(月)15:40:02 No.1133752694
>モダン前提で作ってんだったらモダンのキャラ性能の作り込みこんな甘い訳無いだろ モダンコンボがWTと違う時点でね…
118 23/12/11(月)15:40:40 No.1133752848
>多くても5個くらいな気がする ギルティも5ボタンというにはちょっとな…ダストとか普段使いしまくるかって言われたら違うしな
119 23/12/11(月)15:41:21 No.1133752998
相手がリュウだとド密着で垂直2連続で擦ってくる率異常に高いんだけどリュウ使い特有の習性なのこれ?
120 23/12/11(月)15:41:43 No.1133753084
>プラチナくらいからもうみんなコマンド打ってコンボしてるからなあ プラチナは大分上澄みだよう…
121 23/12/11(月)15:41:59 No.1133753160
>>元々ストが3ボタンならモダンに完全移行したんだろうけど6ボタンってやっぱ多いよ! >6ボタン使う格ゲーってスト以外には無いんかな >多くても5個くらいな気がする 特殊な行動を割り当ててる奴はあるけど弱中強のタイプはカプコン以外だと今はないかな… 昔は多少はあったけどシリーズがみんな滅びた…
122 23/12/11(月)15:42:22 No.1133753252
マノンとアキのモダン性能はマジでやばいと思う
123 23/12/11(月)15:43:08 No.1133753438
シリーズの顔で久しぶりに触れる人が多そうなリュウのアシストコンボがあれでいいのか
124 23/12/11(月)15:43:19 No.1133753482
6ボタン…スカルガールズとか
125 23/12/11(月)15:43:19 No.1133753485
打撃と投げの二択をシンプルに重ねればダイヤまでは行けるとかいう動画を見たけどどこまで信用していいのかわかんね もちろん遅らせグラ読みのシミーも含めてのじゃんけんサイクルは意識してるけどマジでなんも通らんって時がある そのせいで崩しレシピ大量に覚えて実戦で失敗するか練度の低い状態が続いて成長痛がいてえよ…
126 23/12/11(月)15:43:57 No.1133753619
メルブラアルカナハートブレイブルーと渡ってきたからモダンでやってるよ俺 6ボタン使えてる人すげえわ
127 23/12/11(月)15:44:29 No.1133753752
ハイタニが全キャラのモダン適正を解説する動画があるけど 適正一切無しと切り捨てられたダルシム
128 23/12/11(月)15:44:31 No.1133753759
>もちろん遅らせグラ読みのシミーも含めてのじゃんけんサイクルは意識してるけどマジでなんも通らんって時がある まず相手が読み合いサイクルに含まれてるかを見極めよう 割と無視して強行動振ってるだけの人もいる
129 23/12/11(月)15:44:39 No.1133753782
サブキャラでプラチナやってると数百時間何千戦とかやってる人もいる 動きがパターン化されててちょっと美しかった
130 23/12/11(月)15:44:58 No.1133753848
>MR1500維持できたら完全に上積みだからな 猛者だらけのMRで勝ち越してる訳だからな…
131 23/12/11(月)15:45:46 No.1133754047
モダンでも意外とコマンド入力するなって思ってクラシックに変えた ボタン連打でSAまでやってくれるコンボ欲しい
132 23/12/11(月)15:46:01 No.1133754109
仕様上仕方ない話だけどマスター上がったら最初にMR1500に放り込まれるの相当きついよね
133 23/12/11(月)15:46:10 No.1133754136
カプエスで一回4ボタン試みたんだけど いまいちだったのか結局カプエス2では6ボタンに戻ってたな
134 23/12/11(月)15:46:36 No.1133754225
>打撃と投げの二択をシンプルに重ねればダイヤまでは行けるとかいう動画を見たけどどこまで信用していいのかわかんね 極論端に運んで投げと打撃の択通し続ければプロにも勝てるから信用していいよ インパクト重ね起き攻めとかも出来るともっといい
135 23/12/11(月)15:47:16 No.1133754364
MR1400弱ぐらいのランクでケン使って竜尾やラッシュ攻撃で固めようとするとリスク度外視で無敵技ぶっ放す人が多い印象 よっぽどケンが嫌いなんだなと思えてくる
136 23/12/11(月)15:47:18 No.1133754376
リュウのアシコンは強くならない様にという事でアレで設定してるとしたら大失敗だわ
137 23/12/11(月)15:47:23 No.1133754399
>仕様上仕方ない話だけどマスター上がったら最初にMR1500に放り込まれるの相当きついよね 下がなければ勝てないとずっと地面に打ち付けられるだけだからな…
138 23/12/11(月)15:47:53 No.1133754512
>MR1500維持できたら完全に上積みだからな プロ見てるから麻痺してるけどMR1500とかめっちゃ強いよね
139 23/12/11(月)15:48:16 No.1133754599
>よっぽどケンが嫌いなんだなと思えてくる 対戦してて好きなやついる?
140 23/12/11(月)15:48:24 No.1133754632
起き攻め通らないって人はマジでインパクト重ね導入してみるといいよ
141 23/12/11(月)15:48:46 No.1133754696
>MR1400弱ぐらいのランクでケン使って竜尾やラッシュ攻撃で固めようとするとリスク度外視で無敵技ぶっ放す人が多い印象 >よっぽどケンが嫌いなんだなと思えてくる よっぽど嫌いです それはそれとして無敵技ぶっぱするぜって所見せないと勝負始まらないから仕方ない
142 23/12/11(月)15:48:47 No.1133754702
MR930まで落ちた人の配信見てたけど色々興味深くて面白かった
143 23/12/11(月)15:48:57 No.1133754732
俺はMR1300からずっと動けないわ 上がる時もあるけどやっぱ戻ってくる
144 23/12/11(月)15:49:00 No.1133754742
>MR1400弱ぐらいのランクでケン使って竜尾やラッシュ攻撃で固めようとするとリスク度外視で無敵技ぶっ放す人が多い印象 >よっぽどケンが嫌いなんだなと思えてくる そこは普通に読み合いなんで…
145 23/12/11(月)15:49:05 No.1133754752
いっぱいいっぱいでマスター上がったからどれだけ下がるか戦々恐々だったけどなんだかんだ1200くらいで下げ止まった
146 23/12/11(月)15:49:45 No.1133754900
>MR930まで落ちた人の配信見てたけど色々興味深くて面白かった メンタルがレジェンド級かよ…
147 23/12/11(月)15:50:12 No.1133754989
ケン以外だと画面端に前飛びの択もあるけど ケンそれやっても入れ替えてくるじゃん
148 23/12/11(月)15:50:59 No.1133755166
書き込みをした人によって削除されました
149 23/12/11(月)15:51:06 No.1133755187
>>MR930まで落ちた人の配信見てたけど色々興味深くて面白かった >メンタルがレジェンド級かよ… いやずっと悪態ついてるよ それがウリの人でもあるんだけど
150 23/12/11(月)15:51:10 No.1133755198
リュウ使いはモダン何か使うんじゃないと言う意思は感じるあのアシコン
151 23/12/11(月)15:52:03 No.1133755397
MRってどこまで下がるんだ
152 23/12/11(月)15:52:19 No.1133755450
リュウビ立ちガード出来たらとりあえず4F擦るのが良いよ これやるとやらないとじゃ全く違う対戦になる
153 23/12/11(月)15:52:25 No.1133755484
>ダルシム使いはモダン何か使うんじゃないと言う意思は感じるあのアシコン
154 23/12/11(月)15:52:41 No.1133755552
>リュウ使いはモダン何か使うんじゃないと言う意思は感じるあのアシコン 実際使ってるのおじばっかりぽいのを証明するかのようなクラシック率よ…
155 23/12/11(月)15:53:05 No.1133755637
>リュウビ立ちガード出来たらとりあえず4F擦るのが良いよ >これやるとやらないとじゃ全く違う対戦になる 1F有利だから投げの場合潰せるんだっけ
156 23/12/11(月)15:53:32 No.1133755733
>>>MR930まで落ちた人の配信見てたけど色々興味深くて面白かった >>メンタルがレジェンド級かよ… >いやずっと悪態ついてるよ >それがウリの人でもあるんだけど あのリュウの人930まで落ちてんのか ヒに切り抜き流れてくるけど戦う相手がほぼ同じ奴で笑った
157 23/12/11(月)15:54:25 No.1133755928
>>リュウビ立ちガード出来たらとりあえず4F擦るのが良いよ >>これやるとやらないとじゃ全く違う対戦になる >1F有利だから投げの場合潰せるんだっけ 立ちガの場合はそう しゃがむと+2
158 23/12/11(月)15:54:41 No.1133755979
なんだリュウ好きはおじさんだって言いたいのか
159 23/12/11(月)15:54:47 No.1133755993
俺のケンは画面端コパコパ昇竜から最速インパクト重ねにインパクト返されるようになったら死ぬ
160 23/12/11(月)15:55:01 No.1133756055
そうか下がるにしても同じくらいのMRが存在しないといけないのか
161 23/12/11(月)15:55:06 No.1133756081
>リュウ使いはモダン何か使うんじゃないと言う意思は感じるあのアシコン ただでさえより攻めたいならケン守りたいならルークみたいな棲み分けされてんのにモダンでたかし使う理由が愛以外に俺みたいなニュービーにはわからない
162 23/12/11(月)15:56:07 No.1133756301
ダルシムはアシコンはどうでもいいからドリルヘッドと立ち弱Kくれねぇかな
163 23/12/11(月)15:56:16 No.1133756333
>MR1400弱ぐらいのランクでケン使って竜尾やラッシュ攻撃で固めようとするとリスク度外視で無敵技ぶっ放す人が多い印象 >よっぽどケンが嫌いなんだなと思えてくる 自分が読まれてるだけでは
164 23/12/11(月)15:57:02 No.1133756518
>なんだリュウ好きはおじさんだって言いたいのか 違いますか?
165 23/12/11(月)15:57:34 No.1133756647
昇竜失敗した時の間抜けさすごいよねいや俺が悪いんだけどさ 相手が飛ぶの冷静に見てからしゃがみパンチして上から脳天すごいしばかれるんだぜ? お前もう格闘家やめろ…いや俺が悪いんだけどさ!
166 23/12/11(月)15:57:50 No.1133756713
竜尾後の無敵パナしは確反レベルで通るのでどんどん擦ろう
167 23/12/11(月)15:58:10 No.1133756788
>1F有利だから投げの場合潰せるんだっけ 5フレも相打ちだからケンはコパ打たないといけない 投げしてたらカウンターからコンボ食らう
168 23/12/11(月)15:58:45 No.1133756928
中足ラッシュに昇竜は出せるなら出すなぁ...
169 23/12/11(月)15:59:03 No.1133756999
バクステとパリィ使って起き攻めにリスク負わせてやるぜ!と意気込んだはいいものの読み違えて潰されてダイヤ3まで帰ってきちゃった…
170 23/12/11(月)15:59:08 No.1133757019
>なんだリュウ好きはおじさんだって言いたいのか >違いますか? あってます…
171 23/12/11(月)15:59:20 No.1133757084
>いやずっと悪態ついてるよ >それがウリの人でもあるんだけど 流れてきてついつい笑っちゃうけどマスター踏めてるってことは俺より強いんだよな…となって格ゲーの厳しさを感じている
172 23/12/11(月)15:59:29 No.1133757122
6時間くらいやったらMR微減で終わって徒労感が凄かった
173 23/12/11(月)15:59:33 No.1133757138
>>リュウビ立ちガード出来たらとりあえず4F擦るのが良いよ >>これやるとやらないとじゃ全く違う対戦になる >1F有利だから投げの場合潰せるんだっけ でも1F有利だから小パン出されたら一方負けだよね……?
174 23/12/11(月)15:59:39 No.1133757162
もしかして全ての行動に昇竜拳を出せたら…!
175 23/12/11(月)16:00:03 No.1133757261
>もしかして全ての行動に昇竜拳を出せたら…! 3回でバーンアウトっすね!
176 23/12/11(月)16:00:21 No.1133757330
>もしかして全ての行動に昇竜拳を出せたら…! リプレイ検証!
177 23/12/11(月)16:01:08 No.1133757512
ヨガはパンチもキック遠も近も使い分けろってキャラだからどうやってもモダンきついよな…
178 23/12/11(月)16:01:09 No.1133757514
発生タイミングが同じなら打撃は投げに勝つんだ
179 23/12/11(月)16:01:09 No.1133757520
>>>リュウビ立ちガード出来たらとりあえず4F擦るのが良いよ >>>これやるとやらないとじゃ全く違う対戦になる >>1F有利だから投げの場合潰せるんだっけ >でも1F有利だから小パン出されたら一方負けだよね……? そりゃ全部に勝てる選択肢なんてないよ
180 23/12/11(月)16:01:43 No.1133757650
>なんだリュウ好きはおじさんだって言いたいのか パラディン君とかいるからさぁ
181 23/12/11(月)16:02:35 No.1133757851
マスター今全体の何パーぐらいなんだろ
182 23/12/11(月)16:02:40 No.1133757874
>でも1F有利だから小パン出されたら一方負けだよね……? そりゃそうだけどグラップ狙いのシミーは防げるし投げには勝つから相手は仕方なくコパンを振る
183 23/12/11(月)16:03:13 No.1133757999
>マスター今全体の何パーぐらいなんだろ 6.3%
184 23/12/11(月)16:03:29 No.1133758054
>>なんだリュウ好きはおじさんだって言いたいのか >パラディン君とかいるからさぁ まだリュウ使ってる?
185 23/12/11(月)16:03:30 No.1133758058
>>でも1F有利だから小パン出されたら一方負けだよね……? >そりゃそうだけどグラップ狙いのシミーは防げるし投げには勝つから相手は仕方なくコパンを振る コパンからのコンボだとまぁ安くは済むからな
186 23/12/11(月)16:03:41 No.1133758115
あの距離から有利取って密着するのやっぱおかしいのでは…?
187 23/12/11(月)16:03:55 No.1133758165
>マスター今全体の何パーぐらいなんだろ https://sf6.halipe.co/demographics ちょいちょい貼られてるから集計してるとこ貼っとく
188 23/12/11(月)16:04:10 No.1133758217
今自分の負け試合のリプレイ見てるんだけどめちゃくちゃ悪いところ見つかるね… もしかしてこのゲームリプレイゲーでは
189 23/12/11(月)16:04:20 No.1133758260
>パラディン君とかいるからさぁ >まだリュウ使ってる? EW君はDJとケンとの兼業だけどパラディン君はリュウだね 来年の調整で折れて豪鬼に乗り換えるかもしれない
190 23/12/11(月)16:04:32 No.1133758311
>中足ラッシュに昇竜は出せるなら出すなぁ... これちゃんとやりたいよね モダンだったら尚更
191 23/12/11(月)16:04:52 No.1133758387
>今自分の負け試合のリプレイ見てるんだけどめちゃくちゃ悪いところ見つかるね… >もしかしてこのゲームリプレイゲーでは うまくなりたいのになぜリプレイを見ないの?と王も言っております
192 23/12/11(月)16:05:11 No.1133758452
>でも1F有利だから小パン出されたら一方負けだよね……? コパなら立ちガードで下がれるから次善
193 23/12/11(月)16:05:20 No.1133758492
>今自分の負け試合のリプレイ見てるんだけどめちゃくちゃ悪いところ見つかるね… >もしかしてこのゲームリプレイゲーでは その行動は正しいんだけど 自分の負けリプレイを見るのは苦行でもあるので難しい
194 23/12/11(月)16:05:26 No.1133758516
>マスター今全体の何パーぐらいなんだろ およそ6万人で6.3%位らしい これは設定キャラクターで集計してるらしいから複数到達してる人も一回しかカウントされてないはず https://sf6.halipe.co/demographics/0
195 23/12/11(月)16:06:45 No.1133758823
一番多いのがプラチナ1で次に多いのはマスターになっちゃうのか
196 23/12/11(月)16:06:52 No.1133758846
>自分の負けリプレイを見るのは苦行でもあるので難しい 勝ってる試合も見てええ
197 23/12/11(月)16:07:09 No.1133758935
>うまくなりたいのになぜリプレイを見ないの?と王も言っております 分かるけどつらくない?
198 23/12/11(月)16:07:09 No.1133758936
強龍尾と強アクセルには突進技で有利取ってきてんじゃねえよって毎回思う
199 23/12/11(月)16:08:38 No.1133759290
10キャラくらいマスターまで行けたけどメインのDJが1500に戻せねえ なぜ俺はあんな無駄な時間を
200 23/12/11(月)16:08:41 No.1133759301
>>自分の負けリプレイを見るのは苦行でもあるので難しい >勝ってる試合も見てええ MP回復しながらやった方が良いよね
201 23/12/11(月)16:08:48 No.1133759330
足元すかしながら垂直に引っかけて来る突進技は中々ないと思う
202 23/12/11(月)16:09:10 No.1133759407
>強龍尾と強アクセルには突進技で有利取ってきてんじゃねえよって毎回思う そこ自体はまだいいよ 他に強い武器がたくさんあるお前が何でそれ持ってんの
203 23/12/11(月)16:09:12 No.1133759414
ファランクスも困る
204 23/12/11(月)16:09:35 No.1133759515
龍尾もリスクはあるからガードさせて有利を…認めてもいいけど 垂直合されたらきちんと死んでよー
205 23/12/11(月)16:09:38 No.1133759527
トレモとかブラウザからリプレイ見れるようにしたり起動後即トレも入れるようになってたら最高のゲームになれそう
206 23/12/11(月)16:09:38 No.1133759531
>ファランクスも困る 通常昇竜で落とせるからマシ
207 23/12/11(月)16:10:06 No.1133759627
>足元すかしながら垂直に引っかけて来る突進技は中々ないと思う 垂直落とすんならしゃがみに当たるなよとはずっと思ってる
208 23/12/11(月)16:10:27 No.1133759716
画像の人のジャストーが安定しない 光った時とわかっているが安定しない
209 23/12/11(月)16:10:30 No.1133759729
龍尾脚は垂直にひっかけてくるのはナックルより立ち悪い
210 23/12/11(月)16:10:48 No.1133759802
条件指定したのちリプレイだらだら流したい
211 23/12/11(月)16:10:55 No.1133759827
>トレモとかブラウザからリプレイ見れるようにしたり起動後即トレも入れるようになってたら最高のゲームになれそう リプレイ見るの手間かかるのにリプレイ中にマッチングできるようにしてるの謎すぎる 待ち受けしながらリプレイ見る奴いないだろ
212 23/12/11(月)16:11:40 No.1133759986
立ち回りで使うファランクスは中以上だから意外と発生遅いこと覚えておくと対処できる
213 23/12/11(月)16:11:47 No.1133760014
てか強ナックルは攻撃発生激遅で何ふられてても負けるから言うほど使わん
214 23/12/11(月)16:12:02 No.1133760077
誰かリプレイ見せたらAIが適切なアドバイスしてくれるサービス作って
215 23/12/11(月)16:12:32 No.1133760198
トッププロの試合を解説付きで見たら違う星の人たちの戦いだった
216 23/12/11(月)16:12:37 No.1133760214
巧みな接待プレイしてくれるAIも欲しい
217 23/12/11(月)16:12:51 No.1133760271
>トレモとかブラウザからリプレイ見れるようにしたり起動後即トレも入れるようになってたら最高のゲームになれそう リプレイブラウザで見れるようになったらスレにリプレイ上げまくってアドバイスもらうわ
218 23/12/11(月)16:13:04 No.1133760313
ここで晒せば「」が嫌というほど粗探ししてくれるよ
219 23/12/11(月)16:13:05 No.1133760320
>コパンからのコンボだとまぁ安くは済むからな 小パン潰されてカウンターヒットからの中P強PのTCからのコンボ入れてくるやつだとキツいな 大人しく投げられたほうがマシだ
220 23/12/11(月)16:13:21 No.1133760378
>てか強ナックルは攻撃発生激遅で何ふられてても負けるから言うほど使わん こっちが弾撃った時も使うのやめてくだち… って思ったけど中ナックルだったりする?
221 23/12/11(月)16:13:42 No.1133760472
>誰かリプレイ見せたらAIが適切なアドバイスしてくれるサービス作って スーパー頭突きにはジャスパしましょうね! 百貫落としにはジャスパしましょうね!
222 23/12/11(月)16:13:55 No.1133760515
リプレイって押したボタンを記録してるだけだからブラウザから見るのは難しいんだろうな
223 23/12/11(月)16:13:58 No.1133760530
>てか強ナックルは攻撃発生激遅で何ふられてても負けるから言うほど使わん そんなに振ってるならストライクで踏みまくれそう
224 23/12/11(月)16:14:24 No.1133760646
こっちの中足に噛み合ったらコンボにいけちゃうのに こっちの垂直まで落としてくるのは流石に?
225 23/12/11(月)16:14:50 No.1133760732
即トレ欲しいね 一々キャラ選択しなきゃいけない上に時間かかるのはちょっとだけストレス
226 23/12/11(月)16:14:53 No.1133760743
ストライクあるせいで技置きにくいところに強気な強ナックルが来て怒っちゃうよ
227 23/12/11(月)16:14:59 No.1133760759
>スーパー頭突きにはジャスパしましょうね! >百貫落としにはジャスパしましょうね! 実にAIだ…
228 23/12/11(月)16:15:07 No.1133760786
キャラによるけど見てから強ナックル振っても間に合わないものが多い ナックルはいつでも弾抜けできるぞという威圧感で使わないで使う
229 23/12/11(月)16:15:44 No.1133760939
>キャラによるけど見てから強ナックル振っても間に合わないものが多い >ナックルはいつでも弾抜けできるぞという威圧感で使わないで使う 嘘だ!ボクのエアスラ絶対狙ってる!
230 23/12/11(月)16:15:46 No.1133760943
そんなにAIに頼りたいならAIに戦わせれば良いんじゃないの
231 23/12/11(月)16:16:11 No.1133761034
最近「」がリプレイ見て!って時に動画で上げてくれるから助かる
232 23/12/11(月)16:16:18 No.1133761056
>MRってどこまで下がるんだ ここまでは見た https://youtube.com/shorts/XkZkhSfjik0?si=awOvOHPKB9smQLKY
233 23/12/11(月)16:16:19 No.1133761061
昨日初めて煽りフレ申請されたわ わざわざ捨て垢で名前を煽り文にしてくるやつ
234 23/12/11(月)16:16:27 No.1133761094
強ナックル強龍尾と発生同じだけどね…
235 23/12/11(月)16:16:28 No.1133761100
見てから強ナックル間に合う弾なんて理論的にない 間に合うのはODだけのはず
236 23/12/11(月)16:16:35 No.1133761127
確反教えてくれるリプレイ機能ください そこから操作できるとなお良いです
237 23/12/11(月)16:17:16 No.1133761285
>確反教えてくれるリプレイ機能ください >そこから操作できるとなお良いです 今度出る鉄拳についてくるやつか
238 23/12/11(月)16:17:39 No.1133761373
強ナックルは弾撃ちたそうにソワソワしてる所に出すとまぁまぁ刺さる
239 23/12/11(月)16:18:59 No.1133761677
>ここまでは見た >https://youtube.com/shorts/XkZkhSfjik0?si=awOvOHPKB9smQLKY 弱いやつは発言もつまらん配信してるな
240 23/12/11(月)16:19:03 No.1133761695
>昨日初めて煽りフレ申請されたわ >わざわざ捨て垢で名前を煽り文にしてくるやつ 俺も初めて捨てゲーからのフレ申請連打されたわ ハメ殺してごめーーん!ブロックします
241 23/12/11(月)16:19:15 No.1133761741
>龍尾脚は垂直にひっかけてくるのはナックルより立ち悪い 潰されても空中くらいで大怪我しにくい下段スカすなんかもあってマジでめんどくさい技 ナックルは投げられるし普通にコンボも入るぞ あとガードさせて投げ間合いでもない
242 23/12/11(月)16:19:55 No.1133761913
垂直潰しもあるしジャンプ逃げ潰せるのもリュウビはおわってる ああいう固め直しが飛びで逃げれないのは駄目だろ
243 23/12/11(月)16:21:15 No.1133762214
強ナックルは止まりやすいぶん有利取られた時はテメェやりやがったな!って余計に思う 俺が適当にでもボタン押してたら負けてんぞ!?押してないけどさあ
244 23/12/11(月)16:21:37 No.1133762302
>確反教えてくれるリプレイ機能ください >そこから操作できるとなお良いです リプレイは硬直差表示出来るからそれでなんとかなるよ
245 23/12/11(月)16:23:33 No.1133762750
弾抜けできてSA3でキャンセルできるナックルのが嫌だけどそこら辺の感じ方は人によるんだな
246 23/12/11(月)16:24:21 No.1133762931
勝率5割切ったまま試合数のゴリ押しでダイヤ4までちょっとずつ上がっていってるんだけど このまま上がって大丈夫かって不安になってくる
247 23/12/11(月)16:24:22 No.1133762932
実質初めてやった格ゲーだから全部がクソ技と思ってやってるよ マノンとか大の苦手
248 23/12/11(月)16:24:50 No.1133763048
別のキャラの別の技だしそれだけで優劣つけてもしょうがないしな
249 23/12/11(月)16:24:53 No.1133763054
バクナがなに振られてても負けるってのはまぁどんな攻撃にも言えるからあまり真面目に受け取らないでいいよ ガイルくらい立ち回りで相手にバクナ打たせられるキャラなら見てから止めるのも現実的な攻略だけど
250 23/12/11(月)16:24:54 No.1133763060
リプレイの見方がわかんねえ…
251 23/12/11(月)16:25:09 No.1133763112
マノンとかリュウが弱いと言われても俺には分からない…
252 23/12/11(月)16:25:43 No.1133763251
>リプレイの見方がわかんねえ… メインメニューからスタートかなんか押したらメニュー画面開くからそこでCFN→マイリプレイで見られるよ
253 23/12/11(月)16:25:47 No.1133763264
リュウやAKIぐらいの弾は不用心に出してきた時に見てナックル当てれるからどんどんやってほしい
254 23/12/11(月)16:25:48 No.1133763268
>実質初めてやった格ゲーだから全部がクソ技と思ってやってるよ >マノンとか大の苦手 弱いと言われるキャラでも強い部分はちゃんと嫌らしいから漏れなくクソでいいっす
255 23/12/11(月)16:25:55 No.1133763300
>実質初めてやった格ゲーだから全部がクソ技と思ってやってるよ >マノンとか大の苦手 まぁクソ技持ってないキャラってほぼいないからな…なにかしら持ってないと勝てないと思う
256 23/12/11(月)16:26:17 No.1133763383
リュウのクソ技教えてくだち!
257 23/12/11(月)16:26:27 No.1133763418
JPの小技小技横薙ぎぶわ~をガードした後にSAで反撃入れてるの見たけど これは横薙ぎぶわ~が弱だとJP側-10Fらしいからそれ以内の発生で届くやつが入って 横薙ぎぶわ~は弱で繋ぐと連ガということで小技小技に4Fとか振って差し込めなかったら上記の半角がいけるとわかるみたいな感じなの?
258 23/12/11(月)16:26:37 No.1133763457
マノンが弱いはまだ認められてない
259 23/12/11(月)16:26:52 No.1133763501
>リュウのクソ技教えてくだち! 4大P このせいで下がってシミーが凄くやりづらい
260 23/12/11(月)16:27:00 No.1133763533
>勝率5割切ったまま試合数のゴリ押しでダイヤ4までちょっとずつ上がっていってるんだけど >このまま上がって大丈夫かって不安になってくる 勝率下がっていってどっかで止まったなら足を止めて見直すタイミングだけどランク上がっても勝率維持できてるなら少しずつ成長してるんだ 安心しよう
261 23/12/11(月)16:27:00 No.1133763534
>勝率5割切ったまま試合数のゴリ押しでダイヤ4までちょっとずつ上がっていってるんだけど >このまま上がって大丈夫かって不安になってくる 大丈夫かどうか知らんけどそこまでいけばダイヤ5いけるだろうし ダイヤ5後半になるとマスターからポイントたくさん貰えるからさっくり上がれる
262 23/12/11(月)16:27:38 No.1133763678
>JPの小技小技横薙ぎぶわ~をガードした後にSAで反撃入れてるの見たけど >これは横薙ぎぶわ~が弱だとJP側-10Fらしいからそれ以内の発生で届くやつが入って >横薙ぎぶわ~は弱で繋ぐと連ガということで小技小技に4Fとか振って差し込めなかったら上記の半角がいけるとわかるみたいな感じなの? まず横薙ぎぶわ~の説明を頼む
263 23/12/11(月)16:27:38 No.1133763680
>>リュウのクソ技教えてくだち! >4大P >このせいで下がってシミーが凄くやりづらい ゴミ技の間違いじゃねーか!
264 23/12/11(月)16:28:10 No.1133763793
>JPの小技小技横薙ぎぶわ~をガードした後にSAで反撃入れてるの見たけど >これは横薙ぎぶわ~が弱だとJP側-10Fらしいからそれ以内の発生で届くやつが入って >横薙ぎぶわ~は弱で繋ぐと連ガということで小技小技に4Fとか振って差し込めなかったら上記の半角がいけるとわかるみたいな感じなの? 理屈としてはあってるけど実際はボタン押して連ガかどうか判断するんじゃなくてふわ~の速さで見分ける 基本的に格ゲーは弱で出したら発生早くてボタン強度が高くなるほど遅くなるから
265 23/12/11(月)16:28:19 No.1133763826
俺はシルバーになったばかりのリリー使い ザンギががーっと突っ込んできて投げてくる技で無双される男
266 23/12/11(月)16:28:21 No.1133763829
>>>リュウのクソ技教えてくだち! >>4大P >>このせいで下がってシミーが凄くやりづらい >ゴミ技の間違いじゃねーか! リュウにとってのクソ技な事は間違いない
267 23/12/11(月)16:28:22 No.1133763836
>4大P >このせいで下がってシミーが凄くやりづらい そっちの意味でのクソ技は聞いてなかったけどアレは確かに扱いに困るね… 画面端での足刀→昇龍入れるのにパーツとして必要ではあるんだけど…
268 23/12/11(月)16:28:32 No.1133763870
>JPの小技小技横薙ぎぶわ~をガードした後にSAで反撃入れてるの見たけど >これは横薙ぎぶわ~が弱だとJP側-10Fらしいからそれ以内の発生で届くやつが入って >横薙ぎぶわ~は弱で繋ぐと連ガということで小技小技に4Fとか振って差し込めなかったら上記の半角がいけるとわかるみたいな感じなの? トレモで気になる連携を自分でやってフレームメーター見れば全部わかるよ
269 23/12/11(月)16:28:48 No.1133763940
>まず横薙ぎぶわ~の説明を頼む なんか横にぶわ~ってするやつあるじゃん…ストリボークって言うらしいけど技名言われてもわからなくない?
270 23/12/11(月)16:29:13 No.1133764051
>>まず横薙ぎぶわ~の説明を頼む >なんか横にぶわ~ってするやつあるじゃん…ストリボークって言うらしいけど技名言われてもわからなくない? 横薙ぎぶわ~よりはわかる
271 23/12/11(月)16:29:25 No.1133764101
>ザンギががーっと突っ込んできて投げてくる技で無双される男 初心者すぎ大会で猛威を振るった技だからしょうがないね
272 23/12/11(月)16:30:11 No.1133764278
>ザンギががーっと突っ込んできて投げてくる技で無双される男 大体小技のあとに走ってきてるだろうから垂直からコンボしてやればしてこなくなる
273 23/12/11(月)16:30:16 No.1133764305
横薙ぎぶわ~はまぁシュールだけどJPで横薙ぎぶわ~感がある技他に無くない?
274 23/12/11(月)16:30:19 No.1133764313
格ゲーマーは横なぎブワーだとインペリアルレイみたいなの想像しちゃうから…
275 23/12/11(月)16:30:34 No.1133764388
最近リリー練習してるけど強い技だけ使ってれば普通にクソキャラだなこれってなる
276 23/12/11(月)16:30:37 No.1133764393
>なんか横にぶわ~ってするやつあるじゃん…ストリボークって言うらしいけど技名言われてもわからなくない? JPの技名は広まりすぎてて分かるから大丈夫だよ あとストリボーグね
277 23/12/11(月)16:30:37 No.1133764394
>>ザンギががーっと突っ込んできて投げてくる技で無双される男 >初心者すぎ大会で猛威を振るった技だからしょうがないね ダメージソースあれだけだったの凄く面白かったな
278 23/12/11(月)16:30:57 No.1133764477
>画面端での足刀→昇龍入れるのにパーツとして必要ではあるんだけど… そんなもん下大Pで繋がるようにして後ろ入れながらでも大P出させろってなるよね
279 23/12/11(月)16:31:09 No.1133764528
>横薙ぎぶわ~はまぁシュールだけどJPで横薙ぎぶわ~感がある技他に無くない? 初心者が何に横薙ぎぶわ~を感じるかわからないし…
280 23/12/11(月)16:31:11 No.1133764536
普通に察せるもんに難癖つけてくるのは相手にしないでいいよ
281 23/12/11(月)16:31:28 No.1133764616
リュウ2大Pが4大Pの性能だったら良かったのに 殺意やカゲとかでコンボパーツとしての馴染みもあるし
282 23/12/11(月)16:31:34 No.1133764636
変な造語よりも技名覚えたほうが動画で勉強する時にこの技何ってならずに済むから持ちキャラの必殺技くらいは覚えるようにしてるわ
283 23/12/11(月)16:31:35 No.1133764646
プラチナまではザンギ来たら虐めるかーって感じだったのに ダイヤに来てからザンギが強いんですけお…
284 23/12/11(月)16:31:45 No.1133764689
でもJPの技で横薙ぎぶわ~感あるのはまあストリボーグだろ
285 23/12/11(月)16:32:05 No.1133764768
>JPの小技小技横薙ぎぶわ~をガードした後にSAで反撃入れてるの見たけど >これは横薙ぎぶわ~が弱だとJP側-10Fらしいからそれ以内の発生で届くやつが入って >横薙ぎぶわ~は弱で繋ぐと連ガということで小技小技に4Fとか振って差し込めなかったら上記の半角がいけるとわかるみたいな感じなの? あれは中でも-8Fだから結構判断つかなくても確れるのは多め 小技小技のあと来たらパリィ出しとけば更に良い
286 23/12/11(月)16:32:10 No.1133764801
>ダイヤに来てからザンギが強いんですけお… そこまで来てるザンギはそうとう虐められてるので…
287 23/12/11(月)16:32:15 No.1133764828
>プラチナまではザンギ来たら虐めるかーって感じだったのに >ダイヤに来てからザンギが強いんですけお… ザンギでダイヤまで上がって来れる奴しか居ないからな
288 23/12/11(月)16:32:20 No.1133764855
横薙ぎぶわ~流行らせるのやめろよ
289 23/12/11(月)16:32:20 No.1133764861
世間じゃザンギは弱いみたいに言われてるけど 俺だけザンギ勝率2割切ってるんだけど 何が起こってるんだよこれ
290 23/12/11(月)16:32:27 No.1133764895
ケンは後ろ入れながら神の大P出るけど リュウは後ろ入れるとゴミ大Pが出て チュンリーは4でも6でも神の追突出るんだよね
291 23/12/11(月)16:32:55 No.1133765024
>最近リリー練習してるけど強い技だけ使ってれば普通にクソキャラだなこれってなる 原型がトマホークで普通に歴史のあるクソだよ 可愛いから許してやる
292 23/12/11(月)16:33:05 No.1133765068
>世間じゃザンギは弱いみたいに言われてるけど >俺だけザンギ勝率2割切ってるんだけど >何が起こってるんだよこれ 何らかの無知ポイントをぼったくられてる
293 23/12/11(月)16:33:23 No.1133765141
横薙ぎぶわ~ 麩菓子 おばけ アムネジア
294 23/12/11(月)16:33:35 No.1133765192
上にいくほど割り切りが凄いザンギになるよね
295 23/12/11(月)16:33:36 No.1133765199
>世間じゃザンギは弱いみたいに言われてるけど >俺だけザンギ勝率2割切ってるんだけど >何が起こってるんだよこれ 何が起こってるかわからない段階で世間のキャラ評価なんて気にしないほうがいいよ キャラの強弱なんてそのキャラクターしっかり理解してる人たちの話で初心者帯は関係無いから
296 23/12/11(月)16:33:41 No.1133765214
>ケンは後ろ入れながら神の大P出るけど 大Kも余計なものが無くて一文字出してくれるぜ
297 23/12/11(月)16:34:08 No.1133765314
アムネジアとラブーシュカはみんな知ってる 2大JPクソ技です
298 23/12/11(月)16:34:19 No.1133765372
ラッシュコンボないと1700行けないってわかってるけど練習がめんどくさくてまたランクマやって終わっちまった…
299 23/12/11(月)16:34:23 No.1133765385
>世間じゃザンギは弱いみたいに言われてるけど >俺だけザンギ勝率2割切ってるんだけど >何が起こってるんだよこれ 多分ちゃんと待ててない 圧力に負けて前飛びしてダブラリ貰ったりしてない?
300 23/12/11(月)16:34:42 No.1133765463
アムネジアラヴーシュカぐらいになってやっと名前覚えてもらえるんだ
301 23/12/11(月)16:34:58 No.1133765539
ケンなんだけどガイル戦ってどうすりゃいいの? パリィして近寄ってインパクトすると返されること多いしジャンプするとサマー飛んでくる 歩いてるときに飛び込めっていうのを見たけどすごい難しい… すごい難しいことを通さないときついっすかね
302 23/12/11(月)16:35:21 No.1133765640
>リュウのクソ技教えてくだち! …… このゲームにはクソ技持ってないキャラはほぼいません!
303 23/12/11(月)16:35:35 No.1133765701
>ラッシュコンボないと1700行けないってわかってるけど練習がめんどくさくてまたランクマやって終わっちまった… むしろラッシュ絡めたコンボなしでMR1600行ったの凄すぎるだろ
304 23/12/11(月)16:36:04 No.1133765818
>…… >このゲームにはクソ技持ってないキャラはほぼいません! 目を逸らすな!
305 23/12/11(月)16:36:07 No.1133765829
そういやjpのSA3の技名覚えてないわ…
306 23/12/11(月)16:36:13 No.1133765854
どのランクでもリュウだけはキャラの強みがなくて弱いと思う 別に人が強ければ勝てるだけで
307 23/12/11(月)16:36:27 No.1133765896
>そういやjpのSA3の技名覚えてないわ… 破滅だ
308 23/12/11(月)16:36:40 No.1133765953
はめちゅ
309 23/12/11(月)16:36:44 No.1133765980
>ケンなんだけどガイル戦ってどうすりゃいいの? >パリィして近寄ってインパクトすると返されること多いしジャンプするとサマー飛んでくる >歩いてるときに飛び込めっていうのを見たけどすごい難しい… >すごい難しいことを通さないときついっすかね まずインパクト返される距離まで近づいたらケン有利だからインパクトやめよう
310 23/12/11(月)16:36:46 No.1133765985
>そういやjpのSA3の技名覚えてないわ… ザプリェット
311 23/12/11(月)16:36:50 No.1133766009
>そういやjpのSA3の技名覚えてないわ… 実況つけてないのか
312 23/12/11(月)16:36:59 No.1133766039
>ケンなんだけどガイル戦ってどうすりゃいいの? >パリィして近寄ってインパクトすると返されること多いしジャンプするとサマー飛んでくる >歩いてるときに飛び込めっていうのを見たけどすごい難しい… >すごい難しいことを通さないときついっすかね そういやひぐちが動画上げてたから参考になるかもね https://www.youtube.com/watch?v=kId7iKuw6bg
313 23/12/11(月)16:37:05 No.1133766062
>>ラッシュコンボないと1700行けないってわかってるけど練習がめんどくさくてまたランクマやって終わっちまった… >むしろラッシュ絡めたコンボなしでMR1600行ったの凄すぎるだろ めちゃくちゃキャラ限定されそう
314 23/12/11(月)16:37:27 No.1133766143
>ケンなんだけどガイル戦ってどうすりゃいいの? >パリィして近寄ってインパクトすると返されること多いしジャンプするとサマー飛んでくる >歩いてるときに飛び込めっていうのを見たけどすごい難しい… >すごい難しいことを通さないときついっすかね どのキャラ使っても最終的にジャンプか弾抜けするしかないと思う
315 23/12/11(月)16:37:50 No.1133766245
>ケンなんだけどガイル戦ってどうすりゃいいの? >パリィして近寄ってインパクトすると返されること多いしジャンプするとサマー飛んでくる >歩いてるときに飛び込めっていうのを見たけどすごい難しい… >すごい難しいことを通さないときついっすかね 現実問題40秒くらい前歩きとパリィ繰り返して ジャスパ出たように上入力仕込んで パリィ成立中にガイル側のラッシュ警戒で昇竜仕込みもしつつ突っ込んできたらボタン押してを繰り返すマジで拷問みたいなクソつまんない作業をし続けるしかないよ 難しいところもやると歩いてる最中の相手のこっち来んなって牽制に差し替えししたりブレイド設置に大足差し込んだりってあるけどそういう渋くて難しいこと積み重ねて画面端でサマソとの読み合いに勝ったら対戦ゲームになるねって組み合わせ
316 23/12/11(月)16:37:54 No.1133766265
>>そういやjpのSA3の技名覚えてないわ… >実況つけてないのか そうか技名逐一言ってくれるなら覚えやすそうだな
317 23/12/11(月)16:37:58 No.1133766286
ハブでほぼコンボできないマスターJPと出会ったことあるよ
318 23/12/11(月)16:38:05 No.1133766324
>どのランクでもリュウだけはキャラの強みがなくて弱いと思う >別に人が強ければ勝てるだけで どのランクでも星3から5位のリュウは強みは相変わらず無いけど こっちの擦る技をきちんと殺して来るリュウさん多いからな
319 23/12/11(月)16:38:51 No.1133766510
>>>ラッシュコンボないと1700行けないってわかってるけど練習がめんどくさくてまたランクマやって終わっちまった… >>むしろラッシュ絡めたコンボなしでMR1600行ったの凄すぎるだろ >めちゃくちゃキャラ限定されそう ガイル君
320 23/12/11(月)16:38:59 No.1133766552
>ハブでほぼコンボできないマスターJPと出会ったことあるよ そりゃJPは格下には絶対負けないしマスター行くだけならめっちゃ簡単だからな
321 23/12/11(月)16:39:36 No.1133766690
>そうか技名逐一言ってくれるなら覚えやすそうだな 中段がささるゥ~とかも言ってくれるから始めたてはありがたかった
322 23/12/11(月)16:39:38 No.1133766704
ガイル最大の壁と呼ばれたJPですが 最近のガイル村の頑張りでその風評も薄れてきたと思います つまり今後ガイルは増えるかも
323 23/12/11(月)16:40:00 No.1133766791
フォーエバースクリューエリュシオンパイルドライバー
324 23/12/11(月)16:40:20 No.1133766872
ガイル使いはこの距離まで我慢したんだからさっさと崩れろやのインパクト撃たれ慣れててだいたい返してくるイメージ
325 23/12/11(月)16:40:27 No.1133766906
>ガイル君 どんだけ冷たく徹底した立ち回りしてんだ…
326 23/12/11(月)16:41:08 No.1133767078
JPとかケンとかルークに隠れてるけどガイルも相当たわけてるキャラ
327 23/12/11(月)16:41:44 No.1133767217
ガイルは昔からああだから許されてる感ある 俺は許してないけどな!
328 23/12/11(月)16:41:58 No.1133767278
>JPとかケンとかルークに隠れてるけどガイルも相当たわけてるキャラ 全然隠れてないです
329 23/12/11(月)16:42:05 No.1133767301
ガイルは確かにラッシュあった方がいいとはいえそれより大事なこと多いからな…
330 23/12/11(月)16:42:09 No.1133767316
ガイルよりリュウのがJP無理っす
331 23/12/11(月)16:42:30 No.1133767395
ガイルはインパクトもうちょっと通しやすくしてほしいじゃんねぇ~
332 23/12/11(月)16:42:41 No.1133767449
でもガイルに苦戦するケンの姿にちょっと気持ち良くなる所は有ります
333 23/12/11(月)16:43:07 No.1133767551
流石にODサマーの無敵なくしてほしい
334 23/12/11(月)16:43:16 No.1133767590
>ガイル最大の壁と呼ばれたJPですが >最近のガイル村の頑張りでその風評も薄れてきたと思います 上位1500人集計ダイアだとガイルJPが45%だけどこれより更に下あるからな ジェイミーガイル41 リュウチュンが40 リリーダル36
335 23/12/11(月)16:43:30 No.1133767662
ガイルも本田もダルシムも何が伝統だこの伝統クソすぎだろって思いながら対戦してるよ
336 23/12/11(月)16:44:07 No.1133767795
遅いソニックブレイドと同時にラッシュしてきて択かけてくるガイルこいつゥ~~ってなる!
337 23/12/11(月)16:44:25 No.1133767872
リリーダルシムのその数字実際の対戦ほとんど見たことないから何がどうなってその結果になっているのか全くわからないんだよな…
338 23/12/11(月)16:44:28 No.1133767893
>リリーダル36 統計でこれはかなりスゴイな…
339 23/12/11(月)16:44:56 No.1133768005
インパクト返しが間に合う弾は滅びて欲しい
340 23/12/11(月)16:45:05 No.1133768045
リリーダルって一体何戦行われているんだろうな…
341 23/12/11(月)16:45:10 No.1133768063
>流石にODサマーの無敵なくしてほしい アイデンティティ崩壊だから駄目です 老舗の味です
342 23/12/11(月)16:45:29 No.1133768130
俺は15年弱ぶりに格ゲーやってる初心者 JPのトリグラフが嫌いすぎる 判定上に出過ぎじゃない?
343 23/12/11(月)16:45:31 No.1133768134
ダルシムとかは人口少ないせいでレベルが高いってのもあるからなぁ
344 23/12/11(月)16:45:36 No.1133768151
ジェイガイとリュウ春がオワなのは分かる リリダルなんも分からん
345 23/12/11(月)16:45:53 No.1133768236
個人の感想だけどリリーは最近よく当たるようになった ダルシムは本当に見ない
346 23/12/11(月)16:46:02 No.1133768268
ガイル君の2回足払いする技と急にオーバーヘッド気味にキックする技強くないですか?
347 23/12/11(月)16:46:17 No.1133768346
昨日買ってとりあえずトレモしてるけどプロがルークのジャストォ!むずいね トレモだと6,7割位出せるけど実戦だとできる気しねえ
348 23/12/11(月)16:46:51 No.1133768471
>ガイルよりリュウのがJP無理っす ラッシュの遅さが如実にきつさになってるからなぁ 同じタイミングでケンならラッシュ大Pでカウンター取ってるのにとか良くある
349 23/12/11(月)16:47:01 No.1133768523
今はラシードが一番わからんってなってる
350 23/12/11(月)16:47:32 No.1133768651
リリー普通に強いよね…小技3回刻み必殺技が繋がったり中足がゴミ性能じゃなかったら弱キャラ扱いじゃなかったと思う
351 23/12/11(月)16:47:35 No.1133768666
>ジェイミーガイル41 >リュウチュンが40 >リリーダル36 これ前者の勝率って事で良いんだよね? …俺けっこうリュウに負けてるわ
352 23/12/11(月)16:47:47 No.1133768719
>リリーダルって一体何戦行われているんだろうな… 集計上一番試合数が多いケンルーク6692戦に対してリリーダルはなんとその数287戦!
353 23/12/11(月)16:48:29 No.1133768897
>これ前者の勝率って事で良いんだよね? そう
354 23/12/11(月)16:48:59 No.1133769030
>昨日買ってとりあえずトレモしてるけどプロがルークのジャストォ!むずいね >トレモだと6,7割位出せるけど実戦だとできる気しねえ まずは対戦で妥協コンボを導入しつつ本番用に練習もすればいい まずコンボを当てる所から始めないと宝の持ち腐れになっちゃうから
355 23/12/11(月)16:49:07 No.1133769071
ジェイミーガイルは一部上位層のジェイミーが勝率上げてて一般的にはもっと低いと思う
356 23/12/11(月)16:49:14 No.1133769099
>リリー普通に強いよね…小技3回刻み必殺技が繋がったり中足がゴミ性能じゃなかったら弱キャラ扱いじゃなかったと思う あとOD技に無敵があったらランク上の方はあったと思う
357 23/12/11(月)16:49:34 No.1133769176
リュウ春は足の速さも通常技も全部春麗が勝ってるのに頼みの波動もハザン合わされたら特大リスクという地獄の組み合わせだ
358 23/12/11(月)16:49:52 No.1133769256
けっこうみんなポンポン出すよねジャストォ 気まぐれにルークのコンボトライアル触ってマジで焦る
359 23/12/11(月)16:49:53 No.1133769263
>ジェイミーガイルは一部上位層のジェイミーが勝率上げてて一般的にはもっと低いと思う ジェイミーはブレイドされたらどうしたらいいの? 飲む?
360 23/12/11(月)16:50:00 No.1133769297
リリーはプラチナ帯だとよく見る ほぼ見ないのはブランカとダルシム
361 23/12/11(月)16:50:19 No.1133769373
リュウ使いは大体上手いのでtierを一つ上げます
362 23/12/11(月)16:50:33 No.1133769454
リュウでやってキツくないキャラおりゅ? ジェイミーはいけんくだと思います
363 23/12/11(月)16:50:42 No.1133769490
リリーは初期は最弱って言われてたけど もう最弱ランクからは1個上がってるでしょ
364 23/12/11(月)16:50:44 No.1133769501
>>ジェイミーガイルは一部上位層のジェイミーが勝率上げてて一般的にはもっと低いと思う >ジェイミーはブレイドされたらどうしたらいいの? >飲む? 我慢
365 23/12/11(月)16:51:15 No.1133769638
>ジェイミーはブレイドされたらどうしたらいいの? >飲む? 大足届くなら大足で遠くで設置してくれてんなら酒チャンス 上手くなればなるほど遠くでブレイドなんてやってくれなくなるけど
366 23/12/11(月)16:51:52 No.1133769808
>>ジェイミーガイルは一部上位層のジェイミーが勝率上げてて一般的にはもっと低いと思う >ジェイミーはブレイドされたらどうしたらいいの? >飲む? 飲む 近いと大足が行けるがそんな近距離で撃つガイルなんていねえ
367 23/12/11(月)16:52:46 No.1133770040
DLCゆえかラシードアキにさっぱり当たらない日もある
368 23/12/11(月)16:53:02 No.1133770117
>>昨日買ってとりあえずトレモしてるけどプロがルークのジャストォ!むずいね >>トレモだと6,7割位出せるけど実戦だとできる気しねえ >まずは対戦で妥協コンボを導入しつつ本番用に練習もすればいい >まずコンボを当てる所から始めないと宝の持ち腐れになっちゃうから 一旦ODフラッシュナックル絡みや最大溜めでも大丈夫(あったっけ?)なコンボ調べると良いと思うよ 慣れて来たらジャストォ!で行こう
369 23/12/11(月)16:53:38 No.1133770255
ラシードって5の頃から使えたら楽しそうだけど難しそうだなーって思ってる
370 23/12/11(月)16:54:07 No.1133770380
弱フラッシュなら最大溜めコンボある
371 23/12/11(月)16:54:36 No.1133770523
上位1500人ダイアだと 本田ジェイミーリュウが勝率ドベ3だけど 本田は11キャラ不利 リュウは15キャラ不利 ジェイミーは16キャラ不利