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23/12/11(月)14:31:11 差しの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702272671716.png 23/12/11(月)14:31:11 No.1133737152

差しのスキルに中団とか中団以降とか条件つけまくるのいいかげんやめてほしいのだ 作戦分布や展開次第で「前出るなスキル出すな~」ってなるのおかしいのだ 馬は馬ウマはウマって開き直って中盤から前出たもん勝ちのゲームにしときゃいいのだ

1 23/12/11(月)14:34:09 No.1133737760

望むまでもなく現環境で安定して勝つ差しは中盤で前に出る差しなのだ

2 23/12/11(月)14:34:15 No.1133737781

あっそ

3 23/12/11(月)14:34:54 No.1133737909

逃げ使ってろなのだ

4 23/12/11(月)14:34:57 No.1133737924

>望むまでもなく現環境で安定して勝つ差しは中盤で前に出る差しなのだ 安定しねーのだ

5 23/12/11(月)14:35:17 No.1133737998

前目差しが安定するってエアプなのだ?

6 23/12/11(月)14:35:47 No.1133738099

中盤前に出た差しは終盤一気に抜かれたりするのだ…

7 23/12/11(月)14:36:43 No.1133738273

終盤スキルのラインナップが貧弱だから中盤スキルを入れるしかないのも問題なのだ

8 23/12/11(月)14:37:27 No.1133738433

分布と展開次第で前行った方が良かったり控えた方がよかったりするのだ 逃げならいつでも前いっとけばいいから気楽なのだ

9 23/12/11(月)14:38:02 No.1133738565

差し3とかやっててスレ文みたいなこと言ってたらアホだと思うけどまさかそんなことないのだ?

10 23/12/11(月)14:38:31 No.1133738690

中盤スキルてんこ盛りにしても最後方に張り付いたりもするのだ

11 23/12/11(月)14:38:50 No.1133738755

数字盛ってスキル満載すれば勝てるのだ

12 23/12/11(月)14:39:05 No.1133738802

>数字盛ってスキル満載すれば勝てるのだ >安定しねーのだ

13 23/12/11(月)14:39:16 No.1133738851

現状でギリギリ使い分け成立してるのにそんなんやったら前脚質滅ぶのだワハハ

14 23/12/11(月)14:39:42 No.1133738926

終盤力強ぇ差しは展開ハマると怖いというのを今のチャンミ条件で味わってるのだ

15 23/12/11(月)14:41:17 No.1133739251

差しが4位くらいでうろうろしてる時はもうスキル出さない追い抜かないの全力お祈りなのだ

16 23/12/11(月)14:41:27 No.1133739283

>終盤力強ぇ差しは展開ハマると怖いというのを今のチャンミ条件で味わってるのだ それが古式ゆかしきパチンコゲーなのだ

17 23/12/11(月)14:42:36 No.1133739532

>>終盤力強ぇ差しは展開ハマると怖いというのを今のチャンミ条件で味わってるのだ >それが古式ゆかしきパチンコゲーなのだ パチンコは加速スキルがうまくはまるのに賭けるって感じの意味合いじゃなかったのだ? 今回で言う赤スペとかは違うと思うのだ

18 23/12/11(月)14:43:08 No.1133739649

差し6以上マッチ地獄絵図すぎて笑うのだ 大体ずっと二位を走ってる先行が勝つのだ

19 23/12/11(月)14:43:35 No.1133739746

逃げは脳死で前に出られるのだ 前に出たところで刺されるのだが

20 23/12/11(月)14:44:02 No.1133739832

信用出来るのは先行だけなのだ

21 23/12/11(月)14:44:41 No.1133739933

逃げがいないと差しの集団の順位ぐっちゃぐっちゃなのだ スキル出したら前行くけど効果時間切れた瞬間猛烈に順位下がったりそもそもスキル出した時前ブロックされてたりカオスなのだ

22 23/12/11(月)14:45:03 No.1133740010

クラウンは見でいいのだ?

23 23/12/11(月)14:45:51 No.1133740163

>クラウンは見でいいのだ? 見て判断出来ないキャラはどうせ使いこなせないから気にしなくていいのだ

24 23/12/11(月)14:46:24 No.1133740284

>クラウンは見でいいのだ? 見でいいのだ 2200~2400のチャンミなんて早くて半年後なのだ 春の中距離は大阪か皐月の2000なのだ 今轢いても完全に倉庫でスヤスヤなのだ

25 23/12/11(月)14:47:24 No.1133740565

8-9位を走ってる差しは大体スキルの順位条件を満たせずに死ぬのだ 3-4位も大体そんな感じなのだ 567の奪い合いなのだ

26 23/12/11(月)14:47:59 No.1133740704

カナボリゲーみてーなのだ?

27 23/12/11(月)14:48:13 No.1133740755

ユーザーが強い脚質ばっかり使うのも問題なのだ

28 23/12/11(月)14:48:36 No.1133740843

フラッシュで前目差しをぶち抜くのだ

29 23/12/11(月)14:48:36 No.1133740844

スパートで速度スキル連打する先行の方が安定するのだ

30 23/12/11(月)14:49:50 No.1133741114

>ユーザーが強い脚質ばっかり使うのも問題なのだ 世の常なのだ

31 23/12/11(月)14:50:01 No.1133741147

先行も逃げ多すぎたら何もできずに死ぬのだ いい感じから抜け出すの再現はむずかしいのだ

32 23/12/11(月)14:50:25 No.1133741223

>カナボリゲーみてーなのだ? 特定の順位で加速踏めばいいという点では同じなのだ

33 23/12/11(月)14:51:30 No.1133741452

ルムマ走ってるとカスみてーに前でないことがあるけど全部ブロックされてるのだ?

34 23/12/11(月)14:52:23 No.1133741644

原作はコース全体の2/3からスパートじゃなくて最終直線でスパートするって聞いたのだ もうこの時点で原作とは乖離しまくってるんだし前目差しを許してほしいのだ

35 23/12/11(月)14:53:02 No.1133741783

>原作はコース全体の2/3からスパートじゃなくて最終直線でスパートするって聞いたのだ >もうこの時点で原作とは乖離しまくってるんだし前目差しを許してほしいのだ このゲームは競馬じゃなくてウマ娘なのだ

36 23/12/11(月)14:53:28 No.1133741883

ロングスパートで勝ってる馬もいるから定石が全てではないのだ

37 23/12/11(月)14:54:05 No.1133742013

>このゲームは競馬じゃなくてウマ娘なのだ 競馬じゃなくてウマ娘だから前目差しとかいう謎存在を許容してくれって主旨のレスなのだ

38 23/12/11(月)14:54:09 No.1133742031

書き込みをした人によって削除されました

39 23/12/11(月)14:54:37 No.1133742114

>ユーザーが強い脚質ばっかり使うのも問題なのだ 課金リタイアしてる人増えて以前より逃げ減った気するのだ 追込は冬眠に入ったから先行と差しばっかりなのだ

40 23/12/11(月)14:55:02 No.1133742207

スズカだって逃げて差す馬らしいから問題ないのだ

41 23/12/11(月)14:55:08 No.1133742234

>>このゲームは競馬じゃなくてウマ娘なのだ >競馬じゃなくてウマ娘だから前目差しとかいう謎存在を許容してくれって主旨のレスなのだ ウインディちゃんに中学生以上の読解力を求めてはいけないのだ

42 23/12/11(月)14:55:37 No.1133742330

逃げは純粋に今回弱いから仕方ないのだ

43 23/12/11(月)14:55:51 No.1133742388

逃げはもう適当に育てて勝てる脚質じゃなくなったのだ 手間と金かけても勝てるもんじゃないのだ

44 23/12/11(月)14:56:18 No.1133742483

逃げ多い時間帯のルムマ戦績が悲惨すぎるのだ

45 23/12/11(月)14:56:25 No.1133742507

逃げ2にしないと差が開かないとかいうのも意味不明過ぎて笑えるのだ

46 23/12/11(月)14:56:32 No.1133742525

最近は終盤速度環境だからある意味原作準拠なのだ

47 23/12/11(月)14:56:39 No.1133742551

>逃げはもう適当に育てて勝てる脚質じゃなくなったのだ それは最初からずっとそうなのだ >手間と金かけても勝てるもんじゃないのだ そんな…のだ

48 23/12/11(月)14:57:06 No.1133742637

>逃げは純粋に今回弱いから仕方ないのだ 逃げが有利な条件でも脚質に甘えた微妙な仕上がり多く見るようになったのだ 具体的には逃げが強い条件のルムマは相手弱いのだ

49 23/12/11(月)14:57:35 No.1133742742

>逃げ2にしないと差が開かないとかいうのも意味不明過ぎて笑えるのだ それは普通じゃないのだ? 二番手以下に差をつける逃げって基本大逃げなのだ

50 23/12/11(月)14:57:43 No.1133742764

逃げは仕上げても相手の適当な大逃げに蓋されて簡単に妨害されるのも割に合わねーのだ

51 23/12/11(月)14:58:00 No.1133742824

2戦連続でデバフ2エース1*2と出会ったけど全部なぎ倒したのだワハハ 楽して勝とうとするカスは死ねのだ

52 23/12/11(月)14:58:00 No.1133742825

スタミナシステムのおかげで 全員がロングスパートできてる状況が今なのだ スタミナシステムを根本から作り変えても 最速でスパートを決めて 最高速まで早く到達したウマ娘が強いのはかわらないから どうしようもないのだ

53 23/12/11(月)14:58:01 No.1133742830

原作の逃げは自分以外に逃げがいないときが一番有利なのだ

54 23/12/11(月)14:58:47 No.1133743004

ゴミのような加速アンド追い比べゲーでなにいってんのだ?

55 23/12/11(月)14:58:47 No.1133743005

>逃げは仕上げても相手の適当な大逃げに蓋されて簡単に妨害されるのも割に合わねーのだ そんな条件のチャンミ一度もなかったのだ マイルチャンミは大逃げスズカが全てを破壊したのだ

56 23/12/11(月)14:59:48 No.1133743216

>ゴミのような加速アンド追い比べゲーでなにいってんのだ? 有馬は全然追い比べゲーじゃないのだ ちょっとでもルムマか練習やってればわかるのだ

57 23/12/11(月)15:00:27 No.1133743382

そもそもチーム戦ってなんなのだ?なんで3人だしの9人であらそってんのだ?

58 23/12/11(月)15:00:33 No.1133743405

ウインディちゃんは今月の条件でしかゲームバランスを語れないのだワハハ

59 23/12/11(月)15:01:04 No.1133743512

>そもそもウマ娘ってなんなのだ?

60 23/12/11(月)15:01:16 No.1133743557

ずっと追い比べとかいうザコでも逆転できる神仕様

61 23/12/11(月)15:01:17 No.1133743566

とりあえずハイボールが型落ちしてからマイルチャンミをやってほしいのだ

62 23/12/11(月)15:01:42 No.1133743679

>ウインディちゃんは今月の条件でしかゲームバランスを語れないのだワハハ 特に条件つけずに会話したら普通直近のコースの話だと思うに決まってるのだ

63 23/12/11(月)15:01:53 No.1133743710

>ずっと追い比べとかいうザコでも逆転できる神仕様 (雑魚に負けたのだな…)

64 23/12/11(月)15:01:59 No.1133743737

>とりあえずハイボールが型落ちしてからマイルチャンミをやってほしいのだ ブヒーじゃなければそこまで強力な存在でもないのだ

65 23/12/11(月)15:02:11 No.1133743780

>そもそもチーム戦ってなんなのだ?なんで3人だしの9人であらそってんのだ? 12枠1頭出しとかやったら逃げ一強なのだ 単に後付けゲームバランスの調整なのだ

66 23/12/11(月)15:02:14 No.1133743793

追い比べに親を殺されたウインディちゃんがいるのだ

67 23/12/11(月)15:02:21 No.1133743816

負けたほうがザコなのだワハハ

68 23/12/11(月)15:02:42 No.1133743919

>スタミナシステムのおかげで >全員がロングスパートできてる状況が今なのだ まあ根本的に最速スパートの必要体力がゆるいせいなのだ

69 23/12/11(月)15:03:12 No.1133744020

チーム戦なんだからもっとチームで組んで意図的に相手ブロックしたりしろのだ

70 23/12/11(月)15:03:32 No.1133744115

石のためにAケツ2位だけでもなれればええのだ

71 23/12/11(月)15:03:45 No.1133744155

早めに仕掛けた分スパートが遅れるとかないのがあれなのだな

72 23/12/11(月)15:04:18 No.1133744282

>石のためにAケツ2位だけでもなれればええのだ 石自体がチャンミプラチナ称号のためだけに存在するようなもんだからAケツ2位は完全敗北なのだ

73 23/12/11(月)15:04:23 No.1133744297

追い比べで負けたチャンミは実力負けだからいいのだ ソムリエガチャで負けるのだけは納得いかないのだ…

74 23/12/11(月)15:04:23 No.1133744298

>早めに仕掛けた分スパートが遅れるとかないのがあれなのだな 一応脚を貯めるシステムがこれだと思うんだけど現状フレーバー要素なのだ

75 23/12/11(月)15:04:43 No.1133744381

足溜めの効果量しょぼいのだ

76 23/12/11(月)15:05:16 No.1133744503

有馬でテイオーがハヤヒデにラッキーパンチで勝てるのが競馬なのだ 高望みし過ぎなのだ

77 23/12/11(月)15:05:41 No.1133744606

しょぼいとは言えこのままインフレが進むとスピカンストの次にパワカンストを要求されそうなのだ

78 23/12/11(月)15:05:52 No.1133744649

このゲームに1円も金使いたくないからその中でやってるし 毎日育成すらしてないのでがんばりの程度が違うのだ

79 23/12/11(月)15:06:15 No.1133744748

>このゲームに1円も金使いたくないからその中でやってるし >毎日育成すらしてないのでがんばりの程度が違うのだ なんでウインディちゃんのスレにいるのだ?

80 23/12/11(月)15:06:34 No.1133744808

有馬別にカスみたいな出来でも普通に勝てるのだ

81 23/12/11(月)15:06:44 No.1133744846

>有馬でテイオーがハヤヒデにラッキーパンチで勝てるのが競馬なのだ ラッキーじゃないのだ実力差なのだ

82 23/12/11(月)15:06:51 No.1133744873

マイルチャンミやってもヘリオスゲーなのだ

83 23/12/11(月)15:06:53 No.1133744883

スタミナ勝負はうまいシステムだと思うのだ あとはペースによって前目有利後ろ目有利とかをつけられるとそれっぽくなると思うのだ 問題はペース決定の要因がどうやっても運ゲーになりそうなところなのだ

84 23/12/11(月)15:07:36 No.1133745032

プラチナとれたときだけ煽り散らかすけど それすらもう初動のスレだけしか話題にならないから勝ってもあんま

85 23/12/11(月)15:07:44 No.1133745068

>問題はペース決定の要因がどうやっても運ゲーになりそうなところなのだ まあ競馬も半ばそうなのだ

86 23/12/11(月)15:08:07 No.1133745150

スタミナ勝負は回復スキルの価値を変動させた功績があるのだ

87 23/12/11(月)15:08:14 No.1133745174

先行1をGAROと秋テイオーで迷ってるのだ どちらも育成済みだけど結局脚質分布で必要なほうが異なるから困るのだ…

88 23/12/11(月)15:08:30 No.1133745230

スタミナ関連の仕様は良かったと思うけど大逃げと追込み相手に殺意が高すぎるのだ

89 23/12/11(月)15:08:43 No.1133745290

>スタミナ勝負は回復スキルの価値を変動させた功績があるのだ 変動というかガタ落ちしたのだワハハ

90 23/12/11(月)15:08:51 No.1133745323

ここでテイオー使わないならいつ使うのだ?

91 23/12/11(月)15:08:53 No.1133745337

体力温存システムの方じゃないのだ?

92 23/12/11(月)15:09:15 No.1133745428

2400でも行けるんじゃないのだ?

93 23/12/11(月)15:09:16 No.1133745431

ある程度運ゲーの方がいいのだ

94 23/12/11(月)15:09:34 No.1133745506

>ここでテイオー使わないならいつ使うのだ? テイオーは2200とかでも使えたはずなのだ

95 23/12/11(月)15:09:38 No.1133745514

持久力温存システムはマエストロを産業廃棄物にせしめたのだ

96 23/12/11(月)15:09:48 No.1133745547

クラウンもやや同じ問題があるのだが2400だと進化鍔の旨味があんまないのだ

97 23/12/11(月)15:09:48 No.1133745548

有馬だいたい運ゲーじゃん

98 23/12/11(月)15:09:51 No.1133745558

>変動というかガタ落ちしたのだワハハ 好転や脱兎は上がったのだ じゃじゃウマもサポカがよくないけど上がったのだ

99 23/12/11(月)15:10:12 No.1133745632

中距離になると逃げが息を吹き返して逃げ化テイオーのアドバンテージを失うのだ

100 23/12/11(月)15:10:19 No.1133745656

スタミナ勝負/温存・調整/リード確保は混同され過ぎなのだ

101 23/12/11(月)15:10:36 No.1133745716

位置取りと展開が鍵なのだ

102 23/12/11(月)15:10:40 No.1133745732

というか中距離なら下手したら白のが強い気がするのだ

103 23/12/11(月)15:10:52 No.1133745777

>>ここでテイオー使わないならいつ使うのだ? >テイオーは2200とかでも使えたはずなのだ 固有も進化も2400と2500限定なのだ

104 23/12/11(月)15:11:04 No.1133745827

原作の競馬の有馬は逃げ先行が外枠の時点でほぼ死ぬのだ

105 23/12/11(月)15:11:08 No.1133745844

>というか中距離なら下手したら白のが強い気がするのだ 白が普通に強いから仕方ないのだ

106 23/12/11(月)15:11:42 No.1133745983

>好転や脱兎は上がったのだ >じゃじゃウマもサポカがよくないけど上がったのだ スタミナ勝負に回復スキルは関係ないのだ スタミナの素ステだけで決まるから回復スキルの価値は下がったのだ

107 23/12/11(月)15:11:51 No.1133746015

>固有も進化も2400と2500限定なのだ 距離覚え間違えてたのだ ありがとなのだ

108 23/12/11(月)15:11:59 No.1133746043

マエストロはコースによってはまだ使えるんじゃないのだ?

109 23/12/11(月)15:12:17 No.1133746111

運の話になると有馬は9頭立ての分原作より運の要素が少ないのだ 逃げゲーだった去年は外枠キツいとは思ったのだけども

110 23/12/11(月)15:12:37 No.1133746189

>マエストロはコースによってはまだ使えるんじゃないのだ? 中距離以下で回復使わないし長距離G1コースだと遅いところしかないのだ

111 23/12/11(月)15:12:38 No.1133746193

>マエストロはコースによってはまだ使えるんじゃないのだ? 金回復必要なのが京都3000と3200だけ 京都3000と3200では持久力温存の後にマエストロ発動 のだだ…

112 23/12/11(月)15:12:42 No.1133746202

3000あたりでもマエストロより好転だった気がするのだ

113 23/12/11(月)15:13:17 No.1133746339

>運の話になると有馬は9頭立ての分原作より運の要素が少ないのだ >逃げゲーだった去年は外枠キツいとは思ったのだけども 有馬に限らないけど脚質分布ガチャゲーがきついのだ

114 23/12/11(月)15:13:38 No.1133746427

急にマエストロの霊圧が消えたのだ

115 23/12/11(月)15:13:42 No.1133746445

まあぶっちゃけママからアースに切り替えてれば問題ないのだ

116 23/12/11(月)15:13:56 No.1133746503

2400以上でマエストロが中盤早めに出るのはダービーだけみたいなのだ

117 23/12/11(月)15:13:57 No.1133746513

ガチャガチャ言い始めたら競馬自体がガチャと変わらないギャンブルなのだ

118 23/12/11(月)15:14:12 No.1133746586

>まあぶっちゃけママからアースに切り替えてれば問題ないのだ こんな形で世代交代させてくるとはえげつねぇな…って思ったのだ

119 23/12/11(月)15:14:53 No.1133746769

>原作の競馬の有馬は逃げ先行が外枠の時点でほぼ死ぬのだ 謎の力が働いて有力馬が全頭内枠に来ることがあるというのだ? そんなジャパンカップみたいなことない…ないのだ…偶然なのだ

120 23/12/11(月)15:15:03 No.1133746818

クリークとマエストロはもう十分すぎるほどいい思いをしたのだ

121 23/12/11(月)15:15:05 No.1133746824

>こんな形で世代交代させてくるとはえげつねぇな…って思ったのだ 2年もよく持ったのだ…

122 23/12/11(月)15:15:12 No.1133746859

スタミナ勝負用に体力確保したいなら位置取り調整区間終わってから回復も悪くないのだ

123 23/12/11(月)15:15:36 No.1133746960

スタミナ勝負って終盤即出るのだ?

124 23/12/11(月)15:16:11 No.1133747094

>スタミナ勝負って終盤即出るのだ? 答えはYesでもありNoでもあるのだワハハ

125 23/12/11(月)15:16:11 No.1133747095

残りはここに芝の禿げ方による補正がかかって 外差し有利か前残り馬場かによって補正がかかるようにすれば もっと運ゲーが加速するのだ

126 23/12/11(月)15:16:43 No.1133747212

>残りはここに芝の禿げ方による補正がかかって >外差し有利か前残り馬場かによって補正がかかるようにすれば >もっと運ゲーが加速するのだ アクセサリー枠でジョッキーも追加するのだ

127 23/12/11(月)15:16:47 No.1133747229

>スタミナ勝負用に体力確保したいなら位置取り調整区間終わってから回復も悪くないのだ スタミナ勝負に持久力は関係ないのだスタミナや緑スキルの数値だけで決まるのだ

128 23/12/11(月)15:17:11 No.1133747328

>クリークとマエストロはもう十分すぎるほどいい思いをしたのだ 10月のセレクトガチャでクリーク完凸したウインディちゃんもいるのだ

129 23/12/11(月)15:17:20 No.1133747361

初期の強サポカで最後まで残りそうなのがウララちゃんになりそうなのは面白いのだ まあ最初は根性弱かったから強いサポカとは言えなかったけれどのだ

130 23/12/11(月)15:17:31 No.1133747410

馬場の荒れ具合を加味したら80レースやったあとのチャンミ決勝とかエグい馬場になってそうなのだ

131 23/12/11(月)15:17:38 No.1133747436

千直はコース外側の新鮮な芝が超有利とかゲームでは絶対再現できないのだ

132 23/12/11(月)15:18:16 No.1133747570

>>クリークとマエストロはもう十分すぎるほどいい思いをしたのだ >10月のセレクトガチャでクリーク完凸したウインディちゃんもいるのだ なぜか今もPUしてるのだワハハ

133 23/12/11(月)15:19:12 No.1133747768

船橋はなんか内枠が勝てないから砂が寄ってるんじゃないかと思うのだ もっとふかふかにする時に気を付けて欲しいのだ

134 23/12/11(月)15:19:24 No.1133747815

ふかふか…

135 23/12/11(月)15:19:43 No.1133747882

改修後京都の外ラチ側は差しが決まりやすいみたいにレース場ごとにバイアスが細かくかかったら最高なのだ

136 23/12/11(月)15:19:50 No.1133747906

チャンミの日程進むごとに内枠にパワーデバフ掛けるのだ

137 23/12/11(月)15:20:56 No.1133748162

内ラチ側がただただ有利なだけで大外に一利もないみたいなのは悲しいから芝状態関係は実装してほしいのだ

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