23/12/11(月)14:31:11 差しの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702272671716.png 23/12/11(月)14:31:11 No.1133737152
差しのスキルに中団とか中団以降とか条件つけまくるのいいかげんやめてほしいのだ 作戦分布や展開次第で「前出るなスキル出すな~」ってなるのおかしいのだ 馬は馬ウマはウマって開き直って中盤から前出たもん勝ちのゲームにしときゃいいのだ
1 23/12/11(月)14:34:09 No.1133737760
望むまでもなく現環境で安定して勝つ差しは中盤で前に出る差しなのだ
2 23/12/11(月)14:34:15 No.1133737781
あっそ
3 23/12/11(月)14:34:54 No.1133737909
逃げ使ってろなのだ
4 23/12/11(月)14:34:57 No.1133737924
>望むまでもなく現環境で安定して勝つ差しは中盤で前に出る差しなのだ 安定しねーのだ
5 23/12/11(月)14:35:17 No.1133737998
前目差しが安定するってエアプなのだ?
6 23/12/11(月)14:35:47 No.1133738099
中盤前に出た差しは終盤一気に抜かれたりするのだ…
7 23/12/11(月)14:36:43 No.1133738273
終盤スキルのラインナップが貧弱だから中盤スキルを入れるしかないのも問題なのだ
8 23/12/11(月)14:37:27 No.1133738433
分布と展開次第で前行った方が良かったり控えた方がよかったりするのだ 逃げならいつでも前いっとけばいいから気楽なのだ
9 23/12/11(月)14:38:02 No.1133738565
差し3とかやっててスレ文みたいなこと言ってたらアホだと思うけどまさかそんなことないのだ?
10 23/12/11(月)14:38:31 No.1133738690
中盤スキルてんこ盛りにしても最後方に張り付いたりもするのだ
11 23/12/11(月)14:38:50 No.1133738755
数字盛ってスキル満載すれば勝てるのだ
12 23/12/11(月)14:39:05 No.1133738802
>数字盛ってスキル満載すれば勝てるのだ >安定しねーのだ
13 23/12/11(月)14:39:16 No.1133738851
現状でギリギリ使い分け成立してるのにそんなんやったら前脚質滅ぶのだワハハ
14 23/12/11(月)14:39:42 No.1133738926
終盤力強ぇ差しは展開ハマると怖いというのを今のチャンミ条件で味わってるのだ
15 23/12/11(月)14:41:17 No.1133739251
差しが4位くらいでうろうろしてる時はもうスキル出さない追い抜かないの全力お祈りなのだ
16 23/12/11(月)14:41:27 No.1133739283
>終盤力強ぇ差しは展開ハマると怖いというのを今のチャンミ条件で味わってるのだ それが古式ゆかしきパチンコゲーなのだ
17 23/12/11(月)14:42:36 No.1133739532
>>終盤力強ぇ差しは展開ハマると怖いというのを今のチャンミ条件で味わってるのだ >それが古式ゆかしきパチンコゲーなのだ パチンコは加速スキルがうまくはまるのに賭けるって感じの意味合いじゃなかったのだ? 今回で言う赤スペとかは違うと思うのだ
18 23/12/11(月)14:43:08 No.1133739649
差し6以上マッチ地獄絵図すぎて笑うのだ 大体ずっと二位を走ってる先行が勝つのだ
19 23/12/11(月)14:43:35 No.1133739746
逃げは脳死で前に出られるのだ 前に出たところで刺されるのだが
20 23/12/11(月)14:44:02 No.1133739832
信用出来るのは先行だけなのだ
21 23/12/11(月)14:44:41 No.1133739933
逃げがいないと差しの集団の順位ぐっちゃぐっちゃなのだ スキル出したら前行くけど効果時間切れた瞬間猛烈に順位下がったりそもそもスキル出した時前ブロックされてたりカオスなのだ
22 23/12/11(月)14:45:03 No.1133740010
クラウンは見でいいのだ?
23 23/12/11(月)14:45:51 No.1133740163
>クラウンは見でいいのだ? 見て判断出来ないキャラはどうせ使いこなせないから気にしなくていいのだ
24 23/12/11(月)14:46:24 No.1133740284
>クラウンは見でいいのだ? 見でいいのだ 2200~2400のチャンミなんて早くて半年後なのだ 春の中距離は大阪か皐月の2000なのだ 今轢いても完全に倉庫でスヤスヤなのだ
25 23/12/11(月)14:47:24 No.1133740565
8-9位を走ってる差しは大体スキルの順位条件を満たせずに死ぬのだ 3-4位も大体そんな感じなのだ 567の奪い合いなのだ
26 23/12/11(月)14:47:59 No.1133740704
カナボリゲーみてーなのだ?
27 23/12/11(月)14:48:13 No.1133740755
ユーザーが強い脚質ばっかり使うのも問題なのだ
28 23/12/11(月)14:48:36 No.1133740843
フラッシュで前目差しをぶち抜くのだ
29 23/12/11(月)14:48:36 No.1133740844
スパートで速度スキル連打する先行の方が安定するのだ
30 23/12/11(月)14:49:50 No.1133741114
>ユーザーが強い脚質ばっかり使うのも問題なのだ 世の常なのだ
31 23/12/11(月)14:50:01 No.1133741147
先行も逃げ多すぎたら何もできずに死ぬのだ いい感じから抜け出すの再現はむずかしいのだ
32 23/12/11(月)14:50:25 No.1133741223
>カナボリゲーみてーなのだ? 特定の順位で加速踏めばいいという点では同じなのだ
33 23/12/11(月)14:51:30 No.1133741452
ルムマ走ってるとカスみてーに前でないことがあるけど全部ブロックされてるのだ?
34 23/12/11(月)14:52:23 No.1133741644
原作はコース全体の2/3からスパートじゃなくて最終直線でスパートするって聞いたのだ もうこの時点で原作とは乖離しまくってるんだし前目差しを許してほしいのだ
35 23/12/11(月)14:53:02 No.1133741783
>原作はコース全体の2/3からスパートじゃなくて最終直線でスパートするって聞いたのだ >もうこの時点で原作とは乖離しまくってるんだし前目差しを許してほしいのだ このゲームは競馬じゃなくてウマ娘なのだ
36 23/12/11(月)14:53:28 No.1133741883
ロングスパートで勝ってる馬もいるから定石が全てではないのだ
37 23/12/11(月)14:54:05 No.1133742013
>このゲームは競馬じゃなくてウマ娘なのだ 競馬じゃなくてウマ娘だから前目差しとかいう謎存在を許容してくれって主旨のレスなのだ
38 23/12/11(月)14:54:09 No.1133742031
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39 23/12/11(月)14:54:37 No.1133742114
>ユーザーが強い脚質ばっかり使うのも問題なのだ 課金リタイアしてる人増えて以前より逃げ減った気するのだ 追込は冬眠に入ったから先行と差しばっかりなのだ
40 23/12/11(月)14:55:02 No.1133742207
スズカだって逃げて差す馬らしいから問題ないのだ
41 23/12/11(月)14:55:08 No.1133742234
>>このゲームは競馬じゃなくてウマ娘なのだ >競馬じゃなくてウマ娘だから前目差しとかいう謎存在を許容してくれって主旨のレスなのだ ウインディちゃんに中学生以上の読解力を求めてはいけないのだ
42 23/12/11(月)14:55:37 No.1133742330
逃げは純粋に今回弱いから仕方ないのだ
43 23/12/11(月)14:55:51 No.1133742388
逃げはもう適当に育てて勝てる脚質じゃなくなったのだ 手間と金かけても勝てるもんじゃないのだ
44 23/12/11(月)14:56:18 No.1133742483
逃げ多い時間帯のルムマ戦績が悲惨すぎるのだ
45 23/12/11(月)14:56:25 No.1133742507
逃げ2にしないと差が開かないとかいうのも意味不明過ぎて笑えるのだ
46 23/12/11(月)14:56:32 No.1133742525
最近は終盤速度環境だからある意味原作準拠なのだ
47 23/12/11(月)14:56:39 No.1133742551
>逃げはもう適当に育てて勝てる脚質じゃなくなったのだ それは最初からずっとそうなのだ >手間と金かけても勝てるもんじゃないのだ そんな…のだ
48 23/12/11(月)14:57:06 No.1133742637
>逃げは純粋に今回弱いから仕方ないのだ 逃げが有利な条件でも脚質に甘えた微妙な仕上がり多く見るようになったのだ 具体的には逃げが強い条件のルムマは相手弱いのだ
49 23/12/11(月)14:57:35 No.1133742742
>逃げ2にしないと差が開かないとかいうのも意味不明過ぎて笑えるのだ それは普通じゃないのだ? 二番手以下に差をつける逃げって基本大逃げなのだ
50 23/12/11(月)14:57:43 No.1133742764
逃げは仕上げても相手の適当な大逃げに蓋されて簡単に妨害されるのも割に合わねーのだ
51 23/12/11(月)14:58:00 No.1133742824
2戦連続でデバフ2エース1*2と出会ったけど全部なぎ倒したのだワハハ 楽して勝とうとするカスは死ねのだ
52 23/12/11(月)14:58:00 No.1133742825
スタミナシステムのおかげで 全員がロングスパートできてる状況が今なのだ スタミナシステムを根本から作り変えても 最速でスパートを決めて 最高速まで早く到達したウマ娘が強いのはかわらないから どうしようもないのだ
53 23/12/11(月)14:58:01 No.1133742830
原作の逃げは自分以外に逃げがいないときが一番有利なのだ
54 23/12/11(月)14:58:47 No.1133743004
ゴミのような加速アンド追い比べゲーでなにいってんのだ?
55 23/12/11(月)14:58:47 No.1133743005
>逃げは仕上げても相手の適当な大逃げに蓋されて簡単に妨害されるのも割に合わねーのだ そんな条件のチャンミ一度もなかったのだ マイルチャンミは大逃げスズカが全てを破壊したのだ
56 23/12/11(月)14:59:48 No.1133743216
>ゴミのような加速アンド追い比べゲーでなにいってんのだ? 有馬は全然追い比べゲーじゃないのだ ちょっとでもルムマか練習やってればわかるのだ
57 23/12/11(月)15:00:27 No.1133743382
そもそもチーム戦ってなんなのだ?なんで3人だしの9人であらそってんのだ?
58 23/12/11(月)15:00:33 No.1133743405
ウインディちゃんは今月の条件でしかゲームバランスを語れないのだワハハ
59 23/12/11(月)15:01:04 No.1133743512
>そもそもウマ娘ってなんなのだ?
60 23/12/11(月)15:01:16 No.1133743557
ずっと追い比べとかいうザコでも逆転できる神仕様
61 23/12/11(月)15:01:17 No.1133743566
とりあえずハイボールが型落ちしてからマイルチャンミをやってほしいのだ
62 23/12/11(月)15:01:42 No.1133743679
>ウインディちゃんは今月の条件でしかゲームバランスを語れないのだワハハ 特に条件つけずに会話したら普通直近のコースの話だと思うに決まってるのだ
63 23/12/11(月)15:01:53 No.1133743710
>ずっと追い比べとかいうザコでも逆転できる神仕様 (雑魚に負けたのだな…)
64 23/12/11(月)15:01:59 No.1133743737
>とりあえずハイボールが型落ちしてからマイルチャンミをやってほしいのだ ブヒーじゃなければそこまで強力な存在でもないのだ
65 23/12/11(月)15:02:11 No.1133743780
>そもそもチーム戦ってなんなのだ?なんで3人だしの9人であらそってんのだ? 12枠1頭出しとかやったら逃げ一強なのだ 単に後付けゲームバランスの調整なのだ
66 23/12/11(月)15:02:14 No.1133743793
追い比べに親を殺されたウインディちゃんがいるのだ
67 23/12/11(月)15:02:21 No.1133743816
負けたほうがザコなのだワハハ
68 23/12/11(月)15:02:42 No.1133743919
>スタミナシステムのおかげで >全員がロングスパートできてる状況が今なのだ まあ根本的に最速スパートの必要体力がゆるいせいなのだ
69 23/12/11(月)15:03:12 No.1133744020
チーム戦なんだからもっとチームで組んで意図的に相手ブロックしたりしろのだ
70 23/12/11(月)15:03:32 No.1133744115
石のためにAケツ2位だけでもなれればええのだ
71 23/12/11(月)15:03:45 No.1133744155
早めに仕掛けた分スパートが遅れるとかないのがあれなのだな
72 23/12/11(月)15:04:18 No.1133744282
>石のためにAケツ2位だけでもなれればええのだ 石自体がチャンミプラチナ称号のためだけに存在するようなもんだからAケツ2位は完全敗北なのだ
73 23/12/11(月)15:04:23 No.1133744297
追い比べで負けたチャンミは実力負けだからいいのだ ソムリエガチャで負けるのだけは納得いかないのだ…
74 23/12/11(月)15:04:23 No.1133744298
>早めに仕掛けた分スパートが遅れるとかないのがあれなのだな 一応脚を貯めるシステムがこれだと思うんだけど現状フレーバー要素なのだ
75 23/12/11(月)15:04:43 No.1133744381
足溜めの効果量しょぼいのだ
76 23/12/11(月)15:05:16 No.1133744503
有馬でテイオーがハヤヒデにラッキーパンチで勝てるのが競馬なのだ 高望みし過ぎなのだ
77 23/12/11(月)15:05:41 No.1133744606
しょぼいとは言えこのままインフレが進むとスピカンストの次にパワカンストを要求されそうなのだ
78 23/12/11(月)15:05:52 No.1133744649
このゲームに1円も金使いたくないからその中でやってるし 毎日育成すらしてないのでがんばりの程度が違うのだ
79 23/12/11(月)15:06:15 No.1133744748
>このゲームに1円も金使いたくないからその中でやってるし >毎日育成すらしてないのでがんばりの程度が違うのだ なんでウインディちゃんのスレにいるのだ?
80 23/12/11(月)15:06:34 No.1133744808
有馬別にカスみたいな出来でも普通に勝てるのだ
81 23/12/11(月)15:06:44 No.1133744846
>有馬でテイオーがハヤヒデにラッキーパンチで勝てるのが競馬なのだ ラッキーじゃないのだ実力差なのだ
82 23/12/11(月)15:06:51 No.1133744873
マイルチャンミやってもヘリオスゲーなのだ
83 23/12/11(月)15:06:53 No.1133744883
スタミナ勝負はうまいシステムだと思うのだ あとはペースによって前目有利後ろ目有利とかをつけられるとそれっぽくなると思うのだ 問題はペース決定の要因がどうやっても運ゲーになりそうなところなのだ
84 23/12/11(月)15:07:36 No.1133745032
プラチナとれたときだけ煽り散らかすけど それすらもう初動のスレだけしか話題にならないから勝ってもあんま
85 23/12/11(月)15:07:44 No.1133745068
>問題はペース決定の要因がどうやっても運ゲーになりそうなところなのだ まあ競馬も半ばそうなのだ
86 23/12/11(月)15:08:07 No.1133745150
スタミナ勝負は回復スキルの価値を変動させた功績があるのだ
87 23/12/11(月)15:08:14 No.1133745174
先行1をGAROと秋テイオーで迷ってるのだ どちらも育成済みだけど結局脚質分布で必要なほうが異なるから困るのだ…
88 23/12/11(月)15:08:30 No.1133745230
スタミナ関連の仕様は良かったと思うけど大逃げと追込み相手に殺意が高すぎるのだ
89 23/12/11(月)15:08:43 No.1133745290
>スタミナ勝負は回復スキルの価値を変動させた功績があるのだ 変動というかガタ落ちしたのだワハハ
90 23/12/11(月)15:08:51 No.1133745323
ここでテイオー使わないならいつ使うのだ?
91 23/12/11(月)15:08:53 No.1133745337
体力温存システムの方じゃないのだ?
92 23/12/11(月)15:09:15 No.1133745428
2400でも行けるんじゃないのだ?
93 23/12/11(月)15:09:16 No.1133745431
ある程度運ゲーの方がいいのだ
94 23/12/11(月)15:09:34 No.1133745506
>ここでテイオー使わないならいつ使うのだ? テイオーは2200とかでも使えたはずなのだ
95 23/12/11(月)15:09:38 No.1133745514
持久力温存システムはマエストロを産業廃棄物にせしめたのだ
96 23/12/11(月)15:09:48 No.1133745547
クラウンもやや同じ問題があるのだが2400だと進化鍔の旨味があんまないのだ
97 23/12/11(月)15:09:48 No.1133745548
有馬だいたい運ゲーじゃん
98 23/12/11(月)15:09:51 No.1133745558
>変動というかガタ落ちしたのだワハハ 好転や脱兎は上がったのだ じゃじゃウマもサポカがよくないけど上がったのだ
99 23/12/11(月)15:10:12 No.1133745632
中距離になると逃げが息を吹き返して逃げ化テイオーのアドバンテージを失うのだ
100 23/12/11(月)15:10:19 No.1133745656
スタミナ勝負/温存・調整/リード確保は混同され過ぎなのだ
101 23/12/11(月)15:10:36 No.1133745716
位置取りと展開が鍵なのだ
102 23/12/11(月)15:10:40 No.1133745732
というか中距離なら下手したら白のが強い気がするのだ
103 23/12/11(月)15:10:52 No.1133745777
>>ここでテイオー使わないならいつ使うのだ? >テイオーは2200とかでも使えたはずなのだ 固有も進化も2400と2500限定なのだ
104 23/12/11(月)15:11:04 No.1133745827
原作の競馬の有馬は逃げ先行が外枠の時点でほぼ死ぬのだ
105 23/12/11(月)15:11:08 No.1133745844
>というか中距離なら下手したら白のが強い気がするのだ 白が普通に強いから仕方ないのだ
106 23/12/11(月)15:11:42 No.1133745983
>好転や脱兎は上がったのだ >じゃじゃウマもサポカがよくないけど上がったのだ スタミナ勝負に回復スキルは関係ないのだ スタミナの素ステだけで決まるから回復スキルの価値は下がったのだ
107 23/12/11(月)15:11:51 No.1133746015
>固有も進化も2400と2500限定なのだ 距離覚え間違えてたのだ ありがとなのだ
108 23/12/11(月)15:11:59 No.1133746043
マエストロはコースによってはまだ使えるんじゃないのだ?
109 23/12/11(月)15:12:17 No.1133746111
運の話になると有馬は9頭立ての分原作より運の要素が少ないのだ 逃げゲーだった去年は外枠キツいとは思ったのだけども
110 23/12/11(月)15:12:37 No.1133746189
>マエストロはコースによってはまだ使えるんじゃないのだ? 中距離以下で回復使わないし長距離G1コースだと遅いところしかないのだ
111 23/12/11(月)15:12:38 No.1133746193
>マエストロはコースによってはまだ使えるんじゃないのだ? 金回復必要なのが京都3000と3200だけ 京都3000と3200では持久力温存の後にマエストロ発動 のだだ…
112 23/12/11(月)15:12:42 No.1133746202
3000あたりでもマエストロより好転だった気がするのだ
113 23/12/11(月)15:13:17 No.1133746339
>運の話になると有馬は9頭立ての分原作より運の要素が少ないのだ >逃げゲーだった去年は外枠キツいとは思ったのだけども 有馬に限らないけど脚質分布ガチャゲーがきついのだ
114 23/12/11(月)15:13:38 No.1133746427
急にマエストロの霊圧が消えたのだ
115 23/12/11(月)15:13:42 No.1133746445
まあぶっちゃけママからアースに切り替えてれば問題ないのだ
116 23/12/11(月)15:13:56 No.1133746503
2400以上でマエストロが中盤早めに出るのはダービーだけみたいなのだ
117 23/12/11(月)15:13:57 No.1133746513
ガチャガチャ言い始めたら競馬自体がガチャと変わらないギャンブルなのだ
118 23/12/11(月)15:14:12 No.1133746586
>まあぶっちゃけママからアースに切り替えてれば問題ないのだ こんな形で世代交代させてくるとはえげつねぇな…って思ったのだ
119 23/12/11(月)15:14:53 No.1133746769
>原作の競馬の有馬は逃げ先行が外枠の時点でほぼ死ぬのだ 謎の力が働いて有力馬が全頭内枠に来ることがあるというのだ? そんなジャパンカップみたいなことない…ないのだ…偶然なのだ
120 23/12/11(月)15:15:03 No.1133746818
クリークとマエストロはもう十分すぎるほどいい思いをしたのだ
121 23/12/11(月)15:15:05 No.1133746824
>こんな形で世代交代させてくるとはえげつねぇな…って思ったのだ 2年もよく持ったのだ…
122 23/12/11(月)15:15:12 No.1133746859
スタミナ勝負用に体力確保したいなら位置取り調整区間終わってから回復も悪くないのだ
123 23/12/11(月)15:15:36 No.1133746960
スタミナ勝負って終盤即出るのだ?
124 23/12/11(月)15:16:11 No.1133747094
>スタミナ勝負って終盤即出るのだ? 答えはYesでもありNoでもあるのだワハハ
125 23/12/11(月)15:16:11 No.1133747095
残りはここに芝の禿げ方による補正がかかって 外差し有利か前残り馬場かによって補正がかかるようにすれば もっと運ゲーが加速するのだ
126 23/12/11(月)15:16:43 No.1133747212
>残りはここに芝の禿げ方による補正がかかって >外差し有利か前残り馬場かによって補正がかかるようにすれば >もっと運ゲーが加速するのだ アクセサリー枠でジョッキーも追加するのだ
127 23/12/11(月)15:16:47 No.1133747229
>スタミナ勝負用に体力確保したいなら位置取り調整区間終わってから回復も悪くないのだ スタミナ勝負に持久力は関係ないのだスタミナや緑スキルの数値だけで決まるのだ
128 23/12/11(月)15:17:11 No.1133747328
>クリークとマエストロはもう十分すぎるほどいい思いをしたのだ 10月のセレクトガチャでクリーク完凸したウインディちゃんもいるのだ
129 23/12/11(月)15:17:20 No.1133747361
初期の強サポカで最後まで残りそうなのがウララちゃんになりそうなのは面白いのだ まあ最初は根性弱かったから強いサポカとは言えなかったけれどのだ
130 23/12/11(月)15:17:31 No.1133747410
馬場の荒れ具合を加味したら80レースやったあとのチャンミ決勝とかエグい馬場になってそうなのだ
131 23/12/11(月)15:17:38 No.1133747436
千直はコース外側の新鮮な芝が超有利とかゲームでは絶対再現できないのだ
132 23/12/11(月)15:18:16 No.1133747570
>>クリークとマエストロはもう十分すぎるほどいい思いをしたのだ >10月のセレクトガチャでクリーク完凸したウインディちゃんもいるのだ なぜか今もPUしてるのだワハハ
133 23/12/11(月)15:19:12 No.1133747768
船橋はなんか内枠が勝てないから砂が寄ってるんじゃないかと思うのだ もっとふかふかにする時に気を付けて欲しいのだ
134 23/12/11(月)15:19:24 No.1133747815
ふかふか…
135 23/12/11(月)15:19:43 No.1133747882
改修後京都の外ラチ側は差しが決まりやすいみたいにレース場ごとにバイアスが細かくかかったら最高なのだ
136 23/12/11(月)15:19:50 No.1133747906
チャンミの日程進むごとに内枠にパワーデバフ掛けるのだ
137 23/12/11(月)15:20:56 No.1133748162
内ラチ側がただただ有利なだけで大外に一利もないみたいなのは悲しいから芝状態関係は実装してほしいのだ