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23/12/10(日)21:23:23 今だ……! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702211003966.mp4 23/12/10(日)21:23:23 No.1133522200

今だ……!

1 23/12/10(日)21:26:42 No.1133523790

教室でいじめられてる俺みたい

2 23/12/10(日)21:26:44 No.1133523805

応!

3 23/12/10(日)21:26:54 No.1133523896

見極める…!

4 23/12/10(日)21:28:19 No.1133524621

テンポ悪すぎる…

5 23/12/10(日)21:29:42 No.1133525275

しょぼいmmoの戦闘かと思ったらイベントシーンなの…?

6 23/12/10(日)21:29:43 No.1133525284

最後以外同時に動かせば大分マシになる…か?

7 23/12/10(日)21:30:50 No.1133525882

これがFF零式か

8 23/12/10(日)21:31:53 No.1133526391

これ鬼籍のソシャゲ?

9 23/12/10(日)21:32:00 No.1133526477

調べたら軌跡シリーズらしいけどムービーこんなに酷いゲームなの?

10 23/12/10(日)21:32:16 No.1133526610

>教室でいじめられてる俺みたい 成仏して

11 23/12/10(日)21:33:10 ID:lT3TFZS6 lT3TFZS6 No.1133527044

スレッドを立てた人によって削除されました >これがFF零式か FF16が爆死したからってこんなの作るのか

12 23/12/10(日)21:34:36 No.1133527829

>今だ……! 空

13 23/12/10(日)21:35:11 No.1133528130

>調べたら軌跡シリーズらしいけどムービーこんなに酷いゲームなの? PSP時代だからな多分これ

14 23/12/10(日)21:36:10 No.1133528659

VITAです

15 23/12/10(日)21:37:01 No.1133529069

シリーズで初めて二頭身のSDからリアル等身の3Dモデルに切り替えた作品だからまあ仕方ない面はある

16 23/12/10(日)21:38:06 No.1133529640

閃の軌跡ってやつ?

17 23/12/10(日)21:38:48 No.1133529994

カメラワーク変えてもう少し何とかならなかったのか

18 23/12/10(日)21:39:59 No.1133530579

寄ってたかって過ぎる

19 23/12/10(日)21:40:47 No.1133530965

閃も10年前くらいかあ

20 23/12/10(日)21:40:51 No.1133530998

PSPでこれだけ動いたらすごい気がする

21 23/12/10(日)21:41:13 No.1133531173

これで酷いってなるとこれ以前の軌跡シリーズ見たら発狂しそう

22 23/12/10(日)21:41:42 No.1133531393

「」ゲーム詳しくなさすぎだろ!

23 23/12/10(日)21:41:55 No.1133531491

ソシャゲも出てるよ https://www.youtube.com/watch?v=o0B5GV23wt8

24 23/12/10(日)21:43:15 No.1133532107

せめてVITAじゃないかこのグラは もっと酷いぞPSPの頃は

25 23/12/10(日)21:43:24 No.1133532178

まずいほうのなろう漫画みたいな画面だな

26 23/12/10(日)21:44:39 No.1133532811

斬るシーン入れるとCEROのレーティングが上がるとかそういうやつ?

27 23/12/10(日)21:45:36 No.1133533270

>斬るシーン入れるとCEROのレーティングが上がるとかそういうやつ? ファルコムの技術的な…

28 23/12/10(日)21:46:15 No.1133533603

絵面がひどい

29 23/12/10(日)21:46:17 No.1133533612

昔のゲームだと一度におけるモデルの限界とかじゃない?

30 23/12/10(日)21:46:32 No.1133533747

サブクエのイベントシーンとかならこんなもんでも十分だとは思うけど本筋だったり?

31 23/12/10(日)21:46:46 No.1133533872

なにこの学芸会

32 23/12/10(日)21:46:56 No.1133533944

竜の大きさはこれでいいのかデフォルメで仕方なしなのか

33 23/12/10(日)21:47:27 No.1133534191

動きっていうかカメラとか配置とか演出の部分から考え直した方が…

34 23/12/10(日)21:47:53 No.1133534410

ファルコムはBGMで巻き返してくれたらいいから…

35 23/12/10(日)21:48:56 No.1133534953

>昔のゲームだと一度におけるモデルの限界とかじゃない? ガストのほうが動かしてた気がする

36 23/12/10(日)21:49:12 No.1133535078

閃の1作目だからファルコムのゲームが3Dになって最初の奴だったと思う

37 23/12/10(日)21:49:34 No.1133535258

最後あの構えからどうやって縦切りに繋げたんだろう

38 23/12/10(日)21:50:19 No.1133535598

ドラゴンを囲んで棒で叩く!

39 23/12/10(日)21:50:29 No.1133535685

この進む方向に体ごとグルっと方向転換させるのほんとショボく見えるよな

40 23/12/10(日)21:50:41 No.1133535773

この頃はモーションが結構酷かったから必殺技とかだいぶカッコ悪い

41 23/12/10(日)21:50:47 No.1133535833

>閃の1作目だからファルコムのゲームが3Dになって最初の奴だったと思う イースセブンとかのが先に出てない?

42 23/12/10(日)21:51:43 No.1133536238

最初はこんな感じでもシリーズ続けてみたらシズナvs兄貴にたどり着くんだからわからんもんだな

43 23/12/10(日)21:52:14 No.1133536498

演出がマシになってきたの割と最近だからこの時代は見るに耐えないギャグでやってるのかってやつ多いよ

44 23/12/10(日)21:52:50 No.1133536811

まあ最初期のMVだからこんなもんよ

45 23/12/10(日)21:53:15 No.1133537010

ファルコムのゲームにグラフィックとか期待して買ってる人ほぼいないでしょ

46 23/12/10(日)21:53:21 No.1133537068

vita初期とかその辺?

47 23/12/10(日)21:53:42 No.1133537242

これならレタッチした一枚絵の方がまだマシだな

48 23/12/10(日)21:54:07 No.1133537444

>ファルコムのゲームにグラフィックとか期待して買ってる人ほぼいないでしょ いや…今は割とそれ目当てだな… 勿論快適なアクションとBGMが第一だけどさ

49 23/12/10(日)21:54:26 No.1133537612

これ何年前くらいのゲームなの

50 23/12/10(日)21:55:07 No.1133537972

ファルコム自体が割りと特殊なとこだからなんとも言えん 唐突にPC路線捨てたし

51 23/12/10(日)21:55:07 No.1133537974

>ファルコムのゲームにグラフィックとか期待して買ってる人ほぼいないでしょ 期待はしてないけど良いに越したことはないぞ キャラグラはそんな悪くないからシェーダーちょっとマシにしたらだいぶ見栄え良くなるとは思うけど

52 23/12/10(日)21:55:16 No.1133538063

まさにVita初期の頃のゲーム

53 23/12/10(日)21:55:31 No.1133538184

まぁ前作までROみたいな感じだったししょうがないのはある

54 23/12/10(日)21:55:50 No.1133538353

>これ何年前くらいのゲームなの ちょうど10年前だな

55 23/12/10(日)21:56:36 No.1133538715

黎あたりからモーション良くなった印象 特にSクラフト

56 23/12/10(日)21:56:40 No.1133538741

PSPのモンハンのムービー見習って

57 23/12/10(日)21:56:44 No.1133538769

黎の軌跡でやっと世代相応(Switch基準)ぐらいになったと思う

58 23/12/10(日)21:57:03 No.1133538921

なろう感ある

59 23/12/10(日)21:57:09 No.1133538972

ショパンの夢も会話シーンが棒立ちだったしこういうノウハウ無いとこはしょうがないと思う

60 23/12/10(日)21:57:24 No.1133539094

首が落ちるときのSEしょぼいな…

61 23/12/10(日)21:57:36 No.1133539178

閃3はかなり頑張ったんだなって モーションはともかく

62 23/12/10(日)21:57:49 No.1133539278

ファルコム自体は超老舗なんだけど会社自体は今でも小規模だからねぇ

63 23/12/10(日)21:58:05 No.1133539395

軌跡は2作めまでしかやってないけどPSPの頃からもう学園モノっぽい見た目のやつになってたんだな

64 23/12/10(日)21:58:15 No.1133539488

漫画みたいな展開やるとショボく不自然になるんだな

65 23/12/10(日)21:58:17 No.1133539497

いまいちアクション理解できてない人が描いたバトル漫画って感じのムービー

66 23/12/10(日)21:58:51 No.1133539767

いじめに参加しない左奥の人は仲良くないのかな…

67 23/12/10(日)21:58:58 No.1133539825

モデルが悪いとか処理落ちとかじゃなくて見せ方が悪いから時を超えてツッコまれる

68 23/12/10(日)21:59:10 No.1133539921

モーションの硬さは閃1のフィールドアタックとかがやばかった ぎこちなさ過ぎて笑える

69 23/12/10(日)21:59:18 No.1133539985

天下のドラクエも8で初めて3Dになったらイベントシーンが棒立ち見殺し連発だったしな

70 23/12/10(日)21:59:24 No.1133540034

>ファルコム自体は超老舗なんだけど会社自体は今でも小規模だからねぇ 70人くらいしか社員いないしな

71 23/12/10(日)21:59:35 No.1133540124

ヴァンダライズレイド…初期バージョンから随分とスタイリッシュになりもうした…

72 23/12/10(日)21:59:42 No.1133540183

この数のキャラを無理に全員同じ画面に収めて動かしてるから狭すぎる…

73 23/12/10(日)21:59:57 No.1133540318

>漫画みたいな展開やるとショボく不自然になるんだな 漫画をゲームで再現することが問題なんじゃなくて この作品特有のセンスだよこれは…

74 23/12/10(日)22:00:33 No.1133540642

>この数のキャラを無理に全員同じ画面に収めて動かしてるから狭すぎる… シナリオとかでもそうだけど不用意にキャラ増やしてしかも全員動かそうとするから収拾ついてないんだよな

75 23/12/10(日)22:00:49 No.1133540750

FFみたいにあくまでバトル中の戦闘画面ならともかく イベントムービーで敵味方ほぼ棒立ちはねえだろう…

76 23/12/10(日)22:01:21 No.1133540979

まあ今は改善されてはいるし…

77 23/12/10(日)22:01:32 No.1133541074

急に懐かしい画面をお出ししてきたな…

78 23/12/10(日)22:01:33 No.1133541076

動かすにしてもせめて全員いっぺんに動かせよなんで順番待ちしてんだよ食券の券売機じゃねえんだから

79 23/12/10(日)22:01:43 No.1133541157

未だにグラ全然よくないけど少しづ強くなってはいるな テキストきつさは全くよくならないけど

80 23/12/10(日)22:01:47 No.1133541185

ファルコムといえば韓国のPCゲームのローカライズをずっとやってたイメージが有る アークトゥルスとか好きだった

81 23/12/10(日)22:01:48 No.1133541191

>PSPでこれだけ動いたらすごい気がする PSPのゲームのムービーってもっと動いてた気が…

82 23/12/10(日)22:01:49 No.1133541199

リメイクだとハイスピードモードって3倍速の機能ついて多少快適になったけどみんな胸筋すげぇ動くよ

83 23/12/10(日)22:02:10 No.1133541333

2dの演出をそのまま3dでやった感じはする

84 23/12/10(日)22:02:13 No.1133541354

むしろここからよく改善できたなってなる

85 23/12/10(日)22:02:47 No.1133541608

リィンのSクラもなんか変にダサかった

86 23/12/10(日)22:02:51 No.1133541636

黎2ではもうイベントと戦闘時の技モーションとかはしっかりしてるしもう終わった話だ

87 23/12/10(日)22:02:59 No.1133541700

せめて最新のやつ貼ってあげて https://www.youtube.com/watch?v=0HUeRk4GtDQ

88 23/12/10(日)22:03:04 No.1133541746

なんならここから少し後の東ザナの時点でだいぶ改善されてるからホントに慣れてなかったんだと思う

89 23/12/10(日)22:04:14 No.1133542286

シズナちゃんかわいいよね ちょっと斬れたナイフすぎるけど

90 23/12/10(日)22:04:33 No.1133542425

碧まではやってたから閃やるかってフリプでもらったの起動してカックカクで即やる気失くしちゃったな 空の3と閃の1辺りで消えた人そこそこ居そう

91 23/12/10(日)22:04:42 No.1133542505

SDキャラの3Dゲーはイースとかあったけど等身高い3Dキャラは閃が初だっけ

92 23/12/10(日)22:04:51 No.1133542582

これ軌跡の3D化一発目の作品だからな 今だとかなり良い出来になってる

93 23/12/10(日)22:04:59 No.1133542651

やけにこだわって作られたパンツを見て楽しんでたゲームだ

94 23/12/10(日)22:05:10 No.1133542732

閃2の教官のSクラダサかった記憶あるけどそもそも性能がクソ強くてSクラほぼ使わんかった気がする

95 23/12/10(日)22:05:49 No.1133543022

>リィンのSクラもなんか変にダサかった 1と2のグラだととにかく剣の振りに腰が入ってないんだよあれ

96 23/12/10(日)22:06:10 No.1133543180

この前の作品まではSDキャラがずらっと並んでたのは想像に難くない

97 23/12/10(日)22:06:18 No.1133543234

いや流石にPSPでも相当酷いだろこのムービー

98 23/12/10(日)22:06:48 No.1133543459

黎あたりから腕のいいモーション職人が入ってきたのか それともアクターさんを雇うようにしたのか

99 23/12/10(日)22:06:55 No.1133543508

>閃2の教官のSクラダサかった記憶あるけどそもそも性能がクソ強くてSクラほぼ使わんかった気がする というかアーツゲーじゃなかったっけ 遅延と範囲アーツで好きなだけ殺せた覚えがある

100 23/12/10(日)22:06:57 No.1133543524

閃Ⅲからはかなり改善してるからな

101 23/12/10(日)22:06:59 No.1133543540

2Dだとなんとなくごまかせてたけど3Dになると棒立ちが目立つというか行間がなくなるよね

102 23/12/10(日)22:07:20 No.1133543696

ノウハウの話だからな 技術の蓄積をここから始めたんだ

103 23/12/10(日)22:07:21 No.1133543707

PSPじゃ多分無理だしvitaだし…

104 23/12/10(日)22:07:47 No.1133543940

>黎あたりから腕のいいモーション職人が入ってきたのか >それともアクターさんを雇うようにしたのか モーションキャプチャーとか使うようになったんじゃなかったっけ それだけ演出面に力入れ始めたのはありがたい話だ

105 23/12/10(日)22:07:56 No.1133544009

>2Dだとなんとなくごまかせてたけど3Dになると棒立ちが目立つというか行間がなくなるよね 2dだと働いてた想像での補完が3dだとオフになる

106 23/12/10(日)22:08:06 No.1133544087

>>閃2の教官のSクラダサかった記憶あるけどそもそも性能がクソ強くてSクラほぼ使わんかった気がする >というかアーツゲーじゃなかったっけ >遅延と範囲アーツで好きなだけ殺せた覚えがある Ⅱは裏疾風ゲーだった

107 23/12/10(日)22:08:26 No.1133544285

黎はメイドがアクションしてるムービー関係はマジでどれも出来が良い

108 23/12/10(日)22:08:31 No.1133544325

3DSだってもっとまともなアクションさせてるゲームあったぞ

109 23/12/10(日)22:08:39 No.1133544390

ずーっとぐるみんエンジンだったけど黎から更新されたとかそんなだったはず

110 23/12/10(日)22:08:43 No.1133544423

毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ

111 23/12/10(日)22:08:59 No.1133544558

PSPってDFFぐらいのクオリティだからなぁ…

112 23/12/10(日)22:09:19 No.1133544720

>毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ ライターの頭の中身はアプデできねえんだ

113 23/12/10(日)22:09:30 No.1133544809

>毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ ついに改善された!と思ったら元に戻るという事態になったからどうしようもなさそう

114 23/12/10(日)22:09:41 No.1133544885

テイルズが棒立ち→敵の攻撃→全員倒れてるをしてた頃か…

115 23/12/10(日)22:10:01 No.1133545067

>毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ ライターが一人しかいないから…じゃないんだよなぁ創見るに

116 23/12/10(日)22:10:11 No.1133545156

>毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ https://www.mayuge-purys.com/entry/2022/10/23/%E3%80%90%E9%BB%8E%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1%E3%80%91%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%9C%E8%AA%9E%E9%8C%B2 もうファンの為だろこんなの

117 23/12/10(日)22:10:14 No.1133545188

スクエニと比較するのは流石に酷というか

118 23/12/10(日)22:10:20 No.1133545249

黎2はカメラワークも段違いに良くなってるというか… すーちゃんのクイックストライカーとか短い尺の中で動きに合わせてカメラが後ろ→前→後ろってグリグリ動くのがとてもいいぞ

119 23/12/10(日)22:10:29 No.1133545333

なんだこりゃ 酷すぎない?

120 23/12/10(日)22:10:43 No.1133545461

PSPとPS2辺りは思い出補正で性能に多少バフかかってる人結構いると思う

121 23/12/10(日)22:10:48 No.1133545510

今まで2Dでやってた所が3Dに初めて切り替えた作品だからな 技術研鑽の結果今ではパンツゲーとしても有名になった

122 23/12/10(日)22:11:08 No.1133545645

この至近距離で背後から銃ぶっ放されるの怖いな

123 23/12/10(日)22:11:14 No.1133545682

>技術研鑽の結果今ではパンツゲーとしても有名になった せめてキャラゲーとして有名にしてやれ

124 23/12/10(日)22:11:14 No.1133545684

碧までの等身…というかグラならこういう動きでもごまかし効いたんだろうけどね

125 23/12/10(日)22:11:20 No.1133545727

閃4とかまで動きはかなりあれだったけど創でいきなりかなりマシになってたな

126 23/12/10(日)22:11:33 No.1133545846

>これ鬼籍のソシャゲ? まあ…大体あってるな

127 23/12/10(日)22:12:27 No.1133546271

>今まで2Dでやってた所が3Dに初めて切り替えた作品だからな >技術研鑽の結果今ではパンツゲーとしても有名になった 技術ツリーの伸ばし方間違えてない?

128 23/12/10(日)22:12:55 No.1133546531

>PSPとPS2辺りは思い出補正で性能に多少バフかかってる人結構いると思う いや流石にCCFF7とかはこんなんじゃなかったし

129 23/12/10(日)22:13:05 No.1133546608

>技術研鑽の結果今では定型ゲーとしても有名になった

130 23/12/10(日)22:13:22 No.1133546729

この時代のゲームならこんなもんでしょは流石に同時期の他ゲーを愚弄してる

131 23/12/10(日)22:13:23 No.1133546735

いい加減閃12の頃を擦るのは止めてほしいけどまあこの頃の動きの酷さは俺も当時思ったのでどうしようもない

132 23/12/10(日)22:13:23 No.1133546737

作画の悪いなろう漫画をそのまま映像化したようだ…

133 23/12/10(日)22:13:24 No.1133546740

2010年台は割とどこもエロに走ってたし…

134 23/12/10(日)22:13:39 No.1133546849

ファルコムってかなり老舗なんだっけ

135 23/12/10(日)22:13:48 No.1133546920

シンボルエンカウントで攻撃して足止めできるけどこれがまた遅いんだよな

136 23/12/10(日)22:13:51 No.1133546956

届かせてもらう!

137 23/12/10(日)22:14:17 No.1133547138

年一発売なのに50人ぐらいの会社って聞いてビックリした

138 23/12/10(日)22:14:20 No.1133547163

閃1で一番ひどかったのは最適化不足だよ ロードが長いわ処理落ちするわで

139 23/12/10(日)22:14:24 No.1133547189

PS2にしてはいいとおもう

140 23/12/10(日)22:14:33 No.1133547250

そもそもレトロハードでも動かし方にセンスあるゲームなんていっぱいあったしな…

141 23/12/10(日)22:14:38 No.1133547287

まあゲーム性に関してはちゃんと現代に合わせてどんどん進化してるな~って印象 ファルコムゲーはイース8が初めてだったけどキャラの動きが気持ち良くてなんか感動した

142 23/12/10(日)22:14:43 No.1133547317

>PSPとPS2辺りは思い出補正で性能に多少バフかかってる人結構いると思う モンハンの大型モンス登場ムービーとか結構頑張ってたじゃん

143 23/12/10(日)22:14:53 No.1133547391

パンツゲーもPSPも最初の方で挙がってるFF零式とおなじなのか…

144 23/12/10(日)22:15:06 No.1133547493

PS2でも大手やグラに定評あるとこはもうバリバリやっとったでな

145 23/12/10(日)22:15:09 No.1133547524

ずっと小規模の会社が初めて頭身上げたゲームのアクションに大手のそれ求めるの酷すぎるだろ

146 23/12/10(日)22:15:21 No.1133547603

>せめて最新のやつ貼ってあげて >https://www.youtube.com/watch?v=0HUeRk4GtDQ 思ったより動いてたけど顔面ドアップ→攻撃を受け止めるor吹き飛ばされるのパターンが多い

147 23/12/10(日)22:15:22 No.1133547605

カプコンとかスクエニと比べてやるなや!

148 23/12/10(日)22:15:30 No.1133547689

>PS2にしてはいいとおもう 流石にPS2のムービーはもっとすごかったわ!

149 23/12/10(日)22:15:50 No.1133547854

PSPはモンハンとかゴッドイーターやってたからグラ凄かったイメージ

150 23/12/10(日)22:16:02 No.1133547950

>ずっと小規模の会社が初めて頭身上げたゲームのアクションに大手のそれ求めるの酷すぎるだろ そうだね 次買ってくれる熱心なファンがいると良いね

151 23/12/10(日)22:16:06 No.1133547973

ファルコムに関しては最新の方が今これ?ってなってキツいような

152 23/12/10(日)22:16:15 No.1133548044

あと短いスパンで出してくれるのがいいんだよな 他社大作だと5年やら10年やら待たないといけなかったりするけど 黎3流石に来年出してくれるかなあ

153 23/12/10(日)22:16:21 No.1133548097

ファルコムは…老舗の大手なんだろう!?

154 23/12/10(日)22:16:25 No.1133548126

PSPでダンボール戦機遊んでたんだよなあ…

155 23/12/10(日)22:16:39 No.1133548221

>ファルコムは…老舗の大手なんだろう!? 部分的にそう

156 23/12/10(日)22:16:50 No.1133548303

>そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね いた

157 23/12/10(日)22:16:50 No.1133548308

大手と比べるのは可哀想だ

158 23/12/10(日)22:16:51 No.1133548312

>>ずっと小規模の会社が初めて頭身上げたゲームのアクションに大手のそれ求めるの酷すぎるだろ >そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね まぁいたから今まで続いてるんだけども…

159 23/12/10(日)22:17:03 No.1133548413

>そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね まぁ余計な心配されなくても

160 23/12/10(日)22:17:07 No.1133548454

名前だけ広まってるから比較対象が大企業の会社だ

161 23/12/10(日)22:17:18 No.1133548533

>>ずっと小規模の会社が初めて頭身上げたゲームのアクションに大手のそれ求めるの酷すぎるだろ >そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね 熱心なやつがいるから続いてるしな...

162 23/12/10(日)22:17:19 No.1133548544

PSPとかPS2とかみんな酷いな… 確かこれPS3のゲームだろ?

163 23/12/10(日)22:17:24 No.1133548577

スレ画ほど酷いのはさすがになかなかないけど ここまで極端ではないにしろなんか会話のテンポ感が微妙だったり棒立ち感が気になるムービーって今のゲームでもそれなりにあるよな

164 23/12/10(日)22:17:48 No.1133548737

>そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね まあ居たから4作も続いて更にタイトル変わってまだ続いてるんだが…

165 23/12/10(日)22:17:53 No.1133548774

「」ちゃんは普段から日本一とかマーベラスとかゲームフリークの事もいじめてるからな…

166 23/12/10(日)22:18:01 No.1133548849

良くはなってきてるけどまだまだ固いよね

167 23/12/10(日)22:18:08 No.1133548913

割と変わりがないから需要はあるしファルコムゲー

168 23/12/10(日)22:18:16 No.1133548976

新進気鋭のインディーズや新会社でこの出来ならまぁわかるけどゲーム作りの経験値がある老舗でこれだと逆に老舗って肩書がデバフになってない?

169 23/12/10(日)22:18:32 No.1133549091

>あと短いスパンで出してくれるのがいいんだよな >他社大作だと5年やら10年やら待たないといけなかったりするけど >黎3流石に来年出してくれるかなあ 短いスパンで出すせいでシナリオがアレになったり構文まみれになるくらいだったらペース落として欲しいですよ私は 小規模会社で利幅も狭いから次々出さないと立ちいかないって言うのはあるだろうけど流石にシナリオで売ってるんだからもうちょっと練り上げて欲しいなぁ

170 23/12/10(日)22:18:43 No.1133549160

CC2さんなんかゲームはクソほど面白く無いのにイベントシーンのコンテだけはやたら上手かったんですよ!

171 23/12/10(日)22:19:11 No.1133549357

>新進気鋭のインディーズや新会社でこの出来ならまぁわかるけどゲーム作りの経験値がある老舗でこれだと逆に老舗って肩書がデバフになってない? 何も知らないなら口挟まない方がいいよ…

172 23/12/10(日)22:19:21 No.1133549438

軌跡シリーズいいたいことは色々あるが毎作かわいいキャラ出すのは感謝してる

173 23/12/10(日)22:19:22 ID:mMZ7O5Qc mMZ7O5Qc No.1133549446

FF8でラグナがこんな事やってた気がする

174 23/12/10(日)22:19:41 No.1133549577

怒涛の引用でだめだった 大した事無さそうなのに愛されてるんだなぁ

175 23/12/10(日)22:19:52 No.1133549684

PSPならまあこんなもんかな…で終わるけど スレ画は2013年発売のvitaのゲームだからまあ酷いと思う

176 23/12/10(日)22:20:02 No.1133549768

>新進気鋭のインディーズや新会社でこの出来ならまぁわかるけどゲーム作りの経験値がある老舗でこれだと逆に老舗って肩書がデバフになってない? 当時としても酷いのは擁護しないがスレ画は老舗とか関係なくほぼ初めての3Dで10年前の作品です

177 23/12/10(日)22:20:02 No.1133549770

>ここまで極端ではないにしろなんか会話のテンポ感が微妙だったり棒立ち感が気になるムービーって今のゲームでもそれなりにあるよな ガストとかはずっとシーンとシーンの繋ぎのモーション作りたがらなくてカットでごまかす印象 単純にそこ節約してうまくやれてるからずっとそうしてるんだろうけど

178 23/12/10(日)22:20:14 No.1133549855

>何も知らないなら口挟まない方がいいよ… 気に触ったのなら謝る

179 23/12/10(日)22:20:41 No.1133550058

ただ黎の軌跡2で落ち込んだってのはあったからマジで次回作次第なのは感じる 様子見が増えそうなのがまたな

180 23/12/10(日)22:20:42 No.1133550067

閃の最初の頃は今までのSD一新してこれだったから批判もよく見た

181 23/12/10(日)22:20:46 No.1133550106

イメージでフロムぐらいの規模だと思われてるよな

182 23/12/10(日)22:21:13 No.1133550311

いい加減新規が入りやすくすればもっと売れるのにファルコム

183 23/12/10(日)22:21:17 No.1133550342

パンツは好きだからもっとエロ寄りのゲーム出してほしい

184 23/12/10(日)22:21:30 No.1133550430

この辺から求められるスキルは映像作家としての力量になってくるからな…

185 23/12/10(日)22:21:42 No.1133550519

空の奇跡3rdあたりからいきなり中二臭くなったなあってなった イースは続けてるけど英雄伝説は追うのやめちゃったな

186 23/12/10(日)22:22:02 No.1133550673

こんなのでも閃2のアルティナのモデルはシコれたよ

187 23/12/10(日)22:22:08 No.1133550704

>ただ黎の軌跡2で落ち込んだってのはあったからマジで次回作次第なのは感じる >様子見が増えそうなのがまたな シナリオが歴代の中でもダントツでひどいから... 黎の後にあれ出すのはどうかしてる

188 23/12/10(日)22:22:08 No.1133550710

また新海誠に映像作ってもらおうぜ

189 23/12/10(日)22:22:15 No.1133550767

>いい加減新規が入りやすくすればもっと売れるのにファルコム 軌跡って聞けばシリーズは分かるけど外からだとどれがどの順番で出てどう繋がってるのかはさっぱりだ

190 23/12/10(日)22:22:20 No.1133550812

軌跡とイースだけで食ってる会社だ…面構えが違う

191 23/12/10(日)22:22:27 No.1133550859

当時のファルコムだしまだ仕方ないよとは思うけどゲーム遊ぶ人の大半は会社の事情とかはどうでもいいだろうし 上澄みと比べて色々言われるのも仕方ない

192 23/12/10(日)22:22:33 No.1133550898

>いい加減新規が入りやすくすればもっと売れるのにファルコム マルチな展開あまりしないんだよな PSかSwitchかのどっちかなのはともかくSteam展開も薄めだったりで

193 23/12/10(日)22:22:34 No.1133550902

時期のせいでソシャゲの動画かと思ってだいぶびっくりした

194 23/12/10(日)22:22:34 No.1133550907

ほんと軌跡のスレって2頭身の頃がよかったって言って閃の初期のころを扱き下ろすやってるかどうかすら怪しい人が出没するのがお決まりだな

195 23/12/10(日)22:22:35 No.1133550915

>短いスパンで出すせいでシナリオがアレになったり構文まみれになるくらいだったらペース落として欲しいですよ私は 気持ちはわかる…この手のゲームはシナリオがキモなんだから時間かけて練って欲しいとは俺も思う だけどなぁ…例えばペルソナ6とかテイルズ完全新作とかゼノブレイド4とかいつまで待てばいいんだそもそも出るのかって話だしなぁ… 黎3は間違いなく再来年までにはプレイできてそうだけど

196 23/12/10(日)22:23:27 No.1133551307

乱発軌跡なんて全部やってる人すごいな

197 23/12/10(日)22:23:35 No.1133551370

>いい加減新規が入りやすくすればもっと売れるのにファルコム 軌跡シリーズというか空の1st2ndに会社もファンも脳を焼かれたからね…

198 23/12/10(日)22:23:49 No.1133551474

>当時としても酷いのは擁護しないがスレ画は老舗とか関係なくほぼ初めての3Dで10年前の作品です 正直初めてだからとかユーザーから見たら知ったこっちゃないよね 酷いものは酷い 良いものは良い

199 23/12/10(日)22:24:21 No.1133551745

今はもう大丈夫だけどスレ画に関しては文句言っててもしょうがない出来ではあった 俺もそうだった

200 23/12/10(日)22:24:34 No.1133551861

今見るとFF7酷いよな!

201 23/12/10(日)22:24:50 No.1133551996

>ほんと軌跡のスレって2頭身の頃がよかったって言って閃の初期のころを扱き下ろすやってるかどうかすら怪しい人が出没するのがお決まりだな 閃から創までみると変わりばえに感動する アルフィン殿下が可愛くなって嬉しかったよ

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