23/12/10(日)21:23:23 今だ……! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702211003966.mp4 23/12/10(日)21:23:23 No.1133522200
今だ……!
1 23/12/10(日)21:26:42 No.1133523790
教室でいじめられてる俺みたい
2 23/12/10(日)21:26:44 No.1133523805
応!
3 23/12/10(日)21:26:54 No.1133523896
見極める…!
4 23/12/10(日)21:28:19 No.1133524621
テンポ悪すぎる…
5 23/12/10(日)21:29:42 No.1133525275
しょぼいmmoの戦闘かと思ったらイベントシーンなの…?
6 23/12/10(日)21:29:43 No.1133525284
最後以外同時に動かせば大分マシになる…か?
7 23/12/10(日)21:30:50 No.1133525882
これがFF零式か
8 23/12/10(日)21:31:53 No.1133526391
これ鬼籍のソシャゲ?
9 23/12/10(日)21:32:00 No.1133526477
調べたら軌跡シリーズらしいけどムービーこんなに酷いゲームなの?
10 23/12/10(日)21:32:16 No.1133526610
>教室でいじめられてる俺みたい 成仏して
11 23/12/10(日)21:33:10 ID:lT3TFZS6 lT3TFZS6 No.1133527044
スレッドを立てた人によって削除されました >これがFF零式か FF16が爆死したからってこんなの作るのか
12 23/12/10(日)21:34:36 No.1133527829
>今だ……! 空
13 23/12/10(日)21:35:11 No.1133528130
>調べたら軌跡シリーズらしいけどムービーこんなに酷いゲームなの? PSP時代だからな多分これ
14 23/12/10(日)21:36:10 No.1133528659
VITAです
15 23/12/10(日)21:37:01 No.1133529069
シリーズで初めて二頭身のSDからリアル等身の3Dモデルに切り替えた作品だからまあ仕方ない面はある
16 23/12/10(日)21:38:06 No.1133529640
閃の軌跡ってやつ?
17 23/12/10(日)21:38:48 No.1133529994
カメラワーク変えてもう少し何とかならなかったのか
18 23/12/10(日)21:39:59 No.1133530579
寄ってたかって過ぎる
19 23/12/10(日)21:40:47 No.1133530965
閃も10年前くらいかあ
20 23/12/10(日)21:40:51 No.1133530998
PSPでこれだけ動いたらすごい気がする
21 23/12/10(日)21:41:13 No.1133531173
これで酷いってなるとこれ以前の軌跡シリーズ見たら発狂しそう
22 23/12/10(日)21:41:42 No.1133531393
「」ゲーム詳しくなさすぎだろ!
23 23/12/10(日)21:41:55 No.1133531491
ソシャゲも出てるよ https://www.youtube.com/watch?v=o0B5GV23wt8
24 23/12/10(日)21:43:15 No.1133532107
せめてVITAじゃないかこのグラは もっと酷いぞPSPの頃は
25 23/12/10(日)21:43:24 No.1133532178
まずいほうのなろう漫画みたいな画面だな
26 23/12/10(日)21:44:39 No.1133532811
斬るシーン入れるとCEROのレーティングが上がるとかそういうやつ?
27 23/12/10(日)21:45:36 No.1133533270
>斬るシーン入れるとCEROのレーティングが上がるとかそういうやつ? ファルコムの技術的な…
28 23/12/10(日)21:46:15 No.1133533603
絵面がひどい
29 23/12/10(日)21:46:17 No.1133533612
昔のゲームだと一度におけるモデルの限界とかじゃない?
30 23/12/10(日)21:46:32 No.1133533747
サブクエのイベントシーンとかならこんなもんでも十分だとは思うけど本筋だったり?
31 23/12/10(日)21:46:46 No.1133533872
なにこの学芸会
32 23/12/10(日)21:46:56 No.1133533944
竜の大きさはこれでいいのかデフォルメで仕方なしなのか
33 23/12/10(日)21:47:27 No.1133534191
動きっていうかカメラとか配置とか演出の部分から考え直した方が…
34 23/12/10(日)21:47:53 No.1133534410
ファルコムはBGMで巻き返してくれたらいいから…
35 23/12/10(日)21:48:56 No.1133534953
>昔のゲームだと一度におけるモデルの限界とかじゃない? ガストのほうが動かしてた気がする
36 23/12/10(日)21:49:12 No.1133535078
閃の1作目だからファルコムのゲームが3Dになって最初の奴だったと思う
37 23/12/10(日)21:49:34 No.1133535258
最後あの構えからどうやって縦切りに繋げたんだろう
38 23/12/10(日)21:50:19 No.1133535598
ドラゴンを囲んで棒で叩く!
39 23/12/10(日)21:50:29 No.1133535685
この進む方向に体ごとグルっと方向転換させるのほんとショボく見えるよな
40 23/12/10(日)21:50:41 No.1133535773
この頃はモーションが結構酷かったから必殺技とかだいぶカッコ悪い
41 23/12/10(日)21:50:47 No.1133535833
>閃の1作目だからファルコムのゲームが3Dになって最初の奴だったと思う イースセブンとかのが先に出てない?
42 23/12/10(日)21:51:43 No.1133536238
最初はこんな感じでもシリーズ続けてみたらシズナvs兄貴にたどり着くんだからわからんもんだな
43 23/12/10(日)21:52:14 No.1133536498
演出がマシになってきたの割と最近だからこの時代は見るに耐えないギャグでやってるのかってやつ多いよ
44 23/12/10(日)21:52:50 No.1133536811
まあ最初期のMVだからこんなもんよ
45 23/12/10(日)21:53:15 No.1133537010
ファルコムのゲームにグラフィックとか期待して買ってる人ほぼいないでしょ
46 23/12/10(日)21:53:21 No.1133537068
vita初期とかその辺?
47 23/12/10(日)21:53:42 No.1133537242
これならレタッチした一枚絵の方がまだマシだな
48 23/12/10(日)21:54:07 No.1133537444
>ファルコムのゲームにグラフィックとか期待して買ってる人ほぼいないでしょ いや…今は割とそれ目当てだな… 勿論快適なアクションとBGMが第一だけどさ
49 23/12/10(日)21:54:26 No.1133537612
これ何年前くらいのゲームなの
50 23/12/10(日)21:55:07 No.1133537972
ファルコム自体が割りと特殊なとこだからなんとも言えん 唐突にPC路線捨てたし
51 23/12/10(日)21:55:07 No.1133537974
>ファルコムのゲームにグラフィックとか期待して買ってる人ほぼいないでしょ 期待はしてないけど良いに越したことはないぞ キャラグラはそんな悪くないからシェーダーちょっとマシにしたらだいぶ見栄え良くなるとは思うけど
52 23/12/10(日)21:55:16 No.1133538063
まさにVita初期の頃のゲーム
53 23/12/10(日)21:55:31 No.1133538184
まぁ前作までROみたいな感じだったししょうがないのはある
54 23/12/10(日)21:55:50 No.1133538353
>これ何年前くらいのゲームなの ちょうど10年前だな
55 23/12/10(日)21:56:36 No.1133538715
黎あたりからモーション良くなった印象 特にSクラフト
56 23/12/10(日)21:56:40 No.1133538741
PSPのモンハンのムービー見習って
57 23/12/10(日)21:56:44 No.1133538769
黎の軌跡でやっと世代相応(Switch基準)ぐらいになったと思う
58 23/12/10(日)21:57:03 No.1133538921
なろう感ある
59 23/12/10(日)21:57:09 No.1133538972
ショパンの夢も会話シーンが棒立ちだったしこういうノウハウ無いとこはしょうがないと思う
60 23/12/10(日)21:57:24 No.1133539094
首が落ちるときのSEしょぼいな…
61 23/12/10(日)21:57:36 No.1133539178
閃3はかなり頑張ったんだなって モーションはともかく
62 23/12/10(日)21:57:49 No.1133539278
ファルコム自体は超老舗なんだけど会社自体は今でも小規模だからねぇ
63 23/12/10(日)21:58:05 No.1133539395
軌跡は2作めまでしかやってないけどPSPの頃からもう学園モノっぽい見た目のやつになってたんだな
64 23/12/10(日)21:58:15 No.1133539488
漫画みたいな展開やるとショボく不自然になるんだな
65 23/12/10(日)21:58:17 No.1133539497
いまいちアクション理解できてない人が描いたバトル漫画って感じのムービー
66 23/12/10(日)21:58:51 No.1133539767
いじめに参加しない左奥の人は仲良くないのかな…
67 23/12/10(日)21:58:58 No.1133539825
モデルが悪いとか処理落ちとかじゃなくて見せ方が悪いから時を超えてツッコまれる
68 23/12/10(日)21:59:10 No.1133539921
モーションの硬さは閃1のフィールドアタックとかがやばかった ぎこちなさ過ぎて笑える
69 23/12/10(日)21:59:18 No.1133539985
天下のドラクエも8で初めて3Dになったらイベントシーンが棒立ち見殺し連発だったしな
70 23/12/10(日)21:59:24 No.1133540034
>ファルコム自体は超老舗なんだけど会社自体は今でも小規模だからねぇ 70人くらいしか社員いないしな
71 23/12/10(日)21:59:35 No.1133540124
ヴァンダライズレイド…初期バージョンから随分とスタイリッシュになりもうした…
72 23/12/10(日)21:59:42 No.1133540183
この数のキャラを無理に全員同じ画面に収めて動かしてるから狭すぎる…
73 23/12/10(日)21:59:57 No.1133540318
>漫画みたいな展開やるとショボく不自然になるんだな 漫画をゲームで再現することが問題なんじゃなくて この作品特有のセンスだよこれは…
74 23/12/10(日)22:00:33 No.1133540642
>この数のキャラを無理に全員同じ画面に収めて動かしてるから狭すぎる… シナリオとかでもそうだけど不用意にキャラ増やしてしかも全員動かそうとするから収拾ついてないんだよな
75 23/12/10(日)22:00:49 No.1133540750
FFみたいにあくまでバトル中の戦闘画面ならともかく イベントムービーで敵味方ほぼ棒立ちはねえだろう…
76 23/12/10(日)22:01:21 No.1133540979
まあ今は改善されてはいるし…
77 23/12/10(日)22:01:32 No.1133541074
急に懐かしい画面をお出ししてきたな…
78 23/12/10(日)22:01:33 No.1133541076
動かすにしてもせめて全員いっぺんに動かせよなんで順番待ちしてんだよ食券の券売機じゃねえんだから
79 23/12/10(日)22:01:43 No.1133541157
未だにグラ全然よくないけど少しづ強くなってはいるな テキストきつさは全くよくならないけど
80 23/12/10(日)22:01:47 No.1133541185
ファルコムといえば韓国のPCゲームのローカライズをずっとやってたイメージが有る アークトゥルスとか好きだった
81 23/12/10(日)22:01:48 No.1133541191
>PSPでこれだけ動いたらすごい気がする PSPのゲームのムービーってもっと動いてた気が…
82 23/12/10(日)22:01:49 No.1133541199
リメイクだとハイスピードモードって3倍速の機能ついて多少快適になったけどみんな胸筋すげぇ動くよ
83 23/12/10(日)22:02:10 No.1133541333
2dの演出をそのまま3dでやった感じはする
84 23/12/10(日)22:02:13 No.1133541354
むしろここからよく改善できたなってなる
85 23/12/10(日)22:02:47 No.1133541608
リィンのSクラもなんか変にダサかった
86 23/12/10(日)22:02:51 No.1133541636
黎2ではもうイベントと戦闘時の技モーションとかはしっかりしてるしもう終わった話だ
87 23/12/10(日)22:02:59 No.1133541700
せめて最新のやつ貼ってあげて https://www.youtube.com/watch?v=0HUeRk4GtDQ
88 23/12/10(日)22:03:04 No.1133541746
なんならここから少し後の東ザナの時点でだいぶ改善されてるからホントに慣れてなかったんだと思う
89 23/12/10(日)22:04:14 No.1133542286
シズナちゃんかわいいよね ちょっと斬れたナイフすぎるけど
90 23/12/10(日)22:04:33 No.1133542425
碧まではやってたから閃やるかってフリプでもらったの起動してカックカクで即やる気失くしちゃったな 空の3と閃の1辺りで消えた人そこそこ居そう
91 23/12/10(日)22:04:42 No.1133542505
SDキャラの3Dゲーはイースとかあったけど等身高い3Dキャラは閃が初だっけ
92 23/12/10(日)22:04:51 No.1133542582
これ軌跡の3D化一発目の作品だからな 今だとかなり良い出来になってる
93 23/12/10(日)22:04:59 No.1133542651
やけにこだわって作られたパンツを見て楽しんでたゲームだ
94 23/12/10(日)22:05:10 No.1133542732
閃2の教官のSクラダサかった記憶あるけどそもそも性能がクソ強くてSクラほぼ使わんかった気がする
95 23/12/10(日)22:05:49 No.1133543022
>リィンのSクラもなんか変にダサかった 1と2のグラだととにかく剣の振りに腰が入ってないんだよあれ
96 23/12/10(日)22:06:10 No.1133543180
この前の作品まではSDキャラがずらっと並んでたのは想像に難くない
97 23/12/10(日)22:06:18 No.1133543234
いや流石にPSPでも相当酷いだろこのムービー
98 23/12/10(日)22:06:48 No.1133543459
黎あたりから腕のいいモーション職人が入ってきたのか それともアクターさんを雇うようにしたのか
99 23/12/10(日)22:06:55 No.1133543508
>閃2の教官のSクラダサかった記憶あるけどそもそも性能がクソ強くてSクラほぼ使わんかった気がする というかアーツゲーじゃなかったっけ 遅延と範囲アーツで好きなだけ殺せた覚えがある
100 23/12/10(日)22:06:57 No.1133543524
閃Ⅲからはかなり改善してるからな
101 23/12/10(日)22:06:59 No.1133543540
2Dだとなんとなくごまかせてたけど3Dになると棒立ちが目立つというか行間がなくなるよね
102 23/12/10(日)22:07:20 No.1133543696
ノウハウの話だからな 技術の蓄積をここから始めたんだ
103 23/12/10(日)22:07:21 No.1133543707
PSPじゃ多分無理だしvitaだし…
104 23/12/10(日)22:07:47 No.1133543940
>黎あたりから腕のいいモーション職人が入ってきたのか >それともアクターさんを雇うようにしたのか モーションキャプチャーとか使うようになったんじゃなかったっけ それだけ演出面に力入れ始めたのはありがたい話だ
105 23/12/10(日)22:07:56 No.1133544009
>2Dだとなんとなくごまかせてたけど3Dになると棒立ちが目立つというか行間がなくなるよね 2dだと働いてた想像での補完が3dだとオフになる
106 23/12/10(日)22:08:06 No.1133544087
>>閃2の教官のSクラダサかった記憶あるけどそもそも性能がクソ強くてSクラほぼ使わんかった気がする >というかアーツゲーじゃなかったっけ >遅延と範囲アーツで好きなだけ殺せた覚えがある Ⅱは裏疾風ゲーだった
107 23/12/10(日)22:08:26 No.1133544285
黎はメイドがアクションしてるムービー関係はマジでどれも出来が良い
108 23/12/10(日)22:08:31 No.1133544325
3DSだってもっとまともなアクションさせてるゲームあったぞ
109 23/12/10(日)22:08:39 No.1133544390
ずーっとぐるみんエンジンだったけど黎から更新されたとかそんなだったはず
110 23/12/10(日)22:08:43 No.1133544423
毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ
111 23/12/10(日)22:08:59 No.1133544558
PSPってDFFぐらいのクオリティだからなぁ…
112 23/12/10(日)22:09:19 No.1133544720
>毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ ライターの頭の中身はアプデできねえんだ
113 23/12/10(日)22:09:30 No.1133544809
>毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ ついに改善された!と思ったら元に戻るという事態になったからどうしようもなさそう
114 23/12/10(日)22:09:41 No.1133544885
テイルズが棒立ち→敵の攻撃→全員倒れてるをしてた頃か…
115 23/12/10(日)22:10:01 No.1133545067
>毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ ライターが一人しかいないから…じゃないんだよなぁ創見るに
116 23/12/10(日)22:10:11 No.1133545156
>毎回システムとか改善されてくのになんでテキストはなかなか改善されないんだ https://www.mayuge-purys.com/entry/2022/10/23/%E3%80%90%E9%BB%8E%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1%E3%80%91%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%9C%E8%AA%9E%E9%8C%B2 もうファンの為だろこんなの
117 23/12/10(日)22:10:14 No.1133545188
スクエニと比較するのは流石に酷というか
118 23/12/10(日)22:10:20 No.1133545249
黎2はカメラワークも段違いに良くなってるというか… すーちゃんのクイックストライカーとか短い尺の中で動きに合わせてカメラが後ろ→前→後ろってグリグリ動くのがとてもいいぞ
119 23/12/10(日)22:10:29 No.1133545333
なんだこりゃ 酷すぎない?
120 23/12/10(日)22:10:43 No.1133545461
PSPとPS2辺りは思い出補正で性能に多少バフかかってる人結構いると思う
121 23/12/10(日)22:10:48 No.1133545510
今まで2Dでやってた所が3Dに初めて切り替えた作品だからな 技術研鑽の結果今ではパンツゲーとしても有名になった
122 23/12/10(日)22:11:08 No.1133545645
この至近距離で背後から銃ぶっ放されるの怖いな
123 23/12/10(日)22:11:14 No.1133545682
>技術研鑽の結果今ではパンツゲーとしても有名になった せめてキャラゲーとして有名にしてやれ
124 23/12/10(日)22:11:14 No.1133545684
碧までの等身…というかグラならこういう動きでもごまかし効いたんだろうけどね
125 23/12/10(日)22:11:20 No.1133545727
閃4とかまで動きはかなりあれだったけど創でいきなりかなりマシになってたな
126 23/12/10(日)22:11:33 No.1133545846
>これ鬼籍のソシャゲ? まあ…大体あってるな
127 23/12/10(日)22:12:27 No.1133546271
>今まで2Dでやってた所が3Dに初めて切り替えた作品だからな >技術研鑽の結果今ではパンツゲーとしても有名になった 技術ツリーの伸ばし方間違えてない?
128 23/12/10(日)22:12:55 No.1133546531
>PSPとPS2辺りは思い出補正で性能に多少バフかかってる人結構いると思う いや流石にCCFF7とかはこんなんじゃなかったし
129 23/12/10(日)22:13:05 No.1133546608
>技術研鑽の結果今では定型ゲーとしても有名になった
130 23/12/10(日)22:13:22 No.1133546729
この時代のゲームならこんなもんでしょは流石に同時期の他ゲーを愚弄してる
131 23/12/10(日)22:13:23 No.1133546735
いい加減閃12の頃を擦るのは止めてほしいけどまあこの頃の動きの酷さは俺も当時思ったのでどうしようもない
132 23/12/10(日)22:13:23 No.1133546737
作画の悪いなろう漫画をそのまま映像化したようだ…
133 23/12/10(日)22:13:24 No.1133546740
2010年台は割とどこもエロに走ってたし…
134 23/12/10(日)22:13:39 No.1133546849
ファルコムってかなり老舗なんだっけ
135 23/12/10(日)22:13:48 No.1133546920
シンボルエンカウントで攻撃して足止めできるけどこれがまた遅いんだよな
136 23/12/10(日)22:13:51 No.1133546956
届かせてもらう!
137 23/12/10(日)22:14:17 No.1133547138
年一発売なのに50人ぐらいの会社って聞いてビックリした
138 23/12/10(日)22:14:20 No.1133547163
閃1で一番ひどかったのは最適化不足だよ ロードが長いわ処理落ちするわで
139 23/12/10(日)22:14:24 No.1133547189
PS2にしてはいいとおもう
140 23/12/10(日)22:14:33 No.1133547250
そもそもレトロハードでも動かし方にセンスあるゲームなんていっぱいあったしな…
141 23/12/10(日)22:14:38 No.1133547287
まあゲーム性に関してはちゃんと現代に合わせてどんどん進化してるな~って印象 ファルコムゲーはイース8が初めてだったけどキャラの動きが気持ち良くてなんか感動した
142 23/12/10(日)22:14:43 No.1133547317
>PSPとPS2辺りは思い出補正で性能に多少バフかかってる人結構いると思う モンハンの大型モンス登場ムービーとか結構頑張ってたじゃん
143 23/12/10(日)22:14:53 No.1133547391
パンツゲーもPSPも最初の方で挙がってるFF零式とおなじなのか…
144 23/12/10(日)22:15:06 No.1133547493
PS2でも大手やグラに定評あるとこはもうバリバリやっとったでな
145 23/12/10(日)22:15:09 No.1133547524
ずっと小規模の会社が初めて頭身上げたゲームのアクションに大手のそれ求めるの酷すぎるだろ
146 23/12/10(日)22:15:21 No.1133547603
>せめて最新のやつ貼ってあげて >https://www.youtube.com/watch?v=0HUeRk4GtDQ 思ったより動いてたけど顔面ドアップ→攻撃を受け止めるor吹き飛ばされるのパターンが多い
147 23/12/10(日)22:15:22 No.1133547605
カプコンとかスクエニと比べてやるなや!
148 23/12/10(日)22:15:30 No.1133547689
>PS2にしてはいいとおもう 流石にPS2のムービーはもっとすごかったわ!
149 23/12/10(日)22:15:50 No.1133547854
PSPはモンハンとかゴッドイーターやってたからグラ凄かったイメージ
150 23/12/10(日)22:16:02 No.1133547950
>ずっと小規模の会社が初めて頭身上げたゲームのアクションに大手のそれ求めるの酷すぎるだろ そうだね 次買ってくれる熱心なファンがいると良いね
151 23/12/10(日)22:16:06 No.1133547973
ファルコムに関しては最新の方が今これ?ってなってキツいような
152 23/12/10(日)22:16:15 No.1133548044
あと短いスパンで出してくれるのがいいんだよな 他社大作だと5年やら10年やら待たないといけなかったりするけど 黎3流石に来年出してくれるかなあ
153 23/12/10(日)22:16:21 No.1133548097
ファルコムは…老舗の大手なんだろう!?
154 23/12/10(日)22:16:25 No.1133548126
PSPでダンボール戦機遊んでたんだよなあ…
155 23/12/10(日)22:16:39 No.1133548221
>ファルコムは…老舗の大手なんだろう!? 部分的にそう
156 23/12/10(日)22:16:50 No.1133548303
>そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね いた
157 23/12/10(日)22:16:50 No.1133548308
大手と比べるのは可哀想だ
158 23/12/10(日)22:16:51 No.1133548312
>>ずっと小規模の会社が初めて頭身上げたゲームのアクションに大手のそれ求めるの酷すぎるだろ >そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね まぁいたから今まで続いてるんだけども…
159 23/12/10(日)22:17:03 No.1133548413
>そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね まぁ余計な心配されなくても
160 23/12/10(日)22:17:07 No.1133548454
名前だけ広まってるから比較対象が大企業の会社だ
161 23/12/10(日)22:17:18 No.1133548533
>>ずっと小規模の会社が初めて頭身上げたゲームのアクションに大手のそれ求めるの酷すぎるだろ >そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね 熱心なやつがいるから続いてるしな...
162 23/12/10(日)22:17:19 No.1133548544
PSPとかPS2とかみんな酷いな… 確かこれPS3のゲームだろ?
163 23/12/10(日)22:17:24 No.1133548577
スレ画ほど酷いのはさすがになかなかないけど ここまで極端ではないにしろなんか会話のテンポ感が微妙だったり棒立ち感が気になるムービーって今のゲームでもそれなりにあるよな
164 23/12/10(日)22:17:48 No.1133548737
>そうだね >次買ってくれる熱心なファンがいると良いね まあ居たから4作も続いて更にタイトル変わってまだ続いてるんだが…
165 23/12/10(日)22:17:53 No.1133548774
「」ちゃんは普段から日本一とかマーベラスとかゲームフリークの事もいじめてるからな…
166 23/12/10(日)22:18:01 No.1133548849
良くはなってきてるけどまだまだ固いよね
167 23/12/10(日)22:18:08 No.1133548913
割と変わりがないから需要はあるしファルコムゲー
168 23/12/10(日)22:18:16 No.1133548976
新進気鋭のインディーズや新会社でこの出来ならまぁわかるけどゲーム作りの経験値がある老舗でこれだと逆に老舗って肩書がデバフになってない?
169 23/12/10(日)22:18:32 No.1133549091
>あと短いスパンで出してくれるのがいいんだよな >他社大作だと5年やら10年やら待たないといけなかったりするけど >黎3流石に来年出してくれるかなあ 短いスパンで出すせいでシナリオがアレになったり構文まみれになるくらいだったらペース落として欲しいですよ私は 小規模会社で利幅も狭いから次々出さないと立ちいかないって言うのはあるだろうけど流石にシナリオで売ってるんだからもうちょっと練り上げて欲しいなぁ
170 23/12/10(日)22:18:43 No.1133549160
CC2さんなんかゲームはクソほど面白く無いのにイベントシーンのコンテだけはやたら上手かったんですよ!
171 23/12/10(日)22:19:11 No.1133549357
>新進気鋭のインディーズや新会社でこの出来ならまぁわかるけどゲーム作りの経験値がある老舗でこれだと逆に老舗って肩書がデバフになってない? 何も知らないなら口挟まない方がいいよ…
172 23/12/10(日)22:19:21 No.1133549438
軌跡シリーズいいたいことは色々あるが毎作かわいいキャラ出すのは感謝してる
173 23/12/10(日)22:19:22 ID:mMZ7O5Qc mMZ7O5Qc No.1133549446
FF8でラグナがこんな事やってた気がする
174 23/12/10(日)22:19:41 No.1133549577
怒涛の引用でだめだった 大した事無さそうなのに愛されてるんだなぁ
175 23/12/10(日)22:19:52 No.1133549684
PSPならまあこんなもんかな…で終わるけど スレ画は2013年発売のvitaのゲームだからまあ酷いと思う
176 23/12/10(日)22:20:02 No.1133549768
>新進気鋭のインディーズや新会社でこの出来ならまぁわかるけどゲーム作りの経験値がある老舗でこれだと逆に老舗って肩書がデバフになってない? 当時としても酷いのは擁護しないがスレ画は老舗とか関係なくほぼ初めての3Dで10年前の作品です
177 23/12/10(日)22:20:02 No.1133549770
>ここまで極端ではないにしろなんか会話のテンポ感が微妙だったり棒立ち感が気になるムービーって今のゲームでもそれなりにあるよな ガストとかはずっとシーンとシーンの繋ぎのモーション作りたがらなくてカットでごまかす印象 単純にそこ節約してうまくやれてるからずっとそうしてるんだろうけど
178 23/12/10(日)22:20:14 No.1133549855
>何も知らないなら口挟まない方がいいよ… 気に触ったのなら謝る
179 23/12/10(日)22:20:41 No.1133550058
ただ黎の軌跡2で落ち込んだってのはあったからマジで次回作次第なのは感じる 様子見が増えそうなのがまたな
180 23/12/10(日)22:20:42 No.1133550067
閃の最初の頃は今までのSD一新してこれだったから批判もよく見た
181 23/12/10(日)22:20:46 No.1133550106
イメージでフロムぐらいの規模だと思われてるよな
182 23/12/10(日)22:21:13 No.1133550311
いい加減新規が入りやすくすればもっと売れるのにファルコム
183 23/12/10(日)22:21:17 No.1133550342
パンツは好きだからもっとエロ寄りのゲーム出してほしい
184 23/12/10(日)22:21:30 No.1133550430
この辺から求められるスキルは映像作家としての力量になってくるからな…
185 23/12/10(日)22:21:42 No.1133550519
空の奇跡3rdあたりからいきなり中二臭くなったなあってなった イースは続けてるけど英雄伝説は追うのやめちゃったな
186 23/12/10(日)22:22:02 No.1133550673
こんなのでも閃2のアルティナのモデルはシコれたよ
187 23/12/10(日)22:22:08 No.1133550704
>ただ黎の軌跡2で落ち込んだってのはあったからマジで次回作次第なのは感じる >様子見が増えそうなのがまたな シナリオが歴代の中でもダントツでひどいから... 黎の後にあれ出すのはどうかしてる
188 23/12/10(日)22:22:08 No.1133550710
また新海誠に映像作ってもらおうぜ
189 23/12/10(日)22:22:15 No.1133550767
>いい加減新規が入りやすくすればもっと売れるのにファルコム 軌跡って聞けばシリーズは分かるけど外からだとどれがどの順番で出てどう繋がってるのかはさっぱりだ
190 23/12/10(日)22:22:20 No.1133550812
軌跡とイースだけで食ってる会社だ…面構えが違う
191 23/12/10(日)22:22:27 No.1133550859
当時のファルコムだしまだ仕方ないよとは思うけどゲーム遊ぶ人の大半は会社の事情とかはどうでもいいだろうし 上澄みと比べて色々言われるのも仕方ない
192 23/12/10(日)22:22:33 No.1133550898
>いい加減新規が入りやすくすればもっと売れるのにファルコム マルチな展開あまりしないんだよな PSかSwitchかのどっちかなのはともかくSteam展開も薄めだったりで
193 23/12/10(日)22:22:34 No.1133550902
時期のせいでソシャゲの動画かと思ってだいぶびっくりした
194 23/12/10(日)22:22:34 No.1133550907
ほんと軌跡のスレって2頭身の頃がよかったって言って閃の初期のころを扱き下ろすやってるかどうかすら怪しい人が出没するのがお決まりだな
195 23/12/10(日)22:22:35 No.1133550915
>短いスパンで出すせいでシナリオがアレになったり構文まみれになるくらいだったらペース落として欲しいですよ私は 気持ちはわかる…この手のゲームはシナリオがキモなんだから時間かけて練って欲しいとは俺も思う だけどなぁ…例えばペルソナ6とかテイルズ完全新作とかゼノブレイド4とかいつまで待てばいいんだそもそも出るのかって話だしなぁ… 黎3は間違いなく再来年までにはプレイできてそうだけど
196 23/12/10(日)22:23:27 No.1133551307
乱発軌跡なんて全部やってる人すごいな
197 23/12/10(日)22:23:35 No.1133551370
>いい加減新規が入りやすくすればもっと売れるのにファルコム 軌跡シリーズというか空の1st2ndに会社もファンも脳を焼かれたからね…
198 23/12/10(日)22:23:49 No.1133551474
>当時としても酷いのは擁護しないがスレ画は老舗とか関係なくほぼ初めての3Dで10年前の作品です 正直初めてだからとかユーザーから見たら知ったこっちゃないよね 酷いものは酷い 良いものは良い
199 23/12/10(日)22:24:21 No.1133551745
今はもう大丈夫だけどスレ画に関しては文句言っててもしょうがない出来ではあった 俺もそうだった
200 23/12/10(日)22:24:34 No.1133551861
今見るとFF7酷いよな!
201 23/12/10(日)22:24:50 No.1133551996
>ほんと軌跡のスレって2頭身の頃がよかったって言って閃の初期のころを扱き下ろすやってるかどうかすら怪しい人が出没するのがお決まりだな 閃から創までみると変わりばえに感動する アルフィン殿下が可愛くなって嬉しかったよ