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  • 地面に... のスレッド詳細

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    23/12/10(日)20:41:38 No.1133500780

    地面に叩きつけないでください

    1 23/12/10(日)20:42:15 No.1133501133

    叩きつけるとどうなる

    2 23/12/10(日)20:42:39 No.1133501371

    大破させないと再生をはじめないお前が悪い所もあると思う

    3 23/12/10(日)20:43:38 No.1133502000

    未だに神トラの剣ビームのブワワワワSEが頭に響く

    4 23/12/10(日)20:44:05 No.1133502232

    >叩きつけるとどうなる 周りに何もなくても壊せる

    5 23/12/10(日)20:44:41 No.1133502596

    >採掘を始めないでください

    6 23/12/10(日)20:46:12 No.1133503460

    ビルドで耐久増えないのってどうなった?直った?

    7 23/12/10(日)20:46:17 No.1133503526

    ゾナウギアを叩いても武器は消耗しないのでわざわざ持ち替えないでください

    8 23/12/10(日)20:47:18 No.1133504086

    せめて時間で回復しろよと思う これはマスソに対する愚痴ではなく制作スタッフに対する愚痴だ

    9 23/12/10(日)20:47:43 No.1133504302

    もうちょっとやる気出せない?

    10 23/12/10(日)20:51:42 No.1133506504

    武器画面に休眠させる選択肢を用意してくれればこんなことには…

    11 23/12/10(日)20:53:19 No.1133507321

    姉上ロボと岩の賢者の存在で平常時の立場を食われてるのもあるマスターソード

    12 23/12/10(日)20:54:34 No.1133507895

    地底で適当に使いつぶすやつ

    13 23/12/10(日)20:54:45 No.1133507971

    前作の常時覚醒モードが欲しいです…

    14 23/12/10(日)20:55:02 No.1133508113

    こんな折れやすいんだったらさあ 抜く時も折っちゃえばいいじゃん

    15 23/12/10(日)20:56:52 No.1133509038

    マスターソード壊れないと復活しないのはあんま任天堂らしくない不便さだよな

    16 23/12/10(日)20:59:34 No.1133510320

    DLCは諦めるからせめてマスソをもうちょっとまともな性能にしてから畳んでくれ

    17 23/12/10(日)20:59:38 No.1133510358

    変な素材とスクラビルドさせないでください

    18 23/12/10(日)21:04:16 No.1133512695

    大切に多用すると叩きつけやビームでわざと割る機会も増えていく聖剣

    19 23/12/10(日)21:04:27 No.1133512776

    かっこいいやろポンポン

    20 23/12/10(日)21:05:25 No.1133513239

    ポンポン以外の白銀角もまぁ余るんだけど 耐久考えるとまぁポンポンが限界

    21 23/12/10(日)21:06:00 No.1133513534

    マスターソードをたくさん使うためにわざと壊さないといけないのがな

    22 23/12/10(日)21:08:51 No.1133515021

    多分もうすぐラスボスだけどここでマスターソード折れたら台無しだなと思ったけど もうダンジョン内に敵も残ってないので一旦帰った

    23 23/12/10(日)21:09:39 No.1133515445

    歴代シリーズの中で最も入手が感慨深かったマスターソードであり最もガッカリ性能のマスターソード

    24 23/12/10(日)21:10:59 No.1133516051

    今回ビルドで威力の補強が出来ちゃうからあんまタフネスあっても問題はある 結果ファンシーなことになったが

    25 23/12/10(日)21:15:16 No.1133518123

    なんで攻撃力30をわざわざマスクしたの?

    26 23/12/10(日)21:16:04 No.1133518525

    ブルプリユン坊土遁姉上と武器枯渇した時の緊急手段いっぱいあるからそんなに有り難くないのよね…

    27 23/12/10(日)21:16:55 No.1133518969

    素手の姉ロボは不甲斐ないように見えて吹っ飛ばしハメがかなり強いからな…

    28 23/12/10(日)21:17:06 No.1133519073

    >なんで攻撃力30をわざわざマスクしたの? ラストバトルで盛ってるのバレないためかな…

    29 23/12/10(日)21:18:44 No.1133519903

    あの感動的な修復シーンからお出しされるやわらかソードはもうちょっとなんとかならなかったのかな… 威力については不満無いからさあ

    30 23/12/10(日)21:18:58 No.1133520007

    ゲーム性的にマスソ最強にしたら破綻しちゃうのはあるけどそれでもいいやってくらい強さの説得力も受け入れられるだけのストーリーもあったのにな やっぱりこの見た目でずっと使いたいわ

    31 23/12/10(日)21:19:12 No.1133520123

    攻撃力隠すのちょっと姑息でダサいよファイ

    32 23/12/10(日)21:19:37 No.1133520324

    ガノン殺す時は本気出すから…

    33 23/12/10(日)21:20:08 No.1133520582

    むしろ基礎攻撃力に関しては前作の強い武器が消えたから相対的に強くなったな

    34 23/12/10(日)21:20:52 No.1133520948

    DLCきて強強ソードになると思ってたのに…

    35 23/12/10(日)21:20:59 No.1133520998

    スクラビルドもあるし攻撃力に文句はあんまりないんだ 耐久周りが大分不親切

    36 23/12/10(日)21:21:01 No.1133521012

    すぐ壊れるし余ってるボンボン付けるか…

    37 23/12/10(日)21:21:46 No.1133521382

    本気出してない時はスカイウォードにあったやつみたいに鍔閉じてほしい

    38 23/12/10(日)21:22:11 No.1133521566

    基礎攻撃力は片手剣としては高くても気軽に特殊効果で攻撃2倍にする奴が多すぎて結局は微妙な威力だよ

    39 23/12/10(日)21:22:20 No.1133521658

    スクラビルドするとマスソに限らずダサくなる武器多すぎる

    40 23/12/10(日)21:22:50 No.1133521937

    大麻の力があって耐久力があるかわりにスクラビルド不可とかもっと色々やりようあったんじゃねえかな…

    41 23/12/10(日)21:23:10 No.1133522094

    散々前作でマスソの不満届いたのにコレだからわざとこの調整なんだろうね

    42 23/12/10(日)21:23:11 No.1133522099

    1%か100%か150%か200%か1000%かしか振り幅ない上耐久はマジの初回しか適応されないのゲーム作り下手くそだと思うぜ

    43 23/12/10(日)21:25:30 No.1133523184

    >1%か100%か150%か200%か1000%かしか振り幅ない上耐久はマジの初回しか適応されないのゲーム作り下手くそだと思うぜ Switchの限界ということにしておこう

    44 23/12/10(日)21:25:54 No.1133523392

    白龍素材つけるのはみんなやるよね 効果しょぼいけど

    45 23/12/10(日)21:26:40 No.1133523770

    ブレワイと違ってドカーンドカーンドカーンできる気持ちいい晴れ舞台があんまりないのが残念 SEって大事ね

    46 23/12/10(日)21:27:06 No.1133523982

    ガノン戦地底のあいつの付けてたせいでおぺにす…になった

    47 23/12/10(日)21:27:31 No.1133524201

    今初回プレイしてなんだかんだ便利で助かってるけど 他と違ってスクラビルド分は倍率乗らないらしいのはちょっとガッカリ

    48 23/12/10(日)21:27:32 No.1133524207

    そこそこ高い攻撃と低い耐久で雑使用にぴったりとなるとどうしてもピクミンが最適解になってしまう

    49 23/12/10(日)21:27:51 No.1133524386

    前作だと城内部とガーディアンで覚醒状態になるから強いタイミング多かったのもある 今回はほぼボスバトルでの覚醒だから

    50 23/12/10(日)21:28:15 No.1133524573

    >白龍素材つけるのはみんなやるよね >効果しょぼいけど 両刃の剣に片刃の素材って何かアレルギー出る

    51 23/12/10(日)21:28:31 No.1133524704

    耐久値は前作よりある気がするのは気のせいだろうか

    52 23/12/10(日)21:29:20 No.1133525092

    マジカルソードの方くれ

    53 23/12/10(日)21:29:21 No.1133525094

    それでも前作の頃は覚醒時の耐久性で「新品から壊れるまでに出せる総火力だとナンバー1」ってポジションの武器だったんだけどな なんで数万年ゼルダに強化してもらっといてむしろ脆くなってんだ

    54 23/12/10(日)21:29:27 No.1133525150

    角爪牙はなんやかんや在庫が少ないので姫様の吹き出物付けておじさんを殴る

    55 23/12/10(日)21:29:34 No.1133525207

    >マジカルソードの方くれ (自宅に飾られるマジカルソード)

    56 23/12/10(日)21:30:06 No.1133525488

    瘴気の手には本気出せよ…

    57 23/12/10(日)21:30:13 No.1133525553

    ブレワイであのクソッタレガーディアンをバラせるのは感動したよ

    58 23/12/10(日)21:30:15 No.1133525567

    >散々前作でマスソの不満届いたのにコレだからわざとこの調整なんだろうね 逆に採掘ソードとか伐採ソードとか言われたのを面白がってどうぞそのようにお使いください的な意趣返しかと思ってる

    59 23/12/10(日)21:30:39 No.1133525778

    >そこそこ高い攻撃と低い耐久で雑使用にぴったりとなるとどうしてもピクミンが最適解になってしまう 斬撃無いと伐採に使えないもんね

    60 23/12/10(日)21:30:46 No.1133525850

    前作のガーディアンポジのお手手が戦ってて楽しくないのも良くない

    61 23/12/10(日)21:30:50 No.1133525883

    普段使いはいいんだけど普段使いするには脆すぎるし 半端に耐久残ったらその辺の地面で折る絵面が最悪すぎる ビルドしたら耐久半分回復とかそんなんでよかった 別に最強でもないんだから便利使いくらいさせてくれ

    62 23/12/10(日)21:31:14 No.1133526102

    マスソ強すぎると他の武器使わなくなるしなぁってところもある

    63 23/12/10(日)21:31:18 No.1133526142

    初回だけ耐久上がるのはマジで何なんだよ 毎回上がるか上がらないかのどっちかにしてくれ

    64 23/12/10(日)21:31:30 No.1133526225

    どうしてそんなすぐ眠るんだ せめて剣の試練させろ

    65 23/12/10(日)21:31:36 No.1133526271

    >マスソ強すぎると他の武器使わなくなるしなぁってところもある 別にそれで良くない?って思う

    66 23/12/10(日)21:31:49 No.1133526359

    ガーディアンを殴ってるときの名状しがたい効果音いいよね…

    67 23/12/10(日)21:31:49 No.1133526362

    壊さないと回復始まらない剣サイドが悪いよね 放置してても回復してれば使い勝手いいのに

    68 23/12/10(日)21:31:50 No.1133526367

    壊すたびに回復じゃなくて使ってない時勝手にリチャージしてくれたらな

    69 23/12/10(日)21:31:50 No.1133526371

    しかもファントムおじには本気出すのにお手手には本気出さないからなコイツ

    70 23/12/10(日)21:31:53 No.1133526397

    DLCまだかな

    71 23/12/10(日)21:31:56 No.1133526425

    覚醒後と比較するプレイヤーが多いけど前作の覚醒前は今作よりガッカリ性能だった気がする

    72 23/12/10(日)21:31:59 No.1133526471

    ブレワイは剣の試練やったらクソ頑丈になって全然壊れなくなる攻撃力60って個性があったのにそれすらなくなっちまった…

    73 23/12/10(日)21:32:24 No.1133526671

    >DLCまだかな 作らない的なの言ってなかったけ?

    74 23/12/10(日)21:32:27 No.1133526688

    >DLCまだかな ななあ

    75 23/12/10(日)21:32:34 No.1133526740

    DLCは諦めるから耐久修正してマスターモードが欲しい

    76 23/12/10(日)21:32:35 No.1133526752

    >せめて剣の試練させろ そもそもどういう関係でマスソ強化できてたんだろうあの試練ってなってるわ俺

    77 23/12/10(日)21:32:50 No.1133526869

    >DLCまだかな 無いとインタビューで公言済み

    78 23/12/10(日)21:32:51 No.1133526873

    耐久あったら他の武器使わなくなるかもって懸念は分かる 瘴気補正をスクラビルド素材にも乗せてくれ

    79 23/12/10(日)21:32:54 No.1133526900

    >DLCは諦めるから耐久修正してマスターモードが欲しい もうチーム解散してるんじゃないの

    80 23/12/10(日)21:32:59 No.1133526932

    >前作のガーディアンポジのお手手が戦ってて楽しくないのも良くない ガーディアンは初見だと本当に恐ろしくて 慣れてくると足もぐのが楽しい良い中ボスだったよ…

    81 23/12/10(日)21:33:22 No.1133527163

    スクラビルドでの耐久強化ないから他の武器より柔らかくなるからな

    82 23/12/10(日)21:33:22 No.1133527165

    最近のインタビューでもDLCは絶対に有り得ないと念押しされてたね 期待されてるのは分かっておられるのでしょ…?

    83 23/12/10(日)21:33:27 No.1133527216

    白龍の石は雑に集められるし破砕属性付くからマスソにちょうどいい感あるよ

    84 23/12/10(日)21:33:31 No.1133527251

    今回岩の賢者で武器ずっと使いまわし出来るから余計にマスソの使いにくさが目立つ

    85 23/12/10(日)21:33:39 No.1133527341

    >ガーディアンは初見だと本当に恐ろしくて >慣れてくると足もぐのが楽しい良い中ボスだったよ… ビーム反射も楽し過ぎる

    86 23/12/10(日)21:34:04 No.1133527556

    常時覚醒はDLCの高難易度試練クリアしたご褒美だからな

    87 23/12/10(日)21:34:05 No.1133527572

    >ガーディアンは初見だと本当に恐ろしくて >慣れてくると足もぐのが楽しい良い中ボスだったよ… 今ブレワイ進めてるところなんだけどもあれ足もげるの!? 3回ガードジャスト要求するとか鬼かよって思いながら弾き返してたんだが後で足切りに行ってくる

    88 23/12/10(日)21:34:06 No.1133527583

    >覚醒後と比較するプレイヤーが多いけど前作の覚醒前は今作よりガッカリ性能だった気がする ようやく抜けた…なんか三又リザルより攻撃低いぞこいつ…

    89 23/12/10(日)21:34:17 No.1133527679

    >しかもファントムおじには本気出すのにお手手には本気出さないからなコイツ 実質リジェネ持ちの多数相手に本気出さないせいで毎回高台に避難するか爆弾投げるかなの良くないと思う

    90 23/12/10(日)21:34:26 No.1133527757

    ラスボス戦で最初から使うと途中で折れるって聞いた

    91 23/12/10(日)21:34:43 No.1133527896

    俺の導きのアフリカ投げナイフめいた邪悪なマスターソードはどこに行っちまったんだろうな?

    92 23/12/10(日)21:34:44 No.1133527902

    ガーディアンは最初は出会ったら終わりじゃない?みたいな感じだけど最後は簡単に倒せるようになるのがオープンワールドのデザインとして上手いなって それに比べて手!

    93 23/12/10(日)21:34:54 No.1133527991

    飛行型ガーディアン「ナゼウンダ…オレハタダ…イワレタトオリニトンデイタダケナノニ…」

    94 23/12/10(日)21:34:55 No.1133527999

    >耐久値は前作よりある気がするのは気のせいだろうか 気のせい ブレワイもティアキンも耐久40だけど覚醒時には覚醒時にはその耐久に数倍の補正が掛かる

    95 23/12/10(日)21:34:56 No.1133528008

    >ラスボス戦で最初から使うと途中で折れるって聞いた ガノン相手だと耐久減らないとか聞いたけど違ってたのかな?

    96 23/12/10(日)21:35:04 No.1133528075

    地底でガーディアン山程蠢いていて欲しかった

    97 23/12/10(日)21:35:06 No.1133528085

    それでも前作は早めに入手すると神獣でバランスブレイカーレベルの活躍してくれたからな

    98 23/12/10(日)21:35:07 No.1133528101

    画像に関しては制作の妙なこだわり心底いらねえ

    99 23/12/10(日)21:35:23 No.1133528243

    ラスボス戦だけアホみたいな攻撃力になります!とか言われてもさぁ どうせマスソの攻撃力見れねえし相手のHPもよくわかんねぇしさぁ

    100 23/12/10(日)21:35:25 No.1133528262

    ブレワイの時は本命片手剣の寿命を伸ばす感じの使い方だった

    101 23/12/10(日)21:35:48 No.1133528460

    マスソ以外使われない!みたいな意見見ると言うほどこのゲームって武器の使い分けが面白いゲームか?って思うのもある

    102 23/12/10(日)21:36:20 No.1133528739

    厳選した武器をずっと愛用したい~って前作の声に応えたんだろうけど岩の賢者はバランス壊しがちな気がする

    103 23/12/10(日)21:37:03 No.1133529086

    耐久低いならせめて攻撃力300くらいになれ そうすりゃ普段は他の武器にしようかなって気にもなる

    104 23/12/10(日)21:37:21 No.1133529250

    弱いなら弱いなりにせめて頑丈であれよ

    105 23/12/10(日)21:37:44 No.1133529453

    >飛行型ガーディアン「ナゼウンダ…オレハタダ…イワレタトオリニトンデイタダケナノニ…」 飛んでるからレーザー反射しても角度ありすぎて当たらない プロペラ落とすのにも貴重な爆弾弓数本消費するし飛んでるから当てにくい 古代矢撃つね…

    106 23/12/10(日)21:37:49 No.1133529489

    >ラスボス戦だけアホみたいな攻撃力になります!とか言われてもさぁ >どうせマスソの攻撃力見れねえし相手のHPもよくわかんねぇしさぁ ラストのイベント戦でだけアホみたいな数値になりますって言われてもね…

    107 23/12/10(日)21:38:16 No.1133529722

    開発がこんな体たらくだからGOTY取り逃がすんだよなぁ…

    108 23/12/10(日)21:39:09 No.1133530148

    手とかライネルとか地下にいるボス達とかに攻撃倍になればなぁ…

    109 23/12/10(日)21:39:22 No.1133530265

    武器をとっかえひっかえってのはブレワイだと機能してて面白かったんだけど ティアキンだとビルドって要素が間に挟まるから毎戦後に武器の乗り換えとかするくらいなら強い構成の何本も作って修理で良くなっちゃうんだよね

    110 23/12/10(日)21:40:09 No.1133530659

    英傑の服強化するためにはゼルダ竜に最短でも数十分以上張り付いてなきゃいけないのもマジで何? 気軽に会える存在じゃないからいちいち登って降りてするのも非効率だからリアル1時間日本昔ばなしするのが一番早いのマジで何?

    111 23/12/10(日)21:40:10 No.1133530674

    ブレワイは名作だったのに凡ゲーに成り下がってしまったのが悲しい

    112 23/12/10(日)21:40:10 No.1133530675

    魔王倒す為の武器を魔王以外の相手に使わないでください

    113 23/12/10(日)21:40:42 No.1133530929

    なんで毎回お前の治療せにゃならんのだ