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23/12/10(日)20:03:47 ほぼ全... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702206227413.jpg 23/12/10(日)20:03:47 No.1133479364

ほぼ全クラス攻撃相性有利はやっぱりやりすぎだと思う

1 23/12/10(日)20:05:41 No.1133480375

せめてそれするなら攻撃補正1.1倍はつけるべきじゃなかった

2 23/12/10(日)20:07:23 No.1133481310

取り敢えずバーサーカーで

3 23/12/10(日)20:07:30 No.1133481378

フォーリナー…あなたはクソだ

4 23/12/10(日)20:08:10 No.1133481733

半減だろうが倍だろうが宝具食らうと死ぬバランスが悪い

5 23/12/10(日)20:09:00 No.1133482237

>半減だろうが倍だろうが宝具食らうと死ぬバランスが悪い それどころかクリティカルでも簡単に死ぬからな…

6 23/12/10(日)20:10:00 No.1133482791

>半減だろうが倍だろうが宝具食らうと死ぬバランスが悪い いいよね有利クラスで固めて普通に殴り殺されるの

7 23/12/10(日)20:10:18 No.1133482947

>せめてそれするなら攻撃補正1.1倍はつけるべきじゃなかった 攻撃補正はあらゆる面で歪みしか生み出してないからな…

8 23/12/10(日)20:11:06 No.1133483399

攻撃補正はもう全部撤廃していいと思う せめてキャスターアサシンの0.9だけでも消せ

9 23/12/10(日)20:11:30 No.1133483660

>フォーリナー…あなたはクソだ フォーリナーは星を集めてバスターで殴るとサクサクになるぞ!

10 23/12/10(日)20:11:31 No.1133483668

クラススコアで更にドン!は思い切ったことしてる 狂120と比べたら殺や術のアタッカーは引かなくていいかってなっちゃう

11 23/12/10(日)20:11:44 No.1133483780

もうバーサーカーはインフラっていうのは運営も理解してると思うよ じゃないとモルガン環境に水着伊吹なんて劇薬追加投入するわけないもん

12 23/12/10(日)20:12:17 No.1133484093

じゃあポカもバーサーカーでよかったじゃん

13 23/12/10(日)20:12:28 No.1133484179

>せめてキャスターアサシンの0.9だけでも消せ これは本当にそうだね…

14 23/12/10(日)20:12:34 No.1133484245

おすすめ編成でパッと組めないからとりあえずバーサーカーでよくなる

15 23/12/10(日)20:12:55 No.1133484436

元々ソシャゲは火力周回性能が正義でスキップできないのもとりあえずスレ画に拍車をかける

16 23/12/10(日)20:13:22 No.1133484686

術はサポート能力つよつよ勢多いから 殺はアタッカーもサポーターも狭き門すぎる

17 23/12/10(日)20:13:49 No.1133484971

クラススコアは貯めるのも少しづつだし そんなの狂一択だろ!ってなる

18 23/12/10(日)20:14:00 No.1133485084

いい加減3WAVEは時代遅れだということを理解してほしい

19 23/12/10(日)20:14:25 No.1133485345

>いい加減3WAVEは時代遅れだということを理解してほしい 時代遅れ要素それだけかな…

20 23/12/10(日)20:14:36 No.1133485457

>術はサポート能力つよつよ勢多いから >殺はアタッカーもサポーターも狭き門すぎる 光が本当に殺の光すぎる

21 23/12/10(日)20:15:04 No.1133485698

>>いい加減3WAVEは時代遅れだということを理解してほしい >時代遅れ要素それだけかな… やっぱスキップだよなー!

22 23/12/10(日)20:15:37 No.1133486025

他のクラスでも許されるか微妙な水着伊吹と神をバーサーカーで実装してるのが運営もとりあえずバーサーカー引いて後は趣味で回してねってなってる気がしてる

23 23/12/10(日)20:16:00 No.1133486256

バーサーカーの互換っていうとアルターエゴとプリテンダーが当たると思うんだけどいまいち性能抑えめしか追加されねえ ティアマト使えば使うほどラード足りねえってなるわ

24 23/12/10(日)20:16:05 No.1133486273

他のと掛け持ちしてるけどオートも無いのはさすがにやばいと感じている

25 23/12/10(日)20:16:06 No.1133486291

バーサーカーはただでさえATK高めに加えて1.1倍補正 術殺はただでさえATK低めに加えて0.9倍補正 どう考えても調整の仕方がおかしいだろ……!!

26 23/12/10(日)20:16:40 No.1133486625

全体ビーストがくればなあ

27 23/12/10(日)20:18:14 No.1133487485

キャスターアサシンって大体表記攻撃力低めだけどそこから更に0.9倍補正かけられてるの? 二重請求じゃない?

28 23/12/10(日)20:18:15 No.1133487498

>他のと掛け持ちしてるけどオートも無いのはさすがにやばいと感じている このゲームシステムでオートはスキップより難易度が高すぎる

29 23/12/10(日)20:18:59 No.1133487930

>>他のと掛け持ちしてるけどオートも無いのはさすがにやばいと感じている >このゲームシステムでオートはスキップより難易度が高すぎる FANZAのパクリゲーがオートあったけど左からカード選ぶだけっていう杜撰な仕様だったね

30 23/12/10(日)20:19:24 No.1133488187

フォーリナーの恩恵があまり感じられない

31 23/12/10(日)20:19:44 No.1133488372

モルガンと水着伊吹がいなくなっても利休いるしなあ バーサーカーはクラス性能以前に層の暑さがヤバい

32 23/12/10(日)20:20:01 No.1133488508

殴られる前に倒せばいいを 地でいける環境だからね

33 23/12/10(日)20:20:14 No.1133488637

まあオートはスキル選択があるとどうしてもね…

34 23/12/10(日)20:20:30 No.1133488805

アサシンキャスターは直接戦闘が苦手な代わりに通常攻撃でスターが(僅かに)稼ぎやすかったりNPが(僅かに)稼ぎやすかったりするんですよ! だからどうした…

35 23/12/10(日)20:21:02 No.1133489080

とりあえずバーサーカーで

36 23/12/10(日)20:21:30 No.1133489339

>アサシンキャスターは直接戦闘が苦手な代わりに通常攻撃でスターが(僅かに)稼ぎやすかったりNPが(僅かに)稼ぎやすかったりするんですよ! >だからどうした… ジャックちゃんくらいのカード性能が標準ならまだ分かるけどさぁ…

37 23/12/10(日)20:21:33 No.1133489371

>アサシンキャスターは直接戦闘が苦手な代わりに通常攻撃でスターが(僅かに)稼ぎやすかったりNPが(僅かに)稼ぎやすかったりするんですよ! >だからどうした… 基礎数値的にはそうだけどこれも結局ヒット数とカード構成次第の話だから他クラスに普通に負けるし…

38 23/12/10(日)20:21:48 No.1133489495

アサシンの攻撃補正はマジでなんなんだよ

39 23/12/10(日)20:21:49 No.1133489504

>FANZAのパクリゲーがオートあったけど左からカード選ぶだけっていう杜撰な仕様だったね けもフレ3は似たようなシステムだけど一応チェインぐらいは考えてくれるんだよね

40 23/12/10(日)20:22:40 No.1133489984

>バーサーカーの互換っていうとアルターエゴとプリテンダーが当たると思うんだけどいまいち性能抑えめしか追加されねえ >ティアマト使えば使うほどラード足りねえってなるわ ティアマトでラード足りないってことはないだろ 見ろよプロテアの悲惨なラード周りの性能

41 23/12/10(日)20:23:32 No.1133490512

でもバーサーカーは被ダメ2倍だから… おいなんで敵の全体宝具で有利クラスも纏めて死んでんだよ

42 23/12/10(日)20:23:41 No.1133490612

クラス混成の1wave目2wave目がね…

43 23/12/10(日)20:23:41 No.1133490616

バーサーカーのクラス相性にATK補正やただでさえ高いATKにクラススコアがあって単体に金時やら全体に神妻水着伊吹と揃ってるんだからそりゃバーサーカーゲーになるよ… 今後のクエストをフォーリナー中心にするだけで環境破壊できそうだけど

44 23/12/10(日)20:23:52 No.1133490737

キャスターは一応トネリコが今年の偉い鯖の一人ではあると思ってるよ

45 23/12/10(日)20:24:01 No.1133490829

>アサシンの攻撃補正はマジでなんなんだよ なんも考えてないだけだと思うよ

46 23/12/10(日)20:24:03 No.1133490840

バサカ自体規制するようなことあったら 他のクラスの鯖もあおり食らうだろうから 現状維持で

47 23/12/10(日)20:24:18 No.1133490965

今更だけどバーサーカーのアイコンって牛くんイメージなのかこれ

48 23/12/10(日)20:24:22 No.1133491004

オートの話すると大体のゲームが対魔忍以下になるのじわじわくる

49 23/12/10(日)20:24:40 No.1133491171

このシステムでクラス混合やる頻度おかしいだろ!

50 23/12/10(日)20:24:41 No.1133491181

アサシンとキャスターは弱いから通常能力は弱めで!

51 23/12/10(日)20:24:42 No.1133491192

>でもバーサーカーは被ダメ2倍だから… >おいなんで敵の全体宝具で有利クラスも纏めて死んでんだよ 防御上げれば意味があるときもあったけど 気軽にバフ剥がししてくることが多すぎて今はな…

52 23/12/10(日)20:24:43 No.1133491205

せめて気配遮断はクリ威力アップだったよねって思う殺

53 23/12/10(日)20:24:53 No.1133491303

>>アサシンキャスターは直接戦闘が苦手な代わりに通常攻撃でスターが(僅かに)稼ぎやすかったりNPが(僅かに)稼ぎやすかったりするんですよ! >>だからどうした… >基礎数値的にはそうだけどこれも結局ヒット数とカード構成次第の話だから他クラスに普通に負けるし… スターの発生率なんて微々たる差でヒット数次第でしかないしキャスタークラスはA3構成が多いからむしろ一枚あたりのNP効率は下がる傾向にある…

54 23/12/10(日)20:25:29 No.1133491619

数字でATK表示しておいてそこから更にマスクデータで倍率かけるとか頭おかしいんか?

55 23/12/10(日)20:25:34 No.1133491660

予もなかなかの壊れだった あの…PUまだですか…

56 23/12/10(日)20:25:48 No.1133491799

このクラスは攻撃高い傾向にあるってのは別に良いのよ ステータス計算式とクラス補正でダブルでマイナスかけるのやめろ

57 23/12/10(日)20:25:49 No.1133491807

アホみたいにインフレして無敵無しだと有利クラスで半減だろうと一瞬で吹っ飛ばされるボスばかりになっちゃったから攻撃相性しか見ないし 術や殺の1.8倍と狂の1.65倍は素の攻撃力の差でひっくり返ってしまう程度の違いかつ膨大な育成リソースを考えるともう全部120狂でいいなってなるバランス

58 23/12/10(日)20:25:52 No.1133491831

殺はマジで通常攻撃低めにするならクリティカル威力が高くなるとかそういう調整が必要だっただろ なんでただ弱いだけなんだよ……!!

59 23/12/10(日)20:25:56 No.1133491870

水着武蔵ちゃんが出てからあらゆる周回難易度のクエストにとりあえず武蔵ちゃんで様子見するようになってしまった回避ガッツで最低限しのぎながら3T全体無敵貫通が便利すぎてェ…

60 23/12/10(日)20:26:02 No.1133491921

キャスターに言うほど効率いいイメージないよね キルケーとかひっっどい

61 23/12/10(日)20:26:20 No.1133492089

魔剣伝説みたいな放置系はプレイヤーに親切だったんだなって

62 23/12/10(日)20:26:23 No.1133492111

>>いい加減3WAVEは時代遅れだということを理解してほしい >時代遅れ要素それだけかな… 戦闘スキップがない時点で十周ぐらい時代遅れ

63 23/12/10(日)20:26:30 No.1133492176

>殺はマジで通常攻撃低めにするならクリティカル威力が高くなるとかそういう調整が必要だっただろ >なんでただ弱いだけなんだよ……!! ただ弱いだけじゃないとあの狂った性能のポカが実装できなかったからな…

64 23/12/10(日)20:26:36 No.1133492244

素のHPでの耐久が困難でクラス相性での守備性能が機能しない環境では 被ダメ2倍が実質踏み倒せるの良いよね よくねぇよ

65 23/12/10(日)20:26:48 No.1133492349

高難易度は詰将棋的なゲームになってるけど基本的にゲームバランスがクソ

66 23/12/10(日)20:26:51 No.1133492379

簡単にクリアされたら悔しいを積み重ねた結果俺が聖杯使ったうしくんがただのゴミになって辛い

67 23/12/10(日)20:27:05 No.1133492478

戦闘スキップもオート周回もないのはもはや化石だよ

68 23/12/10(日)20:27:06 No.1133492489

>殺はマジで通常攻撃低めにするならクリティカル威力が高くなるとかそういう調整が必要だっただろ >なんでただ弱いだけなんだよ……!! そういう枠はアーチャーなの方なんで… クリティカルする機会を増やす枠なんや

69 23/12/10(日)20:27:07 No.1133492502

よく言われるけど周回スキップは悪手だと思うよ こんなん実装したら絶対遊ばなくなる

70 23/12/10(日)20:27:13 No.1133492551

フォーリナー?やっさん死んだよ オルジュナが殺した

71 23/12/10(日)20:27:17 No.1133492581

>オートの話すると大体のゲームが対魔忍以下になるのじわじわくる マクロ組めるからな対魔忍… でも放置で何百周もさせるんじゃなくて素直にスキップ機能つけろよってなる

72 23/12/10(日)20:27:22 No.1133492628

>高難易度は詰将棋的なゲームになってるけど基本的にゲームバランスがクソ 詰将棋(運要素あり)

73 23/12/10(日)20:27:26 No.1133492663

>術や殺の1.8倍と狂の1.65倍は素の攻撃力の差でひっくり返ってしまう程度の違いかつ膨大な育成リソースを考えるともう全部120狂でいいなってなるバランス それなりに課金してちゃんと育成イベントこなしてても 育ち切った頃にはもう型落ち秒読みとかになってるからな…

74 23/12/10(日)20:27:33 No.1133492723

敵に回ったバーサーカーは被ダメ2倍をクソ体力で補ってカチカチになるぞ

75 23/12/10(日)20:27:35 No.1133492756

>>殺はマジで通常攻撃低めにするならクリティカル威力が高くなるとかそういう調整が必要だっただろ >>なんでただ弱いだけなんだよ……!! >そういう枠はアーチャーなの方なんで… >クリティカルする機会を増やす枠なんや (別に増えない)

76 23/12/10(日)20:27:37 No.1133492773

極端なこと言うとシナリオの大ボスは 早く続き読みたいから石割るねってなるし

77 23/12/10(日)20:27:43 No.1133492823

呼延灼とかいうアサシンに必要なものを全部詰め込んだ結果やっと並のサーヴァントになれたマイナーキャラ

78 23/12/10(日)20:27:56 No.1133492921

>高難易度は詰将棋的なゲームになってるけど基本的にゲームバランスがクソ 宝具撃たれた死ぬゲームのくせにゲージ割ったら即チャージ即宝具やめろ

79 23/12/10(日)20:28:08 No.1133493038

周回性能をガチャキャラの売りにしてるゲームだからスキップ機能付けたらガチャ回らなくなるよこれ

80 23/12/10(日)20:28:09 No.1133493044

>よく言われるけど周回スキップは悪手だと思うよ >こんなん実装したら絶対遊ばなくなる 実装されるとしてもチケット制でレアプリ交換くらいだよ

81 23/12/10(日)20:28:18 No.1133493111

>極端なこと言うとシナリオの大ボスは >早く続き読みたいから石割るねってなるし なんなら石三個ぐらい消費したら即勝利になんないかな…って思うほどめんどくさくなる時がある

82 23/12/10(日)20:28:21 No.1133493132

>よく言われるけど周回スキップは悪手だと思うよ >こんなん実装したら絶対遊ばなくなる どうせもうストーリー更新時しかやらんし…

83 23/12/10(日)20:28:32 No.1133493232

>よく言われるけど周回スキップは悪手だと思うよ >こんなん実装したら絶対遊ばなくなる それで死んで行った後輩いっぱいいるからな

84 23/12/10(日)20:28:33 No.1133493241

いっそもうキリいいとこで一回サ終して新しく作り直してくれって思うけどそれしたらしたでまたなんだこの仕様!?ってなるんだろうな

85 23/12/10(日)20:28:36 No.1133493263

>よく言われるけど周回スキップは悪手だと思うよ >こんなん実装したら絶対遊ばなくなる 同じ行動を延々と繰り返すの遊びと言えるんですかね…

86 23/12/10(日)20:28:41 No.1133493306

とりあえずモルガンからとりあえずアルクになった 最近のイベントはやれてないからそれで行けるかわからんが…

87 23/12/10(日)20:28:46 No.1133493345

>高難易度は詰将棋的なゲームになってるけど基本的にゲームバランスがクソ 高難易度も基本やっちゃえバーサーカーで行けるしなぁ…イベント周回に90⭐️が出てきたら本当に持ち物検査になってしまいそう

88 23/12/10(日)20:28:47 No.1133493360

>>高難易度は詰将棋的なゲームになってるけど基本的にゲームバランスがクソ >宝具撃たれた死ぬゲームのくせにゲージ割ったら即チャージ即バフデバフ解除即宝具やめろ

89 23/12/10(日)20:28:52 No.1133493403

>キャスターに言うほど効率いいイメージないよね >キルケーとかひっっどい そもそも実際はNPスキルで差別化されてるでしょキャスター

90 23/12/10(日)20:29:05 No.1133493493

でも間違いなく遊びやすくはなってる 元が不便過ぎたのは言うまでも無いが

91 23/12/10(日)20:29:27 No.1133493699

>でも間違いなく遊びやすくはなってる >元が不便過ぎたのは言うまでも無いが マイナスからスタートしてまだゼロですらねぇよ

92 23/12/10(日)20:29:38 No.1133493793

スパルタクス以上のレアリティの全体バーサーカーに 即時NP30以上を許し始めたアルジュナオルタは過ちだったと思ってる

93 23/12/10(日)20:29:40 No.1133493811

きのこみたいなマゾゲーマーの思考が解らん ゲームなんて楽にクリア出来てなんぼだろうに

94 23/12/10(日)20:29:41 No.1133493822

敵で出てくるバサカはまぁ一番打点出しやすいのつれてくだけだからいいが

95 23/12/10(日)20:29:42 No.1133493829

>オートの話すると大体のゲームが対魔忍以下になるのじわじわくる 結局ないものねだりだから

96 23/12/10(日)20:29:54 No.1133493942

>>でも間違いなく遊びやすくはなってる >>元が不便過ぎたのは言うまでも無いが >マイナスからスタートしてまだゼロですらねぇよ そこまでダメダメなゲームではないだろ流石に…

97 23/12/10(日)20:29:56 No.1133493966

せめてゲーム内で特攻対象やバフデバフの倍率NPアップの数字とか見れるようにして欲しい

98 23/12/10(日)20:30:06 No.1133494029

難易度の話するとストーリーの難所なんてのはエウリュアレ育てておけば勝てるぞ!とかやってたキャメロットくらいでちょうどいい

99 23/12/10(日)20:30:19 No.1133494148

>>>でも間違いなく遊びやすくはなってる >>>元が不便過ぎたのは言うまでも無いが >>マイナスからスタートしてまだゼロですらねぇよ >そこまでダメダメなゲームではないだろ流石に… システムとかUIの話じゃなかった?

100 23/12/10(日)20:30:22 No.1133494174

やるとしたら令呪無しで最速ターンクリアが条件とかになるかなスキップ解放 その上で難易度爆上げすれば一応ガチャキャラの面目は立つかな…非難は轟々だろうけど

101 23/12/10(日)20:30:26 No.1133494198

とはいえ新規でアクションゲーみたいなのされてもプレイヤー減るんだろうな Apocryphaの元ネタのリアルタイムストラテジーとか面白そうなんだけどな

102 23/12/10(日)20:30:28 No.1133494223

アサシンはいっそキャスターみたいなサポの役割で生きていけばいいと思うんだよ だってライダー殴ろうと思ったらバーサーカーかアルターエゴになるじゃん でもポカポカは火力もさせたいから宝具2にしました

103 23/12/10(日)20:30:30 No.1133494251

クラススコア全開放しちゃったから いよいよ全部バーサーカーでよくなった

104 23/12/10(日)20:30:32 No.1133494266

1.5×1.1≒2×0.9

105 23/12/10(日)20:30:42 No.1133494360

>そこまでダメダメなゲームではないだろ流石に… 初期はゲームじゃなかったからまあ…

106 23/12/10(日)20:30:49 No.1133494428

>周回性能をガチャキャラの売りにしてるゲームだからスキップ機能付けたらガチャ回らなくなるよこれ 周回に必要な鯖ポンポン増えて無いでしょ 大半が趣味鯖なのに安定してるから問題ないよ

107 23/12/10(日)20:31:07 No.1133494610

高難易度は求めてる人向けにイベントで用意してあげてストーリー上のクエストは程々にしてほしい お話がメインだろこのゲーム

108 23/12/10(日)20:31:14 No.1133494670

当時アビーのところで結構阿鼻叫喚になってたよね

109 23/12/10(日)20:31:15 No.1133494682

逆にこのゲームの良い所ってあるのか?

110 23/12/10(日)20:31:21 No.1133494734

>せめてゲーム内で特攻対象やバフデバフの倍率NPアップの数字とか見れるようにして欲しい ほぼ使うことないとはいえ愛するもの特攻の対象とかわかるわけねぇだろ!ってなる

111 23/12/10(日)20:31:28 No.1133494806

>きのこみたいなマゾゲーマーの思考が解らん デモンズソウルにハマって開発を止めて金庫にゲーム機をしまわれる美少女ライターだぞ

112 23/12/10(日)20:31:42 No.1133494930

与ダメ1.5倍で被ダメ2倍だから不利なんですけど!

113 23/12/10(日)20:31:50 No.1133494999

最近のエアプ粘着のお気に入りの話題

114 23/12/10(日)20:31:52 No.1133495021

>逆にこのゲームの良い所ってあるのか? スケベアートがすぐに見つかる

115 23/12/10(日)20:31:55 No.1133495055

天地人は敵ステータスから見れるようにしてくれ

116 23/12/10(日)20:31:57 No.1133495079

ガチャ回らなくなるとか言うけどその回す石割った方が効率的なんだから関係ないよ

117 23/12/10(日)20:31:59 No.1133495101

>当時アビーのところで結構阿鼻叫喚になってたよね アビーは初見でとりあえずバサカしたら死ぬってだけで別に難易度高いわけじゃないからまあ…

118 23/12/10(日)20:32:04 No.1133495146

>逆にこのゲームの良い所ってあるのか? スマホでできる

119 23/12/10(日)20:32:13 No.1133495223

>最近のエアプ粘着のお気に入りの話題 最近の話かなぁ…

120 23/12/10(日)20:32:14 No.1133495232

>1.5×1.1≒2×0.9 実際にはさらに基礎アタックの算出方程式にも0.95と1.03くらいの差があるからさらに差が縮まっちまうんだ!

121 23/12/10(日)20:32:15 No.1133495237

>逆にこのゲームの良い所ってあるのか? もう既にゲーム内資産を持ってるというのが最強 インフレが比較的緩やかだから資産が腐らないのがこのゲームの真の価値

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