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23/12/10(日)17:55:38 小1の問... のスレッド詳細

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23/12/10(日)17:55:38 No.1133422203

小1の問題が解けない…

1 23/12/10(日)17:58:14 No.1133423293

これだけ見せられても何が問題なのかわからんが

2 23/12/10(日)17:58:31 No.1133423409

面積じゃなくて全周なのがミソ

3 23/12/10(日)17:59:07 No.1133423680

>これだけ見せられても何が問題なのかわからんが たしかにそうだ ごめんなさい 全周を求める算数の問題

4 23/12/10(日)17:59:07 No.1133423689

>面積じゃなくて全周なのがミソ これ面積じゃねえの!? ああ小1だから面積じゃないのか…解けねえ!ってなってた…

5 23/12/10(日)17:59:20 No.1133423794

積分しろ

6 23/12/10(日)17:59:52 No.1133424028

なるほどなぁ自然と面積だと思っちゃうが小1だと全周なのか

7 23/12/10(日)17:59:56 No.1133424056

>全周を求める算数の問題 面積かと思って延々と悩んじゃったじゃないか!ばか!まんこ!

8 23/12/10(日)18:00:06 No.1133424133

これのスレめっちゃ立ってるけどメでバズってるとか?

9 23/12/10(日)18:00:42 No.1133424410

どちらにしろ解けないが…

10 23/12/10(日)18:01:11 No.1133424613

半周なら全部足し算するだけなので

11 23/12/10(日)18:01:55 No.1133424963

全周なら色分けして考えたら余裕だろう

12 23/12/10(日)18:02:07 No.1133425052

普通に解けるよ

13 23/12/10(日)18:02:25 No.1133425183

>これのスレめっちゃ立ってるけどメでバズってるとか? そらそうよ 転載だけで成り立ってるからねいもげ

14 23/12/10(日)18:02:39 No.1133425289

>どちらにしろ解けないが… 縦の長さは21cmで固定だから42cmにそれぞれの横棒の長さ足すだけだよ

15 23/12/10(日)18:02:45 No.1133425342

>どちらにしろ解けないが… どこが分からない? ちゃんと見れば解けるよ

16 23/12/10(日)18:03:40 No.1133425725

あーこれ解けない俺を馬鹿にするためのスレか 許せねえよなそういうの

17 23/12/10(日)18:03:55 No.1133425830

一番長い横の長さがわからない

18 23/12/10(日)18:04:11 No.1133425943

fu2893142.jpg なるほどなあ

19 23/12/10(日)18:04:14 No.1133425962

>縦の長さは21cmで固定だから42cmにそれぞれの横棒の長さ足すだけだよ 横の長さがわからねぇ…

20 23/12/10(日)18:04:23 No.1133426014

>一番長い横の長さがわからない そこはわからなくて いいんだ

21 23/12/10(日)18:04:52 No.1133426189

横方向の重なる長さをaとして差し引きするとわかってる数字を全部足して二倍した値になるとかなのかな ちゃんと紙に書いて試してないから知らんが

22 23/12/10(日)18:05:03 No.1133426261

折り返してる部分は上の辺を14mmで切り取って残りと合わせて13mm扱いすればいいだけか

23 23/12/10(日)18:05:09 No.1133426312

>>どちらにしろ解けないが… >縦の長さは21cmで固定だから42cmにそれぞれの横棒の長さ足すだけだよ はい視力ゼロ

24 23/12/10(日)18:05:29 No.1133426470

紙に書いてある問題なら補助線ひけばすぐわかるが 画面上には書けないからわかり辛い

25 23/12/10(日)18:06:08 No.1133426731

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

26 23/12/10(日)18:06:30 No.1133426870

わかるって言ってる「」の半分は多分わかってない

27 23/12/10(日)18:06:48 No.1133426988

>>>どちらにしろ解けないが… >>縦の長さは21cmで固定だから42cmにそれぞれの横棒の長さ足すだけだよ >はい視力ゼロ うるせえ!どうせ答えの横にはmmってついてるからいいんだよ!

28 23/12/10(日)18:06:59 No.1133427070

>fu2893142.jpg >なるほどなあ わからん

29 23/12/10(日)18:07:10 No.1133427129

>1702199168551.png 余計わかりにくいわ!

30 23/12/10(日)18:07:11 No.1133427138

バラバラに分解したらわかるのかもしれない

31 23/12/10(日)18:07:11 No.1133427141

解ける問題とわかっているから解けるけど これだけ出されたら解かないと思う

32 23/12/10(日)18:07:28 No.1133427255

>うるせえ!どうせ答えの横にはmmってついてるからいいんだよ! 単位のミスは減点対象だろこういうのは

33 23/12/10(日)18:07:36 No.1133427304

>どこが分からない? >ちゃんと見れば解けるよ 中学の時の塾講師思い出した

34 23/12/10(日)18:07:36 No.1133427309

解けなくねって思ったけど重なり部分キャンセルされるから解けるわ

35 23/12/10(日)18:07:56 No.1133427446

>余計わかりにくいわ! えぇ…

36 23/12/10(日)18:07:59 No.1133427470

>1702199168551.png -(5806 B) ああなんかそうだなってなるけど 小1かこれ

37 23/12/10(日)18:08:55 No.1133427839

式を書いてようやく理解できた

38 23/12/10(日)18:09:33 No.1133428072

>小1の問題 記憶だと俺の頃はもっと牧歌的なことやってた気はする

39 23/12/10(日)18:09:36 No.1133428094

流行後追いの双葉だっけ

40 23/12/10(日)18:11:34 No.1133428861

>ああなんかそうだなってなるけど >小1かこれ 積み木みたいなイメージで棒としてバラバラにして組み直す感じだ

41 23/12/10(日)18:11:52 No.1133428981

式的には(13+14+21)×2でいいのか?

42 23/12/10(日)18:12:09 No.1133429100

縦の辺も横の辺もバラバラにして並べたら与えられてる長さと同じになってるから出せるのか 小1これできる!?

43 23/12/10(日)18:12:54 No.1133429407

13+14-出っ張り だから気にせず足しちゃえばいいのか 小学生の頭やーらけーな

44 23/12/10(日)18:13:14 No.1133429546

直角の印をくれ

45 23/12/10(日)18:14:11 No.1133429948

これは元々正方形的なやつなんです?

46 23/12/10(日)18:14:20 No.1133430003

大人だとかえって考えすぎてつまづく

47 23/12/10(日)18:14:44 No.1133430192

いきなりこれ見せられたらできないけども たかしくんが移動したルートで説明したら解けると思う

48 23/12/10(日)18:14:51 No.1133430246

わかんねぇ

49 23/12/10(日)18:14:59 No.1133430296

>式的には(13+14+21)×2でいいのか? 答えは合うけど(13+14)×2+21×2じゃないと減点くらいそうな気がする

50 23/12/10(日)18:15:37 No.1133430596

代数つかうからおかしくなるんだ

51 23/12/10(日)18:15:52 No.1133430694

>>式的には(13+14+21)×2でいいのか? >答えは合うけど(13+14)×2+21×2じゃないと減点くらいそうな気がする 小1でカッコとかやるの!?

52 23/12/10(日)18:15:57 No.1133430744

これ線に沿って紐置いたら分かるんじゃない?

53 23/12/10(日)18:16:11 No.1133430827

掛け算は小2からだから足し算引き算でがんばる

54 23/12/10(日)18:16:11 No.1133430828

>>式的には(13+14+21)×2でいいのか? >答えは合うけど(13+14)×2+21×2じゃないと減点くらいそうな気がする 減点云々だと小1で掛け算使ってる時点で減点くらいそうじゃない? 確か小2だろ掛け算出てくるのって

55 23/12/10(日)18:19:51 No.1133432239

元のメだと直角だからなんとか言ってたやつもいたけど 図形の角度関係なく距離指定だから全周の距離は出せるんだよな

56 23/12/10(日)18:20:38 No.1133432509

さっきからなんなんだよこれ 解けませんしか無いだろ大丈夫か

57 23/12/10(日)18:20:38 No.1133432512

1番短い横線どうやって出すの

58 23/12/10(日)18:20:57 No.1133432642

>1番短い横線どうやって出すの 出さない

59 23/12/10(日)18:21:06 No.1133432706

おれ小1かもしれん…

60 23/12/10(日)18:22:19 No.1133433176

一つ一つ出そうとしたら詰むよ

61 23/12/10(日)18:25:07 No.1133434429

>おれ小1以下かもしれん…

62 23/12/10(日)18:25:16 No.1133434504

>おれ小1かもしれん… 進級が怪しいのはどうなんだ

63 23/12/10(日)18:25:26 No.1133434582

>元のメだと直角だからなんとか言ってたやつもいたけど >図形の角度関係なく距離指定だから全周の距離は出せるんだよな いや全ての角が直角じゃないと向かい合った辺の長さが等しいって前提が作れないから解けなくなるぞ

64 23/12/10(日)18:25:43 No.1133434702

考え方はようやくわかったけど 上下の長さどうやって求めてんだこれ…

65 23/12/10(日)18:25:59 No.1133434840

一回ばらばらにして並べると本当分かるね…

66 23/12/10(日)18:26:02 No.1133434863

小学生より頭が硬いかもしれん…

67 23/12/10(日)18:26:41 No.1133435122

>fu2893142.jpg >なるほどなあ これでわかるでしょ? なんでわざわざわかりにくい例を…?

68 23/12/10(日)18:27:12 No.1133435368

私は小学1年生に劣る知性の成人男性ですって事実を突きつけられた気分だよ

69 23/12/10(日)18:27:29 No.1133435482

やっとわかった 小学一年生って天才なのでは?

70 23/12/10(日)18:27:55 No.1133435638

右側そのまんま21じゃん!ってなるかどうか

71 23/12/10(日)18:28:06 No.1133435725

難しい計算が必要なのかと思ったらほぼパズルだった…

72 23/12/10(日)18:28:11 No.1133435757

fu2893242.jpg 貼ったら即堕ちちゃったけどこういうことだろう?

73 23/12/10(日)18:28:12 No.1133435769

数学こじらせると短い横線がすごい気持ち悪いやつ

74 23/12/10(日)18:28:54 No.1133436047

凹部分が何ミリでもいいんだから0で考えれば簡単だよ

75 23/12/10(日)18:30:04 No.1133436496

凹んでる13と14重なってる部分はどうやって長さ出したんだこれ

76 23/12/10(日)18:30:46 No.1133436826

あたまやーらけー!

77 23/12/10(日)18:30:51 No.1133436866

>fu2893242.jpg >貼ったら即堕ちちゃったけどこういうことだろう? なるほど…

78 23/12/10(日)18:31:03 No.1133436971

>凹んでる13と14重なってる部分はどうやって長さ出したんだこれ 出す必要がないから…

79 23/12/10(日)18:31:18 No.1133437097

全部足して×2でいいってこと?

80 23/12/10(日)18:31:27 No.1133437182

補助線引くような問題が小1か…?

81 23/12/10(日)18:31:58 No.1133437429

>1番短い横線どうやって出すの 一番短い横棒を上辺に足すとちょうど13mmの辺と14mmの辺を足した長さになるから別に割り出さなくていい

82 23/12/10(日)18:31:59 No.1133437439

なるほど答えは21+14+13=48!

83 23/12/10(日)18:32:10 No.1133437530

みんなも面積迷路やろう ルール 縦かける横=面積←使える公式はこれのみ 分数使用禁止(割り算はいいよ) fu2893255.jpg

84 23/12/10(日)18:32:37 No.1133437747

>補助線引くような問題が小1か…? ガチの小学校だとそんなもんが普通にでてくる

85 23/12/10(日)18:32:40 No.1133437774

はぁなるほど まだわからん… 俺はもうだめだ

86 23/12/10(日)18:32:49 No.1133437852

小学生向けの問題なのかこれ ちょっと小学校通うの検討するわ…

87 23/12/10(日)18:33:34 No.1133438192

あーそういう事ね

88 23/12/10(日)18:33:38 No.1133438235

>ガチの小学校 (なんだよそれ…)

89 23/12/10(日)18:33:41 No.1133438266

>>1702199168551.png -(5806 B) >ああなんかそうだなってなるけど >小1かこれ 繰り上がりがある2桁の足し算だからね 普通の公立小なら小2の夏ぐらいのレベル 多分スレ画は四谷大塚みたいな学習ペースの速い塾教材とかなんだと思う

90 23/12/10(日)18:33:57 No.1133438407

あーこれ解けないおれを馬鹿にするスレか

91 23/12/10(日)18:34:05 No.1133438457

>ガチの小学校 俺は小学校エアプだ…

92 23/12/10(日)18:34:07 No.1133438473

>みんなも面積迷路やろう >ルール >縦かける横=面積←使える公式はこれのみ >分数使用禁止(割り算はいいよ) >fu2893255.jpg 少数点はアリでいいのか

93 23/12/10(日)18:34:30 No.1133438643

>>みんなも面積迷路やろう >>ルール >>縦かける横=面積←使える公式はこれのみ >>分数使用禁止(割り算はいいよ) >>fu2893255.jpg >少数点はアリでいいのか だめだよ!

94 23/12/10(日)18:34:32 No.1133438656

>はぁなるほど >まだわからん… >俺はもうだめだ これでもダメ? >fu2893242.jpg

95 23/12/10(日)18:34:33 No.1133438662

申し訳ございませんが 俺にもわかるように説明してもらえませんか

96 23/12/10(日)18:35:12 No.1133438972

それぞれの角が直角って説明文が無いとちょっと…

97 23/12/10(日)18:36:06 No.1133439417

>それぞれの角が直角って説明文が無いとちょっと… 崩壊しかけてるプライドの最後の砦的で好き…

98 23/12/10(日)18:36:08 No.1133439448

裏に透けてる単位換算明らかに小一のじゃねぇだろ!

99 23/12/10(日)18:36:43 No.1133439702

やっと理解できた 俺は小学生未満だった…!?

100 23/12/10(日)18:37:29 No.1133440059

1番のヒントは下辺が13mmで真ん中が14mmなところだと思う これで上辺がわかる

101 23/12/10(日)18:37:30 No.1133440064

>だめだよ! ダメでこれいけるの!?

102 23/12/10(日)18:38:01 No.1133440319

>1番のヒントは下辺が13mmで真ん中が14mmなところだと思う >これで上辺がわかる わかんないよ...?

103 23/12/10(日)18:38:11 No.1133440386

>>少数点はアリでいいのか >だめだよ! いや小数点すら禁止なら無理だろこれ

104 23/12/10(日)18:38:51 No.1133440690

>>1番のヒントは下辺が13mmで真ん中が14mmなところだと思う >>これで上辺がわかる >わかんないよ...? この図を… >fu2893242.jpg

105 23/12/10(日)18:38:53 No.1133440720

幼稚園からやり直さないといけない…!

106 23/12/10(日)18:39:10 No.1133440846

小学生に下手に方程式教えるとこういうので詰むらしい

107 23/12/10(日)18:39:16 No.1133440892

>ルール >縦かける横=面積←使える公式はこれのみ >分数使用禁止(割り算はいいよ) >fu2893255.jpg ごめん意味がわからない…

108 23/12/10(日)18:39:54 No.1133441178

fu2893292.png

109 23/12/10(日)18:39:57 No.1133441194

>小学生に下手に方程式教えるとこういうので詰むらしい ああ… 俺がスレ前半で轟沈してな…

110 23/12/10(日)18:40:10 No.1133441275

こんな投影技法で算出させるのか すげえな

111 23/12/10(日)18:40:14 No.1133441313

>ルール >縦かける横=面積←使える公式はこれのみ >分数使用禁止(割り算はいいよ) 何言ってるのかわからないんだけど代数は使えるって事?

112 23/12/10(日)18:40:21 No.1133441363

>fu2893292.png すげぇ!

113 23/12/10(日)18:40:55 No.1133441609

13mm+14mm=上の横線+真ん中の短い横線 になるから求まるのか…小1の子の頭めっちゃ柔らかいな…

114 23/12/10(日)18:41:01 No.1133441658

小1って言っても受験勉強始める子の小1だからそこらの小学生がこれやってるわけじゃないよ 俺は小6から受験勉強する事になっちゃってこういうのから始めた覚えがある

115 23/12/10(日)18:41:54 No.1133442054

小1の時点でx使っちゃってたから スレ画みたいなのは苦手だった

116 23/12/10(日)18:41:58 No.1133442084

横の長さが13+14-折り返し部分で良いのに気づけば解けるけど無理だわ!

117 23/12/10(日)18:42:27 No.1133442286

>1702199168551.png これ見て理解できた 今の小学生すごいな…

118 23/12/10(日)18:42:30 No.1133442303

小1は直角記号とかまだ習わないよな… ミリメートルは習うのか?

119 23/12/10(日)18:42:33 No.1133442325

>ルール >縦かける横=面積←使える公式はこれのみ >分数使用禁止(割り算はいいよ) >fu2893255.jpg 分数使用禁止って明示されてるなら分数以外は使用可能ってことだろこれ?

120 23/12/10(日)18:42:37 No.1133442351

俺もわかった!! ありがとう

121 23/12/10(日)18:43:03 No.1133442574

時間かければ解けるけど 10分もかかってたら落第だよなあ

122 23/12/10(日)18:43:35 No.1133442826

一番短い辺は上辺の長さに収めた時の13mmの辺と14mmの辺の重なる長さだから 上辺=13mm+14mm-重なる長さ 13+14の1辺を作るとすると重なる長さの分上辺の長さからずらすので 13+14=上辺+重なる長さ だから13+14=上辺+一番短い辺でいい

123 23/12/10(日)18:43:43 No.1133442880

fu2893315.jpg 最も簡単な場合と何が違うのかを意識しよう

124 23/12/10(日)18:43:50 No.1133442930

21+21+13+14+x+13+14-x なるほどxが消滅するな

125 23/12/10(日)18:43:56 No.1133442995

これ解かせるんじゃなくて解法まで全て押し込むんだろな

126 23/12/10(日)18:44:00 No.1133443017

>小1は直角記号とかまだ習わないよな… >ミリメートルは習うのか? cmもmmも2年だよおませな1年せいしかこの手の問題はやらない

127 23/12/10(日)18:44:05 No.1133443039

入り組んだ所をバラすのか…わからなかった…

128 23/12/10(日)18:44:25 No.1133443216

頭がカチンコチンコになってるなぁ 小学生舐めてた

129 23/12/10(日)18:44:41 No.1133443340

>頭がカチンコチンコになってるなぁ チンコ!

130 23/12/10(日)18:45:27 No.1133443658

>チンコ! 小学1年生してんな

131 23/12/10(日)18:45:42 No.1133443761

ちゃんと小学生の知識で解けるからガチの天才拾えるいい問題だね

132 23/12/10(日)18:45:56 No.1133443870

中学受験の本番でこの問題出てきたのは覚えてる

133 23/12/10(日)18:46:03 No.1133443927

>みんなも面積迷路やろう >ルール >縦かける横=面積←使える公式はこれのみ >分数使用禁止(割り算はいいよ) >fu2893255.jpg 試しにこれ解いてみてよ意味わからんから

134 23/12/10(日)18:46:04 No.1133443929

何がなるほどなんだよちゃんと教えろよ殴るぞ

135 23/12/10(日)18:46:22 No.1133444071

>これ解かせるんじゃなくて解法まで全て押し込むんだろな 中学受験はそういうところはある でもやっぱり「見た事ねえだろこれ?」って問題を本番で投げつけてきたりもする

136 23/12/10(日)18:46:30 No.1133444121

頭の硬いおじさんはxを使って地道に解くほかない

137 23/12/10(日)18:47:28 No.1133444564

>何がなるほどなんだよちゃんと教えろよ殴るぞ これで分かるだろ! >fu2893242.jpg

138 23/12/10(日)18:47:37 No.1133444629

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

139 23/12/10(日)18:47:39 No.1133444649

上辺が26mm

140 23/12/10(日)18:47:40 No.1133444658

x使ってもとけなかった…

141 23/12/10(日)18:48:07 No.1133444825

全くわからん

142 23/12/10(日)18:48:38 No.1133445067

>頭の硬いおじさんはxを使って地道に解くほかない でも○だの×だの使って表記して結局これ代数でないの?っていうのも多いよ

143 23/12/10(日)18:48:49 No.1133445128

>fu2893255.jpg 少数点無理だと6+3x+2y+xyみたいなクソつまらん答えしか出せん

144 23/12/10(日)18:49:12 No.1133445284

>みんなも面積迷路やろう >ルール >縦かける横=面積←使える公式はこれのみ >分数使用禁止(割り算はいいよ) >fu2893255.jpg 分数使えば余裕なんで分数ってのは偉大な発明なんだなぁと思いました

145 23/12/10(日)18:50:14 No.1133445700

中学受験独特の解法だと食塩水問題が好き 底辺を体積高さを濃度とした長方形を二つ並べるやつ

146 23/12/10(日)18:51:25 No.1133446174

>みんなも面積迷路やろう >ルール >縦かける横=面積←使える公式はこれのみ >分数使用禁止(割り算はいいよ) >fu2893255.jpg 普通に52÷(54÷27)みたいな解き方でいいのこれ?

147 23/12/10(日)18:51:45 No.1133446301

補助線引いて角度出したりするのパズルみたいで好きだったけど多分今やると全然解けない

148 23/12/10(日)18:51:48 No.1133446316

>>何がなるほどなんだよちゃんと教えろよ殴るぞ >これで分かるだろ! >>fu2893242.jpg したの緑の長さは?

149 23/12/10(日)18:52:39 No.1133446630

>>>fu2893242.jpg >したの緑の長さは? 右上の紫と合体して14にしてる

150 23/12/10(日)18:52:45 No.1133446677

まあこんなの解いてる小1は10%くらいなもんだ

151 23/12/10(日)18:53:59 No.1133447163

これはまぁ式に書いたらすぐ出る

152 23/12/10(日)18:54:55 No.1133447506

>普通に52÷(54÷27)みたいな解き方でいいのこれ? 分数ダメってこれじゃ分数と変わらんじゃん…

153 23/12/10(日)18:54:59 No.1133447530

>fu2893255.jpg fu2893358.jpg

154 23/12/10(日)18:56:28 No.1133448085

>>fu2893255.jpg >fu2893358.jpg ごめんはっきり言ってめちゃくちゃひどい問題だねこれ やってる事分数の通分と一緒だよこれ

155 23/12/10(日)18:56:43 No.1133448190

元からある直線を分割してはめこんでくのは盲点だった 頭いいな…

156 23/12/10(日)18:56:54 No.1133448260

>>fu2893255.jpg >fu2893358.jpg あー、全体の面積求めてから逆算で辺の長さ求めるのか…頭いいな(ほぼ分数使った解き方してたバカ)

157 23/12/10(日)18:57:04 No.1133448311

あーそうか面積ではなくて外周距離ならこれでいいのか 難易度に小1というか年齢関係ないなこれ…

158 23/12/10(日)18:57:17 No.1133448407

全集求めようとしてるのに頭が途中で面積求め始めてきちゃう

159 23/12/10(日)18:57:40 No.1133448559

>ごめんはっきり言ってめちゃくちゃひどい問題だねこれ >やってる事分数の通分と一緒だよこれ 忘れてるんだと思うけど分数教える前の算数だと普通に使うやり方だよこれ

160 23/12/10(日)18:58:07 No.1133448743

>あー、全体の面積求めてから逆算で辺の長さ求めるのか…頭いいな(ほぼ分数使った解き方してたバカ) 分数でも同じだろ!?

161 23/12/10(日)18:59:16 No.1133449248

0.5cmを認めてくれればもっと楽に解けるのに…

162 23/12/10(日)18:59:18 No.1133449267

こういう問題は回答出来るかどうかより小学生の知識でどう解けるように作ってるか考えるのが楽しい

163 23/12/10(日)18:59:19 No.1133449272

全然何言ってるかわかんねえ… 暗算で解こうと思ったら >fu2893358.jpg と一緒にならないか?割り算の部分分母にして

164 23/12/10(日)18:59:27 No.1133449342

上の辺と戻ってる部分を求める必要がないのに考えちゃうからね…

165 23/12/10(日)18:59:42 No.1133449454

>>あー、全体の面積求めてから逆算で辺の長さ求めるのか…頭いいな(ほぼ分数使った解き方してたバカ) >分数でも同じだろ!? いや9x=25 6y=15 (x+3)×(2+y)=z って感じで解いてたわ… でも実際の値考えると殆ど同じなんだな

166 23/12/10(日)19:00:18 No.1133449760

整数だけで計算するのかと思ったら通分と同じ操作してもいいのかよ

167 23/12/10(日)19:00:57 No.1133450053

>ごめんはっきり言ってめちゃくちゃひどい問題だねこれ >やってる事分数の通分と一緒だよこれ フェルマーの最終定理を当時の知識のみで証明しようとするチャレンジと同じで複雑な処理をより簡素な処理で表す類いのチャレンジ問題だろこれ

168 23/12/10(日)19:01:42 No.1133450363

>フェルマーの最終定理を当時の知識のみで証明しようとするチャレンジと同じで複雑な処理をより簡素な処理で表す類いのチャレンジ問題だろこれ 全然違くね 割り算のとこが分数そのものだよ

169 23/12/10(日)19:01:45 No.1133450394

今更だけどスレ画の14ミリの所ちょびっとはみ出てる部分の長さがわからんって難癖つけられやしないか

170 23/12/10(日)19:02:10 No.1133450565

ん~?とおもったけど簡単だなこれ

171 23/12/10(日)19:02:45 No.1133450849

>>フェルマーの最終定理を当時の知識のみで証明しようとするチャレンジと同じで複雑な処理をより簡素な処理で表す類いのチャレンジ問題だろこれ >全然違くね >割り算のとこが分数そのものだよ それなら割り算はいいよって段階でツッコミ入れなきゃおかしいだろ

172 23/12/10(日)19:02:52 No.1133450904

(25+27)÷9の時点で少数や分数使ってるのと一緒だよ

173 23/12/10(日)19:03:31 No.1133451188

>割り算のとこが分数そのものだよ 問題文読もうね >分数使用禁止(割り算はいいよ)

174 23/12/10(日)19:04:04 No.1133451439

>みんなも面積迷路やろう >ルール >縦かける横=面積←使える公式はこれのみ >分数使用禁止(割り算はいいよ) >fu2893255.jpg 25:27=x:13.5 ?=x+13.5 13.5÷27=0.5 までわかった

175 23/12/10(日)19:04:10 No.1133451475

>それなら割り算はいいよって段階でツッコミ入れなきゃおかしいだろ いや割り算よくて分数ダメって全部整数で出す演算だと思うだろ ましてや全体に総合して操作したら順序的操作ですらないんだから迷路でもなんでもない

176 23/12/10(日)19:04:19 No.1133451549

>今更だけどスレ画の14ミリの所ちょびっとはみ出てる部分の長さがわからんって難癖つけられやしないか 長さが分からなくても答えは求められるって奴だから問題なし

177 23/12/10(日)19:04:59 No.1133451822

>(25+27)÷9の時点で少数や分数使ってるのと一緒だよ 分数習わなくてもそれくらい計算問題で出題されるのに何言ってるんだ 数学的に等価であることが完全に等価であるみたいに勘違いしてないか

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