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    23/12/10(日)09:30:30 No.1133262198

    戦国時代で立身出世して色んな武将や大名とイチャイチャ出来て 歴史の色んなif堪能出来てシミュレーション要素もあって 仁王みたいなアクションで遊べて おっぱいいっぱいなキャラクリ出来る そんなゲーム出して欲しいところ

    1 23/12/10(日)09:31:52 No.1133262583

    仁王エンパイアを出して欲しいってこと?

    2 23/12/10(日)09:32:32 No.1133262779

    はい!

    3 23/12/10(日)09:32:49 No.1133262847

    確かにエンパイア要素のある仁王はやりたい

    4 23/12/10(日)09:34:26 No.1133263249

    出来るんならやりてぇけどよぉ

    5 23/12/10(日)09:36:07 No.1133263696

    信長の野望オンライン

    6 23/12/10(日)09:37:30 No.1133264021

    無双が止まったのもあって歴史系のノウハウいまいち使いきれなくなってるのがちょっと勿体ないね

    7 23/12/10(日)09:38:41 No.1133264313

    戦国バレーやろうぜ

    8 23/12/10(日)09:39:37 No.1133264584

    ここのキャラクリはキャラクリ欲を満たせないのが難点

    9 23/12/10(日)09:39:48 No.1133264630

    >信長の野望オンライン あれがまだ現役なのが恐ろしい

    10 23/12/10(日)09:41:05 No.1133264961

    >ここのキャラクリはキャラクリ欲を満たせないのが難点 三国6辺りのキャラクリは好きだったよ ブレイドストームもそれを流用してたからそっちでもお世話になった

    11 23/12/10(日)09:42:38 No.1133265483

    仁王のキャラクリを8エンパイアに流用したはずなのに 何とも言えない結果になってるのはなんでなんだ

    12 23/12/10(日)09:44:21 No.1133265949

    ローニンはキャラクリできるんだろうか

    13 23/12/10(日)09:45:24 No.1133266213

    歴史ゲーやってるときより他社版権を丁寧にゲーム化した時のほうが輝いてる気がする ニンジャスレイヤーとかフリーレンとかそういうゲームになりづらそうなデカい版権やらねーかな もう進撃とかFateをやってるだけすごいんだけど

    14 23/12/10(日)09:47:56 No.1133266986

    ニンジャスレイヤー無双…

    15 23/12/10(日)09:48:22 No.1133267158

    >ローニンはキャラクリできるんだろうか 今のところ出てるPVだと片方に前髪流した優男が主人公っぽいんだよね 松陰先生か竜馬の幼馴染みらしいが

    16 23/12/10(日)09:54:18 No.1133268764

    風花雪月とかペルソナみたいなカレンダー方式で版権キャラと交流できるキャラゲー欲しい 特にニンジャスレイヤー

    17 23/12/10(日)10:01:24 No.1133270727

    なんだかんだここってアクションの妙のノウハウが培われてるというか チーニンは言わずもがなだけどワイハであんな骨太アクション作れてるのは凄かった

    18 23/12/10(日)10:01:52 No.1133270830

    この会社の支社?がすぐ近所にあるけど 人の気配がまったくしなくて怖い

    19 23/12/10(日)10:03:09 No.1133271156

    >この会社の支社?がすぐ近所にあるけど >人の気配がまったくしなくて怖い 資料置き場とかそんなのかなあ

    20 23/12/10(日)10:04:36 No.1133271524

    拠点作りとか罠とかでワイハのノウハウ生かしてもいいのよ

    21 23/12/10(日)10:06:11 No.1133271937

    戦国無双Chronicleってそんな感じではないっけ

    22 23/12/10(日)10:06:39 No.1133272068

    >歴史ゲーやってるときより他社版権を丁寧にゲーム化した時のほうが輝いてる気がする セガとかもだけど他社版権の使い方のほうが上手なメーカーってちょいちょいあるよね

    23 23/12/10(日)10:10:00 No.1133273103

    >>信長の野望オンライン >あれがまだ現役なのが恐ろしい FF11の20周年企画でそっち側のプロデューサーとも対談やったのはまあそうだねとしかならない

    24 23/12/10(日)10:12:21 No.1133273743

    エロバレーで培った技術がアクションゲーとかに還元される訳じゃないのが悲しみ

    25 23/12/10(日)10:12:33 No.1133273807

    >資料置き場とかそんなのかなあ https://www.4gamer.net/games/019/G001972/20080708018/ これなんだけど 調べてみたらデバッグとかやってるみたい ただ出社する人を見たことが一度もない

    26 23/12/10(日)10:13:43 No.1133274156

    仁王みたいなハクスラ成分も頼む…

    27 23/12/10(日)10:14:06 No.1133274241

    出社時間が変な時間なのかも ゲーム業界とかIT系だと偶にある

    28 23/12/10(日)10:15:34 No.1133274648

    >これなんだけど >調べてみたらデバッグとかやってるみたい >ただ出社する人を見たことが一度もない 見た感じガッツリ開発する環境として作ったっぽいのね 本社で事足りるから使わず仕舞いなら畳んでも良さそうだけど

    29 23/12/10(日)10:16:45 No.1133274945

    >チーニンは言わずもがなだけどワイハであんな骨太アクション作れてるのは凄かった 大型ボスのノウハウは討鬼伝なんだろうなあ

    30 23/12/10(日)10:20:24 No.1133276069

    仁王みたいに歴史知識を上手いこと弄ってファンタジーにしたてるの仁王以外にも見たい

    31 23/12/10(日)10:21:58 No.1133276468

    今時のリッチなアクションゲームは海外にも大量に売らないと元が取れない 海外での日本の戦国時代の大名たちの知名度はほぼない 歴史モノゲームに逆風の時代

    32 23/12/10(日)10:23:53 No.1133277069

    太閤立志伝にアクションいれんのが理想なんだろうけど アクションいれると凄まじい大変さになるからな…

    33 23/12/10(日)10:24:54 No.1133277407

    >海外での日本の戦国時代の大名たちの知名度はほぼない >歴史モノゲームに逆風の時代 仁王に脳みそ焼かれたGAIJIN相手にすればええ!

    34 23/12/10(日)10:25:34 No.1133277622

    海外の世界史で人気のある時代ってどこなんだろ

    35 23/12/10(日)10:25:50 No.1133277713

    太閤立志伝と三国志13をずっとやってる 三国志8リメイクも楽しみ

    36 23/12/10(日)10:26:17 No.1133277872

    >海外の世界史で人気のある時代ってどこなんだろ やっぱナポレオンだと思う

    37 23/12/10(日)10:27:06 No.1133278082

    >今時のリッチなアクションゲームは海外にも大量に売らないと元が取れない >海外での日本の戦国時代の大名たちの知名度はほぼない >歴史モノゲームに逆風の時代 歴史モノゲーム自体がウケ悪い訳ではない ツシマとか仁王すげー売れてたしroninとか今度出るアサクリも日本舞台の歴史ゲーだし

    38 23/12/10(日)10:27:08 No.1133278085

    中世ヨーロッパ風ファンタジー戦記作ってほしいいいいいい もっと言うとギルドで郵便配達したりお使いしたり仲間と仲良くするギャルゲー要素もほしいいいいい

    39 23/12/10(日)10:27:32 No.1133278205

    歴史は短く切り取るんならいいんだろうけどある程度のボリュームを確保するために尺をとると 原作の流れがキャラゲーやんのに都合が悪いこと多いのがキツイような感触

    40 23/12/10(日)10:27:51 No.1133278286

    >>海外の世界史で人気のある時代ってどこなんだろ >やっぱナポレオンだと思う ランペルール復活か…

    41 23/12/10(日)10:28:13 No.1133278370

    逃げ若無双とか出ないかな

    42 23/12/10(日)10:29:15 No.1133278638

    >歴史モノゲーム自体がウケ悪い訳ではない >ツシマとか仁王すげー売れてたしroninとか今度出るアサクリも日本舞台の歴史ゲーだし むしろSAMURAI!NINJA!WABISABI!FUUUUUUUU! みたいな流れは割とあるね

    43 23/12/10(日)10:29:21 No.1133278663

    ローニンとドグマ2発売日一緒なの思わずバカなの!?って言っちゃった…

    44 23/12/10(日)10:29:26 No.1133278697

    三国志とか戦国時代は短い歴史で激動の時代だから作りやすいのはあるんだろうね

    45 23/12/10(日)10:29:27 No.1133278702

    三国志も技術開発で核撃てるようにしよう

    46 23/12/10(日)10:29:32 No.1133278726

    大名とイチャイチャってどういうこと

    47 23/12/10(日)10:30:11 No.1133278879

    太閤立志伝が中国で受けるとかよくわかんない角度からヒットしてんな…とか思ったりもする

    48 23/12/10(日)10:30:19 No.1133278926

    型月と組んでチンギス・ハーン5作って欲しい 君主のキャラデザイン頼むよきのこ!

    49 23/12/10(日)10:31:05 No.1133279100

    海外の歴史モノなら時代的にブレイドストームはいいんだが…キャラが何というかうn ゲームシステムは凄く好きなんだけどなあ

    50 23/12/10(日)10:31:24 No.1133279185

    >ローニンとドグマ2発売日一緒なの思わずバカなの!?って言っちゃった… 両方買うんだよ!

    51 23/12/10(日)10:32:05 No.1133279343

    歴史じゃなくてコーエー的なゲームのあり方がいまいちウケないだけじゃ

    52 23/12/10(日)10:32:16 No.1133279382

    >>信長の野望オンライン >あれがまだ現役なのが恐ろしい 月額課金かつ複垢上等なシステムもあっていまだにある程度収入はあるんだろうし 廃人層も今更辞められないんじゃないかなあ 随分前にやめたから今の環境がどうなってんだか知らないけど

    53 23/12/10(日)10:32:57 No.1133279558

    無双は武器入った桐箱見ないな最近

    54 23/12/10(日)10:33:05 No.1133279594

    ローニンのPVかっこいいな

    55 23/12/10(日)10:33:06 No.1133279598

    財布が他所持ちだと特に良い仕事する気がする

    56 23/12/10(日)10:34:44 No.1133280017

    エロバレー新作かエンジン更新してほしいなあ

    57 23/12/10(日)10:35:54 No.1133280301

    信長の野望201Xみたいな感じで歴史×近未来SFアクションなゲーム出して欲しいなと密かに思ってる

    58 23/12/10(日)10:36:14 No.1133280382

    そうかそんなに張飛に犯されたいか!

    59 23/12/10(日)10:36:30 No.1133280421

    惰性で作らせるよりペルソナとかFEとかFateとか作りてぇってなって作らせる方がいいよねここ

    60 23/12/10(日)10:36:40 No.1133280456

    出陣はもう少し引き算できなかったってくらいめんどくさすぎる

    61 23/12/10(日)10:37:47 No.1133280711

    シリーズものはやっぱりネタ切れ感はある

    62 23/12/10(日)10:37:52 No.1133280736

    基本良いものは作る ダメなときは大体これ何度も繰り返すこと考えてないですよね?って感じでだるい作りになってるとき

    63 23/12/10(日)10:38:11 No.1133280809

    太閤立志伝は海外人気がいるなら劉備立志伝でもいいから出して欲しいわ

    64 23/12/10(日)10:38:12 No.1133280813

    自前のIPイマイチだからなここ… もっとジルオールを大切にしておけば…

    65 23/12/10(日)10:38:36 No.1133280896

    >信長の野望201Xみたいな感じで歴史×近未来SFアクションなゲーム出して欲しいなと密かに思ってる 201Xの頃のストーリーとアクションの組み合わせはマジで欲しい 駄コラのせいで色物に思われるけどストーリー凄くいいんだよね…

    66 23/12/10(日)10:38:43 No.1133280930

    >惰性で作らせるよりペルソナとかFEとかFateとか作りてぇってなって作らせる方がいいよねここ モチベがハッキリわかるねここ…

    67 23/12/10(日)10:39:10 No.1133281035

    >歴史じゃなくてコーエー的なゲームのあり方がいまいちウケないだけじゃ ツシマとかSEKIROウケてるし 和の世界観が人気ないわけじゃないんだよなとは思う 仁王は面白いけど詰め込みすぎじゃねぇか!?となったから 煩雑になり過ぎないように引き算を上手くやって欲しいなコーエー とにかくボタンを出来る限りシステムに組み込みてぇ!ってくらいシステム多過ぎて取っ付きづらいし

    68 23/12/10(日)10:39:19 No.1133281071

    >自前のIPイマイチだからなここ… >もっとジルオールを大切にしておけば… 作るかあ…葬送のジルオール!

    69 23/12/10(日)10:39:46 No.1133281172

    >もっとジルオールを大切にしておけば… 今の時代に出したら絶対ウケると思うんだけどなジルオール…何故あんな一本道アクションに…

    70 23/12/10(日)10:39:50 No.1133281194

    >ローニンとドグマ2発売日一緒なの思わずバカなの!?って言っちゃった… でもこれってコーエーじゃなくてパブリッシャーのソニーの責任だから コーエーの方に文句言うのはお門違いだろ

    71 23/12/10(日)10:40:17 No.1133281299

    >作るかあ…葬送のジルオール! フェティ様はフリーレンやマルシル的なポンコツ感ある

    72 23/12/10(日)10:40:58 No.1133281456

    >煩雑になり過ぎないように引き算を上手くやって欲しいなコーエー >とにかくボタンを出来る限りシステムに組み込みてぇ!ってくらいシステム多過ぎて取っ付きづらいし ウォーロンがその方向性の産物だろ!

    73 23/12/10(日)10:41:25 No.1133281562

    >型月と組んでチンギス・ハーン5作って欲しい >君主のキャラデザイン頼むよきのこ! 蒼き狼はオルドゲームじゃないんだが…

    74 23/12/10(日)10:41:36 No.1133281611

    >とにかくボタンを出来る限りシステムに組み込みてぇ!ってくらいシステム多過ぎて取っ付きづらいし おまけにDLC出るころにはゲームバランスが様変わりする 初動の悪化する要因ばかり思いつく

    75 23/12/10(日)10:42:29 No.1133281831

    ウォーロン本当に引き算してたらまずトレハン入れないでしょ…

    76 23/12/10(日)10:43:03 No.1133281977

    日本の歴史は弱いか… やはり大航海時代か…いつ出発する?

    77 23/12/10(日)10:44:23 No.1133282267

    ツシマとか架空の人物ばっかりでめっちゃ売れたし どうせ知らないおっさんなんだから実在か非実在かは問題ではなくて 結局ゲームの出来とゲーム内でどれだけ魅力的に描けるかなんだろうな

    78 23/12/10(日)10:44:49 No.1133282366

    百年戦争とかトロイとかそういえばあったな…

    79 23/12/10(日)10:45:53 No.1133282603

    あのFateはここ以外適任ねえなと思った

    80 23/12/10(日)10:46:44 No.1133282782

    フロムのオリジナル和風ファンタジーとか 騎馬民族がうちの地元にも襲って来たみたいなテーマは世界レベルで受けてるけど 桶狭間とか本能寺とか関ヶ原とかの単語でテンション上がるのは日本人だけなんだろうなと思うと 武将になって戦国史上のイベントを体験してくゲームは減っていきそう

    81 23/12/10(日)10:46:59 No.1133282836

    ワイハはリベンジして欲しい 勿体なさすぎる

    82 23/12/10(日)10:47:00 No.1133282840

    >>もっとジルオールを大切にしておけば… >今の時代に出したら絶対ウケると思うんだけどなジルオール…何故あんな一本道アクションに… いうてジルオールってそんな金かけられるコンテンツじゃないでしょ

    83 23/12/10(日)10:47:53 No.1133283033

    歴史をデカく切り取ってもそこに表現の機微もなくなってくるし

    84 23/12/10(日)10:48:08 No.1133283103

    仁王2はそもそも ダクソデモンズの派生だったブラボのアクション性に 独自アレンジとシステムを加えた仁王に更に補填させて完成させたって経緯だから 積み重なってるシステムがちょっと多すぎて情報密度がアホになってるのは否めない…

    85 23/12/10(日)10:48:42 No.1133283256

    >201Xの頃のストーリーとアクションの組み合わせはマジで欲しい >駄コラのせいで色物に思われるけどストーリー凄くいいんだよね… あれだけ三好家描写した歴史ゲーは他に知らない 扱いもいいし

    86 23/12/10(日)10:48:49 No.1133283283

    >太閤立志伝は海外人気がいるなら劉備立志伝でもいいから出して欲しいわ 武将プレイ可能な三国志ならあったな 太閤とはちょっと方向性が違うが

    87 23/12/10(日)10:49:15 No.1133283389

    アサクリもあんま普通の人が詳しくない時代やってることあるしイケるイケる

    88 23/12/10(日)10:49:23 No.1133283426

    仁王2今やってるけどやる事多すぎてずっとビビり散らしてる

    89 23/12/10(日)10:49:27 No.1133283447

    >ワイハはリベンジして欲しい >勿体なさすぎる モンハンワイルドでマップカスタマイズとか色々入ってたらそれはそれで笑いながら遊び倒すけど ワイハが続編なりなんなりは出てほしいのが本音

    90 23/12/10(日)10:49:40 No.1133283489

    DOA7が出る夢何度も見ちゃうんだけど起きて調べると夢だったとわかってすげえがっかりするの何度も繰り返してる

    91 23/12/10(日)10:50:02 No.1133283578

    平安時代はあまり手を出してない気がする 昔PC-98にあった源平合戦くらい?

    92 23/12/10(日)10:50:09 No.1133283605

    間違いなく面白いんだけどね仁王2 でも序盤が高難易度系の中でもかなり難しいからハードルたけぇ みんな秀吉に会う前に投げとる

    93 23/12/10(日)10:50:10 No.1133283621

    >仁王2今やってるけどやる事多すぎてずっとビビり散らしてる いいかわけえの 槍中段△△△だ!これだけでいいぞ

    94 23/12/10(日)10:50:33 No.1133283703

    >ワイハが続編なりなんなりは出てほしいのが本音 あの独特のゲーム性は替えがきかなくて困る本当に困る

    95 23/12/10(日)10:50:43 No.1133283747

    >戦国時代で立身出世して色んな武将や大名とイチャイチャ出来て >歴史の色んなif堪能出来てシミュレーション要素もあって これと >仁王みたいなアクションで遊べて これ併用すんのきつくない?

    96 23/12/10(日)10:50:48 No.1133283763

    個人武将プレイは史実姫寝取りとかやれてお得

    97 23/12/10(日)10:51:41 No.1133283976

    >間違いなく面白いんだけどね仁王2 >でも序盤が高難易度系の中でもかなり難しいからハードルたけぇ 俺もすごい死んだけどガードと残心覚えたらサクサクになった

    98 23/12/10(日)10:51:55 No.1133284019

    >でも序盤が高難易度系の中でもかなり難しいからハードルたけぇ >みんな秀吉に会う前に投げとる 黒もや猿でヒイヒイ言ってたプレイヤーが あれ雑魚ですよってコメント付いて絶望してるの配信割と見る…

    99 23/12/10(日)10:53:20 No.1133284352

    >平安時代はあまり手を出してない気がする >昔PC-98にあった源平合戦くらい? あとは20XXの平安編ぐらいか

    100 23/12/10(日)10:53:41 No.1133284417

    チュートリアルできないようなテクニックを用意する悪癖が

    101 23/12/10(日)10:53:57 No.1133284480

    ニンジャガぐらいに操作シンプルにしてもいいと思うんだよねチーニン 難易度はとりあえず置いといて

    102 23/12/10(日)10:54:09 No.1133284523

    >歴史ゲーやってるときより他社版権を丁寧にゲーム化した時のほうが輝いてる気がする 単純に歴史物作る時に一通りの仕組み作って横展開で版権物作るから作り込み精度上がるんじゃ

    103 23/12/10(日)10:54:22 No.1133284579

    戦国無双chronicle2をおススメしておく イイもんだよあと3は買わなくていいよ

    104 23/12/10(日)10:54:32 No.1133284611

    コーエーが作った世界でマウントアンドブレイド2みたいな戦闘遊びたいなあ

    105 23/12/10(日)10:54:34 No.1133284616

    >チュートリアルできないようなテクニックを用意する悪癖が チーニンどころかωのワイハでもその悪癖出すんじゃないよ!

    106 23/12/10(日)10:54:52 No.1133284690

    仁王2のようにシステムてんこ盛りもする一方で討鬼伝やワイハみたいに仕様スッキリするのも得意で不思議なメーカーだと思った

    107 23/12/10(日)10:55:11 No.1133284761

    FFオリジンは仁王の反省からか割とシンプルじゃん?

    108 23/12/10(日)10:55:11 No.1133284767

    アクションの情報量だけでも多すぎるからな仁王 武器だけでも上中下段にそれぞれ武技があって各アクションの後に残心やってスタミナ回復が基本でとかいきなりそりゃキツい

    109 23/12/10(日)10:55:20 No.1133284798

    >チュートリアルできないようなテクニックを用意する悪癖が この悪癖は他のメーカーでもいっぱい見るぞ

    110 23/12/10(日)10:55:25 No.1133284830

    >チーニンどころかωのワイハでもその悪癖出すんじゃないよ! もう企業体質だろ

    111 23/12/10(日)10:55:39 No.1133284885

    アンジェリークと無双と信長の野望のいいとこどりしたゲーム出して