虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/10(日)00:40:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1702136415236.png 23/12/10(日)00:40:15 No.1133189714

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/12/10(日)00:41:00 No.1133189936

でしょうね

2 23/12/10(日)00:45:17 No.1133191386

派手な技がないばかりに…

3 23/12/10(日)00:53:58 No.1133194134

書き込みをした人によって削除されました

4 23/12/10(日)00:54:21 No.1133194259

これサンブレイクのデータ?

5 23/12/10(日)00:55:57 No.1133194786

まあうん

6 23/12/10(日)00:56:47 No.1133195040

>これサンブレイクのデータ? そうね今年の6月のやつ

7 23/12/10(日)00:57:49 No.1133195347

寧ろまだそんなにいたんだって感想

8 23/12/10(日)00:58:22 No.1133195500

のしのし

9 23/12/10(日)00:58:23 No.1133195509

こういう使用率ってどうやって出してるんだろ

10 23/12/10(日)00:58:50 No.1133195628

こいつのせいでスタイリッシュな槍が追加されないから嫌い

11 23/12/10(日)00:59:40 No.1133195867

自分下手だからソロ初見武器としては結構好きなんだけどな マルチであまり役に立てないからしょうがないと思う

12 23/12/10(日)01:00:00 No.1133195964

今のモンハンと絶望的に噛み合ってない戦闘スタイルなのに一切改変されないからまあそうなるよねって使用率

13 23/12/10(日)01:01:12 No.1133196333

ガード特化キャラ好きでしょ?

14 23/12/10(日)01:01:41 No.1133196468

ただでさえ人気無いのになんでガンランスに分離したの…

15 23/12/10(日)01:01:50 No.1133196504

一応ターン制モンハンにおいて相手ターンにも多少割り込める武器の一つなんだけどそれなら弓とライトボウガンの方が火力出るのがね…

16 23/12/10(日)01:02:06 No.1133196575

トライの頃は全員でジョーの股下に入ってちくちくしてたのに

17 23/12/10(日)01:02:40 No.1133196778

もうリストラしても良いだろ

18 23/12/10(日)01:03:14 No.1133196931

P2Gの時は麻痺ランスでチャンスメーカーだったのに…

19 23/12/10(日)01:03:28 No.1133197009

削除依頼によって隔離されました 最大の特徴であるガード要素をヘビィに取られてるの草も生えない…

20 23/12/10(日)01:04:40 No.1133197336

>最大の特徴であるガード要素をヘビィに取られてるの草も生えない… どっから来たんだコイツ

21 23/12/10(日)01:05:13 No.1133197494

刺さる相手には刺さる けど普段使いはしたくないそんな武器

22 23/12/10(日)01:05:31 No.1133197594

ワールドではとりあえず初見だし時間かけてもいいから倒しとくかって時に担いでた

23 23/12/10(日)01:05:48 No.1133197680

サンブレイクのランス面白いアクションは結構あった あったけども…

24 23/12/10(日)01:06:02 No.1133197759

しかし俺はジンオウガの無限お手反撃に守勢を合わせ続けたあの快感を忘れることは出来ない

25 23/12/10(日)01:06:45 No.1133197983

使ってないからわからんけど 今の高速化した環境についていけてるんだろうか

26 23/12/10(日)01:07:11 No.1133198143

マルチでの役割考えるとクラッチクローで傷付け担当やるのは有りかもなあと思う あくまでもサブ武器として見たら

27 23/12/10(日)01:07:40 No.1133198277

ガンスみたいにぶっ飛んだ方向に魔改造されないかな

28 23/12/10(日)01:07:50 No.1133198330

ガンが無いだけのメリットあるのか未だによく分からない

29 23/12/10(日)01:08:00 No.1133198372

>ガード特化キャラ好きでしょ? ガー不攻撃しないで❤️

30 23/12/10(日)01:08:31 No.1133198530

でもガンランスは3.2%だぜ?

31 23/12/10(日)01:08:54 No.1133198663

>今の高速化した環境についていけてるんだろうか ソロでやる分には マルチならガンスの方が機動力が遥かに上 全武器種で見ても上位になったガンス

32 23/12/10(日)01:08:59 No.1133198692

>今の高速化した環境についていけてるんだろうか SBは結構移動技貰ってる

33 23/12/10(日)01:09:20 No.1133198804

>今の高速化した環境についていけてるんだろうか 余裕だけどガ強つけてても貫通してくる終盤のモンスターが相手だと 一気にきついというか立ち回りが面倒になる

34 23/12/10(日)01:09:27 No.1133198840

ガード不可とかノックバックしまくりで割られて死ぬとかそういうのまずやめろ

35 23/12/10(日)01:09:39 No.1133198901

ガンランスはいい感じにハジけたよね

36 23/12/10(日)01:09:55 No.1133198978

ガード強化をつけると今までガードできなかった攻撃がガードできるようになりますよ! (ガー不攻撃はガードできない)

37 23/12/10(日)01:10:04 No.1133199025

今までと比べたら超強化されてるのにな…

38 23/12/10(日)01:10:08 No.1133199044

SBなら機動力はまぁ足りてる もっとあっても良いと思うけど

39 23/12/10(日)01:10:09 No.1133199053

>>最大の特徴であるガード要素をヘビィに取られてるの草も生えない… >どっから来たんだコイツ 草が生えていてしゃがめるのは新大陸じゃろ

40 23/12/10(日)01:11:08 No.1133199362

移動技無くても良いからガード特権やるか今みたいに移動技貰うかならどっちがいいんだ

41 23/12/10(日)01:11:17 No.1133199407

敵の攻撃をカウンターでいなしてドーン!の環境でガードしながらチクチクて…

42 23/12/10(日)01:11:24 No.1133199439

弓みたいにこれ以上コレジャナイにされても困る

43 23/12/10(日)01:11:27 No.1133199452

タックルタックルタックルタックル

44 23/12/10(日)01:11:31 No.1133199476

ランスは↑↓しまくるのが雑に強いよ

45 23/12/10(日)01:11:44 No.1133199533

開発はガードを過大評価してる気はずっとしてる

46 23/12/10(日)01:11:45 No.1133199536

パワーガードとか使った記憶がない

47 23/12/10(日)01:11:47 No.1133199545

>今の高速化した環境についていけてるんだろうか ガード性能+煽りレスでソロだとアホほどかたくなったのでついていける ソロならカウンター取りつつ常時攻撃できるのでそこまで弱くない

48 23/12/10(日)01:11:54 No.1133199585

俺の腕だと討伐時間が双剣の倍かかってしまう…

49 23/12/10(日)01:12:12 No.1133199663

強いけど流転一択みたいなライズはきつかった

50 23/12/10(日)01:12:13 No.1133199672

ガンスは遂にバルファルクと化して空を飛び始めたからな… ランスはもうドスファンゴにでもなって地上最速突進王にでもなるか移動できるトーチカくらいカチカチガードにならないと見栄え的にも辛い

51 23/12/10(日)01:12:32 No.1133199746

ガンスは上手い人の見てると動き方がちょっとキモい!

52 23/12/10(日)01:12:36 No.1133199767

>パワーガードとか使った記憶がない マムタロトのゲロで焼き殺されるのに使った記憶がある

53 画像ファイル名:1702138396532.png 23/12/10(日)01:13:16 No.1133199970

>ランスは↑↓しまくるのが雑に強いよ

54 23/12/10(日)01:13:34 No.1133200064

>俺の腕だと討伐時間が双剣の倍かかってしまう… ちゃんと避けられるならそりゃ双剣の方が速いよ ガードでしっかり相手の動き見て安定させられるのが強みだから

55 23/12/10(日)01:13:36 No.1133200080

ガンスは一人だけアーマードコアみたいな機動してて笑ってしまう

56 23/12/10(日)01:13:55 No.1133200184

開発のガード推しのせいで落ちぶれてる気がする ランスで一番楽しいのって回避ランスでしょ 回避性能強くすれば使う人増えるよ

57 23/12/10(日)01:14:09 No.1133200268

派手な技いらないからモーション値だけ倍ぐらいにしてほしい

58 23/12/10(日)01:14:34 No.1133200429

>開発のガード推しのせいで落ちぶれてる気がする >ランスで一番楽しいのって回避ランスでしょ >回避性能強くすれば使う人増えるよ 俺は不沈艦になりたい

59 23/12/10(日)01:14:59 No.1133200591

>開発はガードを過大評価してる気はずっとしてる スキル重い癖に受け切れる攻撃少ないからな

60 23/12/10(日)01:15:25 No.1133200713

>パワーガードとか使った記憶がない 突進にあわせて尻尾をきれるぞ! あとはタゲがぶれたときの軸合わせに使う使わなかったりする

61 23/12/10(日)01:15:35 No.1133200762

ならこうしましょう ランスだけ掴み攻撃ガード可能 ジャストガード成功時確定怯み

62 23/12/10(日)01:16:04 No.1133200941

ランス上手い人って昔からガードじゃなくてステップでサクサク相手の攻撃避けつつ最小限の動きで弱点突くのに最適な位置取りするイメージがある

63 23/12/10(日)01:16:10 No.1133200976

想像するスタイリッシュな槍アクションは操虫棍が担ってた気がする

64 23/12/10(日)01:16:20 No.1133201023

開発にはガ性盛って全部の攻撃ノックバックなしに出来たとして何がまずいんだろうか聞きたい

65 23/12/10(日)01:16:23 No.1133201033

ランサーはみんなジャスガ精度おかしい…

66 23/12/10(日)01:16:28 No.1133201056

ガードしたら突然尻尾が切れたり爆発するようになればいいのに

67 23/12/10(日)01:16:43 No.1133201157

回飛距離積みランスはいる

68 23/12/10(日)01:17:01 No.1133201245

槍好きで初心者がいきなり手を出してこれ俺の思う槍と違うなと思いながらずっとメインだ…

69 23/12/10(日)01:17:01 No.1133201246

使ってみたなんだかんだ楽しいんだけどガンスとランスどっちか触るときどっちから触るかって言うとガンスだよな派手だし

70 23/12/10(日)01:17:11 No.1133201288

ガード不可の攻撃がガードできるとかガードでスタミナ減らないとかくらい弾けてほしい

71 23/12/10(日)01:17:13 No.1133201298

シールドバッシュみたいにガードでありながら攻撃でもあるモーションとかガードポイントとかそういうのがあると良いのかな

72 23/12/10(日)01:18:48 No.1133201758

サンブレイク出るまでのあいだに暇つぶしにソロラージャン狩りしてたら初代から使い込んだランスより練習段階の太刀の方が早く討伐できた……

73 23/12/10(日)01:18:54 No.1133201790

難しい儀式も必要なくガードで大体の攻撃はいなせて緊急回避技もある真の初心者向け武器だったのに

74 23/12/10(日)01:19:03 No.1133201813

回避は使うがそれメインでやる武器じゃないよ 避けたいなら他の武器でやるわ

75 23/12/10(日)01:19:16 No.1133201866

攻撃の予測とかしないでひたすら下連打してモーション見てからカウンターでもなんとかなるから好きだよ

76 23/12/10(日)01:19:22 No.1133201898

回避性能上げてバックステップで回避できた頃は強かった

77 23/12/10(日)01:19:31 No.1133201940

しまう時間もうちょっと手心を…

78 23/12/10(日)01:19:45 No.1133201997

初心者向けかなぁ…

79 23/12/10(日)01:19:50 No.1133202018

回避メインでやりたいから盾捨てさせて

80 23/12/10(日)01:19:58 No.1133202062

>難しい儀式も必要なくガードで大体の攻撃はいなせて緊急回避技もある真の初心者向け武器だったのに 初心者向けは間違ってないよガーダみたいな低リスク攻撃もあるし

81 23/12/10(日)01:20:01 No.1133202088

>しまう時間もうちょっと手心を… あったよ!後ろ大ジャンプ!

82 23/12/10(日)01:20:29 No.1133202211

ガード性能とか揃えてからじゃないとなんかやって見るかって気にならないのは分かる でもってメインの武器によってはその辺の防具全く気にしないし まぁ今は少しスキル追加したいだけならそんな手間かからんけど

83 23/12/10(日)01:21:08 No.1133202387

みんな簡単に回避やらする時代にスキルでガードだもんなあ

84 23/12/10(日)01:21:12 No.1133202415

回避に特化した両手ランス!

85 23/12/10(日)01:21:36 No.1133202506

やっぱ長いのが必要なんじゃないのか

86 23/12/10(日)01:21:40 No.1133202525

ガード性能指定でおまおま判回せばすぐ別武器から乗り換えられるのもポイントだ

87 23/12/10(日)01:21:56 No.1133202600

ランスも片手剣くらい軽快に動けるようにしてください

88 23/12/10(日)01:21:58 No.1133202608

P2Gの頃はダークネスとオウビートで完全回避ランスしてたなぁ 何でも躱せたよね

89 23/12/10(日)01:21:58 No.1133202609

守り固めてツンツンはまさに初心者用じゃん 強さや派手さはやっぱり経験者の感覚

90 23/12/10(日)01:22:09 No.1133202657

ジャスガも流転も楽しいよ シルチャ共々無くなるのが怖い

91 23/12/10(日)01:22:19 No.1133202700

こいつに限った話しゃないけどスキルで盛らないとまともにガードすらさせて貰えないのなんとかならんのか…

92 23/12/10(日)01:22:25 No.1133202734

なんか他の職もガ性低いけどガードできるようになったのあるけど差別化するためにガ性盛っても仰け反ったりしてさ

93 23/12/10(日)01:22:33 No.1133202772

ガンランスは蟲技も派手で攻め手も多いのがずるい

94 23/12/10(日)01:22:34 No.1133202774

ガードスキル全部乗せて激しく前後してりゃ誰相手にでも負けはしないからめちゃくちゃ甘えられるのになんで流行らねえんだろうな

95 23/12/10(日)01:22:54 No.1133202861

楽しさは随一だと思うんだけどなあ

96 23/12/10(日)01:23:00 No.1133202889

ガ性足りないと削られるどころか反撃できないからなぁ

97 23/12/10(日)01:23:08 No.1133202921

>ガードスキル全部乗せて激しく前後してりゃ誰相手にでも負けはしないからめちゃくちゃ甘えられるのになんで流行らねえんだろうな 単純に楽しくねぇし…

98 23/12/10(日)01:23:11 No.1133202944

そもそも回避ランスってなんだよ コンセプトからおかしいだろ

99 23/12/10(日)01:23:16 No.1133202964

とにかく楽だわ

100 23/12/10(日)01:23:17 No.1133202975

地味だから

101 23/12/10(日)01:23:18 No.1133202982

今更ライズ始めたがどの武器が強いですか?

102 23/12/10(日)01:23:30 No.1133203047

なんか陰キャ武器めいた意見も聞くけど相手の攻撃全部受けるか避けるかしながら一方的に殴れるから全く陰キャって感じがしない

103 23/12/10(日)01:23:33 No.1133203058

>今更ライズ始めたがどの武器が強いですか? ランス

104 23/12/10(日)01:23:34 No.1133203062

>守り固めてツンツンはまさに初心者用じゃん >強さや派手さはやっぱり経験者の感覚 堅実にやりすぎると時間がね…

105 23/12/10(日)01:23:54 No.1133203152

太刀とかの派手なカウンター技が大躍進したから動きも見た目もダメージも派手な方に行っちゃうのは仕方ない 俺は古式ゆかしいツンツンを愛する

106 23/12/10(日)01:23:55 No.1133203157

>ガードスキル全部乗せて激しく前後してりゃ誰相手にでも負けはしないからめちゃくちゃ甘えられるのになんで流行らねえんだろうな 他の武器と比べて討伐時間の差はどのくらいになるの?

107 23/12/10(日)01:23:59 No.1133203170

>今更ライズ始めたがどの武器が強いですか? ランス

108 23/12/10(日)01:24:10 No.1133203218

ひき逃げ突進繰り返しとか逃げ回る奴が多いと追いかけるのも面倒になるから…

109 23/12/10(日)01:24:16 No.1133203249

やっぱみんなゴリゴリ攻めたいんよ

110 23/12/10(日)01:24:18 No.1133203254

ランスは楽しさより特定のモンスターに対する楽さ

111 23/12/10(日)01:24:18 No.1133203257

>今更ライズ始めたがどの武器が強いですか? ランス

112 23/12/10(日)01:24:35 No.1133203338

回避ランスは過去の戦法であって近年はもうほぼ通じないし効率もよくないぞアレ

113 23/12/10(日)01:24:57 No.1133203425

すごい数のランサーが突進してきている

114 23/12/10(日)01:25:08 No.1133203479

本当なんだよね?明日友達に教えてもいいんだよね?

115 23/12/10(日)01:25:10 No.1133203488

装備整えた上での乙しなさなら確実にランスは一位では?

116 23/12/10(日)01:25:13 No.1133203501

>他の武器と比べて討伐時間の差はどのくらいになるの? 使う人の技量によるんじゃね?

117 23/12/10(日)01:25:37 No.1133203596

>他の武器と比べて討伐時間の差はどのくらいになるの? そりゃまあ…火力ガンガン出せる武器で攻めに振り切ったビルドするよりはかかるけど確実ではある

118 23/12/10(日)01:25:38 No.1133203602

スクリュースラストが蟲2技で欲しかった

119 23/12/10(日)01:25:49 No.1133203646

なんか貫いてるんだし肉質無効とかくれ

120 23/12/10(日)01:26:08 No.1133203721

>装備整えた上での乙しなさなら確実にランスは一位では? 納刀して逃げるやつとかは苦手だからなあ

121 23/12/10(日)01:26:13 No.1133203743

回避距離3ノートンは麻薬だ

122 23/12/10(日)01:26:17 No.1133203750

打撃属性戻ってきても何も問題ないと思う

123 23/12/10(日)01:26:18 No.1133203754

>回避ランスは過去の戦法であって近年はもうほぼ通じないし効率もよくないぞアレ 当時ずっと張り付いて攻め続けられるから優秀だっただけで今は他の武器も環境が違うしな

124 23/12/10(日)01:26:18 No.1133203758

>なんか貫いてるんだし肉質無効とかくれ ガンスのお株なので…

125 23/12/10(日)01:26:24 No.1133203771

>納刀して逃げるやつとかは苦手だからなあ Norton!

126 23/12/10(日)01:26:24 No.1133203777

>なんか貫いてるんだし肉質無効とかくれ それっぽいシステムが大昔にお仕置きされて…

127 23/12/10(日)01:26:41 No.1133203848

>なんか貫いてるんだし肉質無効とかくれ 肉質無視のダメージは弟のガンランスが持ってるし…

128 23/12/10(日)01:26:41 No.1133203854

ガ強殺し多くねぇ? なんでそんなことするんだよ

129 23/12/10(日)01:26:43 No.1133203861

今作のランス言うほど地味か?ジャスガめっちゃ気持ちいいしダメージも出るぞ

130 23/12/10(日)01:26:53 No.1133203891

ガード性能のスキルそろそろどうにかした方がいいよなぁ… 付けると有利っていうか無いならガードなんて頼らんみたいな状態だし

131 23/12/10(日)01:27:08 No.1133203975

>装備整えた上での乙しなさなら確実にランスは一位では? ライズサンブレイクならガード性能と機動力兼ね備えたガンスのほうが生存能力上じゃないかな

132 23/12/10(日)01:27:08 No.1133203976

今更派手な技が欲しいとも思わないけどなぁ 大技で他の剣士が納刀して逃げる時でもカウンターで張り付いて機械みたいに殴り続けるのが楽しい

133 23/12/10(日)01:27:36 No.1133204103

ノートンさえあれば新大陸に帰っても頑張れそうな気がする

134 23/12/10(日)01:27:51 No.1133204162

どうせ2発で死ぬし今は受け身取れるからあんまり生存変わらない気もする

135 23/12/10(日)01:27:53 No.1133204169

今でもガード可能武器はデフォ性能みたいなのあるの? 片手の盾は1だけどランス盾は3相当みたいなの

136 23/12/10(日)01:28:05 No.1133204221

>大技で他の剣士が納刀して逃げる時でもカウンターで張り付いて機械みたいに殴り続けるのが楽しい これしないと他武器に火力追い付け無いしね

137 23/12/10(日)01:28:20 No.1133204278

ガ性前提のガード強度とガー不攻撃があるのがね 3くらいの性能に戻してほしい

138 23/12/10(日)01:28:20 No.1133204281

>装備整えた上での乙しなさなら確実にランスは一位では? たぶんガンスの方があらゆる面で上にいる

139 23/12/10(日)01:28:23 No.1133204302

アイスボーンのガード削りとかノックバックの酷さが未だに尾を引いてる感ある

140 23/12/10(日)01:28:25 No.1133204305

>今でもガード可能武器はデフォ性能みたいなのあるの? >片手の盾は1だけどランス盾は3相当みたいなの それはもちろん むしろなかったら立場ねえ

141 23/12/10(日)01:28:34 No.1133204339

カード性能と防御力積めば積むほど火力が上がるようにしよう!

142 23/12/10(日)01:28:42 No.1133204372

ランス適当にガード固めてツンツンする分には簡単だけど ちゃんとモンスター早く倒そうとするとだいぶ練度要求されるから 未使用者と使用者のギャップが大きいのも不人気の原因だと思う

143 23/12/10(日)01:29:01 No.1133204424

守勢のバフもっと大きくてもいいと思う

144 23/12/10(日)01:29:15 No.1133204469

太刀が無敵カウンターとかでダメージ出したりガンランスとかも存在するしなんか色んなところに十八番を取られてる感じがする

145 23/12/10(日)01:29:16 No.1133204473

好みはあるけど最終的にマルチせんでも好き勝手遊べるようになったから何選んだっていい状態になってるのは本当にありがたいサンブレイク

146 23/12/10(日)01:29:17 No.1133204477

ガンスって生存向きか? すごい勢いで敵に突っ込んでは迎撃されてばかりなんだけどこれ生存向きか?

147 23/12/10(日)01:29:17 No.1133204479

>>なんか貫いてるんだし肉質無効とかくれ >ガンスのお株なので… 竜撃砲より竜撃弾の方が強いのひどくない?

148 23/12/10(日)01:29:26 No.1133204508

そろそろ盾の無い機動力重視のより大きめの両手持ち槍があってもいいんじゃないかな

149 23/12/10(日)01:29:27 No.1133204512

>たぶんガンスの方があらゆる面で上にいる 火力は流石にランスのが上だと思う

150 23/12/10(日)01:29:51 No.1133204602

サンブレはガ強無いといけないやつはあんま気にならなかったな

151 23/12/10(日)01:30:28 No.1133204733

MHFにあったガード成功した時に攻撃判定出るスキル輸入しよう

152 23/12/10(日)01:30:43 No.1133204794

色々できること増えたけど十字斬りと飛び込み突きしかやってねー

153 23/12/10(日)01:30:49 No.1133204816

ガンスは馬鹿みたいな改造されたのにランスは大分渋いよね

154 23/12/10(日)01:30:53 No.1133204830

>MHFにあったガード成功した時に攻撃判定出るスキル輸入しよう もう ある

155 23/12/10(日)01:31:07 No.1133204879

一番人気は相変わらず太刀だっけ

156 23/12/10(日)01:31:13 No.1133204918

ガンスは砲撃固定ダメージの呪いが付き纏うので最終的に火力は劣るし ライズはなんか抜け穴的なスキルが出て来てハジケたが…

157 23/12/10(日)01:31:16 No.1133204929

サンブレガ強つけても体力削られるしな ノートンと回避距離で物理的に回避するのが丸い

158 23/12/10(日)01:31:18 No.1133204942

ガ強無効で避けるのむずいの源ゼナの4列ビームくらいでしょ なんならあれもノートンで避けられるし

159 23/12/10(日)01:31:26 No.1133204988

当たり判定もっと長くして複数部位にマルチヒットするようにして

160 23/12/10(日)01:31:35 No.1133205039

ガンス3.2%でランス3.0%の下からワンツーフィニッシュだ 仲良くしろ

161 23/12/10(日)01:31:45 No.1133205086

ジャスガ軸ならガ性盛らなくてもいいですよ!なのは助かる たまにミスって削られて死にか

162 23/12/10(日)01:31:57 No.1133205126

盾捨てたとしても 定点への手数は双剣があるし 棒高跳びは操虫棍がやってるしで 君のポジションはもう特にないんだよね

163 23/12/10(日)01:32:08 No.1133205168

なのでこうして斜めに弾く

164 23/12/10(日)01:32:11 No.1133205176

戦えるんだけど敵のゲームスピードに対してあんまり気持ちいい動き出来ないのがネックかもしれん

165 23/12/10(日)01:32:20 No.1133205200

くっ!ガンスに負けた!

166 23/12/10(日)01:32:22 No.1133205203

ランサーだけどガ強は昔からそんな使わんよ 亀みたいに動かずガチガチに固まってガードがそもそも間違った戦い方なんだ

167 23/12/10(日)01:32:30 No.1133205228

>ガ性前提のガード強度とガー不攻撃があるのがね >3くらいの性能に戻してほしい ランスだけはデフォルトでガ強くらいの優遇はあっていいと思う

168 23/12/10(日)01:32:31 No.1133205236

次回作はもうガンスと同じ枠にするでいいと思う

169 23/12/10(日)01:32:34 No.1133205248

>当たり判定もっと長くして複数部位にマルチヒットするようにして それするとヒットストップ長くなってランス使いからの評判は悪いと思うわ

170 23/12/10(日)01:32:40 No.1133205270

>ガンス3.2%でランス3.0%の下からワンツーフィニッシュだ >仲良くしろ ガンスとスラアク使いだけどガンス人気ないの!? スラアクに比べると使いやすいなぁって思うんだが

171 23/12/10(日)01:32:46 No.1133205298

2時代から重量級武器が大好きでヘビィとランスの両輪してたから今のランスの不人気と動画見ただけの俄仕込みのヘビィに思う所が無いわけじゃないけどそれはソレとして楽しむ心が大事だ

172 23/12/10(日)01:32:51 No.1133205312

昔のように打撃と斬撃の属性を兼ね備えて…も微妙だなコレ……

173 23/12/10(日)01:32:58 No.1133205335

流石のカプコンもガード成立してれば狂化加速起きない理性はあった

174 23/12/10(日)01:33:03 No.1133205351

ヤリ投げくらいくれても罰は当たらん

175 23/12/10(日)01:33:08 No.1133205369

>ランサーだけどガ強は昔からそんな使わんよ >亀みたいに動かずガチガチに固まってガードがそもそも間違った戦い方なんだ 間違いだとしても!俺がやりたいランサーはこれなんだ!

176 23/12/10(日)01:33:10 No.1133205376

>ガンスとスラアク使いだけどガンス人気ないの!? >スラアクに比べると使いやすいなぁって思うんだが 楽しいけど覚えること多めだし必須スキル多いからなぁ

177 23/12/10(日)01:33:24 No.1133205431

キャンセル突きの気持ちよさは何にも替え難い

178 23/12/10(日)01:33:26 No.1133205433

手堅さというか堅実さがウリっぽいのは認識として間違ってなさそうなんで必殺技みたいなのは来ないんだろうな

179 23/12/10(日)01:33:27 No.1133205439

別に昔から不人気だし今更…って感じ 太刀みたいに厨房湧かないのが良さでもある サンブレのランスはスキルも盛れるし虫技も死に技無いし割と良かったと思う

180 23/12/10(日)01:33:27 No.1133205444

>戦えるんだけど敵のゲームスピードに対してあんまり気持ちいい動き出来ないのがネックかもしれん 連続攻撃を全部ジャスガして反撃を流転のGPでいなすのはすごい気持ちいいが

181 23/12/10(日)01:33:29 No.1133205447

ガンサーはワイルド出たとして過去ガンスに退化させられるのかライズガンス路線でやらせてくれるのか内心ビクビクだよ

182 23/12/10(日)01:33:29 No.1133205448

>定点への手数は双剣があるし わかる >棒高跳びは操虫棍がやってるしで これは別に…正直今は何の強みにもなってないし

183 23/12/10(日)01:33:49 No.1133205532

>一番人気は相変わらず太刀だっけ 太刀21.8% 双剣13.1% ライトボウガン11.5%

184 23/12/10(日)01:33:54 No.1133205571

スレ画の使用率はどこで見られる? 笛は何%?

185 23/12/10(日)01:33:56 No.1133205579

タイマンのカウンターで殴り合うのは楽しいけどマルチであちこち移動し出した途端ストレスが凄まじい

186 23/12/10(日)01:34:10 No.1133205651

俺がやりたいのは要塞のようなランス ↑↓びょんびょん跳ねてるのは違うんだよ! 強いけどさ

187 23/12/10(日)01:34:12 No.1133205656

他より明らかに弱いかって言うと別にそうではない そうではないと思うけど…

188 23/12/10(日)01:34:15 No.1133205674

抜刀時の動きの重さが兎に角初心者バイバイなんだ それを解決しないと使用率はもうどうしようもないけどそれ解決したら多分もうランスじゃなくなる

189 23/12/10(日)01:34:16 No.1133205679

>ガンサーはワイルド出たとして過去ガンスに退化させられるのかライズガンス路線でやらせてくれるのか内心ビクビクだよ どうせまた新しい動き覚えることになる

190 23/12/10(日)01:34:29 No.1133205724

>盾捨てたとしても >定点への手数は双剣があるし >棒高跳びは操虫棍がやってるしで >君のポジションはもう特にないんだよね それどっちも微妙に比較になってないよって思ったけど 他武器使う人の認識がこんな感じならまぁ人気でないよね

191 23/12/10(日)01:34:43 No.1133205783

>タイマンのカウンターで殴り合うのは楽しいけどマルチであちこち移動し出した途端ストレスが凄まじい ヴァインと流転で頑張って追いかけよう……

192 23/12/10(日)01:34:44 No.1133205789

ガンスは鼻くそ炙りはもうしたくねえ

193 23/12/10(日)01:34:45 No.1133205795

>↑↓びょんびょん跳ねてるのは違うんだよ! >強いけどさ だってそれが本当に強いから…

194 23/12/10(日)01:34:46 No.1133205798

>スレ画の使用率はどこで見られる? >笛は何%? 3.6

195 23/12/10(日)01:34:48 No.1133205805

まぁお前がいなけりゃ当時の俺はティガレックスに勝てなかったから そういう意味では世話になってる

196 23/12/10(日)01:34:50 No.1133205813

これライズ初期にキャラメイクして放置してる人のデータまで含めた統計っぽいからなぁ…

197 23/12/10(日)01:34:52 No.1133205825

ガ強スキルいらなくない? ガ性のレベル上げていけばガードできる攻撃増えるでよくない?

198 23/12/10(日)01:35:01 No.1133205865

MHGだと斬属性と打属性のいいとこ取りだったのに…

199 23/12/10(日)01:35:16 No.1133205912

サンブレに関しちゃ強さ的には不満も無いだろ それはそれとして使用率が低いのもでしょうねってなるだけで

200 23/12/10(日)01:35:30 No.1133205956

やっぱり盾捨ててスピード上げようぜ

201 23/12/10(日)01:35:30 No.1133205957

>どうせまた新しい動き覚えることになる アックス兄弟とガンランスは毎作別の武器になってるよね…

202 23/12/10(日)01:35:42 No.1133206016

最近のランスは凄いぞ!なんと槍にオーラが付くんだ!かっこいいだろう! とか思ってたんですけど

203 23/12/10(日)01:36:04 No.1133206119

派手な技ないと言われるけど昇天突きで金玉ズタズタにするのは最高に気持ちいいぞ

204 23/12/10(日)01:36:06 No.1133206136

>やっぱり盾捨ててスピード上げようぜ 操虫棍できた!

205 23/12/10(日)01:36:06 No.1133206137

>ガンスとスラアク使いだけどガンス人気ないの!? スラアクは6.1%で6位だおめでとう

206 23/12/10(日)01:36:17 No.1133206196

>ガンサーはワイルド出たとして過去ガンスに退化させられるのかライズガンス路線でやらせてくれるのか内心ビクビクだよ ガンサーの俺はワールドの頃の重厚なガンランスも好きだったからどっちになっても喜ぶよ

207 23/12/10(日)01:36:18 No.1133206203

ランスは分かるけど片手とかも大して高くないのが結局皆ガード使わないだけじゃんっていう

208 23/12/10(日)01:36:19 No.1133206210

ガ強周りに関しては実際に大変かどうかより使ったない人から見たらどれが防げてどれがガ強無いと駄目なのかとか覚え直し面倒くさいってなるのがまずい気がする

209 23/12/10(日)01:36:20 No.1133206213

ピストンのお手軽さでランス始めたからこういうの後5個ぐらい増えたらいいと思う

210 23/12/10(日)01:36:27 No.1133206252

ジャスガ十字斬で相手がダウンすると気持ちいいぞ!

211 23/12/10(日)01:36:42 No.1133206326

インチキ技がなく正々堂々と戦ってるイメージ ランスと狩猟笛で討究行ける人はすごいよ…

212 23/12/10(日)01:36:47 No.1133206349

みんなカウンター貰って攻撃されるの歓迎なせいでマルチでみんな陽動つけてあんま意味なくなるのいいよねよくない

213 23/12/10(日)01:37:12 No.1133206459

太刀双剣ボウガン抜いたら後は団子なんじゃねぇか?と思わなくもないが

214 23/12/10(日)01:37:24 No.1133206506

笛もシリーズによっては往復ビンタするだけで強かった時代もあったし

215 23/12/10(日)01:37:29 No.1133206524

>操虫棍できた! それを槍と言うならせめてダクソやエルデンリングみたいな大槍の動きしてくれんかね!

216 23/12/10(日)01:37:33 No.1133206543

味方の盾になる守護神的なロールやりたいけど それ前提のゲームには絶対なってほしくないジレンマ

217 23/12/10(日)01:37:42 No.1133206583

>ガ強周りに関しては実際に大変かどうかより使ったない人から見たらどれが防げてどれがガ強無いと駄目なのかとか覚え直し面倒くさいってなるのがまずい気がする あーあーうあー全部限界まで盛っておいたら忘れない

218 23/12/10(日)01:37:48 No.1133206610

>>どうせまた新しい動き覚えることになる >アックス兄弟とガンランスは毎作別の武器になってるよね… その点だとランスの戦い方は昔からそんなに変わってない武器ではあるんだ 昔ながらのガードして隙に突くだけでも勝てる

219 23/12/10(日)01:38:14 No.1133206738

殴りガンスはもうそれ大剣でいいいじゃん…ってなるからあんまり好きじゃなかった

220 23/12/10(日)01:38:24 No.1133206783

>インチキ技がなく正々堂々と戦ってるイメージ インチキ技結構あるよ ガードステップと納遁術って技なんだけど

221 23/12/10(日)01:38:25 No.1133206785

体感だとランスとハンマーはレアだなって感じる

222 23/12/10(日)01:38:55 No.1133206953

>昔ながらのガードして隙に突くだけでも勝てる 抜刀大剣よりも古の戦法が通じてる武器種ではある

223 23/12/10(日)01:39:00 No.1133206974

ヘイトタンク前提にすると必然的にゲームバランスがシビアになって野良がね… 身内でやるならそれくらい難しいのも楽しいんだけど

224 23/12/10(日)01:39:07 No.1133207007

普通に強いけどね 盾あって便利だからそこまで流行らないのが意外でもある

225 23/12/10(日)01:39:15 No.1133207042

ずっとやりたかったモンスターのビームをガードで受け止めて背後の味方守るが実現できた時は感動したよ 実戦でその場面になったこと数えるほどしかないけど

226 23/12/10(日)01:39:16 No.1133207051

>昔ながらのガードして隙に突くだけでも勝てる 体験版メルゼナに勝てたのはまさにこの戦法のランスだけだったよ…

227 23/12/10(日)01:39:34 No.1133207126

チクチクチクぴょんするより流転で頭ディアブロスになるほうが本来のランスらしくてすきだよ

228 23/12/10(日)01:39:41 No.1133207165

>ランスは分かるけど片手とかも大して高くないのが結局皆ガード使わないだけじゃんっていう ソロでやる分には別に自分しか狙わないからあんま気にならないけど ライズくらい雑にマルチ出来るとタゲがあっちこっち行くし 攻撃も何がこっちに飛んでくるかわからんってなるから ガードで受けるより避けれた方がいいってのはあるんじゃない?

229 23/12/10(日)01:39:44 No.1133207180

なんか攻撃してる実感がない

230 23/12/10(日)01:39:46 No.1133207185

ガンランスは龍撃砲1ヒットにして欲しい 敵が寝てる時こっち見ないで…

231 23/12/10(日)01:39:57 No.1133207226

>普通に強いけどね >盾あって便利だからそこまで流行らないのが意外でもある パッと見の機動力が大衆向けじゃないからねどう考えても…

232 23/12/10(日)01:40:07 No.1133207266

殆どの攻撃を盾で凌がれて懐で延々とチクチクチクチクチクやられるのは モンスターからすると凄いいやらしいとは思ってる いやらしいのだいすき

233 23/12/10(日)01:40:43 No.1133207435

むしろガンナー並みにずっと攻撃してないと駄目な武器だよ

234 23/12/10(日)01:40:47 No.1133207460

回避距離3だ 回避距離3をつけろ

235 23/12/10(日)01:40:52 No.1133207484

ヘヴィランスとライトランスを世界は必要としているのではないか

236 23/12/10(日)01:40:58 No.1133207511

いたわりとかいいからFF無くせよ

237 23/12/10(日)01:41:11 No.1133207576

>>普通に強いけどね >>盾あって便利だからそこまで流行らないのが意外でもある >パッと見の機動力が大衆向けじゃないからねどう考えても… 脳死流転楽しくてむっちゃ擦ってたけどみんなはそうじゃないのか…そうか…

238 23/12/10(日)01:41:20 No.1133207611

>スレ画の使用率はどこで見られる? >笛は何%? https://youtu.be/E4-WlVfaQ4A?t=941

239 23/12/10(日)01:41:22 No.1133207623

多段をジャスガした時の快感は他の武器では味わえない

240 23/12/10(日)01:41:33 No.1133207667

全武器やること複雑になっていってるからランスは気分転換に手を出しやすくていい

241 23/12/10(日)01:41:37 No.1133207694

強い時のランスの強さってインチキじみた無敵でガードとか槍とかあんま関係ないからな…

242 23/12/10(日)01:41:47 No.1133207751

狩技はともかくピストン無くなったら生きていけない気はする それぐらい有利行動すぎるわアレ

243 23/12/10(日)01:41:54 No.1133207786

>ずっとやりたかったモンスターのビームをガードで受け止めて背後の味方守るが実現できた時は感動したよ >実戦でその場面になったこと数えるほどしかないけど ワイハみたいに突進止められたらなぁ…ってずっと思ってるよ…

244 23/12/10(日)01:42:07 No.1133207851

ランスらしさといえば突進なんだけど あれこそ扱い難しいしあれが強くなって突進ループしてた時代もちょっとね…

245 23/12/10(日)01:42:12 No.1133207873

>ランスは分かるけど片手とかも大して高くないのが結局皆ガード使わないだけじゃんっていう ガードするってことは攻撃を受けるってことだから 今は攻撃を受けない位置取りをして如何にダメージを重ねられるかって感じかと

246 23/12/10(日)01:42:17 No.1133207889

スラアクは剣モードの移動の遅さも変形攻撃やワイヤーで補ってるからスタイリッシュに感じるのが気持ちいい

247 23/12/10(日)01:42:18 No.1133207891

>ヘヴィランスとライトランスを世界は必要としているのではないか そして両方の特性を併せ持つミドルランス

248 23/12/10(日)01:42:31 No.1133207965

ランスは競技って感じがすごい

249 23/12/10(日)01:42:45 No.1133208028

突進ガードしたら仰け反ってもいいからモンスターもそこで突進終わって欲しい コンボはしないで

250 23/12/10(日)01:42:47 No.1133208044

最近なうで追加されたけど時間制限シビアなあのゲームでやってけてるんだろうか

251 23/12/10(日)01:43:03 No.1133208145

サンブレランスは虫はノートンとアンカーレイジが主で 後はガードステップして飛び込み突きしてるんじゃないかな

252 23/12/10(日)01:43:05 No.1133208157

ガードステップのない時代には帰りたくない

253 23/12/10(日)01:43:05 No.1133208158

いろんな武器にガード要素増えたけどランスには派手めの新要素とかないからね…

254 23/12/10(日)01:43:14 No.1133208201

ランス使ってみたいけどジェスチャーや翔蟲移動する時に手を伸ばすと盾を貫通するのがキモすぎて使いたくない

255 23/12/10(日)01:43:24 No.1133208259

そこそこの火力と抜群の安定感があるから気がつけばサンブレイクで1番使ってる武器になってた

256 23/12/10(日)01:43:26 No.1133208275

おじさんはもう双剣で気持ちよくなることしか考えられないんだ

257 23/12/10(日)01:43:43 No.1133208360

突進止めれるようになったら神として崇められそう

258 23/12/10(日)01:43:58 No.1133208417

>インチキ技がなく正々堂々と戦ってるイメージ >ランスと狩猟笛で討究行ける人はすごいよ… ひたすらピストンするやつが攻守一体だからわりとインチキだよ そんなに行動覚えてなくてもちょっと突きするの待ったら勝手にガードになるし

259 23/12/10(日)01:44:01 No.1133208430

>いろんな武器にガード要素増えたけどランスには派手めの新要素とかないからね… 大技追加!溜め薙ぎ払い!

260 23/12/10(日)01:44:07 No.1133208447

>ランスは競技って感じがすごい いかに攻撃うけない位置取りで突けるかっていうストイックさはわかる

261 23/12/10(日)01:44:10 No.1133208462

俺は槍よりも盾の方のデザインが好きだから毎回使ってる バベル良いよね

262 23/12/10(日)01:44:31 No.1133208543

>いろんな武器にガード要素増えたけどランスには派手めの新要素とかないからね… 正直ランスは派手な技はあんまいらないかなぁと思う Xの多段突きというダメな例もあるし

263 23/12/10(日)01:44:39 No.1133208574

>いろんな武器にガード要素増えたけどランスには派手めの新要素とかないからね… Wからだけど一応パワーガード…

264 23/12/10(日)01:44:46 No.1133208605

本当にもうピストンしてるだけで一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやる!ハハハ!ざまぁないぜ!って感じで楽しい

265 23/12/10(日)01:44:49 No.1133208620

ワールドよりはかなり派手だから…

266 23/12/10(日)01:45:18 No.1133208756

双剣はどんどんどっかで見たようなモーション取り込んでスタイリッシュになりやがって

267 23/12/10(日)01:45:18 No.1133208759

最も一撃のダメージを出す技が流転突き…の後のおまけ突きなのがランスらしい

268 23/12/10(日)01:45:20 No.1133208766

クラッチクローも結構インチキでは?

269 23/12/10(日)01:45:27 No.1133208790

流石にワイルドは狩技的なの付けるだろ あまりにも動きの幅に違いが出過ぎる

270 23/12/10(日)01:45:35 No.1133208818

弱武器扱いの武器がちゃんと快適に狩れるレベルは余裕であるのシリーズだと屈指のバランスだと思う

271 23/12/10(日)01:45:35 No.1133208819

>ランスらしさといえば突進なんだけど >あれこそ扱い難しいしあれが強くなって突進ループしてた時代もちょっとね… 俺でもXのストライカーランス好きだったんだ 火力めっちゃ高いし発生も早いからそれこそ突進に合わせて仰け反らせて止めるとかできて 突進で相手の動きを止めてる感が高くて楽しかった

272 23/12/10(日)01:45:40 No.1133208831

>ランスは分かるけど片手とかも大して高くないのが結局皆ガード使わないだけじゃんっていう 片手剣でガードなんて滅多に使わんけど…

273 23/12/10(日)01:45:42 No.1133208840

ガンランスまた旧石器時代に戻ったらもう耐えられないバルファルクになるしかない

274 23/12/10(日)01:46:00 No.1133208910

3辺りからのカウンターあるんだから素のガ性削ってもいいよねって環境よりは天国だと思うよ

275 23/12/10(日)01:46:28 No.1133209049

ピストンは本当にこれいいんですか?ってぐらい強行動だよね

276 23/12/10(日)01:46:38 No.1133209098

ワイルドは乗り物がチョコボみたいなのになったし乗ったまま突進させて

277 23/12/10(日)01:46:55 No.1133209179

>クラッチクローも結構インチキでは? ガードクラッチすると傷つけ攻撃にスーパーアーマーつくのいいよね

278 23/12/10(日)01:47:01 No.1133209209

言ってもまあ見てから納刀できる大技くらいはガー不でもいいよ IBのときはそれガー不にされたらランスで避けらんねえよが多い

279 23/12/10(日)01:47:04 No.1133209218

他の武器のガードポイントでカウンター攻撃できます!もガ性積まないと弾かれるようになれよ

280 23/12/10(日)01:47:06 No.1133209228

逃げる相手の尻尾に突進を連続ヒットさせた時に得られる快感

281 23/12/10(日)01:47:11 No.1133209245

スラアクはほんとにワールドで大革命起きた 変形武器なんだから変形って行為自体にメリット付ければいいじゃん!ってのは天才の発想

282 23/12/10(日)01:47:16 No.1133209269

この統計はサンブレイク討伐モンスタートップがザザミだったりツッコミ所が多すぎる いや納得はできるんだが

283 23/12/10(日)01:47:27 No.1133209313

Fだと結構重宝されてたけどランス

284 23/12/10(日)01:47:32 No.1133209340

>この統計はサンブレイク討伐モンスタートップがザザミだったりツッコミ所が多すぎる >いや納得はできるんだが 血!

285 23/12/10(日)01:47:33 No.1133209341

>>ランスは分かるけど片手とかも大して高くないのが結局皆ガード使わないだけじゃんっていう >片手剣でガードなんて滅多に使わんけど… 片手のガードは保険みたいなもんよな

286 23/12/10(日)01:47:50 No.1133209417

>>この統計はサンブレイク討伐モンスタートップがザザミだったりツッコミ所が多すぎる >>いや納得はできるんだが >血! 金!

287 23/12/10(日)01:47:52 No.1133209421

>スラアクはほんとにワールドで大革命起きた >変形武器なんだから変形って行為自体にメリット付ければいいじゃん!ってのは天才の発想 逆に最初からコレやってくれよ!ってなる

288 23/12/10(日)01:47:55 No.1133209436

ガンランスってランスとは対極に位置してる気がする

289 23/12/10(日)01:48:11 No.1133209505

片手の盾はもう鈍器だし…

290 23/12/10(日)01:48:15 No.1133209518

ワイルドにも犬がいるのはいいとして 一番大事なのは翔蟲だよカプコン 開発チームが違うからとか変なこと言わずにちゃんと入れといてよ

291 23/12/10(日)01:48:16 No.1133209521

>>>この統計はサンブレイク討伐モンスタートップがザザミだったりツッコミ所が多すぎる >>>いや納得はできるんだが >>血! >金! ハンターさんはさぁ…

292 23/12/10(日)01:48:17 No.1133209528

見た目近いだけで方向性全然違うからな…

293 23/12/10(日)01:48:23 No.1133209547

>>>この統計はサンブレイク討伐モンスタートップがザザミだったりツッコミ所が多すぎる >>>いや納得はできるんだが >>血! >金! 討究ランク!

294 23/12/10(日)01:48:24 No.1133209554

>片手のガードは保険みたいなもんよな 基本は鈍器だよね

295 23/12/10(日)01:48:54 No.1133209667

>開発チームが違うからとか変なこと言わずにちゃんと入れといてよ せいぜい受け身が虫無しで出来るようになりました!くらいかな…

296 23/12/10(日)01:49:12 No.1133209737

>ピストンは本当にこれいいんですか?ってぐらい強行動だよね モンスターの動きに慣れてディレイでも出せるようになるとちょっと上手くなった気分になれる

297 23/12/10(日)01:49:13 No.1133209744

片手剣の盾って九割くらい鈍器としてしか使わないし

298 23/12/10(日)01:49:15 No.1133209758

力尽きた総数14億回!

299 23/12/10(日)01:49:20 No.1133209778

>ガンランスってランスとは対極に位置してる気がする チクボンは好きだった 空飛び始めてからはわからん

300 23/12/10(日)01:49:23 No.1133209784

>ガンランスってランスとは対極に位置してる気がする ガンスの盾はおまけみたいなもんだもんな… 回避距離積んでステップで避けながら戦うとか過去作で割とあったし

301 23/12/10(日)01:49:28 No.1133209799

カウンター技があればもうちょい使用率あがった気がする 受けてカウンターが一番やりやすいしなんか刀に振られたけど

302 23/12/10(日)01:49:52 No.1133209897

槍系のコラボ武器は大体棍が持っていきやがる

303 23/12/10(日)01:49:55 No.1133209910

>IBのときはそれガー不にされたらランスで避けらんねえよが多い ネロミェールは初見マジでこれどうしようもないじゃん!ってなってた

304 23/12/10(日)01:49:56 No.1133209915

最初にガンスで飛び始めたやつモンハン世界でもキチガイと思われてたと思う

305 23/12/10(日)01:49:59 No.1133209928

ガンスが好き勝手やるせいでランスが地味で堅実な行動した出来なくなるんですよ!

306 23/12/10(日)01:50:00 No.1133209929

スラアクくんは落ち着いたけど弟の迷子は変わらんし…

307 23/12/10(日)01:50:06 No.1133209949

「」が唯一強気に出られる蟹がダイミョウだ

308 23/12/10(日)01:50:06 No.1133209952

嫌だ…蟲ジャンプと壁登りがない時代に戻れない…

309 23/12/10(日)01:50:09 No.1133209977

広いフィールドになるんなら乗り物だけじゃなく蟲に当たる移動手段はないともう無理…ってなるな

310 23/12/10(日)01:50:09 No.1133209978

蟲はいなくなっても壁登りは続投してくれ

311 23/12/10(日)01:50:34 No.1133210082

>最初にガンスで飛び始めたやつモンハン世界でもキチガイと思われてたと思う でもガンランス使ってるようなやつだぜ?

312 23/12/10(日)01:50:45 No.1133210125

>槍系のコラボ武器は大体棍が持っていきやがる ランスのメインは槍じゃなくて盾だから… だいたいのファンタジー作品だと棍のほうが動き近くなっちゃうし

313 23/12/10(日)01:50:49 No.1133210145

>ガンスが好き勝手やるせいでランスが地味で堅実な行動した出来なくなるんですよ! ランスってついてるけどほぼほぼ大砲…

314 23/12/10(日)01:50:51 No.1133210157

原初メルゼナのキュリアビームは許さないよ

315 23/12/10(日)01:50:53 No.1133210164

>最初にガンスで飛び始めたやつモンハン世界でもキチガイと思われてたと思う そもそもガンスの由来自体がキチガイの発想なのに

316 23/12/10(日)01:50:57 No.1133210184

どうせ慣れるよ 武器出しながら走れなくなるという苦痛を味わった俺が言うんだから間違いない

317 23/12/10(日)01:51:08 No.1133210243

ド派手なランスの技ってなんだよ ランス振りかぶって投擲とか紐結んで振り回したりするか?

318 23/12/10(日)01:51:26 No.1133210307

片手の盾は割とスタン取りやすいのが楽しい

319 23/12/10(日)01:51:30 No.1133210324

>ワイルドにも犬がいるのはいいとして >一番大事なのは翔蟲だよカプコン >開発チームが違うからとか変なこと言わずにちゃんと入れといてよ 別に必須な存在でもないしいいかな…

320 23/12/10(日)01:51:34 No.1133210343

槍投げてそれに乗って攻撃判定付きの移動とか

321 23/12/10(日)01:52:04 No.1133210443

なんかガンスはランスより鈍重みたいなコンセプトだったのに今だとランスより移動しまくってない? ケツ向けてモンスター飛び込んで行ったぞ…

322 23/12/10(日)01:52:05 No.1133210445

虫じゃなくてもいいけどワイヤーアクション的なのはもっとやりやすくなってると嬉しい

323 23/12/10(日)01:52:05 No.1133210446

盾と槍が合体してハンマーになるとか

324 23/12/10(日)01:52:06 No.1133210449

>ド派手なランスの技ってなんだよ >ランス振りかぶって投擲とか紐結んで振り回したりするか? スクリュースラストは派手だぞ ダメージはまぁ…うん

325 23/12/10(日)01:52:13 No.1133210476

>片手の盾は割とスタン取りやすいのが楽しい ハンマーくんごめんねってたまに思う

326 23/12/10(日)01:52:33 No.1133210557

ただでさえ槍使いなアニメ漫画のキャラ少ないのにモンハンのランス的な槍持ってんの武藤カズキくらいしか思いつかねぇ

327 23/12/10(日)01:52:45 No.1133210613

>ただでさえ槍使いなアニメ漫画のキャラ少ないのにモンハンのランス的な槍持ってんの武藤カズキくらいしか思いつかねぇ ナイトガンダム

328 23/12/10(日)01:52:54 No.1133210646

>ド派手なランスの技ってなんだよ >ランス振りかぶって投擲とか紐結んで振り回したりするか? ドリルになるとか…

329 23/12/10(日)01:52:56 No.1133210655

ランスは手数武器だし派手さの方面としてはジャストラッシュとかで良くない

330 23/12/10(日)01:53:00 No.1133210675

ハンマーにごめんは徹甲榴弾クソほど頭に刺してる時に思うくらいだ 他はちゃんと殴ってる感じだし良いだろ多分

331 23/12/10(日)01:53:12 No.1133210720

>盾と槍が合体してハンマーになるとか チャージアックスでいいじゃんそれ

332 23/12/10(日)01:53:22 No.1133210757

両手に盾持てば最強なんじゃねえか?

333 23/12/10(日)01:53:22 No.1133210760

スタンは片手でも狙えるからと言ってハンマーでもっと狙いやすくしたら何もさせないで終わるモンスター増えそうだからな…

334 23/12/10(日)01:53:31 No.1133210793

>盾と槍が合体してハンマーになるとか チャージアッ…ハンマー!

335 23/12/10(日)01:53:35 No.1133210808

>ド派手なランスの技ってなんだよ >ランス振りかぶって投擲とか紐結んで振り回したりするか? モンハンエクスプロアのランスの百裂突きなんかはかなり派手だな

336 23/12/10(日)01:53:36 No.1133210810

>盾と槍が合体してハンマーになるとか そういえば昔のランスって打撃属性もあったよな

337 23/12/10(日)01:53:52 No.1133210861

ランスはランスと言ってるけど盾もセットのせいでなかなかコラボがね…

338 23/12/10(日)01:54:01 No.1133210890

>ワイルドにも犬がいるのはいいとして >一番大事なのは翔蟲だよカプコン >開発チームが違うからとか変なこと言わずにちゃんと入れといてよ 同じことやっても新鮮さないし…せっかくの新作なのに

339 23/12/10(日)01:54:07 No.1133210916

盾サーフィンするか砂漠っぽかったし

340 23/12/10(日)01:54:12 No.1133210942

モンハンのランスって騎槍だもん 馬なしでこんなもん振り回すバケモン人間がハンター以外にいるわけがない

341 23/12/10(日)01:54:16 No.1133210955

ガンランスにゲージをつけてぇ… 砲撃をすることでゲージが溜まってぇ…

342 23/12/10(日)01:54:16 No.1133210958

サンブレイクになってから張り付きが強くなったから流転は全然使わなくなったな 昇天突きはバルファルクとか面白いように刺さるので相手によっては使う

343 23/12/10(日)01:54:19 No.1133210968

ランスはもっと盾活用したい

344 23/12/10(日)01:54:33 No.1133211019

>ド派手なランスの技ってなんだよ >ランス振りかぶって投擲とか紐結んで振り回したりするか? 昔コラボしたFFみたいに飛び上がってモンスターに急降下攻撃しようぜ

345 23/12/10(日)01:54:38 No.1133211039

盾からビーム出そう

346 23/12/10(日)01:54:52 No.1133211084

盾サーフィンなんて実装されたら絶対陰でアムドライバーとかエウレカセブンとか弄られるじゃん

347 23/12/10(日)01:54:54 No.1133211091

>昔コラボしたFFみたいに飛び上がってモンスターに急降下攻撃しようぜ おりりゅう!

348 23/12/10(日)01:54:54 No.1133211092

俺はライズの溜め薙ぎ払いでもこんな手軽な高火力単発技貰っていいんですか!?って喜んでたよ

349 23/12/10(日)01:55:04 No.1133211140

>盾からビーム出そう やはりグラビか…

350 23/12/10(日)01:55:05 No.1133211143

デュエルヴァインはちゃんとヘイト稼げているのだろうか

351 23/12/10(日)01:55:15 No.1133211191

>別に必須な存在でもないしいいかな… 俺はもう翔蟲に飼い慣らされたというか ちょっとした壁飛び越えるとか谷間を飛ぶとか追いかけるとか ヨタヨタ登れるとことか探して上らなくて良くなって あんなに便利に使いまくってたの取り上げられると凄い困るんだが

352 23/12/10(日)01:55:41 No.1133211298

盾が本体…るろ剣コラボでティンベーとローチンにするか

353 23/12/10(日)01:55:42 No.1133211301

>盾からビーム出そう ガンスと方向性が被ってしまう

354 23/12/10(日)01:55:56 No.1133211357

盾なくても良いかって開き直ってコラボし始めた片手剣

355 23/12/10(日)01:56:01 No.1133211370

>両手に盾持てば最強なんじゃねえか? 減気の刃薬復活してくれたらそれで

356 23/12/10(日)01:56:22 No.1133211482

ランスと笛以外使わなかったなぁライズ ランスはピストンしときゃ大体なんとかなるから楽だしそれだけでも楽しかった

357 23/12/10(日)01:56:29 No.1133211513

弱くなきゃ別に派手にならんでもええよー という気持ちでランスを使い続けてる

358 23/12/10(日)01:56:41 No.1133211581

>ランスと笛以外使わなかったなぁライズ >ランスはピストンしときゃ大体なんとかなるから楽だしそれだけでも楽しかった いや…

359 23/12/10(日)01:57:07 No.1133211675

エクスプロアの覇玉武器のモーションは派手で面白いのいっぱいあるからどっかで拾って欲しいんだよなぁ 気刃乱れ斬りとかむっちゃかっこいいし

360 23/12/10(日)01:57:19 No.1133211726

盾で相手の頭をボッコボコに殴って気絶させる技が欲しい

361 23/12/10(日)01:57:40 No.1133211804

>両手に盾持てば最強なんじゃねえか? 狭間の地でやったことあるから解るこれは強いぞ

362 23/12/10(日)01:57:42 No.1133211811

ジャスガとシルチャとシルタとモンスターに引っ付く系の技は続投してくれ

363 23/12/10(日)01:57:43 No.1133211816

そうか鳥竜みたいなのに騎乗が前提なら騎槍として使えるのか

364 23/12/10(日)01:57:59 No.1133211884

>盾で相手の頭をボッコボコに殴って気絶させる技が欲しい タックル!

365 23/12/10(日)01:58:06 No.1133211905

ワイルドで実装して欲しいのは 「ドリルランスの刀身が再び回るようになって欲しい」です

366 23/12/10(日)01:58:16 No.1133211946

>そうか鳥竜みたいなのに騎乗が前提なら騎槍として使えるのか 乗ってる時だけ使える強突進とかあったらすごい映えそうだよね

367 23/12/10(日)01:58:40 No.1133212034

>そうか鳥竜みたいなのに騎乗が前提なら騎槍として使えるのか 遂にモンハンでジョストやり始めるのか いつかやってみたかった

368 23/12/10(日)01:58:41 No.1133212037

言われてみると俺が新大陸に戻りたくない理由の大半は翔蟲の不在だな…

369 23/12/10(日)01:58:52 No.1133212080

笛ぐらい変わっても使用率下の方だしちょっとやそっとの改良じゃ…

370 23/12/10(日)01:59:09 No.1133212134

ワールドで消えてたのか斬打の差がでかい時打撃扱いになるやつ

371 23/12/10(日)01:59:13 No.1133212140

本来騎乗と槍は相性最高だろうけど そういう感じにはならないと思う

372 23/12/10(日)01:59:15 No.1133212149

>ワイルドで実装して欲しいのは >「ドリルランスの刀身が再び回るようになって欲しい」です 見た目の割にギミックがしょぼいのが多いんだよねランス もっとモリモリにして欲しい

373 23/12/10(日)01:59:22 No.1133212169

笛に抜かされるのは納得いかない

374 23/12/10(日)01:59:37 No.1133212227

ワイルドは騎乗演奏したいなぁ…

375 23/12/10(日)01:59:49 No.1133212282

蟲は別に無くてもどうとでもなる結局は慣れの問題ソースは新たにワールドやり直している自分

376 23/12/10(日)02:00:06 No.1133212340

刺突武器の必殺技といえば突進か連続突きのイメージだけどな…

377 23/12/10(日)02:00:07 No.1133212343

普段折りたたんでて武器を構えるとジャキジャキィンって長くなる槍とかいいですね

378 23/12/10(日)02:00:40 No.1133212451

ランスガンスはチョコボ騎乗中でもガードできるとかあればいいな

379 23/12/10(日)02:00:45 No.1133212474

翔蟲はなくてもいいけど ないなら無いなりの移動に使う代替品だけは頼む ワールドみたいな入り組んでるくせに入口限られてるみたいなマップつくるなら尚更

380 23/12/10(日)02:00:45 No.1133212475

ランスに一家言ある人がこんなにいるのに3%なのか…

381 23/12/10(日)02:00:54 No.1133212516

騎乗攻撃は無双シリーズとかでも大体最強だからよく考えないとバランス壊れるよね

382 23/12/10(日)02:00:55 No.1133212518

背中に背負ってるとインパクト結構凄いんだけどなランス 長すぎんだろ…

383 23/12/10(日)02:01:03 No.1133212556

ワイルドで実装して欲しいガンランスはエンデデアヴェルト

384 23/12/10(日)02:01:05 No.1133212566

>笛に抜かされるのは納得いかない ライズ通算カウントなんだからむしろ当然では? 体験版の強さを期待して笛使ってそのまま挫折したプレイヤーもいるだろうし

385 23/12/10(日)02:01:05 No.1133212568

乗ってるのがデフォなら真面目にランス優遇ありえなくもなくまないかもしれない

386 23/12/10(日)02:01:15 No.1133212611

ワイルズだと武器二つ持ち込めるんじゃないかと噂になってるが ボウガン程度ならともかくガンスランスみたいなデカいのを2つも持ち歩くなんてできるんだろうか

387 23/12/10(日)02:01:39 No.1133212692

>そうか鳥竜みたいなのに騎乗が前提なら騎槍として使えるのか 機動力の関係で降りない方が強いとか言われそう

388 23/12/10(日)02:01:43 No.1133212707

>ランスに一家言ある人がこんなにいるのに3%なのか… 「」ンターはマイナーなものを好みやすいと言われている

389 23/12/10(日)02:01:52 No.1133212742

騎乗速度のままスタミナ無限の突進槍とか出来たらちょっとずるいって言われる…

390 23/12/10(日)02:02:10 No.1133212805

>背中に背負ってるとインパクト結構凄いんだけどなランス >長すぎんだろ… いいよね…

391 23/12/10(日)02:02:21 No.1133212841

人口多いゲームで使用率上げてるのは一家言あるような層じゃないからな

392 23/12/10(日)02:02:39 No.1133212887

ムービーシーンだ! 盾で顔が見えねえ…

393 23/12/10(日)02:02:42 No.1133212899

>騎乗速度のままスタミナ無限の突進槍とか出来たらちょっとずるいって言われる… 現実の騎乗槍も対策されるまではズルズルのスーパー兵器だったし…

394 23/12/10(日)02:02:43 No.1133212903

申し訳程度の伸縮機構が先端に付いてるの良いよね

395 23/12/10(日)02:03:05 No.1133212983

>ワイルズだと武器二つ持ち込めるんじゃないかと噂になってるが 根拠がわからんのよね… 今でもキャンプで持ち替えとかはやってる訳だしわざわざそんなことやらせる?

396 23/12/10(日)02:03:31 No.1133213067

ジャスガでもっと強くして 成功したらガー不だろうが何だろうが防げる感じで

397 23/12/10(日)02:03:52 No.1133213145

ずっと騎乗しながら戦えるようになるとなんか結局ボウガンとか弓で距離取りながら撃ってるのが強いオチになりそう

398 23/12/10(日)02:04:10 No.1133213203

>ランスに一家言ある人がこんなにいるのに3%なのか… 好きだけど効率的に考えたらサブ武器に収まる

399 23/12/10(日)02:04:43 No.1133213342

まあ騎乗しながら槍で突進出来るなら 騎乗しながらボウガンや弓を撃ちまくる奴らも許さないといけなくなる

400 23/12/10(日)02:04:51 No.1133213387

やってるゲームが偏ってるからだろうけど武器制のアクションゲームで武器を自由に切り替えられますって売り文句で実際に良かった記憶がない

401 23/12/10(日)02:05:21 No.1133213505

なうだとどう動きゃいいんだろ ジャスト回避薙ぎ払いが強そうに感じた

402 23/12/10(日)02:05:45 No.1133213593

>今でもキャンプで持ち替えとかはやってる訳だしわざわざそんなことやらせる? DMCみたいに武器換えコンボとかやりたいじゃん?

403 23/12/10(日)02:05:52 No.1133213618

与太話なのは分かった上で 武器二個使えると武器二個使うの前提の立ち回りが要求されて一般性下がると思う

404 23/12/10(日)02:05:54 No.1133213622

>根拠がわからんのよね… >今でもキャンプで持ち替えとかはやってる訳だしわざわざそんなことやらせる? ウンコ垂れバゼルはボウガンでやりたいけど それ以外は別のがいいってクエで わざわざキャンプ帰らんでいいってのはデカい気もするが 武器だけ変えてもスキルがなぁ

405 23/12/10(日)02:06:18 No.1133213697

>DMCみたいに武器換えコンボとかやりたいじゃん? そんなに軽快な動きモンハンで出来る訳がない…

406 23/12/10(日)02:06:23 No.1133213715

ブレイバー実装!

407 23/12/10(日)02:06:38 No.1133213767

武器と一緒に防具も変わってくれないと困るしな

408 23/12/10(日)02:07:50 No.1133214002

ランスは他の武器と立ち回りが大きく違うからちょっと使うができないんよね 逆にランサーはランス以外の武器が苦手だったりするし 自分はランス以外では落ちない自信がない

409 23/12/10(日)02:07:55 No.1133214022

武器2個使えてもボウガンだけでOKになりそう

410 23/12/10(日)02:08:46 No.1133214209

剣士⇆ガンナーは当然酷いだろうけどランスと他武器とか酷い目に遭う気がする

411 23/12/10(日)02:10:31 No.1133214523

>武器だけ変えてもスキルがなぁ ガード性能つけてないスキル構成でランス持ち込もうとはならないし スタミナ関係のスキルない構成なのにサブ武器に双剣弓持ち込むかとはならないし そんなに自由度高くなさそうよね…

412 23/12/10(日)02:11:19 No.1133214661

ランスを使っている以上落ちる訳にはいかないって気持ちにはなる 別に他の武器なら落ちていいってわけじゃあないけど

413 23/12/10(日)02:11:35 No.1133214709

攻撃防ぎきれないのがなんもかんも悪いよ 『わざわざ専用防具使ってるのにこの程度?』 が大半の他武器使いがちょっとランス触った時の感想になる この状態から練習して使えるようになろうとするのは少数派

414 23/12/10(日)02:12:14 No.1133214828

武器切り替えなんて実装したらそのためにボタン割かれて他の機能減退したり組み合わせや切り替え前提の性能先鋭化とかしかねないから普通に嫌だわ

415 23/12/10(日)02:12:54 No.1133214940

ディアブロスとやるときはランス担ぐな 追うの面倒すぎる

416 23/12/10(日)02:13:19 No.1133215012

ランスじゃなくて槍使わせてくれないか 変な虫の棒じゃなくて

417 23/12/10(日)02:15:42 No.1133215425

ランス3%ってIBの時から使用率増えてなくない?据え置きじゃん

418 23/12/10(日)02:16:18 No.1133215549

>ジャスガでもっと強くして >成功したらガー不だろうが何だろうが防げる感じで 投げ系の攻撃も防げるようにしようとなるとどっかでバグりそうな予感がするし多分無理だと思う

419 23/12/10(日)02:16:51 No.1133215664

ガー不技を出さなきゃ担いでやるよ

420 23/12/10(日)02:19:31 No.1133216140

ガ性ガ強と二種類も専用スキル積ませた上でガード不可攻撃とかおかしいとは思いませんかアナタ!

421 23/12/10(日)02:20:02 No.1133216231

武器持ち替えってメイン+虫棒で機動力追加とかで終わりそうな気もするな

422 23/12/10(日)02:20:32 No.1133216315

カプコンって自分からガードシステム実装するくせにガードを憎んでいるからな re4でも感じた

423 23/12/10(日)02:21:08 No.1133216395

むしろ太刀みたいな難しい武器が使用率一位とかみんなよく扱えるなと感心するわ

424 23/12/10(日)02:21:09 No.1133216399

ガードじゃなくて完全無敵の瞬間を作り出す感じなら… 回避ランサー誕生…

425 23/12/10(日)02:21:19 No.1133216425

メイン+笛かメイン+虫棒で機動力?

426 23/12/10(日)02:21:20 No.1133216430

>むしろ太刀みたいな難しい武器が使用率一位とかみんなよく扱えるなと感心するわ かっこいいは正義

427 23/12/10(日)02:21:29 No.1133216457

オートガードの悪夢は常にカプコンの頭にチラついているだろうなとは思う

428 23/12/10(日)02:21:46 No.1133216517

ガードには厳しいくせに妙な無敵アクションはむしろライズから増えてんだよね

429 23/12/10(日)02:22:14 No.1133216593

太刀と双剣は弱かろうが強かろうがいつも人気なんだ

430 23/12/10(日)02:22:28 No.1133216647

昔の斬撃と打撃を併せ持つって言われてた時期からずっとランスメインでやってきてたな デカい槍!デカい盾!ってかっこよかったけどギルドクエストとかだと蹴られたりするから中々担げなかった思い出

431 23/12/10(日)02:22:42 No.1133216702

だって普通にカッコいいじゃん太刀

432 23/12/10(日)02:23:01 No.1133216776

盾を捨てて走り回るランサー

433 23/12/10(日)02:23:57 No.1133217000

ワールドだとランス使ってたけど作ってる側が頭も底意地も悪いのがよくわかったから二度と使わねえよこんな欠陥武器

434 23/12/10(日)02:24:30 No.1133217099

マジでかっこいいだけで性能的に完全にいじめられてた4系列でも人気だったんだからやばいよアイツ

435 23/12/10(日)02:26:06 No.1133217367

初心者だと抜刀時の移動速度が遅い武器は無理

436 23/12/10(日)02:26:31 No.1133217431

双剣は割と脳筋武器だけど太刀の立ち回りは本当に難しいと思うわ 自分には扱いきれなかった

437 23/12/10(日)02:27:40 No.1133217594

太刀と双剣に人気が集中するのは他の武器種が野暮った過ぎるのもあると思う

438 23/12/10(日)02:27:43 No.1133217601

>オートガードの悪夢は常にカプコンの頭にチラついているだろうなとは思う 懐かしい…

439 23/12/10(日)02:28:25 No.1133217708

>太刀と双剣に人気が集中するのは他の武器種が野暮った過ぎるのもあると思う ランスかっこいいと思えないのはイチモツに自信のない短小包茎野郎

440 23/12/10(日)02:29:05 No.1133217818

一番このゲームの基礎が学べるであろう大剣すら初心者バイバイだから

441 23/12/10(日)02:30:05 No.1133217965

扱いが不遇とかじゃなくて頭おかしいもん誰も使わないよ

442 23/12/10(日)02:31:34 No.1133218193

>扱いが不遇とかじゃなくて頭おかしいもん誰も使わないよ 14武器種で3%は低いけど誰もってレベルかしらん

443 23/12/10(日)02:31:50 No.1133218230

単純に変なスキル必要そうで取っつきにくいんだよね

444 23/12/10(日)02:32:06 No.1133218271

>一番このゲームの基礎が学べるであろう大剣すら初心者バイバイだから ライズからカウンター要素増えてさらに難しくなった気がする

445 23/12/10(日)02:34:39 No.1133218663

ぶっちゃけ今いちばん簡単なのはスラアクなんじゃないかなと本気で思う R2押してるだけで戦える武器なんて他にないぞ

446 23/12/10(日)02:34:45 No.1133218675

SBからランス始めたけど一番使う武器になった

447 23/12/10(日)02:34:48 No.1133218685

太刀はちょっとでも冷静に考えるとアホほど難しいけど考えなければなんか攻撃範囲広いし機動力低くないし最強無敵武器に見える

448 23/12/10(日)02:35:19 No.1133218753

>太刀はちょっとでも冷静に考えるとアホほど難しいけど考えなければなんか攻撃範囲広いし機動力低くないし最強無敵武器に見える 人気だから意図的に強く作られてるところは確実にあると思う

449 23/12/10(日)02:38:53 No.1133219242

いや太刀強く作られてないけど…

450 23/12/10(日)02:40:47 No.1133219492

ナーフされてんだろ

↑Top