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23/12/09(土)19:26:49 もしか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702117609226.jpg 23/12/09(土)19:26:49 No.1133053751

もしかしてロボゲーの波が来てるんじゃないか…?

1 23/12/09(土)19:27:46 No.1133054153

否!

2 23/12/09(土)19:30:10 No.1133055213

右上はそもそもゲーム性なんか求めるものじゃないってわかってる上で想定の下をいくゲームだったのがね 救いはないのか…

3 23/12/09(土)19:31:05 No.1133055547

タイトル忘れたけどロボットに乗って農業するやつ楽しみ

4 23/12/09(土)19:31:49 No.1133055845

右下は早く出せ

5 23/12/09(土)19:32:11 No.1133056005

右上は体験版やった限りその…キーコンすらあんま融通利かないし肝心のカスタムのUIがすこぶる使いにくいのはちょっと…

6 23/12/09(土)19:32:51 No.1133056293

>否! そこは否って言わないで欲しい…ロボゲーの波来てくれ…もっと言うと大ロボゲー時代到来して

7 23/12/09(土)19:33:52 No.1133056724

左下知らない

8 23/12/09(土)19:34:24 No.1133056926

救いは無いのか…?

9 23/12/09(土)19:34:36 No.1133057005

左下はまだどんなゲームなのかの詳細も見えてないぞ!

10 23/12/09(土)19:34:37 No.1133057019

ちゃんと発売してちゃんと人気になってるのが左上しかないだろ

11 23/12/09(土)19:35:17 No.1133057266

シンデュアリティめっちゃ楽しみにしてるけど情報に飢えてる 東京でまた体験会開くので興味ある「」は応募して...当たったらレポしてほしい... https://synduality-ada.bn-ent.net/news/trial_2.php#news

12 23/12/09(土)19:35:20 No.1133057293

CUSTOM MECH WARSってまだ発売前だったのか

13 23/12/09(土)19:35:45 No.1133057495

せめてDXM入れようぜ

14 23/12/09(土)19:35:58 No.1133057592

左下はクローズドアルファ始まらないとわからないけど説明を見るにおそらくオフ要素もあるボーダーブレイク的なやつ

15 23/12/09(土)19:36:14 No.1133057706

>左下はまだどんなゲームなのかの詳細も見えてないぞ! かなりの数で対戦するやつってことしか知らねえ!

16 23/12/09(土)19:37:08 No.1133058119

右上の新しい情報が出るたびにロボゲファンがスーッと引いていくのはちょっと面白かった

17 23/12/09(土)19:37:34 No.1133058360

>左下はまだどんなゲームなのかの詳細も見えてないぞ! 最大48人バトル! https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202312/08327118.php https://youtu.be/czsOgXaeqds?si=UqslTiXpoLcU6L1R

18 23/12/09(土)19:37:54 No.1133058532

こういうロボもいいんだけどもっとこう…ってなってたところにロボコップでそうそうこれだこれってなった今年

19 23/12/09(土)19:38:22 No.1133058744

右上は体験版出してくれてありがとうとしか言いようがない

20 23/12/09(土)19:38:36 No.1133058868

何も言えることないのに発表出来たのが嬉しくて生放送開いたDXM2

21 23/12/09(土)19:38:44 No.1133058946

メック外してるってことは日本製メカってことか… それならフロントミッションとガングリフォンの新作来ないかな

22 23/12/09(土)19:39:03 No.1133059091

>こういうロボもいいんだけどもっとこう…ってなってたところにロボコップでそうそうこれだこれってなった今年 ロボゲーだけど日本人の言ういわゆるジャンル的な意味でのロボゲーじゃないっていうか…

23 23/12/09(土)19:39:17 No.1133059217

DXMは続編発表したのはいいんだけど発表直後に急に生放送開いたかと思ったらまだ明かせること殆どありませんが楽しみです!(要約)で5分くらいで終わったのはあまりにも浮かれ過ぎでだめだった 今度こそ終盤で息切れとかするんじゃねえぞ!?

24 23/12/09(土)19:40:01 No.1133059538

そもそもロボゲーの波なんて来たことあったか?

25 23/12/09(土)19:40:10 No.1133059634

シンデュアリティはPvPvEらしいのがなんか違うかなって

26 23/12/09(土)19:41:11 No.1133060059

48人対戦のやつ過疎るの早そうだから発売日からやりたい

27 23/12/09(土)19:41:12 No.1133060063

>何も言えることないのに発表出来たのが嬉しくて生放送開いたDXM2 スタッフが好きなのが伝わってくるのがいいよね

28 23/12/09(土)19:41:14 No.1133060073

体験版やった限りではカスメよりEDFの方がまだロボゲーだな…

29 23/12/09(土)19:41:38 No.1133060242

シンデュアリティはやってることTPSタルコフだよね?

30 23/12/09(土)19:43:02 No.1133060899

右上は当然今のままだと出オチ過ぎてダメなパターンになりそうな気がする!

31 23/12/09(土)19:43:12 No.1133060985

タルコフみたいなもんだと思ってるけどだいたいこの手のは最初に流行ったゲームが強いし良くできてるからなぁ…

32 23/12/09(土)19:43:13 No.1133060996

ロボクエスト死ぬほど面白いからおすすめ

33 23/12/09(土)19:43:21 No.1133061048

カスメはロボというよりパネキット的なやつに感じた

34 23/12/09(土)19:44:02 No.1133061363

カスメは体験版なきゃまだ盛り上がってたと思う 蓋開けてここまでカスタムし辛いゲームと思わなかった

35 23/12/09(土)19:44:12 No.1133061440

>タルコフみたいなもんだと思ってるけどだいたいこの手のは最初に流行ったゲームが強いし良くできてるからなぁ… ソウルライクとタルコフライクとスレスパライクは本家越える出来のやつはお目にかからないよね

36 23/12/09(土)19:44:27 No.1133061545

>タルコフみたいなもんだと思ってるけどだいたいこの手のは最初に流行ったゲームが強いし良くできてるからなぁ… タルコフに美少女は居ない!

37 23/12/09(土)19:44:45 No.1133061682

>そもそもロボゲーってジャンルなのか

38 23/12/09(土)19:44:55 No.1133061747

>>タルコフみたいなもんだと思ってるけどだいたいこの手のは最初に流行ったゲームが強いし良くできてるからなぁ… >タルコフに美少女は居ない! おばちゃんおるよ!

39 23/12/09(土)19:45:06 No.1133061833

右上そんな期待外れだったの…?

40 23/12/09(土)19:46:07 No.1133062232

俺はねタイタンフォールみたいな感じの挙動のやつが欲しい

41 23/12/09(土)19:46:08 No.1133062253

左下知らなかったけど対戦ゲーか… 対戦ゲーかぁ…!

42 23/12/09(土)19:46:12 No.1133062285

DXMみたいなほんのりハクスラロボゲーまじ唯一無二だから頑張ってほしい

43 23/12/09(土)19:46:25 No.1133062391

>右上そんな期待外れだったの…? 否! 体験版出てるから自分の目で確か見てみろ!

44 23/12/09(土)19:46:36 No.1133062455

>カスメは体験版なきゃまだ盛り上がってたと思う >蓋開けてここまでカスタムし辛いゲームと思わなかった カメラ自由に回せないしバックするのにイチイチ何くっつけるか聞いてきたりでガンダムブレイカー3のカスタム見習って欲しかった

45 23/12/09(土)19:46:38 No.1133062467

左下は突如として出てきたけど 見てくれだけなら星と翼を思い出したな BREAKって名前からすわBORDERのBREAKの転生先かとも思っちゃったけど それっぽいならやってみたいがどうなるやら…

46 23/12/09(土)19:46:46 No.1133062512

俺はずっとタイタンフォール2の幻影に縛られている

47 23/12/09(土)19:47:35 No.1133062878

左下なんじゃ!?初めて見たぞ!

48 23/12/09(土)19:47:37 No.1133062901

右上は駄目なのか…

49 23/12/09(土)19:47:43 No.1133062947

>左下知らなかったけど対戦ゲーか… >対戦ゲーかぁ…! ミッションの遂行とか記事に書かれてるし動画で大型と戦ってる辺りPVEとPVP両方あるんじゃないかなあ

50 23/12/09(土)19:47:46 No.1133062987

>>タルコフに美少女は居ない! >おばちゃんおるよ! 美少女の話で名乗り出てくるなんてババア身の程をしれ!

51 23/12/09(土)19:48:01 No.1133063108

D3パブリッシャーが真っ当なロボゲーなんて作れるわけないだろう

52 23/12/09(土)19:48:26 No.1133063307

左上が売れただけでロボゲーの波は来てないんじゃねぇかな… 右上に至っては発表時がピークだったまである

53 23/12/09(土)19:48:35 No.1133063370

ゼノクロ新作がなー せめて移植がなー

54 <a href="mailto:復活まだかな…">23/12/09(土)19:48:41</a> [復活まだかな…] No.1133063417

fu2888705.jpg

55 23/12/09(土)19:48:42 No.1133063424

シンデュアリティはまずちゃんとリリースしろ アニメと玩具の展開と足並み揃えろ

56 23/12/09(土)19:49:03 No.1133063570

左下は中国開発の48人対戦ゲームだっけ…ゲームはともかくガチャきつそうだな

57 23/12/09(土)19:49:06 No.1133063593

>D3パブリッシャーが真っ当なロボゲーなんて作れるわけないだろう EDF6のメカの挙動めちゃくちゃ良いのにそれは甘えだよ

58 23/12/09(土)19:49:11 No.1133063634

右上は初報PVの時点でクソゲーなのはわかってたし…

59 23/12/09(土)19:49:28 No.1133063753

>ソウルライクとタルコフライクとスレスパライクは本家越える出来のやつはお目にかからないよね 大体本家に比べて惜しいな…とこまで行くか何か勘違いしてんなこれ…ってなるかの二択だと思う本家の真似してるから当然なんだろうけど 独自色強かったらそれもうライクじゃなくて別のジャンルだよ!ってなるから難しいね

60 23/12/09(土)19:49:34 No.1133063804

左上はロボメカってだけで売れたわけではないからな…とはいえこれを口火に大ロボ時代が来て欲しい

61 23/12/09(土)19:49:37 No.1133063828

>ミッションの遂行とか記事に書かれてるし動画で大型と戦ってる辺りPVEとPVP両方あるんじゃないかなあ PvP今のところ3マンセル48人とかみたいだけどボダブとかそっち方面のもうちょっと人数多いチーム戦もあるといいなぁ

62 23/12/09(土)19:49:39 No.1133063846

右下はめっちゃ力入れてるっぽいけど空回りで終わりそう感も強い

63 23/12/09(土)19:49:39 No.1133063848

左下はアセン要素ない代わりにデザインがヒロイックになったAC6って印象のゲームでかなり楽しみ

64 23/12/09(土)19:49:53 No.1133063927

タカラトミーって今非キャラゲー作ってるのか?

65 23/12/09(土)19:50:05 No.1133063995

ガンダムブレイカー3の続編待ってる

66 23/12/09(土)19:50:07 No.1133064022

ロボゲー時代が来てファントムクラッシュ復活してくれー!!!

67 23/12/09(土)19:50:27 No.1133064160

>左上が売れただけでロボゲーの波は来てないんじゃねぇかな… >右上に至っては発表時がピークだったまである ぶっちゃけた話左上はメーカーがエルデンリングとか最近評判だったから買ってもらえた所が大いにある

68 23/12/09(土)19:50:28 No.1133064169

>かなりの数で対戦するやつってことしか知らねえ! ガンオンみたいなゲーム?

69 23/12/09(土)19:51:01 No.1133064429

>ガンダムブレイカー3の続編待ってる 了解!Newガンダムブレイカー!

70 23/12/09(土)19:51:10 No.1133064496

>ガンダムブレイカー3の続編待ってる まあ…確かに4が出たわけじゃないからな…

71 23/12/09(土)19:51:11 No.1133064501

>EDF6のメカの挙動めちゃくちゃ良いのにそれは甘えだよ DLCのエイレン動かして楽しいもんねアーマメントバルガも

72 23/12/09(土)19:51:29 No.1133064611

AC以外のロボゲーが出るのは嬉しいが出来として期待できそうなのがいつ出るかもわからないDXM2くらいなのがな…

73 23/12/09(土)19:51:39 No.1133064700

>了解!Newガンダムブレイカー! お前を殺す

74 23/12/09(土)19:51:40 No.1133064709

D3というかサンドロットはロボゲーのノウハウめっちゃあるからな…

75 23/12/09(土)19:51:54 No.1133064824

>EDF6のメカの挙動めちゃくちゃ良いのにそれは甘えだよ あれはサンドロット

76 23/12/09(土)19:52:07 No.1133064925

いっそまたリモートコントロールダンディのリメイクみたいなの出さんかなぁ

77 23/12/09(土)19:52:18 No.1133065030

ロボクエストは確かにロボなんだがローグライトシューターだからロボゲーマーが求めてるのと違うだろう

78 23/12/09(土)19:52:21 No.1133065049

ゼノクロ出せ

79 23/12/09(土)19:52:49 No.1133065278

ACはなんやかんやで頭身高めで万人にも格好良く見えるデザインにまとめてるなと思う

80 23/12/09(土)19:52:49 No.1133065287

サンドロッドもなんだかんだロボゲーで当てたことある会社だからな

81 23/12/09(土)19:53:17 No.1133065481

ACはとりあえず過去作をできる環境をだな…

82 23/12/09(土)19:53:59 No.1133065783

右上はこの発売直前まで手を入れてるあたり本気だろうから買う だめだったらパイロットだけ飛ばして遊べるようだし

83 23/12/09(土)19:54:12 No.1133065876

>ACはとりあえず過去作をできる環境をだな… なんやかんやフロムはそんなに制作ラインないから… 6がこんな時期になったのもその兼ね合いあるし

84 23/12/09(土)19:54:24 No.1133065965

ガンダムブレイカー3はあの開発がずっと続けてたら本当にすごいゲームになってたと思う

85 23/12/09(土)19:54:31 No.1133066015

>ACはとりあえず過去作をできる環境をだな… メタルウルフカオスみたいに外注リメイクでもやってくんないかな

86 23/12/09(土)19:55:05 No.1133066239

なんでガンダムブレイカーは間違ってしまったんだろう… どう考えてもコケようがないシリーズだったはずなのに…

87 23/12/09(土)19:55:13 No.1133066297

エルデンボーナスは否定しないけどTGAで賞取っても認めない人凄くない?

88 23/12/09(土)19:55:18 No.1133066352

>AC以外のロボゲーが出るのは嬉しいが出来として期待できそうなのがいつ出るかもわからないDXM2くらいなのがな… 1は最初switch用に出したけど2は普通にPCとPSと箱辺りで売りそう

89 23/12/09(土)19:55:41 No.1133066526

カスメはあの無茶な接続の時点で察してたが動きに関してはしょぼい

90 23/12/09(土)19:55:44 No.1133066552

>メタルウルフカオスみたいに外注リメイクでもやってくんないかな あれはちゃんと直してくれただけよかったんだな なあFM

91 23/12/09(土)19:55:53 No.1133066629

(バンナムのロゴが出て沸き立つ会場)は日本だとあんまり無いから ダクソの頃からパブリッシャーしてもらえて本当良かったねって…

92 23/12/09(土)19:55:55 No.1133066636

>ガンダムブレイカー3はあの開発がずっと続けてたら本当にすごいゲームになってたと思う 現実はレフトアライブだからなあ Pが悪いのがハッキリとわかるのは救いか

93 23/12/09(土)19:56:33 No.1133066916

AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする

94 23/12/09(土)19:56:47 No.1133067031

ロボゲーはどんどん衰退して行ったら ロボゲーはもう二度とでないのか…人はそう思った

95 23/12/09(土)19:56:53 No.1133067080

>(バンナムのロゴが出て沸き立つ会場)は日本だとあんまり無いから >ダクソの頃からパブリッシャーしてもらえて本当良かったねって… 日本のEAだもんなバンナム いやEAと比較するのはバンナムに悪いが

96 23/12/09(土)19:57:00 No.1133067130

希望はほとんどない上で言う バンピートロット2くだち…

97 23/12/09(土)19:57:03 No.1133067165

>現実はレフトアライブだからなあ 制作物が仕様書通りに作ったクソゲーと仕様書に逆らって作った良ゲーは両立するんで

98 23/12/09(土)19:57:10 No.1133067234

>ガンダムブレイカー3はあの開発がずっと続けてたら本当にすごいゲームになってたと思う 3のシステムで機体数増やしてビルダーズパーツ付けられる数と縮小拡大値上げたりパーツの細分化出来てたらそれで良かった

99 23/12/09(土)19:57:13 No.1133067261

今リメイクすると6フォーマットになるだろうからかなり操作感とバランス代わりそうだ 120fpsの軸武器って6fpsずれてるわけだから絶対当たんねぇわこれ

100 23/12/09(土)19:57:21 No.1133067311

>AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする ロボゲーに限らず死んだシリーズ作品の復活という大それた夢を見始めたユーザーも出てきた

101 23/12/09(土)19:57:32 No.1133067380

>エルデンボーナスは否定しないけどTGAで賞取っても認めない人凄くない? 売れた事と出来が良いことはまた別の話だから…

102 23/12/09(土)19:57:33 No.1133067389

>AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする DXMをしっかりと守らないと…

103 23/12/09(土)19:57:38 No.1133067428

>希望はほとんどない上で言う >バンピートロット2くだち… あるわけねぇだろ!いやバンピートロットのリメイクか移植はあるかな…あってほしいな…

104 23/12/09(土)19:57:40 No.1133067444

右上は割とハードル下げた状態で体験版やっても駄目だこれってなった…

105 23/12/09(土)19:57:43 No.1133067473

今こそこの流れに乗ってACE復活の時! もし今出たらどんな面子になるんだろうな

106 23/12/09(土)19:57:45 No.1133067488

俺ガンダムを作れるのが売りなのにNewのバトル中に勝手にパーツが変わりますは何考えてるのか分からなかった

107 23/12/09(土)19:57:46 No.1133067490

この期に乗じてロストプラネット復活しないかな…… またVSに乗って一狩り行きたいよ……

108 23/12/09(土)19:57:55 No.1133067545

>AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする 国産ロボゲーでダントツトップだからな… セールもまだの状態でこれだし

109 23/12/09(土)19:58:00 No.1133067574

中国市場考えるとロボゲー需要はある筈なんだけどなぁ

110 23/12/09(土)19:58:14 No.1133067683

>売れた事とロボゲーなことまた別の話だから…

111 23/12/09(土)19:58:15 No.1133067694

>今こそこの流れに乗ってACE復活の時! >もし今出たらどんな面子になるんだろうな ACEは人気になったたらあれだけこれだせになりそうでな…

112 23/12/09(土)19:58:25 No.1133067765

>1は最初switch用に出したけど2は普通にPCとPSと箱辺りで売りそう ハイスピードアクションなのでPC版のフレームレート上がった事による恩恵が大き過ぎたので またPCで出してくれれば何でもいいや

113 23/12/09(土)19:58:26 No.1133067778

>中国市場考えるとロボゲー需要はある筈なんだけどなぁ ソシャゲしか機能しない市場は市場ではないのでは

114 23/12/09(土)19:58:29 No.1133067801

>今こそこの流れに乗ってACE復活の時! >もし今出たらどんな面子になるんだろうな 逆シャア!

115 23/12/09(土)19:58:31 No.1133067813

>>現実はレフトアライブだからなあ >制作物が仕様書通りに作ったクソゲーと仕様書に逆らって作った良ゲーは両立するんで だね 仕様書作ったPが悪いのがわかるのは救いだなって

116 23/12/09(土)19:58:43 No.1133067888

>>AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする >ロボゲーに限らず死んだシリーズ作品の復活という大それた夢を見始めたユーザーも出てきた ロボじゃないけど聖剣が今になってあんなクオリティで完全新作出すなんて思ってなかった

117 23/12/09(土)19:58:44 No.1133067899

>>希望はほとんどない上で言う >>バンピートロット2くだち… >あるわけねぇだろ!いやバンピートロットのリメイクか移植はあるかな…あってほしいな… でもよぉ 今の時代に渋滞に巻き込まれて立ち往生するロボ見たいか? 俺は見たい

118 23/12/09(土)19:58:45 No.1133067906

AC6はいいゲームだけど売れたのはフロムの名のおかげだし…

119 23/12/09(土)19:59:03 No.1133068035

俺もロボゲー好きだけど流行った!は個人の感情で言ってもいい 実際に流行ったかのリアルと一緒にしてはいけない

120 23/12/09(土)19:59:15 No.1133068124

でもバーチャロンはそこまで売れなかったし… ところでなんで禁書目録と……?

121 23/12/09(土)19:59:16 No.1133068132

>制作物が仕様書通りに作ったクソゲーと仕様書に逆らって作った良ゲーは両立するんで レフトアライブがガンブレスタッフ製って言われがちだけど イリンクス的には2ラインあってディンプスの開発協力(星矢とかの)してた方のスタッフがレフトアライブ作ってて ガンブレのスタッフはブラッククローバー作ってた

122 23/12/09(土)19:59:18 No.1133068145

そもそもACが毎年出てた頃でもそんなに良ロボゲーだらけって訳でもなかったしな

123 23/12/09(土)19:59:26 No.1133068196

ロボゲーに…黄金の時代を……

124 23/12/09(土)19:59:38 No.1133068287

>今こそこの流れに乗ってACE復活の時! >もし今出たらどんな面子になるんだろうな 寺田が版権料で死にますって直々に言ってるから… 夢を見ていいならレーバテインとか使いたい あとはACEフォーマットのネクストとか

125 23/12/09(土)19:59:48 No.1133068377

>>AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする >ロボゲーに限らず死んだシリーズ作品の復活という大それた夢を見始めたユーザーも出てきた 空のACが子会社作られるまで行ってるからメカアクション復活はまだ出来ると思う …残ってるメカアクションシリーズ思いつかないけど

126 23/12/09(土)20:00:05 No.1133068480

シンデュアリティはアニメも観てるし楽しみにしたいとこなんだけど 知らない人に襲われるかもしれないのがかなり嫌なんだよな…

127 23/12/09(土)20:00:15 No.1133068569

売れたのはフロムのブランド力もあるしバンナムの宣伝規模の効果もあるし海外の旧作ファンの広報活動も少しあるかもしれない その上で評判も良いから賞が取れたんだ どちらも意味はあるんだ

128 23/12/09(土)20:00:16 No.1133068583

これと https://store.steampowered.com/app/2334170/_/ これが https://store.steampowered.com/app/2559370/_/ 凄い楽しみ インディー方面は結構いい感じのロボゲーがちょいちょい出てありがたい…

129 23/12/09(土)20:00:29 No.1133068695

>1は最初switch用に出したけど2は普通にPCとPSと箱辺りで売りそう それが一番良いかなぶっちゃけPCでやったら別ゲーみたいな感じだったし メカのグラフィックだいぶ潰れてたんだね…

130 23/12/09(土)20:00:31 No.1133068714

ゲームに限らずロボの新規IPって鳴かず飛ばずだよね

131 23/12/09(土)20:00:31 No.1133068716

>俺ガンダムを作れるのが売りなのにNewのバトル中に勝手にパーツが変わりますは何考えてるのか分からなかった っていうか手に入れたパーツ倉庫に仕舞ってる間にNPCが敵倒してクエストクリアって…?

132 23/12/09(土)20:00:41 No.1133068795

>でもバーチャロンはそこまで売れなかったし… >ところでなんで禁書目録と……? それぐらいしないと新作出せなかったから…

133 23/12/09(土)20:00:48 No.1133068841

>>AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする >ロボゲーに限らず死んだシリーズ作品の復活という大それた夢を見始めたユーザーも出てきた エルデンクラスに他のIP当てれたらワンチャンある

134 23/12/09(土)20:01:08 No.1133068963

>寺田が版権料で死にますって直々に言ってるから… >夢を見ていいならレーバテインとか使いたい >あとはACEフォーマットのネクストとか 版権料の問題だったらスパロボも死んだことにならない? 単に3Dアクションのほうが開発費かかりまくるだけでは

135 23/12/09(土)20:01:16 No.1133069021

>寺田が版権料で死にますって直々に言ってるから… ガンダム何機か出すだけでもえらいことになりそう ここ5年ぐらいの最近はリアル等身もちょっとマシになったんだっけ

136 23/12/09(土)20:01:27 No.1133069092

>ゲームに限らずロボの新規IPって鳴かず飛ばずだよね 権威とオマージュを重んじるみたいなジャンルなので…

137 23/12/09(土)20:01:29 No.1133069106

>そもそもACが毎年出てた頃でもそんなに良ロボゲーだらけって訳でもなかったしな アヌビスとかACEとか良作は多かったって言っていいと思うよ! というか言うほど駄作は少なかった記憶ある

138 23/12/09(土)20:01:57 No.1133069328

>バンナムの宣伝規模 これはマジですごかった 出張した時タイムズスクエアで見た時は何かの夢かと思った

139 23/12/09(土)20:02:09 No.1133069408

ボダブレみたいなゲームまた出ないかな…

140 23/12/09(土)20:02:14 No.1133069442

>シンデュアリティはアニメも観てるし楽しみにしたいとこなんだけど >知らない人に襲われるかもしれないのがかなり嫌なんだよな… 命乞いの練習をしておくんだ タルコフだと上手な命乞いはそれなりに効く

141 23/12/09(土)20:02:14 No.1133069449

>エルデンクラスに他のIP当てれたらワンチャンある よしじゃあまずはエルデンの売れた理由を分析して… フロムもなんで売れたのかわかってない!

142 23/12/09(土)20:02:30 No.1133069558

>そもそもACが毎年出てた頃でもそんなに良ロボゲーだらけって訳でもなかったしな その頃はどっちかというとPS期ならゼノギアスPS2ならZOEの方がもうちょっと有名だと思う

143 23/12/09(土)20:02:38 No.1133069619

>シンデュアリティはアニメも観てるし楽しみにしたいとこなんだけど >知らない人に襲われるかもしれないのがかなり嫌なんだよな… まあありゃPVPVEだし知らない人襲うのもアリって人じゃなきゃできないジャンルだろ

144 23/12/09(土)20:02:41 No.1133069655

メカブレイクは結構楽しみ

145 23/12/09(土)20:02:47 No.1133069708

登場遊んでなかったけどフロントミッションのリメイクおもしれ…

146 23/12/09(土)20:02:48 No.1133069713

DXMは新規IPとしては海外売上含めてかなり健闘してると思う 好みは別れるのは分かってるけど続編も楽しみだよ

147 23/12/09(土)20:02:51 No.1133069735

右下に期待しちゃダメなの?

148 23/12/09(土)20:02:52 No.1133069745

>右下はそもそもゲーム性なんか求めるものじゃないってわかってる上で想定の下をいくゲームだったのがね >救いはないのか…

149 23/12/09(土)20:02:54 No.1133069764

ACEは今見ても奇跡 実際にやってみると分かるけど 人殺しと罵られながら地球の危機を救いそのあと大したフォローもなくてよく途中離脱しなかったなおれ

150 23/12/09(土)20:03:00 No.1133069808

>>寺田が版権料で死にますって直々に言ってるから… >ガンダム何機か出すだけでもえらいことになりそう >ここ5年ぐらいの最近はリアル等身もちょっとマシになったんだっけ バンナムから出す分にはバンダイ内作品はなんとかやりくりできるんだと思う ACEはオープニング曲全部載せって無茶してたのとフロムを今使うならそもそもの予算がデカくなりそうな

151 23/12/09(土)20:03:02 No.1133069821

>>エルデンクラスに他のIP当てれたらワンチャンある >よしじゃあまずはエルデンの売れた理由を分析して… >フロムもなんで売れたのかわかってない! フロムも400万くらいは売れると思って出したんだぞ 5倍売れた!

152 23/12/09(土)20:03:09 No.1133069868

>>バンナムの宣伝規模 >これはマジですごかった >出張した時タイムズスクエアで見た時は何かの夢かと思った マジで凄いよ 国内70万で世界累計280万本でバンナム取り分の200万本あっても宣伝費のほうが上で決算で費用先行だって言ってるし

153 23/12/09(土)20:03:16 No.1133069928

右上は最低限ブンドドできればいいから…

154 23/12/09(土)20:03:47 No.1133070137

右上は低価格帯なら絶対買ってたけどアレでフルプライスは強気すぎるだろ…

155 23/12/09(土)20:03:56 No.1133070207

アインハンダー復活くらいでいいよ俺は

156 23/12/09(土)20:03:58 No.1133070222

>マジで凄いよ >国内70万で世界累計280万本でバンナム取り分の200万本あっても宣伝費のほうが上で決算で費用先行だって言ってるし やつら狂ってやがる

157 23/12/09(土)20:03:58 No.1133070225

Q.なんでエルデンリングはこんなに売れたんです? A.色々考えたがマジで分からない なのがおもしれ…実際はそこまでの積み重ねなんだろうけども

158 23/12/09(土)20:04:02 No.1133070240

>国内70万で世界累計280万本でバンナム取り分の200万本あっても宣伝費のほうが上で決算で費用先行だって言ってるし 気でも狂ってるのか

159 23/12/09(土)20:04:03 No.1133070245

>ACEは今見ても奇跡 >実際にやってみると分かるけど >人殺しと罵られながら地球の危機を救いそのあと大したフォローもなくてよく途中離脱しなかったなおれ 1はフロムストーリーは版権クロスに特に求められてなかったのがデカい…

160 23/12/09(土)20:04:07 No.1133070284

>ACEは今見ても奇跡 >実際にやってみると分かるけど >人殺しと罵られながら地球の危機を救いそのあと大したフォローもなくてよく途中離脱しなかったなおれ シャアが本編以上のクソ野郎だよねこの自軍いてよく陥れようとしたなてめぇ

161 23/12/09(土)20:04:14 No.1133070337

>右下に期待しちゃダメなの? 駄目じゃないよ俺は期待してるし降伏しろ!するの楽しみだよ fu2888764.png

162 23/12/09(土)20:04:14 No.1133070344

>版権料の問題だったらスパロボも死んだことにならない? >単に3Dアクションのほうが開発費かかりまくるだけでは リアル頭身は版権料が全然違うと言ってる まぁプラモとかのおもちゃに直結するから当然だろうけども

163 23/12/09(土)20:04:26 No.1133070454

ゼノサーガも割とロボで戦えるのが楽しいゲームだったんだけど 1がロボほぼ空気で2の土台がクソゲーで3行く頃には殆ど客ついてきてないのがね

164 23/12/09(土)20:04:31 No.1133070488

右上ってなんかあかんかったの?

165 23/12/09(土)20:04:33 No.1133070503

これでフルプライスかよ…なんて言ったらD3パブリッシャーのゲームほとんどそう

166 23/12/09(土)20:04:43 No.1133070573

そもそもACがつまらない方のACなんて言われてた時代もあったし…

167 23/12/09(土)20:04:46 No.1133070602

>左上が売れただけでロボゲーの波は来てないんじゃねぇかな… >右上に至っては発表時がピークだったまである だからロボクエスト面白いって言ってるだろ! やれ!

168 23/12/09(土)20:05:04 No.1133070715

>>エルデンボーナスは否定しないけどTGAで賞取っても認めない人凄くない? >売れた事と出来が良いことはまた別の話だから… 別に出来が良かったわけじゃ無いしなAC フロムだから売れた

169 23/12/09(土)20:05:11 No.1133070784

>国内70万で世界累計280万本でバンナム取り分の200万本あっても宣伝費のほうが上で決算で費用先行だって言ってるし あの広報予算通した凄腕がいるってことだな… しかもACに脳を焼かれたやつ

170 23/12/09(土)20:05:18 No.1133070832

>ゼノサーガも割とロボで戦えるのが楽しいゲームだったんだけど >1がロボほぼ空気で2の土台がクソゲーで3行く頃には殆ど客ついてきてないのがね 3のメカグラフィックめちゃくちゃ良いのに話題にならねえんだもん

171 23/12/09(土)20:05:22 No.1133070856

>シンデュアリティはアニメも観てるし楽しみにしたいとこなんだけど >知らない人に襲われるかもしれないのがかなり嫌なんだよな… 今時じゃ棲み分けさせるとこをあえて闇鍋にする事がこだわりみたいな感じだよね

172 23/12/09(土)20:05:50 No.1133071066

右下は左上で聞き覚えのある声色のメイガスを実装して欲しいぜ

173 23/12/09(土)20:06:00 No.1133071154

>そもそもACがつまらない方のACなんて言われてた時代もあったし… 空の方はかなり安定した出来だったよね 許さん‥許さんぞマッキンゼー 指揮官として誰でも殺せるようにしてやる

174 23/12/09(土)20:06:06 No.1133071192

意外と牧歌的になるのかジャンクメタルみたいなスラムになるのか旧ガンダムMMOみたくまず人と会う機会がないみたいな感じになるのか読めない右下

175 23/12/09(土)20:06:06 No.1133071194

フロムくんリメイクあんまりやらないけど今の時代ならV流行ると信じてるよ

176 23/12/09(土)20:06:09 No.1133071211

左下はバーチャロンみたいな感じになるんだろうか

177 23/12/09(土)20:06:29 No.1133071402

シャトル撃墜は本当に凄かった ガーネットムーンが良い タイトルというかOP回収 どけえええネオジオンころすぞおおおおお!

178 23/12/09(土)20:06:55 No.1133071629

>右上ってなんかあかんかったの? 体験版でてるからやろうね

179 23/12/09(土)20:06:57 No.1133071639

PvPvEなのはともかくタルコフライクってところがなあ…

180 23/12/09(土)20:07:04 No.1133071711

AC6しかシリーズやってないしめちゃくちゃ面白かったんだけどこれで出来良くない扱いなの?

181 23/12/09(土)20:07:09 No.1133071740

シンデュアリティはアニメとのビジュアルのギャップで面食らう

182 23/12/09(土)20:07:10 No.1133071749

>フロムくんリメイクあんまりやらないけど今の時代ならV流行ると信じてるよ Vはそもそもマルチプレイ軸で求められる運営型ゲームってのがフロムに合わないと思う!

183 23/12/09(土)20:07:12 No.1133071769

>フロムくんリメイクあんまりやらないけど今の時代ならV流行ると信じてるよ VC必須のGvGは無理だって!

184 23/12/09(土)20:07:13 No.1133071772

>登場遊んでなかったけどフロントミッションのリメイクおもしれ… あからさまに地雷臭してたけど面白かったのアレ!?

185 23/12/09(土)20:07:21 No.1133071821

>これでフルプライスかよ…なんて言ったらD3パブリッシャーのゲームほとんどそう 甘えんな

186 23/12/09(土)20:07:28 No.1133071881

>PvPvEなのはともかくタルコフライクってところがなあ… 楽しいゴミ拾いの始まりだ!

187 23/12/09(土)20:07:36 No.1133071923

>AC6しかシリーズやってないしめちゃくちゃ面白かったんだけどこれで出来良くない扱いなの? 黙delしときなさい

188 23/12/09(土)20:07:36 No.1133071927

だが余はフロムが雌伏していた間にDXMを出してくれた功績を忘れてはおらん

189 23/12/09(土)20:07:45 No.1133072006

>AC6しかシリーズやってないしめちゃくちゃ面白かったんだけどこれで出来良くない扱いなの? 出来良くなかったら賞取れないんですよ

190 23/12/09(土)20:07:47 No.1133072019

無印に関しては実際強敵との戦いよりあのシャトル撃墜ステージが一番印象に残る

191 23/12/09(土)20:07:51 No.1133072050

>>右上ってなんかあかんかったの? >体験版でてるからやろうね アーリー開始前に大分変えて来てるからPSでアーリーやった奴の意見待つのがいいと思う

192 23/12/09(土)20:07:52 No.1133072055

>今時じゃ棲み分けさせるとこをあえて闇鍋にする事がこだわりみたいな感じだよね PTないし悪評あるみたいだから対人で蹂躙しまくるみたいなプレイはやりにくそうに作ってる雰囲気はある

193 23/12/09(土)20:07:55 No.1133072081

>売れた事と出来が良いことはまた別の話だから… まあ同じクオリティでバンナム内製で出ても売れなかっただろうな

194 23/12/09(土)20:08:01 No.1133072130

AC6はフロムのくせに話がわかりやすいんだぜ おまちゃんは知らん

195 23/12/09(土)20:08:08 No.1133072177

>AC6しかシリーズやってないしめちゃくちゃ面白かったんだけどこれで出来良くない扱いなの? ただの逆張り

196 23/12/09(土)20:08:11 No.1133072194

>AC6しかシリーズやってないしめちゃくちゃ面白かったんだけどこれで出来良くない扱いなの? シリーズで一番要素の平均点高い最高傑作だと思うよ ただACを作りまくってた時代のフロムが売っても多分そんな売れないタイプの傑作

197 23/12/09(土)20:08:30 No.1133072334

>無印に関しては実際強敵との戦いよりあのシャトル撃墜ステージが一番印象に残る ゲシュペンスト動かせたのは感動したよ うわっよわっ

198 23/12/09(土)20:08:45 No.1133072450

>AC6しかシリーズやってないしめちゃくちゃ面白かったんだけどこれで出来良くない扱いなの? アーマードコア6はめちゃくちゃ出来いいだろ! エースコンバット6はまあ大味だけどこれでしか取れない栄養素はある

199 23/12/09(土)20:08:46 No.1133072456

ロスプラくれ

200 23/12/09(土)20:08:49 No.1133072490

売れないくんが自尊心を守るためにACは例外言ってるの無様で笑った

201 23/12/09(土)20:09:11 No.1133072641

ゲシュペンストは早々に諦めたけど量産型クラウドブレイカーは気に入った

202 23/12/09(土)20:09:19 No.1133072720

>だが余はフロムが雌伏していた間にDXMを出してくれた功績を忘れてはおらん 1が開発期間一年半なのに前作から推定5年は時間かけすぎなのか 単に作ってないで放置されてた時間が長かったのか

203 23/12/09(土)20:09:32 No.1133072850

ACVのフォロワー出て…

204 23/12/09(土)20:09:33 No.1133072857

別に誰も出来悪いなんて言ってなくない

205 23/12/09(土)20:09:40 No.1133072914

>今時じゃ棲み分けさせるとこをあえて闇鍋にする事がこだわりみたいな感じだよね fallout76の初期みたいな…

206 23/12/09(土)20:10:01 No.1133073068

ロスプラマジで殺すには惜しいIPだったと思う 普段歩兵で巨大モンスターにマップに落ちてるロボで対抗するのめっちゃ面白かった

207 23/12/09(土)20:10:05 No.1133073101

AC6もロボゲーとしては滅茶苦茶売れたけど今のフロムの新作って考えたら物足りない数字になっちゃうしジャンルとしての人気のなさを感じる

208 23/12/09(土)20:10:10 No.1133073139

書き込みをした人によって削除されました

209 23/12/09(土)20:10:12 No.1133073154

お祭り系ロボゲーであんなストーリーにしたACE初代はもっと評価されていい

210 23/12/09(土)20:10:14 No.1133073162

どっちかっていうと開発がロボ作るまでで満足してゲーム部分おろそかにしてる割合高いから売れないが正解だと思うよ ちゃんと面白いやつは売れてるし

211 23/12/09(土)20:10:14 No.1133073165

>>登場遊んでなかったけどフロントミッションのリメイクおもしれ… >あからさまに地雷臭してたけど面白かったのアレ!? オリジナル知ってる人からしたら不満もあったみたあだけど俺はオリジナル知らないので楽しんで遊べたよ

212 23/12/09(土)20:10:22 No.1133073237

DXMはブリンクが制御できるようになってたら嬉しい パンツ親父ですら使いこなせずにEN切れ起こしてたからなアレ

213 23/12/09(土)20:10:23 No.1133073246

>1が開発期間一年半なのに前作から推定5年は時間かけすぎなのか >単に作ってないで放置されてた時間が長かったのか 作り始めるよー!で生放送するようなところだぞ

214 23/12/09(土)20:10:27 No.1133073266

AC6で勘違いしてしまったけど そっかわざわざエースコンバット語りに来ねえか

215 23/12/09(土)20:10:32 No.1133073309

スパロボDとかACEのシャアはマジでアムロのセリフが負け犬の遠吠えに聞こえるくらいの力があった

216 23/12/09(土)20:10:39 No.1133073363

戦闘機の方は次ロシア機出せるのかなって心配になる 使えなきゃマジでモチベなくなる

217 23/12/09(土)20:10:40 No.1133073376

ACEシリーズ復活するなら参戦はファフナー辺りが欲しい

218 23/12/09(土)20:10:47 No.1133073428

ロスプラのVSメインのお話とかあったらよかったなあ…VSのデザインいいよね

219 23/12/09(土)20:10:53 No.1133073478

>>>登場遊んでなかったけどフロントミッションのリメイクおもしれ… >>あからさまに地雷臭してたけど面白かったのアレ!? >オリジナル知ってる人からしたら不満もあったみたあだけど俺はオリジナル知らないので楽しんで遊べたよ 2の方すごいけど直った?

220 23/12/09(土)20:11:04 No.1133073583

>AC6もロボゲーとしては滅茶苦茶売れたけど今のフロムの新作って考えたら物足りない数字になっちゃうしジャンルとしての人気のなさを感じる SEKIROの初動くらいの数字なのに?

221 23/12/09(土)20:11:14 No.1133073688

>戦闘機の方は次ロシア機出せるのかなって心配になる >使えなきゃマジでモチベなくなる 俺は中国機がそろそろ参戦するんじゃないかとちょっと期待している

222 23/12/09(土)20:11:26 No.1133073788

>ちゃんと面白いやつは売れてるし ファンクラ…

223 23/12/09(土)20:11:27 No.1133073796

>ACEシリーズ復活するなら参戦はファフナー辺りが欲しい でけえ! ACEシリーズで同じくらいのサイズって誰かいたっけ

224 23/12/09(土)20:11:50 No.1133074005

まだ全然セールもしてない状態での数字だからなAC DLCくれ

225 23/12/09(土)20:12:04 No.1133074100

>2の方すごいけど直った? まだ1しかやってねえ…

226 23/12/09(土)20:12:05 No.1133074109

>>戦闘機の方は次ロシア機出せるのかなって心配になる >>使えなきゃマジでモチベなくなる >俺は中国機がそろそろ参戦するんじゃないかとちょっと期待している カタログ送りつけてくる中国メーカー ただめんどくさいのはBFでロシアみたく敵にしたらちょっと怒ってきた事

227 23/12/09(土)20:12:06 No.1133074122

ブリンクは誤爆酷いのだけ改善したら化けそう 今はマジで一部の変態しか使いこなせないからなアレ

228 23/12/09(土)20:12:13 No.1133074181

>AC6もロボゲーとしては滅茶苦茶売れたけど今のフロムの新作って考えたら物足りない数字になっちゃうしジャンルとしての人気のなさを感じる 10月末時点での数字でこんなこと言われるんだからたまんねえよなホント

229 23/12/09(土)20:12:23 No.1133074263

言うて「」が知らないだけでロボットのゲームは毎年出てるよね

230 23/12/09(土)20:12:33 No.1133074347

ゾイドでクオリティ高いやつくれ

231 23/12/09(土)20:12:43 No.1133074407

ファフナーとゲッター1がだいたい同じくらいの大きさだったはず

232 23/12/09(土)20:13:00 No.1133074562

>>ちゃんと面白いやつは売れてるし >ファンクラ… なんて?

233 23/12/09(土)20:13:05 No.1133074599

ロボゲーだから売れたわけではないしロボゲーだから売れる時代は未来永劫来ないと思うが別にロボゲーじゃなくても〇〇だから売れるはIPか開発会社の人気以外ありえない

234 23/12/09(土)20:13:10 No.1133074639

ACEはまずサイズ問題が片付いてて良かった あと木星バッタに俺の主力ヘビーアームズ勝てないじゃん!って思ってたら ゼロ距離ミサイルは普通に聞いたので結構接近戦が楽しかったです ハイパーレプラカーン怖い見た目が

235 23/12/09(土)20:13:23 No.1133074746

>ゾイドでクオリティ高いやつくれ ワイルドのゲームダメだったん?

236 23/12/09(土)20:13:37 No.1133074854

>どっちかっていうと開発がロボ作るまでで満足してゲーム部分おろそかにしてる割合高いから売れないが正解だと思うよ >ちゃんと面白いやつは売れてるし まあモデル作って満足するよねロボ好きって

237 23/12/09(土)20:13:46 No.1133074920

>>ACEシリーズ復活するなら参戦はファフナー辺りが欲しい >でけえ! >ACEシリーズで同じくらいのサイズって誰かいたっけ ACE3で出た真ゲッターが55mで操作できる範囲で最大じゃないか? 単純な数値ならデンドロビウム全長140mはいるが

238 23/12/09(土)20:13:55 No.1133074996

タイタンフォール3作ってくれという気持ちと当時のスタッフが残ってないらしいし出てもクソゲーだろうなという気持ちがせめぎあってる

239 23/12/09(土)20:13:57 No.1133075010

>ファフナーとゲッター1がだいたい同じくらいの大きさだったはず 34メートルから40メートルが平均でデカイのが50から100だからな

240 23/12/09(土)20:14:13 No.1133075150

フロム旧作の思い出が大事過ぎて羽ばたいた後の評価された大作にマジで感覚だけで適当書き込みしてるんだと思う

241 23/12/09(土)20:14:27 No.1133075257

>タイタンフォール3作ってくれという気持ちと当時のスタッフが残ってないらしいし出てもクソゲーだろうなという気持ちがせめぎあってる 抜けたタイタンフォールのチームが作ってる方はどうなったん?

242 23/12/09(土)20:14:28 No.1133075271

そもそもなんでロボジャンルに粘着してんの? 頭の病気なの?

243 23/12/09(土)20:14:43 No.1133075388

戦争題材以外でストーリー重視のロボゲーだして

244 23/12/09(土)20:15:07 No.1133075579

一番売れたロボゲーのタイタンフォールがタイタン抜きタイタンフォールすりゃ売れるな!して実際にバカ売れした実績はだいぶ重たい ACはロボ抜きロボゲーできないタイプなのに売れたのは十二分以上に凄いぜ

245 23/12/09(土)20:15:10 No.1133075600

>戦闘機の方は次ロシア機出せるのかなって心配になる >使えなきゃマジでモチベなくなる J11「フランカーと無関係です」 Su-30MKI「インド空軍です」

246 23/12/09(土)20:15:10 No.1133075604

ロボのスケールで探索要素とか入れると細々としたディティールに対して目を凝らすハメになるならめんどくさいんだよな…

247 23/12/09(土)20:15:25 No.1133075722

右上は体験版出さなければ被害者多かったのはわかる

248 23/12/09(土)20:15:29 No.1133075751

ファフナーってそんなにデカいんだ…なんとなくブレンくらいのサイズだと思ってた

249 23/12/09(土)20:15:48 No.1133075904

見た目は好きだけどゲーム性はちょっと俺の中で違ったゲーム貼る https://store.steampowered.com/app/547360/BREAK_ARTS_II/ の新作 https://store.steampowered.com/app/2522430/BREAK_ARTS_III/

250 23/12/09(土)20:15:54 No.1133075957

>抜けたタイタンフォールのチームが作ってる方はどうなったん? 始めて聞いたがなにか作ってるのか…

251 23/12/09(土)20:15:55 No.1133075962

>そもそもなんでロボジャンルに粘着してんの? >頭の病気なの? 粘着っつーかそういう話題の振り方が染みついちゃってるんでしょ 格ゲーって衰退したよねーとかゲーセンって衰退したよねーとか そういう切り口でしか話せなくなっちゃった人他のジャンルでもちょいちょい見るよ

252 23/12/09(土)20:15:57 No.1133075988

なんでフロムだから売れたって事実をそんなに否定したがるの

253 23/12/09(土)20:16:04 No.1133076043

ロボもタルコフも好きだから早くやらせてほしい

254 23/12/09(土)20:16:12 No.1133076128

>一番売れたロボゲーのタイタンフォールがタイタン抜きタイタンフォールすりゃ売れるな!して実際にバカ売れした実績はだいぶ重たい >ACはロボ抜きロボゲーできないタイプなのに売れたのは十二分以上に凄いぜ もしかしてタイタンフォールの一例だけでその持論擦ってたの? キッショ…

255 <a href="mailto:5th Gen Fighter">23/12/09(土)20:16:12</a> [5th Gen Fighter] No.1133076129

>戦闘機の方は次ロシア機出せるのかなって心配になる 第5世代戦闘機

256 23/12/09(土)20:16:43 No.1133076397

>>そもそもなんでロボジャンルに粘着してんの? >>頭の病気なの? >粘着っつーかそういう話題の振り方が染みついちゃってるんでしょ >格ゲーって衰退したよねーとかゲーセンって衰退したよねーとか >そういう切り口でしか話せなくなっちゃった人他のジャンルでもちょいちょい見るよ それ粘着っていうんだよ 頭の病気だから病院行けよ

257 23/12/09(土)20:17:06 No.1133076607

>ファフナーってそんなにデカいんだ…なんとなくブレンくらいのサイズだと思ってた デカくないとクソデカイフェストゥムと殴り合えないのとシステム積む分肥大化する クソザコの奴は20M級だし

258 23/12/09(土)20:17:13 No.1133076676

エステバリスからバルキリー果ては真ゲッターまで操縦できるのは唯一無二だよACE

259 23/12/09(土)20:17:13 No.1133076682

>抜けたタイタンフォールのチームが作ってる方はどうなったん? 会社作ったよってだけでどんなタイトル開発してるのかまでは…

260 23/12/09(土)20:17:17 No.1133076708

>ファフナーってそんなにデカいんだ…なんとなくブレンくらいのサイズだと思ってた スパロボが大体の主役機を大雑把にMサイズにしてるのが悪い所あると思います

261 23/12/09(土)20:17:39 No.1133076901

>なんでフロムだから売れたって事実をそんなに否定したがるの ロボゲーは売れないを否定してるだけでフロムだから売れたを否定してるやついなくね?

262 23/12/09(土)20:18:02 No.1133077115

>戦争題材以外でストーリー重視のロボゲーだして …13機兵とか?

263 23/12/09(土)20:18:13 No.1133077213

ロボゲー粘着が支離滅裂なこと言い出したな…

264 23/12/09(土)20:18:21 No.1133077273

つってもAC6はACとは毛色違うし 両方だ両方出せ

265 23/12/09(土)20:18:40 No.1133077433

プニヒの話題が全然ないのでここにいる奴らは全員ロボゲーにわかだと思う

266 23/12/09(土)20:18:46 No.1133077487

ロボソシャゲは…何があるかわかんねえ ガンブレモバイルは終わったんだっけか?

267 23/12/09(土)20:18:58 No.1133077591

そういえばタイトル忘れたけど搭乗型ロボに乗れるFPSのPVあったけどアレもどうなったのかないきなりクトゥルフ的な奴出て来てんー?ってなったんだけど

268 23/12/09(土)20:19:06 No.1133077648

めちゃくちゃ機敏に動くデストロイガンダム量産してるのがファフナーの国連軍

269 23/12/09(土)20:19:17 No.1133077735

>>戦争題材以外でストーリー重視のロボゲーだして >…13機兵とか? ロボっちゃロボだけどロボ要素そんなに濃くないな…

270 23/12/09(土)20:19:39 No.1133077932

1番楽しいロボゲーはZOEで20年くらい更新されてないわ

271 23/12/09(土)20:19:45 No.1133077991

まあフロムじゃなかったら売れてないは100%間違いなないけど フロムしかこんなもん作らねえからどうでもいいだろ

272 23/12/09(土)20:19:51 No.1133078039

>プニヒの話題が全然ないのでここにいる奴らは全員ロボゲーにわかだと思う 割と気になってるよぷにひろーだー2可愛いし

273 23/12/09(土)20:20:01 No.1133078121

>プニヒの話題が全然ないのでここにいる奴らは全員ロボゲーにわかだと思う 身内ネタを堂々と出してくる度胸はすごいと思うよぷにひローダー ビットサミットで触ったけどコントローラー操作がまだまだ途上だったから頑張って欲しいな

274 23/12/09(土)20:20:19 No.1133078279

面白かったロボゲーはる https://store.steampowered.com/app/590380/Into_the_Breach/?curator_clanid=6914384

275 23/12/09(土)20:20:19 No.1133078282

>ロボゲーは売れないを否定してるだけでフロムだから売れたを否定してるやついなくね? そもそも売れること証明しちゃってるしな 粘着が引くに引けなくなってるだけだよね

276 23/12/09(土)20:20:25 No.1133078346

>エステバリスからバルキリー果ては真ゲッターまで操縦できるのは唯一無二だよACE 他社枠でダン戦のLBXとかとかメダロットとかクッソ小さいやつもねじ込もう

277 23/12/09(土)20:20:31 No.1133078406

>めちゃくちゃ機敏に動くデストロイガンダム量産してるのがファフナーの国連軍 戦闘機より圧倒的に速いのヤベーよなファフナー

278 23/12/09(土)20:20:38 No.1133078476

個人的にAC6が捨てたものをDXMでは捨てないでほしい

279 23/12/09(土)20:20:50 No.1133078572

Wolfstrideはインディーズゲームの枠内だけど面白かったよ

280 23/12/09(土)20:21:01 No.1133078674

右下はアニメ結構面白かったから期待してるけどあまりにも情報が少な過ぎる

281 23/12/09(土)20:21:10 No.1133078733

>まあフロムじゃなかったら売れてないは100%間違いなないけど >フロムしかこんなもん作らねえからどうでもいいだろ 他に売れてるロボゲーあったら論破されちゃうけどいい?

282 23/12/09(土)20:21:11 No.1133078743

>スパロボが大体の主役機を大雑把にMサイズにしてるのが悪い所あると思います 設定身長見たらどう見てもSクラスなのに最初Lサイズだったグレンラガン

283 23/12/09(土)20:21:16 No.1133078783

>戦闘機より圧倒的に速いのヤベーよなファフナー ビヨンドで戦闘機に追いついて叩き落すシーンあったけど あれ冷静に考えると怖すぎる

284 23/12/09(土)20:21:19 No.1133078808

>個人的にAC6が捨てたものをDXMでは捨てないでほしい 何があるっけ

285 23/12/09(土)20:21:21 No.1133078817

AC6が完全な新規IPだったならともかく アーマードコア6として出す以上それはもうフロムソフトウェアのタイトルでしか有り得ないし 「AC6がもし他のメーカーから出てたら」っていう仮定自体がまず成立しないっていうか…

286 23/12/09(土)20:21:53 No.1133079078

もしかしてフロムだから(つまらなくても)売れたって読み方してんのかな

287 23/12/09(土)20:21:54 No.1133079087

>1番楽しいロボゲーはZOEで20年くらい更新されてないわ 俺いまだにゼノクロに脳を焼かれたまま次回作か移植求めてるわ

288 23/12/09(土)20:22:07 No.1133079192

>ロボっちゃロボだけどロボ要素そんなに濃くないな… じゃあゼノブレイド X2でも待つか

289 23/12/09(土)20:22:09 No.1133079206

>個人的にAC6が捨てたものをDXMでは捨てないでほしい 河童と天狗か…

290 23/12/09(土)20:22:14 No.1133079259

>個人的にAC6が捨てたものをDXMでは捨てないでほしい 中身がないレスだよ

291 23/12/09(土)20:22:16 No.1133079279

>>今時じゃ棲み分けさせるとこをあえて闇鍋にする事がこだわりみたいな感じだよね >PTないし悪評あるみたいだから対人で蹂躙しまくるみたいなプレイはやりにくそうに作ってる雰囲気はある 一応臨時パーティは組めるよ 指名手配プレイヤーが来たら手を組んで撃退できるようにって意図らしい

292 23/12/09(土)20:22:18 No.1133079297

>AC6が完全な新規IPだったならともかく >アーマードコア6として出す以上それはもうフロムソフトウェアのタイトルでしか有り得ないし >「AC6がもし他のメーカーから出てたら」っていう仮定自体がまず成立しないっていうか… 粘着の相手正面からすんな…

293 23/12/09(土)20:22:33 No.1133079406

個人的には道中も楽しみたいボス戦ばっかだと寂しい

294 23/12/09(土)20:22:40 No.1133079459

>河童と天狗か… こいつらは死んで良いやつだから

295 23/12/09(土)20:22:41 No.1133079466

>AC6が完全な新規IPだったならともかく >アーマードコア6として出す以上それはもうフロムソフトウェアのタイトルでしか有り得ないし >「AC6がもし他のメーカーから出てたら」っていう仮定自体がまず成立しないっていうか… 頭病気の人はそういうこと理解できないと思うよ

296 23/12/09(土)20:22:57 No.1133079594

>>河童と天狗か… >こいつらは死んで良いやつだから だから滅びた…

297 23/12/09(土)20:23:04 No.1133079650

右上はどうせ口だけ買う人間が多くて蓋を開けたら大爆死だよ断言できる

298 23/12/09(土)20:23:20 No.1133079782

>面白かったロボゲーはる >https://store.steampowered.com/app/590380/Into_the_Breach/?curator_clanid=6914384 インディーロボゲーとしては最高級だけどFTLがヤバすぎたな… こういう方向性のSLGはすごい新鮮だった

299 23/12/09(土)20:23:26 No.1133079824

>>フロムくんリメイクあんまりやらないけど今の時代ならV流行ると信じてるよ >VC必須のGvGは無理だって! ピコンピコンで意思疎通できるようになる!

300 23/12/09(土)20:23:36 No.1133079904

AC6で捨てたものって考えても天狗と河童と借金くらいしか思いつかん

301 23/12/09(土)20:23:37 No.1133079916

>>個人的にAC6が捨てたものをDXMでは捨てないでほしい >何があるっけ 武器腕…?

302 23/12/09(土)20:23:37 No.1133079920

LBXでアメリカ艦隊を壊滅させる所実際にゲームでやりてぇ~~~!!

303 23/12/09(土)20:23:58 No.1133080101

そもそも売れた売れてないの基準がレスしてる「」それぞれ全く違うだろうから不毛だろその話題

304 23/12/09(土)20:24:05 No.1133080139

>一応臨時パーティは組めるよ >指名手配プレイヤーが来たら手を組んで撃退できるようにって意図らしい NPCの拠点見つけて攻めたい時に近くのやつに共闘持ちかけるとかも多分できるからやりたいねぇ

305 23/12/09(土)20:24:07 No.1133080164

>右上はどうせ口だけ買う人間が多くて蓋を開けたら大爆死だよ断言できる 大爆死ロボ参戦!

306 23/12/09(土)20:24:09 No.1133080180

>戦争題材以外でストーリー重視のロボゲーだして ピザでも運ぶか

307 23/12/09(土)20:24:11 No.1133080205

>右上はどうせ口だけ買う人間が多くて蓋を開けたら大爆死だよ断言できる 体験版配信した時の一月前にレスしろチンカス

308 23/12/09(土)20:24:12 No.1133080214

シンデュアリティは買うつもりではあるけど対人の比重高そうなのが合うかなーって

309 23/12/09(土)20:24:15 No.1133080227

>右上はどうせ口だけ買う人間が多くて蓋を開けたら大爆死だよ断言できる 体験版の悪評で口でも買わねえって人のほうが多くないか?

310 23/12/09(土)20:24:30 No.1133080341

DXMの戦闘速度でUNAC組めたら多分プレイヤーがシャアになっちゃうよ ACで若いロボゲーマー大量に仕入れたから追い付けるか…?

311 23/12/09(土)20:24:30 No.1133080343

>>個人的にAC6が捨てたものをDXMでは捨てないでほしい >何があるっけ スナイパーライフル

312 23/12/09(土)20:24:31 No.1133080353

>単に作ってないで放置されてた時間が長かったのか 作ってるところが単純に忙しい

313 23/12/09(土)20:24:35 No.1133080372

>AC6で捨てたものって考えても天狗と河童と借金くらいしか思いつかん ノーロック武器に当てにくい即死近接…

314 23/12/09(土)20:24:44 No.1133080442

>>河童と天狗か… >こいつらは死んで良いやつだから でもよお、引き撃ちふわふわミサイラーが天狗に攫われる姿みたくねえか?

315 23/12/09(土)20:24:47 No.1133080461

>もしかしてフロムだから(つまらなくても)売れたって読み方してんのかな もしかしてロボゲーは売れないっての論破された?

316 23/12/09(土)20:24:56 No.1133080545

>>>個人的にAC6が捨てたものをDXMでは捨てないでほしい >>何があるっけ >武器腕…? フロート…?

317 23/12/09(土)20:25:01 No.1133080588

無双系ロボゲーの需要あると思うんだけどなあ みんなフルバーストとか好きじゃん

318 23/12/09(土)20:25:03 No.1133080599

>>AC6で捨てたものって考えても天狗と河童と借金くらいしか思いつかん >ノーロック武器に当てにくい即死近接… >こいつらは死んで良いやつだから

319 23/12/09(土)20:25:23 No.1133080774

>AC6で捨てたものって考えても天狗と河童と借金くらいしか思いつかん 旋回性能 爆風ダメージ

320 23/12/09(土)20:25:24 No.1133080779

6が捨てたと一言でくくるにはAC自体が毎回結構別ゲーだからなぁ… 次のDXMの機体はプログラミングオンリーで動作させる仕様にしてくだち!

321 23/12/09(土)20:25:37 No.1133080882

任天堂はカスタムロボ出して

322 23/12/09(土)20:25:43 No.1133080945

ロケットってDXMにあったっけ…?

323 23/12/09(土)20:25:48 No.1133080985

>シンデュアリティは買うつもりではあるけど対人の比重高そうなのが合うかなーって PV見てるとメイガスが違うしストーリーとPVPVE多分別のやつじゃないかな

324 23/12/09(土)20:25:50 No.1133081003

DXMは空中でブースト状態じゃないと上昇しようとしてジャンプで跳ねちゃう挙動がすごい困るから2で直ってると嬉しい

325 23/12/09(土)20:26:00 No.1133081095

>でもよお、引き撃ちふわふわミサイラーが天狗に攫われる姿みたくねえか? ミサイラー追って上向いてる相手側が河童に襲われかねないからだめ

326 23/12/09(土)20:26:08 No.1133081143

>ノーロック武器に当てにくい即死近接… 俺の好きな要素だ…

327 23/12/09(土)20:26:17 No.1133081231

DXM2はかなり楽しみ 前作から正統進化してくれればすっげー嬉しい

328 23/12/09(土)20:26:17 No.1133081232

>次のDXMの機体はプログラミングオンリーで動作させる仕様にしてくだち! それなんてカルネージハート

329 23/12/09(土)20:26:18 No.1133081245

>フロート…? 4脚とタンクに吸収されたんだから成仏しろ

330 23/12/09(土)20:26:24 No.1133081283

DXMは二脚しかなかったなと思いつつ 空中浮遊が出来る仕様のロボで脚部の独自性出すのは無理だなと思い直す

331 23/12/09(土)20:26:25 No.1133081289

AC6が捨てたものっていったらまあ色々あるんだけど そもそもこのシリーズは借金とか強化人間とかリミッター解除とかイクシードオービットとかスタビライザーとかインサイドとかエクステとか壁蹴りとかコジマとか武器腕とかフロートとかコアミサイル迎撃機能とか「過去作には存在したけど消えていったシステム」ってのが腐るほど存在するんで わりと言い出すとキリがない

332 23/12/09(土)20:26:31 No.1133081332

>右上はどうせ口だけ買う人間が多くて蓋を開けたら大爆死だよ断言できる 体験版やったけど普通にゲームが微妙じゃない?

333 23/12/09(土)20:26:34 No.1133081350

>>AC6で捨てたものって考えても天狗と河童と借金くらいしか思いつかん >旋回性能 >爆風ダメージ 爆風ダメージってただの爆発じゃなくて?

334 23/12/09(土)20:26:54 No.1133081517

>もしかしてフロムだから(つまらなくても)売れたって読み方してんのかな 上で出来はよくないって言ってるハゲいるのにそれ以外の意図があったのなら驚くわ

335 23/12/09(土)20:27:00 No.1133081569

UNACは1作で捨てるにはあまりにも惜しいよ

336 23/12/09(土)20:27:01 No.1133081571

>>>AC6で捨てたものって考えても天狗と河童と借金くらいしか思いつかん >>旋回性能 >>爆風ダメージ >爆風ダメージってただの爆発じゃなくて? 自爆ダメージじゃね?

337 23/12/09(土)20:27:12 No.1133081649

DXMの肩武器はミサイル以外使いづらかった記憶 強みが無いというか

338 23/12/09(土)20:27:12 No.1133081652

メカブレイクの開発はスノブレリリース時から面白いTPS作れる所だなと密かに期待してたのでロボゲー作ってくれてたのすごい嬉しい

339 23/12/09(土)20:27:13 No.1133081671

フロートはずっとずっと前に捨てられてるから忘れろ

340 23/12/09(土)20:27:29 No.1133081796

>6が捨てたと一言でくくるにはAC自体が毎回結構別ゲーだからなぁ… >次のDXMの機体はプログラミングオンリーで動作させる仕様にしてくだち! ナンバリングでシステム変える系だよねAC

341 23/12/09(土)20:27:32 No.1133081825

敢えてここで熱管理復活してみっか!

342 23/12/09(土)20:27:43 No.1133081907

>>>AC6で捨てたものって考えても天狗と河童と借金くらいしか思いつかん >>旋回性能 >>爆風ダメージ >爆風ダメージってただの爆発じゃなくて? 爆風と直撃で別々だったりしたこともある

343 23/12/09(土)20:27:44 No.1133081922

自動追従ロックオンぬるいと言われようが楽しい そんな過度に高速化しなくても楽しい 体幹ゲージでふつーにメリハリ生まれて楽しい ペイント機能は一切妥協しない 後発ロボゲに対する教訓はあったよAC6

344 23/12/09(土)20:27:49 No.1133081954

>DXMは二脚しかなかったなと思いつつ ロボというか強化服みたいなところもあるしね ただまぁフレーバー程度でもいいから見た目のバリエーション程度でも次あると嬉しい

345 23/12/09(土)20:27:55 No.1133082006

デモエクの肩はノーロック武装とか面白かったけどゲームスピードにはあってなくて困る

346 23/12/09(土)20:28:14 No.1133082162

あーあ粘着が完全論破されちゃった…

347 23/12/09(土)20:28:21 No.1133082233

フレンドリーファイアくれ! あれがあるだけで集団戦がヒリつくんだ

348 23/12/09(土)20:28:30 No.1133082299

DXMはトレハン要素もっと極めていいよ

349 23/12/09(土)20:28:30 No.1133082300

>AC6が捨てたものっていったらまあ色々あるんだけど >そもそもこのシリーズは借金とか強化人間とかリミッター解除とかイクシードオービットとかスタビライザーとかインサイドとかエクステとか壁蹴りとかコジマとか武器腕とかフロートとかコアミサイル迎撃機能とか「過去作には存在したけど消えていったシステム」ってのが腐るほど存在するんで >わりと言い出すとキリがない 4でいつもの四角いロックオンサイト無くなったのマジで衝撃だったからな…

350 23/12/09(土)20:28:36 No.1133082346

>敢えてここで熱管理復活してみっか! 絶対にノゥ

351 23/12/09(土)20:28:39 No.1133082377

聞き慣れない企業だなと思ってたけどスノブレの所か左下

352 23/12/09(土)20:28:41 No.1133082387

4でこんなんACじゃねえ!と言われて5でも4から入った人がこんなんACじゃねえ!と言ってたのは覚えてる

353 23/12/09(土)20:28:55 No.1133082491

メカブレイク楽しみなんだよな…

354 23/12/09(土)20:29:00 No.1133082535

>ペイント機能は一切妥協しない バグの温床がよお

355 23/12/09(土)20:29:11 No.1133082630

捨てたものそれは壁蹴りだろ

356 23/12/09(土)20:29:18 No.1133082690

ロボクラッシュ出して欲しいな ベルゼルガ物語でもいいけど

357 23/12/09(土)20:29:27 No.1133082751

>4でこんなんACじゃねえ!と言われて5でも4から入った人がこんなんACじゃねえ!と言ってたのは覚えてる 毎回かなりシステム変わるゲームにこんなのACじゃねぇ!はお前やったことないだろってなるよね…

358 23/12/09(土)20:29:33 No.1133082804

DXMの不満点最初からあのゴミ切ってPC版出しといてくれっ所だよ…

359 23/12/09(土)20:29:35 No.1133082810

>4でこんなんACじゃねえ!と言われて5でも4から入った人がこんなんACじゃねえ!と言ってたのは覚えてる 古参のほうが今回のACはこれか…!ってなるんだよな

360 23/12/09(土)20:29:41 No.1133082853

申し訳ないが衝撃スタンはMOAの頃からあんまり好きじゃなかった

361 23/12/09(土)20:29:43 No.1133082868

壁蹴りはタンク用のバリアフリーマップにしないといけないのが弊害デカすぎだったからさ…

362 23/12/09(土)20:29:48 No.1133082927

>4でこんなんACじゃねえ!と言われて5でも4から入った人がこんなんACじゃねえ!と言ってたのは覚えてる 2になった時も聞いたなそれ…

363 23/12/09(土)20:29:56 No.1133082972

4系であれっロックオンサイトは!?画面全体!?嘘ぉ!!?ってなったのは本当によく覚えてる 勿論中央に捉えるほどロックは早いんだがそれでも視覚的な衝撃はすごかった

364 23/12/09(土)20:29:56 No.1133082974

>ペイント機能は一切妥協しない これが良いよね デカールの技術なくても適当に色塗って光沢いじるだけでクソカッコイイ自分用機体作れるの最高

365 23/12/09(土)20:29:58 No.1133082994

>捨てたものそれは壁蹴りだろ メガストラクチャのためには仕方なかったってやつだ

366 23/12/09(土)20:30:40 No.1133083316

PS2時代が長すぎるんだこのシリーズ

367 23/12/09(土)20:30:47 No.1133083365

>DXMの不満点最初からあのゴミ切ってPC版出しといてくれっ所だよ… ふふっ悔しそう

368 23/12/09(土)20:30:56 No.1133083444

出た当時もこんなんACじゃねぇ!って喚いてたキチガイがボコボコにされてたな…

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