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    23/12/09(土)15:24:37 No.1132968389

    基本的に回転斬りさえあればどうとでもなるなってところがあると思う

    1 23/12/09(土)15:26:06 No.1132968855

    失礼なバンプも風車も昇竜拳もいるぞ

    2 23/12/09(土)15:29:30 No.1132969814

    移動はそもそも速いし 攻撃は回転ループが基本だし 追加要素への依存度が本当に低い

    3 23/12/09(土)15:31:20 No.1132970444

    実用的なガード片手剣を考えると煽がいちばん続投して欲しい

    4 23/12/09(土)15:32:21 No.1132970780

    なんだい今日はやけにモンハンの武器アイコンでスレが立つが

    5 23/12/09(土)15:33:21 No.1132971094

    新作発表あったからよ

    6 23/12/09(土)15:36:35 No.1132972075

    最終メイン武器にするかはともかくとして攻略中は毒束にお世話になる

    7 23/12/09(土)15:37:16 No.1132972255

    毒束久しぶりに聞いた…

    8 23/12/09(土)15:42:29 No.1132973892

    >追加要素への依存度が本当に低い 追加要素にはだいたい適性高いけどな(水中除く)

    9 23/12/09(土)15:43:31 No.1132974191

    捕獲周回だと武器出しアイテム使用が燻し銀な便利さ というかこの武器は全体的に燻し銀

    10 23/12/09(土)15:43:50 No.1132974281

    単純な強さは4以降安定してるからあんまり心配してない 何なら3系でも地上は問題なかった

    11 23/12/09(土)15:49:24 No.1132975990

    IBでもSBでも安定感の塊だったな IBは最後は冰気して踊ってたが

    12 23/12/09(土)15:49:42 No.1132976069

    次回作で盾コンが復権する可能性

    13 23/12/09(土)15:51:32 No.1132976624

    ジャスラは変に強くしたり弱くしたりするより狩技ブレダンで良くない?と思わなくもない

    14 23/12/09(土)15:52:03 No.1132976792

    XXでもラウフォ混沌あったし近年だとなんかいい立ち位置にいる事が多い

    15 23/12/09(土)15:52:10 No.1132976835

    初心者向けではなくなった(初心者向け)

    16 23/12/09(土)15:52:36 No.1132976978

    バンプは快適だけど無くてもいい気がするけどやっぱり残して欲しい

    17 23/12/09(土)15:53:17 No.1132977181

    初心者は動きの早い武器使う人多いと思う そしてみんな双剣にいく

    18 23/12/09(土)15:53:25 No.1132977221

    盾に属性乗せろ

    19 23/12/09(土)15:54:11 No.1132977464

    ジャスラ強化して欲しい

    20 23/12/09(土)15:55:05 No.1132977758

    伝統的にXXAAとか擦ってるけど単純にX連打で最適解になってくんないかなあ

    21 23/12/09(土)15:55:18 No.1132977832

    バンプかひえーは残してほしい この二つがない立ち回りはもう嫌だ

    22 23/12/09(土)15:55:25 No.1132977862

    >初心者は動きの早い武器使う人多いと思う >そしてみんな双剣にいく 多少マシになったとはいえW(IB)の双剣は片手と比べられないレベルでクセ強くね?

    23 23/12/09(土)15:55:27 No.1132977878

    >ジャスラ強化して欲しい IBとライズを経てSBでようやくとりあえず使ったら少しお得くらいに調整したんです

    24 23/12/09(土)15:56:50 No.1132978294

    >伝統的にXXAAとか擦ってるけど単純にX連打で最適解になってくんないかなあ サンブレイクの物理もしくは状態異常片手ならX+AループのDPSがかなり優秀だった筈

    25 23/12/09(土)15:57:36 No.1132978570

    飛影の動きはすごい片手らしくて好き 蟲を納刀アイテムの要領で使ってるだけというのも含めて

    26 23/12/09(土)15:57:49 No.1132978643

    伝統捨てて二連を新しい伝統にしよ

    27 23/12/09(土)15:58:05 No.1132978717

    >多少マシになったとはいえW(IB)の双剣は片手と比べられないレベルでクセ強くね? 兄弟だからこそ差別化が成されてるから どっちも最初からそっち選ぶってのが多いと思うわ

    28 23/12/09(土)15:59:23 No.1132979131

    周りが属性に振り回される中でモーション値の積み重ねで戦う漢の武器

    29 23/12/09(土)16:00:48 [龍歴院ハンター] No.1132979536

    モンスター殴ってれば無敵もバフも行けるよ

    30 23/12/09(土)16:02:08 No.1132979918

    片手剣も手数多い属性武器のはずなのだが…

    31 23/12/09(土)16:02:29 No.1132980009

    >伝統捨てて二連を新しい伝統にしよ 一連のコンボがもう少しモーション値高ければ主力になれたんだよな…

    32 23/12/09(土)16:02:56 No.1132980121

    >片手剣も手数多い属性武器のはずなのだが… 手数は多いが属性が跳ねるモーションが無い 穿ち斬りくん君さえ頑張ってくれれば

    33 23/12/09(土)16:03:07 No.1132980178

    ワイルドだとどんな感じになるんだろうな

    34 23/12/09(土)16:03:44 No.1132980358

    >追加要素にはだいたい適性高いけどな(水中除く) 水中も弱くないとは言われてるけどクッソ使いにくい…

    35 23/12/09(土)16:03:48 No.1132980384

    ずっと物理ゴリラ武器だぞ 手数も一応あるから属性も無視できないってだけで

    36 23/12/09(土)16:04:20 No.1132980531

    ガード性能片手剣も軽い攻撃なら完全に受けられるから地味に便利なんだよ まぁ単にランスの流用のボロス装備で進めてたからなんだけど

    37 23/12/09(土)16:05:33 No.1132980920

    >伝統捨てて二連を新しい伝統にしよ あっちの方が使いやすいしそれでいいよな

    38 23/12/09(土)16:07:11 No.1132981409

    異常武器が比較的優遇されてる武器だから転じて属性偏重のイメージがついたのかも知れない 属性偏重ビルドもたまに使うことはあるけど

    39 23/12/09(土)16:07:12 No.1132981416

    >穿ち斬りくん君さえ頑張ってくれれば 属性補正は高めだけどモーション値強化無しなのが悲しい

    40 23/12/09(土)16:08:39 No.1132981820

    属性特化の入れ替え技とか言っといて初段が盾ペチはギャグでしょ穿ち

    41 23/12/09(土)16:09:17 No.1132982000

    SBの刃薬は砥石化した時に息を吹き返したかと思ったらむほーとか追加されて 砥石としても結局いらない子で心底がっかりした

    42 23/12/09(土)16:09:46 No.1132982169

    いつになったら盾に属性が乗るんですか!

    43 23/12/09(土)16:10:08 No.1132982294

    >属性特化の入れ替え技とか言っといて初段が盾ペチはギャグでしょ穿ち 属性は別に問題ないよ モーション値がきれみ消費に釣り合ってない弱さ

    44 23/12/09(土)16:10:37 No.1132982445

    昇竜のせいでカウンター特化の玄人向け武器みたいに扱われるけど回転ループのゴリラは勿論風車の雑無敵とかカウンター無くても普通に強いよね

    45 23/12/09(土)16:12:11 No.1132982907

    >いつになったら盾に属性が乗るんですか! nowでは乗るぞ!

    46 23/12/09(土)16:12:50 No.1132983095

    nowでもだいぶ導きの武器だったのすごいよ片手

    47 23/12/09(土)16:12:58 No.1132983138

    >SBの刃薬は砥石化した時に息を吹き返したかと思ったらむほーとか追加されて >砥石としても結局いらない子で心底がっかりした まあ狂化とか使うなら裏に入れとくのはいいと思うよ

    48 23/12/09(土)16:13:11 No.1132983199

    ダメージ見えるようになるとサクサク切ってるように見えてたモーションがえげつないダメージ出てたことに気づく

    49 23/12/09(土)16:13:24 No.1132983270

    実験場でも最終的には強武器だったな

    50 23/12/09(土)16:13:44 No.1132983387

    ライズのニンジャソードの輝きを俺は忘れないよ… 初代から見守ってきたんだ

    51 23/12/09(土)16:14:17 No.1132983545

    >SBの刃薬は砥石化した時に息を吹き返したかと思ったらむほーとか追加されて >砥石としても結局いらない子で心底がっかりした 最終的に血気で活躍したからセーフ

    52 23/12/09(土)16:14:38 No.1132983673

    >実験場でも最終的には強武器だったな ガラティーンという無法武器

    53 23/12/09(土)16:15:01 No.1132983782

    >ライズのニンジャソードの輝きを俺は忘れないよ… >初代から見守ってきたんだ サンブレでへし折れたのは酷い

    54 23/12/09(土)16:15:07 No.1132983796

    昔はジャンプ切りでSAつけないとマルチ面倒というか足とか人がいないとこ行かなきゃだったけど便利になったもんだなあ いや味方の攻撃で怯むのはそもそも必要だったのかあれ…

    55 23/12/09(土)16:16:04 No.1132984123

    >ライズのニンジャソードの輝きを俺は忘れないよ… ちょっと珍しい良調整だったな クソ便利だけど最適解にはならないという性能で

    56 23/12/09(土)16:16:28 No.1132984261

    穿ち君も狩猟の味変くらいに使うなら悪くないからちょっと偉いよ きれみの概念は破壊されてるから気にならないし

    57 23/12/09(土)16:16:31 No.1132984271

    >>ライズのニンジャソードの輝きを俺は忘れないよ… >>初代から見守ってきたんだ >サンブレでへし折れたのは酷い いやまあ…みんな分かってたでしょそうなると

    58 23/12/09(土)16:16:49 No.1132984364

    ライズはニンジャになるかお嬢様になるか

    59 23/12/09(土)16:17:14 No.1132984499

    風車&昇竜と同じ枠で使うような性能ではないな砥石の刃薬 早替えして使うにしても早替え→刃薬→早替えで結構スキ長いし

    60 23/12/09(土)16:17:35 No.1132984587

    >穿ち君も狩猟の味変くらいに使うなら悪くないからちょっと偉いよ 腕硬化中のラーの頭ぶった斬るときだけは欲しい

    61 23/12/09(土)16:17:37 No.1132984597

    サンブレは最適解がわかんにゃい…

    62 23/12/09(土)16:18:04 No.1132984714

    >いやまあ…みんな分かってたでしょそうなると 鈍器使いが輝くのは今だけ!って楽しんでたところはある

    63 23/12/09(土)16:18:15 No.1132984763

    なんなら多段部分3つくらい増やすだけで良いよ穿ち

    64 23/12/09(土)16:18:17 No.1132984776

    最期の輝きがあったでしょ ムービーだけど

    65 23/12/09(土)16:19:16 No.1132985028

    極の型の片手剣が一番たのしいよ

    66 23/12/09(土)16:19:39 No.1132985147

    >ライズはニンジャになるかお嬢様になるか 蛮族もあるよ

    67 23/12/09(土)16:19:44 No.1132985171

    >早替えして使うにしても早替え→刃薬→早替えで結構スキ長いし だんだん面倒になって結局砥石3でいいなってなった チャンス時に使うとかえって弱いから運用にめちゃ気を遣ってな…

    68 23/12/09(土)16:20:40 No.1132985422

    >サンブレは最適解がわかんにゃい… 基本は属性武器担いでスキルは物理中心に盛りつつ属性面は各属性強化5程度でいいと思う 余裕あったら属性会心3盛る感じで

    69 23/12/09(土)16:20:51 No.1132985486

    >ライズはニンジャになるかお嬢様になるか 本当にニンジャかお嬢様で会話が進行してだめだった

    70 23/12/09(土)16:20:52 No.1132985491

    >鈍器使いが輝くのは今だけ!って楽しんでたところはある めちゃくちゃ楽しかった…

    71 23/12/09(土)16:20:52 No.1132985493

    >サンブレは最適解がわかんにゃい… 属性が思ったより乗らないのと狂うのとあんま相性良くないから物理振りかなあ

    72 23/12/09(土)16:21:18 No.1132985621

    ワールド2はサブレの駆け上がり切りからのFBor剣突き刺し入れ換え技とかで習得してえな あれでバッタするの好きなんだ

    73 23/12/09(土)16:21:33 No.1132985703

    SB片手は七星を育てればどこまでも行ける程度に強いのが売り

    74 23/12/09(土)16:21:36 No.1132985718

    お嬢様ってなんだっけ…

    75 23/12/09(土)16:21:43 No.1132985742

    サブレは最適解が無いのが楽しいんじゃないか

    76 23/12/09(土)16:22:05 No.1132985857

    サブレはむしろ便利スキル好きに盛れて楽しい!でいいんじゃねえかな TAとかするんでもなきゃ

    77 23/12/09(土)16:22:10 No.1132985887

    >お嬢様ってなんだっけ… レイア片手な記憶がありましてよ

    78 23/12/09(土)16:22:23 No.1132985969

    七星って百竜スロットは拡張するの?

    79 23/12/09(土)16:22:44 No.1132986047

    >>お嬢様ってなんだっけ… >レイア片手な記憶がありましてよ あああのキモいノリのやつかぁ…

    80 23/12/09(土)16:22:44 No.1132986053

    鈍器もG級からは青ゲで発動するようになればいいんだけどね

    81 23/12/09(土)16:22:59 No.1132986110

    >七星って百竜スロットは拡張するの? 種族特効たちが化け物だからね

    82 23/12/09(土)16:23:28 No.1132986241

    お嬢様はやろうと思ったら今でも390に素紫+会心10が良い感じに効いててかなり頑張ってる 武器スロ無しがしんどいから禄存かダーティ使う事のが多いだろうけど

    83 23/12/09(土)16:23:34 No.1132986274

    >鈍器もG級からは青ゲで発動するようになればいいんだけどね 鈍器心眼あってのニンジャだったからそんだけだと足りない…

    84 23/12/09(土)16:23:45 No.1132986321

    >次回作で盾コンが復権する可能性 生まれた時からゴミなので復権もクソもない

    85 23/12/09(土)16:23:53 No.1132986353

    >>七星って百竜スロットは拡張するの? >種族特効たちが化け物だからね まあ1.05倍は捨てられんしそりゃそうか 愚問だった

    86 23/12/09(土)16:24:20 No.1132986496

    ろくぞん…は最初は微妙だったのが百竜とか開けるようになった結果に汎用での最強武器になったやつだから…

    87 23/12/09(土)16:24:27 No.1132986528

    >いやまあ…みんな分かってたでしょそうなると いやそうじゃなくてカゲロウさんの使ってたニンジャソードがへし折れたって話

    88 23/12/09(土)16:25:32 No.1132986842

    ニンジャソードは重ね着で生きてる

    89 23/12/09(土)16:25:40 No.1132986878

    >鈍器もG級からは青ゲで発動するようになればいいんだけどね 片手に限らず偶に特定属性の武器がカスみたいな切れ味のことあったからな

    90 23/12/09(土)16:25:41 No.1132986881

    それこそ初代から盾コンはカスだったからな スティック横入力が前に吸われる可能性があるから切り下ろしの時点で横入力するんだ

    91 23/12/09(土)16:26:14 No.1132987044

    >ろくぞん…は最初は微妙だったのが百竜とか開けるようになった結果に汎用での最強武器になったやつだから… 宝くじが当たったみたいな噛み合い方だったな…

    92 23/12/09(土)16:26:22 No.1132987085

    もうちょい片手剣のスケール大きくなんねぇかな こんなちっさいのであんなバカでかいモンス共切ったり防いだりできないよ

    93 23/12/09(土)16:27:12 No.1132987312

    >もうちょい片手剣のスケール大きくなんねぇかな >こんなちっさいのであんなバカでかいモンス共切ったり防いだりできないよ チャージアックスで剣強化マンでもやってな!

    94 23/12/09(土)16:27:17 No.1132987333

    最初出たときは昔と比べられてボロクソ言われてたけど最終的には物理依存系なら汎用性の塊と面白い性能してるよねナル希

    95 23/12/09(土)16:27:17 No.1132987335

    いやもう十分デカいよ 他のゲームで片手武器に触るとやっぱモンハンの片手剣の大きさおかしいなってなるもの

    96 23/12/09(土)16:27:31 No.1132987396

    ワイルズで不安なのは突進斬りがワールド仕様に戻ってしまわないかってこと

    97 23/12/09(土)16:27:47 No.1132987484

    片手『剣』だから剣より盾が強くなったら本末転倒じゃねってところはある

    98 23/12/09(土)16:27:52 No.1132987506

    >もうちょい片手剣のスケール大きくなんねぇかな >こんなちっさいのであんなバカでかいモンス共切ったり防いだりできないよ FBでバカみたいなダメージでるから大きさは些細な問題だな…

    99 23/12/09(土)16:27:52 No.1132987509

    >こんなちっさいのであんなバカでかいモンス共切ったり防いだりできないよ 感覚麻痺してる 片手で持つのが不自然なくらい剣でけえぞ

    100 23/12/09(土)16:28:13 No.1132987604

    みんなあの頃のナルガ希少種武器を追い求め過ぎてたから…

    101 23/12/09(土)16:28:36 No.1132987712

    リーチが双剣より狭いのは納得できませんぜ俺は

    102 23/12/09(土)16:28:55 No.1132987811

    なお本物の刀匠に作ってもらったミツネ太刀は150kgだ

    103 23/12/09(土)16:29:11 No.1132987878

    見てくれよこのゴルム片手

    104 23/12/09(土)16:29:35 No.1132987991

    >なお本物の刀匠に作ってもらったミツネ太刀は150kgだ やはりハンターはゴリラ…

    105 23/12/09(土)16:29:39 No.1132988008

    >もうちょい片手剣のスケール大きくなんねぇかな >こんなちっさいのであんなバカでかいモンス共切ったり防いだりできないよ 大剣使えば?

    106 23/12/09(土)16:29:44 No.1132988033

    >リーチが双剣より狭いのは納得できませんぜ俺は 突進連斬が便利すぎるだけじゃない? 片手そんな狭いっけ

    107 23/12/09(土)16:29:44 No.1132988035

    性能がわりと別物な上になんとも言えない性能だったから出た時の禄存がボロクソ言われるのは仕方ねえよ だが奴は…アプデで弾けた

    108 23/12/09(土)16:29:49 No.1132988062

    >他のゲームで片手武器に触るとやっぱモンハンの片手剣の大きさおかしいなってなるもの 利き手じゃない方であれ持ってブンブンしてるゴリラ怖い ランスとかの盾のがおもてえか

    109 23/12/09(土)16:29:51 No.1132988073

    >なお本物の刀匠に作ってもらったミツネ太刀は150kgだ ゴリラでも振り回せねえよこんなん…

    110 23/12/09(土)16:30:16 No.1132988200

    >チャージアックスで剣強化マンでもやってな! よく考えたらチャアク片手剣先輩とも被りすぎ

    111 23/12/09(土)16:30:44 No.1132988341

    リーチ武器ください

    112 23/12/09(土)16:31:39 No.1132988596

    >よく考えたらチャアク片手剣先輩とも被りすぎ あっちはキャンセル技とかGPとかややこしいからさ…

    113 23/12/09(土)16:31:44 No.1132988619

    片手剣のスレで言うのもアレだけど チャアクの剣モードくらいのサイズ感が好き…

    114 23/12/09(土)16:31:56 No.1132988677

    リーチは全武器短いよな 他のゲームと比べたらちょっとおかしいくらい何でも短い

    115 23/12/09(土)16:32:00 No.1132988692

    突進斬りと回転切りとバンプのおかげで実質的なリーチはかなり長い

    116 23/12/09(土)16:32:08 No.1132988722

    >片手剣のスレで言うのもアレだけど >チャアクの剣モードくらいのサイズ感が好き… あっちの方が見た目いいよな

    117 23/12/09(土)16:32:11 No.1132988741

    >なお本物の刀匠に作ってもらったミツネ太刀は150kgだ fu2888161.jpg デカ過ぎてなんか比率間違ってね?ってなるのいいよね…

    118 23/12/09(土)16:32:17 No.1132988763

    リーチ以外何でも揃ってて好き

    119 23/12/09(土)16:32:35 No.1132988858

    ライズサンブレは毒片手に強豪が多すぎる

    120 23/12/09(土)16:33:09 No.1132989033

    >ライズサンブレは毒片手に強豪が多すぎる フロギィ片手は何がどうしてああなったの…

    121 23/12/09(土)16:33:20 No.1132989081

    最新作序盤にゲリョスをくれ

    122 23/12/09(土)16:33:37 No.1132989178

    >チャアクの剣モードくらいのサイズ感が好き… 実験場みたいに長さ違う特殊リーチ武器はあると面白いかもしれないね

    123 23/12/09(土)16:34:19 No.1132989364

    Fのリーチ長ぐらいが収まりがいい

    124 23/12/09(土)16:34:34 No.1132989446

    >>なお本物の刀匠に作ってもらったミツネ太刀は150kgだ >fu2888161.jpg >デカ過ぎてなんか比率間違ってね?ってなるのいいよね… 刃渡り2.2m全長3.1mらしい

    125 23/12/09(土)16:34:58 No.1132989582

    贅沢言わないからひえーだけでも続投してくれ いややっぱりバンプも欲しい

    126 23/12/09(土)16:35:09 No.1132989630

    >最初出たときは昔と比べられてボロクソ言われてたけど最終的には物理依存系なら汎用性の塊と面白い性能してるよねナル希 武器錬成で全枠使う物理強化無いせいで百竜穴開けても童貞武器と火力が逆転するという

    127 23/12/09(土)16:35:14 No.1132989648

    IBのジャスラはフィニッシュが吸い付くから偉いああいうのもっとちょうだい

    128 23/12/09(土)16:35:27 No.1132989709

    >贅沢言わないからひえーだけでも続投してくれ >いややっぱりバンプも欲しい この二つはデフォで用意してほしい便利過ぎた

    129 23/12/09(土)16:36:00 No.1132989883

    飛影もバンプも攻撃にも回避にも使えるのが最高すぎる

    130 23/12/09(土)16:36:01 No.1132989885

    >最新作序盤にゲリョスをくれ レイアは必ず居るのでそれで…

    131 23/12/09(土)16:36:35 No.1132990030

    >IBのジャスラはフィニッシュが吸い付くから偉いああいうのもっとちょうだい あれカッコいいよなワイルドでは復活してほしい

    132 23/12/09(土)16:36:42 No.1132990056

    バンプと盾コン捨てて2連斬にしてIBのジャスラ持っててくれれば文句ない武器

    133 23/12/09(土)16:36:43 No.1132990062

    ゲリョスはアカン…プケプケがいい

    134 23/12/09(土)16:37:07 No.1132990184

    3mあんのか太刀…

    135 23/12/09(土)16:37:19 No.1132990257

    >ゲリョスはアカン…プケプケがいい 見た目は毒束の方が好き

    136 23/12/09(土)16:38:46 No.1132990663

    実は意外と強いSBプケプケ片手

    137 23/12/09(土)16:39:00 No.1132990723

    >3mあんのか太刀… ホンモノの刀だと太郎太刀が全長3mだな モンハンのとは刃の厚さが違いすぎるが

    138 23/12/09(土)16:39:27 No.1132990851

    >ゲリョスはアカン…プケプケがいい しかしながらゲリョスのパンツは捨てがたい…

    139 23/12/09(土)16:39:32 No.1132990873

    ジャスラは強くても弱くても問題になってるからなかなか調整難しいんだなって ぶっちゃけ片手剣に不要な技だったけどあれはあれで楽しいからな…

    140 23/12/09(土)16:40:04 No.1132991035

    >しかしながらゲリョスのパンツは捨てがたい… ゲリョスの男装備ダサいけど好き

    141 23/12/09(土)16:40:14 No.1132991091

    他ゲーみたいに昇竜は隠しコマンドで出せるようにしてほしい

    142 23/12/09(土)16:40:55 No.1132991286

    >ぶっちゃけ片手剣に不要な技だったけどあれはあれで楽しいからな… 延々回転ループしてるとやっぱ飽きるんよな 多少効率ロスってもいいからジャスラとかで味変はしたいところ

    143 23/12/09(土)16:41:10 No.1132991370

    毒と蓄積強化が乗るのは変わらないけど爆破が肝心の童貞が入手遅かったりパっとしない

    144 23/12/09(土)16:41:14 No.1132991385

    モンハンで➡️⬇️↘️を!?

    145 23/12/09(土)16:41:20 No.1132991417

    毒片手伝統と格式のあるカテゴリーだから 禄存が最終的に輝いて嬉しいよ

    146 23/12/09(土)16:41:31 No.1132991464

    >ジャスラは強くても弱くても問題になってるからなかなか調整難しいんだなって >ぶっちゃけ片手剣に不要な技だったけどあれはあれで楽しいからな… ぶっちゃけ全武器強いモーション押し付けるだけのゲームだしジャスラ強くしても何の問題もないと思うのよね嫌なら使わないでやればいい話だし

    147 23/12/09(土)16:41:39 No.1132991507

    ダブル龍気で片手でも属性値200超えした時んほぉ!ってなった fu2888179.jpg まぁほぼ開国シャガル限定なんですがね…

    148 23/12/09(土)16:41:51 No.1132991562

    >ジャスラは強くても弱くても問題になってるからなかなか調整難しいんだなって 狩技みたいな特殊技なら別にいいんじゃないかな そもそもライズジャスラの問題ってバクステ挟むせいでDPS落ちることだしなあ

    149 23/12/09(土)16:42:36 No.1132991771

    ジャスラ弱くしました!→回転ループするね…

    150 23/12/09(土)16:42:56 No.1132991861

    ワイルズゲリョス復活しねえかなあ

    151 23/12/09(土)16:42:58 No.1132991867

    別にIBのジャスラで何も問題なかったよね

    152 23/12/09(土)16:43:04 No.1132991895

    >毒片手伝統と格式のあるカテゴリーだから あとは龍属性の片手かな

    153 23/12/09(土)16:43:52 No.1132992117

    >毒と蓄積強化が乗るのは変わらないけど爆破が肝心の童貞が入手遅かったりパっとしない 爆破は使い手が少ないのもある

    154 23/12/09(土)16:44:13 No.1132992200

    ジャスラは火力以上に片手の貴重な踏み込みが足りてる技だったからそりゃ強い

    155 23/12/09(土)16:44:28 No.1132992280

    片手剣の盾が殴る用になってるのがまじで勿体ないからなんとか受け流すとかそんな感じの機能つけて

    156 23/12/09(土)16:44:44 No.1132992346

    >別にIBのジャスラで何も問題なかったよね ジャスラ使わなくても普通に強かったしな

    157 23/12/09(土)16:45:18 No.1132992508

    >片手剣の盾が殴る用になってるのがまじで勿体ないからなんとか受け流すとかそんな感じの機能つけて サブレってパリィなかったっけ?

    158 23/12/09(土)16:45:30 No.1132992570

    >片手剣の盾が殴る用になってるのがまじで勿体ないからなんとか受け流すとかそんな感じの機能つけて ガードカウンター入れました!

    159 23/12/09(土)16:45:41 No.1132992611

    >別にIBのジャスラで何も問題なかったよね 石落ちるとか抜きにIBの最後の張り付いてザクゥ!のほうが気持ちいいし扱いやすいのもちょっと惜しい

    160 23/12/09(土)16:45:50 No.1132992667

    >片手剣の盾が殴る用になってるのがまじで勿体ないからなんとか受け流すとかそんな感じの機能つけて なんかパリィなかったっけ…

    161 23/12/09(土)16:46:07 No.1132992747

    >サブレってパリィなかったっけ? 問題はデフォだと全く技として機能しない事だ

    162 23/12/09(土)16:46:16 No.1132992793

    >片手剣の盾が殴る用になってるのがまじで勿体ないからなんとか受け流すとかそんな感じの機能つけて 小技パリィして殴り返すくらいはあってもいいかな 現状片手の盾で受けられる小技少なすぎるけど

    163 23/12/09(土)16:46:39 No.1132992899

    >なんかパリィなかったっけ… 煽衛入れてやっと実用ラインになったのがね

    164 23/12/09(土)16:46:44 No.1132992926

    IBみたいにJR1でやめても180あるのがヤバいからもっと2と3と〆に寄せたら370でも全然良いよ

    165 23/12/09(土)16:46:47 No.1132992943

    なんか影の薄いフォールバッシュ

    166 23/12/09(土)16:47:12 No.1132993057

    ライズのガード斬りが一応パリィっぽいけど正直絵面がカッコ悪くて好きではない

    167 23/12/09(土)16:47:36 No.1132993179

    >なんか影の薄いフォールバッシュ (弱)がゴミすぎるんですよ…!

    168 23/12/09(土)16:47:37 No.1132993187

    ブーメランと組み合わせて使いたい武器NO.1

    169 23/12/09(土)16:47:41 No.1132993203

    >なんか影の薄いフォールバッシュ ライズでため斬り派生から弱くするの必要だったのかな?

    170 23/12/09(土)16:47:44 No.1132993216

    >モンハンで➡️⬇️↘️を!? 武器振ってる時ならいける! やれ

    171 23/12/09(土)16:48:11 No.1132993371

    ドグマ2も出るしファイターから技色々輸入して

    172 23/12/09(土)16:48:13 No.1132993381

    >(弱)がゴミすぎるんですよ…! 滑り込み斬り楽しいよ 楽しいだけでプラスマイナス0だけど!

    173 23/12/09(土)16:48:34 No.1132993490

    >>モンハンで➡️⬇️↘️を!? >武器振ってる時ならいける! >やれ くっ…ダメだ焦って波動拳に化けた!

    174 23/12/09(土)16:48:50 No.1132993561

    >ライズのガード斬りが一応パリィっぽいけど正直絵面がカッコ悪くて好きではない ブレワイみたいなガードパリィやりたいわ

    175 23/12/09(土)16:49:16 No.1132993728

    克服バルクの脈動前の空中突きとかパリィするんだけどあれも確定蓄積で煽り乗せてるからついでにやってるだけで そもそも立ち位置良かったら結局昇竜だし色々惜しい

    176 23/12/09(土)16:49:24 No.1132993771

    ダガーパリィのノリで剣側でパリィしよう

    177 23/12/09(土)16:50:06 No.1132993990

    滑り込み斬りも面白い仕様だったけどね もっと長く滑って無敵や受付も長くてFBの火力も高ければ…

    178 23/12/09(土)16:50:08 No.1132993996

    >くっ…ダメだ焦って波動拳に化けた! 豪鬼来たな…

    179 23/12/09(土)16:51:12 No.1132994280

    ガード斬り自体やめてまんまパリィとかに名前変えて格好良いモーションになれ

    180 23/12/09(土)16:51:17 No.1132994306

    XXで最強の片手剣おしえて

    181 23/12/09(土)16:51:28 No.1132994355

    >ブレワイみたいなガードパリィやりたいわ 盾殴りやバッシュにガード判定とパリィ派生つけて欲しい

    182 23/12/09(土)16:52:11 No.1132994548

    >XXで最強の片手剣おしえて 二つ名武器大体強い

    183 23/12/09(土)16:52:38 No.1132994682

    >なんか影の薄いフォールバッシュ 滑り込み駆け上がり切り派の俺はFBと突き刺しを雰囲気でつかってる バクステの方はワールドから大分お世話になったけどライズからそんな使わなくなったな

    184 23/12/09(土)16:52:48 No.1132994726

    >>くっ…ダメだ焦って波動拳に化けた! >豪鬼来たな… 武器消すとそれっぽい徒手格闘モーションに見えるのは目から鱗だった

    185 23/12/09(土)16:52:59 No.1132994777

    ラウフォは新作が出る度にアイツ狂ってたよってなる 回転率がおかしい

    186 23/12/09(土)16:53:01 No.1132994788

    盾に属性つけて

    187 23/12/09(土)16:53:26 No.1132994923

    ランス系より軽い盾なんだしガードしながらステッポして

    188 23/12/09(土)16:53:29 No.1132994932

    >ラウフォは新作が出る度にアイツ狂ってたよってなる >回転率がおかしい ラウフォと薬は今でも幻覚を見る

    189 23/12/09(土)16:53:40 No.1132994983

    >>XXで最強の片手剣おしえて >二つ名武器大体強い そういや最終的に属性ほとんど二つ名だったな 龍だけバルクで

    190 23/12/09(土)16:53:45 No.1132995011

    ジャスラはRISE時代は威力と切れ味消費がバランスの良い山本選手のような技だった

    191 23/12/09(土)16:53:59 No.1132995073

    >ランス系より軽い盾なんだしガードしながらステッポして ガードしたままでんぐり返りしてもいい

    192 23/12/09(土)16:53:59 No.1132995074

    スライディングは暴発した時に死ぬから外した

    193 23/12/09(土)16:54:08 No.1132995141

    風車強くなったけどいまだにラウフォの回転率と隙の少なさ欲しくなる

    194 23/12/09(土)16:54:22 No.1132995213

    龍歴院がまずおかしいんだ あいつ外部リソース無しだぞ

    195 23/12/09(土)16:55:01 No.1132995413

    ラウフォは獰猛化相手だとほぼ通常攻撃と化すからな

    196 23/12/09(土)16:55:37 No.1132995610

    リーチはしょうがないものとは思ってるけど縦判定はちょっと盛ってくれてもいい 罠中に殴っても首に吸われるのがストレスすぎる

    197 23/12/09(土)16:55:44 No.1132995652

    ヤベ!と思ったらラウフォ押すのがX系片手剣だからな…

    198 23/12/09(土)16:56:16 No.1132995797

    後発で便利なシステムが湧けば湧くほどコイツおかしいな…ってなる龍歴院

    199 23/12/09(土)16:56:23 No.1132995842

    臨戦!ラウフォ!してたら負ける気しなかった 悲哀だけは許さん

    200 23/12/09(土)16:57:05 No.1132996083

    >後発で便利なシステムが湧けば湧くほどコイツおかしいな…ってなる龍歴院 後年カムラもそういう扱いになりそう

    201 23/12/09(土)16:57:40 No.1132996299

    カムラは壁走り以外蟲依存だから

    202 23/12/09(土)16:57:59 No.1132996399

    >リーチはしょうがないものとは思ってるけど縦判定はちょっと盛ってくれてもいい >罠中に殴っても首に吸われるのがストレスすぎる ゼノジーヴァとかダウンしたときのたうつから頭殴れなくてビキビキきたな

    203 23/12/09(土)16:58:09 No.1132996456

    バンプくん君本当にガードしてる?ってよくなる

    204 23/12/09(土)16:58:43 No.1132996637

    >バンプくん君本当にガードしてる?ってよくなる ガード判定は移動中のみ!!

    205 23/12/09(土)16:58:52 No.1132996714

    >>ジャスラは強くても弱くても問題になってるからなかなか調整難しいんだなって >>ぶっちゃけ片手剣に不要な技だったけどあれはあれで楽しいからな… >ぶっちゃけ全武器強いモーション押し付けるだけのゲームだしジャスラ強くしても何の問題もないと思うのよね嫌なら使わないでやればいい話だし IBのジャスラは強すぎたから…

    206 23/12/09(土)16:59:35 No.1132997011

    時オカリンク並みに縦振りしたいですよね

    207 23/12/09(土)16:59:36 No.1132997024

    SB片手剣の機動力にIBジャスラ足したらマジでバケモンになる

    208 23/12/09(土)16:59:56 No.1132997146

    ブレスみたいなわかりやすい予備動作見えたらbump! 上手くいけば発生潰しつつ顔殴れる!

    209 23/12/09(土)17:00:24 No.1132997328

    >上手くいけば発生潰

    210 23/12/09(土)17:01:09 No.1132997583

    >時オカリンク並みに縦振りしたいですよね スラックスの斧の縦切りループばりにフンフンしてえな

    211 23/12/09(土)17:02:08 No.1132997944

    >滑り込み斬りも面白い仕様だったけどね >もっと長く滑って無敵や受付も長くてFBの火力も高ければ… もっと使いやすくして欲しかったな