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23/12/09(土)11:59:25 初心者... のスレッド詳細

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23/12/09(土)11:59:25 No.1132907046

初心者も増えてきた空気を感じるから簡単な攻略動画を紹介するぜ! なにかわからないことがあったらガンガン質問してくれよな 【絶対やめて】直せば一気に勝率アップ!初心者にありがちなNG行動6選【SF6 / Street Fighter 6】 https://www.youtube.com/watch?v=6Vmm2sDTOak

1 23/12/09(土)12:01:53 No.1132907876

格ゲー始めたばかりなので対戦して遊ぶと体力と精神力ドットになるんだけどどうすればいいですか

2 23/12/09(土)12:02:46 No.1132908162

再選してもらえないと悲しくなるのですがどうしたらいいでしょうか

3 23/12/09(土)12:03:31 No.1132908428

やる前はやってやるぜって意気込むけどいざ始まるとテンパってるのなんとかしたい

4 23/12/09(土)12:03:35 No.1132908448

精神力はFPSとかMOBAで味方ガチャとか言われるのを繰り返して鍛えろ

5 23/12/09(土)12:04:23 No.1132908710

>再選してもらえないと悲しくなるのですがどうしたらいいでしょうか 「再戦しないやつは1試合で敗走した雑魚」 常にこのメンタルをもとう

6 23/12/09(土)12:04:58 No.1132908903

書き込みをした人によって削除されました

7 23/12/09(土)12:05:28 No.1132909087

>「再戦しないやつは1試合で敗走した雑魚」 >常にこのメンタルをもとう 歪んでるわ

8 23/12/09(土)12:05:30 No.1132909103

>格ゲー始めたばかりなので対戦して遊ぶと体力と精神力ドットになるんだけどどうすればいいですか >やる前はやってやるぜって意気込むけどいざ始まるとテンパってるのなんとかしたい 簡単 数こなせば自然となくなる

9 23/12/09(土)12:06:43 No.1132909469

すいません私はマスターランクプレイヤーなのですが紹介された動画のうち半分が当てはまりました助けて欲しいのですが

10 23/12/09(土)12:07:44 No.1132909791

>再選してもらえないと悲しくなるのですがどうしたらいいでしょうか 自分の勝ちって考えるしか まぁポイント逃した!って思う場合もある

11 23/12/09(土)12:09:07 No.1132910214

>https://www.youtube.com/watch?v=6Vmm2sDTOak インパクト振るのはNGって動画もあるから難しいところだな

12 23/12/09(土)12:09:13 No.1132910250

>再選してもらえないと悲しくなるのですがどうしたらいいでしょうか うんち漏れそうだったりお母さんに呼ばれて再戦できないことがある気にするな

13 23/12/09(土)12:09:38 No.1132910383

>すいません私はマスターランクプレイヤーなのですが紹介された動画のうち半分が当てはまりました助けて欲しいのですが 直して上を目指せるぞやったな!

14 23/12/09(土)12:09:45 No.1132910429

下位ランクはインパクト振り得だよ 何故なら返されても最大入れられない場合があるから

15 23/12/09(土)12:09:57 No.1132910495

ランクマ中の動悸どうにかしたい 飲酒すると軽減できるんだけど他がおざなりになる

16 23/12/09(土)12:10:29 No.1132910672

1抜けはポイント考えると抜けた方が良いってシステムになっちゃてるからな… どうにかして欲しい1抜け同士でマッチングするとかおもろそうじゃない これなら誰も損しねえと思う

17 23/12/09(土)12:10:55 No.1132910802

>インパクト振るのはNGって動画もあるから難しいところだな それなにか補足情報あるでしょ もしその注意点出さずにインパクトNGなんて言ってる動画は参考にならないよ

18 23/12/09(土)12:10:57 No.1132910818

>ランクマ中の動悸どうにかしたい >飲酒すると軽減できるんだけど他がおざなりになる これつけて深呼吸しながら手をすりすりするといいよ https://www.tokaiopt.jp/product/cocoblue/

19 23/12/09(土)12:11:01 No.1132910835

中央でライン上げるためにインパクト打つのは全然ありだと思うな

20 23/12/09(土)12:11:46 No.1132911062

>>ランクマ中の動悸どうにかしたい >>飲酒すると軽減できるんだけど他がおざなりになる >これつけて深呼吸しながら手をすりすりするといいよ >https://www.tokaiopt.jp/product/cocoblue/ お前岸田か?

21 23/12/09(土)12:12:06 No.1132911162

>精神力はFPSとかMOBAで味方ガチャとか言われるのを繰り返して鍛えろ 格ゲー精神持ってるとむしろ俺が悪いか…とかこれキャリーしきれないししょうがないか…ってなって結局己と相手の世界に帰りたくなるよ

22 23/12/09(土)12:12:29 No.1132911260

というかシステムなんて使わないと理解度上がらないからな ちゃんと経験や考えがあって打たないんじゃなく よくわかってないのに打たないのはただの縛りプレイ

23 23/12/09(土)12:12:30 No.1132911266

インパクトなんて最初は振りまくっていいでしょ と言うか振りまくらないと何処で振ったらマズいかが学習出来ない

24 23/12/09(土)12:12:57 No.1132911397

緊張すると手が冷たくなるのが地味に辛い

25 23/12/09(土)12:13:06 No.1132911445

某vtuberが画面端でインパクトを撃つと幸せになれないって教えられてる動画があるけどこれは理屈込みで理解しないと意味ないよね

26 23/12/09(土)12:13:15 No.1132911496

>ランクマ中の動悸どうにかしたい >飲酒すると軽減できるんだけど他がおざなりになる 飲酒ランクマの刺激いいよな むしろ頭が冴える

27 23/12/09(土)12:13:27 No.1132911562

DJにどうせ返せねえだろオラッってインパクト振って大事故起こすのが俺だ

28 23/12/09(土)12:13:32 No.1132911598

格ゲーはクソ味方が要因になる負けが存在しないからある意味よりキツいぞ!

29 23/12/09(土)12:13:38 No.1132911631

>格ゲー精神持ってるとむしろ俺が悪いか…とかこれキャリーしきれないししょうがないか…ってなって結局己と相手の世界に帰りたくなるよ psないからサポートとかよくやるけど 俺が不甲斐ないばかりにと思うことは多い 味方のせいにして憤慨できる人が羨ましい

30 23/12/09(土)12:15:18 No.1132912164

インパクトなんて返されるまで擦るくらいでいいと思う 文句あるなら返してみろ

31 23/12/09(土)12:15:38 No.1132912279

団体競技は自分の中で期待値を積めばいいだけだから勝敗関係無いんだよね それはスト6でもある程度はそうなんだけど要所の読みの責任は受け入れるしかない

32 23/12/09(土)12:15:58 No.1132912381

DJはインパクトうぜえって言うけど通常も必殺も強いからインパクトくらいしかする事ないじゃんって気分 インパクトうざがっての最強のラッシュコパと豊富な飛びに打ち勝ってやっと勝ちみたいなとこある

33 23/12/09(土)12:16:31 No.1132912559

負けても今に見てろ!って思わずまあゲームだしって諦めてしまう こんなんだから上手くならないんだろう

34 23/12/09(土)12:16:31 No.1132912561

BFくらいまでいくともはや個の力でどうにかできる部分が少ないからいいけど5人とかの団体戦くらいになってくると味方の粗探ししちゃうのはあると思う

35 23/12/09(土)12:17:02 No.1132912731

牽制技に相手のインパクト噛み合いまくるとめっちゃあったまる^_^

36 23/12/09(土)12:17:20 No.1132912830

インパクトは見てからやってるんじゃないなら結局ジャンプと一緒のオカルト攻略だからな

37 23/12/09(土)12:19:21 No.1132913480

いまちょうどあくあの動画見てるけどインパクトだけ音量上げれるの初めて知った

38 23/12/09(土)12:20:38 No.1132913854

>いまちょうどあくあの動画見てるけどインパクトだけ音量上げれるの初めて知った 自分のドライブゲージが残り1メモリになった時のドゥ-ンってSE大きくしたり そもそもデフォだと音がないめくりヒット時の特殊SEとかつけたりできるぜ!

39 23/12/09(土)12:21:31 No.1132914146

>牽制技に相手のインパクト噛み合いまくるとめっちゃあったまる^_^ キャンセル可能な技もふっとこう

40 23/12/09(土)12:21:47 No.1132914229

>負けても今に見てろ!って思わずまあゲームだしって諦めてしまう >こんなんだから上手くならないんだろう ほとんどの人はそうだと思うよ 成長遅くて頻繁に調整くると困るから助かってる

41 23/12/09(土)12:22:51 No.1132914582

修行僧な方が少数派だよ 自分のスタンスで遊べばええ

42 23/12/09(土)12:23:14 No.1132914719

なんでここまで初心者呼び込めるゲームになったんだろうすごいね モダン操作的な物なら他ゲームもずっとやってたのに

43 23/12/09(土)12:23:39 No.1132914844

>自分のドライブゲージが残り1メモリになった時のドゥ-ンってSE大きくしたり >そもそもデフォだと音がないめくりヒット時の特殊SEとかつけたりできるぜ! しらそん

44 23/12/09(土)12:23:51 No.1132914894

自分の出す技が相手に潰されてばっかりなんだけど何がダメなの

45 23/12/09(土)12:23:54 No.1132914920

>モダン操作的な物なら他ゲームもずっとやってたのに モダン的なのはやってたけどモダンほどの完成度あるゲームはなかったからね

46 23/12/09(土)12:23:56 No.1132914930

>なんでここまで初心者呼び込めるゲームになったんだろうすごいね >モダン操作的な物なら他ゲームもずっとやってたのに 知名度が段違いだしCRカップで宣伝とかも成功してた感じはある

47 23/12/09(土)12:24:38 No.1132915118

>知名度が段違いだしCRカップで宣伝とかも成功してた感じはある V系引き込んだのは強い

48 23/12/09(土)12:24:41 No.1132915129

ルークのしゃがみ中パンって当たろうがガードされようが ドライブラッシュセットでやった方がいい感じ?

49 23/12/09(土)12:24:49 No.1132915177

>自分の出す技が相手に潰されてばっかりなんだけど何がダメなの 振る技

50 23/12/09(土)12:24:52 No.1132915194

>自分の出す技が相手に潰されてばっかりなんだけど何がダメなの 発生で潰されてる場合は自分の方がボタン押すの遅いか出した技の発生が相手のより遅い 攻撃判定と食らい判定の兼ね合いで負けてる場合はかちあった攻撃同士の相性が悪い

51 23/12/09(土)12:25:04 No.1132915247

人気者が遊んでくれるのありがたいよね

52 23/12/09(土)12:25:58 No.1132915549

スト4の移植時点で簡単操作試行錯誤してたからモダン出すまでかなりかかったな

53 23/12/09(土)12:26:37 No.1132915726

>自分の出す技が相手に潰されてばっかりなんだけど何がダメなの 初心者なら強いと思って使ってる技が実は弱いってのがありそう 初心者同士なら全キャラ共通でジャンプ攻撃強いからオススメ

54 23/12/09(土)12:26:47 No.1132915771

steam人口見てると日本に限ればCRカップ後の人口増加が目覚ましい CRカップ前後からVもストリーマーにも流行りまくってるから影響は大きいだろうね

55 23/12/09(土)12:26:55 No.1132915811

全体的にキャラの動きがシンプルでこれなら俺にもできるかもって思える点が参入しやすさかなぁ 昨日新キャラ参戦したギルティの動画見たけどなんかすごい複雑な事やってるように見えた

56 23/12/09(土)12:27:38 No.1132916018

マリーザの起き攻めドライブラッシュ打撃とコマ投げ択ってくるの苦手なんだけどあれ見てからどっちか見分けられるもんなの?

57 23/12/09(土)12:27:42 No.1132916036

判定強いか出るのが早い技が強いよ 格ゲーがフレームフレーム言われるのはそこもある

58 23/12/09(土)12:27:53 No.1132916082

>マリーザの起き攻めドライブラッシュ打撃とコマ投げ択ってくるの苦手なんだけどあれ見てからどっちか見分けられるもんなの? 無理です

59 23/12/09(土)12:28:05 No.1132916146

格ゲーなんて配信映えしないってイメージを変えられたのもデカいよね 1度イベントや大会で盛り上がってるところ見るとトレモやランクマ配信も成立するようになってくるというか

60 23/12/09(土)12:28:09 No.1132916179

はいギルティの名前出した そうだね10おじさんがやってきます 「」のせいです

61 23/12/09(土)12:28:20 No.1132916243

>マリーザの起き攻めドライブラッシュ打撃とコマ投げ択ってくるの苦手なんだけどあれ見てからどっちか見分けられるもんなの? 無理 人類平等択ってやつ 今日始めた初心者でもプロ崩せる

62 23/12/09(土)12:28:24 No.1132916262

トレモはRPGでいうところの経験値稼ぎみたいな感じで無限に遊べるんだけど ハブとかランクマは精神力が一気に削られておなか痛くなってしまう

63 23/12/09(土)12:28:36 No.1132916320

客観的な事実としてCRカップ1回目はCRカップ歴代2位の同接だったそうな 他のFPS大会よりも注目されたことは転換点になったと思う

64 23/12/09(土)12:28:46 No.1132916380

初心者同士の戦いだとインパクトぶんぶんして当たれば特殊演出でヒット確認の猶予できるし そこから強アシストコンボ連打するだけでダメージレースも見栄えも良いから本当に助かる

65 23/12/09(土)12:28:57 No.1132916420

>https://www.youtube.com/watch?v=6Vmm2sDTOak 眼鏡の人のTシャツかっこいいな

66 23/12/09(土)12:29:47 No.1132916657

やっぱあの起き攻め見てから対処するの無理か…無敵技で暴れるのが安牌なんだろうけどガードされたらお仕置き痛いんだよな

67 23/12/09(土)12:29:55 No.1132916698

>なんでここまで初心者呼び込めるゲームになったんだろうすごいね >モダン操作的な物なら他ゲームもずっとやってたのに ストシリーズずっとそうなんだがゲーム性よりもみんなやってるからみんなやるんだこのゲーム

68 23/12/09(土)12:29:59 No.1132916720

なんかよく分からんけどドライブインパクトにドライブインパクト被せるのは 素人でもおおっ!?ってなるあとジャスガがなんか凄いのも

69 23/12/09(土)12:30:10 No.1132916780

>格ゲーなんて配信映えしないってイメージを変えられたのもデカいよね >1度イベントや大会で盛り上がってるところ見るとトレモやランクマ配信も成立するようになってくるというか とにかく画面が派手になるように作ってるのは超えらい カラフルなインパクトとか光りながら突っ込んでいくラッシュとか

70 23/12/09(土)12:31:20 No.1132917139

格ゲーの大会が配信映えするのは前からわかってたでしょ 配信映えしないのはプロのランクマトレモ配信だよ

71 23/12/09(土)12:31:21 No.1132917146

勝ったら俺が強い負けたら相手が強い常にこのマインドでいけ あいつは弱いはずなのにこんなのに負けるなんてというマインドは絶対に持つな

72 23/12/09(土)12:31:41 No.1132917240

自分のわがまま何だけどモダン相手だとすげーテンション下がる 勝ち負け関係なくガン待ちモダン楽しくない

73 23/12/09(土)12:31:53 No.1132917302

うわわってインパクト出しちゃったら相手も出してて返す形になることがある そういう時は嬉しい

74 23/12/09(土)12:32:25 No.1132917487

>格ゲーの大会が配信映えするのは前からわかってたでしょ >配信映えしないのはプロのランクマトレモ配信だよ 何やってるのかわからんってのは多かったよ 画面が激しすぎるから以上に駆け引きが分からねえと面白くないし地味 ボクシングファンでも無いのに牽制しあってるだけのボクシング見て楽しいかどうかって話に近い

75 23/12/09(土)12:32:54 No.1132917642

>自分のわがまま何だけどモダン相手だとすげーテンション下がる >勝ち負け関係なくガン待ちモダン楽しくない しょうがねえなあ俺がガン待ちクラシックガイルで相手してやるか…

76 23/12/09(土)12:33:03 No.1132917682

プラチナ帯でもめっちゃ多いなと思うのが後ろ受け身できてない人

77 23/12/09(土)12:33:07 No.1132917712

>やっぱあの起き攻め見てから対処するの無理か…無敵技で暴れるのが安牌なんだろうけどガードされたらお仕置き痛いんだよな 他が弱いけど起き攻め火力で評価上げてるキャラだからとにかくその状況を作らないのが大事 ドライブリバーサルも検討してみては

78 23/12/09(土)12:33:12 No.1132917738

ド素人のVを鍛え上げる事で動画勢ですらなかったVのファンを引き込めたのがでけえ 上手い奴が凄い事をしてても俺には無理だからやらないとしかならんからな

79 23/12/09(土)12:33:21 No.1132917787

>格ゲーなんて配信映えしないってイメージを変えられたのもデカいよね 知識が無い人でも戦況が分かりやすくなるようすごく努力して作られてるのを感じる 特に前作なんかは相手のVトリ溜まるから迂闊に殴りに行けないとか 体力大幅に勝っててもゲージ関係で不利みたいなパターンめちゃくちゃ多かったし

80 23/12/09(土)12:33:31 No.1132917855

格ゲー配信がアレってのは5末期ウメちゃんの配信が視聴者300人って事実が強すぎる

81 23/12/09(土)12:33:41 No.1132917917

モダンは釣り行動多めでやるしかないのがめんどい

82 23/12/09(土)12:33:46 No.1132917949

またシルバーなのに対戦一回するたびに心臓バクバクなってる怖いよぉ

83 23/12/09(土)12:33:50 No.1132917963

>格ゲーの大会が配信映えするのは前からわかってたでしょ >配信映えしないのはプロのランクマトレモ配信だよ 競技シーン見てる人からするとそうだけどストリーマー見てる人からすると配信向きじゃないゲームって認識だったと思うよ

84 23/12/09(土)12:33:56 No.1132917993

サブキャラの練習とかでカジュアルやってるとプラチナくらいでもうジャスパとかインパクト返しとかしてきてつえーってなる

85 23/12/09(土)12:34:06 No.1132918045

>プラチナ帯でもめっちゃ多いなと思うのが後ろ受け身できてない人 あれ受け身って種類あるの?

86 23/12/09(土)12:34:32 No.1132918205

格ゲーはぶっちゃけそんな配信映えしない スト6は配信映えする

87 23/12/09(土)12:34:48 No.1132918282

>知識が無い人でも戦況が分かりやすくなるようすごく努力して作られてるのを感じる >特に前作なんかは相手のVトリ溜まるから迂闊に殴りに行けないとか >体力大幅に勝っててもゲージ関係で不利みたいなパターンめちゃくちゃ多かったし 見ててなんかすごいの起きてる!ってわかりやすいの大事だよね…インパクトとか スバ4のウルコンとかもわかりやすく盛り上がって良かった

88 23/12/09(土)12:34:48 No.1132918285

imgにも初心者狩りっているんですか

89 23/12/09(土)12:35:16 No.1132918467

格ゲーなんて大体この技かっこいいだろ!で作られてるのに映えないって言われるの割と納得いってない

90 23/12/09(土)12:35:29 No.1132918530

>imgにも初心者狩りっているんですか よく言葉狩りとかしてるの居るじゃん

91 23/12/09(土)12:35:30 No.1132918539

>競技シーン見てる人からするとそうだけどストリーマー見てる人からすると配信向きじゃないゲームって認識だったと思うよ 格ゲーマーも正直もう現実わかってるから大会の場で新キャラ発表よりでけえ視聴者多い所で発表したほうがいいな…って感じ出してるくらいだからね

92 23/12/09(土)12:35:31 No.1132918545

インパクト返しとジャスパが演出的にもわかりやすく見どころになってるよね システムと演出がちゃんと連携してる

93 23/12/09(土)12:35:32 No.1132918548

>格ゲーなんて大体この技かっこいいだろ!で作られてるのに映えないって言われるの割と納得いってない スト以外を下げたいだけ

94 23/12/09(土)12:35:36 No.1132918571

>>プラチナ帯でもめっちゃ多いなと思うのが後ろ受け身できてない人 >あれ受け身って種類あるの? 起き上がり時にボタン2個押しとくかなんかで距離離せる その場受け身だと画面中央で柔道されるからオワ

95 23/12/09(土)12:36:30 No.1132918825

連戦について定期的に言われるけど2戦が義務とか偉いとかそういうの無いからまず気にする必要がないって覚えておいてほしい 1戦抜けの理由も無数にあるんだから探すのも無駄

96 23/12/09(土)12:36:35 No.1132918854

KZHカップの商品スポンサーがでけえとこばっかりで 人気者界隈はすげえなって思いました

97 23/12/09(土)12:36:59 No.1132918988

>格ゲーなんて大体この技かっこいいだろ!で作られてるのに映えないって言われるの割と納得いってない 見た目のかっこよさも大事だけど「この人がこのタイミングでこの操作たからすごい!」で盛り上がるのが配信だからそういう意味ではある程度知識必要なとこあると思うよ

98 23/12/09(土)12:36:59 No.1132918994

ドライブインパクト連打してるのは素人かって考察してて 結局は覚えたてで連打してたってオチ好き

99 23/12/09(土)12:37:11 No.1132919055

マノン使ってますと今日調子いいなって日は相手一戦抜けが増えます

100 23/12/09(土)12:37:43 No.1132919224

>連戦について定期的に言われるけど2戦が義務とか偉いとかそういうの無いからまず気にする必要がないって覚えておいてほしい >1戦抜けの理由も無数にあるんだから探すのも無駄 なので 抜けられた側:はい俺強い! 抜けた側:時間の無駄!つまんね! これくらいでさっさと1抜けがどうとか忘れた方がいい

101 23/12/09(土)12:37:51 No.1132919278

>格ゲーなんて大体この技かっこいいだろ!で作られてるのに映えないって言われるの割と納得いってない それ以上にとっかかりが少ないのが格ゲーだからね

102 23/12/09(土)12:37:55 No.1132919301

>>格ゲーなんて大体この技かっこいいだろ!で作られてるのに映えないって言われるの割と納得いってない >スト以外を下げたいだけ むしろストVがあんまり…

103 23/12/09(土)12:38:24 No.1132919454

ジェイミーに一目惚れして買おうかと思うんだけど初心者でも使いやすいキャラ?

104 23/12/09(土)12:38:31 No.1132919492

映えないと言うか派手すぎると既存プレイヤー以外には何やってるのか何も分からなくてな 具体的にはアルカプ

105 23/12/09(土)12:38:40 No.1132919541

今見ると地味だなスト5

106 23/12/09(土)12:38:42 No.1132919551

キャミィで固められ投げられて何も出来ずにしぬ ケツと足を見れるのだけが唯一の救い

107 23/12/09(土)12:38:54 No.1132919612

>ジェイミーに一目惚れして買おうかと思うんだけど初心者でも使いやすいキャラ? 無理

108 23/12/09(土)12:38:55 No.1132919616

>ジェイミーに一目惚れして買おうかと思うんだけど初心者でも使いやすいキャラ? 使いやすくはないね

109 23/12/09(土)12:39:13 No.1132919710

>ジェイミーに一目惚れして買おうかと思うんだけど初心者でも使いやすいキャラ? 使いやすさはあるが結構極端なキャラ 勝ってる時はとことん勝てるが負けてるときの負け方も凄い

110 23/12/09(土)12:39:17 No.1132919741

ラッシュor飛びが6の差し合いからのお手軽解放感なんだが モダン対策考えると差し合いしかないわけでつまんねってなるんだよな 考えを改めて完全に別ゲーの別のキャラが同じゲームにいるって 考えるようにしたらあんまヘイト貯まらんくなったからオススメ

111 23/12/09(土)12:39:34 No.1132919828

>マノン使ってますと今日調子いいなって日は相手一戦抜けが増えます 今のは心折ったな…って手応えがあるよね

112 23/12/09(土)12:39:40 No.1132919859

日本の国技を使うキャラクターが勝てるのでおすすめでごわすな

113 23/12/09(土)12:39:43 No.1132919880

モダンガイルの弱アシしゃがみガードされて一生通らないときは頑張って投げるか飛んで投げないとだめ? アシコン通らないとインパクトが主な死因だわ

114 23/12/09(土)12:39:44 No.1132919887

>ジェイミーに一目惚れして買おうかと思うんだけど初心者でも使いやすいキャラ? 上級者向けコンボ自体テクニカルだし飲酒量でルートも変わる

115 23/12/09(土)12:39:51 No.1132919920

>ジェイミーに一目惚れして買おうかと思うんだけど初心者でも使いやすいキャラ? 正直なところ初心者が勝った負けたするには結構練習と知識が必要なキャラ でも俺がなんでも教えるから俺を信じてなんでも聞け

116 23/12/09(土)12:39:54 No.1132919943

勝っても負けても一抜けが多くて納得いかないJPでごわす

117 23/12/09(土)12:40:08 No.1132920014

>マノン使ってますと今日調子いいなって日は相手一戦抜けが増えます 投げキャラの宿命

118 23/12/09(土)12:40:08 No.1132920020

昨晩10連敗ぐらいしてめげた チャンスに練習したコンボが叩き込めなくて強アシスト使っちゃう

119 23/12/09(土)12:40:21 No.1132920103

>勝っても負けても一抜けが多くて納得いかないJPでごわす >時間の無駄!つまんね!

120 23/12/09(土)12:40:24 No.1132920124

モダンでもプロでもなけりゃ全部対応は無理だから壊していこう

121 23/12/09(土)12:40:25 No.1132920131

>今見ると地味だなスト5 正直当時から硬派みたいなのがテーマなんかなって思ってた

122 23/12/09(土)12:40:28 No.1132920151

>ジェイミーに一目惚れして買おうかと思うんだけど初心者でも使いやすいキャラ? 難しいし使いこなしてもめちゃくちゃ強いってわけでもないが 見栄えもいいし人気はあるから触ってて楽しいなら使えば良い 無理だなってなったらマリーザを使おう

123 23/12/09(土)12:40:32 No.1132920172

たまにインパクトに小パン連打で割れるんだけどインパクトって何発食らうと割れるんだ?

124 23/12/09(土)12:40:37 No.1132920210

途中で抜けた人は全員ウンコ行ったんだよ

125 23/12/09(土)12:40:37 No.1132920216

1抜け云々の話ってマジで変なんだよな ゲーセンおじさんとか乱入する相手平気で選んでたわけだし

126 23/12/09(土)12:40:40 No.1132920234

>キャミィで固められ投げられて何も出来ずにしぬ 固めガードしたらバックジャンプしな ローリスクで投げを回避出来るぞ

127 23/12/09(土)12:40:40 No.1132920235

マノンザンギブランカダルシムJPあとキンバリー?当たりはもうそういうもんだからしょうがない

128 23/12/09(土)12:40:42 No.1132920244

>たまにインパクトに小パン連打で割れるんだけどインパクトって何発食らうと割れるんだ? 3

129 23/12/09(土)12:40:48 No.1132920277

もしかしてまたセールしてんの!?

130 23/12/09(土)12:40:59 No.1132920344

>今見ると地味だなスト5 とはいえスト6のビビットな配色も最初はかなり違和感あった

131 23/12/09(土)12:41:03 No.1132920372

>たまにインパクトに小パン連打で割れるんだけどインパクトって何発食らうと割れるんだ? 3発 だから小パンで割るにはかなり早めに一発目当ててないと厳しい

132 23/12/09(土)12:41:08 No.1132920403

>モダンでもプロでもなけりゃ全部対応は無理だから壊していこう 普通にタイミングズラした飛び通るしねえ

133 23/12/09(土)12:41:17 No.1132920449

>1抜け云々の話ってマジで変なんだよな >ゲーセンおじさんとか乱入する相手平気で選んでたわけだし 1抜けとその話になんの関係が?

134 23/12/09(土)12:41:20 No.1132920466

そういや端に追い込まれた時に垂直するのとバックジャンプするのってどう違うんだ?

135 23/12/09(土)12:41:24 No.1132920483

>たまにインパクトに小パン連打で割れるんだけどインパクトって何発食らうと割れるんだ? 2発まで耐える 3発目で割れる

136 23/12/09(土)12:41:51 No.1132920622

というかモダン昇竜は全然減らないから一回落とされたくらいそんな気にしないでいい

137 23/12/09(土)12:41:59 No.1132920668

>正直当時から硬派みたいなのがテーマなんかなって思ってた コンセプトとしてはeスポーツ見越して競技性高める方向だったからね 対決紹介のところにスポンサーだしたりとかめっちゃ不評だったけど モデリングも悪いし

138 23/12/09(土)12:42:05 No.1132920690

2小P→N→6小K→236Kで立ち小Kからスピンドライブスマッシャー出るって教えて貰ったけど 全く同じ入力なのに立ち小Kからスパイクが出る事があるんだけど何でか分からない… 236Kより前の入力が遅いと先行入力消えちゃうのかなと思って 急いで入力してもスパイク出る時は出るし何でだろう…?

139 23/12/09(土)12:42:10 No.1132920729

>正直当時から硬派みたいなのがテーマなんかなって思ってた テーマは分からんが4より前に出て攻めるゲームがコンセプト

140 23/12/09(土)12:42:17 No.1132920764

対戦相手がいねえから二戦したいって時代はあった 今は即マッチだからいいだろ感はある

141 23/12/09(土)12:42:17 No.1132920773

>日本の国技を使うキャラクターが勝てるのでおすすめでごわすな えっ あれ相撲だったのか…?

142 23/12/09(土)12:42:19 No.1132920782

溜めグラディウスでインパクト受け止めた時にしか出ない快楽物質みたいなのがある

143 23/12/09(土)12:42:22 No.1132920799

>マノンザンギブランカダルシムJPあとキンバリー?当たりはもうそういうもんだからしょうがない 絶対ケンJPあたりのほうが酷いことやってるのにな…

144 23/12/09(土)12:42:53 No.1132920954

>チャンスに練習したコンボが叩き込めなくて強アシスト使っちゃう 時間無けり即実戦投入でも構わないけど 練習したコンボは一度高レベルCPU相手に試しておくのが良いよ 試合中動いてる相手にするのマジ難しい

145 23/12/09(土)12:42:56 No.1132920975

>KZHカップの商品スポンサーがでけえとこばっかりで >人気者界隈はすげえなって思いました 建前としては個人開催のイベントなのにカプコン協賛なのが一番デカい

146 23/12/09(土)12:43:11 No.1132921052

2回で強制退出だからカプコンの想定は2先なのは分かる それはそれとしてお前とやるのは時間の無駄だから抜けるぜはある

147 23/12/09(土)12:43:26 No.1132921122

>溜めグラディウスでインパクト受け止めた時にしか出ない快楽物質みたいなのがある マリーザ対空弱いって言うけどグラディウスで止められるとまじ辛い めくるしか無い

148 23/12/09(土)12:43:29 No.1132921139

モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で?

149 23/12/09(土)12:43:30 No.1132921154

ラッシュコンボできなくて泣きそう

150 23/12/09(土)12:43:52 No.1132921269

練習したコンボが実戦で出せないから妥協コン使うは大昔からあるあるだから…

151 23/12/09(土)12:43:53 No.1132921281

マスター直前で勝つと一抜けされる負けると連戦なせいで勝率伸びないのは心に来た

152 23/12/09(土)12:43:54 No.1132921283

一戦抜けするやつは俺よりも肛門が弱いんだなと思ってる おれにもそういうときがある

153 23/12/09(土)12:44:03 No.1132921329

>2小P→N→6小K→236Kで立ち小Kからスピンドライブスマッシャー出るって教えて貰ったけど >全く同じ入力なのに立ち小Kからスパイクが出る事があるんだけど何でか分からない… ボタン押すタイミングくらいしかわからん 2623の時点でKで押しちゃってると真空波動じゃなくて昇竜が出る気がするが

154 23/12/09(土)12:44:05 No.1132921338

ダイヤ5でレジェンドと当たるのは時間の無駄だから一抜けするわ

155 23/12/09(土)12:44:15 No.1132921397

おすすめサードコスはある?

156 23/12/09(土)12:44:15 No.1132921399

CRカップにしろKZHカップにしろプロの人達はSFLの合間によくコーチングできるな!?って思った

157 23/12/09(土)12:44:16 No.1132921407

>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? エスパーすると相手のルークのペイルライダーが無敵長いから

158 23/12/09(土)12:44:19 No.1132921426

>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? 単純に向こうの無敵時間の方が長い ルークのSA3とか引くほど無敵時間長くて死ねってなる

159 23/12/09(土)12:44:22 No.1132921441

昨日始めたんだけど勝っても負けても緊張で手が震えて抜けちゃうなあ 合間置かないと連戦なんて無理だ

160 23/12/09(土)12:44:36 No.1132921518

>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? SAの種類による無敵の有無とか ちなみにマリーザvsルークのSA3対決は先行後攻関係なくマリーザが勝つ

161 23/12/09(土)12:44:40 No.1132921536

>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? 無敵時間で負けてるね そのモダンルークだったりしない?あいつの無敵時間バカだから暗転返ししても無敵時間ルークの方が長くて負けることあるよ

162 23/12/09(土)12:44:40 No.1132921539

>>溜めグラディウスでインパクト受け止めた時にしか出ない快楽物質みたいなのがある >マリーザ対空弱いって言うけどグラディウスで止められるとまじ辛い >めくるしか無い 対空グラディウスは着地投げとかガードで死ぬから見てから何も振らずに降りるとかでいいと思う

163 23/12/09(土)12:44:42 No.1132921548

>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? SAに無敵時間の差があるから ルークSA3なんかは長かったりする

164 23/12/09(土)12:44:45 No.1132921569

>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? キャラとSAの種類による無敵時間の差かな? ルークのSA3リリーのSA2とか無敵時間長かったような

165 23/12/09(土)12:44:52 No.1132921613

>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? SAは無敵の時間があってそれが有ったり無かったりするから自分と相手のSAの無敵の長さとか有無をちゃんと調べよう

166 23/12/09(土)12:45:19 No.1132921757

みんなアケコン使ってるの?

167 23/12/09(土)12:45:22 No.1132921768

>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? 出したSAの無敵が相手のより短いもしくは無敵自体が無い

168 23/12/09(土)12:45:23 No.1132921783

>昨日始めたんだけど勝っても負けても緊張で手が震えて抜けちゃうなあ >合間置かないと連戦なんて無理だ 金かかってるわけでもないしもっと気軽に… まぁそのうちなれるよ

169 23/12/09(土)12:45:25 No.1132921796

みんなルークSA3にイライラしてるのが分かる反応だ

170 23/12/09(土)12:45:25 No.1132921798

>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? SAごとに無敵時間の長さとか無敵属性の有無があるから 後出しでも負ける事はある

171 23/12/09(土)12:45:41 No.1132921878

>みんなアケコン使ってるの? パッド

172 23/12/09(土)12:45:54 No.1132921948

>>モダンに対して生ラッシュ仕掛けて向こうが見てからSA打ってきてこっちも暗転返しでSA出したのに負けるのって何で? >単純に向こうの無敵時間の方が長い >ルークのSA3とか引くほど無敵時間長くて死ねってなる 離れたイウサールみてからSA3したらてくてく歩いて硬直掴んでて無敵やばい…ってなる

173 23/12/09(土)12:45:55 No.1132921953

慣れるまで心臓がキューってなるのは何にでもあることだから

174 23/12/09(土)12:46:05 No.1132922000

>みんなアケコン使ってるの? スト6と同時にパッド買った

175 23/12/09(土)12:46:09 No.1132922024

>みんなアケコン使ってるの? クソの役にも立たない箱つかってるよ

176 23/12/09(土)12:46:19 No.1132922074

>みんなアケコン使ってるの? アケコンでやってたけどパッドにした アケコンは6ボタンだと足りない

177 23/12/09(土)12:46:20 No.1132922082

>みんなアケコン使ってるの? 俺はパッド

178 23/12/09(土)12:46:22 No.1132922090

>みんなアケコン使ってるの? 一通り持ってるけど今はパッドつかってる ファイティングコマンダーだけど結構PK同時押し暴発しやすくて困ってる

179 23/12/09(土)12:46:26 No.1132922115

>昨日始めたんだけど勝っても負けても緊張で手が震えて抜けちゃうなあ >合間置かないと連戦なんて無理だ 慣れないことに緊張するのなんて格ゲー関係なしに起こるもんだから対応方法も同じだよ 対策は人によるけどよくあるのは数こなして慣れる

180 23/12/09(土)12:46:27 No.1132922118

俺の!無敵に!勝てる訳ねーだろ!!

181 23/12/09(土)12:46:29 No.1132922136

暗転返しの件だけど相手キャミィSA3こっちジェイミーCAね 今ゲーム起動出来てないからフレーム見れねえや

182 23/12/09(土)12:46:35 No.1132922163

いうて明らかにこいつサブキャラでやってんな…メインは俺より格上のランクだなって動きの相手にはわざわざ連戦しないよ 練習にもならないし

183 23/12/09(土)12:46:44 No.1132922205

アケコンしか使えない体になったおじ以外は他のデバイスの方がいいと思う

184 23/12/09(土)12:46:53 No.1132922255

今シルバー帯でMPなんですが2強対空全然出ません飛び込まれ放題で辛いです あと出てもその後にトリグラフが全然出ないので仮に落とせても何も起きないのですがどうしたら良いでしょうか トレモしようにも対空のトレモってどういうのが良いのかさっぱりわからない…

185 23/12/09(土)12:46:55 No.1132922262

マリーザの中PTC→貯めたり貯めなかったりするグラディウス はグラディウス部分をパリィするのが安定なのかな インパクトだと貯められてた時に割られるし

186 23/12/09(土)12:47:05 No.1132922324

生ラッシュっていつやればいいの?

187 23/12/09(土)12:47:14 No.1132922373

マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? 反射神経終わってる初心者おじでも戦えるのかな

188 23/12/09(土)12:47:37 No.1132922510

>いうて明らかにこいつサブキャラでやってんな…メインは俺より格上のランクだなって動きの相手にはわざわざ連戦しないよ >練習にもならないし 練習にはなるだろ!?

189 23/12/09(土)12:47:43 No.1132922541

柔道持ちキャラの攻撃を凌ぐのが辛い 遅らせグラしてもたまにジャンプしてくるしだいたい後手になっちまうんだよなあ

190 23/12/09(土)12:47:44 No.1132922544

レバーレスコントローラーってのを前から触ってみたかったので 6やるのを機にレバーレス使い始めましたね

191 23/12/09(土)12:47:46 No.1132922551

>マリーザの中PTC→貯めたり貯めなかったりするグラディウス >はグラディウス部分をパリィするのが安定なのかな >インパクトだと貯められてた時に割られるし パリィでいいと思う リターン欲しいなら微タメに負けるけど一瞬遅らせて中足とかでもいいとは思う

192 23/12/09(土)12:47:47 No.1132922561

>>2小P→N→6小K→236Kで>ボタン押すタイミングくらいしかわからん >2623の時点でKで押しちゃってると真空波動じゃなくて昇竜が出る気がするが 後半は236をきっちり入れてるのキー表示で確認してるからいよいよ分からなくて… タイミングだとしたらどこ早くするとか遅らせるとか調べてみたけど分からない…

193 23/12/09(土)12:47:49 No.1132922570

>ダイヤ5でレジェンドと当たるのは時間の無駄だから一抜けするわ プロの配信見ててけっこう遭遇するんだなぁ…ってなる

194 23/12/09(土)12:47:57 No.1132922622

>生ラッシュっていつやればいいの? 通るタイミング全てでやろう トップ層以外は通したラッシュの数で勝敗が決まるゲームだ

195 23/12/09(土)12:48:10 No.1132922718

マノン使ってるけど攻めるときドライブラッシュから打撃か投げしかできない 他なんかいい行動ないっすかね…

196 23/12/09(土)12:48:17 No.1132922754

次の初心者過ぎ大会まで動画勢でいるわ まぁ見てるだけでも楽しいね

197 23/12/09(土)12:48:29 No.1132922823

>反射神経終わってる初心者おじでも戦えるのかな 俺の反射神経がゴミ!!!ってのは多分誰でも思うからそれを乗り越えられるかどうかの要素の方が強いと思う

198 23/12/09(土)12:48:38 No.1132922867

>>生ラッシュっていつやればいいの? >通るタイミング全てでやろう いつ通るかわからなくて…

199 23/12/09(土)12:49:08 No.1132923028

さっきクラシックはガイルいいよって言われたのでコンボトライアルしてるけどタメ技むずい

200 23/12/09(土)12:49:11 No.1132923042

>マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? >反射神経終わってる初心者おじでも戦えるのかな 40のおじさんが十数年ぶりに格ゲーやってる

201 23/12/09(土)12:49:12 No.1132923056

コンボ練習だけしてCPU戦やってみたが コンボって相手に近づけないとなんの意味もないなとなった

202 23/12/09(土)12:49:24 No.1132923126

クラシックザンギエフ使ってるんだけど相手の投げに勝つスクリューの打ち方がわからない あと平地で二回転コマンド出来なくてくやしい…

203 23/12/09(土)12:49:49 No.1132923250

キャミィ使いたいけど小Pも中Kも大Pも使うからパットじゃ無理くせぇ~

204 23/12/09(土)12:49:49 No.1132923252

>コンボ練習だけしてCPU戦やってみたが >コンボって相手に近づけないとなんの意味もないなとなった だからドライブインパクトとドライブラッシュが神システムなんだよね

205 23/12/09(土)12:49:51 No.1132923274

>マリーザの中PTC→貯めたり貯めなかったりするグラディウス >はグラディウス部分をパリィするのが安定なのかな >インパクトだと貯められてた時に割られるし 安定はパリィで溜め読んだらリスク覚悟のリターン重視で垂直もいい 中PTCガードしたらOD昇竜がほぼ確定するけどODグラだと割れない場合もあるからトレモしてみると一気にやりやすくなると思うよ 中PTCからグラ出さない場合とかも含めて見てみると結構不利があるのをグラで誤魔化してるってのがわかる

206 23/12/09(土)12:50:08 No.1132923355

41のおじさんでもマスターになれる

207 23/12/09(土)12:50:14 No.1132923385

>練習にはなるだろ!? 腕の差が離れすぎてるとさすがに練習ならないよ! ランクマでも最初の頃に認定戦だけしたとかでつよさ全然違うのと当たることが稀にあるし

208 23/12/09(土)12:50:26 No.1132923451

生ラッシュは近距離の相手が後ろ歩きしだしたのを見たら即出して追っかけていいよ 逆に中遠距離で出すのは結構難しいよ

209 23/12/09(土)12:50:26 No.1132923454

>マノン使ってるけど攻めるときドライブラッシュから打撃か投げしかできない >他なんかいい行動ないっすかね… あとは飛び込みか飛んで手前落ちからの投げかリスク覚悟でデガジェパナすしかないんじゃないですかね… マノンが待ちキャラって言われるのはそもそも攻める手段に乏しいからなんですね

210 23/12/09(土)12:50:33 No.1132923492

アンテナ4だからマッチングしたら相手が投射呪法使ってるような動きしてた時は一戦で抜けた

211 23/12/09(土)12:50:36 No.1132923503

>マリーザの中PTC→貯めたり貯めなかったりするグラディウス >はグラディウス部分をパリィするのが安定なのかな >インパクトだと貯められてた時に割られるし 自分はガードしつつ2中K入れてる キャラによるのだろうけど素ならガードためならキック入るようにしてる 結構ミスるが

212 23/12/09(土)12:50:38 No.1132923527

>反射神経終わってる初心者おじでも戦えるのかな http://reaction.html.xdomain.jp/ ↑ まずこれをやってみて反応速度が26f(インパクトの発生f)以内かどうか確認してみたらどうだ 素出しのインパクトにちゃんと反応できるかどうかはスト6だと結構大事だと思うわ

213 23/12/09(土)12:50:43 No.1132923564

>さっきクラシックはガイルいいよって言われたのでコンボトライアルしてるけどタメ技むずい ガイルが少ない理由に難しいっていうのもあるからな…

214 23/12/09(土)12:50:46 No.1132923582

>>マノン使ってるけど攻めるときドライブラッシュから打撃か投げしかできない >>他なんかいい行動ないっすかね… ランク帯は?

215 23/12/09(土)12:50:54 No.1132923628

>さっきクラシックはガイルいいよって言われたのでコンボトライアルしてるけどタメ技むずい ずっと格ゲーしてるけど今でもタメ技はミスりまくるな 特にSAきつい

216 23/12/09(土)12:51:05 No.1132923700

>クラシックザンギエフ使ってるんだけど相手の投げに勝つスクリューの打ち方がわからない >あと平地で二回転コマンド出来なくてくやしい… 起き攻めに対してならジャンプ移行フレームキャンセルスクリューとかいう呪文が必要になるから忘れといていいぞ

217 23/12/09(土)12:51:07 No.1132923705

アケコンいらないってよく言われるけど楽しいよガチャパチするの

218 23/12/09(土)12:51:34 No.1132923856

>マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? 40のおっさん

219 23/12/09(土)12:51:48 No.1132923928

>腕の差が離れすぎてるとさすがに練習ならないよ! これは正しいけど正しくなくてランクマでは合ってる 2先で基礎能力違いすぎると何も得られない ゲーセンとかで連戦出来るとどれが通るか試行錯誤できるから意味ある

220 23/12/09(土)12:51:51 No.1132923947

>反射神経終わってる初心者おじでも戦えるのかな 反射神経テストで反応速度400msとかだと終わってるけどそうじゃなければインパクト返しも対空も出せるよ https://www.arealme.com/reaction-test/ja/

221 23/12/09(土)12:51:56 No.1132923973

SAはあれ狂ってると思うタメキャラでも真空波動じゃダメなんだろうか

222 23/12/09(土)12:52:04 No.1132924010

>アケコンいらないってよく言われるけど楽しいよガチャパチするの 必要性で言えばいらないってだけで楽しいからやる!って言われたら格ゲーおじさんはニコニコ応援するよ

223 23/12/09(土)12:52:05 No.1132924025

ワンボタンSAとか昇竜で返してると俺うめーってなって楽しい 対空出せるとこんな楽しかったんだな…

224 23/12/09(土)12:52:12 No.1132924060

>素出しのインパクトにちゃんと反応できるかどうかはスト6だと結構大事だと思うわ いやそこはそんなに…プロ目指すとかでなければ読みで逃げればいいし

225 23/12/09(土)12:52:15 No.1132924075

その日ごとの調子の良い悪いがめちゃめちゃ出るジャンルだから 良い時は沢山遊んで悪い時は別の事やるのが精神衛生上最高

226 23/12/09(土)12:52:18 No.1132924091

>マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? 20後半で初格ゲーです 対戦よろしくお願いします

227 23/12/09(土)12:52:35 No.1132924197

>マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? 40過ぎだけど楽しく毎日ランクマしてるよ

228 23/12/09(土)12:52:57 No.1132924322

3ヶ月以上プラチナで停滞してます 何練習したら勝てますか

229 23/12/09(土)12:53:00 No.1132924343

>マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? >反射神経終わってる初心者おじでも戦えるのかな アラフォーです

230 23/12/09(土)12:53:02 No.1132924354

>さっきクラシックはガイルいいよって言われたのでコンボトライアルしてるけどタメ技むずい 立ち弱Kからのソニックやサマーはできると一味違う男になれるけど難しいからやんなくていいよ…

231 23/12/09(土)12:53:10 No.1132924400

>マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? >反射神経終わってる初心者おじでも戦えるのかな 40過ぎた格ゲー経験少ない俺でもなんとかなる

232 23/12/09(土)12:53:18 No.1132924438

>アケコンいらないってよく言われるけど楽しいよガチャパチするの デバイスはこの種類じゃなきゃ無理だって意見が否定されるだけで使っちゃ駄目ってもんはないから プロレベルで明確な目的意識がある場合でもなきゃ好きなのを使うのが一番良いんだ

233 23/12/09(土)12:53:38 No.1132924544

>3ヶ月以上プラチナで停滞してます >何練習したら勝てますか SAゲージ積極的に使うとか

234 23/12/09(土)12:53:39 No.1132924556

6面白そうだから買ったけどわざわざアケコン買うのも高いしな…って思ってocta買ったけどかなり気に入ってる PS3くらいまではアケコンでやってたけど全然上達しなかったし俺はこっちのほうがいいのかもしれない

235 23/12/09(土)12:53:50 No.1132924611

>ランク帯は? ようやくゴールド入りました

236 23/12/09(土)12:53:56 No.1132924663

>マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? >反射神経終わってる初心者おじでも戦えるのかな アラフォーですよろしくお願いします

237 23/12/09(土)12:53:59 No.1132924676

40過ぎのおっさん多すぎだろ!!!

238 23/12/09(土)12:54:09 No.1132924730

>2小P→N→6小K→236Kで立ち小Kからスピンドライブスマッシャー出るって教えて貰ったけど >全く同じ入力なのに立ち小Kからスパイクが出る事があるんだけど何でか分からない… >236Kより前の入力が遅いと先行入力消えちゃうのかなと思って >急いで入力してもスパイク出る時は出るし何でだろう…? キャミィの小パンから立ち小Kってキャンセルじゃなくて目押しだから普通のコパコパみたいなのより全体の感覚が長いのよね だから多分その関係で真空波動コマンドを保持してくれる時間が過ぎちゃってて最初の下コマンドが消えちゃって昇竜が出てる

239 23/12/09(土)12:54:21 No.1132924804

コアコパ昇竜的な小さいコンボはパッドのほうが正確に出ると思う 個人的に

240 23/12/09(土)12:54:22 No.1132924809

アラフォー多すぎなんだけどぁじで

241 23/12/09(土)12:54:24 No.1132924820

デバイスは別に動かせるならキーボードでもいいよ オフの対戦会でもキーボードの人いるし

242 23/12/09(土)12:54:27 No.1132924844

>マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? アラフォーだけど素インパクト読んでても返せないぜー!

243 23/12/09(土)12:54:27 No.1132924845

>アケコンいらないってよく言われるけど楽しいよガチャパチするの アケコン使い慣れてる層の人はそれで良いよ 使ってないのならそこまで差は無いのでパッドやレバレスでも同じ

244 23/12/09(土)12:54:29 No.1132924855

アケコンじゃないと難しいこともあるだろうけどパッドの特権もあるからな 特に左手の指もボタンに添えられるのはアケコンじゃ無理だし

245 23/12/09(土)12:54:36 No.1132924878

>>アケコンいらないってよく言われるけど楽しいよガチャパチするの >デバイスはこの種類じゃなきゃ無理だって意見が否定されるだけで使っちゃ駄目ってもんはないから >プロレベルで明確な目的意識がある場合でもなきゃ好きなのを使うのが一番良いんだ 俺なんかわざわざ1つのゲームのためにコントローラー買い足すの嫌だから Switchのプロコンしか使ってないけどモダンでダイヤまでは来れたし…

246 23/12/09(土)12:54:38 No.1132924891

アラフォーは三十代かもしれないだろ!!

247 23/12/09(土)12:54:40 No.1132924903

せんせーコンボ練が難しすぎますー キャミィ立ち強からのキャノンスパイクは最速で昇竜コマンド作って繋げるってのはギリギリわかったんですが その後スパイラルアローからキャノンスパイクは最速じゃないっぽくてムリ~ってなってます! 見分けがつきません!

248 23/12/09(土)12:54:45 No.1132924937

>あとは飛び込みか飛んで手前落ちからの投げかリスク覚悟でデガジェパナすしかないんじゃないですかね… >マノンが待ちキャラって言われるのはそもそも攻める手段に乏しいからなんですね 睨みあってる時は無理に動く事ないのかなありがとう

249 23/12/09(土)12:54:46 No.1132924945

アキ使ってる人って毒状態の相手を強鞭で対空したときどうしてる? 取り敢えずラッシュできればラッシュ立ち大K強鞭でまた毒つけるかSA1してるんだけど他にいい感じのコンボあるかな

250 23/12/09(土)12:54:49 No.1132924962

>40過ぎのおっさん多すぎだろ!!! imgのボリューム層そんなもんでしょ

251 23/12/09(土)12:54:52 No.1132924983

>40過ぎのおっさん多すぎだろ!!! あなたさぁ~格ゲーやる層がそもそもおじ多いの知らないワケ?

252 23/12/09(土)12:54:56 No.1132925005

>40過ぎのおっさん多すぎだろ!!! スト2おじも返ってくるぐらい楽しいって事よ最高じゃん

253 23/12/09(土)12:55:00 No.1132925033

アケコンはもう高いし騒音問題もあるから無理して買う必要はないけどタダで手に入るならみんなに配るよ

254 23/12/09(土)12:55:03 No.1132925052

スト2世代がそれぐらいだろうし…

255 23/12/09(土)12:55:04 No.1132925057

アケコンはマンションだと近所迷惑になりかねねーんだよ…

256 23/12/09(土)12:55:07 No.1132925071

今年40でストシリーズ初めて真面目にやってるけどマスターだからおっさんでもわりとなんとかなる

257 23/12/09(土)12:55:18 No.1132925144

43歳 格ゲー経験はスーパーファミコンのスト2だけ(殆どCPU戦) プラチナまでは行けたけどそこから全然勝てない

258 23/12/09(土)12:55:23 No.1132925174

>マジの興味本位で聞くんだけど格ゲー「」の年齢層ってどんくらい? >反射神経終わってる初心者おじでも戦えるのかな 何だかんだでスト2世代が人口のピークよ 少子高齢化なのは現実と変わらん

259 23/12/09(土)12:55:26 No.1132925198

>3ヶ月以上プラチナで停滞してます プラチナの何処かによるし 自分もダイヤ1でここ数ヶ月停滞してるわ

260 23/12/09(土)12:55:36 No.1132925249

棒ガチャガチャしてこそだよなあ!

261 23/12/09(土)12:55:37 No.1132925257

>40過ぎのおっさん多すぎだろ!!! そうなんだよねぇ~ でもさぁ そうなんだよねぇ~

262 23/12/09(土)12:55:40 No.1132925273

>今年40でストシリーズ初めて真面目にやってるけどマスターだからおっさんでもわりとなんとかなる それは才能があるよ

263 23/12/09(土)12:55:48 No.1132925310

>40過ぎのおっさん多すぎだろ!!! そもそもそれくらいの年齢しかネタにもならないから殊更主張するんだよ 20代なんて普通すぎてなんのネタにもならず反応もされん

264 23/12/09(土)12:56:00 No.1132925364

40付近多いのは格ゲーがとかじゃなくてimgの問題じゃねぇかな…

265 23/12/09(土)12:56:01 No.1132925371

>アラフォー多すぎなんだけどぁじで 虹裏の時代的に古い人はそのへんの年代だろ

266 23/12/09(土)12:56:06 No.1132925391

スト2時代に小中学生がちょうど今アラフォーくらいだからそこが多いのもまぁ納得感はある

267 23/12/09(土)12:56:09 No.1132925412

40過ぎといえば優しくしてくれるし…

268 23/12/09(土)12:56:10 No.1132925422

ここのランク分布も世間のランク分布と変わらんのかな

269 23/12/09(土)12:56:14 No.1132925442

FPSのプロは20代後半から選手生命終わるらしいけど格ゲーはアラフォーでも全然強いし反射神経の比重が低そう

270 23/12/09(土)12:56:21 No.1132925491

>3ヶ月以上プラチナで停滞してます >何練習したら勝てますか 逆にどうやって負けてるのかor勝ってるのかを探るため兄自分のリプレイ見てみるのもいいかもよ ゲージ余ってるとかコンボミスってるとか対空できてないとかそもそも前に出れてないとか 何か課題っぽいのを見つけたらそれが伸び代だ

271 23/12/09(土)12:56:23 No.1132925500

>せんせーコンボ練が難しすぎますー >キャミィ立ち強からのキャノンスパイクは最速で昇竜コマンド作って繋げるってのはギリギリわかったんですが >その後スパイラルアローからキャノンスパイクは最速じゃないっぽくてムリ~ってなってます! >見分けがつきません! そこら辺は慣れるしかない

272 23/12/09(土)12:56:36 No.1132925574

>ここのランク分布も世間のランク分布と変わらんのかな 対戦会とかみるとそんな感じする

273 23/12/09(土)12:56:39 No.1132925591

ストシリーズ初めてだけだと他ゲー勢もありえるからさぁ

274 23/12/09(土)12:56:39 No.1132925592

>3ヶ月以上プラチナで停滞してます >何練習したら勝てますか キャラによるし何ができてないかにもよるから何も言えねぇ ガードしっかりするとかセットプレイ覚えるとか攻めてばっかりじゃなくてたまには対空見つつ地上戦するとかで伸びやすくなるとは思うけど

275 23/12/09(土)12:56:45 No.1132925639

>FPSのプロは20代後半から選手生命終わるらしいけど格ゲーはアラフォーでも全然強いし反射神経の比重が低そう でも反応できないとインパクト擦られるし…

276 23/12/09(土)12:56:46 No.1132925645

30目前で100時間やってダイヤで止まってる俺を刺したいわけぇ!?

277 23/12/09(土)12:56:52 No.1132925679

>SAはあれ狂ってると思うタメキャラでも真空波動じゃダメなんだろうか 真面目な話ガイルのSA1と3は溜め技の必要性が全く無い性能してる 他に比べて強い要素何もないし 本田のスーパー鬼無双も溜めじゃなくていいと思う DJは溜めSAが1つも無いんだからこだわりがあるわけでもなんでもないんだよな

278 23/12/09(土)12:56:52 No.1132925680

楽しんだもん勝ちってわけ!

279 23/12/09(土)12:56:55 No.1132925698

なんだ土曜の昼からいもげーせん開店か?

280 23/12/09(土)12:56:59 No.1132925731

>棒ガチャガチャしてこそだよなあ! タイピング感覚でレバレスやるのも職人感あって楽しい

281 23/12/09(土)12:57:04 No.1132925760

>>3ヶ月以上プラチナで停滞してます >プラチナの何処かによるし >自分もダイヤ1でここ数ヶ月停滞してるわ プラチナの2 上に書いてもらえたSAもSA1をカウンターでよく使うんだけどね 全く勝てないわけでもないけど負け越しばかりで全然ポイントが増えない

282 23/12/09(土)12:57:05 No.1132925764

>ここのランク分布も世間のランク分布と変わらんのかな マスター「」地味に多い気がする

283 23/12/09(土)12:57:05 No.1132925766

久しぶりに真面目にランクマやり始めてプラチナまで来たけどこれゴールドの上層の意味不明な行動してくる奴らより戦いやすい気がする…

284 23/12/09(土)12:57:05 No.1132925770

こないだ人気者の男の大会見て格ゲーデビューしてモャミィ使ってる 最近キャンセルラッシュじゃなくても繋がるコンボがあることを学んでちょっと楽しい お仕置きコンとしてアシ強>CDR屈強→アシ強>CDR屈強→アシ強→SA3を今まで使ってたんだけど壁ならアシ強>CDR4強→4強>DR→(J)中→ODストライク→SA3でBOせずに且つ火力伸ばせることに気付いてウキウキ

285 23/12/09(土)12:57:16 No.1132925839

>30目前で100時間やってダイヤで止まってる俺を刺したいわけぇ!? >100時間 そんだけ

286 23/12/09(土)12:57:18 No.1132925855

年代のスレとか立つと昭和生まれいっぱい出てくるし幼稚園の頃に3DSがーみたいなスレ立つと嘘だろ…みたいなおっさん「」がいっぱい来る

287 23/12/09(土)12:57:27 No.1132925910

プラチナで止まってる人は元気が足りない 元気よく飛んで元気よく走る、これや

288 23/12/09(土)12:57:27 No.1132925913

9000試合くらいやっててプラチナだ俺 昨日までダイヤ1だったが

289 23/12/09(土)12:57:32 No.1132925943

ブランカが楽って聞いたからローリングとコマ投げとアシストだけで生活してるけど割と勝てて楽しいねこれ スマブラでカービィの上Bとストーン連打してる時の気持ちになる

290 23/12/09(土)12:57:48 No.1132926013

>マリーザの中PTC→貯めたり貯めなかったりするグラディウス >はグラディウス部分をパリィするのが安定なのかな >インパクトだと貯められてた時に割られるし 中P中Pはマリーザ側硬直差-7だから発生7FまでのSA持ってるならなにでキャンセルされても確定 ただ上側に判定薄い技だとファランクスでスカされたりするから要確認

291 23/12/09(土)12:57:49 No.1132926020

わしがここに来た頃はまだmayができる前じゃった…

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