虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/09(土)11:21:55 ニンジ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1702088515100.jpg 23/12/09(土)11:21:55 No.1132896203

ニンジャの……TRPG! ソロプレイも可能な

1 23/12/09(土)11:32:40 No.1132899286

邪悪なニンジャを作ってシックスゲイツになりたーい!

2 23/12/09(土)11:38:28 No.1132900843

>邪悪なニンジャを作ってシックスゲイツになりたーい! 28ポイント割り振りでキャラ作すれば実際シックスゲイツやや下くらいのニンジャ作成が可能だ そこからニンジャクエストをクリアしたり他のシックスゲイツをニンジャスレイヤーにぶつけて爆発四散させるなどすれば実際シックスゲイツになるというキャンペイグンも出来るぞ!

3 23/12/09(土)11:55:19 No.1132905830

>邪悪なニンジャを作ってシックスゲイツになりたーい! じゃあくキャンペイグンをやりたいと申すか?!

4 23/12/09(土)12:00:30 No.1132907418

ダイス振るならここでも出来るからな

5 23/12/09(土)12:02:42 No.1132908138

初版だとドラゴンドージョー襲撃ミッションの時に貰ったバンザイニューク使ってラオモト殺せるシナリオあったけど二版だとなくなっちゃったな

6 23/12/09(土)12:04:20 No.1132908697

>じゃあくキャンペイグンをやりたいと申すか?! 自由度高いけど基本はソウカイヤで成り上がり目指すゲームだろ!?

7 23/12/09(土)12:04:21 No.1132908703

2版だと監視役のヘルカイトが勝手に起爆したりしてくる… そうあうことをする奴だよおまえは

8 23/12/09(土)12:06:22 No.1132909367

怒り狂ったラオモト&側近ニンジャの猛攻とバンザイニュークの制御奪おうとするダイダロスの電子攻撃凌ぎながら起爆カウントまで持ちこたえたらラオモト殺害成功扱いになるんだよなアレ まあ殺せたところでキャンペイグンの続きどうすんだって話だが

9 23/12/09(土)12:07:09 No.1132909601

>怒り狂ったラオモト&側近ニンジャの猛攻とバンザイニュークの制御奪おうとするダイダロスの電子攻撃凌ぎながら起爆カウントまで持ちこたえたらラオモト殺害成功扱いになるんだよなアレ >まあ殺せたところでキャンペイグンの続きどうすんだって話だが オオトリとしてはよさそうだけどね

10 23/12/09(土)12:08:05 No.1132909899

ソウカイヤ所属以外のルールがそこまで整備されてないから基本はシックスゲイツ目指して頑張るもんじゃないか? 邪悪なサンシタとしてフジキドに殺されるの楽しむのもありだが

11 23/12/09(土)12:11:06 No.1132910863

好きなリプレイが大体エタってて悲しい

12 23/12/09(土)12:12:01 No.1132911135

「ヴォイド……」「アアアダブ(註:ブッダの逆読み)」 とかチャントするブラックメタリストニンジャ作ろうと思ったけど絶対に持て余す

13 23/12/09(土)12:13:03 No.1132911426

あいつら「アアアダブ」と「ヴォイド」しか言わないからコミュニケーションできねえだろ!

14 23/12/09(土)12:13:07 No.1132911455

>28ポイント割り振りでキャラ作すれば実際シックスゲイツやや下くらいのニンジャ作成が可能だ あれでもアデプト級ニンジャのスクラッチビルドなんだよな 大手組織で訓練終えたニンジャはそこらのサンシタとは格が違うんだなってなった

15 23/12/09(土)12:14:43 No.1132911979

1D何回か振って決めるルール使うとダイス目死んだらクローンヤクザ並の能力になるし…

16 23/12/09(土)12:14:49 No.1132912011

noteのデータ重箱はいいぞ ゲイトキーパー=サン配下がダークニンジャ、ドミナント、ミュルミドンだとか新しいニンジャ真実に触れることもできる

17 23/12/09(土)12:15:30 No.1132912232

マスタリング質問所だとコブラ教団所属ニンジャでゲームする場合のアドバイスとかもあるし…

18 23/12/09(土)12:15:39 No.1132912288

>1D何回か振って決めるルール使うとダイス目死んだらクローンヤクザ並の能力になるし… 回避出来るだけでもだいぶ違うから…… あんまりにもあれなら借金させてカニキャッチ漁船送りにしてもいい

19 23/12/09(土)12:17:08 No.1132912761

>noteのデータ重箱はいいぞ >ゲイトキーパー=サン配下がダークニンジャ、ドミナント、ミュルミドンだとか新しいニンジャ真実に触れることもできる どうりでそのまま暗黒の七日間入りするナラク全開なフジキドと一時的でも勝負できたわけだよミュルミドン=サン

20 23/12/09(土)12:17:11 No.1132912781

一応ステ合計一定値未満ならふり直し可みたいなルールなかったっけ?

21 23/12/09(土)12:18:30 No.1132913196

一緒に遊ぶ相手いないからソロ専門になりそうだ

22 23/12/09(土)12:19:13 No.1132913437

>一応ステ合計一定値未満ならふり直し可みたいなルールなかったっけ? 11スクラッチ未満級だったらスクラッチに切り替えさせるのご安定ね あとはカラテ1とか

23 23/12/09(土)12:19:29 No.1132913523

>一緒に遊ぶ相手いないからソロ専門になりそうだ 公式Discordなら一緒に遊べる友達がついてくる!

24 <a href="mailto:「」trpg部">23/12/09(土)12:19:39</a> [「」trpg部] No.1132913574

>一緒に遊ぶ相手いないからソロ専門になりそうだ ここにいるじゃねぇか

25 23/12/09(土)12:19:47 No.1132913615

>noteのデータ重箱はいいぞ 重箱いいよねメイヘムがモータルの恋人の事をちゃんと愛してるの知れて良かった 総帥への敬愛の方が強いからブレないけど

26 23/12/09(土)12:20:33 No.1132913832

ニンスレTRPGダイスもこの前テストで立ってたな

27 23/12/09(土)12:22:01 No.1132914303

「前後してやる!股開きやがれ!」 「名案だ。オヌシもそうしてやろう」 「アイエッ!?」 くらいで赤黒にスレイされるヨタモノ作りたいです

28 23/12/09(土)12:22:37 No.1132914502

初期ビルドでジツなしニューロン特化ニンジャとかできたらどうするんだろう

29 23/12/09(土)12:23:08 No.1132914687

>初期ビルドでジツなしニューロン特化ニンジャとかできたらどうするんだろう ローンで生体LAN端子入れてハッキング要員とか…?

30 23/12/09(土)12:24:07 No.1132914988

そろそろデッドリー・ニンジャ・マジック更新しないかな

31 23/12/09(土)12:24:42 No.1132915138

かなしいかなkill-9だけだとどうしようもないパターンが… NMがサイバネのボスに置換すりゃいいだけだが

32 23/12/09(土)12:24:49 No.1132915176

常人の三倍の脚力… カトン・ジツ… 古代ローマカラテ…はRPで補うか あとサンシタフラグ何があったかなあ

33 23/12/09(土)12:25:09 No.1132915273

>常人の三倍の脚力… >カトン・ジツ… >古代ローマカラテ…はRPで補うか >あとサンシタフラグ何があったかなあ ニンジャソウルの闇

34 23/12/09(土)12:26:08 No.1132915588

>PCたちが驚くべき用意周到さと知性を発揮し「事前に下調べしたい」などと言い出した場合 こんな感じでプレイヤーのちのうしすう低めに見積もってる公式すき

35 23/12/09(土)12:26:15 No.1132915620

>あとサンシタフラグ何があったかなあ 「死ね!ニンジャスレイヤー=サン!死ねーッ!」

36 23/12/09(土)12:27:16 No.1132915923

序盤の戦力増強には凄い便利だけど成長してくると邪魔になるニンジャソウルの闇

37 23/12/09(土)12:28:07 No.1132916157

回避ダイス払ってそのターンの防御捨てる代わりにクリティカル確率上げるスキルが死ニ死らしい 裁かれて逆転のパワーボム食らうやつであることだなぁ

38 23/12/09(土)12:28:24 No.1132916266

最終的に全員殺されるだけでは?

39 23/12/09(土)12:29:03 No.1132916454

>常人の三倍の脚力… >カトン・ジツ… >古代ローマカラテ…はRPで補うか >あとサンシタフラグ何があったかなあ 事情通 ジツやサイバネ自慢、動物ネーム、安い挑発等々あるけど大体RGかな…

40 23/12/09(土)12:29:52 No.1132916684

>最終的に全員殺されるだけでは? ラスボス想定で用意されてる共振キドのデータそこまで強くないから平気 そのうちラオやんみたいに強化版のデータが発表されるかもしれないが

41 23/12/09(土)12:30:18 No.1132916820

>最終的に全員殺されるだけでは? 逃げ切ったヤツも居ないわけではないから…

42 23/12/09(土)12:31:02 No.1132917042

あと各種サイバネも手っ取り早く強くなれるぞ ジツ強化サイバネとかすごい

43 <a href="mailto:お爺ちゃん">23/12/09(土)12:33:04</a> [お爺ちゃん] No.1132917688

>あと各種サイバネも手っ取り早く強くなれるぞ >ジツ強化サイバネとかすごい くだらぬジツを鍛える暇があるならチョップの一つでも打つべし!

44 23/12/09(土)12:33:19 No.1132917774

>あと各種サイバネも手っ取り早く強くなれるぞ >ジツ強化サイバネとかすごい 正直MPにもなるニューロン上げた方が手っ取り早いかな…

45 23/12/09(土)12:33:20 No.1132917782

こないだ触りだけやったけど仲間を助けるためにニンジャスレイヤー=サンに殴りかかってカスダメ与えた結果仲間は普通に殺されて俺はなんとか脱出できた時は凄い楽しかった なんかニンジャスレイヤー=サンの攻撃避けられたのが凄いらしい

46 23/12/09(土)12:33:45 No.1132917945

ひとまず11点スクラッチで組んでみたけど原作じゃ不遇というか結構なデスノボリだった三倍脚力とかカトンが随分ヤバくないか 常時ステータス補正に範囲攻撃だし後者は強化先もヤバイの多くない?

47 23/12/09(土)12:34:23 No.1132918144

>こないだ触りだけやったけど仲間を助けるためにニンジャスレイヤー=サンに殴りかかってカスダメ与えた結果仲間は普通に殺されて俺はなんとか脱出できた時は凄い楽しかった >なんかニンジャスレイヤー=サンの攻撃避けられたのが凄いらしい ぶっちゃけ攻撃ダイスの暴力で3連ナムとか出すタイプだから避けられたのは実際スゴイ

48 23/12/09(土)12:34:27 No.1132918176

>こないだ触りだけやったけど仲間を助けるためにニンジャスレイヤー=サンに殴りかかってカスダメ与えた結果仲間は普通に殺されて俺はなんとか脱出できた時は凄い楽しかった >なんかニンジャスレイヤー=サンの攻撃避けられたのが凄いらしい 実際凄い ふざけたダイス数でスレイしに掛かってくるし

49 23/12/09(土)12:35:51 No.1132918644

三倍の脚力はそればかり誇るやつが死にやすいだけだしカトンがヤバいのは炎使いは強キャラになりがちだから早々に退場しがちってだけだぞ!

50 23/12/09(土)12:37:36 No.1132919177

サイバネは強いけどちゃんと返済しないとふわふわローンへドゲザしてからの カイシャクする羽目になるから注意だ

51 23/12/09(土)12:38:05 No.1132919337

試しにロクメンタイ振ってみたらカ1/ニ2/ワ1/ジツ2になった なんかフジキドに手品頼りのサンシタと切り捨てられそうですね…

52 23/12/09(土)12:38:14 No.1132919400

殺戮者のエントリーだ!

53 23/12/09(土)12:38:19 No.1132919422

ステータス的には初期のフジキドってブラックドラゴンと大差ないんだよな チャド―習得で劇的に強くなるけど

54 23/12/09(土)12:38:22 No.1132919442

私はTRPGに興味のあるニュービーなのですが ヒュプノ・ジツは実装されてたりPCが習得することはできますか

55 23/12/09(土)12:38:57 No.1132919625

キョートにはメンターシステムあるけどソウカイヤでも似たようなのはできるんだろうか ソニブのオニイサンとかから派生してく感じか?

56 23/12/09(土)12:39:00 No.1132919636

実際原作でもナラク休眠してる2部初期キドはブラックドラゴン=サンと互角だった

57 23/12/09(土)12:39:00 No.1132919638

ふと思ったけどTRPGにおいては殺戮者より天狗のほうがタチ悪い気がしてきた 逃げられたとしてもモータル相手に逃げ出したなんて言った日にはセプク案件だろこんなもん

58 23/12/09(土)12:39:09 No.1132919685

>試しにロクメンタイ振ってみたらカ1/ニ2/ワ1/ジツ2になった >なんかフジキドに手品頼りのサンシタと切り捨てられそうですね… 追加で3ポイント分足していいよ案件だな

59 23/12/09(土)12:39:34 No.1132919824

>私はTRPGに興味のあるニュービーなのですが >ヒュプノ・ジツは実装されてたりPCが習得することはできますか noteのプラグインにあったような とりあえずコアルールにもフドウカナシバリはあるよ

60 23/12/09(土)12:40:26 No.1132920138

読み物としても面白い うわぁ急に新情報をアンロックするな!

61 23/12/09(土)12:40:28 No.1132920148

>ふと思ったけどTRPGにおいては殺戮者より天狗のほうがタチ悪い気がしてきた >逃げられたとしてもモータル相手に逃げ出したなんて言った日にはセプク案件だろこんなもん おまけにあいつ武器やスキルが殺意高いから下手したら赤黒よりヤバい リプレイで出てきたら結構な頻度で死者出る

62 23/12/09(土)12:40:29 No.1132920158

>私はTRPGに興味のあるニュービーなのですが >ヒュプノ・ジツは実装されてたりPCが習得することはできますか 残念ながらヒュプノ・ジツは実装されていないし 何系統のジツを習得出来るかはGMの許可がない限り自分で決められずダイス目次第なのだ

63 23/12/09(土)12:40:34 No.1132920194

>私はTRPGに興味のあるニュービーなのですが >ヒュプノ・ジツは実装されてたりPCが習得することはできますか サプリメントとして追加のジツラインナップに入ってはいる

64 23/12/09(土)12:40:48 No.1132920275

とりあえず振ってみるか カ/二/ワ/ジ(-3) dice4d6=2 5 3 4 (14)

65 23/12/09(土)12:40:58 No.1132920339

>キョートにはメンターシステムあるけどソウカイヤでも似たようなのはできるんだろうか >ソニブのオニイサンとかから派生してく感じか? ゲイトキーパー=サンが弟子を取ったりはしてた

66 23/12/09(土)12:41:27 No.1132920510

>>私はTRPGに興味のあるニュービーなのですが >>ヒュプノ・ジツは実装されてたりPCが習得することはできますか >残念ながらヒュプノ・ジツは実装されていないし >何系統のジツを習得出来るかはGMの許可がない限り自分で決められずダイス目次第なのだ プラグインとスクラッチがあるぞ!

67 23/12/09(土)12:41:37 No.1132920553

ニンジャ重箱は毎回情報量が濃密すぎる

68 23/12/09(土)12:41:57 No.1132920655

>ニンスレTRPGダイスもこの前テストで立ってたな 実際やってみたがテンプレ用意しても面倒だったので公式Discord行った 楽しくニンジャ体験できました!ユウジョウ!

69 23/12/09(土)12:42:04 No.1132920685

LAN直結銃強いよね チュートリアルシナリオのノリベ=サンかなり危険

70 23/12/09(土)12:42:06 No.1132920704

>とりあえず振ってみるか >カ/二/ワ/ジ(-3) >dice4d6=2 5 3 4 (14) 足速いしワザマエそこそこからジツばらまいてくるのめんどくせえな!

71 23/12/09(土)12:42:09 No.1132920724

ダイスに委ねてる部分大きいからTRPGニュービーでも入りやすいのは実際大きい

72 23/12/09(土)12:42:25 No.1132920814

>そろそろバトルグラウンド・オブ・サツ・バツ更新しないかな

73 23/12/09(土)12:42:55 No.1132920970

TRPG初めてだからソロでやったけど判定とか行動を挟むところが実際ムズカシイ 目次をずっと見ています

74 23/12/09(土)12:43:33 No.1132921172

>ニンジャ重箱は毎回情報量が濃密すぎる 本編で開示されなかったニンジャの素性なんかも面白い バンディット=サンとか

75 23/12/09(土)12:43:46 No.1132921239

トモダチか自分が所属するクランと一緒に遊べばソロしなくてもいいのでは?

76 23/12/09(土)12:43:47 No.1132921243

天狗ダイスが実際チョー便利

77 23/12/09(土)12:45:17 No.1132921745

スレイトにあったヘルカイト救出ミッションとかヘルカイト=サンの舎弟とかシックスゲイツ候補とかでやったら楽しそうに思う まあ相手がザイバツ・シテンノとかなんだが

78 23/12/09(土)12:45:18 No.1132921752

>>ニンジャ重箱は毎回情報量が濃密すぎる >本編で開示されなかったニンジャの素性なんかも面白い >バンディット=サンとか 元マタギめいた狩人青年だったがバイオ生物に目をやられても誰も助けてくれなかったから一人サイバネアイを入れる為ネオサイタマの裏社会へ入っていくとか経歴が涼しすぎる

79 23/12/09(土)12:45:23 No.1132921786

やる相手いねぇ

80 23/12/09(土)12:45:27 No.1132921808

>トモダチか自分が所属するクランと一緒に遊べばソロしなくてもいいのでは? ダマラッシェー!テメ!ッゾコラー!

81 23/12/09(土)12:46:12 No.1132922037

>トモダチか自分が所属するクランと一緒に遊べばソロしなくてもいいのでは? TRPGスレ行くか「」鯖に行くか公式鯖行くか

82 23/12/09(土)12:46:13 No.1132922040

>やる相手いねぇ imgのTRPG部、公式のdiscordどちらか好きな方を選ぶといい

83 23/12/09(土)12:46:38 No.1132922178

コミュ障だから人とやるのが怖い 自分でダイス振って自分のニンジャの設定と物語考えるだけでもタノシイからそれで良い

84 23/12/09(土)12:46:50 No.1132922246

ヒサツワザこんなにあるんだ…ってなる

85 23/12/09(土)12:47:12 No.1132922360

ヘルカイト=サンはあれで実は義理堅くてニュービーも助けてくれるのがいいよね

86 23/12/09(土)12:47:19 No.1132922400

>>やる相手いねぇ >imgのTRPG部、公式のdiscordどちらか好きな方を選ぶといい imgのTRPGコミュいくつかあるっぽいけどどれ?

87 23/12/09(土)12:47:23 No.1132922428

サンシタニンジャとして爆発四散する事も善玉ニンジャとして原作キャラとユウジョウする事も悪のプロとして出世してシックスゲイツと共にオキナワ旅行できたりする 多様性な

88 23/12/09(土)12:47:58 No.1132922626

>noteのプラグインにあったような >とりあえずコアルールにもフドウカナシバリはあるよ >残念ながらヒュプノ・ジツは実装されていないし >何系統のジツを習得出来るかはGMの許可がない限り自分で決められずダイス目次第なのだ >サプリメントとして追加のジツラインナップに入ってはいる ありがとうございます note版を購読してみます GM許可については私がニンジャマスターとなりシナリオを作ることで解決します

89 23/12/09(土)12:48:01 No.1132922649

リプレイでそこそこの強さのニンジャ四人が神々の使者にスレイされてるの見て天狗コワイってなったよ俺は

90 23/12/09(土)12:48:11 No.1132922725

共振キドは共振キド単体よりニンジャスレイヤー→ナラク・ニンジャ→共振ナラキドのクソ連戦を強いられるのが辛いことですね?

91 23/12/09(土)12:48:59 No.1132922973

>>>やる相手いねぇ >>imgのTRPG部、公式のdiscordどちらか好きな方を選ぶといい >imgのTRPGコミュいくつかあるっぽいけどどれ? discordかな… 忍殺式の作りを模してるから本家とほぼ同じ遊び方になる(天狗ダイスbotとスプシ)

92 23/12/09(土)12:49:12 No.1132923050

アイサツ中というニンジャなら基本的に絶対生まれる無防備な時間を狙ってくるからな神々の使者

93 23/12/09(土)12:49:20 No.1132923102

noteのTRPGメンバシップ入って読めるルールと物理のルールブック?はなにか違うのですか?

94 23/12/09(土)12:49:24 No.1132923124

>GM許可については私がニンジャマスターとなりシナリオを作ることで解決します 彼はTRPGカラテ10段である スゴイ!

95 23/12/09(土)12:49:39 No.1132923207

>私はTRPGに興味のあるニュービーなのですが >ヒュプノ・ジツは実装されてたりPCが習得することはできますか そのものはないからカナシバリか魅了スキルを読み替えるといいかな あとはプラグインにゼゲンがあるからそれを使うか

96 23/12/09(土)12:49:47 No.1132923239

調整入る前のナラクはステがほんのちょっと高いだけでスキル構成が微妙だったせいで第一形態のチャド―キドのが第二形態のナラクより明らかに強かったのが酷い

97 23/12/09(土)12:50:06 No.1132923346

シャンカーのTRPGコミュは意味わかんなさすぎて困る…

98 23/12/09(土)12:50:12 No.1132923370

>アイサツ中というニンジャなら基本的に絶対生まれる無防備な時間を狙ってくるからな神々の使者 倫理トリガーが滅茶苦茶にコワイしなんなら赤黒より出現頻度高くない?

99 23/12/09(土)12:50:19 No.1132923415

>noteのTRPGメンバシップ入って読めるルールと物理のルールブック?はなにか違うのですか? メンバーシップはコリやビッグ・ニンジャクランとか追加のジツが使えたりネブカドネザルになれたりする

100 23/12/09(土)12:50:41 No.1132923545

実際古代ローマカラテってどうRPしたもんか 考えたけど「カエサル!」「エッセダリ!」とかシャウトするサワタリのバッタモンみたいなやつになった

101 23/12/09(土)12:51:16 No.1132923755

>noteのTRPGメンバシップ入って読めるルールと物理のルールブック?はなにか違うのですか? 物理書籍の方は元々noteで展開されていたものからゲームを遊ぶのに必要な部分をギュッとまとめたコア・ルール部分 今後はこれを基幹としてnoteの各種拡張ルールなどをサプリメントとしていく予定らしい

102 23/12/09(土)12:51:21 No.1132923794

>>やる相手いねぇ >imgのTRPG部、公式のdiscordどちらか好きな方を選ぶといい TRPG部って名前にあんまり聞き覚えないんだけどよく午前中にオレンジ背景にダイスで立ってるスレのこと?

103 23/12/09(土)12:51:22 No.1132923801

物理のはとりあえず基本ルールブックって感じ 十分遊べるけど追加データとか今欲しいならnoteだ

104 23/12/09(土)12:51:36 No.1132923866

>>>やる相手いねぇ >>imgのTRPG部、公式のdiscordどちらか好きな方を選ぶといい >TRPG部って名前にあんまり聞き覚えないんだけどよく午前中にオレンジ背景にダイスで立ってるスレのこと? 多分それ

105 23/12/09(土)12:51:36 No.1132923867

>シャンカーのTRPGコミュは意味わかんなさすぎて困る… 外から見たらアイエエエの小説と実際変わらない

106 23/12/09(土)12:52:20 No.1132924106

>>シャンカーのTRPGコミュは意味わかんなさすぎて困る… >外から見たらアイエエエの小説と実際変わらない ごめん流石ににあいつらと一緒にされたくない

107 23/12/09(土)12:52:26 No.1132924145

正直ニンジャスレイヤーはもっと能力高めの設定で良いと思うんだよな 現状だと共振以外の形態はガチビルドした成長限界PCのが強くね?

108 23/12/09(土)12:52:27 No.1132924150

>実際古代ローマカラテってどうRPしたもんか >考えたけど「カエサル!」「エッセダリ!」とかシャウトするサワタリのバッタモンみたいなやつになった 「イヤーッ!」目にも止まらぬ鋭いカラテ! みたいにとにかく直接描写を避ける

109 23/12/09(土)12:52:35 No.1132924202

>noteのTRPGメンバシップ入って読めるルールと物理のルールブック?はなにか違うのですか? 物理ルールはそれだけで遊べるぐらい整えたものだけ入れてる noteはどんどん新しいもの入れてるから実質サプリメント付き環境

110 23/12/09(土)12:52:55 No.1132924316

ザイバツ組のデータとかカタオキ×パープルタコ=サンとかはまだnoteにしかないからなぁ

111 23/12/09(土)12:53:00 No.1132924339

(考えたニンジャネームが公式とかぶってないか検索する顔)

112 23/12/09(土)12:53:30 No.1132924507

>実際古代ローマカラテってどうRPしたもんか >考えたけど「カエサル!」「エッセダリ!」とかシャウトするサワタリのバッタモンみたいなやつになった 三部のあいつを参考にしよう

113 23/12/09(土)12:53:41 No.1132924570

>正直ニンジャスレイヤーはもっと能力高めの設定で良いと思うんだよな >現状だと共振以外の形態はガチビルドした成長限界PCのが強くね? そんくらい強くなったらもうラオモトとかグラマスに挑むべきだよ!

114 23/12/09(土)12:53:49 No.1132924607

>ザイバツ組のデータとかカタオキ×パープルタコ=サンとかはまだnoteにしかないからなぁ カタオキ食われて死ぬのか!?

115 23/12/09(土)12:54:36 No.1132924881

>正直ニンジャスレイヤーはもっと能力高めの設定で良いと思うんだよな >現状だと共振以外の形態はガチビルドした成長限界PCのが強くね? ステータスそのものよりニンジャスレイヤー一人とシックスゲイツ級以上PC複数がぶつかる構図が厳しいんでナンシーにツェッペリン砲撃させたりお供にガンドー付けたりするとタフな戦いになると思う

116 23/12/09(土)12:54:38 No.1132924894

>メンバーシップはコリやビッグ・ニンジャクランとか追加のジツが使えたりネブカドネザルになれたりする >物理書籍の方は元々noteで展開されていたものからゲームを遊ぶのに必要な部分をギュッとまとめたコア・ルール部分 >物理ルールはそれだけで遊べるぐらい整えたものだけ入れてる ありがとうございます!とても助かりました!ユウジョウ! では貴様等はもう用済みだハイクを詠め

117 23/12/09(土)12:54:42 No.1132924916

>正直ニンジャスレイヤーはもっと能力高めの設定で良いと思うんだよな >現状だと共振以外の形態はガチビルドした成長限界PCのが強くね? そもそも特化ビルドなんて単独じゃカラテで詰められて死ぬのだ 特化ビルドが十全な連携をした上で集団で対抗する時点でフーリンカザンはPL側にある それでもなお緊張感のある戦いが味わえるのだ

118 23/12/09(土)12:54:48 No.1132924952

>>ザイバツ組のデータとかカタオキ×パープルタコ=サンとかはまだnoteにしかないからなぁ >カタオキ食われて死ぬのか!? 食われるというかエーリアスというか

119 23/12/09(土)12:56:22 No.1132925495

> (考えたニンジャネームが公式とかぶってないか検索する顔) 被ってても気にしない!とモーゼズもゆっている

120 23/12/09(土)12:56:38 No.1132925582

コアルールのダークヤモトもといスパイダーリリィみたいなもんだよ

121 23/12/09(土)12:56:41 No.1132925612

むしろ食われて死んでるのはパープルタコ=サンの方

122 23/12/09(土)12:56:59 No.1132925732

>では貴様等はもう用済みだハイクを詠め カラテ足らずのコワッパめが!このnoteカラテで鍛え上げたジェットスタラグマイト・ジツを見るがいい!イヤーッ!

123 23/12/09(土)12:57:22 No.1132925875

正直カンストしたチームはグラマス討伐も余裕そうなんだよな…

124 23/12/09(土)12:57:24 No.1132925889

>では貴様等はもう用済みだハイクを詠め ダッテメッコラー!?グワーッ!

125 23/12/09(土)12:57:30 No.1132925927

ニンジャスレイヤーもシックスゲイツ相手はほぼ一対一で攻略してることを忘れてはいけないですね? 2部とか3部とかを読めば実際カラテの強い相手とジツの強い相手複数相手にすると単独じゃ負けてますネー

↑Top