虹裏img歴史資料館

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23/12/09(土)08:58:29 最近思... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702079909509.jpg 23/12/09(土)08:58:29 No.1132863794

最近思ったんだけどタンサンの遠爆範囲デカくない?

1 23/12/09(土)09:04:29 No.1132864984

左様

2 23/12/09(土)09:04:40 No.1132865016

リッカスいつ来るの

3 23/12/09(土)09:05:01 No.1132865101

最近持ってみてわかったんだけどイグザミナーのキル速はやすぎない?

4 23/12/09(土)09:09:36 No.1132866190

ボム索敵されてるけどこの距離ならまあ当たらんだろ…って潜伏続行したら普通に死ぬことが増えた 免許取りたてよりちょっと慣れた人の方が事故る理論かこれは

5 23/12/09(土)09:10:10 No.1132866320

>リッカスいつ来るの まあそりゃ春追加だろうけども

6 23/12/09(土)09:14:05 No.1132867180

サブウェポン大抵強い トラップのセンサー範囲デカすぎ!

7 23/12/09(土)09:17:53 No.1132868071

スピナーとチャージャーの使い方がわからない 遠距離狙撃無理

8 23/12/09(土)09:19:50 No.1132868474

射程が長くて重めの武器はキルを取るまでは前に出ない方がいい …っていうと前ってなんだよみたいな話になってくる スプラトゥーンはむずかしいゲームです

9 23/12/09(土)09:20:14 No.1132868575

なんで新参者のスペースシューターだのフィンセントだのの亜種が追加されて俺の持ちブキの竹とハイドラは放置なの

10 23/12/09(土)09:20:24 No.1132868612

>スピナーとチャージャーの使い方がわからない >遠距離狙撃無理 スプスピは遠距離狙撃いらないですよ

11 23/12/09(土)09:21:59 No.1132868969

ハイカスとか夏に追加されそう

12 23/12/09(土)09:22:23 No.1132869066

スクイックリンγ…お前は今どこで…

13 23/12/09(土)09:23:02 No.1132869195

>>スピナーとチャージャーの使い方がわからない >>遠距離狙撃無理 >スプスピは遠距離狙撃いらないですよ 実際にスピナーではなく長射程シューターグループだからな…

14 23/12/09(土)09:23:18 No.1132869245

リッカスもハイカスもスペシャルはショクワンダーでお願いします

15 23/12/09(土)09:25:07 No.1132869636

>リッカスいつ来るの スミナガにして芋が前線より手前に投げて利敵しだす真の不快ブキを目指して欲しい

16 23/12/09(土)09:25:27 No.1132869727

タンサンはなんか塗りタンサン来たけどここなら大丈夫だろ…で見送ったら3回踏んで死ぬとかがたまに発生するから嫌い

17 23/12/09(土)09:26:13 No.1132869921

タンサンは坂で3連爆発あるのめっちゃ怖い 狙ってやってんのかな

18 23/12/09(土)09:27:35 No.1132870220

タンサンとかマルミサとか事故らせ系はあまり好かん スプボも…嫌だ!

19 23/12/09(土)09:27:59 No.1132870318

最近というかずっとやめたいと思ってるんだけどタンサン溜める時ジャンプボタン連打するのなんとかしたい

20 23/12/09(土)09:29:45 No.1132870767

チャージャーのショクワンダーってどうなんだろな…

21 23/12/09(土)09:29:47 No.1132870781

>最近というかずっとやめたいと思ってるんだけどタンサン溜める時ジャンプボタン連打するのなんとかしたい コントローラー振るよりそっちの方が楽だし…

22 23/12/09(土)09:30:20 No.1132870899

>チャージャーのショクワンダーってどうなんだろな… 洗剤ならちょっと強いと思う 強いというか面白カッコいい

23 23/12/09(土)09:30:41 No.1132870985

>コントローラー振るよりそっちの方が楽だし… ボムが足元に…!

24 23/12/09(土)09:31:26 No.1132871164

フィンヒューが思ったより俺のプレイスタイルにハマる 対面したくない塗りたい索敵したいスペシャル撃って気持ちよくなりたいエイムがゴミ

25 23/12/09(土)09:33:01 No.1132871527

>フィンヒューが思ったより俺のプレイスタイルにハマる >対面したくない塗りたい索敵したいスペシャル撃って気持ちよくなりたいエイムがゴミ スペシュとか好きそう

26 23/12/09(土)09:35:29 No.1132872069

スパソレのおかげで今までイマイチしっくり来なかったトーピードの強さをようやく理解出来た 敵に使われた時の対策に爆減信仰に目覚めそう

27 23/12/09(土)09:39:07 No.1132872912

フィンヒューはボトル以上の長射程級がいなければだいぶ無双しやすい というか芋り気味でも敵が勝ち筋を持ってきてくれることが多い

28 23/12/09(土)09:40:39 No.1132873284

ソレーラの使い方わかった!

29 23/12/09(土)09:46:47 No.1132874680

実際トピの近爆+スパイのメイン1発でちょうど100だから爆減は積んだ方がいいよな 0.1で確定数がズレるなら効果として十分すぎる

30 23/12/09(土)09:48:54 No.1132875158

スパソレ楽しいよね 対面くそ弱いけどサポートとしては凶悪

31 23/12/09(土)09:49:36 No.1132875306

ケケ使い「」は割と多い気がするけどマッチングやらで不遇で可哀想ンミ

32 23/12/09(土)09:51:31 No.1132875732

>ケケ使い「」は割と多い気がするけどマッチングやらで不遇で可哀想ンミ そもそも因果が逆でそういう「」は強い武器を使いたがらないだけでは…?

33 23/12/09(土)10:04:46 No.1132878442

ちゃんとしてるイグッが敵に来られるとナンプラーとか味方が延々溶かされて短射程は実際近づけなくなる まあ短射程握ってナンプラー行くのが間違ってるのはわかる

34 23/12/09(土)10:06:14 No.1132878764

もみじ握ってからスパソレ握るとこいつ全然能動的にキル取れねえ!ってなる

35 23/12/09(土)10:07:39 No.1132879074

スミナガシのせいでボムが事故る事故る

36 23/12/09(土)10:08:46 No.1132879293

ノーチラスの弱体化はまだかしら

37 23/12/09(土)10:09:08 No.1132879381

黒傘は前で生き残ることに関してはやりやすい部類だし…と思いきや足元あんま強くないからちょっとキャラコンできる人ならわかばの方が普通に生存できたりする まああんな武器強くてもウザいだけだからそれで良いと思うけどね

38 23/12/09(土)10:09:55 No.1132879536

おい…なんでバンカラチャレンジに銀Xが混じってる…

39 23/12/09(土)10:10:01 No.1132879561

>ちゃんとしてるイグッが敵に来られるとナンプラーとか味方が延々溶かされて短射程は実際近づけなくなる >まあ短射程握ってナンプラー行くのが間違ってるのはわかる スシはキューバンが維持性能高くてウルショが長射程なので正しいんですね

40 23/12/09(土)10:10:08 No.1132879593

>ノーチラスの弱体化はまだかしら 弱体化する必要ある?

41 23/12/09(土)10:10:52 No.1132879756

ジムはやっぱり無印の方が強いのでは?と思い始めてる

42 23/12/09(土)10:10:59 No.1132879782

>おい…なんでバンカラチャレンジに銀Xが混じってる… 王冠だってバカマしたい! >おい…なんでバンカラオープン金Xペアが混じってる…

43 23/12/09(土)10:11:43 No.1132879963

>>ケケ使い「」は割と多い気がするけどマッチングやらで不遇で可哀想ンミ >そもそも因果が逆でそういう「」は強い武器を使いたがらないだけでは…? どれだけ強いブキでも操作感で合う合わないはあるし… ケケは時々使うけどあの歩きながら乱れ撃つ感じはやっぱ気持ちいいと思う

44 23/12/09(土)10:12:12 No.1132880057

>ジムはやっぱり無印の方が強いのでは?と思い始めてる 多くのジムはヒュー持って賢明やった方がたぶん強い 全ルールそうだと思う

45 23/12/09(土)10:13:06 No.1132880249

俺はウルショが使えねえしジェッパもろくに動かせねえ!クイボコンボもできねえんだ!

46 23/12/09(土)10:14:10 No.1132880483

>俺はウルショが使えねえしジェッパもろくに動かせねえ!クイボコンボもできねえんだ! バレルで前線塗りと手前処理を行なっていただければ…

47 23/12/09(土)10:14:16 No.1132880511

>>ノーチラスの弱体化はまだかしら >弱体化する必要ある? めっちゃ強いからある

48 23/12/09(土)10:14:33 No.1132880571

ジムは中射程ですみたいな面してる癖に頑張って寄ったら近接斬りしてくるのズルすぎない?プライム君に申し訳ないと思わないの?

49 23/12/09(土)10:16:20 No.1132880952

ノチの相手正面からすんな…

50 23/12/09(土)10:17:40 No.1132881235

>>ノーチラスの弱体化はまだかしら >弱体化する必要ある? この間のフェスでも2陣営で100ケツ1位がノーチラスですよ

51 23/12/09(土)10:18:09 No.1132881338

そういえば中射程でカニっていう個性に被せられてるのか素ライム かわうそ…

52 23/12/09(土)10:19:32 No.1132881656

もうちょっとチャージ時間あってもいいと思うジムは あまりにも隙がなさすぎる

53 23/12/09(土)10:19:36 No.1132881664

ネギトロのアサリめちゃくちゃ難しい 下手すりゃナメロウよりゴールに入れられねえ 序盤に複数落として1回でも入れた側がほぼ勝つ

54 23/12/09(土)10:21:31 No.1132882047

>もうちょっとチャージ時間あってもいいと思うジムは >あまりにも隙がなさすぎる でも最速縦連はある程度慣れた人だけの技術だから…

55 23/12/09(土)10:25:15 No.1132882803

アサリがさっぱりわからん 湧く場所の塗りを増やして敵を倒してアサリ拾って入れるの全部できれば勝てる事しかわからん

56 23/12/09(土)10:26:23 No.1132883052

ショクワンから帰ってきて待ち構えてる的に縦一確当てて返り討ちにできるのは修正すべきだと思う

57 23/12/09(土)10:29:06 No.1132883651

ジムは中射程ですみたいなツラしてるけど普通に乱数0長射程 だし近接1確もあるし足元塗り100%とクイボで足回りも優良という驚異の存在だ でも安定した勝利とは程遠い存在だ

58 23/12/09(土)10:29:30 No.1132883742

>ショクワンから帰ってきて待ち構えてる的に縦一確当てて返り討ちにできるのは修正すべきだと思う フルチャカーリングなどで…

59 23/12/09(土)10:30:09 No.1132883880

ジムで一番納得いかないのはあの射程で減衰無しな所 あれが許されるなら他も減衰無しにするべき

60 23/12/09(土)10:30:30 No.1132883961

>もうちょっとチャージ時間あってもいいと思うジムは >あまりにも隙がなさすぎる そこナーフしたら使用感変わりすぎてほぼ絶滅しそう

61 23/12/09(土)10:31:32 No.1132884181

アサリはエリアと同じくらい総合力が試される+エリア以上に味方のルール関与が必須なルールだからガチでやるのはしんどい

62 23/12/09(土)10:31:52 No.1132884265

ナワバリかアサリが一番ムズいってよく言われるからな

63 23/12/09(土)10:32:11 No.1132884335

ジムは目立ちすぎて敵に狙われやすいのが弱点

64 23/12/09(土)10:32:22 No.1132884377

>>もうちょっとチャージ時間あってもいいと思うジムは >>あまりにも隙がなさすぎる >そこナーフしたら使用感変わりすぎてほぼ絶滅しそう 洗濯機=サンがそうなったんだジム=サンもそうなれ

65 23/12/09(土)10:32:40 No.1132884442

アサリ全然勝てない 邪悪なルール

66 23/12/09(土)10:33:53 No.1132884710

ホコとアサリは味方依存強めなルールなんで触ってないや…すごいイライラするルールなんだもん

67 23/12/09(土)10:36:21 No.1132885256

アサリもエリアみたいにまずラインを作るんだ キル取ったあともライン上げを焦らない方が安定はする 味方が上がったらカバーできるくらい上がる

68 23/12/09(土)10:39:03 No.1132885868

対面勝ち続けることが勝利の前提になるルールいいよね

69 23/12/09(土)10:40:44 No.1132886230

>アサリもエリアみたいにまずラインを作るんだ >キル取ったあともライン上げを焦らない方が安定はする >味方が上がったらカバーできるくらい上がる まぁその味方がまず上がっていかないわけだが…

70 23/12/09(土)10:41:20 No.1132886358

どのルールもそうだけど中央制圧できたらそのまま前線上げるよりも一旦中央を塗り広げて盤面取った方がいいことの方が多い 中央ろくに取れてない状態で攻めて万が一味方が壊滅状態になったら相手は塗り広げのフェーズがなくなる=簡単に抑え側に回られるからちゃんと塗っておいて攻めづらくしておくことは大事

71 23/12/09(土)10:43:52 No.1132886899

>まぁその味方がまず上がっていかないわけだが… じゃあ中腹らへんでキルを取り続けるしかない 敵が2枚以上落ちてアサリ持たれてない状況だったら多少リスク負って前出て抑えポジ取る 味方がアサリも持ってないカスみたいな裏取りの処理に異様に時間をかけてアサリ集めないし塗らないしカバーもしないゴミどもだったらそのときは…負けるだけだ

72 23/12/09(土)10:45:08 No.1132887180

アサリ集めてゴールしなきゃいけないルールなのにナワバリみたいな動きしてる味方いいよね…よくない

73 23/12/09(土)10:46:03 No.1132887397

別に単騎で前上がってそこで戦い続けられる強き戦士だったらいいんだけどね カバーが無くて死んじゃうってくらいの戦闘力だったら無理せずライン揃えた方がいい 難しいところ

74 23/12/09(土)10:46:34 No.1132887504

連キル取って打開成功! このまま中央塗り固めてライン上げていくぞ! おい…何で突っ込んで俺以外全滅してる…? これもよくある事

75 23/12/09(土)10:47:11 No.1132887654

アサリで28キル7デスでも負けたことあるからひたすらキル取ればいいってもんでもないのがむずかしい

76 23/12/09(土)10:50:10 No.1132888269

キルの本質は人数有利であることに気付くまでにわたしは1000時間を費やした でも抑えの時に陣形作った後短射程が1番最初に死ぬのは本当に仕方がないことだから許す心も持っているよ

77 23/12/09(土)10:51:45 No.1132888615

有効キルが難しいんだよねアサリ オブジェクトの縛りが一番キツイルール

78 23/12/09(土)10:52:54 No.1132888873

アサリはステージによっては膠着状態が延長戦入るまで続くやつもあるのがな なぁナメロウ…ネギトロ…

79 23/12/09(土)10:54:15 No.1132889175

ネギトロアサリは今のところ抜け通したやつに飛ぶゲームだと思ってる

80 23/12/09(土)10:55:07 No.1132889351

中央塗り固めてアサリを多数集めチームの個数を意識しながらラインキープ 連キル入ったタイミングで即座にガチアサリを複数作ってゴール前をクリアして一気にカウントを進める これを最大5分ちょい続けるだけでアサリは勝てます

81 23/12/09(土)10:55:20 No.1132889414

>そもそも因果が逆でそういう「」は強い武器を使いたがらないだけでは…? ケケは強かった時代もあるから違う

82 23/12/09(土)10:55:26 No.1132889429

>スミナガにして芋が前線より手前に投げて利敵しだす真の不快ブキを目指して欲しい 多分構成的にサブビーコンでエナスタかマルチミサイル来そう

83 23/12/09(土)10:56:06 No.1132889565

ケケは疑似一確があるときは使ってたな

84 23/12/09(土)10:56:21 No.1132889634

リッカスはこの流れならビーコンカニタンク

85 23/12/09(土)10:56:39 No.1132889696

>チャージャーのショクワンダーってどうなんだろな… ケケはこれ実装して欲しい ちょっと相手からしたら手の出しにくいところから2発パシュパシュやってキル取りに行くムーブはやってみたい

86 23/12/09(土)10:57:11 No.1132889813

>>>もうちょっとチャージ時間あってもいいと思うジムは >>>あまりにも隙がなさすぎる >>そこナーフしたら使用感変わりすぎてほぼ絶滅しそう >洗濯機=サンがそうなったんだジム=サンもそうなれ 洗濯は各種ランキング上位を多数占拠するアベレージの高い武器だったけどジムはそうでもないから…Xランク1位も取ってないし…

87 23/12/09(土)10:58:35 No.1132890176

>中央塗り固めてアサリを多数集めチームの個数を意識しながらラインキープ >連キル入ったタイミングで即座にガチアサリを複数作ってゴール前をクリアして一気にカウントを進める >これを最大5分ちょい続けるだけでアサリは勝てます やることが…やることが多い…!!

88 23/12/09(土)10:58:56 No.1132890275

さんざん指摘されてるけど 「強い」ではなく「不快」だから嫌がられているブキが存在するんやな そしてそこに一番無頓着なのが開発

89 23/12/09(土)10:59:03 No.1132890308

ジムは流石に射程ナーフだろう プライムより短い程度なってその煽りを受けドライブの射程がボールドくらいになる

90 23/12/09(土)10:59:10 No.1132890335

ジムの何がつえーって飛ばすインクが硬過ぎる 地面に全然吸われないでしっかり飛んでくる

91 23/12/09(土)10:59:36 No.1132890439

ジムは縦振りを横と同じ射程にするとかでいいんじゃない

92 23/12/09(土)11:03:53 No.1132891473

最近やってなかったけどクーゲルの時代は終わったの?

93 23/12/09(土)11:06:43 No.1132892188

>最近やってなかったけどクーゲルの時代は終わったの? 時代としては終わった ネギトロとかではマジで無双の怪物

94 23/12/09(土)11:06:44 No.1132892194

>最近やってなかったけどクーゲルの時代は終わったの? 長射程グループでたぶん一番強いからまだまだ終わってない

95 23/12/09(土)11:09:28 No.1132892838

リッターは環境に淘汰されて低ランに溜まりつつある ジムは中の上に溜まっている感じ

96 23/12/09(土)11:11:22 No.1132893296

1年やってるけどルール煩雑で アサリ期間は寝てる…

97 23/12/09(土)11:12:28 No.1132893603

炭酸ナーフはダメ 初心者の友銀プロモデラーが弱くなる

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