23/12/09(土)03:01:53 GBから... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702058513051.jpg 23/12/09(土)03:01:53 No.1132833676
GBからモンスターを引っ張ってきてるけどそのうちカプモンからも出すかな それまで遊戯王が続いているか分からないけど
1 23/12/09(土)03:03:35 No.1132833883
スレ画可愛いね
2 23/12/09(土)03:10:23 No.1132834724
カプモンはカプモンでテーマになりそうな気がせんでもない
3 23/12/09(土)03:10:43 No.1132834768
カプモンはKONAMIからゲーム出したから権利的には問題なさそうだ
4 23/12/09(土)03:13:57 No.1132835170
DDM出身もいる
5 23/12/09(土)03:19:38 No.1132835872
原作ファンの目を引きたいにしてもカプモンとかの原作漫画だけのは時間過ぎた気もする
6 23/12/09(土)03:22:00 No.1132836145
幻想魔族って原作種族作ったから12期にカプモンから持ってくる可能性はある
7 23/12/09(土)03:25:30 No.1132836503
30年までは行けると思うけど35年までは分からない
8 23/12/09(土)03:30:32 No.1132836935
アニメやってないとキッズ層が本当に入ってこなくなるからな…
9 23/12/09(土)03:32:28 No.1132837088
ラッシュデュエルで遊戯王全体に興味を持ってくれるキッズはいるだろうけど遊ぶ場合はずっとラッシュデュエルだと思う
10 23/12/09(土)03:32:31 No.1132837097
通用というか原作ネタは話題性作りやすいって意味でギリギリまで取っておいて切りたくないカードな感じはする
11 23/12/09(土)03:35:25 No.1132837332
はへーライトロード見ない顔増えたなーって思ったら誰だよこいつ!!!怖いよお!!
12 23/12/09(土)03:41:38 No.1132837782
ローちゃん!
13 23/12/09(土)03:42:26 No.1132837828
GBからちまちまと幻想魔族として持ってくるだろう
14 23/12/09(土)04:17:54 No.1132839892
旧神族は1体だけカード化されてない
15 23/12/09(土)04:25:45 No.1132840340
>はへーライトロード見ない顔増えたなーって思ったら誰だよこいつ!!!怖いよお!! ライト·ロウ·ミディアムだから普通にたまたま名前被っただけの関係ない子だよ
16 23/12/09(土)04:27:40 No.1132840438
アニメなりゲームなり元ネタはまだまだあるんだよね
17 23/12/09(土)04:29:31 No.1132840539
>それまで遊戯王が続いているか分からないけど 遊戯王終わることはないだろう
18 23/12/09(土)04:40:40 No.1132841122
もうちょっと遅かったら実用的な幻想魔族になれそうだった
19 23/12/09(土)04:44:07 No.1132841290
やっぱアニメやった方が良くない?
20 23/12/09(土)04:49:35 No.1132841531
過去ゲーのカードも原作のキャラのカードも全部掘り尽くしちゃったらどうするんだろうね 原作なんか迷宮兄弟まで来ちゃったし
21 23/12/09(土)04:51:02 No.1132841593
>過去ゲーのカードも原作のキャラのカードも全部掘り尽くしちゃったらどうするんだろうね >原作なんか迷宮兄弟まで来ちゃったし GXとかヴレインズとか山ほど残ってるし安泰だろうという気持ちはある
22 23/12/09(土)04:52:41 No.1132841685
>やっぱアニメやった方が良くない? もう現代遊戯王をアニメでやるの無理ってなったんだからしょうがねえ
23 23/12/09(土)04:54:18 No.1132841743
>過去ゲーのカードも原作のキャラのカードも全部掘り尽くしちゃったらどうするんだろうね >原作なんか迷宮兄弟まで来ちゃったし 派生出したり複数回リメイクしたりすんじゃない
24 23/12/09(土)04:55:05 No.1132841790
閃刀姫みたいにオリジナルストーリー流してカード化でいいんじゃない
25 23/12/09(土)04:55:30 No.1132841809
未OCGは山程あるからネタそのものは尽きない でも目ぼしいのは少しづつ減ってる
26 23/12/09(土)05:01:13 No.1132842109
>やっぱアニメやった方が良くない? やるならリバイバルかな
27 23/12/09(土)05:01:45 No.1132842135
最近当時の読者向けテーマ枠みたいなのちょくちょく出してるからそろそろ来そうではある 個人的には龍札が既に一部カード化してるしシナジーが原作からしてあるから 来てくれると嬉しいなぁ~とか思ってますよ
28 23/12/09(土)05:05:12 No.1132842309
古の儀式とか色んな要素を拾ってるしウィンドフレームに対応するバニラ出すかも
29 23/12/09(土)05:27:43 No.1132843256
キャラモチーフのカード出すとか色々やってるよね
30 23/12/09(土)05:38:33 No.1132843718
新規取り込みはラッシュの方に任せたってことなんだろうけどOCGにも若い風がほしいよぉ
31 23/12/09(土)05:44:28 No.1132843971
>新規取り込みはラッシュの方に任せたってことなんだろうけどOCGにも若い風がほしいよぉ わかりやすくしようとはしてるけど複雑な処理が多すぎて新規は寄り付きにくいわ
32 23/12/09(土)06:06:38 No.1132844979
複雑化してるのもあるけどアホくさってなるカードばっかりだ 効果を発動させないとか何度も使い回せる罠とか
33 23/12/09(土)06:18:47 No.1132845598
>ラッシュデュエルで遊戯王全体に興味を持ってくれるキッズはいるだろうけど遊ぶ場合はずっとラッシュデュエルだと思う 紙は少なくとも新規無くなるだろうな…
34 23/12/09(土)06:24:45 No.1132845911
インフレしているけど相手して面白いと思うようなカードは無いっていうか 不快度の方が高いし
35 23/12/09(土)06:52:44 No.1132847661
ガンダムがガンダム以外にもガンプラメインのアニメ作るんだからMDメインでオンラインで繋がり合う作品とかは…無理があるか
36 23/12/09(土)06:55:05 No.1132847849
まあストーリーズを複数ラインでやれるようになったらいいねと思う 付録作るためにやってる状況なら無理だけどラッシュにいずれ一本化するつもりでもないならやっていいんじゃないかな
37 23/12/09(土)06:59:46 No.1132848187
大人しくOCGのアニメやればいいんだけどな アニメの影響は相当あるぞ
38 23/12/09(土)07:01:26 No.1132848310
>大人しくOCGのアニメやればいいんだけどな >アニメの影響は相当あるぞ VRAINSですらデュエル構成が限界だったんで今のOCGでは100%無理ですね…
39 23/12/09(土)07:04:25 No.1132848519
刹那の見切りみたいなゲーム性に加えて盤面の再現性もクソ高いし毎週絵になる展開しなきゃいけないアニメはまずできないだろうな
40 23/12/09(土)07:04:53 No.1132848547
クチャーズ方式で一つ…無理か
41 23/12/09(土)07:09:01 No.1132848860
オーガヘッドゾンビとタロンズオズシュリーレン欲しいなあ
42 23/12/09(土)07:11:49 No.1132849104
アニメ新作やるなら目玉になる新しい召喚法を考えないとな!
43 23/12/09(土)07:13:39 No.1132849249
>特に難しかったのは「VRAINS」です。OCGもこの頃にはデュエルの展開が高速化していて、できることも多くなっていましたから。「ここでこれをやらない理由がないよね」となってしまう。 >──やれることは増えたけど、そのぶん最適解が強すぎて、アニメのデュエルを作る立場からすれば選択肢がなくなってきてしまったというか。 >そうなんです。例えばSoulburnerの転生炎獣デッキはよく回るので「これを使うと絶対にこのルートを通って強いモンスターが出てきちゃうよね。そうすると勝っちゃうな」みたいなことがあって(笑)。勝たない展開を作るのが難しいんですよ。シリーズ構成の吉田(伸)さんに「エクストラリンクやりたいよね」と言われて作ったデュエルなんかも、エクストラリンク自体はなんとかなるけど、「なんでわざわざそんな面倒なことをするの」というドラマ上の必然性を持たせるのが大変だった。それに必殺級の強力モンスターが何体も並ぶので「これすぐ勝っちゃうよ、どうするんだよ」と(笑)。 https://natalie.mu/comic/column/472314/page/3 デュエル構成の人曰くソウルバーナーですらかなり苦労したみたい
44 23/12/09(土)07:14:30 No.1132849329
アニメ用にデフレしたカード使えばいいけど実際のカードと乖離した物でアニメ作ってもなという アニメの主人公が使ったカードが数年前のテーマに歯が立たないだったらすぐ離れるよ
45 23/12/09(土)07:14:56 No.1132849376
ただでさえLP4000だしな…
46 23/12/09(土)07:15:33 No.1132849433
アニメではギリギリの逆転とかしなきゃいけないけど現実は封殺とかパワカ大量展開して勝つみたいなことが多すぎるからやっぱりお話作り無理だと思うよ マジで意図的にプレイングとデッキを弱くするしかない
47 23/12/09(土)07:16:28 No.1132849509
映画とかセブンスとかでちょくちょくやってたカードの説明を当然のように省く手法をガンガン使う必要がある
48 23/12/09(土)07:16:49 No.1132849531
ラッシュはアニメに向いてるし今のままでいいんじゃない
49 23/12/09(土)07:17:09 No.1132849559
>https://natalie.mu/comic/column/472314/page/3 >このエピソードは“インフェルニティ”という新しいテーマを提案できたのがよかったんです。 >──鬼柳が使うインフェルニティデッキは、手札が0枚のときに強力な効果を発揮する“ハンドレスコンボ”が特徴ですね。 >実は僕は、正直カードゲームの魅力は、原作の「遊☆戯☆王」が一通り表現し尽くしていると思っているんです。例えばデッキ破壊とか、特殊勝利とか。こちらは原作がやったことをちょっとずつアレンジさせてもらっているだけで、あんまりそこにオリジナリティはないと思っていたんですよ。その点で、インフェルニティは唯一「俺が考えた」と言えるテーマなんです。そこが気に入っています。 このインタビュー地味にとんでもない事書いてない?
50 23/12/09(土)07:17:55 No.1132849635
>アニメではギリギリの逆転とかしなきゃいけないけど現実は封殺とかパワカ大量展開して勝つみたいなことが多すぎるからやっぱりお話作り無理だと思うよ >マジで意図的にプレイングとデッキを弱くするしかない まあどのシリーズもそこは暗黙の了解だったと思うよ たまにそこに俺の方が強いってマウント取る痛い奴が現れるのも風物詩だし
51 23/12/09(土)07:17:56 No.1132849638
>映画とかセブンスとかでちょくちょくやってたカードの説明を当然のように省く手法をガンガン使う必要がある 丁寧に説明したゴーラッシュの第一話テンポ悪かったし雰囲気で引き込んで後から振り返りのお話作ればいいと思った
52 23/12/09(土)07:18:25 No.1132849685
満足の生みの親だったの!?
53 23/12/09(土)07:18:40 No.1132849710
確かにインフェルニティは新鮮さがあったねぇ
54 23/12/09(土)07:18:50 No.1132849724
アニメやるなら観てて映えるテーマをまず大量に考えなきゃいけないからそこがもう難しいと思う ただ強いカード作りゃいいってもんじゃないからかなり難しくない?
55 23/12/09(土)07:19:26 No.1132849780
クチャーズだって話が成り立つ程度に加減してるしな…
56 23/12/09(土)07:19:35 No.1132849795
それこそインフェルニティみたいなケレン味溢れるテーマならみんななりきりしたくなるもんな…
57 23/12/09(土)07:20:41 No.1132849914
>クチャーズだって話が成り立つ程度に加減してるしな… キャラの心情で特定のカード入れないとか特定のテーマ縛り!とかでギリギリのライン行ってるよね… ライン踏み越えたらマジでいつもの展開ねってなっちまうし難しい
58 23/12/09(土)07:20:59 No.1132849942
セブンスはああそれ前使ってたなってカードをみんな知ってるねって感じで流してたけどたまにいやそれは初めて見たんだけど!?って奴も流してくるから油断ならない
59 23/12/09(土)07:21:26 No.1132849992
強力なカードを特別な立ち位置にして毎回出せないようなドラマ作れば何とかなるだろう アーゼウスが超レアカードなら持って無くて出せないが通るんだし
60 23/12/09(土)07:21:28 No.1132849997
ほどよく事故らせたらいいんじゃない?と思ったけど毎回それやっても微妙か
61 23/12/09(土)07:21:29 No.1132849998
インフェルニティはドワーフやカブトムシは煉獄とどういう繋がりなんだろうな
62 23/12/09(土)07:21:32 No.1132850001
盤面の再現性がかなり高いとドラマを作るのには苦労するよねそりゃ…
63 23/12/09(土)07:21:38 No.1132850015
販促と同時にデュエルも面白くして説明もわかりやすくして…って今のカードの効果とか回し方と合わせるの無理よね
64 23/12/09(土)07:22:36 No.1132850154
カード化される前のアニオリですら強すぎってやばいね
65 23/12/09(土)07:22:41 No.1132850162
>強力なカードを特別な立ち位置にして毎回出せないようなドラマ作れば何とかなるだろう >アーゼウスが超レアカードなら持って無くて出せないが通るんだし アニメだとみんなそのテーマのエース使わない?
66 23/12/09(土)07:22:41 No.1132850165
>ほどよく事故らせたらいいんじゃない?と思ったけど毎回それやっても微妙か 現代遊戯王って1枚初動とか多いから毎回事故ってたら話にならないし…
67 23/12/09(土)07:22:42 No.1132850170
OCG通りのデュエルなんかつまんないから無理って言い出すとGXぐらいからもうつまんなくて無理って話だったし誰もアニメにOCGのリアルは求めてないと思う
68 23/12/09(土)07:23:50 No.1132850313
ラッシュの方がわかりやすくてアニメ映えはするからもうラッシュでいいんじゃないかなという気はしてる 複雑すぎるOCGを長期でわざわざやる必要あんまないかなって…
69 23/12/09(土)07:24:28 No.1132850402
1クール2クールくらいならまだしも数年やらされるんだから考えてる方としては頭抱えるよね
70 23/12/09(土)07:24:54 No.1132850456
>複雑すぎるOCGを長期でわざわざやる必要あんまないかなって… >若い風がほしいよぉ
71 23/12/09(土)07:25:09 No.1132850488
書き込みをした人によって削除されました
72 23/12/09(土)07:25:51 No.1132850579
テーマにはやっぱり使い手が欲しいんだ そしてそのためにはアニメを作ってほしいけどまあ無理だよね
73 23/12/09(土)07:26:47 No.1132850702
げんそうまぞくとかちゃんとゲーム版のやつを現代に復活させてるのは好感持てる 次は旧神族だな
74 23/12/09(土)07:27:10 No.1132850763
>OCG通りのデュエルなんかつまんないから無理って言い出すとGXぐらいからもうつまんなくて無理って話だったし誰もアニメにOCGのリアルは求めてないと思う 時代が進んだせいかっていうと古い時代も大型立てたらホイ除去の見栄えもクソもない時代結構あったしな…
75 23/12/09(土)07:27:22 No.1132850793
クチャーズは先攻盤面描くと大体バロネスいるのがじわじわ来る 仕方ないけど
76 23/12/09(土)07:28:28 No.1132850945
くず鉄のかかしはアニメで映えるかつocgでもちゃんと使える良い塩梅のカードだったなぁ
77 23/12/09(土)07:28:58 No.1132851016
ソルバですら普通に回したら勝てちゃうしプレメはプレミメーカーって言われるくらいにしないと勝っちゃうしでもうこのあたりからガタきてるよね
78 23/12/09(土)07:29:21 No.1132851070
クチャーズはアクセス入れてれば勝ってたみたいな話するから アニメには向かない
79 23/12/09(土)07:30:19 No.1132851221
>げんそうまぞくとかちゃんとゲーム版のやつを現代に復活させてるのは好感持てる >次は旧神族だな 唯一いないNULLは拾うだろうな
80 23/12/09(土)07:30:33 No.1132851257
ゴキブリ入れてないデッキはデッキじゃないという理屈がほぼ罷り通る異常なゲーム
81 23/12/09(土)07:31:19 No.1132851372
シンクロ出さずにエクシーズメインだったゼアルは大分割り切ってるな… エクシーズを当時売り出したかったという思惑はあるとはいえ
82 23/12/09(土)07:31:27 No.1132851388
OCGのカードでアニメをってなったらカード側と連携取ったVRみたいになるだろうし OCGとはある程度離して作る方が色々とやりやすかろう
83 23/12/09(土)07:32:40 No.1132851558
>ソルバですら普通に回したら勝てちゃうしプレメはプレミメーカーって言われるくらいにしないと勝っちゃうしでもうこのあたりからガタきてるよね 放送中に見てて即気付くかって言うと気付く奴の方が少ないというか言われてみればそうか…ぐらいの違和感に留めつつ小技と話の流れ入れ込んでたのはだいぶ正気じゃない繊細さだったと思う
84 23/12/09(土)07:33:45 No.1132851732
>OCGのカードでアニメをってなったらカード側と連携取ったVRみたいになるだろうし >OCGとはある程度離して作る方が色々とやりやすかろう 連携取り出したのセブンスからだからVRも取ってないよ
85 23/12/09(土)07:34:26 No.1132851793
>ゴキブリ入れてないデッキはデッキじゃないという理屈がほぼ罷り通る異常なゲーム 最初にゴキブリが飛び出し 少女がそれを捕らえ その少女が緑の手に埋められるのが日常
86 23/12/09(土)07:34:35 No.1132851810
スレ画は実装が令和なら幻想魔族のブラマジガールになり得た逸材だった
87 23/12/09(土)07:35:09 No.1132851871
長すぎる歴史が生んだモンスターゲーム
88 23/12/09(土)07:37:17 No.1132852094
>たまにそこに俺の方が強いってマウント取る痛い奴が現れるのも風物詩だし 仮に今アニメやったら「なんで こいつら増Gとかうららいれてねえの?」 みたいなレスが出てくるのかなと想像したらちょっと面白い
89 23/12/09(土)07:37:18 No.1132852095
>スレ画は実装が令和なら幻想魔族のブラマジガールになり得た逸材だった ゲームオリジナルの女性モンスターはまだ幾つかあるね
90 23/12/09(土)07:37:25 No.1132852112
これOCGでも強いんじゃね!?ってキャッキャするのも楽しみの一つだけどあくまでキャラの絡みとストーリーとそれっぽさが欲しいのであって別にOCG通りのデュエルして欲しいわけでもないからな…
91 23/12/09(土)07:38:18 No.1132852234
そのラッシュのアニメですらライフ4000であることは意識しておくべき
92 23/12/09(土)07:38:30 No.1132852258
GXの頃なんか皆強欲な壺入れてたからな…
93 23/12/09(土)07:39:15 No.1132852336
あんまりふざけたデュエルとかそもそもデュエル軽視しすぎるとするとAVみたいにふざけるなよってされるけど基本的にはリアルとは切り離して見るもんだと皆わかってるものだと思う
94 23/12/09(土)07:40:56 No.1132852508
>GXの頃なんか皆強欲な壺入れてたからな… (バァンする壺)
95 23/12/09(土)07:41:16 No.1132852547
今思い出してみてもリンクロスをOCG化したのは正気の沙汰じゃない
96 23/12/09(土)07:41:46 No.1132852597
ヘイシーン拾って…
97 23/12/09(土)07:42:08 No.1132852633
アニメで出たカードがOCG化した時に効果ガラッと変わったらみんな非難轟々になるしなあ だたアニメで最初からOCG想定した強さにしちゃうと話が成立しないし
98 23/12/09(土)07:43:30 No.1132852794
>アニメで出たカードがOCG化した時に効果ガラッと変わったらみんな非難轟々になるしなあ >だたアニメで最初からOCG想定した強さにしちゃうと話が成立しないし 弱くなるならともかくアニメ効果+知らない盛った効果系はそんな非難される印象ないな
99 23/12/09(土)07:43:52 No.1132852832
リンクロスが悪いというか…オライオンとハリって奴らとスクラム組んだのが…
100 23/12/09(土)07:44:31 No.1132852908
>アニメで出たカードがOCG化した時に効果ガラッと変わったらみんな非難轟々になるしなあ >だたアニメで最初からOCG想定した強さにしちゃうと話が成立しないし OCG化で効果変わったカードなんてもうかなりの数あるし別にいいんじゃないか そもそも効果の変更なんかあれだけ大胆にやってる漫画版もそこまで言われてないし
101 23/12/09(土)07:46:17 No.1132853106
原型無くなったり原型無くなった上で弱いとかなら非難轟轟だろうけどアニメでも使った効果(あるいはそれっぽい効果)+OCG用に盛った効果はむしろ歓迎されてると思う
102 23/12/09(土)07:47:57 No.1132853313
アニメ効果は専用サポカで再現しますみたいなカードも結構あるよね
103 23/12/09(土)07:48:12 No.1132853343
シューティングクェーサーとか結構変わってるように見えるけど当時なんか言われなかったのかな
104 23/12/09(土)07:49:04 No.1132853458
贅沢は言わないアニメで神碑使いを見てみたい どういう扱いになるのか見てみたい
105 23/12/09(土)07:49:13 No.1132853476
>シューティングクェーサーとか結構変わってるように見えるけど当時なんか言われなかったのかな 変わるのが普通だったので…
106 23/12/09(土)07:49:41 No.1132853521
アニメ踏まえるともうラッシュみたいにリセットかけるしか無いんだよなインフレのしすぎだし構成の負担が酷すぎる でもコナミしか見れていないゼアルⅢ見せてほしい
107 23/12/09(土)07:49:51 No.1132853541
昔はOCG化にあたって縛り重めのアニメ産そこそこいたけどその昔ですら無法なOCG産多かったしよくわからん縛りだったな…
108 23/12/09(土)07:50:05 No.1132853575
リアル側がクソ強くなってる分アニメカードが自重する必要もなくなった点に関してはある意味昔より恵まれてるかもしれない
109 23/12/09(土)07:51:10 No.1132853698
冷静に考えたらGXの時点で紙のカードパワーとかけ離れたテーマ同士で基本的には対戦してたんだから行けるんじゃねえかな
110 23/12/09(土)07:52:37 No.1132853879
七皇の剣のやればできるじゃん!感と冀望皇バリアンのあっいつもの感じに戻っちゃった…感
111 23/12/09(土)07:52:46 No.1132853890
>アニメ踏まえるともうラッシュみたいにリセットかけるしか無いんだよなインフレのしすぎだし構成の負担が酷すぎる >でもコナミしか見れていないゼアルⅢ見せてほしい ゼアルだけに絞るならそこまで展開の長さインフレしなそうだしな
112 23/12/09(土)07:53:31 No.1132853982
>冷静に考えたらGXの時点で紙のカードパワーとかけ離れたテーマ同士で基本的には対戦してたんだから行けるんじゃねえかな 上でも言われてるけどリアル側のパワーがぶっちぎってるのなんていつもの事だからリアルがこうなってるから無理とかは別にないのよね
113 23/12/09(土)07:53:50 No.1132854017
デュエル構成の人のインタビュー記事読んでたら >──確かに、普通カードゲームでは「手札=アドバンテージ」という思い込みがありますよね。その点では、遊星が「奇跡の軌跡(ミラクルルーカス)」という罠カードを使う第35話のシーンも印象的です。相手が1枚ドローするという効果は手札を与えてしまうので本来デメリットのはずだけど、それを逆手にとって鬼柳のハンドレスコンボを封じるという展開には驚きました。 これインタビュアーも相当思い入れある人選んでるな…
114 23/12/09(土)07:56:07 No.1132854291
初代は初代だけあってカードゲームよりドラマ優先で作れてるから無茶苦茶なカード効果だって沢山あるし そういう感じにしてしまえばいいのでは… カードゲームとしての正しさよりドラマ性重視でいいと思うんだよなぁ
115 23/12/09(土)07:57:44 No.1132854469
でもね カードを売るためのアニメじゃないといけないんですよ
116 23/12/09(土)07:58:33 No.1132854564
>でもね >カードを売るためのアニメじゃないといけないんですよ 全く同じにする必要はないんだけどどのみちめんどくせえ
117 23/12/09(土)07:58:50 No.1132854602
>でもね >カードを売るためのアニメじゃないといけないんですよ アニメでいいキャラが使ってたら人気は出るし…
118 23/12/09(土)07:59:26 No.1132854669
ごちゃついて長ったらしいデュエルとドラマの相性がね
119 23/12/09(土)07:59:37 No.1132854687
最悪カードの売上にデバフかかるからな……
120 23/12/09(土)08:00:17 No.1132854766
最初はライバルがブラックホールドラゴンとかで無双してる程度の環境で次第にレベル上げていくとか良いんじゃないかというか見たい
121 23/12/09(土)08:00:38 No.1132854813
カードゲームがどいつもこいつも環境リセットとかスタン落ちさせてるのがそういう理由も含んでると思う 今後の展開しにくいんだよ!
122 23/12/09(土)08:00:40 No.1132854814
ラッシュも構成複雑にはなってきてるけどまだわかりやすい
123 23/12/09(土)08:00:43 No.1132854817
ある程度は現行ルールに則る必要はあれど合わせまくる必要はないだけの事だからな ライディングとかアクションとかスピードとか大概好き放題してるし
124 23/12/09(土)08:03:11 No.1132855108
>カードゲームがどいつもこいつも環境リセットとかスタン落ちさせてるのがそういう理由も含んでると思う >今後の展開しにくいんだよ! ただ遊戯王でスタン落ち実装すると過去テーマ強化ができなくなるからファン層離れて行っちゃいそうなんだよな… デュエマとか原作アリのTCGなのにスタン落ちアリでよく成り立ってるなと思う
125 23/12/09(土)08:03:48 No.1132855175
敵は当然として味方も状況次第で多少インチキ効果使う方が作劇映えるしな それはそうと滅茶苦茶いじられる部分でもあるけど
126 23/12/09(土)08:04:22 No.1132855255
一応使えなくもない新マスターでかなり人減ってたからスタン落ちはまずい
127 23/12/09(土)08:04:45 No.1132855291
ラッシュデュエルの方では本編でしっかりルール解説出来てたから今は多少は飛ばせるのが大きい あとなんでリモートデュエル推進回あったの
128 23/12/09(土)08:04:47 No.1132855293
仮にアニメ作るとしたらその時は新召喚も作るんだろうか…
129 23/12/09(土)08:06:26 No.1132855508
>あとなんでリモートデュエル推進回あったの 対面デュエルが憚られる事情がリアルであったし…
130 23/12/09(土)08:06:49 No.1132855556
>一応使えなくもない新マスターでかなり人減ってたからスタン落ちはまずい リンクショック見てたらスタン落ちなんてできないわな…
131 23/12/09(土)08:07:10 No.1132855605
アニメやるなら新しいギミックもほしいけどリンク以上に条件ゆるいやつは駄目だろうし…
132 23/12/09(土)08:07:29 No.1132855657
リンクが緩すぎる
133 23/12/09(土)08:07:40 No.1132855691
デュエマってスタン落ち出来てたんだ…
134 23/12/09(土)08:08:23 No.1132855790
リンク1とかあれより緩い召喚方法存在するの
135 23/12/09(土)08:09:54 No.1132855996
>ラッシュも構成複雑にはなってきてるけどまだわかりやすい スペルスピードと墓地効果の概念が無いから場のやり取りだけ意識すればわかりやすいからな
136 23/12/09(土)08:10:19 No.1132856058
なんでトークンOKにしやがった
137 23/12/09(土)08:11:19 No.1132856176
>対面デュエルが憚られる事情がリアルであったし… 遊戯王だけじゃなくデュエマやMtGなどもコロナ禍からインフレやぶっ壊れカード排出が加速したのがひどい でもそうしないと前より売れない状況だったのかね…
138 23/12/09(土)08:12:02 No.1132856271
わかるけどリンク召喚へのあれこれはまあ別の話になると思うんだエクストラリンクってなんだよ
139 23/12/09(土)08:12:29 No.1132856336
アクセスコードといいサイバースクロックといい ちょっとパワー強すぎてアニメの環境じゃ後攻でこいつ通すだけでワンキルになるから
140 23/12/09(土)08:12:48 No.1132856375
>わかるけどリンク召喚へのあれこれはまあ別の話になると思うんだエクストラリンクってなんだよ 10期の黒歴史
141 23/12/09(土)08:14:12 No.1132856568
デュエルの高速化に歯止めをかけたかっただけなんだ…
142 23/12/09(土)08:14:58 No.1132856665
ペンデュラムがドチャクソ暴れた余波で頭がおかしくなっていたと見える
143 23/12/09(土)08:18:07 No.1132857107
>デュエマってスタン落ち出来てたんだ… ブロック落ちってのがあるけどアドバンスって殿堂ルール守ればOKってルールの方がまあ人気よね でも2年前にオリジナルっていう遊戯王でいうEXデッキなしルールの公式大会も開かれるようになった
144 23/12/09(土)08:18:59 No.1132857225
>デュエルの高速化に歯止めをかけたかっただけなんだ… より加速した!!
145 23/12/09(土)08:20:33 No.1132857467
これからお金もったアラサー向けの懐かしリメイクカードが今以上にいっぱい出るんだ…
146 23/12/09(土)08:20:46 No.1132857497
>最初はライバルがブラックホールドラゴンとかで無双してる程度の環境で次第にレベル上げていくとか良いんじゃないかというか見たい VRだって最初はクラッキングドラゴンが無双してる程度の環境で始まったし…
147 23/12/09(土)08:21:24 No.1132857587
>これからお金もったアラサー向けの懐かしリメイクカードが今以上にいっぱい出るんだ… 今だって色々出してるだろメメントとか
148 23/12/09(土)08:22:01 No.1132857677
コズミックブレイザー発売から一週間くらいでリンク押し売りルールにしたのは煽ってるだろお前って感じだったな
149 23/12/09(土)08:22:11 No.1132857703
ゼアル初期ぐらいはアニメ世界だけ全てがリセットされてるかのようなパワーだったからパックにカスが紛れ込む事への文句が結構あった
150 23/12/09(土)08:22:36 No.1132857752
>これからお金もったアラサー向けの懐かしリメイクカードが今以上にいっぱい出るんだ… そういうのは高額フィギュアとかで絞ろうとしてるんじゃねえかな
151 23/12/09(土)08:22:51 No.1132857787
どうしてもカズキングあじのあるトンチキありき展開や派手さのあるデュエルが好きだったファンも多いだろうし今後の展開難しいんじゃねぇかなって カズキングも遺作が地味すぎてコレジャナイ扱いされたし
152 23/12/09(土)08:24:07 No.1132857957
9作目はゴーラッシュ世界線っぽいぜー! 楽しみ
153 23/12/09(土)08:25:08 No.1132858110
TVは無理でもネトフリとかOVAでやってほしい
154 23/12/09(土)08:27:02 No.1132858435
カプモンからLv2ビートンとLv5ハイパービートルを!?
155 23/12/09(土)08:27:16 No.1132858472
ああそういえばカズキングの新規いろいろもう無理だったな… 少し泣く
156 23/12/09(土)08:27:39 No.1132858533
>9作目はゴーラッシュ世界線っぽいぜー! >楽しみ 遊我が大分予想外の絡み方したしユウディアスも出てきてもおかしく無い
157 23/12/09(土)08:29:23 No.1132858818
>TVは無理でもネトフリとかOVAでやってほしい 有料配信サイト限定されるだけで一気に話題にならなくなるパターンも結構あるというか多いしなあ
158 23/12/09(土)08:31:41 No.1132859207
M &Wの原作ならともかくLP4000の正気じゃなさがどんどん上がっていく
159 23/12/09(土)08:33:21 No.1132859482
>M &Wの原作ならともかくLP4000の正気じゃなさがどんどん上がっていく バーン半減くらいはしていいよ…?ってなる
160 23/12/09(土)08:35:03 No.1132859754
>有料配信サイト限定されるだけで一気に話題にならなくなるパターンも結構あるというか多いしなあ 同時に見るってのが祭りとしては大事すぎるんだ