23/12/09(土)00:35:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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23/12/09(土)00:35:30 No.1132799014
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/12/09(土)00:37:22 No.1132799541
ついでで落とされるギラドーガ可哀想
2 23/12/09(土)00:37:51 No.1132799669
凝ったバトルしてんな…
3 23/12/09(土)00:38:44 No.1132799907
劇中のBGM流されたらマジで分からんかったと思う…
4 23/12/09(土)00:39:52 No.1132800223
ギラドーガ何しに来たん
5 23/12/09(土)00:41:50 No.1132800738
エンゲージか
6 23/12/09(土)00:44:33 No.1132801520
>ギラドーガ何しに来たん 見りゃわかるだろ アムロ落としに来てるよ
7 23/12/09(土)00:44:57 No.1132801646
>ギラドーガ何しに来たん 総帥の援護 片手間で撃墜されて隙すら作れなかったよ…
8 23/12/09(土)00:45:42 No.1132801835
あんなギラドーガの豆鉄砲で撃墜されたら総帥ガン萎えして一生引きずりそう
9 23/12/09(土)00:48:51 No.1132802656
まーた武器ポイ捨てしてるよ
10 23/12/09(土)00:51:24 No.1132803414
ビームコンフューズ!
11 23/12/09(土)00:54:50 No.1132804370
サブのサーベルはダメージ入れられたから危ないし即ポイ捨ててボムにするのは合理的
12 23/12/09(土)00:55:33 No.1132804564
このワイヤーなんなの コクピットから宇宙の先のバズーカまで伸びてるの?
13 23/12/09(土)00:56:05 No.1132804704
サザビーもνもかっけえなあ
14 23/12/09(土)01:00:11 No.1132805861
マジで絵柄の再現は完璧だからあとはコンテの切り方とかお禿の完全再現して欲しい
15 23/12/09(土)01:01:07 No.1132806124
アニメーターが頑張りすぎててちょっと引くレベル
16 23/12/09(土)01:01:40 No.1132806256
>マジで絵柄の再現は完璧だからあとはコンテの切り方とかお禿の完全再現して欲しい それが出来たら富野由悠季に並ぶ天才なんよ…
17 23/12/09(土)01:12:09 No.1132808963
見せたいシーンを見せたい感が伝わってきちゃうのが気になる
18 23/12/09(土)01:13:33 No.1132809329
めちゃめちゃ作画いいけど劇場版のキビキビした戦闘演出がどう優れてたのかもよくわかるなこれは…
19 23/12/09(土)01:23:46 No.1132812364
この時のビームサーベルって降る時だけ伸びる省エネ仕様じゃなかったっけ
20 23/12/09(土)01:27:22 No.1132813560
>この時のビームサーベルって降る時だけ伸びる省エネ仕様じゃなかったっけ ギラドーガ斬った後とかミサイル避けてるときとか短くなってるよ
21 23/12/09(土)01:45:51 No.1132818746
アプリのアニメとしては最高峰だと思う
22 23/12/09(土)01:55:11 No.1132821116
今の技術で過去作の再編集が見れるって意味では割と理想的よね
23 23/12/09(土)01:58:17 No.1132821830
絵柄を見事に再現すればするほど比較対象がお禿のコンテになるのはもはや気の毒
24 23/12/09(土)01:58:27 No.1132821867
ポストプロセスで当時の画面の雰囲気作るのすげえなってなる UCEってこれやる為のトライアル作なんじゃとすら思う
25 23/12/09(土)02:00:37 No.1132822365
お禿の絵コンテスキルに何とか追いつけー!って感じがしてこれはこれで好き
26 23/12/09(土)02:04:48 No.1132823222
ギュネイに使ったトラップと同じってわかりやすくなってんな これでシャアが死んでもアムロは微妙に引きずる
27 23/12/09(土)02:07:18 No.1132823751
>ポストプロセスで当時の画面の雰囲気作るのすげえなってなる >UCEってこれやる為のトライアル作なんじゃとすら思う 新約Zの頃からこういうのやりたい感は割とあったなと今思うとなるな
28 23/12/09(土)02:10:24 No.1132824386
逆シャアの戦闘シーンはスピード感とかゼロG感とかすごいよな
29 23/12/09(土)02:10:56 No.1132824488
よく動くけどなんかもっさりしてるな
30 23/12/09(土)02:11:08 No.1132824531
富野の絵コンテ=二人の実力だからそこに追いつけないと二人の技量を表現し切ることはできないけど 見誤って二人の戦いに入るとあのギラドーガみたいにサクッと死ぬのマジで怖すぎる
31 23/12/09(土)02:13:40 No.1132825034
説明しすぎな気がする こうやってスラスター吹かして回避しますよとかここで投げたビームサーベルにバルカン撃って爆発させますよとか
32 23/12/09(土)02:14:44 No.1132825230
>説明しすぎな気がする >こうやってスラスター吹かして回避しますよとかここで投げたビームサーベルにバルカン撃って爆発させますよとか ちょっとどころかだいぶタメとかが長いよね 視聴者にわかりやすくしすぎてる感じはある
33 23/12/09(土)02:15:22 No.1132825360
ギラドーガみたいにヌルッと殺されるシーンを全編描いたら多分ちょうどよくなると思う
34 23/12/09(土)02:16:13 No.1132825498
本物だと本当にスッとなげたトマホークで軽く死にかけてたりするからな
35 23/12/09(土)02:18:15 No.1132825883
作画はマジですごいけどこんな再現されたらオリジナルと比べちゃうじゃん
36 23/12/09(土)02:18:18 No.1132825892
えっ普通にCCAよりも良い気がするんだが
37 23/12/09(土)02:18:41 No.1132825961
効果音凝りすぎだろ
38 23/12/09(土)02:20:47 No.1132826415
>えっ普通にCCAよりも良い気がするんだが CCAはこの一連の流れをカットシーンを無駄に挟まずにやるんだ ビームサーベルの斬り合いとか二機を常に映さないとダメだったように思う
39 23/12/09(土)02:22:54 No.1132826792
>CCAはこの一連の流れをカットシーンを無駄に挟まずにやるんだ >ビームサーベルの斬り合いとか二機を常に映さないとダメだったように思う カットはたくさん挟むから作画コストはかかってるんだけどね… 良い面と悪い面とあると思う立場からでも要所要所では再生速度上げたいなって思う
40 23/12/09(土)02:23:22 No.1132826882
悔しかろう たとえ絵柄を再現できようと コンテまでは再現できないのだ!
41 23/12/09(土)02:25:18 No.1132827249
そういやGレコでもいい戦闘シーンは長回し多かった気がするな
42 23/12/09(土)02:27:21 No.1132827614
ギラドーガ切った後にいきなりサザビーが撃つカットじゃなくて何か欲しいな…
43 23/12/09(土)02:28:38 No.1132827875
Gレコは引き合いに出されると決定的にカット足りなくてシーンが繋がってないとこもあるからな… 逆シャアは逆シャアで比較したほうが…と思ってしまう
44 23/12/09(土)02:30:00 No.1132828094
もったりしてる
45 23/12/09(土)02:31:10 No.1132828298
最初の方無言すぎる気がする
46 23/12/09(土)02:31:50 No.1132828393
あとなんか演技も固く聞こえる