23/12/08(金)22:31:57 EV買う... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1702042317927.jpg 23/12/08(金)22:31:57 No.1132746153
EV買うのに気をつける事ある?
1 23/12/08(金)22:32:37 No.1132746430
航続距離と移動範囲内の充電スタンド
2 23/12/08(金)22:33:47 No.1132746963
ある程度乗ったら買い替える
3 23/12/08(金)22:34:32 ID:L3VvU5kc L3VvU5kc No.1132747276
クソ高くても200V引いて高速充電環境整える さもないと「充電スポットを常に探して迷う日々」に確実に突入する メーカーの諫言に騙されて「家庭用100Vがあるなら大丈夫ッス!」なディーラーマンに絶対に騙されちゃいけない
4 23/12/08(金)22:34:41 No.1132747330
充電時間とか? バッテリー切れたらJAF呼ぶしかないんだろうか
5 23/12/08(金)22:35:20 No.1132747623
発電機積んでおくと安心だよ
6 23/12/08(金)22:35:42 No.1132747762
都心部は充電スポットも多いし無料充電もあるからおすすめ
7 23/12/08(金)22:36:15 No.1132748035
使用用途と使用する都道府県と車種は?
8 23/12/08(金)22:45:55 No.1132752386
日産自動車のEVをトヨタディーラーで充電しても良いの?
9 23/12/08(金)22:48:23 No.1132753562
>日産自動車のEVをトヨタディーラーで充電しても良いの? 問題ないよ
10 23/12/08(金)22:50:24 No.1132754463
EVは十分すぎるほど調べて検討した上で買わないと後悔する確率めちゃくちゃ高そう
11 23/12/08(金)22:51:04 No.1132754758
とあるファミマに充電スポットあったけど そこ以外のコンビニで充電スポット見たこと無いなあ
12 23/12/08(金)22:51:14 No.1132754842
ガソリンスタンドくらいの頻度でステーション欲しい
13 23/12/08(金)22:54:15 No.1132756179
イオンまで車で30分とかレベルの田舎ならやめといたほうがいい
14 23/12/08(金)22:54:44 No.1132756370
田舎なせいかディーラー以外の充電スポットがほぼないに等しい 近くのイオンの駐車場に2台分あるけど片方ずっと故障中になっててもう直す気なさそう
15 23/12/08(金)22:58:32 No.1132758300
PHEVにしとけ
16 23/12/08(金)23:01:27 No.1132759693
>PHEVにしとけ もうそれハイブリッドでよくない?
17 23/12/08(金)23:02:41 No.1132760309
>日産自動車のEVをトヨタディーラーで充電しても良いの? 近所に三菱自動車のディーラーがあるけど 三菱車が充電しているの見たことない…
18 23/12/08(金)23:04:06 No.1132760988
phvは高すぎるんだよなー…
19 23/12/08(金)23:05:14 No.1132761541
>>PHEVにしとけ >もうそれハイブリッドでよくない? 一日100kmとか移動することがほとんどなければ実質的にはEVだよ それでいて遠出するときの安心感がBEVとは段違い
20 23/12/08(金)23:08:53 No.1132763141
パワートレインが電動であることに意味があるんだからハイブリッドでいいとはならんだろう 車としての根本的な構造自体が違う
21 23/12/08(金)23:12:57 No.1132765140
>イオンまで車で30分とかレベルの田舎ならやめといたほうがいい 地方は厳しいか やはり東京かいつ出発する?
22 23/12/08(金)23:13:53 No.1132765709
>一日100kmとか移動することがほとんどなければ実質的にはEVだよ 横からだけどなるほどなー
23 23/12/08(金)23:13:59 No.1132765772
PHEVってなんであんな高いの 普通のHEVにプラグ差込口いっこ追加されただけじゃないの?
24 23/12/08(金)23:14:40 No.1132766276
>PHEVってなんであんな高いの バッテリー容量がまったく違うし…
25 23/12/08(金)23:14:59 No.1132766481
アウトドア趣味で遠出することが多いからPHEVにしたけど一回の給油で理論上1000Km走れる安心感は大きいね
26 23/12/08(金)23:15:33 No.1132766806
PHEVはバッテリーもエンジンも積んでるんだからそりゃ高くなる
27 23/12/08(金)23:18:25 No.1132768384
遠出しないならサクラor eKクロスEVがいいわよ
28 23/12/08(金)23:18:31 No.1132768459
>PHEVってなんであんな高いの >普通のHEVにプラグ差込口いっこ追加されただけじゃないの? 基本EVとして走れるレベルにバッテリー積んだらそりゃ高いよ
29 23/12/08(金)23:20:15 No.1132769544
でも500kmですら連続して運転したことねぇや… 最長で400km
30 23/12/08(金)23:21:39 No.1132770343
寒いとこは厳しい
31 23/12/08(金)23:22:22 No.1132770710
東京羨ましい
32 23/12/08(金)23:23:22 No.1132771325
旧来のハイブリッドはエンジンが苦手な発進をモーターでサポートする程度だけど PHEVになると基本モーターで走って高速域をエンジンでカバーするかいっそ発電機としてしか使わないもんだから
33 23/12/08(金)23:24:49 No.1132772107
PHEVはメインがバッテリーで内燃機関は補助的なものって考えてもいいくらい
34 23/12/08(金)23:25:58 No.1132772704
モーターは高速道路だと電費けっこう落ちるからなぁ 中低速の発進停止が多い街乗り買い物に適してる ギア変速かませれば高速電費も良くなると思うけど重量も値段も高くなるし…
35 23/12/08(金)23:26:08 No.1132772803
日進月歩だからすぐにもっといいやつが出るかもしれないし
36 23/12/08(金)23:26:57 No.1132773230
次の次に買う車で候補に入るかなって感じ
37 23/12/08(金)23:27:07 No.1132773298
>日進月歩だからすぐにもっといいやつが出るかもしれないし まずは全個体電池の実用化と普及だな これで充電周りの問題がかなり緩和されると聞くし
38 23/12/08(金)23:29:42 No.1132774621
>旧来のハイブリッドはエンジンが苦手な発進をモーターでサポートする程度だけど >PHEVになると基本モーターで走って高速域をエンジンでカバーするかいっそ発電機としてしか使わないもんだから シリーズハイブリッドみたいにずっとモーターを動力にするのもあるよ シリーズパラレルでもモーター走行可能域はかなり広がってて80km/hくらいならバッテリーの容量に余裕があればモーターで走れるし