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23/12/08(金)19:19:36 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702030776025.jpg 23/12/08(金)19:19:36 No.1132662177

このゲームってライトゲーみたいなツラしといて何気に難易度大分高くない? 下手したらフロムゲーとかよりも高くない?

1 23/12/08(金)19:20:43 No.1132662616

ポータブルが悪い

2 23/12/08(金)19:21:55 No.1132663087

初代は難しいというかバランスが狂ってた

3 23/12/08(金)19:23:12 No.1132663650

インターネットに繋ぐと知らない「」ンターがクリアしてくれるから楽だよ

4 23/12/08(金)19:24:20 No.1132664104

フロムゲーやった事ないけどそっちの方が難しそうだよ

5 23/12/08(金)19:28:45 No.1132665743

本編クリアするだけなら風潮通りではあると思う 雑魚と段差だらけの環境と敵の動きそのものはソウル系と比較するならクソボス扱いされない奴のが珍しいくらい凶悪

6 23/12/08(金)19:29:38 No.1132666067

明確にライト向けになったのってPからか?ユーザ激増したのはP2Gだけど

7 23/12/08(金)19:31:39 No.1132666802

Pまでがリオレウス倒すのにリオレウスの武器と防具がいるそんなゲームだった

8 23/12/08(金)19:31:57 No.1132666901

最近のは難易度低くなったのかプレイヤーが慣れてきたのかわからん…

9 23/12/08(金)19:34:12 No.1132667714

最近は減ってるけど標準装備のノーモーション・亜空間系攻撃と各種動作時の全身攻撃判定どれか1つだけでフロムゲーだとクソボスだと思う

10 23/12/08(金)19:36:08 No.1132668415

>最近のは難易度低くなったのかプレイヤーが慣れてきたのかわからん… 当たり判定がまともになったのとストレス与えるだけのクソ行動がなくなったのがでかいと思います

11 23/12/08(金)19:37:05 No.1132668763

モンハンがライトゲー…?

12 23/12/08(金)19:39:15 No.1132669614

ひょっとしてRISEから入った勢か?

13 23/12/08(金)19:40:07 No.1132669930

クリアするだけならまあライトゲーでしょう やり込み要素は軒並み地獄

14 23/12/08(金)19:41:06 No.1132670275

ワールド以降はクリアまでならかなりライトになったと思う クリア後要素は難易度かなり上がるが

15 23/12/08(金)19:45:44 No.1132672008

簡単の基準がマルチで囲んで叩いて20分かかってるけど死んでないから簡単とかだったりするから…

16 23/12/08(金)19:48:05 No.1132672842

ワールド無印は上位のピンクレイア辺りから殺意出してきたくらいでだいぶ初心者向けだったよね G級から殺意が跳ね上がるけども

17 23/12/08(金)19:49:53 No.1132673534

G級から殺意上がるのはお約束だけど無印から殺意がヤバかったのはぶっちぎりで4だと思う あそこらへんは開発側もプレイヤー側の慣れに対抗してのメタ的な対策の感覚明らかに麻痺ってた

18 23/12/08(金)19:52:57 No.1132674564

極限化はフロムゲーでもやらねえぞ!って難易度の上げ方で凄いよね…

19 23/12/08(金)19:59:43 No.1132676992

変則的な動きというか今までの隙を潰す行動が増えたのは4の印象だな 見ろよあのグラビモス!ビーム祭りやってるぜ!

20 23/12/08(金)20:00:53 No.1132677422

攻撃がスティックからボタン式になったのがおおきいな!

21 23/12/08(金)20:01:09 No.1132677545

ライトが暴れるゲームなのはそう

22 23/12/08(金)20:01:56 No.1132677886

ストーリークリアくらいまでならそんなに難しくはない 慣れるまで1クエストにすごい時間がかかるけど

23 23/12/08(金)20:03:00 No.1132678315

4は看板モンスターのゴア装備がキークエストにことごとく相性悪いのマジで開発の性格悪いな…って思ってたよ当時

24 23/12/08(金)20:03:28 No.1132678501

P2Gまではやってて4gでちょっと復帰してそっからライズで久々に帰ってきたんだけど超遊びやすくなってて感動した

25 23/12/08(金)20:04:08 No.1132678783

アイテム採集した瞬間調合してくれるのマジで神

26 23/12/08(金)20:04:45 No.1132679019

MRに上がりたての時は2発でやられるようになって絶望したけど何とかラスボスまで倒した

27 23/12/08(金)20:06:17 No.1132679605

W以降とXX以前で別ゲー過ぎる

28 23/12/08(金)20:06:19 No.1132679622

4は跳ね上がったゲームスピードに対してこっちのアクションは旧シリーズベースでそこまで進化してないからある種1番キツい Xからはプレイヤー側のアクションも強くなってくるし

29 23/12/08(金)20:08:46 No.1132680640

ぶっちゃけバトル自体は敵味方体力多いフロムゲーみたいなもんではある

30 23/12/08(金)20:08:46 No.1132680644

ガンナーやれば一方的に勝てるあたりは フロムゲーより優しいよ

31 23/12/08(金)20:09:11 No.1132680816

振り向き頭殴りっていうP2Gまでの定番行動をメタる為だけに産まれた車庫入れ獣竜種とかいるし昔から開発の性格は悪い

32 23/12/08(金)20:09:27 No.1132680923

ハンターも結構好き勝手やってるからおあいこだよな

33 23/12/08(金)20:13:13 No.1132682550

車庫入れで状況を五分五分に戻すみたいなこと言ってたけどどう考えてもモンスター有利だろ

34 23/12/08(金)20:16:11 No.1132683754

>車庫入れで状況を五分五分に戻すみたいなこと言ってたけどどう考えてもモンスター有利だろ 時間切れとかある時点でお互い殴れない攻防自体が無駄というか…

35 23/12/08(金)20:16:49 No.1132684006

それなりにムズいアクションゲームで中高生には思いっきり刺さると思う

36 23/12/08(金)20:18:49 No.1132684836

>ガンナーやれば一方的に勝てる そういうゲームだったかしら

37 23/12/08(金)20:20:45 No.1132685709

ダメージ表記されるようになってからはプレイヤー側もダメージ出せない行動理解して有効な立ち回りを考えやすくなったしやっぱ大切だと思う

38 23/12/08(金)20:22:21 No.1132686367

>ダメージ表記されるようになってからはプレイヤー側もダメージ出せない行動理解して有効な立ち回りを考えやすくなったしやっぱ大切だと思う 効果がわからないとかダメージ量が見えないってかなりストレスだってわかる

39 23/12/08(金)20:23:04 No.1132686690

>ひょっとして3rdから入った勢か?

40 23/12/08(金)20:23:40 No.1132686974

ワールドの仕様が公開されたときの過去作プレイヤーの困惑すごかったよね

41 23/12/08(金)20:23:50 No.1132687041

ソロだとクソみたいな難易度

42 23/12/08(金)20:24:11 No.1132687193

ワイルズ続報早く来てくれ…

43 23/12/08(金)20:24:39 ID:OdaqFJIo OdaqFJIo No.1132687385

ライズはワールドやってた人らからすると温くなったなみたいな感想が多かった

44 23/12/08(金)20:25:24 No.1132687704

MHP辺りのソロのG級は普通に殴ってても時間切れが発生するのかなりキツかったな… 50分使って失敗って虚無すぎる オラァ地上に上がれやガノトトス!

45 23/12/08(金)20:25:44 No.1132687850

ライズの難易度はちょうど良かったから長く楽しめた

46 23/12/08(金)20:26:08 No.1132688009

シリーズやってるから顔馴染みのアイツ等みたいな感じになってるけど 完全初見だとやっぱ難しいゲームなんだろな今も

47 23/12/08(金)20:26:16 No.1132688081

>ライズはワールドやってた人らからすると温くなったなみたいな感想が多かった まぁワールドも上位のピンクレイア辺りでようやく殺意見せてきたなって感じだからかなり初心者意識してたと思う

48 23/12/08(金)20:26:31 No.1132688178

最近のはずっときちんと装備更新しないとあほみたいな難易度になるから RPGよりのアクションRPGって感じだねぇ

49 23/12/08(金)20:26:34 No.1132688196

>ソロだとクソみたいな難易度 最近はそうでも…いやIBがあったな

50 23/12/08(金)20:26:54 No.1132688324

これオンラインできたの選ばれしものだけだろ

51 23/12/08(金)20:27:12 No.1132688434

最近のはストーリークリアまではサクサクでGのエンドコンテンツ辺りになるとうぉ…それはやりすぎ…ってなるイメージ

52 23/12/08(金)20:27:34 No.1132688609

サンブレイクのG級はストーリー範囲はすげえ簡単だなってなった 操竜が強すぎるのはあると思う

53 23/12/08(金)20:27:45 No.1132688685

WにしてもIBにしてもしんどいのはクリア後じゃない? いやまあ討伐時間かかるのは結構あったけど

54 23/12/08(金)20:27:47 No.1132688700

難しいと簡悔って言い出すし易しくするとヌルゲーって文句言うし 調整大変そうなゲームだなって思う

55 23/12/08(金)20:27:53 No.1132688745

そもそもフロムゲーって下手でも根気があればクリアできる難易度だよね

56 23/12/08(金)20:28:17 No.1132688905

ワールド後の半ライスのしょぼさ半端なかったよね…

57 23/12/08(金)20:28:42 No.1132689067

>難しいと簡悔って言い出すし易しくするとヌルゲーって文句言うし >調整大変そうなゲームだなって思う 極限化は流石に擁護できないレベルに簡悔が滲み出てたと思う

58 23/12/08(金)20:29:13 No.1132689243

IBはストーリー範囲だとベリオロスと凍てエギナだけは何かおかしかったと思う

59 23/12/08(金)20:29:24 No.1132689317

MHFとかいうもはや別ゲー

60 23/12/08(金)20:29:24 No.1132689318

>ワールド後の半ライスのしょぼさ半端なかったよね… その呼称からなにかが伝わってくるな

61 23/12/08(金)20:30:02 No.1132689579

>>難しいと簡悔って言い出すし易しくするとヌルゲーって文句言うし >>調整大変そうなゲームだなって思う >極限化は流石に擁護できないレベルに簡悔が滲み出てたと思う テストプレイしたかも疑わしい 周回するの前提のクエスト群に課す強化要素じゃねえよあれ

62 23/12/08(金)20:30:07 No.1132689589

ベリオは嫌いだけどジェネリックキリン装備作れるから消えてほしくはないつらい

63 23/12/08(金)20:30:10 No.1132689636

ハンター側が強ければモンスターの性能を滅茶苦茶盛ってもどうにかなるとサンブレイクが教えてくれた

64 23/12/08(金)20:30:36 No.1132689797

いやあ二つ名は強敵でしたね

65 23/12/08(金)20:30:44 No.1132689854

今度はキャラモデルが美人になるかな

66 23/12/08(金)20:31:34 No.1132690193

極限化はまぁ

67 23/12/08(金)20:31:38 No.1132690216

難しいのも楽しい難しいとつまらない難しいがあるのよね モンハンは遅延行為盛り盛りでいつまでも倒せない後者が多い

68 23/12/08(金)20:31:53 No.1132690326

極限化は配信で見てる分には最高に面白い ガルルガの狂った動きに阿鼻叫喚する様はずっと見てられる

69 23/12/08(金)20:32:07 No.1132690422

>ハンター側が強ければモンスターの性能を滅茶苦茶盛ってもどうにかなるとサンブレイクが教えてくれた モンスターが狂ったような強さならどうすればいい 狂うしかねぇだろハンターも

70 23/12/08(金)20:33:08 No.1132690881

ライズはスピーディだからやたら弾幕攻撃みたいなの多くて好きだな 見栄えがいい

71 23/12/08(金)20:33:44 No.1132691154

モンハンって昔はわざと移動遅くして難しゲームだったんだよなぁ

72 23/12/08(金)20:34:20 No.1132691406

ワイルズは難易度どうなるかねえ ガルクの上位互換みたいな鳥出てきたし移動面は快適になりそうだけど

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