23/12/08(金)19:19:36 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1702030776025.jpg 23/12/08(金)19:19:36 No.1132662177
このゲームってライトゲーみたいなツラしといて何気に難易度大分高くない? 下手したらフロムゲーとかよりも高くない?
1 23/12/08(金)19:20:43 No.1132662616
ポータブルが悪い
2 23/12/08(金)19:21:55 No.1132663087
初代は難しいというかバランスが狂ってた
3 23/12/08(金)19:23:12 No.1132663650
インターネットに繋ぐと知らない「」ンターがクリアしてくれるから楽だよ
4 23/12/08(金)19:24:20 No.1132664104
フロムゲーやった事ないけどそっちの方が難しそうだよ
5 23/12/08(金)19:28:45 No.1132665743
本編クリアするだけなら風潮通りではあると思う 雑魚と段差だらけの環境と敵の動きそのものはソウル系と比較するならクソボス扱いされない奴のが珍しいくらい凶悪
6 23/12/08(金)19:29:38 No.1132666067
明確にライト向けになったのってPからか?ユーザ激増したのはP2Gだけど
7 23/12/08(金)19:31:39 No.1132666802
Pまでがリオレウス倒すのにリオレウスの武器と防具がいるそんなゲームだった
8 23/12/08(金)19:31:57 No.1132666901
最近のは難易度低くなったのかプレイヤーが慣れてきたのかわからん…
9 23/12/08(金)19:34:12 No.1132667714
最近は減ってるけど標準装備のノーモーション・亜空間系攻撃と各種動作時の全身攻撃判定どれか1つだけでフロムゲーだとクソボスだと思う
10 23/12/08(金)19:36:08 No.1132668415
>最近のは難易度低くなったのかプレイヤーが慣れてきたのかわからん… 当たり判定がまともになったのとストレス与えるだけのクソ行動がなくなったのがでかいと思います
11 23/12/08(金)19:37:05 No.1132668763
モンハンがライトゲー…?
12 23/12/08(金)19:39:15 No.1132669614
ひょっとしてRISEから入った勢か?
13 23/12/08(金)19:40:07 No.1132669930
クリアするだけならまあライトゲーでしょう やり込み要素は軒並み地獄
14 23/12/08(金)19:41:06 No.1132670275
ワールド以降はクリアまでならかなりライトになったと思う クリア後要素は難易度かなり上がるが
15 23/12/08(金)19:45:44 No.1132672008
簡単の基準がマルチで囲んで叩いて20分かかってるけど死んでないから簡単とかだったりするから…
16 23/12/08(金)19:48:05 No.1132672842
ワールド無印は上位のピンクレイア辺りから殺意出してきたくらいでだいぶ初心者向けだったよね G級から殺意が跳ね上がるけども
17 23/12/08(金)19:49:53 No.1132673534
G級から殺意上がるのはお約束だけど無印から殺意がヤバかったのはぶっちぎりで4だと思う あそこらへんは開発側もプレイヤー側の慣れに対抗してのメタ的な対策の感覚明らかに麻痺ってた
18 23/12/08(金)19:52:57 No.1132674564
極限化はフロムゲーでもやらねえぞ!って難易度の上げ方で凄いよね…
19 23/12/08(金)19:59:43 No.1132676992
変則的な動きというか今までの隙を潰す行動が増えたのは4の印象だな 見ろよあのグラビモス!ビーム祭りやってるぜ!
20 23/12/08(金)20:00:53 No.1132677422
攻撃がスティックからボタン式になったのがおおきいな!
21 23/12/08(金)20:01:09 No.1132677545
ライトが暴れるゲームなのはそう
22 23/12/08(金)20:01:56 No.1132677886
ストーリークリアくらいまでならそんなに難しくはない 慣れるまで1クエストにすごい時間がかかるけど
23 23/12/08(金)20:03:00 No.1132678315
4は看板モンスターのゴア装備がキークエストにことごとく相性悪いのマジで開発の性格悪いな…って思ってたよ当時
24 23/12/08(金)20:03:28 No.1132678501
P2Gまではやってて4gでちょっと復帰してそっからライズで久々に帰ってきたんだけど超遊びやすくなってて感動した
25 23/12/08(金)20:04:08 No.1132678783
アイテム採集した瞬間調合してくれるのマジで神
26 23/12/08(金)20:04:45 No.1132679019
MRに上がりたての時は2発でやられるようになって絶望したけど何とかラスボスまで倒した
27 23/12/08(金)20:06:17 No.1132679605
W以降とXX以前で別ゲー過ぎる
28 23/12/08(金)20:06:19 No.1132679622
4は跳ね上がったゲームスピードに対してこっちのアクションは旧シリーズベースでそこまで進化してないからある種1番キツい Xからはプレイヤー側のアクションも強くなってくるし
29 23/12/08(金)20:08:46 No.1132680640
ぶっちゃけバトル自体は敵味方体力多いフロムゲーみたいなもんではある
30 23/12/08(金)20:08:46 No.1132680644
ガンナーやれば一方的に勝てるあたりは フロムゲーより優しいよ
31 23/12/08(金)20:09:11 No.1132680816
振り向き頭殴りっていうP2Gまでの定番行動をメタる為だけに産まれた車庫入れ獣竜種とかいるし昔から開発の性格は悪い
32 23/12/08(金)20:09:27 No.1132680923
ハンターも結構好き勝手やってるからおあいこだよな
33 23/12/08(金)20:13:13 No.1132682550
車庫入れで状況を五分五分に戻すみたいなこと言ってたけどどう考えてもモンスター有利だろ
34 23/12/08(金)20:16:11 No.1132683754
>車庫入れで状況を五分五分に戻すみたいなこと言ってたけどどう考えてもモンスター有利だろ 時間切れとかある時点でお互い殴れない攻防自体が無駄というか…
35 23/12/08(金)20:16:49 No.1132684006
それなりにムズいアクションゲームで中高生には思いっきり刺さると思う
36 23/12/08(金)20:18:49 No.1132684836
>ガンナーやれば一方的に勝てる そういうゲームだったかしら
37 23/12/08(金)20:20:45 No.1132685709
ダメージ表記されるようになってからはプレイヤー側もダメージ出せない行動理解して有効な立ち回りを考えやすくなったしやっぱ大切だと思う
38 23/12/08(金)20:22:21 No.1132686367
>ダメージ表記されるようになってからはプレイヤー側もダメージ出せない行動理解して有効な立ち回りを考えやすくなったしやっぱ大切だと思う 効果がわからないとかダメージ量が見えないってかなりストレスだってわかる
39 23/12/08(金)20:23:04 No.1132686690
>ひょっとして3rdから入った勢か?
40 23/12/08(金)20:23:40 No.1132686974
ワールドの仕様が公開されたときの過去作プレイヤーの困惑すごかったよね
41 23/12/08(金)20:23:50 No.1132687041
ソロだとクソみたいな難易度
42 23/12/08(金)20:24:11 No.1132687193
ワイルズ続報早く来てくれ…
43 23/12/08(金)20:24:39 ID:OdaqFJIo OdaqFJIo No.1132687385
ライズはワールドやってた人らからすると温くなったなみたいな感想が多かった
44 23/12/08(金)20:25:24 No.1132687704
MHP辺りのソロのG級は普通に殴ってても時間切れが発生するのかなりキツかったな… 50分使って失敗って虚無すぎる オラァ地上に上がれやガノトトス!
45 23/12/08(金)20:25:44 No.1132687850
ライズの難易度はちょうど良かったから長く楽しめた
46 23/12/08(金)20:26:08 No.1132688009
シリーズやってるから顔馴染みのアイツ等みたいな感じになってるけど 完全初見だとやっぱ難しいゲームなんだろな今も
47 23/12/08(金)20:26:16 No.1132688081
>ライズはワールドやってた人らからすると温くなったなみたいな感想が多かった まぁワールドも上位のピンクレイア辺りでようやく殺意見せてきたなって感じだからかなり初心者意識してたと思う
48 23/12/08(金)20:26:31 No.1132688178
最近のはずっときちんと装備更新しないとあほみたいな難易度になるから RPGよりのアクションRPGって感じだねぇ
49 23/12/08(金)20:26:34 No.1132688196
>ソロだとクソみたいな難易度 最近はそうでも…いやIBがあったな
50 23/12/08(金)20:26:54 No.1132688324
これオンラインできたの選ばれしものだけだろ
51 23/12/08(金)20:27:12 No.1132688434
最近のはストーリークリアまではサクサクでGのエンドコンテンツ辺りになるとうぉ…それはやりすぎ…ってなるイメージ
52 23/12/08(金)20:27:34 No.1132688609
サンブレイクのG級はストーリー範囲はすげえ簡単だなってなった 操竜が強すぎるのはあると思う
53 23/12/08(金)20:27:45 No.1132688685
WにしてもIBにしてもしんどいのはクリア後じゃない? いやまあ討伐時間かかるのは結構あったけど
54 23/12/08(金)20:27:47 No.1132688700
難しいと簡悔って言い出すし易しくするとヌルゲーって文句言うし 調整大変そうなゲームだなって思う
55 23/12/08(金)20:27:53 No.1132688745
そもそもフロムゲーって下手でも根気があればクリアできる難易度だよね
56 23/12/08(金)20:28:17 No.1132688905
ワールド後の半ライスのしょぼさ半端なかったよね…
57 23/12/08(金)20:28:42 No.1132689067
>難しいと簡悔って言い出すし易しくするとヌルゲーって文句言うし >調整大変そうなゲームだなって思う 極限化は流石に擁護できないレベルに簡悔が滲み出てたと思う
58 23/12/08(金)20:29:13 No.1132689243
IBはストーリー範囲だとベリオロスと凍てエギナだけは何かおかしかったと思う
59 23/12/08(金)20:29:24 No.1132689317
MHFとかいうもはや別ゲー
60 23/12/08(金)20:29:24 No.1132689318
>ワールド後の半ライスのしょぼさ半端なかったよね… その呼称からなにかが伝わってくるな
61 23/12/08(金)20:30:02 No.1132689579
>>難しいと簡悔って言い出すし易しくするとヌルゲーって文句言うし >>調整大変そうなゲームだなって思う >極限化は流石に擁護できないレベルに簡悔が滲み出てたと思う テストプレイしたかも疑わしい 周回するの前提のクエスト群に課す強化要素じゃねえよあれ
62 23/12/08(金)20:30:07 No.1132689589
ベリオは嫌いだけどジェネリックキリン装備作れるから消えてほしくはないつらい
63 23/12/08(金)20:30:10 No.1132689636
ハンター側が強ければモンスターの性能を滅茶苦茶盛ってもどうにかなるとサンブレイクが教えてくれた
64 23/12/08(金)20:30:36 No.1132689797
いやあ二つ名は強敵でしたね
65 23/12/08(金)20:30:44 No.1132689854
今度はキャラモデルが美人になるかな
66 23/12/08(金)20:31:34 No.1132690193
極限化はまぁ
67 23/12/08(金)20:31:38 No.1132690216
難しいのも楽しい難しいとつまらない難しいがあるのよね モンハンは遅延行為盛り盛りでいつまでも倒せない後者が多い
68 23/12/08(金)20:31:53 No.1132690326
極限化は配信で見てる分には最高に面白い ガルルガの狂った動きに阿鼻叫喚する様はずっと見てられる
69 23/12/08(金)20:32:07 No.1132690422
>ハンター側が強ければモンスターの性能を滅茶苦茶盛ってもどうにかなるとサンブレイクが教えてくれた モンスターが狂ったような強さならどうすればいい 狂うしかねぇだろハンターも
70 23/12/08(金)20:33:08 No.1132690881
ライズはスピーディだからやたら弾幕攻撃みたいなの多くて好きだな 見栄えがいい
71 23/12/08(金)20:33:44 No.1132691154
モンハンって昔はわざと移動遅くして難しゲームだったんだよなぁ
72 23/12/08(金)20:34:20 No.1132691406
ワイルズは難易度どうなるかねえ ガルクの上位互換みたいな鳥出てきたし移動面は快適になりそうだけど