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23/12/08(金)15:21:37 マイク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702016497416.jpg 23/12/08(金)15:21:37 No.1132593031

マイクラって何時間ぐらいあったらクリアできますか?

1 23/12/08(金)15:23:11 No.1132593442

だいたい10時間くらいらしい

2 23/12/08(金)15:23:41 No.1132593565

まず貴方の思うマイクラのクリアの基準を教えてください

3 23/12/08(金)15:25:52 No.1132594120

>まず貴方の思うマイクラのクリアの基準を教えてください エンダードラゴンを倒すまで?

4 23/12/08(金)15:26:44 ID:wQAx2oGE wQAx2oGE No.1132594358

実績全部解除まで欲張ろう

5 23/12/08(金)15:26:55 No.1132594418

>エンダードラゴンを倒すまで? もったいない!けんちくしなさい!けんちく!

6 23/12/08(金)15:27:58 No.1132594700

理想の家ができるまで

7 23/12/08(金)15:29:04 No.1132594972

ランダムシードでエンドラ討伐TAのカテゴリがあるはずだから調べてきな

8 23/12/08(金)15:31:07 No.1132595527

1. 入れるmodを吟味する 2. modが入れられるバージョンを吟味する 3. modを入れる 4. 動くことを確認する クリア!

9 23/12/08(金)15:34:59 No.1132596579

30分でエンドラ倒すまでimg禁止ね

10 23/12/08(金)15:40:40 No.1132597910

>実績全部解除まで欲張ろう いつかやりたいと思いながら一度もやったことがない

11 23/12/08(金)15:44:24 No.1132598695

12/31から始まる年越し!進捗全解除するまで解散禁止の「」サーバー いや「どうやってここまで?」がマジで吐き気する

12 23/12/08(金)15:45:12 No.1132598874

これが一番速いと思います

13 23/12/08(金)15:45:42 No.1132598999

隠し進捗以外全部解禁ならまあ年明けでやっても現実的な範囲かな

14 23/12/08(金)15:46:22 No.1132599139

マルチならそんなかからないんじゃ

15 23/12/08(金)15:47:15 No.1132599319

いやまあ「猫大全集」「二匹ずつ」「冒険の時間」とか絶対嫌だけどな……

16 23/12/08(金)15:52:35 No.1132600530

>理想の世界ができるまで

17 23/12/08(金)15:53:05 No.1132600630

>マルチならそんなかからないんじゃ じゃあ「」さん猛烈なカクテル担当でお願いします

18 23/12/08(金)15:54:20 No.1132600923

>じゃあ「」さん猛烈なカクテル担当でお願いします 「」鯖でやってるのいたけど感心通り越して呆れた

19 23/12/08(金)15:54:46 No.1132601034

必要なものが手に入るまで攻略して解除用施設を建てることから始める 面倒くさい

20 23/12/08(金)15:57:49 No.1132601743

>「」鯖でやってるのいたけど感心通り越して呆れた そんな…

21 23/12/08(金)15:58:11 No.1132601836

まあ長期サーバーならそんなに手間ではないよ猛烈なカクテル 短期のイベント用サーバーで1からやれって言われたら吐き気がするだけで

22 23/12/08(金)15:58:27 No.1132601893

エンドラ倒すのも情報シャットアウトして知識0からスタートしたら多分1ヵ月じゃ終わらん

23 23/12/08(金)16:04:53 No.1132603348

カクテルの解放の仕方はギャグだよね

24 23/12/08(金)16:05:48 No.1132603559

進捗をちゃんと追っかけてたらノーヒントでもエンドラまで行けるものなんだろうか

25 23/12/08(金)16:07:48 No.1132604012

>進捗をちゃんと追っかけてたらノーヒントでもエンドラまで行けるものなんだろうか 行けるわけねえ…… ネザーポータルの作り方なんもないんだぞ

26 23/12/08(金)16:08:24 No.1132604143

>エンドラ倒すのも情報シャットアウトして知識0からスタートしたら多分1ヵ月じゃ終わらん 知識0から始めたらそもそもエンドラという存在を知るのはいつになるんだ

27 23/12/08(金)16:09:09 No.1132604323

そこはまあマイクラにはドラゴンのボスがいるよってだけ伝えておけば…

28 23/12/08(金)16:09:13 No.1132604337

ゲーム内情報だけでネザーゲート作れる気がしない 一応壊れかけのゲート出てくるけど何か意味があるとか思わないわ

29 23/12/08(金)16:09:25 No.1132604379

エンダードラゴンの名前自体は進捗にちゃんとあるから

30 23/12/08(金)16:09:53 No.1132604509

言われてみればwikiとかで知識仕入れながらプレイするのが前提のゲームだな

31 23/12/08(金)16:10:00 No.1132604544

ネザーポータルもだけどエンドポータルも大概だと思う

32 23/12/08(金)16:10:27 No.1132604649

>そこはまあマイクラにはドラゴンのボスがい​るよってだけ伝えておけば… 一ヶ月後 スポーン地点より数十万ほど離れた彼方で旅を続ける挑戦者の姿が

33 23/12/08(金)16:10:39 No.1132604690

豆腐集合住宅「」凄かったな

34 23/12/08(金)16:10:46 No.1132604713

>ネザーポータルもだけどエンドポータルも大概だと思う エンドポータル生成不全で砕けてるの見ると終わりだよってなる

35 23/12/08(金)16:11:19 No.1132604837

>エンドポータル生成不全で砕けてるの見ると終わりだよってなる さすがにかなりレアだろ めったにみない

36 23/12/08(金)16:11:26 No.1132604859

ネザーポータルの形については気が付くかもしれない けど火をつけるって何かヒントあったっけ?

37 23/12/08(金)16:12:10 No.1132605031

>ネザーポータルの形については気が付くかもしれない >けど火をつけるって何かヒントあったっけ? チェストにほぼ確実に火付けセットが入ってる

38 23/12/08(金)16:13:03 No.1132605229

>ネザーポータルの形については気が付くかもしれない 泣く黒曜石がノイズ過ぎる…

39 23/12/08(金)16:13:18 No.1132605291

エンドゲートはオーバーワールドだし探索してたらいつかはたどりつけるだろう

40 23/12/08(金)16:13:21 ID:wQAx2oGE wQAx2oGE No.1132605301

そういえばエンドポってワールドに複数出現するの?

41 23/12/08(金)16:14:11 No.1132605486

>そういえばエンドポってワールドに複数出現するの? エンド要塞ってこと?いっぱいあるよ

42 23/12/08(金)16:14:21 No.1132605525

廃ポータルから気付くには泣く黒曜石がノイズすぎるな…

43 23/12/08(金)16:14:39 No.1132605579

>そういえばエンドポってワールドに複数出現するの? 複数ある

44 23/12/08(金)16:14:48 No.1132605618

>そういえばエンドポってワールドに複数出現するの? Java版は確か最大128個生成されるとか

45 23/12/08(金)16:15:33 No.1132605808

>エンドゲートはオーバーワールドだし探索してたらいつかはたどりつけるだろう まあ鉄とか欲しくて地下を採掘してたら見つかったけどさあ

46 23/12/08(金)16:16:04 No.1132605918

同一ワールドでエンドポータル複数開けた時ってどういう処理になるんだろうか 同じマップに出る?

47 23/12/08(金)16:16:17 No.1132605967

1ヶ月マイクラしらないグループを監禁してプレイさせてたら偶然みつけるとかはあると思うけど 基本的に1000離れたところに生成されるから結構難しいぞ

48 23/12/08(金)16:16:29 No.1132606009

>同一ワールドでエンドポータル複数開けた時ってどういう処理になるんだろうか >同じマップに出る? そう

49 23/12/08(金)16:16:55 No.1132606098

>同一ワールドでエンドポータル複数開けた時ってどういう処理になるんだろうか >同じマップに出る? どこから入ってもエンドラの島に出る

50 23/12/08(金)16:17:35 No.1132606245

確かリスポーン地点を中心に同心円状の等間隔に3つずつできていくはず… たまに生成されないのがあったりするみたいだけど…

51 23/12/08(金)16:17:52 No.1132606317

>テラリアって何時間ぐらいあったらクリアできますか?

52 23/12/08(金)16:18:39 No.1132606509

よゐこのマイクラ見てプレイして思ったのがあれ、ネザー模様替えした?(デルタ)

53 23/12/08(金)16:18:39 No.1132606510

>1ヶ月マイクラしらないグループを監禁してプレイさせてたら偶然みつけるとかはあると思うけど >基本的に1000離れたところに生成されるから結構難しいぞ スポーン地点の近くで生活始めた初心者が見つける機会無いって事じゃん!

54 23/12/08(金)16:18:46 No.1132606551

>>テラリアって何時間ぐらいあったらクリアできますか? こっちも大概ネットで情報仕入れないと難しいわな 主に家

55 23/12/08(金)16:19:05 No.1132606626

>確かリスポーン地点を中心に同心円状の等間隔に3つずつできていくはず… >たまに生成されないのがあったりするみたいだけど… 初期スポーン地点じゃなく座標XZが0の地点だったような

56 23/12/08(金)16:20:25 No.1132606933

チュートリアルが充実してるサンドボックスってあんまり思いつかないな

57 23/12/08(金)16:20:46 No.1132606999

とりあえず知らない人達をプレイさせる際はハードコアでいいんだっけ?

58 23/12/08(金)16:20:52 No.1132607028

「ブレイズロッドとエンダーパールを合成して投げるとエンド要塞のほうに飛ぶ」が全部ノーヒントなのやめろ

59 23/12/08(金)16:21:16 No.1132607134

初期のマインクラフトってチュートリアルワールドあったよね

60 23/12/08(金)16:21:17 No.1132607137

極論エンダーアイまでたどり着ければ時間かければいつかエンドにたどり着くと思う ネザーは無理

61 23/12/08(金)16:21:22 No.1132607164

>チュートリアルが充実してるサンドボックスってあんまり思いつかないな サンドボックスと言っていいか微妙だけどノマスカはある程度ちゃんとしてた

62 23/12/08(金)16:21:32 No.1132607213

>とりあえず知らない人達をプレイさせる際はハードコアでいいんだっけ? 鬼だわ

63 23/12/08(金)16:22:15 No.1132607364

>極論エンダーアイまでたどり着ければ時間かければいつかエンドにたどり着くと思う >ネザーは無理 2行で矛盾するのやめろ

64 23/12/08(金)16:22:24 No.1132607399

よゐこのやつだってもう何年前だというかあの頃からでもだいぶ色々変わった気がする

65 23/12/08(金)16:22:46 No.1132607473

>極論エンダーアイまでたどり着ければ時間かければいつかエンドにたどり着くと思う >ネザーは無理 エンダーアイ自体ネザー行かないと作れなくない?

66 23/12/08(金)16:22:56 ID:wQAx2oGE wQAx2oGE No.1132607507

ゲーム説明がアップデートされるみたいだけどそこで説明追加されているのだろうか

67 23/12/08(金)16:25:32 No.1132608118

エアプとはいわんけど数年やってても独力でエンドラいった経験ない「」はまあそこそこいそう ネザーいかないといけないみたいな手順が抜け落ちる

68 23/12/08(金)16:26:05 No.1132608267

最近はwキー2度押しで走ることもないんだろうか

69 23/12/08(金)16:26:18 No.1132608321

古いバージョンだと村人からエンダーアイ買えたんだよなぁ

70 23/12/08(金)16:26:20 No.1132608326

ネザーに行くのは大変だしネザーに行ってからも大変だし初心者がエンドラにたどり着くまでの道は存外険しい …初心者脱すれば簡単というわけでもない

71 23/12/08(金)16:26:30 No.1132608361

>エアプとはいわんけど数年やってても独力でエンドラいった経験ない「」はまあそこそこいそう >ネザーいかないといけないみたいな手順が抜け落ちる 俺は始めてから12年 半年前にエンドラ倒した…

72 23/12/08(金)16:27:11 No.1132608516

RTA勢みたいなメチャうまいプレイヤーでもそこそこ事故死するからなネザー

73 23/12/08(金)16:28:13 No.1132608772

ネザーもエンドもなんかわからんうちに死んだ(アイテムと共に)で折れる人いてもしゃーないとこあると思う

74 23/12/08(金)16:28:17 No.1132608790

ノーヒントでエンドラまで討伐は十年あっても無理かな… ネザーゲートは地上の残骸からわかったとしてもエンダーアイを投げて向かった先を調べてポータルに使うのは絶対無理

75 23/12/08(金)16:28:33 No.1132608854

なんとなく統合版初めてプレイしているんだけど水中ドアが通じなかったのが初死亡だったわ 仕様の差が立ち塞がりまくりそうだな…!

76 23/12/08(金)16:29:18 No.1132609032

青森でダーマン探してたら久々にマグマダイブした 村人からかっぱぐだけなんだけどダイヤ装備吹っ飛んだのはやはり辛い

77 23/12/08(金)16:29:38 No.1132609107

やり方わかれば早ければ1日遅くても3日あれば絶対エンドラは倒せるくらいになれるけど そこまでのハードルが思ったより高いね

78 23/12/08(金)16:29:52 No.1132609162

ネザーってそんな恐ろしいとこか?って思うけど俺が知ってるネザーと今のネザー全然違うんだろうな…

79 23/12/08(金)16:29:56 No.1132609168

>なんとなく統合版初めてプレイしているんだけど水中ドアが通じなかったのが初死亡だったわ Javaもなくなってなかったっけ? 水中ドア

80 23/12/08(金)16:30:05 No.1132609200

アイテムロストの辛さがデカいんだよな イージー以下はロストなしでもいいんじゃなかろうか

81 23/12/08(金)16:30:20 No.1132609274

水中ドアは健在だよ

82 23/12/08(金)16:30:27 No.1132609302

ネザー要塞は知識で知ってても見つけるのがしんどい…

83 23/12/08(金)16:30:44 No.1132609364

>ネザーってそんな恐ろしいとこか?って思うけど俺が知ってるネザーと今のネザー全然違うんだろうな… 障害物と敵増えてめちゃ辛いぞ今のネザーは

84 23/12/08(金)16:30:47 No.1132609371

>アイテムロストの辛さがデカいんだよな >イージー以下はロストなしでもいいんじゃなかろうか これは思う 自分は常にロストなしにしてるわ

85 23/12/08(金)16:30:55 No.1132609399

>ネザー要塞は知識で知ってても見つけるのがしんどい… ゴミみたいな要塞増やすんじゃねぇよ… 無駄足になるだろ…

86 23/12/08(金)16:31:13 No.1132609468

>アイテムロストの辛さがデカいんだよな >イージー以下はロストなしでもいいんじゃなかろうか キープインベントリはコマンドじゃなくてワールド生成オプションあたりで設定できていいよな……

87 23/12/08(金)16:31:39 No.1132609566

>キープインベントリはコマンドじゃなくてワールド生成オプションあたりで設定できていいよな…… 統合版だとできるはずだけどね チートオンの必要あるけど

88 23/12/08(金)16:31:51 No.1132609611

例えば気をつけてれば概ね大丈夫というのと油断してると事故死するってのは 同じ状態の言い換えでしかないから多分相当数のネザー観はそこまで変わらないと思われる

89 23/12/08(金)16:31:58 No.1132609633

ネザーは赤い森がホントカス あれ消せってなる

90 23/12/08(金)16:32:32 No.1132609761

ネザー行けても要塞探さないといけないのか ブレイズは要塞以外では出ないんだっけ

91 23/12/08(金)16:32:34 No.1132609764

ネザー要塞も昔と今で見つけ方というか発見しやすさ違うもんな

92 23/12/08(金)16:32:53 No.1132609844

>ネザーは赤い森がホントカス >あれ消せってなる 焼き豚生産工場の森を捨てるだなんてとんでもない

93 23/12/08(金)16:33:01 No.1132609878

イージーでもネザーで敵出すぎ 今ほんとにイージーだよな?って確認したわそれともイージーでも出現率一緒なの?

94 23/12/08(金)16:33:05 No.1132609891

>1. 入れるmodを吟味する >2. modが入れられるバージョンを吟味する >3. modを入れる >4. 動くことを確認する >クリア! そこからmod同士のアイテムの競合とか考えたりしないと

95 23/12/08(金)16:33:17 No.1132609938

>ネザーは赤い森がホントカス >あれ消せってなる わかりましたデルタ地帯で埋めます

96 23/12/08(金)16:33:30 No.1132609982

>今ほんとにイージーだよな?って確認したわそれともイージーでも出現率一緒なの? ダメージが違うだけで出現率は同じとかじゃない?

97 23/12/08(金)16:33:57 No.1132610075

ネザーで木補充できて交易できるからそんな嫌いじゃないよ赤森 ほんとに邪魔くさいと思うのはデルタ

98 23/12/08(金)16:34:26 No.1132610193

ネザー苦手な人はフルエンチャダイヤ装備作ってから行けばいいよ そこまでやればそうそう死なないし

99 23/12/08(金)16:34:44 No.1132610270

スポーン率変えられるとTTへの影響がね… まぁ稼働時だけ難易度変えればいい話なんだが

100 23/12/08(金)16:35:06 No.1132610365

慣れたその先の世界にあるものはみんな資源だろみたいな境地に至れる人が少ないから

101 23/12/08(金)16:35:58 No.1132610575

基本ピースフルでやっててすまない…

102 23/12/08(金)16:36:13 No.1132610634

慣れたその先の世界にあるものは油断による事故死だ

103 23/12/08(金)16:36:15 No.1132610642

あとは耐火のエンチャは一つつけたほうがいい マグマに落ちた時のダメージが違う

104 23/12/08(金)16:36:28 No.1132610688

>ネザー苦手な人はフルエンチャダイヤ装備作ってから行けばいいよ >そこまでやればそうそう死なないし (なんかくだらない理由で死ぬ「」)

105 23/12/08(金)16:36:35 No.1132610723

今mod盛況なバージョンてどこになるの

106 23/12/08(金)16:36:40 No.1132610746

>基本ピースフルでやっててすまない… いいよ

107 23/12/08(金)16:37:23 No.1132610936

>(なんかくだらない理由で死ぬ「」) ネザーで掘っていたらマグマに落下していた

108 23/12/08(金)16:37:24 No.1132610937

ネザートラップ作ろうと思う度に整地の面倒さと脇潰しのしにくさで挫折してる

109 23/12/08(金)16:37:45 No.1132611017

>ダメージが違うだけで出現率は同じとかじゃない? 難易度で武器防具持ちの出現率は上がったり村人のゾンビになる確率とか細かい違いはあるけど出る数とかは一緒だった気がする

110 23/12/08(金)16:38:19 No.1132611152

1.19が一番ホットだろうけど1.18で止まってるのが多いのが困る

111 23/12/08(金)16:38:40 No.1132611246

>ネザートラップ作ろうと思う度に整地の面倒さと脇潰しのしにくさで挫折してる やれる時にコツコツやってればいつか終わる

112 23/12/08(金)16:39:12 No.1132611375

「」でやってるときはネザーでトラップ作るためにすげえ大規模なくり抜きした記憶がある

113 23/12/08(金)16:39:25 No.1132611427

>1.12で止まってるのが多いのが困る

114 23/12/08(金)16:39:34 No.1132611470

ウィザスケトラップだけは作れる気しない スポーン位置特定がキツすぎる…

115 23/12/08(金)16:39:36 No.1132611481

>ネザーで掘っていたらマグマに落下していた 直下掘りしないの徹底したりスニークとかで防げるし… 死角からガストに爆破されたりノックバックで落ちるはまあ…そうね

116 23/12/08(金)16:39:43 No.1132611503

油断死含めて慣れてきて死ななくなったと思ったら今度現世で砂に埋まって死ぬ時もあるし 死ぬ時は何やってても死ぬんだよ

117 23/12/08(金)16:40:23 No.1132611663

>「」でやってるときはネザーでトラップ作るためにすげえ大規模なくり抜きした記憶がある ウィザスケトラップかな 皆で結構な規模真っ平らにした

118 23/12/08(金)16:41:08 No.1132611854

>ウィザスケトラップだけは作れる気しない >スポーン位置特定がキツすぎる… シュミレーション距離弄くれば割と手軽にできるようにはなったよ ウィザーローズ用意すんのちょっと大変だけど

119 23/12/08(金)16:41:11 No.1132611872

>直下掘りしないの徹底したりスニークとかで防げるし… あはは… スニークね… 勢いよく掘っていた

120 23/12/08(金)16:41:18 No.1132611910

ウィザスケトラップってスポーン位置特定して云々ってイメージあるんだけど 真っ平にして湧かせるやり方もあるのか

121 23/12/08(金)16:42:32 No.1132612210

>ウィザスケトラップってスポーン位置特定して云々ってイメージあるんだけど >真っ平にして湧かせるやり方もあるのか Java版と統合版の違いじゃないかな

122 23/12/08(金)16:42:35 No.1132612223

エンド要塞もネザー要塞も引き悪いと本当に遠出になるからここらの運もな

123 23/12/08(金)16:42:53 No.1132612300

銅を14スタック集めたけど 銅建材いつ?

124 23/12/08(金)16:42:55 No.1132612306

イヤホンつけてプレイした事なかったなと思ってつけてみたら ゾンビとガストの声が不快すぎるしクリーパーの音で心臓止まるから1時間ともたなかった

125 23/12/08(金)16:42:57 No.1132612321

>ウィザスケトラップかな >皆で結構な規模真っ平らにした 地上げ反対する住民の看板とか建ってた記憶あるな

126 23/12/08(金)16:43:10 No.1132612370

>ウィザスケトラップってスポーン位置特定して云々ってイメージあるんだけど >真っ平にして湧かせるやり方もあるのか 半ブロで湧き潰ししまくってスポーン場所限定して落っことすだけだよ 今はピグリンで誘導できるようになったし

127 23/12/08(金)16:43:12 No.1132612380

>1.7.10で止まってるのが多いのが困る

128 23/12/08(金)16:43:57 No.1132612558

>銅を14スタック集めたけど >銅建材いつ? ランタン以外来ないしむしろ次のバージョンで銅使ったダンジョン来るから貯めるだけ無駄だぞ

129 23/12/08(金)16:44:06 No.1132612595

モミジmod…お前はどこで…

130 23/12/08(金)16:44:19 No.1132612649

ガラス板でウィザ助止めていたのがトラップだったんだ

131 23/12/08(金)16:44:32 No.1132612701

青森ならほぼ脇潰し無しでウィザスケトラップ作れるんだよね

132 23/12/08(金)16:44:50 No.1132612771

>青森ならほぼ脇潰し無しでウィザスケトラップ作れるんだよね 青森にウィザースケルトン!?

133 23/12/08(金)16:44:56 No.1132612803

>基本クリエイティブでやっててすまない…

134 23/12/08(金)16:44:57 No.1132612806

>ランタン以外来ないしむしろ次のバージョンで銅使ったダンジョン来るから貯めるだけ無駄だぞ え…一生懸命ためていたのに…

135 23/12/08(金)16:45:00 No.1132612817

黄昏の森とか工業modとかめっちゃやったな 懐かしい

136 23/12/08(金)16:45:08 No.1132612842

豆腐を立てたら次は三角屋根にチャレンジしてみよう 文化レベルが上って勃起するぞ

137 23/12/08(金)16:45:24 No.1132612905

新しいダンジョン楽しみだけど変な生成のされ方しまくるんだろうなという気持ちがある

138 23/12/08(金)16:45:30 No.1132612930

黄昏の森やったことないんだよな ちょっとやりたいけど一人でやるには寂しい

139 23/12/08(金)16:46:05 No.1132613048

人の像を作るとき 肌部分はなんのそざいがいいかな?

140 23/12/08(金)16:46:07 No.1132613059

どうせ建材にしたら即消えるんだから溜めといて損はなかろう

141 23/12/08(金)16:46:23 No.1132613130

今のバニラが昔のバージョンから見たらmod環境か?くらいにはあれこれ変わってるとは思う

142 23/12/08(金)16:46:27 No.1132613141

>人の像を作るとき >肌部分はなんのそざいがいいかな? 素テラコッタとか?

143 23/12/08(金)16:46:50 No.1132613248

黄昏の森の最終ダンジョンって結局どういうの構想してたんだろうな

144 23/12/08(金)16:46:54 No.1132613264

>>肌部分はなんのそざいがいいかな? >素テラコッタとか? ありがとう 探してくる

145 23/12/08(金)16:47:08 No.1132613326

>どうせ建材にしたら即消えるんだから溜めといて損はなかろう あと銅ライト地味にコストたけーからなぁ… じゃんじゃん使うとすぐ無くなりそう

146 23/12/08(金)16:47:30 No.1132613399

次のバージョンは自動クラフト来るしほぼmod環境になるな

147 23/12/08(金)16:47:42 No.1132613446

>人の像を作るとき >肌部分はなんのそざいがいいかな? 砂岩使ってるのみたことある

148 23/12/08(金)16:47:48 No.1132613476

統合版かつPS4っておま環なのもあるんだろうけど 新要素来たらまた読み込んでないチャンクに向かってワールド重くなるの繰り返しがキツいのはなんとかならんか

149 23/12/08(金)16:47:54 No.1132613510

>次のバージョンは自動クラフト来るしほぼmod環境になるな これがかなり楽しみ 工場制作が捗る…

150 23/12/08(金)16:48:12 No.1132613577

冒険者の試練の銅 全部とっていいかな?

151 23/12/08(金)16:48:21 No.1132613615

>イヤホンつけてプレイした事なかったなと思ってつけてみたら >ゾンビとガストの声が不快すぎるしクリーパーの音で心臓止まるから1時間ともたなかった 村人集めたらそこらじゅうでフゥンって聞こえて頭おかしくなる

152 23/12/08(金)16:48:50 No.1132613753

>>1.7.10で止まってるのが多いのが困る そこまで行ったらもう今後対応バージョン上がる可能性はないだろ!

153 23/12/08(金)16:48:55 No.1132613769

>進捗をちゃんと追っかけてたらノーヒントでもエンドラまで行けるものなんだろうか エンドラ初登場時どうだったのか知らないけど全ユーザーに対して ノーヒントでこの世界のどこかにドラゴンがいますとかやったらどれぐらいで見つかるだろうか解析とかですぐバレるか

154 23/12/08(金)16:49:27 No.1132613891

>新要素来たらまた読み込んでないチャンクに向かってワールド重くなるの繰り返しがキツいのはなんとかならんか 1.20.50? 1.20初期は村人処理で全体的に重くなる不具合が

155 23/12/08(金)16:50:31 No.1132614154

>村人集めたらそこらじゅうでフゥンって聞こえて頭おかしくなる 感圧板を置くと ガチャガチャガチャうるさくなる

156 23/12/08(金)16:51:09 No.1132614299

>ノーヒントでこの世界のどこかにドラゴンがいますとかやったらど​れぐらいで見つかるだろうか解析とかですぐバレるか 解析かましてくるのはプレイヤーとしては初心者でも別の部分が玄人だな…

157 23/12/08(金)16:51:36 No.1132614404

>>新要素来たらまた読み込んでないチャンクに向かってワールド重くなるの繰り返しがキツいのはなんとかならんか >1.20.50? >1.20初期は村人処理で全体的に重くなる不具合が あーそれもありそうだな ただまあそれ以前からどんどん重くなる一方だったからそのうち作り直しになりそうではある

158 23/12/08(金)16:52:19 No.1132614566

クラフター追加するならついでに工業Modでよくあるブロック破砕して 砂利やら砂やら無限化したり鉱物倍化したりする要素も追加しようぜ

159 23/12/08(金)16:53:20 No.1132614801

>>>1.7.10で止まってるのが多いのが困る >そこまで行ったらもう今後対応バージョン上がる可能性はないだろ! そんな…俺のapple&milk&tea2は…

160 23/12/08(金)16:53:46 No.1132614908

なんだかんだけっこうハードの性能使うゲームというかCS機版はアプデによく耐えてるなと思う

161 23/12/08(金)16:54:08 No.1132614998

>なんだかんだけっこうハードの性能使うゲームというかCS機版はアプデによく耐えてるなと思う Switchは正直耐えてると言っていいか怪しい

162 23/12/08(金)16:54:34 No.1132615097

>クラフター追加するならついでに工業Modでよくあるブロック破砕して >砂利やら砂やら無限化したり鉱物倍化したりする要素も追加しようぜ あと右クリ代行機能のあるブロックとホッパー水路よりマシな輸送手段と液体パイプとポンプと…

163 23/12/08(金)16:56:56 No.1132615704

>そんな…俺のapple&milk&tea2は… AMT2はもうしないと明言されてるから…

164 23/12/08(金)16:57:27 No.1132615828

JEも最近のバージョンだとバニラでもそこそこ重いしデフォのメモリ使用量設定を4GBぐらいにしちゃってもいいと思う

165 23/12/08(金)16:57:42 No.1132615891

>>なんだかんだけっこうハードの性能使うゲームというかCS機版はアプデによく耐えてるなと思う >Switchは正直耐えてると言っていいか怪しい ずっとswitchでやってるけど重いし遠くは見えないし要塞探すのむずい

166 23/12/08(金)16:58:39 No.1132616136

Switchから箱Xにしたら起動爆速くなった実感あるわ ところでRTX版はまだですか

167 23/12/08(金)16:59:17 No.1132616315

>ずっとswitchでやってるけど重いし遠くは見えないし要塞探すのむずい なあにPCだって要塞探すのかったるいし変わらんさ…

168 23/12/08(金)17:00:29 No.1132616613

AMT2要素はHaCにちまちま受け継がれてるからそっちじゃだめか?

169 23/12/08(金)17:00:32 No.1132616626

PCで要塞探しやすいのはエンティティグラフで出せるからで見晴らしは正直どっこいどっこい

170 23/12/08(金)17:00:43 No.1132616670

近代までの技術とかがモチーフの工業modはいつかアプデのネタの底が見えるぐらいの未来に公式化しそう IEとかcreateみたいなの

171 23/12/08(金)17:03:08 No.1132617317

重い軽いとはまた別だけど 統合版はチャンク表示できないのもあれこれ探しにくい原因かもしれない

172 23/12/08(金)17:03:08 No.1132617318

>そんな…俺のMCヘリは…

173 23/12/08(金)17:07:16 No.1132618507

描画範囲増やしてほしす

174 23/12/08(金)17:07:53 No.1132618672

>描画範囲増やしてほしす 家庭用は機種依存が

175 23/12/08(金)17:08:46 No.1132618907

文句言うならちゃんとPC版でやりなさい

176 23/12/08(金)17:08:56 No.1132618963

Java版が開発中から今まで開発とプレイヤーのなあなあな関係なまま続いてるから チュートリアルとか説明書とかちゃんとした製品の体裁を取る機会を失っちゃったんだろうな

177 23/12/08(金)17:09:40 No.1132619179

アドバイスにもバージョンとか統合かjavaとかで通用しないから恐ろしいゲームだ…

178 23/12/08(金)17:09:52 No.1132619239

統合版はだいぶ整えたほうなんじゃないかとは思うが最近やってないな…やろうかな

179 23/12/08(金)17:10:06 No.1132619292

Switch版はローカルマルチでPCのワールドに参加して処理をアウトソーシングしてもまだ重い

180 23/12/08(金)17:10:44 No.1132619461

通常の地形より光る実のなるツタの描画範囲が狭いせいで 村の目印に高所から垂らしたのに役に立たないの何とかして

181 23/12/08(金)17:12:29 No.1132619930

>チュートリアルとか説明書とかちゃんとした製品の体裁を取る機会を失っちゃったんだろうな 旧CS版には軽いチュートリアルあったけどBEになった時消えたんだよな

182 23/12/08(金)17:12:49 No.1132620022

昔の機種ごとに微妙にバラけてた頃に比べりゃJava版と統合版の2ラインにまとまったからだいぶ整理されたとは思うけどね

183 23/12/08(金)17:12:51 No.1132620032

>アドバイスにもバージョンとか統合かjavaとかで通用しないから恐ろしいゲームだ… バージョンは大抵の初心者は最新バージョンでやるから大体通用するはずだ…旧バージョンに永住してる人は大抵昔からやってる人だし 統合かjavaで変わるのはそうね…

184 23/12/08(金)17:14:26 No.1132620461

統合とJavaで違うような質問が出る頃には初心者ではないからある程度融通が利くという考え方…

185 23/12/08(金)17:15:08 No.1132620664

>統合とJavaで違うような質問が出る頃には初心者ではないからある程度融通が利くという考え方… そうはいうが最近統合されたりもしたけど頻出テクニックの「ボートで高所から落ちるとノーダメだよ!」とかが通じなかったりするから…

186 23/12/08(金)17:16:29 No.1132621054

何!?落下ダメージ無効テクといえば着地時に足元に水バケツぶちまける事ではないのか!?

187 23/12/08(金)17:16:39 No.1132621095

元の開発者からもう手が離れたならそれなりの道筋示したモードでも作ればいいのに…

188 23/12/08(金)17:17:18 No.1132621252

factorioと同じ感覚でやってるから中間生成物多めで最上位ツールに至るmodが楽しかった 建築なんて不要だ トラップと発電と工場と鉱石をぶち込んでおく大量のチェストもしくは上位チェストだけが正義だ

189 23/12/08(金)17:17:29 No.1132621299

>何!?落下ダメージ無効テクといえば着地時に足元に水バケツぶちまける事ではないのか!? ネザーで使えないから…

190 23/12/08(金)17:17:30 No.1132621306

>そうはいうが最近統合されたりもしたけど頻出テクニックの「ボートで高所から落ちるとノーダメだよ!」とかが通じなかったりするから… ボート使うとノーダメだったのか…なるほど覚えた

191 23/12/08(金)17:17:36 No.1132621331

トラップドアで匍匐状態にして1マスでトンネル掘って進んでくテク好き

192 23/12/08(金)17:19:05 No.1132621757

>>そうはいうが最近統合されたりもしたけど頻出テクニックの「ボートで高所から落ちるとノーダメだよ!」とかが通じなかったりするから… >ボート使うとノーダメだったのか…なるほど覚えた ウォ

193 23/12/08(金)17:19:21 No.1132621832

好きなテクニックだとドアの高さ1ブロック目の所に乗る奴 忍者屋敷作る以外に特に使い所はない

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