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23/12/08(金)14:39:13 すみま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1702013953740.jpg 23/12/08(金)14:39:13 No.1132581810

すみません 私は闇慈使いなのですが今日のアプデでまた翻弄されそうなのですが

1 23/12/08(金)14:41:25 No.1132582326

ナギハ当たったらWA込みでウォールブレイクぐらい来たら強いかもな

2 23/12/08(金)14:41:48 No.1132582433

デカパイアッパー調整だから文句言うな

3 23/12/08(金)14:42:07 No.1132582528

ジャパニーズは貴重な実験材料ってこと

4 23/12/08(金)14:42:53 No.1132582724

>ナギハ当たったらWA込みでウォールブレイクぐらい来たら強いかもな 6HSが生まれ変わるとか想像もしてなかったよ!!!

5 23/12/08(金)14:43:17 No.1132582845

アンジお前はオモチャのチャチャチャ

6 23/12/08(金)14:43:20 No.1132582852

こいつ毎回おもちゃになってんな

7 23/12/08(金)14:44:15 No.1132583101

溜めなし風神ノーマルヒットでリターンなかったのが強化されるってことよなこれ

8 23/12/08(金)14:44:25 No.1132583144

毎回楽しめてうらやましいっちゃあうらやましいぞ

9 23/12/08(金)14:45:56 No.1132583549

アンジだいぶいい調整じゃない?

10 23/12/08(金)14:46:20 No.1132583643

下手すぎて暴れで毎回入れ込んでた2P2P6HSがコンボになるのか…

11 23/12/08(金)14:46:26 No.1132583675

6HSって闇慈使い的に嬉しいの?

12 23/12/08(金)14:46:35 No.1132583707

いつもいい調整はされてる印象 一向に上がってこないだけで

13 23/12/08(金)14:46:41 No.1132583728

いじられ過ぎて最早別キャラ

14 23/12/08(金)14:46:56 No.1132583785

>6HSって闇慈使い的に嬉しいの? 嬉しい嬉しくないを通り越して急に来るなあ!!!って感じ 見てみないとわからない…

15 23/12/08(金)14:47:00 No.1132583801

お前足短いよな

16 23/12/08(金)14:47:16 No.1132583890

>お前足短いよな 今回まさかのやられ判定拡大だからむしろ伸びたよ

17 23/12/08(金)14:47:23 No.1132583922

6HSってなんだっけ…なんか両手でセンスビシャアッてやるやつだっけ…

18 23/12/08(金)14:48:07 No.1132584110

>いつもいい調整はされてる印象 >一向に上がってこないだけで 根本的な立ち回りで振る技が弱いってところが変わらんから

19 23/12/08(金)14:48:07 No.1132584111

>6HSってなんだっけ…なんか両手でセンスビシャアッてやるやつだっけ… 両手センスでぐるぐるするやつ

20 23/12/08(金)14:48:23 No.1132584200

個人的注目株はテスタ 親父と同じ仕様になったらしい近Sが気になる

21 23/12/08(金)14:49:16 No.1132584464

>根本的な立ち回りで振る技が弱いってところが変わらんから 別に良いでしょ当身中下迫れるんだからってことでリーチが壊滅的すぎる

22 23/12/08(金)14:49:39 No.1132584565

6HSってそんなに使い道なかった気がする

23 23/12/08(金)14:50:31 No.1132584805

>6HSってそんなに使い道なかった気がする 微妙に持続するの使って固めたりはしていたけどまさかキャンセルできなくする代わりに発生早くなって吹っ飛ばせるように生まれ変わるとは思わねえよ

24 23/12/08(金)14:50:55 No.1132584919

>両手センスでぐるぐるするやつ あれか…どうなるかマジで分かんねえな…

25 23/12/08(金)14:51:10 No.1132584993

アンジ使いって2P暴れめっちゃするから助かる調整じゃないかな

26 23/12/08(金)14:55:12 No.1132586026

なんで新技追加された2キャラよりも変更デカい感じなんだよこいつ

27 23/12/08(金)14:55:38 No.1132586141

>なんで新技追加された2キャラよりも変更デカい感じなんだよこいつ >アンジお前はオモチャのチャチャチャ

28 23/12/08(金)14:55:42 No.1132586159

コパンからリターンなかったもんなアンジ

29 23/12/08(金)14:55:52 No.1132586202

そりゃあ新技追加されるキャラは追加自体がでかい変更だからだろ

30 23/12/08(金)14:56:34 No.1132586383

ポチョの新技がどんなのなのか気になり過ぎる ICPM的な感じなのかな

31 23/12/08(金)14:56:58 No.1132586460

とんでもねえアッパーされてんな

32 23/12/08(金)14:57:43 No.1132586635

ミリアだからポチョの新技戦々恐々してるよ あれ絶対ぶっ刺さる

33 23/12/08(金)14:59:02 No.1132586970

また俺のキャラが弱体化だけ食らってる…

34 23/12/08(金)14:59:51 No.1132587217

>また俺のキャラが弱体化だけ食らってる… ケイオスは死ね

35 23/12/08(金)15:03:04 No.1132588042

>ポチョの新技がどんなのなのか気になり過ぎる 遠距離の空中の相手って言われてもピンと来ねえ! 遠距離で飛ぶの鰤とザトーぐらいじゃねえの

36 23/12/08(金)15:03:05 No.1132588051

やっとブリンガーの硬直増えたのか…

37 23/12/08(金)15:03:07 No.1132588054

こいつだけ毎度調整時に酒飲んでやってんだろ

38 23/12/08(金)15:04:16 No.1132588362

当身とって不利だったりゴリラになったりゴリラ没収されたりいろいろあったな…

39 23/12/08(金)15:04:51 No.1132588509

>ミリアだからポチョの新技戦々恐々してるよ >あれ絶対ぶっ刺さる 今までの対空警戒した戦い方してる分にはあんまり変わらないんじゃねぇかなって思ってる とはいえ何も考えずに遠距離でお空ぴょんぴょんするのはやっちゃ駄目になりそうだね

40 23/12/08(金)15:05:15 No.1132588602

ジョニーステジャン出来る!?

41 23/12/08(金)15:05:57 No.1132588808

>当身とって不利だったりゴリラになったりゴリラ没収されたりいろいろあったな… 当身成立したのに何故か殴られてる時あったからな 理不尽すぎる

42 23/12/08(金)15:06:01 No.1132588831

>ジョニーステジャン出来る!? 逆にジャンプに今まで慣性載せられないのがおかしかったよ!

43 23/12/08(金)15:06:20 No.1132588913

>ジョニーステジャン出来る!? このジャンプ更に必キャンとか出来て悪さ出来ねぇかな…

44 23/12/08(金)15:07:03 No.1132589105

>やっとブリンガーの硬直増えたのか… クソっリボルバーの硬直が増えたと思って喜んでた… ブリンガーってガード損だから出る前に潰してねって技じゃなかったんだ…

45 23/12/08(金)15:07:32 No.1132589253

インヴァイトヘルだけかー強化

46 23/12/08(金)15:07:38 No.1132589278

空中ブリンガーに手が入ってないのは狂気だよ

47 23/12/08(金)15:08:05 No.1132589390

ステジャン空中ミスト紫キャンセルとかしたら慣性乗るんかな

48 23/12/08(金)15:08:29 No.1132589528

ズンパス3買ってジョニー触ってみたけどマジでステップの仕様キツかったから良くなるのなら嬉しいよ

49 23/12/08(金)15:10:25 No.1132590080

ジョニーのミスト2種の吹き飛びはよく空振りして泣いてた所だからかなり強くなるわ

50 23/12/08(金)15:11:52 No.1132590481

>インヴァイトヘルだけかー強化 いいじゃないか 俺の使用キャラは特に強化なかったぞ

51 23/12/08(金)15:12:07 No.1132590548

まーたお願いディッパーやりにくくなっちゃったよ

52 23/12/08(金)15:12:49 No.1132590738

長官は遠S使うなと言われてるのが解除されない

53 23/12/08(金)15:14:11 No.1132591094

ワイルドアサルト追加しなくてよかった

54 23/12/08(金)15:14:34 No.1132591205

>まーたお願いディッパーやりにくくなっちゃったよ 願うな

55 23/12/08(金)15:15:20 No.1132591406

ワイルドアサルト壁割りの有利フレームいらないよね

56 23/12/08(金)15:16:24 No.1132591710

俺はもうエルのぶっとい太ももにすがるって決めたからさ

57 23/12/08(金)15:16:28 No.1132591727

あのヤケクソみたいな遠Sいいのかよと思ってたら下方されたのでよくなかったことがわかった

58 23/12/08(金)15:16:50 No.1132591805

何で射撃またナーフされるんだ…何回目だよ…

59 23/12/08(金)15:17:33 No.1132591984

>ワイルドアサルト壁割りの有利フレームいらないよね いらん すぐ無くすのはカッコ悪いにしろ次のシーズンでは消えてて欲しい

60 23/12/08(金)15:19:05 No.1132592375

この技強くしてみっか→ごめんやっぱなし! みたいな調整好きだよなここ

61 23/12/08(金)15:19:05 No.1132592377

俺はエルでオッペケバレルしてるから

62 23/12/08(金)15:19:44 No.1132592537

大会成績高いのに強化のレオに震えろ!

63 23/12/08(金)15:19:51 No.1132592570

誰も触れてないけどソルの6P浮かなくなったのめっちゃデカくない?

64 23/12/08(金)15:19:54 No.1132592588

ケイオスの6Kもどしてよくねぇか?コンボやりづらいし端ハメはバースト溜まるからハメにならんし

65 23/12/08(金)15:19:55 No.1132592602

闇慈はそんな調整ですらないぞ 思いつきで性能が変わるぞ

66 23/12/08(金)15:20:34 No.1132592760

>闇慈はそんな調整ですらないぞ >思いつきで性能が変わるぞ 技の性能丸々変えてえなあ でも怒られるかな 闇慈ならいいかな みたいなノリでやってそうな気がしてくるレベルでやりたいことやってる

67 23/12/08(金)15:20:40 No.1132592787

WAの壁割りは対ケイオスとか飛鳥だとめちゃくちゃありがたい

68 23/12/08(金)15:21:22 No.1132592966

>ケイオスの6Kもどしてよくねぇか?コンボやりづらいし端ハメはバースト溜まるからハメにならんし 百歩譲って2Kは我慢するから5Kからは繋がらせて欲しい

69 23/12/08(金)15:22:18 No.1132593208

アンジのコンセプトはマジぶれるな… キャラデザは完璧なのに

70 23/12/08(金)15:22:52 No.1132593348

ソル6Pはカウンターでよろけ入って遠めの相手にバンディッ繋がる実質強化のパターンあるぞ

71 23/12/08(金)15:23:03 No.1132593393

花鳥の演出パチンコばりに派手にしろとか言い出すアンジ使い側にも非はある

72 23/12/08(金)15:23:36 No.1132593550

6HSくんも小パンから入れ込むだけの技になっちまった

73 23/12/08(金)15:23:53 No.1132593622

>ソル6Pはカウンターでよろけ入って遠めの相手にバンディッ繋がる実質強化のパターンあるぞ ノーマルヒットって書いてるからカウンターしたら吹き飛ぶんじゃないかな

74 23/12/08(金)15:24:09 No.1132593682

花鳥で投げとれろしか俺は言ってない

75 23/12/08(金)15:24:42 No.1132593833

端の2K6PがWAじゃないとリターン出なくなった感じかな

76 23/12/08(金)15:24:46 No.1132593860

>花鳥はロックしろしか俺は言ってない

77 23/12/08(金)15:25:04 No.1132593951

>この技強くしてみっか→ごめんやっぱなし! >みたいな調整好きだよなここ もうちょっと考えるか試したからにして欲しいよな プレイヤーはその間何ヶ月もやらされるんだし

78 23/12/08(金)15:25:17 No.1132593994

>花鳥でバースト取れろしか俺は言ってない

79 23/12/08(金)15:25:46 No.1132594101

サンダーバード強化!サンダーバード強化解除!は本当にアホアホだった

80 23/12/08(金)15:26:17 No.1132594240

あれ?ミリアの新技はまだ?

81 23/12/08(金)15:26:22 No.1132594277

>>この技強くしてみっか→ごめんやっぱなし! >>みたいな調整好きだよなここ >もうちょっと考えるか試したからにして欲しいよな >プレイヤーはその間何ヶ月もやらされるんだし 今からでもリボルバーの手動戻しても良いのよ?

82 23/12/08(金)15:27:49 No.1132594659

サンダーバードは端で消えないだけでいいのになんで喰らっても消えない付けたのかは謎だったから… 楽しく使ってたけど

83 23/12/08(金)15:30:03 No.1132595232

>大会成績高いのに強化のイノに震えろ!

84 23/12/08(金)15:30:19 No.1132595312

エルフェルトもっとおっぱい大きかっただろ

85 23/12/08(金)15:30:48 No.1132595436

>>大会成績高いのに強化のイノに震えろ! 新技弱体化じゃない?

86 23/12/08(金)15:32:17 No.1132595859

アホな新技ナーフされてるっぽいからセーフ

87 23/12/08(金)15:32:28 No.1132595913

>いつもいい調整はされてる印象 >一向に上がってこないだけで 上が下がらねぇ

88 23/12/08(金)15:32:47 No.1132596012

イノはこれWAコンボ没収だから結構な弱体だぞ

89 23/12/08(金)15:33:03 No.1132596073

イノは弱体化だけだぞよく嫁

90 23/12/08(金)15:35:59 No.1132596850

今までのイノってWA最大溜めコンボ入ってたのか

91 23/12/08(金)15:36:19 No.1132596930

ここだから言うけど正直闇慈の声は昔の役者さんのがよかった…

92 23/12/08(金)15:36:52 No.1132597067

ジオの立K弱体化すんの!?立ち回りの生命線だぞ!?

93 23/12/08(金)15:37:01 No.1132597105

イノの慣性不具合って言ってるけどアレが想定してなかった挙動なら 調整してる時社内のイノ使いは全員一度もWA押さなかったのかな

94 23/12/08(金)15:37:26 No.1132597200

イノは2p掠ったら壁割れましたとかだったからやりすぎたんだ…

95 23/12/08(金)15:38:04 No.1132597345

>ジオの立K弱体化すんの!?立ち回りの生命線だぞ!? ジオは強い方だからどこか弱くされるの仕方ないよ

96 23/12/08(金)15:38:51 No.1132597510

>ジオの立K弱体化すんの!?立ち回りの生命線だぞ!? 硬直次第かなぁ 適当に振ってると死ぬくらいだったら言う程致命傷では無い気はしてる

97 23/12/08(金)15:39:25 No.1132597628

>ジオの立K弱体化すんの!?立ち回りの生命線だぞ!? どうせ持続硬直が1Fずつ変わる程度だろう

98 23/12/08(金)15:39:47 No.1132597710

そう言えば飛鳥の産廃カード強化無いな…ケース2とか強化してもいいだろあんなん

99 23/12/08(金)15:40:04 No.1132597787

>エルフェルトもっとおっぱい大きかっただろ 服が硬そうだから抑えつけられてるんだろ

100 23/12/08(金)15:40:39 No.1132597906

>そう言えば飛鳥の産廃カード強化無いな…ケース2とか強化してもいいだろあんなん それはそう 昇竜とかマジで邪魔だし

101 23/12/08(金)15:40:53 No.1132597939

第一連王は下方修正のみか....

102 23/12/08(金)15:41:08 No.1132597977

長官の2S強化はもう2Sだけでいいってメッセージ性を感じる

103 23/12/08(金)15:41:26 No.1132598044

ジオはそれより強化ナセンテの弱体の方がヤバそう 今の壁コンコイツの浮かせに依存してるから

104 23/12/08(金)15:41:33 No.1132598075

>>エルフェルトもっとおっぱい大きかっただろ >服が硬そうだから抑えつけられてるんだろ なんじゃあのけしからん横乳は

105 23/12/08(金)15:43:18 No.1132598462

レオが増えそうなのはマジ怖いんだけど

106 23/12/08(金)15:44:21 No.1132598686

カイ思い出せお前にはグリードセバーがあっただろ

107 23/12/08(金)15:44:43 No.1132598767

レオ増えるかな…

108 23/12/08(金)15:45:16 No.1132598887

セバー思い出すならフードゥル忘れろよ

109 23/12/08(金)15:47:10 No.1132599302

アンジ今まで触ったことすらなかったけどそんなに毎シーズンやること変わってるの? 今から使い始めても間に合うレベル?

110 23/12/08(金)15:48:31 No.1132599588

>アンジ今まで触ったことすらなかったけどそんなに毎シーズンやること変わってるの? >今から使い始めても間に合うレベル? 変わるときこそ使うには良いタイミングじゃない?

111 23/12/08(金)15:48:59 No.1132599703

ジオはなんか目立つ強みに全部弱体食らってんな…

112 23/12/08(金)15:49:26 No.1132599800

婚活妖怪婚活辞めてデスヴォイス始めたってよ

113 23/12/08(金)15:51:34 No.1132600300

今から使い始めても間に合わないなんてキャラはないさ エルフェルトなんて今日から使い始める人しかいない

114 23/12/08(金)15:53:09 No.1132600646

作った側も「これはもうどうすればいいんだぁっ!」ってわからなくなってそうなケイオス

115 23/12/08(金)15:53:32 No.1132600730

お前また強くなるんか!

116 23/12/08(金)15:55:32 No.1132601212

グリードセバーの方がまだいい…フードゥルで一生楽しそうに攻め継続されるよりは…

117 23/12/08(金)15:56:35 No.1132601448

ケイオスはずっと練習してるのになんでアプデ毎にどんどん射撃下手になってるの?

118 23/12/08(金)15:56:57 No.1132601514

ケイオスの今までを振り返ると最初に仕様考えた人が退職したか別チームに行ったのか?って感じはする

119 23/12/08(金)15:57:14 No.1132601600

>作った側も「これはもうどうすればいいんだぁっ!」ってわからなくなってそうなケイオス ケイオス強いんだけどパッドの部品がすぐ駄目になるから見逃されてる…

120 23/12/08(金)15:57:17 No.1132601615

食べ物飲み込んだならそのまま食えってのはもっともその通りだよな…

121 23/12/08(金)15:57:32 No.1132601672

>ケイオスはずっと練習してるのになんでアプデ毎にどんどん射撃下手になってるの? 腱鞘炎…

122 23/12/08(金)15:57:36 No.1132601686

>作った側も「これはもうどうすればいいんだぁっ!」ってわからなくなってそうなケイオス 使い手の練度を相殺するように弱体化し続けるしか… そういう意味では今から始めても微妙なキャラってことになるか

123 23/12/08(金)15:58:29 No.1132601907

ケイオスは元々の作りがクソ強くて不快かクソ弱くて不快にしかならないから コンセプトから大手術しないとどうにもならないと思う

124 23/12/08(金)15:58:33 No.1132601928

俺のメイちゃんがひょろひょろのまま赤アサルトの一括弱体でまずいことになってるように見える

125 23/12/08(金)15:58:44 No.1132601957

>食べ物飲み込んだならそのまま食えってのはもっともその通りだよな… しかもバナナの皮はちゃんと吐き出す

126 23/12/08(金)16:03:40 No.1132603063

>作った側も「これはもうどうすればいいんだぁっ!」ってわからなくなってそうなケイオス この辺でいいか…ってする度にプレイヤーが頑張って結果出すから プレイヤーさんサイドに問題があると言える

127 23/12/08(金)16:04:51 No.1132603342

ケイオスはもうコンセプトそのまんまだと制御出来ない事が弱体化され続けることで証明されちまってる

128 23/12/08(金)16:05:15 No.1132603431

ケイオスは多分プレイヤーの研究が開発側の想定越えたんだろうなあってのは感じる

129 23/12/08(金)16:06:00 No.1132603600

前転メクリ弱くしたから継続射撃強くなったんだと思ってたけど そんなことはなかったぜ!

130 23/12/08(金)16:06:00 No.1132603601

エルの足太すぎない

131 23/12/08(金)16:06:13 No.1132603651

>エルの足太すぎない 太いね❤

132 23/12/08(金)16:07:03 No.1132603845

ザトーがWAガードさせた後JSか下段かの2択が割り込めなくなる気がするぞこれ

133 23/12/08(金)16:07:06 No.1132603861

エルが組んでるバンドって元結婚寸前までいったデスメタルシンガーの人なのかな

134 23/12/08(金)16:07:28 No.1132603938

ラムもごん太になったしヴァレンタインは幾ら盛ってもいいとされている

135 23/12/08(金)16:07:40 No.1132603977

>エルの足太すぎない 太ももがはみ出るストッキングを添えてバランスもいい

136 23/12/08(金)16:09:16 No.1132604347

オッパイバフされ続ける梅喧と比べるとちょい縮んだように見える

137 23/12/08(金)16:10:47 No.1132604718

長官がちょっと強くなってない?

138 23/12/08(金)16:11:06 No.1132604788

>アンジ今まで触ったことすらなかったけどそんなに毎シーズンやること変わってるの? >今から使い始めても間に合うレベル? 初期の原型はまずないので逆に言うといつ始めても良いとされる

139 23/12/08(金)16:11:52 No.1132604960

>長官がちょっと強くなってない? まだ触ってないからなんとも言えないけど 遠S機能してない時点でクソだから意味ないようにしかみえない

140 23/12/08(金)16:11:58 No.1132604983

コロコロ変わると自分でコンボ開発できない初心者にはお辛い

141 23/12/08(金)16:11:59 No.1132604985

各キャラのぼったくり要素が平らにされて俺に優しいアプデといえる

142 23/12/08(金)16:12:53 No.1132605197

>ケイオスは多分プレイヤーの研究が開発側の想定越えたんだろうなあってのは感じる 次は多分飛鳥君にターゲットが移るよ

143 23/12/08(金)16:12:53 No.1132605202

いままで凪刃捨ててたからそっからコンボされると俺は頭を抱える

144 23/12/08(金)16:13:10 No.1132605251

>ケイオスは多分プレイヤーの研究が開発側の想定越えたんだろうなあってのは感じる キャラが良すぎる 性能が独特すぎて面白すぎる プレイヤーに対して麻薬のようなキャラすぎるのがいけない

145 23/12/08(金)16:13:34 No.1132605350

>>ケイオスは多分プレイヤーの研究が開発側の想定越えたんだろうなあってのは感じる >次は多分飛鳥君にターゲットが移るよ もうナーフ始まってる!

146 23/12/08(金)16:13:43 No.1132605385

闇慈は原型を残してないからいつ始めてもいいが次の調整でまた変わるからリセットされる危険性も高いというリスクも有る

147 23/12/08(金)16:13:44 No.1132605387

PS版アプデパッチきた

148 23/12/08(金)16:13:51 No.1132605412

紗夢早く来ないと太ももが取り返しがつかなくなるぞ

149 23/12/08(金)16:14:03 No.1132605458

飛鳥バリバリにナーフされててちょっと面白い

150 23/12/08(金)16:14:08 No.1132605474

この調子だとスレイヤー来そうだな

151 23/12/08(金)16:14:37 No.1132605571

ジャムはもう別の武器を手に入れるしかない 胸を盛れ

152 23/12/08(金)16:14:42 No.1132605587

>飛鳥バリバリにナーフされててちょっと面白い ごぼうって人が悪いんだ

153 23/12/08(金)16:15:14 No.1132605725

ナーフがないだけで感動されるレオ 強化項目は大したことなさそうなのに

154 23/12/08(金)16:15:27 No.1132605791

飛鳥は状況整えた後が雑に強すぎたから当然ではある

155 23/12/08(金)16:16:04 No.1132605917

ゴミオブゴミの昇竜魔法に手加われなかったのおもろい 無敵削除する代わりに判定クソデカでキャンセル可能にしてくれ

156 23/12/08(金)16:16:16 No.1132605961

>飛鳥は状況整えた後が雑に強すぎたから当然ではある まあできるやついないだろ…って感じだったんだろうね いた!

157 23/12/08(金)16:16:21 No.1132605984

飛鳥のナーフ部分は妥当な所あるけど産廃魔法の強化無いのは駄目だろ

158 23/12/08(金)16:16:33 No.1132606031

>>飛鳥は状況整えた後が雑に強すぎたから当然ではある >まあできるやついないだろ…って感じだったんだろうね >いた! そんなキャラ 作るな

159 23/12/08(金)16:16:47 No.1132606072

産廃魔法無くなったら手札事故祈る事すらできなくなるぞ いいのか

160 23/12/08(金)16:16:51 No.1132606082

>飛鳥は状況整えた後が雑に強すぎたから当然ではある ケース3の問題なんだよなぁ ケース1と2使いやすくしてほしいんだけどなぁ

161 23/12/08(金)16:16:58 No.1132606108

その反動かエルフェルト雑に強そうだけど逆にこれ大丈夫?

162 23/12/08(金)16:17:13 No.1132606160

>>飛鳥は状況整えた後が雑に強すぎたから当然ではある >まあできるやついないだろ…って感じだったんだろうね >いた! つまり御傍さんに向けたナーフ…?

163 23/12/08(金)16:17:29 No.1132606218

>その反動かエルフェルト雑に強そうだけど逆にこれ大丈夫? スターターガイド見る感じ派生の火力自体はさほど高くないみたいだから連携してなんぼのキャラにしていると思う

164 23/12/08(金)16:17:32 No.1132606224

射撃バシバシ当てて相手が吹っ飛んでいくだけで気持ちいいのに デウスエクス〆した瞬間なんかクソかっこいいカットインも含めて最高の時間 相手側が煮えたぎってると思うと絶頂する

165 23/12/08(金)16:17:39 No.1132606260

ごぼうさんなんかキャラの性能引き出しきってナーフさせて去ってく人みたいになってる

166 23/12/08(金)16:17:51 No.1132606316

PS版パッチ来て適用したけど中身がまだアプデされてないな

167 23/12/08(金)16:17:58 No.1132606350

ごぼう筆頭にどんどん使い手が熟練してくるから先に潰しておいた感じもある

168 23/12/08(金)16:18:03 No.1132606374

ケースは相手によって使い分けるような感じなら面白いんだろうけどね 今のところ一番強いやつ以外は空気

169 23/12/08(金)16:18:08 No.1132606397

>PS版パッチ来て適用したけど中身がまだアプデされてないな うそだろ?

170 23/12/08(金)16:19:01 No.1132606610

エルフェルトからノエルヴァーミリオンの気配を感じるんだけど

171 23/12/08(金)16:19:05 No.1132606623

ケース2にアクセル対策の打撃で消されない魔法仕込めばいいのに

172 23/12/08(金)16:19:05 No.1132606625

エルに限らず紹介動画だけ見ると強そうって別に珍しくないからなぁ ぜんぜんわからん

173 23/12/08(金)16:19:20 No.1132606696

すみません所用でギルティを始める者なのですがトレモでガード後有利不利かわかる項目はどこでしょうか…?

174 23/12/08(金)16:19:32 No.1132606738

エルフェルトのBGM最高だな 毎度のことだけど

175 23/12/08(金)16:19:35 No.1132606750

>すみません所用でギルティを始める者なのですがトレモでガード後有利不利かわかる項目はどこでしょうか…? んなものはない

176 23/12/08(金)16:19:58 No.1132606832

ポチョが強化されてうれしいよ…

177 23/12/08(金)16:20:01 No.1132606844

>エルフェルトからノエルヴァーミリオンの気配を感じるんだけど 昇竜スカしてめくりながらヒット時コンボに行くアサルトスルー無いから平気平気

178 23/12/08(金)16:20:01 No.1132606846

ノエルは盆踊りよりクソダサ6C投げスカコンのイメージだからああいうのが無ければノエル認定はしない

179 23/12/08(金)16:20:04 No.1132606851

飛鳥は立ち回り弱いだけでガークラかビットシフトガードさせて覚醒回すだけで状況一瞬で整えれるからあの固めに関しては誰でもできるようなものなんだよね そこから難易度上がるのが加速杖持ってきてもう一回デッキ変えてガークラ使った崩しするとかで

180 23/12/08(金)16:20:09 No.1132606880

アプデきたよ

181 23/12/08(金)16:20:12 No.1132606890

俺の知ってる強い飛鳥はケース2で戦ってるからそんなことないぞ

182 23/12/08(金)16:20:38 No.1132606975

アクレボでケース2メインの飛鳥使いいたね

183 23/12/08(金)16:20:45 No.1132606997

早いないっぱいトレモできるぞ

184 23/12/08(金)16:20:49 No.1132607013

>エルに限らず紹介動画だけ見ると強そうって別に珍しくないからなぁ >ぜんぜんわからん 楽しそうだとは思う

185 23/12/08(金)16:20:57 No.1132607044

>んなものはない 待てよどうやって対戦してんのギルティ県の人達

186 23/12/08(金)16:21:13 No.1132607121

>すみません所用でギルティを始める者なのですがトレモでガード後有利不利かわかる項目はどこでしょうか…? 木偶をソルにしてガード後5kを出すようにしよう

187 23/12/08(金)16:21:19 No.1132607152

>>すみません所用でギルティを始める者なのですがトレモでガード後有利不利かわかる項目はどこでしょうか…? >んなものはない 格ゲーの歴史30年でスト6でようやく初めて追加されたというのがすごいね

188 23/12/08(金)16:21:23 No.1132607168

>すみません所用でギルティを始める者なのですがトレモでガード後有利不利かわかる項目はどこでしょうか…? フレームメーターないんです https://dustloop.com/w/GGST 更新直後だから機能してないけどしばらくしたらここでデータ漁るといい

189 23/12/08(金)16:21:31 No.1132607210

>>んなものはない >待てよどうやって対戦してんのギルティ県の人達 慣れ

190 23/12/08(金)16:21:51 No.1132607278

フレームメーターはカプコンの特権なんです

191 23/12/08(金)16:22:01 No.1132607311

>すみません所用でギルティを始める者なのですがトレモでガード後有利不利かわかる項目はどこでしょうか…? そんなものはない ダミーにガード後の行動を記憶させて自分で計算するんだ 古来の格ゲーマーはそうやってフレームを調べたもんじゃ…

192 23/12/08(金)16:22:08 No.1132607337

フレームメーターは雑に全格ゲーに配って欲しい

193 23/12/08(金)16:22:11 No.1132607345

箱アプデまだなんですけお!!

194 23/12/08(金)16:22:19 No.1132607383

ダストループ見すぎて用語全部英語で覚えちまったよ

195 23/12/08(金)16:22:43 No.1132607463

>箱アプデまだなんですけお!! は・・子…?

196 23/12/08(金)16:23:06 No.1132607555

気をつけないといけないのは良くも悪くも1ゲームが秒で終わるところ 気を抜くとマジですぐ終わる

197 23/12/08(金)16:23:08 No.1132607564

ギルティは結構不親切なとこ多いからな… 自分でなんとかしてなとこがある

198 23/12/08(金)16:23:26 No.1132607634

はじめて速攻有利不利調べるとかガチだな…

199 23/12/08(金)16:23:40 No.1132607684

>PS版パッチ来て適用したけど中身がまだアプデされてないな メンテ終わったの?

200 23/12/08(金)16:23:42 No.1132607692

>ギルティは結構不親切なとこ多いからな… >自分でなんとかしてなとこがある フレームメーターはカプコンの特権だからしょうがない

201 23/12/08(金)16:23:55 No.1132607742

>気をつけないといけないのは良くも悪くも1ゲームが秒で終わるところ >気を抜くとマジですぐ終わる いいですよね 大会で実況がちょっと解説挟んだら1R終わってるの

202 23/12/08(金)16:24:11 No.1132607794

>ギルティは結構不親切なとこ多いからな… >自分でなんとかしてなとこがある シリーズ重ねる度に良くはなってるんだけどね…

203 23/12/08(金)16:24:23 No.1132607841

発売当初はまだ上等な部類のトレモだったんですよ スト6が異常なまで親切設計なだけ

204 23/12/08(金)16:24:23 No.1132607844

今諸事情するならXrdガチ勢なんだろう

205 23/12/08(金)16:24:24 No.1132607848

>いいですよね >大会で実況がちょっと解説挟んだら1R終わってるの おかげでキャラによっては曲がまともに聴けずに終わる

206 23/12/08(金)16:24:28 No.1132607863

>いいですよね >大会で実況がちょっと解説挟んだら1R終わってるの 色々あってワンラウンドが終了!

207 23/12/08(金)16:24:30 No.1132607876

字面でのデータは後からでても画面と即時照らし合わすことのできるシステムの恩恵めちゃめちゃやばかったな… モーションや当たり方までは数字じゃわからないし

208 23/12/08(金)16:24:38 No.1132607904

なんかGBVSの頃からごぼうさんの使うキャラ毎回弱くならない?

209 23/12/08(金)16:24:49 No.1132607952

基本的に近S以外不利で派生盾にしてなんやかんやするから単純な有利不利はそこまで 派生不可とか固めの不利を距離離して有耶無耶にする技くらいは調べた方が良いけど

210 23/12/08(金)16:25:26 No.1132608091

>なんかGBVSの頃からごぼうさんの使うキャラ毎回弱くならない? ケイオスつかってないんですけど!

211 23/12/08(金)16:25:43 No.1132608168

>なんかGBVSの頃からごぼうさんの使うキャラ毎回弱くならない? 御傍が使うキャラはtier1になる法則

212 23/12/08(金)16:25:45 No.1132608180

>今諸事情するならXrdガチ勢なんだろう スト6から入って他のゲームで知識が活かせるかと思ったらシコいキャラが視界に入っただけです…

213 23/12/08(金)16:25:53 No.1132608221

>なんかGBVSの頃からごぼうさんの使うキャラ毎回弱くならない? 彼は掘ったらヤバいキャラの嗅ぎ分けと実現力が高すぎる

214 23/12/08(金)16:25:57 No.1132608235

技数少なめで操作の余裕があるから好きなんだギルティギア スト6触ったら技数にクラクラした…

215 23/12/08(金)16:26:04 No.1132608262

>おかげでキャラによっては曲がまともに聴けずに終わる ロッコンショージョー…

216 23/12/08(金)16:26:07 No.1132608278

昼のスレにはやっとrev2村から抜け出せる…って言ってた「」いたし結局は切欠だよね

217 23/12/08(金)16:26:12 No.1132608294

>箱アプデまだなんですけお!! 箱勢いたぁ

218 23/12/08(金)16:26:39 No.1132608398

このゲームディレイ効きすぎだから単発の有利不利だけじゃ話が終わらないこと多い

219 23/12/08(金)16:26:39 No.1132608399

>>なんかGBVSの頃からごぼうさんの使うキャラ毎回弱くならない? >ケイオスつかってないんですけど! 出たばっかは使ってたよ 知らんうちに使わなくなってたけど

220 23/12/08(金)16:26:47 No.1132608428

>技数少なめで操作の余裕があるから好きなんだギルティギア >スト6触ったら技数にクラクラした… 基礎コンボすら仕込みレベルのコマンド入力猶予なの慣れないアークゲーマー

221 23/12/08(金)16:27:49 No.1132608670

キャラの強弱とか話題になるけど極端な話クソ強いか強いかの二択みたいなところあるよね

222 23/12/08(金)16:28:34 No.1132608858

>このゲームディレイ効きすぎだから単発の有利不利だけじゃ話が終わらないこと多い スト6みたいにきっちりした数字の戦いじゃなくてファジーな雑さでなんか負けてるけど勝ったわ!をする感じ?

223 23/12/08(金)16:28:55 No.1132608944

アークゲーに慣れてるとストのディレイ猶予とキャンセル猶予の短さにビビるわ

224 23/12/08(金)16:29:08 No.1132608996

なんでもいいから早く遠S強化してくれないと気が狂っちゃう

225 23/12/08(金)16:29:11 No.1132609007

>アークゲーに慣れてるとストのディレイ猶予とキャンセル猶予の短さにビビるわ 慣れていないとはいえ全然うまく動かせん!!!!となるなった

226 23/12/08(金)16:29:52 No.1132609160

>なんでもいいから早く遠S強化してくれないと気が狂っちゃう 誰の話?と思ったらここアンジスレだったわ

227 23/12/08(金)16:29:58 No.1132609171

良くも悪くもパチンコとか麻雀みたいなゲーム性だぞ

228 23/12/08(金)16:30:09 No.1132609224

ストはなんかコマンド入力が雑でも出やすすぎて怖い ギルティはディレイと先行入力効きすぎて怖い

229 23/12/08(金)16:30:33 No.1132609322

>良くも悪くもパチンコとか麻雀みたいなゲーム性だぞ パチ屋が親玉だし

230 23/12/08(金)16:30:40 No.1132609353

そう聞くと車は急に止まれないみたいなゲーム性だな

231 23/12/08(金)16:30:40 No.1132609355

>>なんでもいいから早く遠S強化してくれないと気が狂っちゃう >誰の話?と思ったらここアンジスレだったわ リーチ短すぎんのに発生もまあまあ微妙だからな

232 23/12/08(金)16:30:40 No.1132609358

でもリバサ全然でないよこのゲーム

233 23/12/08(金)16:30:58 No.1132609411

>ギルティはディレイと先行入力効きすぎて怖い なのでこうして死体蹴りしちゃう すんません…

234 23/12/08(金)16:31:21 No.1132609498

格ゲーそのものがパチンコみたいなもんだ スト6やKOFがパチンコ要素ないとは全く思わん

235 23/12/08(金)16:31:23 No.1132609507

そういえば遠S強化なかったんだな…

236 23/12/08(金)16:32:35 No.1132609767

パッチ当てたらエルフォルテ見えるけど使えないね 18時開放か

237 23/12/08(金)16:32:35 No.1132609774

>>このゲームディレイ効きすぎだから単発の有利不利だけじゃ話が終わらないこと多い >スト6みたいにきっちりした数字の戦いじゃなくてファジーな雑さでなんか負けてるけど勝ったわ!をする感じ? 固めを抜けるのは基本的にコパ潰す程度の隙間空けたディレイ必殺技に負けるから 相手が固め継続のダッシュ技・投げ・発生の遅い中段技振るのはここだろ!で暴れるか固めが終わるまで我慢するのを読み合いとするゲーム

238 23/12/08(金)16:32:43 No.1132609805

>そういえば遠S強化なかったんだな… おかげでジョニー相手で相手に主導権握られると闇慈はとても辛いことになる ガチで辛いことになる

239 23/12/08(金)16:32:48 No.1132609826

>>>なんでもいいから早く遠S強化してくれないと気が狂っちゃう >>誰の話?と思ったらここアンジスレだったわ >リーチ短すぎんのに発生もまあまあ微妙だからな 持続も判定も弱いから立ち回り振る技がないのに繋がって苦しい原因だからな

240 23/12/08(金)16:33:06 No.1132609895

>おかげでジョニー相手で相手に主導権握られると闇慈はとても辛いことになる >ガチで辛いことになる うるせぇ!クルクルまわっとけ!

241 23/12/08(金)16:33:27 No.1132609971

コンボゲーは本来はコンボが長いゲームじゃなくてコンボの入力が楽なゲームの意味だったはずなんだ ガトリングはお手軽コンビネーションだったんだ

242 23/12/08(金)16:33:38 No.1132610013

ジョニーの遠Sに勝てるやつまあいないから…

243 23/12/08(金)16:34:18 No.1132610160

>うるせぇ!クルクルまわっとけ! クルクル回るとあいつ落ち着いてミスト構えて待つんだよ!!

244 23/12/08(金)16:34:25 No.1132610192

なんかジョニーバチクソ強化貰ってるんだけどなにこいつ

245 23/12/08(金)16:34:38 No.1132610250

ジョニー遠Sに勝負できるようになると中距離トップ組になるからな アンジにゃ許されない

246 23/12/08(金)16:34:50 No.1132610290

PS4だとエルフェルト解禁されてるわ

247 23/12/08(金)16:34:58 No.1132610319

>パッチ当てたらエルフォルテ見えるけど使えないね 来るなルチャ野郎

248 23/12/08(金)16:35:05 No.1132610362

カイの神の遠Sが弱体されたしジョニーのもどうにかして欲しい

249 23/12/08(金)16:35:30 No.1132610458

このゲーム遠Sには6Pという明確な答えあるから怖くてもやるしかねえ

250 23/12/08(金)16:35:55 No.1132610564

>>パッチ当てたらエルフォルテ見えるけど使えないね >来るなルチャ野郎 でも今作ちょっとやってること被ってない?

251 23/12/08(金)16:36:02 No.1132610594

闇慈は火力が自慢だったが一律調整をくらい新技をもらったはいいが慣れている人には普通に躱され大事な牽制がガバガバ扇なんだ 政治とか言ってる場合じゃねえんだ助けてくれ

252 23/12/08(金)16:36:27 No.1132610683

>なんかジョニーバチクソ強化貰ってるんだけどなにこいつ 上位に適わないまでも中の上だと思ってたからちょっと驚いてるんだよね

253 23/12/08(金)16:36:53 No.1132610801

DLCキャラ弱いって言ったな!この~~~!!!という心意気を感じる

254 23/12/08(金)16:36:54 No.1132610808

>なんかジョニーバチクソ強化貰ってるんだけどなにこいつ 弱体化したWAがどれだけコンボに組み込めるかだと思う 現状WAないコンボはちょっとしょっぱめ

255 23/12/08(金)16:37:26 No.1132610944

スト系みたいにガードしたらご褒美じゃなくて攻撃側が基本的にご褒美貰うゲームだからガードして見てから動くんじゃなくてガードしながらいつボタンを押すか決めるのだ

256 23/12/08(金)16:37:28 No.1132610954

ジョニーは強キャラだけどケイオスとかどう考えてもきつそうだからそこだけ補うってことかね

257 23/12/08(金)16:37:32 No.1132610969

dlcキャラはちょっと弱いくらいでちょうどいいよ

258 23/12/08(金)16:38:01 No.1132611090

ジョニーはステだけ明確にゴミだったから割とやばいことになるかもしれん

259 23/12/08(金)16:38:06 No.1132611103

>スト系みたいにガードしたらご褒美じゃなくて攻撃側が基本的にご褒美貰うゲームだからガードして見てから動くんじゃなくてガードしながらいつボタンを押すか決めるのだ これがあるからキャラごとの苦手なところとかきっちり認識してないと一方的に嬲られやすいんだよね

260 23/12/08(金)16:38:24 No.1132611180

>ジョニーは強キャラだけどケイオスとかどう考えてもきつそうだからそこだけ補うってことかね ステップがガード不可なのもステジャン空中ガードで多少は良くなるだろうな

261 23/12/08(金)16:38:57 No.1132611315

エルの行きますからの中段派生連ガでした これは強そう

262 23/12/08(金)16:39:19 No.1132611403

強み押し付けりゃそのまま勝てるって意味では敷居低い方だよねGGST

263 23/12/08(金)16:39:31 No.1132611452

エルは固めが強い分低火力って感じかな 感じだよな?

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