23/12/08(金)09:30:07 なんか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1701995407852.png 23/12/08(金)09:30:07 No.1132506787
なんかいっぱい来たンミ
1 23/12/08(金)09:32:00 No.1132507148
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/601.htm
2 23/12/08(金)09:32:30 No.1132507218
>対戦やバイト中に、少しの間、画面が静止することがある問題を修正しました。 >ステージの端で、特定の操作を行ったあとウルトラチャクチを発動したとき、ほかのプレイヤーの画面で見ると、ウルトラチャクチを使用したプレイヤーが正しい位置に表示されなくなることがある問題を修正しました。 諸々いっぱい治ったンミ
3 23/12/08(金)09:32:54 No.1132507282
もしかして135~164個納品だったら銀イクラと金イクラ両取りンミ!?
4 23/12/08(金)09:33:05 No.1132507303
>ビッグランで、終了時のニュースが正しく表示されず、ハイスコアに本来対応するオキモノやバッジが受け取れないことがある問題を修正しました。 >すでにこの問題の影響を受けていたときは、今回の更新データの適用後に、改めてニュースが流れ、本来受け取るはずだったオキモノやバッジを追加で受け取ることができます。 >バクダンが頭上にボムを生成している間に、その胴体にカニタンクのカノン砲を命中させたとき、与えるダメージがこれまでより少なくなっている問題を修正しました。 カニタンクバグだったのか…
5 23/12/08(金)09:33:38 No.1132507410
本体をスリープ状態にしてインターネット通信が切断されたあと、スリープ状態を解除してゲームを再開するとき、元いた場所ではなく、広場に戻ってしまうことがある問題を修正しました。 これ不具合だったのか てっきり仕様かと
6 23/12/08(金)09:34:15 No.1132507508
>もしかして135~164個納品だったら銀イクラと金イクラ両取りンミ!? 上位5%は金玉2つ手に入るンミ
7 23/12/08(金)09:34:40 No.1132507561
カニバグ治るの嬉しい バクダン楽なのが数少ないカニのいいところだったのに妙に緊張するの嫌だった
8 23/12/08(金)09:35:54 No.1132507786
カニのやつバグで安心したンミ
9 23/12/08(金)09:38:36 No.1132508270
明らかに爆弾だけカニキャノンの判定ガバガバだからてっきり元々がバグってたのかと思った 元々バグだったけど使用として復活させた可能性はあるけど
10 23/12/08(金)09:39:25 No.1132508430
>対戦やバイト中に、少しの間、画面が静止することがある問題を修正しました。 結局一度も遭遇できなかったンミな 無線マンだから相手をフリーズさせてたのかもしれんンミ
11 23/12/08(金)09:41:08 No.1132508729
貼られたページ見えないンミ アプデのアプデなンミ?
12 23/12/08(金)09:41:33 No.1132508822
ちょこぺろやメロンですらホコとアサリだとボトルフォイル使ってるあたりスミナガってかなり強いンミ?
13 23/12/08(金)09:42:12 No.1132508918
>アプデのアプデなンミ? https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/601.html ンミ
14 23/12/08(金)09:43:51 No.1132509246
>本体をスリープ状態にしてインターネット通信が切断されたあと、スリープ状態を解除してゲームを再開するとき、元いた場所ではなく、広場に戻ってしまうことがある問題を修正しました。 これバグだったンミ? 12月なってからスリープから再開したらお外に出されるからそういう仕様になったもんだと思ってたンミ
15 23/12/08(金)09:45:03 No.1132509477
バイトは600行ったからギブアップンミ 楽な時に999めざすンミ
16 23/12/08(金)09:45:36 No.1132509579
https://x.com/nintendo_cs/status/1732917456178663609?s=46 ついでにメンチ
17 23/12/08(金)09:46:09 No.1132509684
>>本体をスリープ状態にしてインターネット通信が切断されたあと、スリープ状態を解除してゲームを再開するとき、元いた場所ではなく、広場に戻ってしまうことがある問題を修正しました。 不満点としてレビューしてニュービーがバレるとこだったンミ
18 23/12/08(金)09:47:31 No.1132509992
カニバクダン胴体でもOKに戻るの有難い
19 23/12/08(金)09:50:04 No.1132510533
ゲソって基本溢れるから優しい世界ンミって思ってたけどビックランで金回りが良かっただけで 服買ってると一瞬で溶けたンミ…
20 23/12/08(金)09:51:29 No.1132510824
ガチャもあるし今作はゲソは余らない世界ンミ
21 23/12/08(金)09:52:15 No.1132510981
2のゲソを送らせて
22 23/12/08(金)09:52:54 No.1132511103
ゲソは2.5倍ドリンクくれ
23 23/12/08(金)09:54:52 No.1132511496
売ってるギアは穴が4つになるところまでは課金してるンミけど そこから先ってお金入れる?
24 23/12/08(金)09:55:21 No.1132511594
この経験値チケットもガチャさせて…
25 23/12/08(金)09:55:36 No.1132511647
>売ってるギアは穴が4つになるところまでは課金してるンミけど >そこから先ってお金入れる? 店売りは金でマックスまで強化入るンミ
26 23/12/08(金)09:56:57 No.1132511908
お気に入りの服はレア度上げてるンミ
27 23/12/08(金)09:57:25 No.1132512001
せめて愛用ギアだけレアマックスにしたいけど 5万10万20万だから一個ごとにお金めっちゃ無くなるし アミーボギアはサザエで要求される数がエグい
28 23/12/08(金)09:57:35 No.1132512032
追加オキモノがやたら高いンミ パックジュース15000Gの超インフレ社会ンミ
29 23/12/08(金)09:57:46 No.1132512067
今更だけどあんまりマンメンミって言わないことに気がついたンミ
30 23/12/08(金)09:57:53 No.1132512089
アナアケ終わったらそれ以降は買ってないンミ でもお金余り出したからお気に入りだけそれ以上に上げてるンミ
31 23/12/08(金)09:58:24 No.1132512188
>今更だけどあんまりマンメンミって言わないことに気がついたンミ マイノウミのほうが言うよね
32 23/12/08(金)09:58:40 No.1132512240
銀の金イクラが貰える弱いヤツラが羨ましかった…!
33 23/12/08(金)09:59:42 No.1132512430
>銀の金イクラが貰える弱いヤツラが羨ましかった…! ロングイカフレンドクッションを金イクラ2個で挟んで強者アピールするンミ
34 23/12/08(金)10:00:37 No.1132512617
今更だけど今期追加の2曲両方ともめっちゃ良くない?前期のAquaSonicも良かったけど今回のCounterStop歴代で一番好きかもしれん…
35 23/12/08(金)10:00:48 No.1132512658
金の玉が二つだからこそできることがあるンミ
36 23/12/08(金)10:00:51 No.1132512669
>ちょこぺろやメロンですらホコとアサリだとボトルフォイル使ってるあたりスミナガってかなり強いンミ? バリアとかと違って壊されないから長く邪魔できるのが大きいのかもしれないンミ でも単純に新しいSP使いたいんだと思うンミ
37 23/12/08(金)10:00:57 No.1132512687
>>銀の金イクラが貰える弱いヤツラが羨ましかった…! >ロングイカフレンドクッションを金イクラ2個で挟んで強者アピールするンミ 通報されたらロッカーバンされるらしいけどどこまで本当かわからないンミな
38 23/12/08(金)10:01:23 No.1132512768
スミナガ見づらいから嫌い
39 23/12/08(金)10:01:42 No.1132512836
スリープ広場送りはアプデ前からたまになってたけどこれで消えるかな
40 23/12/08(金)10:02:11 No.1132512937
金イクラタツ金イクラやりたいけどあいにくミのタツは銀色ンミ
41 23/12/08(金)10:02:36 No.1132513024
チンチンミ キンタマンミ
42 23/12/08(金)10:02:55 No.1132513080
ボトルフォイルは元々強いメインをスミナガの即インク回復で使いつづけられてロボムが索敵等に便利で(メインが上手いなら)かなり使い勝手がいいンミ
43 23/12/08(金)10:03:27 No.1132513188
味方にもうぜーって思われそうなのがつらいスミナガ氏
44 23/12/08(金)10:03:59 No.1132513295
>金イクラタツ金イクラやりたいけどあいにくミのタツは銀色ンミ タツはそんなにでかくないからちょっとバランス悪いンミ…
45 23/12/08(金)10:04:10 No.1132513336
スパソレは純粋にトピと相性良くて サメじゃないから強い
46 23/12/08(金)10:04:25 No.1132513378
パル子がかわいいからとか抜きに曲がいい いやこれパル子のボーカルが可愛いから良いのか…?
47 23/12/08(金)10:05:00 No.1132513501
金カンストしたけどあんまガチャ回す気にもならないンミ ずっと9999999で止まってるンミ
48 23/12/08(金)10:05:07 No.1132513524
>チンチンミ >キンタマンミ そういえば2と違って フウカもウツホも若干色気あるからアオリとホタル系統に戻った感じあるンミ
49 23/12/08(金)10:05:27 No.1132513592
>パル子がかわいいからとか抜きに曲がいい パル子で抜き…!?
50 23/12/08(金)10:05:35 No.1132513618
金イクラ7つ集めてタツを呼び出すンミ
51 23/12/08(金)10:06:13 No.1132513745
>金イクラ7つ集めてタツを呼び出すンミ シオカラーズのパンティーおくれ~!ンミ
52 23/12/08(金)10:06:15 No.1132513754
二つ名のためにガチャ回し続けてるから常に所持金が3万未満なンミ
53 23/12/08(金)10:07:04 No.1132513915
持ち武器の二つ名だけ来ないンミ~
54 23/12/08(金)10:07:17 No.1132513963
テンタクルズはアイドルっていうよりアーチストだからンミねぇ すりみは…タレント?
55 23/12/08(金)10:07:53 No.1132514097
>すりみは…タレント? やから
56 23/12/08(金)10:08:07 No.1132514135
ハイドラント使いあげるからバレルスピナー使いと交換してンミ
57 23/12/08(金)10:09:04 No.1132514315
>すりみは…タレント? ヤンキー
58 23/12/08(金)10:09:05 No.1132514319
芸能人とヤクザのお付き合いは長い歴史があるからな…
59 23/12/08(金)10:09:11 No.1132514351
I LOVE おねえさんの二つ名を揃えるまでガチャやめらんねえンミ
60 23/12/08(金)10:10:01 No.1132514535
俺の手元にはサメとサメライド使いがある いかにも…俺は金サメではあるが…
61 23/12/08(金)10:10:31 No.1132514641
ていうかバイトなのにゲソが全然貯まらないのがおかしいンミ ギアパワーのカケラを1:500ぐらいのレートでゲソにさせろンミ
62 23/12/08(金)10:10:56 No.1132514722
一度でいいからサメ弱体化しろって言われたいからもっと強化欲しいンミ
63 23/12/08(金)10:11:36 No.1132514847
サメの発動狩りしにくくなったンミ 弱体化しろンミ
64 23/12/08(金)10:12:07 No.1132514937
>一度でいいからサメ弱体化しろって言われたいからもっと強化欲しいンミ ライド開始時にアーマー付与とかンミ?
65 23/12/08(金)10:12:20 No.1132514986
>パル子がかわいいからとか抜きに曲がいい >いやこれパル子のボーカルが可愛いから良いのか…? チップチューンが好みというのもあると思われるンミ
66 23/12/08(金)10:12:29 No.1132515008
毎日バイトしてる筈なのにお金が貯まらないンミ もしかしてお財布に穴が空いてる…!?
67 23/12/08(金)10:12:59 No.1132515097
サメは停止!のボタン押してから実際に起爆するまでのタイムラグを一番無くしてほしい
68 23/12/08(金)10:13:19 No.1132515161
無敵時間の発生は早くなったから後は発動後のフォローなンミね
69 23/12/08(金)10:13:56 No.1132515285
サメの後隙はもう受け身対応でいいンミ
70 23/12/08(金)10:14:04 No.1132515313
ミとしてはカレントリップとフロムボトムの曲が大好きだったから他のバンドにも新曲欲しいンミ…
71 23/12/08(金)10:15:30 No.1132515588
サメがチャクチに勝ってるの塗りと最速起爆が少し早いことくらい?
72 23/12/08(金)10:15:54 No.1132515652
>無敵時間の発生は早くなったから後は発動後のフォローなンミね 段差上に遠爆通そうとすると射線が切れねェ これはもはや宿命 有利トレードが出来ると考えるほかない
73 23/12/08(金)10:16:03 No.1132515682
サメ発動後はスパジャン短縮100000くらいついてほしいンミ でもまあそうなると発動後絶対リスに帰るか沼ジャンするSPになって味方がキレるンミが…
74 23/12/08(金)10:16:33 No.1132515784
サメ爆発したらジェッパ並に飛びだせばいいンミ
75 23/12/08(金)10:16:50 No.1132515849
実際のところサメとチャクチならどっちの方が使い勝手はいいンミ?
76 23/12/08(金)10:16:56 No.1132515860
すいませんオキモノもバッジも貰えないんですけどンミ
77 23/12/08(金)10:17:04 No.1132515894
バイトではまだヘビ突っ切れるのが頼もしいよサメ それ以外はチャクチでいいかな…
78 23/12/08(金)10:17:27 No.1132515969
>実際のところサメとチャクチならどっちの方が使い勝手はいいンミ? 視界外から突撃できる分サメの方が雑に使える印象ンミ
79 23/12/08(金)10:17:50 No.1132516048
サメはボタンで急停止が出来ますじゃなくて 受け身で乗り捨て出来ますにしろ
80 23/12/08(金)10:17:58 No.1132516080
サメと同じでチャクチもSP強化で範囲広がるでいいのかな 3.9までつけると逃げ切れない相手が増えるから恐らく間違いないんだろうけど
81 23/12/08(金)10:19:00 No.1132516281
サメはつくづくクアッドにつけてしまったのが間違いなのだ 強化するとあいつが一番恩恵を受ける
82 23/12/08(金)10:19:26 No.1132516357
>実際のところサメとチャクチならどっちの方が使い勝手はいいンミ? ほぼ全ての局面でチャクチ 特にサメが攻めるとき強いタイミングだった段差下への強襲がチャクチだと拳だけ叩き付けてノーリスクっていうのが圧倒的性能差になってる ほぼ上位互換と言ってもいい
83 23/12/08(金)10:21:00 No.1132516648
サメに救いはないのですンミ…?
84 23/12/08(金)10:21:21 No.1132516704
サメは後出しでチャクチに勝てるから…
85 23/12/08(金)10:21:25 No.1132516712
SP溜まってるマニュコラが突っ込んで来たら逃げるんだよォ~ってなるけどサメ溜まってるやつが来たところでじゃあ適当な障害物とか段差で防いで殺すか…としか思わん
86 23/12/08(金)10:21:55 No.1132516789
>サメに救いはないのですンミ…? とりあえずチャクチには完勝できる
87 23/12/08(金)10:22:49 No.1132516950
直接チャクチとぶつかり合いする場面なら 先出しでも後出しでもサメが勝つンミ
88 23/12/08(金)10:23:01 No.1132516982
モップリンの評価下げてる原因だしsブラもマイナーチェンジ来るまで評価低い理由にもなってる罪深いスペシャルンミ
89 23/12/08(金)10:23:02 No.1132516987
まぁ将来的にチャクチ搭載ブキが増えて環境になったらサメがメタになるかも…
90 23/12/08(金)10:23:34 No.1132517084
特にバイトじゃチャクチは貫通がある時点で最強クラスのSPになってる チャクチに貫通あってサメライドにないのどういうことなんだろうな
91 23/12/08(金)10:23:41 No.1132517101
死角からのサプライズと地形で逃げ道がない以外の理由で突っ込んでくるサメ回避できないことほぼないからなあ
92 23/12/08(金)10:23:47 No.1132517124
Sブラ派生どう考えても強いのにあんまり見ない
93 23/12/08(金)10:23:49 No.1132517128
ヤグラサメのマルチキル性能もあって青スパはヤグラでの評価が高かったんだけどチャクチはヤグラから降りることなく逆にヤグラ付近に飛び込むことなく爆風で囲めるという格差 ヤグラバリアを破壊できるという点でも互換性がある 滑走の使い道はあるにはあるけどだいぶテクいしお祈り要素が強い 総じてチャクチはサメを超越している
94 23/12/08(金)10:24:02 No.1132517171
ラクトのメインで殺しまくるプロが 死ぬときはだいたいサメ出した後ってくらいに 使う人間の練度でもどうにもならない感はある
95 23/12/08(金)10:24:18 No.1132517221
>特にバイトじゃチャクチは貫通がある時点で最強クラスのSPになってる >チャクチに貫通あってサメライドにないのどういうことなんだろうな 勘違いしてるみたいだが貫通ないぞチャクチ
96 23/12/08(金)10:24:27 No.1132517253
サメはバリアにもハンコにも強いンミ
97 23/12/08(金)10:25:31 No.1132517453
>直接チャクチとぶつかり合いする場面なら >先出しでも後出しでもサメが勝つンミ チャクチ持ちは前線でチャクチを吐く サメ持ちも前線でサメを吐く すれちがう2人がSPを抱えた状態で出会うことはあんまり…無い!
98 23/12/08(金)10:25:35 No.1132517463
サメライド祭りの時に使えるブキ確認したら ついてるメインもクアッド以外おもちゃばっかりだなってなった
99 23/12/08(金)10:25:40 No.1132517481
銀と金両方のイクラ貰えたイカタコ羨ましいンミ~ でもバグで金貰えなくてクソァ!ってなってたの可哀想だったからよかったねンミ
100 23/12/08(金)10:25:50 No.1132517510
>Sブラ派生どう考えても強いのにあんまり見ない ホットブラスターカスタムの方が怖いンミ 近づくとチャクチでセンサー投げて索敵するから近距離はもう無理ンミ
101 23/12/08(金)10:25:57 No.1132517528
ガチマッチよりナワバリバトルの方が楽しい気がしてきたンミ
102 23/12/08(金)10:26:14 No.1132517576
カニタンクでボムにキャノン撃った時倒せなくてあれ?ってなってたのやっぱバグだったのかよ…
103 23/12/08(金)10:26:19 No.1132517590
>サメはバリアにもハンコにも強いンミ ハンコは爆風潰せるからサメとカチ合ったら運ゲーだぞ
104 23/12/08(金)10:26:38 No.1132517654
ミは納品160だから金銀になると思うけど 165以上の人はなんか棒みたいなの使えばロッカーにキンタマデキるンミ?
105 23/12/08(金)10:26:44 No.1132517668
>勘違いしてるみたいだが貫通ないぞチャクチ カタパ倒せるのにないの!?
106 23/12/08(金)10:26:46 No.1132517671
>サメはバリアにもハンコにも強いンミ カニもナイスダマも潰せるぞ サメが届く位置にいることは稀だが
107 23/12/08(金)10:27:05 No.1132517720
>カニタンクでボムにキャノン撃った時倒せなくてあれ?ってなってたのやっぱバグだったのかよ… 元々二重ダメージになる挙動が想定外だからなんかのついでに直ったのと思われてたがわざわざ直してくれるから仕様だったのかンミ よく考えたら大砲もそれでいけるしねンミ
108 23/12/08(金)10:27:07 No.1132517731
>サメライド祭りの時に使えるブキ確認したら >ついてるメインもクアッド以外おもちゃばっかりだなってなった Sブラダメか?
109 23/12/08(金)10:27:24 No.1132517773
>>勘違いしてるみたいだが貫通ないぞチャクチ >カタパ倒せるのにないの!? ウルチャでカタパは開いてる時だけンミ
110 23/12/08(金)10:27:33 No.1132517806
>銀と金両方のイクラ貰えたイカタコ羨ましいンミ~ >でもバグで金貰えなくてクソァ!ってなってたの可哀想だったからよかったねンミ 心の汚れたミには5%に入れなかったけど金貰えてよかったねって言われた気分なンミ
111 23/12/08(金)10:28:01 No.1132517882
>>銀と金両方のイクラ貰えたイカタコ羨ましいンミ~ >>でもバグで金貰えなくてクソァ!ってなってたの可哀想だったからよかったねンミ >心の汚れたミには5%に入れなかったけど金貰えてよかったねって言われた気分なンミ “第二登頂”おめでとうンミ
112 23/12/08(金)10:28:06 No.1132517895
サメで意外と食えるのはトルネ もたもた三回投げるとこに突っ込むと逃げれず死ぬ
113 23/12/08(金)10:28:22 No.1132517953
>サメライド祭りの時に使えるブキ確認したら >ついてるメインもクアッド以外おもちゃばっかりだなってなった でも前期もサメ武器で金Xいるし…
114 23/12/08(金)10:28:33 No.1132517988
実はバイトサメは轢きに貫通属性があるぞ!
115 23/12/08(金)10:28:59 No.1132518066
>165以上の人はなんか棒みたいなの使えばロッカーにキンタマデキるンミ? 金玉二つ並べられないンミ…
116 23/12/08(金)10:29:10 No.1132518112
そういえばナイスダマとかトルネを無視してヤグラをゴリ押せるのはサメの特権だった 強い!サメライドは強いぞ!
117 23/12/08(金)10:29:27 No.1132518163
>実はバイトサメは轢きに貫通属性があるぞ! テッパンすらやれないのダメージ低すぎ!
118 23/12/08(金)10:29:48 No.1132518223
>実はバイトサメは轢きに貫通属性があるぞ! テッパン確1じゃないし…
119 23/12/08(金)10:31:35 No.1132518525
135で金って事前に説明あるのにそれ以上やる意味ないンミ
120 23/12/08(金)10:32:12 No.1132518644
モグラみたいな挙動していいよサメ…
121 23/12/08(金)10:32:31 No.1132518702
>それ以上やる意味ないンミ ウロコが二倍出るし…
122 23/12/08(金)10:33:02 No.1132518798
>135で金って事前に説明あるのにそれ以上やる意味ないンミ クマブキ楽しい!!!!!!!
123 23/12/08(金)10:33:03 No.1132518802
メンテ終わったンミ?
124 23/12/08(金)10:33:07 No.1132518815
>>それ以上やる意味ないンミ >ウロコが二倍出るし… 銅18!以上!
125 23/12/08(金)10:33:23 No.1132518858
サメ捨ててサブ二つ目くれンミ
126 23/12/08(金)10:33:24 No.1132518867
ウロコ2倍! 銀4枚! ぬあああああああ!
127 23/12/08(金)10:34:27 No.1132519068
トキシラズのクマフェスまだかなー それなら銀くらいまでがんばれる 今のは無理です
128 23/12/08(金)10:34:29 No.1132519073
メンテおわったンミ
129 23/12/08(金)10:35:04 No.1132519166
ナワバリバトルやらなくなるとサメいらなくなる気がするンミ
130 23/12/08(金)10:35:44 No.1132519303
イグザミナーはバイトだと完全チャージとそれ以外で使い分ける必要があるから意外と奥深いンミ
131 23/12/08(金)10:36:35 No.1132519475
>ナワバリバトルやらなくなるとサメいらなくなる気がするンミ 現状エリアでは強いンミ
132 23/12/08(金)10:37:23 No.1132519615
マルミサで金X取った人は史上1人(エリアのヴァリ) サメで金X取った人は史上2人(ヤグラとホコで青スパ) マルミサよりサメの方が…強い!
133 23/12/08(金)10:37:46 No.1132519680
>ナワバリバトルやらなくなるとサメいらなくなる気がするンミ エリアでインフィニティするミ
134 23/12/08(金)10:38:40 No.1132519839
>>ナワバリバトルやらなくなるとサメいらなくなる気がするンミ >現状エリアでは強いンミ 実は人数揃えたライン戦が大切なエリアで使用後に死ぬSPが強いわけがないんだ そろそろ目を覚ますべきなんだ
135 23/12/08(金)10:39:20 No.1132519953
サメは塗り強化するなら1確部分小さくしていいからもっと発動と後隙小さくして欲しいンミ そもそもスペシャルなのに死ぬ前提はゴミだと思うンミ
136 23/12/08(金)10:39:28 No.1132519985
ところで補填のオキモノとバッジもらえた人いるンミ?
137 23/12/08(金)10:43:16 No.1132520673
>ところで補填のオキモノとバッジもらえた人いるンミ? 起動したけどアプデのお知らせしか出なかったンミ
138 23/12/08(金)10:43:44 No.1132520750
今のチャクチの弱さを見るに2のチャクチはサメより相当弱かったな
139 23/12/08(金)10:44:43 No.1132520920
シャケでチャージャー系ブキ貰った時の立ち回り全然わからないンミ… シャケになぶりイカにされるンミ…
140 23/12/08(金)10:45:32 No.1132521087
>今のチャクチの弱さを見るに2のチャクチはサメより相当弱かったな クソ弱いの中でもSPp低いのとSPp減らない効果のお陰でサメよりかは上だと絶対に言えるンミ
141 23/12/08(金)10:45:36 No.1132521100
>今のチャクチの弱さを見るに2のチャクチはサメより相当弱かったな 狩られた時SPPが減りにくい仕様とS必要PP自体が低いのが相まって数射ちゃ当たる戦法だった
142 23/12/08(金)10:45:55 No.1132521158
先日のバグはニュース一瞬スキップされたような気もするけど そもそもビッグランに終わりました周知ニュースあったかどうか覚えてなかった
143 23/12/08(金)10:47:13 No.1132521387
>シャケでチャージャー系ブキ貰った時の立ち回り全然わからないンミ… >シャケになぶりイカにされるンミ… オオモノを殺す ドスコイも殺す 貫通で全て殺す
144 23/12/08(金)10:47:17 No.1132521403
>実は人数揃えたライン戦が大切なエリアで使用後に死ぬSPが強いわけがないんだ インフィニティの元祖の人は死ぬタイミングでは使ってないな リードしててペナ大量に付けれるとか延長で一瞬確保するだけで終わるときにやってる
145 23/12/08(金)10:48:16 No.1132521614
2のチャクチはSP150とかあって性能が対スペシャルに特化してたからまだ色々できた感じがあるンミ 上手くいけば相手のスペシャル潰せるって考えると好きだったンミ
146 23/12/08(金)10:48:47 No.1132521748
>今のチャクチの弱さを見るに2のチャクチはサメより相当弱かったな 非公式大会でちょこぺろがチャクチ無双してた程度には 使う人次第で活かせる局面は一応あった
147 23/12/08(金)10:50:05 No.1132522029
2のころよく知らないから全部イメージだけどチャクチは仕様的にもゾンビ推奨っぽいのにちょこぺろさんが活躍してたっていうのがなんか意外 あの人ゾンビムーブも出来るの
148 <a href="mailto:No.1132517084">23/12/08(金)10:50:07</a> [No.1132517084] No.1132522039
今更気付いたけど ミが言いたかったのは貫通じゃなくて爆発?属性だった エクスロと同じやつ 貫通はコウモリやバクダンを頭出してないときから倒せるやつだった
149 23/12/08(金)10:50:13 No.1132522062
チャクチは遠爆風がメインだったンミ 近爆風はうまく当てられた記憶がないンミ
150 23/12/08(金)10:51:10 No.1132522233
サメは君を乗せて走るぞ
151 23/12/08(金)10:51:53 No.1132522375
>サメは君を乗せて走るぞ せめて移動距離もっと増えて前線を駆け抜けられないとダメだと思うンミ 移動距離短すぎないンミ?
152 23/12/08(金)10:52:08 No.1132522425
>2のころよく知らないから全部イメージだけどチャクチは仕様的にもゾンビ推奨っぽいのにちょこぺろさんが活躍してたっていうのがなんか意外 >あの人ゾンビムーブも出来るの ちょこぺろは戦術的な動きは基本何でも出来る
153 23/12/08(金)10:52:25 No.1132522487
Bバスとかであんま高くない金網あったからそこでチャクチ使うと 金網にぶつかって上昇しなくて撃ち落としされないライフハックとかあった
154 23/12/08(金)10:52:46 No.1132522567
>サメは君を乗せて走るぞ こっちの用途はテイオウの方がいい感じンミ 真正面から裏どりできるンミ
155 23/12/08(金)10:52:48 No.1132522580
属性だけで言えばサメも爆発属性はあるンミ
156 23/12/08(金)10:52:48 No.1132522584
>>実は人数揃えたライン戦が大切なエリアで使用後に死ぬSPが強いわけがないんだ >インフィニティの元祖の人は死ぬタイミングでは使ってないな >リードしててペナ大量に付けれるとか延長で一瞬確保するだけで終わるときにやってる 仮に100%死なないとしても逆境スぺ強でSP運用してやれることがキルじゃなくて塗り返しにすぎないのが味方依存度高すぎて強くないんだ
157 23/12/08(金)10:53:11 No.1132522670
ちょこぺろチャクチは金網使って変態挙動とかもしてたから別なンミ
158 23/12/08(金)10:53:15 No.1132522690
140個納品したのに 金イクラがブロンズのままなんですが・・・ ロッカーに置いといたのが良くなかったのかな
159 23/12/08(金)10:53:42 No.1132522805
>属性だけで言えばサメも爆発属性はあるンミ 崖からサメで飛び出してカタパ落とす小ネタあったね
160 23/12/08(金)10:54:15 No.1132522927
>属性だけで言えばサメも爆発属性はあるンミ 爆心地が地面で爆風は馬鹿正直に球状拡散だからカタパに当たることが稀すぎるやつ
161 23/12/08(金)10:54:39 No.1132523011
ロッカーに置いてないのにオキモノ貰えてないから関係ないと思う
162 23/12/08(金)10:54:49 No.1132523044
>移動距離短すぎないンミ? ハンコ振るンミ
163 23/12/08(金)10:55:19 No.1132523140
>>サメは君を乗せて走るぞ >せめて移動距離もっと増えて前線を駆け抜けられないとダメだと思うンミ >移動距離短すぎないンミ? いや割と長いとは思うンミ でもそこまで長く直線距離を征く場面がないから一回くらい曲がれたら良かったと思うンミフェイントにもなるし
164 23/12/08(金)10:56:52 No.1132523455
>>属性だけで言えばサメも爆発属性はあるンミ >爆心地が地面で爆風は馬鹿正直に球状拡散だからカタパに当たることが稀すぎるやつ これがトルネ式になるだけで段差問題解決するのに
165 23/12/08(金)10:57:06 No.1132523513
イカスフィア全盛期程度にして欲しいサメ…
166 23/12/08(金)10:57:22 No.1132523566
>仮に100%死なないとしても逆境スぺ強でSP運用してやれることがキルじゃなくて塗り返しにすぎないのが味方依存度高すぎて強くないんだ だから塗りがカウント進行と延長終了に関わるエリアだから使えるって話だろ
167 23/12/08(金)10:57:44 No.1132523641
サメは最大でスプチャの射程ぶんくらい走れるぞ!走行速度はウルショの弾くらいだぞ!
168 23/12/08(金)10:58:29 No.1132523788
そもそも何が正解なんだ…
169 23/12/08(金)10:58:33 No.1132523812
>サメは最大でスプチャの射程ぶんくらい走れるぞ!走行速度はウルショの弾くらいだぞ! そこに前隙と後隙があるんでしょ… そう考えると短く感じるンミ…
170 23/12/08(金)10:59:02 No.1132523915
>これがトルネ式になるだけで段差問題解決するのに 一応サメ本体による轢き殺しもあるから すごい放物線で飛んで行っても困る
171 23/12/08(金)10:59:44 No.1132524040
>>これがトルネ式になるだけで段差問題解決するのに >一応サメ本体による轢き殺しもあるから >すごい放物線で飛んで行っても困る でも長射程に攻撃するなら放物線にとんで欲しいンミ
172 23/12/08(金)11:00:22 No.1132524159
一応サメ爆にも爆破属性のおかげでバクダンを一層しやすいみたいな恩恵があるにはある いや…それしかないかもしれん
173 23/12/08(金)11:01:25 No.1132524371
>>仮に100%死なないとしても逆境スぺ強でSP運用してやれることがキルじゃなくて塗り返しにすぎないのが味方依存度高すぎて強くないんだ >だから塗りがカウント進行と延長終了に関わるエリアだから使えるって話だろ 強くはないって話 その黒傘の人のことは知らないけどサメ強いって言ってるの?
174 23/12/08(金)11:01:33 No.1132524392
まあトルネの弾の軌道で飛ぶサメに乗ったときの視点が どうなるのかはちょっと見てみてたくはあるミが…
175 23/12/08(金)11:01:36 No.1132524402
ビッグランの報酬改善されたんじゃないンミ? お詫びのお詫びなンミ? 爆減スパ短安全靴の欠片確300個くれたら許すンミ
176 23/12/08(金)11:01:37 No.1132524407
サメの奇襲性で爆風が地形貫通型だったら正直ガチの強SPになるとは思う それはそれとして地形に弱すぎるのもどうにかしてほしい
177 23/12/08(金)11:02:33 No.1132524611
というかバイトコンテストの掲示板が無くなってないンミ? 元から一定時間掲示したら消える系だっけ
178 23/12/08(金)11:03:03 No.1132524729
全然関係ないンミけど笑ってしまったンミ fu2883182.jpg
179 23/12/08(金)11:03:32 No.1132524824
>サメの奇襲性で爆風が地形貫通型だったら正直ガチの強SPになるとは思う >それはそれとして地形に弱すぎるのもどうにかしてほしい チャクチが段差上も段差下も壁裏も殴れる性能だから実質そうだけどここまでやっても強SPではない 近接SPの限界なのかもしれない
180 23/12/08(金)11:04:06 No.1132524951
つまりバイーンってジャンプできればいいンミ? …でもそうなると本来侵入不可の場所への侵入に使われるンミね
181 23/12/08(金)11:04:41 No.1132525091
>全然関係ないンミけど笑ってしまったンミ 確かに長いやついた気がしたがまさか…ンミ…
182 23/12/08(金)11:04:49 No.1132525117
サメの悲惨な点はウルショとかジェッパは爆風で相手削り殺せるけどこっちは一回しか出ないからきつい点とか 確一がキューインキよりも小さいとか色々あるンミ
183 23/12/08(金)11:05:06 No.1132525178
なんかスプラの設定資料集にまとめられてたゆるい漫画続いてたのか…
184 23/12/08(金)11:05:20 No.1132525237
バイトでサメよりもウンコ使いたいンミ
185 23/12/08(金)11:05:35 No.1132525296
いやそれはキューインキの爆発がヤケクソなだけでは…
186 23/12/08(金)11:05:51 No.1132525348
>爆減スパ短安全靴の欠片確300個くれたら許すンミ 仮にそれだとバイト廃人でカケラ全部999個で余らせてる人たちがかわいそうなのだ
187 23/12/08(金)11:05:57 No.1132525372
ヤシガニさん恐いンミ
188 23/12/08(金)11:06:01 No.1132525393
>つまりバイーンってジャンプできればいいンミ? >…でもそうなると本来侵入不可の場所への侵入に使われるンミね ジェッパとかショクワンダーみたいに戻る性能でも良かったンミ…
189 23/12/08(金)11:06:06 No.1132525407
インキはまあむしろサメより小さかったら悲惨だからいいんじゃないかな…
190 23/12/08(金)11:06:36 No.1132525528
>>爆減スパ短安全靴の欠片確300個くれたら許すンミ >仮にそれだとバイト廃人でカケラ全部999個で余らせてる人たちがかわいそうなのだ ビッグランの報酬とかもはやどうでもいいだろそいつら!
191 23/12/08(金)11:07:57 No.1132525806
キューインはチーム戦では活躍してるからええやろ エリア大会で二回連続優勝だぞ無印キャンプ
192 23/12/08(金)11:08:04 No.1132525829
爆減アク強あたりは常に999ンミ
193 23/12/08(金)11:08:11 No.1132525866
3連サメライドさせて欲しいンミ 2の3号みたいにだいぶ厄介になると思うンミ
194 23/12/08(金)11:08:34 No.1132525942
>仮にそれだとバイト廃人でカケラ全部999個で余らせてる人たちがかわいそうなのだ それはそいつらが悪いだろ!バトル行けよ!!
195 23/12/08(金)11:09:22 No.1132526102
もうサメライドブキだけギアパワー全体的に少なめで大きな強化できるようにして欲しいンミ
196 23/12/08(金)11:09:54 No.1132526220
アク強ってせっかくの新パワーなのに影薄いよね… ジャンプ撃ちのブレ軽減って言われても今作そんな(2ほど)ピョンピョンしながら撃ち合う場面ないというか…
197 23/12/08(金)11:10:00 No.1132526239
>キューインはチーム戦では活躍してるからええやろ >エリア大会で二回連続優勝だぞ無印キャンプ ちかしのキャンプが強いだけなんじゃねえか説 まあジェットとかもキューインで光ってたことあるし実際強いのだろうけど
198 23/12/08(金)11:10:06 No.1132526266
サメで発進位置にジャンプで戻って欲しいって意見たまに見かけるけど 「本人が移動する」という要素を消したらいよいよウルショとかでよくない?って話になる気がするンミ 使用者の意思で戻るか留まるか選択できるなら良いと思うンミが
199 23/12/08(金)11:10:24 No.1132526336
>アク強ってせっかくの新パワーなのに影薄いよね… >ジャンプ撃ちのブレ軽減って言われても今作そんな(2ほど)ピョンピョンしながら撃ち合う場面ないというか… それは…どうかな…
200 23/12/08(金)11:10:49 No.1132526417
>アク強ってせっかくの新パワーなのに影薄いよね… >ジャンプ撃ちのブレ軽減って言われても今作そんな(2ほど)ピョンピョンしながら撃ち合う場面ないというか… 必須ギアじゃねえ!?
201 23/12/08(金)11:11:23 No.1132526537
>チャクチが段差上も段差下も壁裏も殴れる性能だから実質そうだけどここまでやっても強SPではない 段差上殴れるチャクチ使ってみたい
202 23/12/08(金)11:12:10 No.1132526681
まあ強い武器はアク強つけなくても玉まっすぐとぶしな ボトルとかジムとか
203 23/12/08(金)11:12:11 No.1132526684
アク強は(広義の)シューター系とそれ以外で格差が激しいンミ
204 23/12/08(金)11:12:18 No.1132526702
>アク強ってせっかくの新パワーなのに影薄いよね… >ジャンプ撃ちのブレ軽減って言われても今作そんな(2ほど)ピョンピョンしながら撃ち合う場面ないというか… ブキによっては重要ンミ
205 23/12/08(金)11:12:56 No.1132526827
スパイガジェット盾の上からリッターに抜かれまくるんですけど… 2の時は死ななかった記憶があるんだが
206 23/12/08(金)11:13:24 No.1132526935
>>チャクチが段差上も段差下も壁裏も殴れる性能だから実質そうだけどここまでやっても強SPではない >段差上殴れるチャクチ使ってみたい 拳の発生軌道を理解するのが肝 まあだいたいの段差上はジャンプチャクチで拳飛ばせるよ
207 23/12/08(金)11:13:25 No.1132526938
>サメで発進位置にジャンプで戻って欲しいって意見たまに見かけるけど >「本人が移動する」という要素を消したらいよいよウルショとかでよくない?って話になる気がするンミ >使用者の意思で戻るか留まるか選択できるなら良いと思うンミが 今の移動があっても大体死ぬからンミ 移動距離が増えたり隙がなくなる方向で強化が増えるならそっちの方が良かったンミ 来たのが爆風と塗りだからその用途なら戻った方がマシンミ
208 23/12/08(金)11:14:01 No.1132527068
アク強なんか要らんよ… 使用ブキはノーチラスとイグザミナーです
209 23/12/08(金)11:14:30 No.1132527171
>スパイガジェット盾の上からリッターに抜かれまくるんですけど… >2の時は死ななかった記憶があるんだが ちょっと斜めから来たカーリングでも死ぬからもう修正は無理ンミ キャンシェルの修正見るとヤケクソンミ
210 23/12/08(金)11:14:34 No.1132527182
上位帯だとチャクチの評価は高くないンミ
211 23/12/08(金)11:15:25 No.1132527339
別に中堅下位でもそんな強い扱いはされてないと思うがウルチャ
212 23/12/08(金)11:15:59 No.1132527468
アク強はジャンプじゃなくて通常の立ち撃ちの拡散も減るなら乗せられてたと思うンミ
213 23/12/08(金)11:16:00 No.1132527476
やったーニュース来るー バカマやる予定だったけどメンチ上がるの待つンマ
214 23/12/08(金)11:16:21 No.1132527549
格闘戦専門みたいなマニュコラとそもそも発動機会のないホッブラ?にしか付いてないのにまともなチャクチ評価できるのか…?
215 23/12/08(金)11:16:33 No.1132527588
もうマニュいてもカニの方だって話だけど バンカラは相変わらずマニュコラだらけだ
216 23/12/08(金)11:17:15 No.1132527736
>アク強はジャンプじゃなくて通常の立ち撃ちの拡散も減るなら乗せられてたと思うンミ それは強すぎるンマ でもまあメイン性能はできてたと思うけど…
217 23/12/08(金)11:17:19 No.1132527755
ホッカスにチャクチの発動機会がないのは流石にキル取れなさすぎなのではないでしょうか
218 23/12/08(金)11:17:22 No.1132527765
>アク強なんか要らんよ… >使用ブキはノヴァとクラブラです
219 23/12/08(金)11:17:40 No.1132527831
昨日やってた時に突然ぼっ立ちになってる敵何度か見たけどやっぱラグの現象だよね
220 23/12/08(金)11:17:43 No.1132527853
テイオウって移動状態ならヘビもすり抜けられる?
221 23/12/08(金)11:17:54 No.1132527895
>ちかしのキャンプが強いだけなんじゃねえか説 >まあジェットとかもキューインで光ってたことあるし実際強いのだろうけど キューインと相性良いブキは大抵中~後衛ブキだから前衛ブキに押し付けられてるのが一番割り食ってる感じンミ 聞いてるンミかワイロ
222 23/12/08(金)11:18:33 No.1132528040
>>アク強なんか要らんよ… >>使用ブキはノヴァとクラブラです もっと真剣なブキ使え
223 23/12/08(金)11:18:45 No.1132528081
ウルチャクは3から始めたミのような低層イカを無限に狩ってるよ…
224 23/12/08(金)11:18:47 No.1132528090
>>アク強はジャンプじゃなくて通常の立ち撃ちの拡散も減るなら乗せられてたと思うンミ >それは強すぎるンマ >でもまあメイン性能はできてたと思うけど… ギアパワー割くからインクとか機動力を削る必要があるから悪くはないと思ってるンミ
225 23/12/08(金)11:19:12 No.1132528164
>テイオウって移動状態ならヘビもすり抜けられる? テイオウは攻撃を受けるとノックバックする ヘビは全身攻撃判定
226 23/12/08(金)11:19:16 No.1132528178
>聞いてるンミかワイロ は?一番回数多くキューイン使えるのがワイドなんですけお
227 23/12/08(金)11:19:30 No.1132528225
>昨日やってた時に突然ぼっ立ちになってる敵何度か見たけどやっぱラグの現象だよね 通信が不安定ですの表示が出て操作不能になってる その場合はいっそキルされると状況リセットされて安定するんだけど…
228 23/12/08(金)11:19:58 No.1132528323
メイン性能はいいギアパワーだと思うけどなぜ擬似確できるようにした?ってのが
229 23/12/08(金)11:20:30 No.1132528408
>昨日やってた時に突然ぼっ立ちになってる敵何度か見たけどやっぱラグの現象だよね アプデ時刻に試合やってたから突然動けなくなって追い出されたンミ ミの切断じゃないンミィ
230 23/12/08(金)11:20:33 No.1132528417
>>聞いてるンミかワイロ >は?一番回数多くキューイン使えるのがワイドなんですけお ワロコラで雨乞いしてたほうがなんぼかマシじゃ!
231 23/12/08(金)11:20:40 No.1132528440
>メイン性能はいいギアパワーだと思うけどなぜ擬似確できるようにした?ってのが 擬似確が全て壊したよねあれ… インク増えたのもそれだけだし
232 23/12/08(金)11:20:51 No.1132528474
>>聞いてるンミかワイロ >は?一番回数多くキューイン使えるのがワイドなんですけお つまりメイン盾か…あこがれちゃうなー
233 23/12/08(金)11:21:17 No.1132528568
>メイン性能はいいギアパワーだと思うけどなぜ擬似確できるようにした?ってのが ブキ種毎に性能差があったのが1番の問題な気がするンミ 塗り強化されてやっと全盛期近くの塗り力を取り戻せるモデラーとか悲しい強化だったンミ…
234 23/12/08(金)11:21:33 No.1132528627
>なぜ擬似確できるようにした?ってのが 疑似確自体は1でもあったから別にいいんだ メタで擬似確を消せた防御アップを追加しないのが問題
235 23/12/08(金)11:21:51 No.1132528699
>テイオウって移動状態ならヘビもすり抜けられる? 弾かれるから進めなくて最悪落とされるよ 無敵すり抜けはサメの特権
236 23/12/08(金)11:22:08 No.1132528763
>ワロコラで雨乞いしてたほうがなんぼかマシじゃ! いやそっち使うくらいならキューインでまぐれ当たり狙うほうがマシ
237 23/12/08(金)11:22:14 No.1132528793
ヤグラルールがチャクチで壊れたのミだけなンミ?
238 23/12/08(金)11:22:26 No.1132528824
ブレ0のモデラー使いたいンミ
239 23/12/08(金)11:22:42 No.1132528861
アク強にはイカロールイカノボリのアーマー強化とかそういうのがあっても良かったとは思う
240 23/12/08(金)11:22:49 No.1132528883
>ブレ0のモデラー使いたいンミ シャープマーカー!
241 23/12/08(金)11:23:22 No.1132528993
[おしらせ] 『スプラトゥーン3』の更新データVer.6.0.1適用後も、前回のビッグランの結果発表ニュースが再度流れず、アイテムが受け取れないことがある現象を確認しています。 現在、調査を行っています。 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
242 23/12/08(金)11:23:54 No.1132529112
>[おしらせ] >『スプラトゥーン3』の更新データVer.6.0.1適用後も、前回のビッグランの結果発表ニュースが再度流れず、アイテムが受け取れないことがある現象を確認しています。 >現在、調査を行っています。 >ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 ンミ?
243 23/12/08(金)11:23:55 No.1132529115
笑っちゃうンミ…
244 23/12/08(金)11:24:02 No.1132529144
アク強はメイン(基本)のギアパワーには不要だから全部ゲソタウンで上書きしたいンミ