虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    23/12/08(金)08:24:17 No.1132496200

    カッコいいロボットってなんだろう

    1 23/12/08(金)08:24:44 No.1132496263

    削除依頼によって隔離されました とりあえず右はダサい

    2 23/12/08(金)08:25:26 No.1132496351

    線が多い

    3 23/12/08(金)08:29:05 No.1132496909

    人型で無意味なトゲトゲがいっぱいあって メンテナンスを考慮しない関節数を備え 人間と同じ可動域に制限されてるロボットが最高

    4 23/12/08(金)08:29:41 No.1132497008

    人型兵器はわかりやすく逆関節だったり何かしらの異形感欲しい

    5 23/12/08(金)08:30:40 No.1132497150

    どなしたんや?君胴体捻れてへんか?

    6 23/12/08(金)08:30:50 No.1132497169

    立体物で見るとファフナー歪すぎて笑う

    7 23/12/08(金)08:34:46 No.1132497701

    手ぇでっかいのぉ自分…大丈夫かいなそれ肩とか腰とかいわさへん?

    8 23/12/08(金)08:44:50 No.1132499160

    実際だとこんなもんじゃないくらいのサイズ差があるファフナーとおっちゃん

    9 23/12/08(金)08:46:05 No.1132499357

    >立体物で見るとファフナー歪すぎて笑う 可動のクセが強すぎるから動かすのが割と難しい 特に見た感じでよく分かる歪な胴体

    10 23/12/08(金)08:47:25 No.1132499575

    >>立体物で見るとファフナー歪すぎて笑う >可動のクセが強すぎるから動かすのが割と難しい >特に見た感じでよく分かる歪な胴体 ただこの胴体可動域凄いんだよな 上下にもかなり動いてくれる

    11 23/12/08(金)08:51:16 No.1132500249

    スレ画はちょっと胴体ブロックの向きがそろってないから捻れて見えるんでは

    12 23/12/08(金)08:53:45 No.1132500651

    ガンダムの各主役機見てると思うけど兵器だの何だの謳ってるのにヒロイックなデザインだとすげーダサく見える

    13 23/12/08(金)08:56:51 No.1132501171

    >ガンダムの各主役機見てると思うけど兵器だの何だの謳ってるのにヒロイックなデザインだとすげーダサく見える 中学生かな

    14 23/12/08(金)08:57:44 No.1132501317

    >>ガンダムの各主役機見てると思うけど兵器だの何だの謳ってるのにヒロイックなデザインだとすげーダサく見える >中学生かな 並べたら明らかに浮いて悪目立ちしてるじゃん

    15 23/12/08(金)09:00:47 No.1132501833

    まあこういう時期は誰にでもあるよどうしてもさ 大学以上でまだ言ってたら人生見つめなおしたがいいけども

    16 23/12/08(金)09:00:57 No.1132501850

    大きい声で∀がかっこいいんだ!と言いたいです!特にMGを作ってて感じました!! でもそれ以上にターンXの方がカッコいいです!!!

    17 23/12/08(金)09:10:06 No.1132503448

    >ガンダムの各主役機見てると思うけど兵器だの何だの謳ってるのにヒロイックなデザインだとすげーダサく見える そもそも今のヒロイックなロボデザイン自体が陳腐化したアイコンの再生産でしかないからダサいのは当たり前 でも古い美意識を大切にしてる人たちにはそれが至高なんだよ

    18 23/12/08(金)09:14:37 No.1132504315

    なんか一人でやってそうなスレ

    19 23/12/08(金)09:24:40 No.1132505857

    ワインを飲みたくなってきたな

    20 23/12/08(金)09:38:54 No.1132508336

    ニヒトはポージング大事だな... 下半身はシュッとさせてないとどすこい感すごい

    21 23/12/08(金)09:43:51 No.1132509248

    虚無の申し子とおっちゃん

    22 23/12/08(金)09:55:37 No.1132511648

    ニヒトのこれだっていう象徴的なポーズ何かあるかな

    23 23/12/08(金)09:59:51 No.1132512470

    ファフナーはアニメで動いてるとこはかっこいいけど 立体だと胴体が箱すぎるなって見るたびに思う

    24 23/12/08(金)10:04:57 No.1132513496

    ファフナー組み立ててる時は保さんふざけんなよ…って気分になってた脚と股の辺りで

    25 23/12/08(金)10:32:07 No.1132518628

    >ファフナー組み立ててる時は保さんふざけんなよ…って気分になってた脚と股の辺りで 設計は容子さんや

    26 23/12/08(金)10:38:13 No.1132519760

    >ニヒトのこれだっていう象徴的なポーズ何かあるかな 空中で両足寄せ揃えて腕だら~んってしてるイメージ

    27 23/12/08(金)10:48:42 No.1132521723

    >ニヒトのこれだっていう象徴的なポーズ何かあるかな お前が信じている「今」を照らせのポーズ オプションでミニ虚無玉が欲しい

    28 23/12/08(金)10:50:00 [メカニック] No.1132522012

    >人型で無意味なトゲトゲがいっぱいあって >メンテナンスを考慮しない関節数を備え >人間と同じ可動域に制限されてるロボットが最高 …すぞ

    29 23/12/08(金)10:52:59 No.1132522622

    ニヒトとアレスはぼっ立ちでもスタンドで浮かせとけばわりとサマになる ザインは頑張って膝立ちのポーズを取らせると超カッコいい

    30 23/12/08(金)10:54:17 No.1132522933

    ニヒトはダランと腕下げてるイメージが強いなやっぱ

    31 23/12/08(金)10:54:38 No.1132523007

    ファフナーの関節どういう仕組みなのかこの前聞いたけどどうかしてるよね 斜めに切った断面だけで回転して可動するって

    32 23/12/08(金)11:00:17 No.1132524145

    ED209みたいなの