23/12/07(木)19:31:54 2001年... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1701945114974.mp4 23/12/07(木)19:31:54 No.1132333557
2001年のTVアニメのCG貼る
1 23/12/07(木)19:33:42 No.1132334234
製作者が当時最大限できることをやっただけの成果物
2 23/12/07(木)19:36:14 No.1132335203
散々凄い凄い言われてるからどんなもんだと見てみたら本当に凄すぎた
3 23/12/07(木)19:37:04 No.1132335509
馬鹿にする気持ちで見たけど 弱点も理解してよく出来てるんじゃない 手描きでカバーするとこも勘所を理解してて2001年にしては早い感じがする
4 23/12/07(木)19:37:27 No.1132335641
ゾイドが凄すぎてウェブダイバーとかなんなん…って思ってた
5 23/12/07(木)19:37:33 No.1132335691
爆炎から飛び出してワンバンからの速攻ストライクレーザークローがカッコ良すぎる
6 23/12/07(木)19:39:04 No.1132336243
オーパーツとロステク呼び禁止
7 23/12/07(木)19:39:15 No.1132336313
>ゾイドが凄すぎてウェブダイバーとかなんなん…って思ってた そうやってわざわざ他を下げるからお前は駄目なんだ
8 23/12/07(木)19:40:02 No.1132336614
>ゾイドが凄すぎてウェブダイバーとかなんなん…って思ってた 子供心にこれCGって凄いものなんだ!ってなって他で「ショボ…」ってなって「もしかしてゾイドが凄かったのか?」と気づくまで時間がかかった
9 23/12/07(木)19:41:12 No.1132337053
スラゼロ時点でほぼ集大成みたいなもんで伸び率とその幅は無印の方が凄いと製作者の談
10 23/12/07(木)19:41:55 No.1132337326
22年前にリアタイしてたらそりゃアニメCG見る目が肥えちゃうよこんなの
11 23/12/07(木)19:42:02 No.1132337356
ワシはアニメ最終回とかのラストバトルでオープニング曲が流れる演出に弱いぞー!!
12 23/12/07(木)19:43:38 No.1132337992
動物型の動きやロボの重量感では未だに最高峰に据えていいと思う
13 23/12/07(木)19:43:39 No.1132337999
やっぱサイズが同格ゾイド同士のが白熱バトル描けるよね そもそも6作中スラゼロしかないんだけど
14 23/12/07(木)19:43:42 No.1132338020
2Dと3Dの合わせ方も見事
15 23/12/07(木)19:44:54 No.1132338467
>やっぱサイズが同格ゾイド同士のが白熱バトル描けるよね >そもそも6作中スラゼロしかないんだけど まぁどうしても大ピンチからの元気玉展開からのワンパン逆転とかになるからなラスボスが超大型だと
16 23/12/07(木)19:45:03 No.1132338529
これ見せた上に無印と地続き世界であることを確定させるもんだから当時の少年少女の心はメロメロ
17 23/12/07(木)19:46:15 No.1132338974
当時の他のアニメに比べてCGの馴染みっぷりがすごかったからなあ CGを売りにしてたゴンゾすらここまでじゃなかったし
18 23/12/07(木)19:47:08 No.1132339297
フューラーもジェノから鳴き声新規に作りおこしてるのが拘りを感じる
19 23/12/07(木)19:47:35 No.1132339454
マンコスまでの繋ぎとして突貫工事で作ったとか嘘だろってなるクオリティ
20 23/12/07(木)19:50:58 No.1132340828
モデルの関節外して付け替えるテクはゾイド発祥で今でもいろんなアニメで見られるけど当時直系だったテレ東ゾイド2作に引き継がれなかったのが無念
21 23/12/07(木)19:51:49 No.1132341137
年代違うけどビーストウォーズでCGすげーとなってたな
22 23/12/07(木)19:54:36 No.1132342085
人物作画も異様に力入ってるな リノンのバタバタとかベガの動画枚数とか
23 23/12/07(木)19:54:46 No.1132342143
今見ても遜色ないどころかこれを当時ほとんど毎週やってた事実に驚愕する
24 23/12/07(木)19:55:30 No.1132342417
砂煙がアクションシーンを際立たせるのに一役買ってるなっていまになって気付いた 開けたところの方がアクションしやすいというのもあるだろうけどエフェクトとしてもバツグンだわ
25 23/12/07(木)19:55:37 No.1132342454
現場はどんな地獄だったんだ
26 23/12/07(木)19:56:12 No.1132342682
この時期のアニメってCGはCGとして見せるのが凄いみたいなつくりで セル画と馴染ませようって取り組みはあんまなかった気がする
27 23/12/07(木)19:57:02 No.1132342989
>現場はどんな地獄だったんだ これと無印は愚痴の類が20年以上経っても出てこないんで余裕あったか無くても現場の士気みんな高かったんじゃないかと
28 23/12/07(木)19:58:04 No.1132343389
>この時期のアニメってCGはCGとして見せるのが凄いみたいなつくりで >セル画と馴染ませようって取り組みはあんまなかった気がする 平成末期ぐらいからの取り組みを平成半ばで既にやってたのが先見性ありすぎる…
29 23/12/07(木)19:58:32 No.1132343547
ゴジュラス動かしたらPCが煙噴いたとかくらいか
30 23/12/07(木)19:58:34 No.1132343568
最終回だけあってカーゴからのパンツァー投下やフォックスの動きとか凄く凝ってる
31 23/12/07(木)19:59:16 No.1132343822
>これと無印は愚痴の類が20年以上経っても出てこないんで余裕あったか無くても現場の士気みんな高かったんじゃないかと 愚痴はコンプラ意識が皆高いのかもしれないけど士気は映像見る限り凄い高そう
32 23/12/07(木)19:59:41 No.1132343959
スレの趣旨からはズレるけどNO FUTUREいいよね... 布袋はキャッチーな曲作るのうますぎ
33 23/12/07(木)20:00:12 No.1132344142
トゥーンシェーディングがまだこなれてなくて パーツの角度が変わるといきなり影色に変わったり みたいなのはまだまだあったけどね それも割と味になってた
34 23/12/07(木)20:00:34 No.1132344292
ラスト3話は常にお腹いっぱいでほんと贅沢させて貰った 贅沢過ぎてあの味が忘れられねえ…!
35 23/12/07(木)20:01:19 No.1132344584
>ラスト3話は常にお腹いっぱいでほんと贅沢させて貰った >贅沢過ぎてあの味が忘れられねえ…! また1話から配信おかわりしようか
36 23/12/07(木)20:02:02 No.1132344823
後にスパロボとかで3Dとアニメのエフェクトを組み合わせるみたいなのが当たり前になる年代考えるとスラゼロ凄いなってなる
37 23/12/07(木)20:02:07 No.1132344854
スレ画最初のカットただ吠えるだけじゃなくて微妙な脚の動きとかから感じるゾイドが生きてる感凄い
38 23/12/07(木)20:02:10 No.1132344877
まず余裕が無いとスレ画クオリティでTV局に納品されんと思うのだ
39 23/12/07(木)20:02:30 No.1132345005
ゼロの金色の箱が飛ぶように売れてたし間違いなく最盛期のひとつ
40 23/12/07(木)20:03:16 No.1132345303
>砂煙がアクションシーンを際立たせるのに一役買ってるなっていまになって気付いた >開けたところの方がアクションしやすいというのもあるだろうけどエフェクトとしてもバツグンだわ ショックカノン着弾してからバスター撃ち返すフューラーのシーンとか煙のエフェクトが凄い上手いよね
41 23/12/07(木)20:04:08 No.1132345592
黒塗りの影もっと流行ってほしい
42 23/12/07(木)20:04:10 No.1132345601
後番組のウルトラマンが正式に決まって2クールで終わるの確定したから走り切れたのもあるんだろうな
43 23/12/07(木)20:04:40 No.1132345769
無印の頃から慣性とか重心移動をCGでも感じさせる見せ方に苦心してたと思う その結果シャドーフォックスが走行モーションだけで機体特性を表現するレベルに至る
44 23/12/07(木)20:04:54 No.1132345857
旧ゾイド派からすれば無印アニメの頃今時の若いモンはチャラチャラしおって!みたいな感じだったのかもしれんけど爆発的な再ブーム呼んだのはやっぱ功績だ
45 23/12/07(木)20:07:29 No.1132346806
フューラーがちっこい前足でペシペシするの可愛い
46 23/12/07(木)20:08:07 No.1132347047
最終回もだけもゼロとブレードライガーの戦いが猫の戦いみたいで面白い
47 23/12/07(木)20:08:42 No.1132347263
よく言われてるけどウェブダイバーもそんなに悪いものじゃなかったんだ 話が面白かったし
48 23/12/07(木)20:11:06 No.1132348093
ブースターで無理やり方向転換するイエーガーに対し足ですぐ方向転換するサイクスとか挙動の違いで機体の個性表現するのもめちゃ上手かった
49 23/12/07(木)20:12:13 No.1132348457
>ブースターで無理やり方向転換するイエーガーに対し足ですぐ方向転換するサイクスとか挙動の違いで機体の個性表現するのもめちゃ上手かった CGじゃないんだけどイエーガーに換装するときとかコクピットがちょっと倒れるみたいな細かい動きいいよね
50 23/12/07(木)20:12:19 No.1132348486
いきなりこんなん出て来たからCGアニメの基準がこれになってしまった気がする 少なくとも自分はそう
51 23/12/07(木)20:13:09 No.1132348794
>ブースターで無理やり方向転換するイエーガーに対し足ですぐ方向転換するサイクスとか挙動の違いで機体の個性表現するのもめちゃ上手かった こういう個性というか作り込みは未だにセンス出るよね
52 23/12/07(木)20:13:39 No.1132348989
いつもの換装シーンを普段と違うコクピット目線で内側カメラにして見せた時点で気合いがダンチと感じた最終話
53 23/12/07(木)20:14:07 No.1132349161
ウェブダイバーはCG担当が2~3人しかいなかった とか後で判明して(どうりで…)となってたような
54 23/12/07(木)20:14:07 No.1132349163
まぁウェブダイバーはお偉いさんがテレビの前の子供達と同様にCG凄い作品見てCGってスゲーじゃん!ってなった結果上手く作れなきゃ意味ないってとこに理解なく捩じ込まれたやつだから…
55 23/12/07(木)20:14:52 No.1132349458
>モデルの関節外して付け替えるテクはゾイド発祥で今でもいろんなアニメで見られるけど当時直系だったテレ東ゾイド2作に引き継がれなかったのが無念 ワイルドのゾイドアクション見てとうとうスラゼロのこのシーンに並ぶような画を作れるようになったかと喜んだよ
56 23/12/07(木)20:15:06 No.1132349545
>フューラーがちっこい前足でペシペシするの可愛い でもあれちゃんとした武装だからめっちゃ痛いはずなんだぜ… 実際ライガーめっちゃ痛がってるし
57 23/12/07(木)20:15:39 No.1132349757
ちょいちょい言われるけど『人型じゃない』ってあたりも3DCGの違和感目立たせないことに貢献してるよな それでいて細かいパーツもよく動くからCGの車(イニD1stあたり)とかみたいなソリッドでのっぺりした安っぽさも回避できるわけだ
58 23/12/07(木)20:16:04 No.1132349901
配信で初めてみたけど福田が影響受けてSEEDにバクゥ入れるのもわかるわ
59 23/12/07(木)20:16:13 No.1132349969
まぁ流石に今はもっとCGすげえ作品あるけども10年後くらいの頃はまだ余裕でトップはれる出来だったと思う
60 23/12/07(木)20:16:27 No.1132350051
ビーストウォーズからのゾイドシリーズで影響を受けたキッズは多いとされる
61 23/12/07(木)20:16:32 No.1132350099
>ウェブダイバーはCG担当が2~3人しかいなかった >とか後で判明して(どうりで…)となってたような 制作会社のRADIXでCG素人のスタッフがまじで手探りで作ってたんだと
62 23/12/07(木)20:16:37 No.1132350138
次のCGすげえはマクロスFまでかかったわ
63 23/12/07(木)20:17:08 No.1132350371
>配信で初めてみたけどバンダイが影響受けてSEEDに3換装入れるのもわかるわ
64 23/12/07(木)20:17:45 No.1132350574
主題歌がね…いい
65 23/12/07(木)20:17:47 No.1132350592
最終回は格が違う
66 23/12/07(木)20:17:55 No.1132350634
この頃でフルでは無いけど頑張ってた気がするのはガオガイガー…?
67 23/12/07(木)20:19:09 No.1132351080
地味に凄かったのはディマンティス軍団 肩車してるやつを筆頭に一体一体に違う挙動させてる… 物量やってるジェネシスですら異なる挙動はさせれてないんだぜ
68 23/12/07(木)20:19:22 No.1132351163
ゾイドの前の「CGすげぇ!」はエスカフローネのステルスマントとか ガオガイガーのプロテクトシェードだからなー CGがエフェクトじゃなくてそれ自体が主役になる日が来るとは思わんかったよ
69 23/12/07(木)20:19:31 No.1132351205
ウェブダイバーはさらに「なるべく玩具と本編のグラディオンに差を出させないように」なる制約もあったらしいよな 玩具買った子供をがっかりさせないって心意気はいいんだけどアニメと玩具が完全に同じじゃないってのは昔からそうだし子供たちもなんとなくわかってるから結果論的には余計な配慮だったと言わざるを得ない… まして玩具に合わせて本編での動きを制限しちまったらそもそも手に取る子供も減るよなと
70 23/12/07(木)20:19:57 No.1132351377
22年前とか マジンガー(74年)からエヴァ(95年) くらいの時間なんだな…
71 23/12/07(木)20:21:40 No.1132352017
クラッシュギアとかは続編で(なんかCGが無印の頃の方が凄くない?)と子供心に思ったりしたしCGだとそこら辺意識しやすかった記憶はある キャラのヘボ作画とかは全然気にして無かったのに
72 23/12/07(木)20:22:12 No.1132352215
CGアニメの話だと毎回SDGFとF-ZEROの話をしてしまう 最初ひどいのに終わる頃にはすごくいい
73 23/12/07(木)20:22:17 No.1132352247
スレ画作った人今オレンジの社長なんだっけ
74 23/12/07(木)20:22:30 No.1132352324
マッカーチスも水中での鈍った動きを的確に表現してて…マジでモーション担当がセンスの塊すぎる
75 23/12/07(木)20:22:31 No.1132352327
>この頃でフルでは無いけど頑張ってた気がするのはガオガイガー…? マクロス7のOPもCGやデジタル合成を多用してかなり先進的な映像をやってた 本編は普通にセルアニメだけど
76 23/12/07(木)20:22:43 No.1132352388
意図的にナーフされる場合もあるよね ショウバイロックとか
77 23/12/07(木)20:24:12 No.1132352913
>CGアニメの話だと毎回SDGFとF-ZEROの話をしてしまう >最初ひどいのに終わる頃にはすごくいい 前期OPの頃と後期OPの頃のキレの差から成長を感じるよなSDGF
78 23/12/07(木)20:24:15 No.1132352933
記憶よりはバンク多かったけど9割9分バンクみたいな回は無いのであんまりマイナスにはならなかったな
79 23/12/07(木)20:24:23 No.1132352994
SDGFはモデリングが凄まじい あのディテールで動かすのはポリゴン数というかテクスチャがやばそうだ
80 23/12/07(木)20:24:38 No.1132353060
CG番組の黎明期かー ウゴウゴルーガ?
81 23/12/07(木)20:25:13 No.1132353302
SDGFのCGはどちらかというとドンキーとかの系譜だと思うけどあれも当時としちゃかなり動かしてたし馴染ませてたね
82 23/12/07(木)20:25:36 No.1132353452
劇場アニメやOVAは別としても テレビアニメのメカ描写としてCGが一線張れるようになった境目があるとしたらやっぱスレ画なんだろうな 人物までフルCGでやれるようになったのはここからアルペジオまでかかるけど
83 23/12/07(木)20:26:25 No.1132353790
NHK教育なんかは3DCGアニメーションについてはかなり挑戦的で先進的だった 90年代前半あたりからガンガン使ってたような気がする
84 23/12/07(木)20:26:52 No.1132353964
SDGFは偽姫様の人気が凄かった…
85 23/12/07(木)20:27:30 No.1132354188
>まぁ流石に今はもっとCGすげえ作品あるけども10年後くらいの頃はまだ余裕でトップはれる出来だったと思う それこそゾイドもワイルド戦記とか余裕で動き超えてるが これ手書きでうまく動いてるように見せてるのが凄いよなぁって
86 23/12/07(木)20:27:32 No.1132354205
>人物までフルCGでやれるようになったのはここからアルペジオまでかかるけど これからはTVアニメでもアルペジオレベルのCGが楽しめるのか… と思ったらそう上手くいかないのが世の中なんだなと
87 23/12/07(木)20:27:39 No.1132354258
今は人間キャラもCGで作って見た目は手書きと区別つかないレベルなの凄いね 動かし方を自然に見せれるかは結局センスが問われるけど
88 23/12/07(木)20:27:50 No.1132354317
もちろん凄いけど今のCGアニメがふがいなさすぎるとも言えるかもしれない 壊れるモデル汚れるモデルもっと頑張って作って
89 23/12/07(木)20:29:09 No.1132354830
>NHK教育なんかは3DCGアニメーションについてはかなり挑戦的で先進的だった >90年代前半あたりからガンガン使ってたような気がする あまりに手探り黎明期すぎて音楽ファンタジーゆめが高熱ある時に見る悪夢みたいになっちまったのはあまりにも有名…
90 23/12/07(木)20:29:17 No.1132354892
この頃のCGアニメのアクションってゼントリックスもメッチャ良かったんだけどあんまり話題に上がらなくて悲しい
91 23/12/07(木)20:29:26 No.1132354959
最近は馬や車が手描きだと贅沢に感じるようになってしまった
92 23/12/07(木)20:30:42 No.1132355495
音楽ファンタジーあくむ…
93 23/12/07(木)20:30:57 No.1132355623
ジーンシャフトもロボだけCGだったがあんまり動いてはいなかったな
94 23/12/07(木)20:31:05 No.1132355677
無印は思ってたより棒立ちキャノン合戦期間が長い…
95 23/12/07(木)20:31:35 No.1132355872
>意図的にナーフされる場合もあるよね >ショウバイロックとか ちびキャラでしっかりギターのコードやドラムの動き再現してる初代が頭おかしい…
96 23/12/07(木)20:31:38 No.1132355895
あんま動かせないから苦肉の策でホバーとワイヤーアームにしたら やたら強そうになったジェノザウラーは面白い
97 23/12/07(木)20:31:47 No.1132355958
>無印は思ってたより棒立ちキャノン合戦期間が長い… レイヴン出てから変革始まったよね
98 23/12/07(木)20:31:57 No.1132356020
CG下書きにして時短しつつ手書きして味も残すみたいなのってできないのかな?
99 23/12/07(木)20:32:10 No.1132356096
いまだにこれをオーパーツって言ってるおじいちゃんをよく見る
100 23/12/07(木)20:32:26 No.1132356205
無印はブレードライガー辺りから動かし方もエンジンかかってくるイメージ
101 23/12/07(木)20:32:58 No.1132356448
>あんま動かせないから苦肉の策でホバーとワイヤーアームにしたら >やたら強そうになったジェノザウラーは面白い 負担軽くするための苦肉の策だったのに個性として確立されてより人気出るんだからわからんもんだな
102 23/12/07(木)20:33:07 No.1132356501
>いまだにこれをオーパーツって言ってるおじいちゃんをよく見る オーは言い過ぎだけどSパーツくらいはあると思う
103 23/12/07(木)20:33:38 No.1132356695
大型同士のバトルはワイルドゼロでやっとだったなあ…
104 23/12/07(木)20:33:42 No.1132356720
ブレードアタックを喰らうレブラプターの動きが毎回一緒だなーとか そういうのはある
105 23/12/07(木)20:33:45 No.1132356744
ドムがホバーになったのと同じ感じか
106 23/12/07(木)20:33:58 No.1132356837
モデルは割と頑張ってたのに演出がいまいちだったのはギガンティックフォーミュラ めっちゃもっさりしてる
107 23/12/07(木)20:34:36 No.1132357088
>モデルは割と頑張ってたのに演出がいまいちだったのはギガンティックフォーミュラ >めっちゃもっさりしてる キャラデザの癖の方が気になった当時
108 23/12/07(木)20:34:55 No.1132357214
オタクの脳を焼いたよねゾイド
109 23/12/07(木)20:35:57 No.1132357617
デススティンガーの脚とかすんげえ大変そうだなって…
110 23/12/07(木)20:36:01 No.1132357645
>墜落するハーマン大尉の動きが毎回一緒だなーとか
111 23/12/07(木)20:36:07 No.1132357698
>>あんま動かせないから苦肉の策でホバーとワイヤーアームにしたら >>やたら強そうになったジェノザウラーは面白い >負担軽くするための苦肉の策だったのに個性として確立されてより人気出るんだからわからんもんだな 設定もレイヴンのジェノザウラーだけの特別仕様ってことにしたり反響もあったんだろうな
112 23/12/07(木)20:36:18 No.1132357773
>オタクの脳を焼いたよねゾイド どっちかというと子供の脳を焼いたと思う
113 23/12/07(木)20:36:26 No.1132357832
同じくらいの時期だとクラッシュギアもCGの迫力凄かった ...全体的に丸っこくてアニメで見たのと違うんですけど!!!
114 23/12/07(木)20:36:44 No.1132357976
>よく言われてるけどウェブダイバーもそんなに悪いものじゃなかったんだ >話が面白かったし お話は王道のロボット物だからね
115 23/12/07(木)20:37:07 No.1132358131
まぁ実際四足と違って2足系のゾイドってスピード感ないから見せ方難しいだろうしジェノのホバーはマジいい発想過ぎる
116 23/12/07(木)20:37:09 No.1132358147
無印はクライマックス付近の盛り上がりが好きだ あとCGのくせにウルトラの巨大感重量感がやばい もっと言うとでかすぎる気がする
117 23/12/07(木)20:37:41 No.1132358369
>同じくらいの時期だとクラッシュギアもCGの迫力凄かった クラッシュギアはCGの出来もだけど音が本当に良過ぎる あの金属がぶつかり合うような音がカッコいいんだ…
118 23/12/07(木)20:38:14 No.1132358592
>お話は王道のロボット物だからね 前半はマイルドなテッカマンブレードって印象だったな…
119 23/12/07(木)20:38:25 No.1132358655
>>オタクの脳を焼いたよねゾイド >どっちかというと子供の脳を焼いたと思う デスザウラーとかコマンドウルフとか滅茶苦茶イカすのに1980年代のデザインだからな… そりゃ当時のキッズがアニメもやってないのに夢中になるぜ
120 23/12/07(木)20:38:50 No.1132358832
クラッシュギアは続編でなんかバトルのクオリティが露骨に落ちたから残念だった
121 23/12/07(木)20:38:54 No.1132358860
実はスゴいCG的なスレでゾイドが挙げられてるのを見てあれCGだったんだってなった リアタイで視聴してた頃は気にもしてなかったというか気づいてすらいなかったよ
122 23/12/07(木)20:39:01 No.1132358918
>>お話は王道のロボット物だからね >前半はマイルドなテッカマンブレードって印象だったな… 友達が洗脳されて襲ってくる!は確かにそうだな…
123 23/12/07(木)20:39:13 No.1132359017
>どっちかというと子供の脳を焼いたと思う アニメ観てゾイドにハマった子供と 子供の頃にゾイドにハマってた大人で ゾイドの奪い合いしてたからね… みんな脳を焼かれてたよ
124 23/12/07(木)20:40:08 No.1132359401
ベガも警戒は解いてないけどフューラーは生きてるの確信して吠えまくってるのも良いんだスレ画
125 23/12/07(木)20:40:32 No.1132359582
マッドサンダーが大好きだったけど当時バトストとかはさっぱりだったよ 歳食ってから読んだけど内容がおっさん向けすぎる 最強の兵器を目指した博士たちの末路が高性能義手義足開発とかさあ
126 23/12/07(木)20:40:43 No.1132359657
SMPクラッシュギアはアニメで見た欲しかったやつ!ってなった 3箱買ったけど後悔無いというかもっと買えばよかった
127 23/12/07(木)20:40:51 No.1132359718
>クラッシュギアは続編でなんかバトルのクオリティが露骨に落ちたから残念だった ニトロはステージが青空の下だからちょっと安っぽく見える… ターボの薄暗いステージは凄く好き
128 23/12/07(木)20:41:05 No.1132359802
ヴァンドレッドとどっちが先?
129 23/12/07(木)20:41:24 No.1132359934
>まぁ実際四足と違って2足系のゾイドってスピード感ないから見せ方難しいだろうしジェノのホバーはマジいい発想過ぎる 最初だけ謎の放電したりスタッフも試行錯誤した後が見える…
130 23/12/07(木)20:41:27 No.1132359964
>これからはTVアニメでもアルペジオレベルのCGが楽しめるのか… >と思ったらそう上手くいかないのが世の中なんだなと 続けてるサンジゲンは上手く行ってるから… ブブキブランギですらCG表現は良かった
131 23/12/07(木)20:41:47 No.1132360112
リノンのガンスナイパーの動きも凄いぞ ラプトルにスキップさせてなんであんな違和感抱かせないんだ
132 23/12/07(木)20:42:12 No.1132360252
モデルを切り分けてパース付けたりしてとか結構力技も使ったみたいな話も聞いたな…
133 23/12/07(木)20:42:43 No.1132360445
ガオレンジャーのパワーアニマルもすごかったイメージある
134 23/12/07(木)20:42:51 No.1132360501
>モデルを切り分けてパース付けたりしてとか結構力技も使ったみたいな話も聞いたな… それは今も使われてる手法だ
135 23/12/07(木)20:43:01 No.1132360563
>モデルを切り分けてパース付けたりしてとか結構力技も使ったみたいな話も聞いたな… 割と今でも使われることがあるテク
136 23/12/07(木)20:43:04 No.1132360578
サンジゲンオリジナルはお話がね…
137 23/12/07(木)20:43:15 No.1132360657
>SMPクラッシュギアはアニメで見た欲しかったやつ!ってなった >3箱買ったけど後悔無いというかもっと買えばよかった 出来自体は良いんだけどプレバンセットはモールドとシールが全く合ってなくてメチャクチャだったのがちょっと惜しい…
138 23/12/07(木)20:44:02 No.1132360969
ガンダムダブルオーのムック本で水島が無印スラゼロ話題に上げててびっくりした
139 23/12/07(木)20:44:18 No.1132361052
子供の俺に土煙あげながらズザーとスライドターンするカッコ良さを植え付けた作品
140 23/12/07(木)20:44:45 No.1132361257
アングルに合わせてパーツ別にパースのかけ方変えるのは 言ってしまえばウルトラマンのぐんぐんカットモデルだからね
141 23/12/07(木)20:45:28 No.1132361531
あんまり話題にならんけどアスラクライン2最終回の決戦だけはCGマジでいいから見て欲しい 飲み会のノリでCGvs作画やることになったから動きが他と違いすぎるんですわ
142 23/12/07(木)20:47:49 No.1132362505
>出来自体は良いんだけどプレバンセットはモールドとシールが全く合ってなくてメチャクチャだったのがちょっと惜しい… しっかり密着するように貼るとこうなる… fu2881095.jpg