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23/12/07(木)08:17:27 >多分心... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701904647355.jpg 23/12/07(木)08:17:27 No.1132178076

>多分心を囚われ続けるゲーム

1 23/12/07(木)08:19:52 No.1132178441

とち狂ってコエテクがパブ持ちました! 大型DLCと一緒に廉価版お出しします! 宣伝バンバンするよ! とか言わないかな…

2 23/12/07(木)08:22:07 No.1132178765

無理無理 版権的に

3 23/12/07(木)08:24:13 No.1132179086

EAがクソというが他に海外に任せそうなとこあるのか?

4 23/12/07(木)08:29:17 No.1132179770

>EAがクソというが他に海外に任せそうなとこあるのか? CSは独占になるけどSIEとか? ローニンもやってるから無理だけど

5 23/12/07(木)08:36:00 No.1132180708

現実的な話だとこれのシステムの系譜を 新作IPで出してくれたら御の字ぐらいじゃない?

6 23/12/07(木)08:43:18 No.1132181816

面白いゲームなのは間違いないんだが面白さが分かる段階まで行ける人が少なかった…

7 23/12/07(木)08:45:22 No.1132182130

何故かソニーが1番宣伝頑張ってくれた…

8 23/12/07(木)08:47:44 No.1132182488

最近ゲーパスでやったけど面白かった

9 23/12/07(木)08:51:14 No.1132182996

ようつべの公式チャンネルあるけど投稿動画数少なさすぎて泣けてくる

10 23/12/07(木)08:51:25 No.1132183022

>面白いゲームなのは間違いないんだが面白さが分かる段階まで行ける人が少なかった… 滅茶苦茶ハマったけど猿でクソゲー!って言ってやめる人もあんまり責められないな…ってなるね がおんぬとか糞ヒリに至ってはもう何も言わない

11 23/12/07(木)08:52:49 No.1132183262

>面白いゲームなのは間違いないんだが面白さが分かる段階まで行ける人が少なかった… イノシシを羅生門で吹っ飛ばすあたりで気持ちよさに気づいてくれれば

12 23/12/07(木)08:54:30 No.1132183541

>何故かソニーが1番宣伝頑張ってくれた… 電撃あたりがわかりやすい武器解説動画出してた気がする

13 23/12/07(木)08:54:44 No.1132183582

PS5世代オンリー 価格も高い 最適化問題 極端な宣伝不足 投げてもしょうがないと言われる高難易度 遊び倒した上で考えてもハードル高いなこのゲーム…

14 23/12/07(木)08:54:54 No.1132183597

>現実的な話だとこれのシステムの系譜を >新作IPで出してくれたら御の字ぐらいじゃない? コエテクならやってくれる可能性も0じゃないのが救いか

15 23/12/07(木)08:56:11 No.1132183794

処理的にPS4世代じゃ無理って一発でわかるシステムなのも凄いよね やっぱり性能って大事だわってなった

16 23/12/07(木)08:57:41 No.1132184023

モンハン実況者にプレイしてもらうっていうインフルエンサー使った宣伝はやってたけど モンハンっぽくプレイしていたせいで途中辛そうにしてるのが多い!

17 23/12/07(木)08:59:05 No.1132184207

どいつも殺意が凄い過ぎる…

18 23/12/07(木)08:59:48 No.1132184328

傘パリィに脳を焼かれた

19 23/12/07(木)09:01:13 No.1132184560

>モンハンっぽくプレイしていたせいで途中辛そうにしてるのが多い! モンハン好きな配信者がナラクザルに3、4時間ベコベコにされて心折れて それ以降のアプデは配信しなくなってたのはしょうがないなとはなった

20 23/12/07(木)09:01:44 No.1132184639

俺は面白さしか感じなかったからもっと広まってほしかったぜ クソかなと思わせてアリだなと考え直せる難易度とにかく気軽で困らないくらい人いるオン でも次回あったらワイルド討鬼伝3とかにした方が売れるかもね

21 23/12/07(木)09:02:02 No.1132184685

>傘パリィに脳を焼かれた パッキィン…!のSEが俺の心を狂わせる

22 23/12/07(木)09:03:15 No.1132184873

ナラクは最初ただの糞としかならないのに 慣れるとただの猿が薄味にしか感じなくなるぐらいには楽しくなる

23 23/12/07(木)09:04:25 No.1132185020

まだなんだかんだオンに人いるのは 脳焼かれた人が俺以外にもいたと安心する

24 23/12/07(木)09:11:26 No.1132186047

モンハンライクだけどモンハンスタイルを身体に染みつけた人ほど苦しめていくシステムいいよね

25 23/12/07(木)09:12:08 No.1132186156

>面白いゲームなのは間違いないんだが面白さが分かる段階まで行ける人が少なかった… 導線に関しては確実にミスってるからな… システムわかってなくても猿までならギリギリ倒せるけど アマ公とアラガネ辺りはあかん

26 23/12/07(木)09:18:52 No.1132187284

>モンハン実況者にプレイしてもらうっていうインフルエンサー使った宣伝はやってたけど >モンハンっぽくプレイしていたせいで途中辛そうにしてるのが多い! 某ちゃちゃちゃの人はクリア後コンテンツまでしゃぶっててさすがだった そりゃゲームの案件増えるわ

27 23/12/07(木)09:19:06 No.1132187318

初期糸少なすぎるし 糸壁覚えるの遅すぎるし

28 23/12/07(木)09:19:54 No.1132187432

シラヌイは最後まで苦手だった アラガミは傘パリィやりやすくて好き

29 23/12/07(木)09:21:04 No.1132187627

PS5でも重い!カクつく!ってなった初めてのゲーム

30 23/12/07(木)09:21:39 No.1132187729

俺はあまりゲーム上手いタイプじゃ無いしソウルライクとかの高難度ゲームも苦手だから避けてきたのもあって ラセツやアマテラスクソバードとかアラガネで何度も折れかけたけどゲームをクリア出来たという達成感は今年一番だった 二番目はAC

31 23/12/07(木)09:23:20 No.1132188033

レベルデザインは実際真面目にちゃんとしてる方なんだよなこれ からくりの強さとからキャンの無敵判定と回避の無敵判定を理解してるの前提だけど

32 23/12/07(木)09:24:01 No.1132188153

ワイハドッグの怒りモード演出はここ近年で一番感動したかもしれない

33 23/12/07(木)09:24:41 No.1132188277

初期四天王まではやった それ以降はギブった

34 23/12/07(木)09:24:52 No.1132188309

>レベルデザインは実際真面目にちゃんとしてる方なんだよなこれ >からくりの強さとからキャンの無敵判定と回避の無敵判定を理解してるの前提だけど その前提理解できる機会用意されてないのはちゃんとしてないんじゃないです…?

35 23/12/07(木)09:25:00 No.1132188335

からくり刀だったから雑に匣登り攻撃して放置した匣で相手の攻撃結構止まるじゃんって気づけて 受けとか待ちのゲームかってなってからめちゃ楽しくなった

36 23/12/07(木)09:25:02 No.1132188341

>糸壁覚えるの遅すぎるし 猿辺りで覚えさせる予定だったけど 紆余曲折あって後回しにさせたとか裏話あっても驚かない

37 23/12/07(木)09:26:36 No.1132188609

レベルデザインできてても導線しっかりしてないと意味ねえという例でしたね

38 23/12/07(木)09:26:37 No.1132188610

結だらけのマルチと火だらけのマルチでソロでいいやってなった

39 23/12/07(木)09:27:08 No.1132188709

こっちの攻撃中に小パンの気配感じて匣キャンして 怯ませると同時に匣三段積みからの捻り落としカウンターでしか得られない栄養素がある

40 23/12/07(木)09:27:50 No.1132188842

初手アマ公は今でも許してないよ 主に地形の方

41 23/12/07(木)09:28:42 No.1132189004

からキャン→匣怯みは大事な戦闘技術として用意してる作りなのに 一切説明ないのは本当にダメだよね…

42 23/12/07(木)09:33:34 No.1132189842

モンハンにも最後の止め演出欲しいなと思った

43 23/12/07(木)09:34:07 No.1132189917

からくり刀のフォロワー的なゲーム出ないのはわかる

44 23/12/07(木)09:34:29 No.1132189978

>初手アマ公は今でも許してないよ >主に地形の方 回復と糸あるだけで全然違ってくると思うんだよなあれ

45 23/12/07(木)09:35:04 No.1132190094

ちょっとこれ一本だけ終わらせるには惜しい要素が多すぎた

46 23/12/07(木)09:37:03 No.1132190458

からくりと絡めたアクションゲームの部分はすごい完成度だと思う

47 23/12/07(木)09:37:23 No.1132190507

作中で大した説明のないくせにモンハンしようとすると殺しに来るの酷いと思う カラクリの音気持ちいいからどっからパクれ

48 23/12/07(木)09:38:06 No.1132190643

からくりキャンセルは今でも仕様なのか?と思うけど箱ひるみはの箱の硬さポイントで強化できること考えると仕様なんだよな 言ってよー

49 23/12/07(木)09:38:51 No.1132190794

>作中で大した説明のないくせにモンハンしようとすると殺しに来るの酷いと思う 回避の無敵時間考慮しても別ゲーだよなと後々思う

50 23/12/07(木)09:39:25 No.1132190914

ターン制でなくて自分からターンをもぎ取りにいくゲームなんだよな

51 23/12/07(木)09:39:51 No.1132191014

別ゲーだけどやっぱりモンハンライクではある

52 23/12/07(木)09:39:56 No.1132191035

単箱で怯み入れられるのがまず直感だと中々気付けないからな… そしてそれが非常に強い

53 23/12/07(木)09:39:59 No.1132191047

>からくりキャンセルは今でも仕様なのか?と思うけど キャンセルできる行動とできない行動ちゃんと調整されてるし

54 23/12/07(木)09:40:05 No.1132191070

>ターン制でなくて自分からターンをもぎ取りにいくゲームなんだよな それなんてサンブレイク?

55 23/12/07(木)09:40:15 No.1132191098

何をどうしたらいいのか分からなくて序盤でやめちゃったわ でも最後までやった人からは評判いいな

56 23/12/07(木)09:40:50 No.1132191213

相手の暴力にからくりで立ち向かうゲームなんだ 全て避けようとしてはいけない

57 23/12/07(木)09:41:01 No.1132191261

>何をどうしたらいいのか分からなくて序盤でやめちゃったわ >でも最後までやった人からは評判いいな 仕様を理解すると楽しいからな

58 23/12/07(木)09:41:13 No.1132191305

討鬼伝も好きだったからマルチハンティングゲーは今後も出して欲しい

59 23/12/07(木)09:41:34 No.1132191373

モンハンだって初代はなかなかアレなゲームだったんだ これもシリーズが続けば

60 23/12/07(木)09:41:41 No.1132191400

>それなんてサンブレイク? それを数倍にした感じがワイハだぞ

61 23/12/07(木)09:41:46 No.1132191422

門で止めるのがnarutoチックでめっちゃすきだった

62 23/12/07(木)09:42:29 No.1132191559

若干マルチに向いてない仕様だと思った

63 23/12/07(木)09:42:46 No.1132191616

突進を糸壁で弾き飛ばすだけでも俺テクいことやってる感あっていいよね

64 23/12/07(木)09:42:55 No.1132191643

ターン制のつもりでやってたら相手のターンが終わらねえ!

65 23/12/07(木)09:43:04 No.1132191669

>モンハンだって初代はなかなかアレなゲームだったんだ 初めてやった時はL3かR3傾けて攻撃とかだった記憶がある

66 23/12/07(木)09:44:05 No.1132191849

モンハンと違うのは相手も自分のターンを作り出そうと猛撃してくるところだな

67 23/12/07(木)09:45:11 No.1132192058

からくりででっかいカウンター決めれて強くなってる感がすごい 大技ほど気持ちよく返せるのが良い

68 23/12/07(木)09:47:31 No.1132192473

カグツチがかなり面白かった

69 23/12/07(木)09:47:39 No.1132192497

糸壁と匣を使えるようになるとゲームが変わるよね

70 23/12/07(木)09:47:47 No.1132192528

>何をどうしたらいいのか分からなくて序盤でやめちゃったわ >でも最後までやった人からは評判いいな 独自の仕様を知れば知るほど楽しくなるタイプのゲームではある

71 23/12/07(木)09:48:17 No.1132192629

あ~~からくり刀の居合で炸裂玉起爆しながら切り抜けて獣燃やすの気持良すぎるんじゃぁ~~

72 23/12/07(木)09:48:38 No.1132192685

俺はワイハの為に4090を買った

73 23/12/07(木)09:49:12 No.1132192789

序盤が面白くないし不親切だし時期によっては最適化が駄目だし もう少しこの辺が何とかなってたら人気が出たと思うんだけど惜しい

74 23/12/07(木)09:49:27 No.1132192838

発は回避の為のものでなく攻撃を回避しながら カウンターするものと覚えると糞楽しい からくり刀だとそのまま連続居合に派生出来るから 火力やゲージ回収としても優秀

75 23/12/07(木)09:50:39 No.1132193038

糸みたいなので滑るカラクリ設置する奴殺したいぐらい邪魔だったな…

76 23/12/07(木)09:51:27 No.1132193181

ゲームやり込む程にあーこのギミックやモーションって こういう運用想定して作ってるな… ってなるの多くて結構唸る 説明はしろ

77 23/12/07(木)09:52:10 No.1132193298

傘もカウンターがよく言われるけど結との併用も大分楽しい ただ結を習得するのだいぶ後だけど…

78 23/12/07(木)09:52:24 No.1132193342

>糸みたいなので滑るカラクリ設置する奴殺したいぐらい邪魔だったな… 後々の設定でR1押しながらでないとからくり発動するしないのオンオフできるようになったから…

79 23/12/07(木)09:53:26 No.1132193552

>モンハンにも最後の止め演出欲しいなと思った ピキーンで倒してからの獣伐!は気持ちが良すぎる

80 23/12/07(木)09:54:54 No.1132193816

譲り合って誰もしない介錯 門作って介錯時のカメラ邪魔しようとする俺

81 23/12/07(木)09:55:48 No.1132193975

持ち込んでるからくりの組み合わせ次第で連結からくり覚えられないのもあんまりよくないと思うの

82 23/12/07(木)09:55:50 No.1132193982

モンハンだって1作目から大ヒットだったわけじゃないし改良して続編出せば …と言いたいけどもうそういう時代じゃないのかな

83 23/12/07(木)09:56:24 No.1132194086

介錯泥棒とかあったな よどふかの仕様もちょっと怒っとくか

84 23/12/07(木)09:57:02 No.1132194192

>譲り合って誰もしない介錯 >門作って介錯時のカメラ邪魔しようとする俺 他人のクエで出しゃばるのよくないよなって介錯する気なかったのに判定が無闇に広いからチクショウ!

85 23/12/07(木)09:57:12 No.1132194219

>モンハンだって1作目から大ヒットだったわけじゃないし改良して続編出せば >…と言いたいけどもうそういう時代じゃないのかな コエテクは外れた場合に対しての損切り判断早いからなあ… だから結果的に利益出しやすいってのもあるけど

86 23/12/07(木)09:57:44 No.1132194325

>他人のクエで出しゃばるのよくないよなって介錯する気なかったのに判定が無闇に広いからチクショウ! ちが…俺は素材を取ろうと…

87 23/12/07(木)09:58:43 No.1132194470

刀はこのままモンハンに持っていきたいな…って思うぐらいには完成度高かった 勿論からくり全種込みで

88 23/12/07(木)09:58:50 No.1132194482

コエテクってすぐぶん投げるしなぁ

89 23/12/07(木)09:58:52 No.1132194495

姫様の扱いは今も許してない ちょっとブスなのも許してない

90 23/12/07(木)09:59:23 No.1132194581

>刀はこのままモンハンに持っていきたいな…って思うぐらいには完成度高かった >勿論からくり全種込みで 初期の飛翔刀はずっと使ってたい

91 23/12/07(木)10:00:16 No.1132194713

大剣のアプデ凄かったな 火剣が無茶苦茶

92 23/12/07(木)10:00:23 No.1132194731

女帝が投資でアホほど稼いだ1000億パワー 今のところ使う算段わかってないけど こういう時にこそ使って欲しいな…

93 23/12/07(木)10:01:17 No.1132194871

初期の弓が大味な上にめちゃくそ強かったけど 今どうなんだろ

94 23/12/07(木)10:01:29 No.1132194903

ぴえんと弓は途中燃えたけど上手くやって収めたの評価してるよ俺は

95 23/12/07(木)10:01:35 No.1132194922

大猿との戦いは面白かったなぁ

96 23/12/07(木)10:01:40 No.1132194934

今のモンハンじゃ大筒ビームの快感を味わえねえんだ…

97 23/12/07(木)10:01:42 No.1132194941

>大剣のアプデ凄かったな >火剣が無茶苦茶 からくり刀と比べてスタッフのアプデ修正に対する愛着度が違いすぎてビックリする

98 23/12/07(木)10:02:27 No.1132195044

>今のモンハンじゃ大筒ビームの快感を味わえねえんだ… あのビームは他のゲームでまず御目にかかれない快感過ぎるんだよ…

99 23/12/07(木)10:02:53 No.1132195134

理解すると楽しい は多く売らなきゃならないゲームとしてはまあ普通に駄目な要素だからな…

100 23/12/07(木)10:02:57 No.1132195144

フィールドを改造できるのはモンハンもパクって欲しい

101 23/12/07(木)10:02:58 No.1132195150

2に期待したい

102 23/12/07(木)10:02:59 No.1132195152

コエテクが頑張ってもEAがやる気ないならどうしようもないし

103 23/12/07(木)10:03:47 No.1132195295

野太刀は最終的に雑な火力を手に入れたけれど何させたい武器なのか最後までわかんなかったからな…

104 23/12/07(木)10:04:12 No.1132195386

>フィールドを改造できるのはモンハンもパクって欲しい なんなら周回する要素の多いエリアマップのアクションゲームは どんどん流行って欲しい

105 23/12/07(木)10:04:28 No.1132195443

>大剣のアプデ凄かったな >火剣が無茶苦茶 あの意味わかんない当たり判定がたまらないんだ大剣は 届いてないのになんか当たる

106 23/12/07(木)10:04:54 No.1132195519

終盤はからくり棒で手裏剣ブン回してでか剣モードしかやってなかった たのしい

107 23/12/07(木)10:05:32 No.1132195630

>フィールドを改造できるのはモンハンもパクって欲しい あまりにも自由すぎてよくわからんから ワイハ からくり 置くところ でググってそのまま置いてた

108 23/12/07(木)10:05:54 No.1132195710

>野太刀は最終的に雑な火力を手に入れたけれど何させたい武器なのか最後までわかんなかったからな… 溜めながら切る!溜まったら即大技!という攻撃的な武器にしたかったんだと思う 最終的に火太刀という無茶苦茶な攻撃を手に入れた

109 23/12/07(木)10:06:17 No.1132195784

>野太刀は最終的に雑な火力を手に入れたけれど何させたい武器なのか最後までわかんなかったからな… そもそも立ち位置が槌と被っててかつ槌が強すぎるのがいけない 大真面目に溜めた野太刀最大ゲージよりワンコンボで出せる槌の方が強くて かつ気絶判定ありとか酷すぎる

110 23/12/07(木)10:06:20 No.1132195789

炎を纏って最大溜めをぶち当たるとどこかが吹き飛ぶ 野太刀なんてそれでいいんだよ

111 23/12/07(木)10:07:11 No.1132195931

上手くいくと俺めっちゃアクションゲーム上手いじゃんって自尊心が得られるいいゲーム

112 23/12/07(木)10:07:35 No.1132196003

ベテラン大砲使いが三人揃うとグロ動画にしかならないの酷すぎません?

113 23/12/07(木)10:08:18 No.1132196139

刀は強さよりとにかく楽しさがかついい武器だった…

114 23/12/07(木)10:08:40 No.1132196219

葉っぱで視界遮られて全然見えない状態で心眼を凝らしてドンピシャの位置に飛葛打ち込んで最強のマップ作るの楽しくてよぉ… アインラッドお前はもうちょっと頑張れ

115 23/12/07(木)10:08:50 No.1132196250

あくまで野太刀にこだわるならという前提が入るけど 箱を使った飛び斬りや発による飛び込み斬りでゲージ結構貯まるので それで攻撃をかいくぐりながら溜め攻撃をする動きが徹底できれば強いんだよ 俺にはできねえ!ファイアー野太刀GO!

116 23/12/07(木)10:09:28 No.1132196375

俺からくり刀で蛇腹刀の良さわかった!

117 23/12/07(木)10:09:59 No.1132196458

>かつ気絶判定ありとか酷すぎる 気絶は無駄な武器格差すぎてあんまり良くない仕様だったね…

118 23/12/07(木)10:11:24 No.1132196708

属性がなんか凄い独特だったのも もうちょい何とかならんかったかなと思う 属性やられのない風とかなんじゃい

119 23/12/07(木)10:12:53 No.1132196935

>俺からくり刀で蛇腹刀の良さわかった! 解放時のゴリゴリ殴ってる感すげー好き 示現流が強いと言われようが俺は気持ちよく殴れる時間が長い方が好き!

120 23/12/07(木)10:13:29 No.1132197021

大筒ビームのドゥドゥドゥって感触がたまらん

121 23/12/07(木)10:13:54 No.1132197086

ゲームパスに来たから積んでる EAplayだし安心して積めれる

122 23/12/07(木)10:14:37 No.1132197196

いかん語ってるとめっちゃやりたくなってきた… 二周目キャラ作ってみるか

123 23/12/07(木)10:14:54 No.1132197234

マルチがスゲー人いて援軍に困らなかった

124 23/12/07(木)10:14:57 No.1132197244

>ゲームパスに来たから積んでる >EAplayだし安心して積めれる 遊べや!

125 23/12/07(木)10:15:45 No.1132197360

コエテクはなんだかんだと個人的にストライクするゲーム 定期的に出してくるなここってなる

126 23/12/07(木)10:16:49 No.1132197543

ハマった人とそうでない人の温度差は滅茶苦茶凄いゲームと思う

127 23/12/07(木)10:17:56 No.1132197713

モンハンだと思ってやってるとイマイチ良さがわからないゲーム

128 23/12/07(木)10:18:07 No.1132197731

からくり刀の仕掛けの音とかからくりが組まれていく音とか獣を介錯まで追い込んだ時の音とかとにかく音が気持ちのいいゲームだった

129 23/12/07(木)10:19:10 No.1132197873

音楽やSEとか音響とか滅茶苦茶こだわってるのわかるよね おい…なんでサントラが出ていない…

130 23/12/07(木)10:22:34 No.1132198418

鎖鎌の唯一無二の操作感は最高すぎる

131 23/12/07(木)10:24:32 No.1132198735

褐色おっぱいがエッチだった

132 23/12/07(木)10:25:46 No.1132198943

初期の飛燕は使ってたけどなんかあったのか

133 23/12/07(木)10:28:39 No.1132199388

>初期の飛燕は使ってたけどなんかあったのか 延々空飛べなくなった+火力の下方修正 が入って猛反発あって空はずっと飛べるものの火力の下方修正だけは入るという形に治まった

134 23/12/07(木)10:29:46 No.1132199582

いやでも世界観は唯一無二で操作に慣れるまで没入させられるだけのものはあるし探索は楽しいしワイハドック戦はBGMもギリギリ苦戦する感じも最高だし滅茶苦茶売れた未来もあったはず… 食事とかはちょっと練り込み甘かったのはある

135 23/12/07(木)10:30:24 No.1132199687

>コエテクはなんだかんだと個人的にストライクするゲーム >定期的に出してくるなここってなる 討鬼伝もこんな感じだったな

136 23/12/07(木)10:32:13 No.1132199960

>>初期の飛燕は使ってたけどなんかあったのか >延々空飛べなくなった+火力の下方修正 >が入って猛反発あって空はずっと飛べるものの火力の下方修正だけは入るという形に治まった 成程な ただ当時の飛燕刀ってあんまゲージに拘らずに速攻飛びついて最速フィニッシュで火力出す武器だった気がするから延々空飛べるのは据え置きで火力低下はあんま嬉しくないかも…

137 23/12/07(木)10:32:45 No.1132200042

オープニングで鍋で飯作ってるのに俺はなぜ干して燻した胡麻を食べてるんだろうな…

138 23/12/07(木)10:33:41 No.1132200185

顔つきがモチッとした姫様… なんとか逃げ延びてて助けに行けるDLCが欲しかった…

139 23/12/07(木)10:34:32 No.1132200326

火野太刀凄すぎて絶対弱くなるわこれって思いながらハメてた記憶が蘇る マジで発見される前に殺せるから笑ってた

140 23/12/07(木)10:34:33 No.1132200329

アマテラスは通常マップの戦うとこんなに弱かったっけってなるんだけど ストーリーで戦うのが強化個体なのが酷すぎる

141 23/12/07(木)10:34:42 No.1132200350

狩り場のカラクリ設置するの楽しかったな あともっと魚回収カラクリ置けるところ増やして欲しかった… 冬の狩り場にはガッカリだよ!

142 23/12/07(木)10:34:44 No.1132200357

>火力低下はあんま嬉しくないかも… ここは一番テクニシャンな傘が最強という前提があったから お手軽に火力と回避性能高い飛燕刀がトップなのは武器バランスとして 良くないという判断だったんだろう ただ突き詰めると変形棍が火力最強になっちゃうんだが

143 23/12/07(木)10:35:50 No.1132200528

どんだけひもじくても この燻し干し金胡麻を食べていくしかない…(ボリボリ

144 23/12/07(木)10:35:55 No.1132200543

>アマテラスは通常マップの戦うとこんなに弱かったっけってなるんだけど >ストーリーで戦うのが強化個体なのが酷すぎる 野良個体サクっと狩れてあれ…?ってなるからな…

145 23/12/07(木)10:36:29 No.1132200621

野良アマテラスは結ハンマーでゴリゴリ殴り倒すだけの生き物だったからな…

146 23/12/07(木)10:36:54 No.1132200688

DLSS2対応した今やり直せば快適さが上がってるんではと思い最近やり直したくなってきてる

147 23/12/07(木)10:37:43 No.1132200828

>ここは一番テクニシャンな傘が最強という前提があったから >お手軽に火力と回避性能高い飛燕刀がトップなのは武器バランスとして >良くないという判断だったんだろう >ただ突き詰めると変形棍が火力最強になっちゃうんだが 傘は楽しい!つよい!って「」結構多かったな… 槌と刀をメインにしてたけどどれもむずかしい!ってなった記憶がある

148 23/12/07(木)10:37:51 No.1132200846

評価してる人はちゃんと評価してるって点だけは 個人的に救われてると思う

149 23/12/07(木)10:39:26 No.1132201098

>傘は楽しい!つよい!って「」結構多かったな… クリア後だと判定猶予延長スキルとか色々付けれて敷居一気に下がるしね ストーリー中に比べてエンドコンテンツの方が傘使いやたら見かけた

150 23/12/07(木)10:40:15 No.1132201224

マジでサントラ出てないの…?

151 23/12/07(木)10:41:06 No.1132201363

初期の結ループできた弓はマジで強かった

152 23/12/07(木)10:43:12 No.1132201695

どの武器でも結で立体機動出来ちゃうのも凄いけど 立体機動出来るからってこっちが一方的に殴れるバランスでもないし かといって全体的な戦闘バランスはちゃんと取れてる という奇跡的なバランス感覚だと思う

153 23/12/07(木)10:44:59 No.1132201968

>どんだけひもじくても >この燻し干し金胡麻を食べていくしかない…(ボリボリ これが最強なのはわかるけど結局勿体なさでカブの丸かじりばっかだったな…

154 23/12/07(木)10:46:36 No.1132202223

金胡麻は常食できないけど敢えて使うかってなるほど気合い入れていくような場面も特にないから持て余すよね

155 23/12/07(木)10:48:36 No.1132202556

狩ゲーでマップを個人用に狩りやすいようにカスタムできるのも楽しくて他にあまり見ないから 精神的続編が欲しい…

156 23/12/07(木)10:49:54 No.1132202759

ゲーパスに来てやろうやろうと思ってやってないやつだ 今からやるか

157 23/12/07(木)10:50:32 No.1132202866

一時期狩りしないで延々と魚取って日干しして燻製して…を繰り返してたな 俺は…漁師…?

158 23/12/07(木)10:52:44 No.1132203224

なんであんなに広報にやる気なかったんだろうね

159 23/12/07(木)10:55:09 No.1132203628

夏島のスタート位置にある海岸にはお世話になったな...魚沢山ありがとう

160 23/12/07(木)11:00:01 No.1132204504

滅茶苦茶面白かったけど馬鹿みたいにディレイあるモーション作った人間は今後続編があるとしても関わらないでほしい

161 23/12/07(木)11:00:55 No.1132204657

なんか武器の癖がどれも強すぎてしっくりくるのなかったから投げちゃったわ

162 23/12/07(木)11:03:35 No.1132205187

イノシシ羅生門はいいんだけど それ以降の敵に何が効くかみたいな導線がだいぶ不親切だった気はする んでからくり抜きのアクションでモンハンしようと思うと結構辛いゲーム

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