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23/12/07(木)06:40:14 BGMは大... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701898814583.jpg 23/12/07(木)06:40:14 No.1132169852

BGMは大好き

1 23/12/07(木)06:43:57 No.1132169983

カタカントー地方

2 23/12/07(木)06:48:13 No.1132170184

カントー地方だけど出てくるポケモンの4割くらいジョウト出身

3 23/12/07(木)06:56:57 No.1132170596

ミュウツー様の専用ステージ貼るな

4 23/12/07(木)06:58:43 No.1132170688

当時は変なステージだなぁで流してたけど 冷静に見ると変どころの騒ぎじゃない

5 23/12/07(木)06:59:13 No.1132170715

>カントー地方だけど出てくるポケモンの4割くらいジョウト出身 原作再現だな

6 23/12/07(木)06:59:47 No.1132170751

>原作再現だな ムウマ……デルビル……ヨーギラス……マグマッグ…… おまえら……

7 23/12/07(木)07:09:44 No.1132171360

割とCOMが勝手に死ぬステージだった覚えがある

8 23/12/07(木)07:19:57 No.1132172023

終点化

9 23/12/07(木)07:20:31 No.1132172062

>割とCOMが勝手に死ぬステージだった覚えがある クッパとかはプレイヤーが使っててもついて行けなくて死んだ気がする

10 23/12/07(木)07:20:42 No.1132172072

熱があるときの夢

11 23/12/07(木)07:24:42 No.1132172330

OPとかの為に用意したポケモンのモデルを使いまわしたんだろうなというのは何となく分かる

12 23/12/07(木)07:34:11 No.1132173070

当時の俺の地元では大人気ステージだったからここでの扱いに驚く

13 23/12/07(木)07:38:49 No.1132173459

>当時の俺の地元では大人気ステージだったからここでの扱いに驚く 別に嫌いじゃないよ それはそれとして狂ったステージだと思うが

14 23/12/07(木)07:39:31 No.1132173524

案の定というかなんというかSPでも実装されなかったの少し悲しい

15 23/12/07(木)07:40:32 No.1132173614

原作の世界観を再現してるDXのステージの中で唯一よく分からない空間に漂うポケモンの上で戦うことになるステージだから…

16 23/12/07(木)07:43:43 No.1132173895

移動ステージなんて機動力格差が出やすいのに更に足場が不安定極まってるから…

17 23/12/07(木)07:43:45 No.1132173897

桜井はそろそろポケ亜に正面から向き合えよ

18 23/12/07(木)07:44:11 No.1132173939

終点タイマン厨が見たら発狂しそうなステージ

19 23/12/07(木)07:44:45 No.1132173988

これ作ってた当時多分だけど滅茶苦茶疲れて追い込まれてたんだと思う

20 <a href="mailto:ポケモン亜空間">23/12/07(木)07:53:17</a> [ポケモン亜空間] No.1132174843

ポケモン亜空間

21 23/12/07(木)07:54:10 No.1132174943

スマブラをパーティゲームだと思ってる半数以上のスマブラユーザーには人気なステージだと思ってる

22 23/12/07(木)07:54:46 No.1132174999

skrisnも振り返って苦笑いしてなかったっけこれ

23 23/12/07(木)07:57:05 No.1132175253

>スマブラをパーティゲームだと思ってる半数以上のスマブラユーザーには人気なステージだと思ってる 俺はアイテムありのステージギミックあり乱闘が好きだけどベロリンガラッキーアンノーンゾーンの事だけは好きになれない

24 23/12/07(木)07:59:46 No.1132175538

めっちゃかっこいいBGMとキチガイみたいなステージ構成が魅力

25 23/12/07(木)08:07:34 No.1132176524

召喚したリザードンが何もせずにヤドンのしっぽから落ちていく

26 23/12/07(木)08:08:49 No.1132176686

嫌いじゃないけどランダム選択からは切ってるよ

27 23/12/07(木)08:11:51 No.1132177155

このステージのラッキーが罠すぎる

28 23/12/07(木)08:11:57 No.1132177173

好きではないけど雪山に比べればまだマシだった

29 23/12/07(木)08:14:51 No.1132177651

カントーのどこだよ!

30 23/12/07(木)08:15:55 No.1132177845

>このステージのラッキーが罠すぎる あそこら辺重いキャラは人権が剥奪される

31 23/12/07(木)08:16:47 No.1132177967

右手から動かなくなるCPU

32 23/12/07(木)08:18:10 No.1132178192

CPUはウソッキーに引っかかりがちだった気がする

33 <a href="mailto:カントー地方">23/12/07(木)08:20:34</a> [カントー地方] No.1132178541

>ポケモン亜空間

34 23/12/07(木)08:21:25 No.1132178672

子供の時分は移動が忙しいからバトルが中断させられるのが嫌で嫌いだったよ F-ZEROに轢かれるマップも似た理由で嫌いだった

35 23/12/07(木)08:24:51 No.1132179173

これとかアイシクルマウンテンとかバトルが苦手でもステージギミック上手く使えば逆転の目もあるのはバランス取れてて良いと思う

36 23/12/07(木)08:25:20 No.1132179231

>割とCOMが勝手に死ぬステージだった覚えがある イベント戦のクッパなんかはうまいこと自滅を誘ってみてくださいねという桜井からのメッセージすら感じる

37 23/12/07(木)08:27:06 No.1132179466

毎作最新世代のポケモンで亜空間作る恒例行事みたいな形で定着してほしかった

38 23/12/07(木)08:29:21 No.1132179782

ウソッキーの葉っぱ?の部分にすり抜け判定ないから離脱遅れると拐われるのいいよねやめろ引っ掛かってちょっと待っ

39 23/12/07(木)08:35:41 No.1132180655

いにしえの王国とかガチでどこだかわからんステージはステージ名だけなのにここはわざわざカントー地方って明記してあるの笑う

40 23/12/07(木)08:36:54 No.1132180845

高熱でうなされてる時に見る夢

41 23/12/07(木)08:40:36 No.1132181417

急に引っ込むウソッキーで死ぬ

42 23/12/07(木)08:41:26 No.1132181544

強制スクロールなのが狂ってる

43 23/12/07(木)08:51:33 No.1132183042

大体出現するポケモンのパターンとかどうやって現れてどうやって消えるのかも分かる けど死ぬ

44 23/12/07(木)08:53:14 No.1132183325

亜空間に地方の定義する意味があるのか

45 23/12/07(木)08:55:09 No.1132183645

ギガクッパは一回掴むだけで死ぬ

46 23/12/07(木)09:07:22 No.1132185420

レインボークルーズとアイスクライマーよりはマシ…とは言わないけど同程度だとは感じる どれも理不尽なギミックに巻き込まれてるように感じる

47 23/12/07(木)09:09:32 No.1132185749

このステージだけ異質だから各作品の空間を作ってほしかった

48 23/12/07(木)09:10:29 No.1132185916

>亜空間に地方の定義する意味があるのか カントー地方は亜空間を生んだ責任から逃げるな

49 23/12/07(木)09:16:27 No.1132186869

すぐに引っ込むラッキーに殺された

50 23/12/07(木)09:17:58 No.1132187120

>レインボークルーズとアイスクライマーよりはマシ…とは言わないけど同程度だとは感じる >どれも理不尽なギミックに巻き込まれてるように感じる レインボークルーズはああ見えて足場が多いから割と強制スクロールステージとしてはしっかりしてる スレ画と雪山と大滝登りは消えるべくしてSPで消えたと思う

51 23/12/07(木)09:24:24 No.1132188222

ステージギミックはいいけど移動に忙しくて戦えないのはなんか違うなってなる

52 23/12/07(木)09:28:33 No.1132188976

>>亜空間に地方の定義する意味があるのか >カントー地方は亜空間を生んだ責任から逃げるな 今のポケモンこんな頭のおかしな亜空間あってもおかしくはないからある意味ポケモンが追いついたとこはある

53 23/12/07(木)09:30:35 No.1132189341

アイシクルマウンテンって戦ってる最中にスクロール速度変わったっけ?

54 23/12/07(木)09:33:54 No.1132189885

>アイシクルマウンテンって戦ってる最中にスクロール速度変わったっけ? 急加速したり止まったりする

55 23/12/07(木)09:34:20 No.1132189954

大体みんなここでゲラゲラ笑いながら戦ってたけど異様に嫌うやつもいた

56 23/12/07(木)09:39:30 No.1132190937

上でも言われてる通り戦闘が盛り上がりづらいし キャラによっては死なないようにするだけで精一杯だったりするし 人によってはマジでつまんないステージだと思う

57 23/12/07(木)09:40:41 No.1132191188

たぶん終点化したらクレベースになる クレベースはカントーにはいない

58 23/12/07(木)09:41:59 No.1132191463

>上でも言われてる通り戦闘が盛り上がりづらいし >キャラによっては死なないようにするだけで精一杯だったりするし >人によってはマジでつまんないステージだと思う いや…誰にとってもつまんないステージだな…

59 23/12/07(木)09:42:52 No.1132191637

実はランダム性は無いので結構戦略組んで戦えて楽しいステージ

60 23/12/07(木)09:44:16 No.1132191882

割と楽しいから好きな面だけど移動が苦手なキャラでランダムでここが出ると大変

61 23/12/07(木)09:45:06 No.1132192046

自発的にここ選んだ時は楽しい ランダムで出た時は辛い

62 23/12/07(木)09:46:07 No.1132192232

BGMはいいよね…

63 23/12/07(木)09:46:48 No.1132192348

当初の通りマダツボミのとうがステージになってたらその後のシリーズで金銀のBGMもっとアレンジされてたんだろうか 何十年メドレー1曲だけで通すつもりなんだ

64 23/12/07(木)09:47:22 No.1132192445

強制スクロールに見せかけてポケモンが動いてるだけの固定画面ステージ

65 23/12/07(木)09:48:05 No.1132192589

レインボークルーズとスレ画しかプレイしないひねくれた高校生だった

66 23/12/07(木)09:54:47 No.1132193793

ポケモン亜空間vsリトルマック

67 23/12/07(木)09:56:20 No.1132194077

ここでデッカイ乱闘でデカくなるキノコだけで遊んだりしてた思い出 特殊ルール乱闘楽しかったな

68 23/12/07(木)10:00:53 No.1132194804

>ここでデッカイ乱闘でデカくなるキノコだけで遊んだりしてた思い出 >特殊ルール乱闘楽しかったな じゃあここでメタル透明乱闘するか!

69 23/12/07(木)10:02:00 No.1132194984

skriknがつべに動画上げるようになって 原作再現の為に開発用ロム取り寄せたり色々苦労してる話を聞いて真っ先に思い浮かんだのがスレ画 いったい何があったんだよ

70 23/12/07(木)10:21:37 No.1132198255

逆に何もなかったのかもしれない資料と素材

71 23/12/07(木)10:26:38 No.1132199088

小学生だったから特に疑問を感じなかった ポケモン亜空間ならこういうもんか…と思ってた

72 23/12/07(木)10:29:26 No.1132199522

こっちが逃げ回ってるだけであの終点でめっちゃ強い友達が無意味に死んでいく…

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