虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/07(木)03:57:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1701889039481.mp4 23/12/07(木)03:57:19 No.1132164710

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/12/07(木)03:59:12 No.1132164763

バスターシールドとナギッが無法すぎる…

2 23/12/07(木)04:02:30 No.1132164878

fu2879073.gif

3 23/12/07(木)04:04:57 No.1132164957

版権ものでとりあえず家庭用2D格ゲー出すのまた流行らないかな…

4 23/12/07(木)04:05:35 No.1132164980

大味だったけど楽しかったな またこれくらいのガンダム格ゲー出してくれないだろうか

5 23/12/07(木)04:06:57 No.1132165038

バスターシールドの持続長すぎだろ

6 23/12/07(木)04:09:26 No.1132165130

ただこれ確かエピオンの方がダイヤ的には有利なんだっけ

7 23/12/07(木)04:09:47 No.1132165141

当時の格ゲーとしてもシステムも面白い

8 23/12/07(木)04:10:53 No.1132165181

スパークウィンドを再現してくれるプラモがない

9 23/12/07(木)04:11:12 No.1132165193

>ただこれ確かエピオンの方がダイヤ的には有利なんだっけ ガチでやるとそもそもデスサイズが立ち回りでチャンスが来ない エピオンは火力あり永久ありでチャンス多め

10 23/12/07(木)04:12:16 No.1132165235

やるとわかるけど相当エピオンの弱だったかな鞭ブンブンが無法なんだよね

11 23/12/07(木)04:13:10 No.1132165265

>バスターシールドの持続長すぎだろ 持続よりも硬直のなさが飛び道具のソレではない

12 23/12/07(木)04:15:59 No.1132165362

エピオンナタクは判定が狂ってるから デスサイズが永久始動の弱パンの間合いに入れない

13 23/12/07(木)04:19:21 No.1132165467

https://note.com/anio_aniyama/n/nf1778e1afa84 なるほど

14 23/12/07(木)04:21:44 No.1132165550

https://note.com/anio_aniyama/n/n846df5b8f303 エピオンはこっちだった

15 23/12/07(木)04:31:21 No.1132165897

色々粗が多い多すぎるけどそれでも当時のキャラゲーかつ格ゲーでは相当おかしい精度の作りしてたよねこれ 同時期のGの格ゲーもこれくらいを期待したら酷い出来だったし

16 23/12/07(木)04:39:11 No.1132166175

ナツメの格ゲー自体最近出てないしな

17 23/12/07(木)04:41:19 No.1132166265

水星の魔女なんかめちゃめちゃ都合よく格ゲーにできそうな設定だよね

18 23/12/07(木)04:47:55 No.1132166487

>やるとわかるけど相当エピオンの弱だったかな鞭ブンブンが無法なんだよね 超必殺も無法でくそ強い ゲージ回収率も高いから連打できるっていう

19 23/12/07(木)04:55:46 No.1132166729

学生の頃遊んでた頃は飛びが強いキャラと飛びを落とすのが強いキャラが強くてデスサイズみたいな地上永パあっても地上にずっといる事がそもそもなかった思い出

20 23/12/07(木)04:55:51 No.1132166734

SIMPLEシリーズでもWとGの格ゲーあったよね

21 23/12/07(木)04:59:56 No.1132166829

永久持ってても弱キャラって評価は格ゲーではちょくちょくあるな…

22 23/12/07(木)05:01:54 No.1132166891

永久あろうと始動が弱いとまず土俵に立てないからな…

23 23/12/07(木)05:03:16 No.1132166926

なんか最近も雑に格ゲー出す流れがわりとあったような?

24 23/12/07(木)05:04:59 No.1132166974

ガンダムで最近やってないだけでキャラゲーとしてはメジャーだからね

25 23/12/07(木)05:05:06 No.1132166980

>同時期のGの格ゲーもこれくらいを期待したら酷い出来だったし ただ酷いは酷いがGの格ゲーもあれじゃないと得られない栄養素はあるっちゃある…

26 23/12/07(木)05:08:56 No.1132167065

マブカプ2のアイアンマンもハチャメチャ永久にいけるけど上4人の壁が高すぎるとかだったな

27 23/12/07(木)05:08:56 No.1132167066

Gガンダムはデビルガンダムが覇王翔吼拳みたいなビームを撃ってきた覚えがある

28 23/12/07(木)05:09:49 No.1132167092

バスターシールドの出の早さおかしいだろ…

29 23/12/07(木)05:10:08 No.1132167107

もう大分うろ覚えだけどシールド構えて前ダッシュできるお陰ですごくプレイし易かった記憶がある

30 23/12/07(木)05:33:39 No.1132167722

永久ても減りが早くて偉い

31 23/12/07(木)05:36:59 No.1132167803

>永久持ってても弱キャラって評価は格ゲーではちょくちょくあるな… ジャギなんかは性能低いうえに永久の難易度が高いってんで理解できる

32 23/12/07(木)05:37:59 No.1132167833

セーラームーンとからんまとか幽遊白書とかとにかく格ゲー化はたくさんあった

33 23/12/07(木)05:59:01 No.1132168422

いつぞやのEVOでセーラーウラヌスが暴れてた記憶があるしまずガチ勢を集めるのが大変なんだよな…

34 23/12/07(木)06:00:26 No.1132168465

Wのやつは操作性めっちゃいいんだよな

35 23/12/07(木)06:02:45 No.1132168529

マリオ王国で対戦してたの見たな

36 23/12/07(木)06:03:53 No.1132168565

2Pカラーが格好いいの多いんだよね

37 23/12/07(木)06:04:34 No.1132168586

GBAのSEED格ゲーも同じ会社が作ってる

38 23/12/07(木)06:06:38 No.1132168661

>いつぞやのEVOでセーラーウラヌスが暴れてた記憶があるしまずガチ勢を集めるのが大変なんだよな… ガチ勢集めても横からメジャー格ゲーのプロにかっさらわれるのがマイナー格ゲーだ

39 23/12/07(木)06:10:55 No.1132168782

SFCの格ゲー全体で見ても最高クラスの出来 特にグラフィックが凄いし操作性も良い

40 23/12/07(木)06:13:30 No.1132168845

このゲームの永久はスタートボタンで妨害すればいいから…

41 23/12/07(木)06:18:41 No.1132169010

>fu2879073.gif これだけで延々繋がるの!?

42 23/12/07(木)06:21:41 No.1132169123

アルトロンとデスヘルとついでにギスⅡがいれば完璧だった

43 23/12/07(木)06:26:27 No.1132169291

今見てもかっけーなぁ

44 23/12/07(木)06:26:56 No.1132169316

この飛び道具のとこにワープするとかそういう機能ついてんの? 硬直ないだけ?

45 23/12/07(木)06:29:07 No.1132169406

書き込みをした人によって削除されました

46 23/12/07(木)06:36:35 No.1132169719

>SIMPLEシリーズでもWとGの格ゲーあったよね ベースはコレだよ

47 23/12/07(木)06:39:04 No.1132169811

格ゲーとしての出来もだけどSEも全体的に気持ちよかった

48 23/12/07(木)06:39:53 No.1132169842

>>SIMPLEシリーズでもWとGの格ゲーあったよね >ベースはコレだよ 違うぞ 日本未発売のバトルアサルト2をGとWに分けたのがシンプルシリーズのやつだ

49 23/12/07(木)06:40:41 No.1132169875

技名を叫んだりしないんだな

50 23/12/07(木)06:43:22 No.1132169967

このエピオンって謎の飛び道具持ってたよね 最初見た時ビックリした

51 23/12/07(木)06:44:53 No.1132170026

>このエピオンって謎の飛び道具持ってたよね >最初見た時ビックリした エレガントじゃない…!

52 23/12/07(木)06:44:55 No.1132170027

MSらしく多彩な動きできるのが非常に良い

53 23/12/07(木)06:46:23 No.1132170110

>この飛び道具のとこにワープするとかそういう機能ついてんの? >硬直ないだけ? 弱でだすと3ヒットするだけの波動拳 強でだすとエネルギー100消費してヒットした時に敵の手前に移動するおまけ付き波動拳

54 23/12/07(木)06:49:45 No.1132170253

スーファミでこれはすごいのでは

55 23/12/07(木)06:51:04 No.1132170323

だから当時から今に至るまですごいと言われ続けている

56 23/12/07(木)06:51:18 No.1132170341

この時代でこの操作性は今見てもだいぶおかしい

57 23/12/07(木)06:52:20 No.1132170373

これの前に発売されたGガンのゲームがクソだったせいで…

58 23/12/07(木)06:52:21 No.1132170374

>GBAのSEED格ゲーも同じ会社が作ってる やったのかなり昔だけどプロヴィデンス戦のBGMが心に刻まれている

59 23/12/07(木)06:53:29 No.1132170433

バトマスの新作出ないかなあ…

60 23/12/07(木)06:56:58 No.1132170597

>この飛び道具のとこにワープするとかそういう機能ついてんの? >硬直ないだけ? >硬直がほぼ無いのとデスサイズはステップ中消えるので瞬間移動みたいに見える なぜ誰もこれを訂正しないの

61 23/12/07(木)07:03:53 No.1132170986

>なぜ誰もこれを訂正しないの ゴメン 消しとく

62 23/12/07(木)07:09:39 No.1132171353

シンプルシリーズで分割せずに素直にローカライズして欲しかったなバトルアサルト2…

63 23/12/07(木)07:11:37 No.1132171473

よく立ち回りでデスサイズはあまり強くないと言われるが 実戦だと永久の始動も操作も楽だからかなり強い

64 23/12/07(木)07:12:10 No.1132171514

https://youtu.be/Q3uoVcLfsC8?si=U6K5VHVNvz8FeuHD トールギスのテーマは何故か後に同じナツメ製のSEEDゲーで再収録される

65 23/12/07(木)07:13:15 No.1132171589

見てないけど多分ハメ動画

66 23/12/07(木)07:16:40 No.1132171807

知らない人はハメひでぇってなるかもしれないけどエピオン暴れ回るから仕方ないよね…

67 23/12/07(木)07:21:42 No.1132172132

攻略本にも載ってるハメ技

68 23/12/07(木)07:22:29 No.1132172178

エピオンのエレガントオーラでなすすべなくぶっ殺されるとかザラだからな…

69 23/12/07(木)07:26:33 No.1132172478

>なんか最近も雑に格ゲー出す流れがわりとあったような? エクサムゲーが雑って言ったか?

70 23/12/07(木)07:30:46 No.1132172804

Gガンのも出来よかったよ

71 23/12/07(木)07:31:10 No.1132172846

海外だとモータルコンバットゲスト参戦が強すぎる オムニマンがケツガードか何かでレッツゴージャスティンしてた

72 23/12/07(木)07:35:48 No.1132173199

このコンボがあってもキャラランク真ん中ら辺なんだ

73 23/12/07(木)07:36:12 No.1132173234

種のは運命放映中に発売されたから使えるのが無印寄りだったけど機体ごとに個性が出てて面白かったな 続編ほしかったよ…

74 23/12/07(木)07:37:38 No.1132173354

>Gガンのも出来よかったよ SFCGガンは機体が破損していくとかボイスあるとか頑張ってるとこあるけどお世辞にも出来が良いとは…

75 23/12/07(木)07:41:17 No.1132173664

キャラ選んで◯◯vs◯◯って出るわずかな間の曲もかっこいい https://youtu.be/9EQ9_OuMg9U

76 23/12/07(木)07:44:57 No.1132174012

SFCのアニメ原作格ゲーはスーパービックリマンという最底辺があるから

77 23/12/07(木)07:47:25 No.1132174248

バスターシールドどのゲームでも大体悪さしてるな

78 23/12/07(木)07:47:43 No.1132174285

>Gガンのも出来よかったよ かなりの機体でダッシュ小パンが永久になるゲームだったような

79 23/12/07(木)07:48:10 No.1132174318

>>Gガンのも出来よかったよ >SFCGガンは機体が破損していくとかボイスあるとか頑張ってるとこあるけどお世辞にも出来が良いとは… スレ画と比べると天地の差がある気がする… コンボっぽいものもあんまできなかったし

80 23/12/07(木)07:48:56 No.1132174387

家庭用オリジナル格ゲーにしてはすげー良い動きするね… ガンダムEXレビューより滑らか

81 23/12/07(木)07:49:17 No.1132174425

煉獄

82 23/12/07(木)07:53:20 No.1132174854

血の色とか変えられたけどSFCモータルコンバット2は中々良い移植

83 23/12/07(木)07:54:38 No.1132174986

モタコンはなんでフィニッシュムーブのコマンドやたら難しくて多いの…

84 23/12/07(木)07:55:37 No.1132175071

>>いつぞやのEVOでセーラーウラヌスが暴れてた記憶があるしまずガチ勢を集めるのが大変なんだよな… >ガチ勢集めても横からメジャー格ゲーのプロにかっさらわれるのがマイナー格ゲーだ KOFの神様に2時間くらいウラヌスを教えたらサクっと大会優勝して終わらせた話好き

85 23/12/07(木)07:58:05 No.1132175363

>モタコンはなんでフィニッシュムーブのコマンドやたら難しくて多いの… 残酷フィニッシュは多い方がエキサイティングだろう! あとコマンドは慣れると簡単 AC版だとフェイタリティの時間もっと短い気がする

86 23/12/07(木)08:00:02 No.1132175579

>技名を叫んだりしないんだな Gガンのは機体とパイロット原作通りにすると叫ぶ

87 23/12/07(木)08:00:18 No.1132175610

永久ありならって前提だけど デスサイズ相手にするときは地上でバスターシールドに繋がる通常攻撃食らったら終わるから緊張感は凄い 弱格闘一発食らってもそこから繋がる

88 23/12/07(木)08:00:33 No.1132175637

Gガンのはパイロット変えられるのがちょっと面白かった

89 23/12/07(木)08:01:52 No.1132175784

開発がカルチャーブレーンなら買わなくていい

90 23/12/07(木)08:02:28 No.1132175851

>永久持ってても弱キャラって評価は格ゲーではちょくちょくあるな… デスサイズは別に弱キャラってほどじゃないけどエピオンがヤバすぎる

91 23/12/07(木)08:03:28 No.1132175966

>デスサイズ相手にするときは地上でバスターシールドに繋がる通常攻撃食らったら終わるから緊張感は凄い まずこのブーストジャンプで上取り合うゲームでデスサイズ相手に地上食らい貰う?ってならない?

92 23/12/07(木)08:03:43 No.1132175997

そもそも単純にスレ画が一番有名なだけで ハメれてもっと立ち回り強いキャラがいるっす https://www.youtube.com/watch?v=QJHxFFsrGog

93 23/12/07(木)08:06:01 No.1132176310

まあエピオン一応ラスボスだから…

94 23/12/07(木)08:07:08 No.1132176465

>まずこのブーストジャンプで上取り合うゲームでデスサイズ相手に地上食らい貰う?ってならない? ならない それこそ空中での軌道が凄く快適なゲームだから完璧に追いつけるかっていうと大変

95 23/12/07(木)08:09:02 No.1132176720

エピオンの超技を一回だけ全弾回避できたことあったなあ

96 23/12/07(木)08:11:18 No.1132177068

ゼロがなんとなく使いにくかった記憶がある

97 23/12/07(木)08:12:48 No.1132177316

ヘビーアームズとヴァイエイトは投げでバウンドしたとこ拾うとダウン補正かからずモリッと減るのが好きだった

98 23/12/07(木)08:15:12 No.1132177714

格闘ゲームとして快適な操作性なのにロボゲーらしい重量感もあるのがスレ画は面白い所

99 23/12/07(木)08:15:25 No.1132177751

エピオンといえばスパークウインドですよね!

100 23/12/07(木)08:15:49 No.1132177820

技はゲージを消費するが攻撃が当たれば超必殺であろうと回収できる無法

101 23/12/07(木)08:16:52 No.1132177983

>エピオンの超技を一回だけ全弾回避できたことあったなあ 発動見たら少し光弾引き付けて地上ブーストジャンプ(↓要素+YB)から空中でも少し引き付けてから前ブースト(→要素+YB)

102 23/12/07(木)08:17:29 No.1132178084

>ガチ勢集めても横からメジャー格ゲーのプロにかっさらわれるのがマイナー格ゲーだ >KOFの神様に2時間くらいウラヌスを教えたらサクっと大会優勝して終わらせた話好き ガチ勢名乗っちゃだめじゃん…

103 23/12/07(木)08:17:49 No.1132178134

メリクリウスのバリアが格ゲーとして許されない技だった気がする

104 23/12/07(木)08:17:52 No.1132178143

カイの3つ出すやつみたいだ

105 23/12/07(木)08:17:56 No.1132178158

大したダメージじゃないんだけどダウン中にも攻撃されるのは精神的にめっちゃ圧かかる…

106 23/12/07(木)08:18:40 No.1132178269

キャラドットがなんか変以外は特に欠点が無かったゲーム

107 23/12/07(木)08:20:01 No.1132178463

>メリクリウスのバリアが格ゲーとして許されない技だった気がする ゲージ消費し続けるけど投げ以外無敵(固めでゲージ回収しながら)はイザナミもびっくり

108 23/12/07(木)08:20:02 No.1132178466

>>>いつぞやのEVOでセーラーウラヌスが暴れてた記憶があるしまずガチ勢を集めるのが大変なんだよな… >>ガチ勢集めても横からメジャー格ゲーのプロにかっさらわれるのがマイナー格ゲーだ >KOFの神様に2時間くらいウラヌスを教えたらサクっと大会優勝して終わらせた話好き セラムンガチ勢がウラヌスダイヤ最下位転落!対策はこうすればいいよ!って動画まで出してたのにあの結果だから黒船来航と言う他なかった

109 23/12/07(木)08:20:13 No.1132178491

バトルマスター系もそうだけどレスポンスよくてヒットストップ強いからパッと行ってガっと殴るのが気持ちいい

110 23/12/07(木)08:26:09 No.1132179346

オリジナリティもあるけど挙動は素直だから 他の格ゲーの経験値あれば上達するのも速いかもしれんね

111 23/12/07(木)08:30:52 No.1132180003

>ガチ勢名乗っちゃだめじゃん… ガチ勢は自分が好きなゲームが注目されたりキャラランクの考え直しをしたりウキウキだったぞ

112 23/12/07(木)08:33:55 No.1132180406

それにしてもすげえ悪役っぽい立ち姿勢してんなエピオン

113 23/12/07(木)08:40:23 No.1132181386

今だとシェンロン評価落ちてエリオン一強みたいな感じなんだな

114 23/12/07(木)08:45:44 No.1132182185

PS1くらいのグラに見えたわ SFCでこれすげーな!

115 23/12/07(木)08:46:10 No.1132182249

ガードダッシュは偉大

116 23/12/07(木)08:48:02 No.1132182535

人が少ないとどうしても研究に片寄りが出て新しい風に一蹴されたりは起こる ので村社会になってるところは自分の所に興味持った他所の強豪見つけると逃がすな!てなりやすい

117 23/12/07(木)08:50:22 No.1132182857

>それにしてもすげえ悪役っぽい立ち姿勢してんなエピオン ラスボスで狂った性能してるから悪役

118 23/12/07(木)08:53:25 No.1132183358

シェンロン最強から落ちてゼロと同列になったんだ というかゼロってかなり普通のキャラだった記憶しかないけどハイスタンダードだったのね

119 23/12/07(木)08:59:33 No.1132184287

>ガードダッシュは偉大 エピオン以外がバルカンで牽制出来るから普通の人は無いと辛い

120 23/12/07(木)09:00:54 No.1132184506

当時やっててキャラ差とか全然知らなかったけどエピオンは CPUの時点でこれあかんキャラなのでは?ってなるからな…

121 23/12/07(木)09:12:26 No.1132186208

ヘビーアームズがガトリングでぶん殴るのがめっちゃ判定強くて好き

122 23/12/07(木)09:13:48 No.1132186427

スーファミだからスプライト処理が甘いけどその点以外は凄い

123 23/12/07(木)09:15:16 No.1132186666

バトルマスターは装甲剥げる演出がいいんだけどPS2のSIMPLEシリーズだと追加機体には装甲剥げ無くなってた記憶

124 23/12/07(木)09:18:39 No.1132187252

ヘビーアームズは空中下段と投げ超必だけで楽しい というか投げ超必を普通にcpuがやるな!

125 23/12/07(木)09:24:33 No.1132188248

ヴァイエイトが砲身でぶん殴るのが痛そうで好き

126 23/12/07(木)09:25:03 No.1132188348

エピオンはほら必殺技がそんなに強くないし…

127 23/12/07(木)09:27:28 No.1132188776

まぁ隠しのラスボスキャラだし…

128 23/12/07(木)09:27:54 No.1132188858

>PS1くらいのグラに見えたわ >SFCでこれすげーな! このシリーズPSだともっとデフォルメ抜けた機体モデルになって背景もすげぇ事になるからな 上で出てるシンプルの奴がそうなんだけど

129 23/12/07(木)09:28:35 No.1132188985

このダッシュで間合いを詰めるところに北斗あじを感じる

130 23/12/07(木)09:31:06 No.1132189437

通常技がクソ強くて必殺技が補助みたいな仕事をするエピオン

131 23/12/07(木)09:31:36 No.1132189530

版権もの格ゲーいいよな…

132 23/12/07(木)09:34:46 No.1132190033

バトルマスター系の新作でないかなあ…装甲剥離の演出すごいかっこいいんだ

133 23/12/07(木)09:37:33 No.1132190529

無限に戦い続けるモードで2周目はいったシェンロンが強すぎて無理だった

134 23/12/07(木)09:39:23 No.1132190911

放送期間中どのあたりで作ったのかしらんけどデスサイズヘルとアルトロンはいないんだよな…

135 23/12/07(木)09:39:31 No.1132190944

死ぬぜ~ 俺の小足を食らったやつはみんな死ぬぜ~

136 23/12/07(木)09:41:35 No.1132191375

ガンダム・ザ・バトルマスターとランブルフィッシュってシステム似てるよね 部位ごとにモーション動かしてたりパーツ破壊あったり

137 23/12/07(木)09:41:52 No.1132191445

>放送期間中どのあたりで作ったのかしらんけどデスサイズヘルとアルトロンはいないんだよな… OP音楽は後期OPだから色々読めない…ゲーム開発に音源がどの段階で渡ったのか そも開発がどれくらいで始まったのか…

138 23/12/07(木)09:43:49 No.1132191801

>俺の小足を食らったやつはみんな死ぬぜ~ wはコアっぽいのあるけどデスサイズは無い

139 23/12/07(木)09:46:01 No.1132192208

BGMが妙に耳に残る名曲揃いなのが凄い

↑Top