ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/07(木)03:57:19 No.1132164710
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/12/07(木)03:59:12 No.1132164763
バスターシールドとナギッが無法すぎる…
2 23/12/07(木)04:02:30 No.1132164878
fu2879073.gif
3 23/12/07(木)04:04:57 No.1132164957
版権ものでとりあえず家庭用2D格ゲー出すのまた流行らないかな…
4 23/12/07(木)04:05:35 No.1132164980
大味だったけど楽しかったな またこれくらいのガンダム格ゲー出してくれないだろうか
5 23/12/07(木)04:06:57 No.1132165038
バスターシールドの持続長すぎだろ
6 23/12/07(木)04:09:26 No.1132165130
ただこれ確かエピオンの方がダイヤ的には有利なんだっけ
7 23/12/07(木)04:09:47 No.1132165141
当時の格ゲーとしてもシステムも面白い
8 23/12/07(木)04:10:53 No.1132165181
スパークウィンドを再現してくれるプラモがない
9 23/12/07(木)04:11:12 No.1132165193
>ただこれ確かエピオンの方がダイヤ的には有利なんだっけ ガチでやるとそもそもデスサイズが立ち回りでチャンスが来ない エピオンは火力あり永久ありでチャンス多め
10 23/12/07(木)04:12:16 No.1132165235
やるとわかるけど相当エピオンの弱だったかな鞭ブンブンが無法なんだよね
11 23/12/07(木)04:13:10 No.1132165265
>バスターシールドの持続長すぎだろ 持続よりも硬直のなさが飛び道具のソレではない
12 23/12/07(木)04:15:59 No.1132165362
エピオンナタクは判定が狂ってるから デスサイズが永久始動の弱パンの間合いに入れない
13 23/12/07(木)04:19:21 No.1132165467
https://note.com/anio_aniyama/n/nf1778e1afa84 なるほど
14 23/12/07(木)04:21:44 No.1132165550
https://note.com/anio_aniyama/n/n846df5b8f303 エピオンはこっちだった
15 23/12/07(木)04:31:21 No.1132165897
色々粗が多い多すぎるけどそれでも当時のキャラゲーかつ格ゲーでは相当おかしい精度の作りしてたよねこれ 同時期のGの格ゲーもこれくらいを期待したら酷い出来だったし
16 23/12/07(木)04:39:11 No.1132166175
ナツメの格ゲー自体最近出てないしな
17 23/12/07(木)04:41:19 No.1132166265
水星の魔女なんかめちゃめちゃ都合よく格ゲーにできそうな設定だよね
18 23/12/07(木)04:47:55 No.1132166487
>やるとわかるけど相当エピオンの弱だったかな鞭ブンブンが無法なんだよね 超必殺も無法でくそ強い ゲージ回収率も高いから連打できるっていう
19 23/12/07(木)04:55:46 No.1132166729
学生の頃遊んでた頃は飛びが強いキャラと飛びを落とすのが強いキャラが強くてデスサイズみたいな地上永パあっても地上にずっといる事がそもそもなかった思い出
20 23/12/07(木)04:55:51 No.1132166734
SIMPLEシリーズでもWとGの格ゲーあったよね
21 23/12/07(木)04:59:56 No.1132166829
永久持ってても弱キャラって評価は格ゲーではちょくちょくあるな…
22 23/12/07(木)05:01:54 No.1132166891
永久あろうと始動が弱いとまず土俵に立てないからな…
23 23/12/07(木)05:03:16 No.1132166926
なんか最近も雑に格ゲー出す流れがわりとあったような?
24 23/12/07(木)05:04:59 No.1132166974
ガンダムで最近やってないだけでキャラゲーとしてはメジャーだからね
25 23/12/07(木)05:05:06 No.1132166980
>同時期のGの格ゲーもこれくらいを期待したら酷い出来だったし ただ酷いは酷いがGの格ゲーもあれじゃないと得られない栄養素はあるっちゃある…
26 23/12/07(木)05:08:56 No.1132167065
マブカプ2のアイアンマンもハチャメチャ永久にいけるけど上4人の壁が高すぎるとかだったな
27 23/12/07(木)05:08:56 No.1132167066
Gガンダムはデビルガンダムが覇王翔吼拳みたいなビームを撃ってきた覚えがある
28 23/12/07(木)05:09:49 No.1132167092
バスターシールドの出の早さおかしいだろ…
29 23/12/07(木)05:10:08 No.1132167107
もう大分うろ覚えだけどシールド構えて前ダッシュできるお陰ですごくプレイし易かった記憶がある
30 23/12/07(木)05:33:39 No.1132167722
永久ても減りが早くて偉い
31 23/12/07(木)05:36:59 No.1132167803
>永久持ってても弱キャラって評価は格ゲーではちょくちょくあるな… ジャギなんかは性能低いうえに永久の難易度が高いってんで理解できる
32 23/12/07(木)05:37:59 No.1132167833
セーラームーンとからんまとか幽遊白書とかとにかく格ゲー化はたくさんあった
33 23/12/07(木)05:59:01 No.1132168422
いつぞやのEVOでセーラーウラヌスが暴れてた記憶があるしまずガチ勢を集めるのが大変なんだよな…
34 23/12/07(木)06:00:26 No.1132168465
Wのやつは操作性めっちゃいいんだよな
35 23/12/07(木)06:02:45 No.1132168529
マリオ王国で対戦してたの見たな
36 23/12/07(木)06:03:53 No.1132168565
2Pカラーが格好いいの多いんだよね
37 23/12/07(木)06:04:34 No.1132168586
GBAのSEED格ゲーも同じ会社が作ってる
38 23/12/07(木)06:06:38 No.1132168661
>いつぞやのEVOでセーラーウラヌスが暴れてた記憶があるしまずガチ勢を集めるのが大変なんだよな… ガチ勢集めても横からメジャー格ゲーのプロにかっさらわれるのがマイナー格ゲーだ
39 23/12/07(木)06:10:55 No.1132168782
SFCの格ゲー全体で見ても最高クラスの出来 特にグラフィックが凄いし操作性も良い
40 23/12/07(木)06:13:30 No.1132168845
このゲームの永久はスタートボタンで妨害すればいいから…
41 23/12/07(木)06:18:41 No.1132169010
>fu2879073.gif これだけで延々繋がるの!?
42 23/12/07(木)06:21:41 No.1132169123
アルトロンとデスヘルとついでにギスⅡがいれば完璧だった
43 23/12/07(木)06:26:27 No.1132169291
今見てもかっけーなぁ
44 23/12/07(木)06:26:56 No.1132169316
この飛び道具のとこにワープするとかそういう機能ついてんの? 硬直ないだけ?
45 23/12/07(木)06:29:07 No.1132169406
書き込みをした人によって削除されました
46 23/12/07(木)06:36:35 No.1132169719
>SIMPLEシリーズでもWとGの格ゲーあったよね ベースはコレだよ
47 23/12/07(木)06:39:04 No.1132169811
格ゲーとしての出来もだけどSEも全体的に気持ちよかった
48 23/12/07(木)06:39:53 No.1132169842
>>SIMPLEシリーズでもWとGの格ゲーあったよね >ベースはコレだよ 違うぞ 日本未発売のバトルアサルト2をGとWに分けたのがシンプルシリーズのやつだ
49 23/12/07(木)06:40:41 No.1132169875
技名を叫んだりしないんだな
50 23/12/07(木)06:43:22 No.1132169967
このエピオンって謎の飛び道具持ってたよね 最初見た時ビックリした
51 23/12/07(木)06:44:53 No.1132170026
>このエピオンって謎の飛び道具持ってたよね >最初見た時ビックリした エレガントじゃない…!
52 23/12/07(木)06:44:55 No.1132170027
MSらしく多彩な動きできるのが非常に良い
53 23/12/07(木)06:46:23 No.1132170110
>この飛び道具のとこにワープするとかそういう機能ついてんの? >硬直ないだけ? 弱でだすと3ヒットするだけの波動拳 強でだすとエネルギー100消費してヒットした時に敵の手前に移動するおまけ付き波動拳
54 23/12/07(木)06:49:45 No.1132170253
スーファミでこれはすごいのでは
55 23/12/07(木)06:51:04 No.1132170323
だから当時から今に至るまですごいと言われ続けている
56 23/12/07(木)06:51:18 No.1132170341
この時代でこの操作性は今見てもだいぶおかしい
57 23/12/07(木)06:52:20 No.1132170373
これの前に発売されたGガンのゲームがクソだったせいで…
58 23/12/07(木)06:52:21 No.1132170374
>GBAのSEED格ゲーも同じ会社が作ってる やったのかなり昔だけどプロヴィデンス戦のBGMが心に刻まれている
59 23/12/07(木)06:53:29 No.1132170433
バトマスの新作出ないかなあ…
60 23/12/07(木)06:56:58 No.1132170597
>この飛び道具のとこにワープするとかそういう機能ついてんの? >硬直ないだけ? >硬直がほぼ無いのとデスサイズはステップ中消えるので瞬間移動みたいに見える なぜ誰もこれを訂正しないの
61 23/12/07(木)07:03:53 No.1132170986
>なぜ誰もこれを訂正しないの ゴメン 消しとく
62 23/12/07(木)07:09:39 No.1132171353
シンプルシリーズで分割せずに素直にローカライズして欲しかったなバトルアサルト2…
63 23/12/07(木)07:11:37 No.1132171473
よく立ち回りでデスサイズはあまり強くないと言われるが 実戦だと永久の始動も操作も楽だからかなり強い
64 23/12/07(木)07:12:10 No.1132171514
https://youtu.be/Q3uoVcLfsC8?si=U6K5VHVNvz8FeuHD トールギスのテーマは何故か後に同じナツメ製のSEEDゲーで再収録される
65 23/12/07(木)07:13:15 No.1132171589
見てないけど多分ハメ動画
66 23/12/07(木)07:16:40 No.1132171807
知らない人はハメひでぇってなるかもしれないけどエピオン暴れ回るから仕方ないよね…
67 23/12/07(木)07:21:42 No.1132172132
攻略本にも載ってるハメ技
68 23/12/07(木)07:22:29 No.1132172178
エピオンのエレガントオーラでなすすべなくぶっ殺されるとかザラだからな…
69 23/12/07(木)07:26:33 No.1132172478
>なんか最近も雑に格ゲー出す流れがわりとあったような? エクサムゲーが雑って言ったか?
70 23/12/07(木)07:30:46 No.1132172804
Gガンのも出来よかったよ
71 23/12/07(木)07:31:10 No.1132172846
海外だとモータルコンバットゲスト参戦が強すぎる オムニマンがケツガードか何かでレッツゴージャスティンしてた
72 23/12/07(木)07:35:48 No.1132173199
このコンボがあってもキャラランク真ん中ら辺なんだ
73 23/12/07(木)07:36:12 No.1132173234
種のは運命放映中に発売されたから使えるのが無印寄りだったけど機体ごとに個性が出てて面白かったな 続編ほしかったよ…
74 23/12/07(木)07:37:38 No.1132173354
>Gガンのも出来よかったよ SFCGガンは機体が破損していくとかボイスあるとか頑張ってるとこあるけどお世辞にも出来が良いとは…
75 23/12/07(木)07:41:17 No.1132173664
キャラ選んで◯◯vs◯◯って出るわずかな間の曲もかっこいい https://youtu.be/9EQ9_OuMg9U
76 23/12/07(木)07:44:57 No.1132174012
SFCのアニメ原作格ゲーはスーパービックリマンという最底辺があるから
77 23/12/07(木)07:47:25 No.1132174248
バスターシールドどのゲームでも大体悪さしてるな
78 23/12/07(木)07:47:43 No.1132174285
>Gガンのも出来よかったよ かなりの機体でダッシュ小パンが永久になるゲームだったような
79 23/12/07(木)07:48:10 No.1132174318
>>Gガンのも出来よかったよ >SFCGガンは機体が破損していくとかボイスあるとか頑張ってるとこあるけどお世辞にも出来が良いとは… スレ画と比べると天地の差がある気がする… コンボっぽいものもあんまできなかったし
80 23/12/07(木)07:48:56 No.1132174387
家庭用オリジナル格ゲーにしてはすげー良い動きするね… ガンダムEXレビューより滑らか
81 23/12/07(木)07:49:17 No.1132174425
煉獄
82 23/12/07(木)07:53:20 No.1132174854
血の色とか変えられたけどSFCモータルコンバット2は中々良い移植
83 23/12/07(木)07:54:38 No.1132174986
モタコンはなんでフィニッシュムーブのコマンドやたら難しくて多いの…
84 23/12/07(木)07:55:37 No.1132175071
>>いつぞやのEVOでセーラーウラヌスが暴れてた記憶があるしまずガチ勢を集めるのが大変なんだよな… >ガチ勢集めても横からメジャー格ゲーのプロにかっさらわれるのがマイナー格ゲーだ KOFの神様に2時間くらいウラヌスを教えたらサクっと大会優勝して終わらせた話好き
85 23/12/07(木)07:58:05 No.1132175363
>モタコンはなんでフィニッシュムーブのコマンドやたら難しくて多いの… 残酷フィニッシュは多い方がエキサイティングだろう! あとコマンドは慣れると簡単 AC版だとフェイタリティの時間もっと短い気がする
86 23/12/07(木)08:00:02 No.1132175579
>技名を叫んだりしないんだな Gガンのは機体とパイロット原作通りにすると叫ぶ
87 23/12/07(木)08:00:18 No.1132175610
永久ありならって前提だけど デスサイズ相手にするときは地上でバスターシールドに繋がる通常攻撃食らったら終わるから緊張感は凄い 弱格闘一発食らってもそこから繋がる
88 23/12/07(木)08:00:33 No.1132175637
Gガンのはパイロット変えられるのがちょっと面白かった
89 23/12/07(木)08:01:52 No.1132175784
開発がカルチャーブレーンなら買わなくていい
90 23/12/07(木)08:02:28 No.1132175851
>永久持ってても弱キャラって評価は格ゲーではちょくちょくあるな… デスサイズは別に弱キャラってほどじゃないけどエピオンがヤバすぎる
91 23/12/07(木)08:03:28 No.1132175966
>デスサイズ相手にするときは地上でバスターシールドに繋がる通常攻撃食らったら終わるから緊張感は凄い まずこのブーストジャンプで上取り合うゲームでデスサイズ相手に地上食らい貰う?ってならない?
92 23/12/07(木)08:03:43 No.1132175997
そもそも単純にスレ画が一番有名なだけで ハメれてもっと立ち回り強いキャラがいるっす https://www.youtube.com/watch?v=QJHxFFsrGog
93 23/12/07(木)08:06:01 No.1132176310
まあエピオン一応ラスボスだから…
94 23/12/07(木)08:07:08 No.1132176465
>まずこのブーストジャンプで上取り合うゲームでデスサイズ相手に地上食らい貰う?ってならない? ならない それこそ空中での軌道が凄く快適なゲームだから完璧に追いつけるかっていうと大変
95 23/12/07(木)08:09:02 No.1132176720
エピオンの超技を一回だけ全弾回避できたことあったなあ
96 23/12/07(木)08:11:18 No.1132177068
ゼロがなんとなく使いにくかった記憶がある
97 23/12/07(木)08:12:48 No.1132177316
ヘビーアームズとヴァイエイトは投げでバウンドしたとこ拾うとダウン補正かからずモリッと減るのが好きだった
98 23/12/07(木)08:15:12 No.1132177714
格闘ゲームとして快適な操作性なのにロボゲーらしい重量感もあるのがスレ画は面白い所
99 23/12/07(木)08:15:25 No.1132177751
エピオンといえばスパークウインドですよね!
100 23/12/07(木)08:15:49 No.1132177820
技はゲージを消費するが攻撃が当たれば超必殺であろうと回収できる無法
101 23/12/07(木)08:16:52 No.1132177983
>エピオンの超技を一回だけ全弾回避できたことあったなあ 発動見たら少し光弾引き付けて地上ブーストジャンプ(↓要素+YB)から空中でも少し引き付けてから前ブースト(→要素+YB)
102 23/12/07(木)08:17:29 No.1132178084
>ガチ勢集めても横からメジャー格ゲーのプロにかっさらわれるのがマイナー格ゲーだ >KOFの神様に2時間くらいウラヌスを教えたらサクっと大会優勝して終わらせた話好き ガチ勢名乗っちゃだめじゃん…
103 23/12/07(木)08:17:49 No.1132178134
メリクリウスのバリアが格ゲーとして許されない技だった気がする
104 23/12/07(木)08:17:52 No.1132178143
カイの3つ出すやつみたいだ
105 23/12/07(木)08:17:56 No.1132178158
大したダメージじゃないんだけどダウン中にも攻撃されるのは精神的にめっちゃ圧かかる…
106 23/12/07(木)08:18:40 No.1132178269
キャラドットがなんか変以外は特に欠点が無かったゲーム
107 23/12/07(木)08:20:01 No.1132178463
>メリクリウスのバリアが格ゲーとして許されない技だった気がする ゲージ消費し続けるけど投げ以外無敵(固めでゲージ回収しながら)はイザナミもびっくり
108 23/12/07(木)08:20:02 No.1132178466
>>>いつぞやのEVOでセーラーウラヌスが暴れてた記憶があるしまずガチ勢を集めるのが大変なんだよな… >>ガチ勢集めても横からメジャー格ゲーのプロにかっさらわれるのがマイナー格ゲーだ >KOFの神様に2時間くらいウラヌスを教えたらサクっと大会優勝して終わらせた話好き セラムンガチ勢がウラヌスダイヤ最下位転落!対策はこうすればいいよ!って動画まで出してたのにあの結果だから黒船来航と言う他なかった
109 23/12/07(木)08:20:13 No.1132178491
バトルマスター系もそうだけどレスポンスよくてヒットストップ強いからパッと行ってガっと殴るのが気持ちいい
110 23/12/07(木)08:26:09 No.1132179346
オリジナリティもあるけど挙動は素直だから 他の格ゲーの経験値あれば上達するのも速いかもしれんね
111 23/12/07(木)08:30:52 No.1132180003
>ガチ勢名乗っちゃだめじゃん… ガチ勢は自分が好きなゲームが注目されたりキャラランクの考え直しをしたりウキウキだったぞ
112 23/12/07(木)08:33:55 No.1132180406
それにしてもすげえ悪役っぽい立ち姿勢してんなエピオン
113 23/12/07(木)08:40:23 No.1132181386
今だとシェンロン評価落ちてエリオン一強みたいな感じなんだな
114 23/12/07(木)08:45:44 No.1132182185
PS1くらいのグラに見えたわ SFCでこれすげーな!
115 23/12/07(木)08:46:10 No.1132182249
ガードダッシュは偉大
116 23/12/07(木)08:48:02 No.1132182535
人が少ないとどうしても研究に片寄りが出て新しい風に一蹴されたりは起こる ので村社会になってるところは自分の所に興味持った他所の強豪見つけると逃がすな!てなりやすい
117 23/12/07(木)08:50:22 No.1132182857
>それにしてもすげえ悪役っぽい立ち姿勢してんなエピオン ラスボスで狂った性能してるから悪役
118 23/12/07(木)08:53:25 No.1132183358
シェンロン最強から落ちてゼロと同列になったんだ というかゼロってかなり普通のキャラだった記憶しかないけどハイスタンダードだったのね
119 23/12/07(木)08:59:33 No.1132184287
>ガードダッシュは偉大 エピオン以外がバルカンで牽制出来るから普通の人は無いと辛い
120 23/12/07(木)09:00:54 No.1132184506
当時やっててキャラ差とか全然知らなかったけどエピオンは CPUの時点でこれあかんキャラなのでは?ってなるからな…
121 23/12/07(木)09:12:26 No.1132186208
ヘビーアームズがガトリングでぶん殴るのがめっちゃ判定強くて好き
122 23/12/07(木)09:13:48 No.1132186427
スーファミだからスプライト処理が甘いけどその点以外は凄い
123 23/12/07(木)09:15:16 No.1132186666
バトルマスターは装甲剥げる演出がいいんだけどPS2のSIMPLEシリーズだと追加機体には装甲剥げ無くなってた記憶
124 23/12/07(木)09:18:39 No.1132187252
ヘビーアームズは空中下段と投げ超必だけで楽しい というか投げ超必を普通にcpuがやるな!
125 23/12/07(木)09:24:33 No.1132188248
ヴァイエイトが砲身でぶん殴るのが痛そうで好き
126 23/12/07(木)09:25:03 No.1132188348
エピオンはほら必殺技がそんなに強くないし…
127 23/12/07(木)09:27:28 No.1132188776
まぁ隠しのラスボスキャラだし…
128 23/12/07(木)09:27:54 No.1132188858
>PS1くらいのグラに見えたわ >SFCでこれすげーな! このシリーズPSだともっとデフォルメ抜けた機体モデルになって背景もすげぇ事になるからな 上で出てるシンプルの奴がそうなんだけど
129 23/12/07(木)09:28:35 No.1132188985
このダッシュで間合いを詰めるところに北斗あじを感じる
130 23/12/07(木)09:31:06 No.1132189437
通常技がクソ強くて必殺技が補助みたいな仕事をするエピオン
131 23/12/07(木)09:31:36 No.1132189530
版権もの格ゲーいいよな…
132 23/12/07(木)09:34:46 No.1132190033
バトルマスター系の新作でないかなあ…装甲剥離の演出すごいかっこいいんだ
133 23/12/07(木)09:37:33 No.1132190529
無限に戦い続けるモードで2周目はいったシェンロンが強すぎて無理だった
134 23/12/07(木)09:39:23 No.1132190911
放送期間中どのあたりで作ったのかしらんけどデスサイズヘルとアルトロンはいないんだよな…
135 23/12/07(木)09:39:31 No.1132190944
死ぬぜ~ 俺の小足を食らったやつはみんな死ぬぜ~
136 23/12/07(木)09:41:35 No.1132191375
ガンダム・ザ・バトルマスターとランブルフィッシュってシステム似てるよね 部位ごとにモーション動かしてたりパーツ破壊あったり
137 23/12/07(木)09:41:52 No.1132191445
>放送期間中どのあたりで作ったのかしらんけどデスサイズヘルとアルトロンはいないんだよな… OP音楽は後期OPだから色々読めない…ゲーム開発に音源がどの段階で渡ったのか そも開発がどれくらいで始まったのか…
138 23/12/07(木)09:43:49 No.1132191801
>俺の小足を食らったやつはみんな死ぬぜ~ wはコアっぽいのあるけどデスサイズは無い
139 23/12/07(木)09:46:01 No.1132192208
BGMが妙に耳に残る名曲揃いなのが凄い