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使われ... のスレッド詳細

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23/12/07(木)01:56:00 No.1132155488

使われるとギョッとするけど これ使ってくる相手にはなんか毎回勝ってる気がする

1 23/12/07(木)02:01:51 No.1132156323

アドになるのが使った後2回目の自分ドローフェイズからで滅茶苦茶遅い上に手札誘発も使えなくなるから相手に刺さる永続なりで遅延できないとアド稼ぐ前にあっさり死ぬ

2 23/12/07(木)02:10:23 No.1132157386

手札誘発使えないってのがうらら増G使えないみたいなレベルじゃなくきつい 色んなテーマの核になるパーツが手札で効果発動してたりするから

3 23/12/07(木)02:11:34 No.1132157510

どうせルーンかメタビしか使ってこないし…

4 23/12/07(木)02:13:57 No.1132157754

これ使う相手に負ける時って大抵初手で持ってた永続妨害突破できなくて終わりだから これ無くても勝敗変わらないしいらないだろそれと思ってる

5 23/12/07(木)02:15:42 No.1132157938

有効活用してんなって思ったのはフィサリアに泡したらスレ画発動からリヴァイアサンNSされて死んだとき 遅延も得意だし誘発もそこそこ削れるし割と全部噛み合ってるのかもしれん

6 23/12/07(木)02:16:41 No.1132158020

低速なフェスとかだと強い説

7 23/12/07(木)02:16:55 No.1132158040

2の効果が召喚時の保証じゃなくて被りをドローに変換できる効果だったらな…

8 23/12/07(木)02:18:53 No.1132158223

天使パーミッションとかでもオネスト死ぬしな

9 23/12/07(木)02:20:25 No.1132158347

>2の効果が召喚時の保証じゃなくて被りをドローに変換できる効果だったらな… そうだったら良かったけどこいつ入るデッキだと入れ得になりすぎるし… 初手に欲しいけど2枚目以降は引きたくないって絶妙なラインだと思う

10 23/12/07(木)02:26:51 No.1132158900

召喚権活かすデッキでも二重召喚入れるわけじゃないし 強欲なカケラと同レベルにドローのリソース回復が遅い いろいろ書いてるけどカードパワーが手札誘発捨てるほどかって感じ

11 23/12/07(木)02:34:20 No.1132159547

冷静に効果のタイミング考えると強くないんだけど 雰囲気のなんかやれそう感がデュエリストを惑わせる

12 23/12/07(木)02:35:27 No.1132159637

まずこの魔法使うこと自体がかっこいいみたいなとこある

13 23/12/07(木)02:36:11 No.1132159692

所詮毎ターン1ドローなので全然有効札引けないまま相手に先に突破されるとか結構ある

14 23/12/07(木)02:37:42 No.1132159808

せめて発動時の効果処理に1ドローが付いてくれば…

15 23/12/07(木)02:38:36 No.1132159874

>そうだったら良かったけどこいつ入るデッキだと入れ得になりすぎるし… 正直そのくらいで全然いいと思ってる

16 23/12/07(木)02:49:53 No.1132160710

>せめて発動時の効果処理に1ドローが付いてくれば… 2が理性的だし他の同期カードと比べるとそれくらいやっても良さそうに思う でも単なる壺扱いされるだけかもしれん

17 23/12/07(木)02:53:16 No.1132160925

逆に誘発ないから盤面のどうにかすればいいんだな…ってなる

18 23/12/07(木)03:13:25 No.1132162408

泥沼になったら欲しいなーって思うけど入れて引けてたら泥沼になる前に死んでる気がするカード

19 23/12/07(木)03:13:47 No.1132162439

無限みたいなカードが増えたら強くはなるし…

20 23/12/07(木)03:28:45 No.1132163399

スピリットがこれ使ってきて毎ターン刀皇でリセットしながらアド差で轢き殺された

21 23/12/07(木)03:29:11 No.1132163425

一時休戦とか使ってどうにかして延命してる 大抵うまくいかない

22 23/12/07(木)03:32:03 No.1132163579

ヴェルズだと②もありがたいぞ

23 23/12/07(木)03:47:11 No.1132164274

>スピリットがこれ使ってきて毎ターン刀皇でリセットしながらアド差で轢き殺された 幸魂使えなくなるけど召喚権追加でなんとかなるのか 面白いな

24 23/12/07(木)04:07:52 No.1132165070

1戦が長くなりがちだから強くてもMDじゃそっちの理由で流行らないだろうな…

25 23/12/07(木)04:29:28 No.1132165832

使ったことないけどこれ使うなら二重召喚でよくない?と思っている

26 23/12/07(木)05:01:28 No.1132166876

先行で使われると相手はメタビなので負ける

27 23/12/07(木)05:23:38 No.1132167456

>使ったことないけどこれ使うなら二重召喚でよくない?と思っている 何故二重召喚

28 23/12/07(木)05:24:48 No.1132167480

一読して超ハイリスクハイリターンみたいな印象になるけど実際の所よっぽど噛み合うデッキが見出されない限りそもそもリターンが大した事ない

29 23/12/07(木)05:28:27 No.1132167578

基本的にカードゲームにおけるハイリスクハイリターンカードって構築やプレイングでリスクをほぼゼロにするかリターン無さすぎて使われないかの二択だからな…

30 23/12/07(木)05:30:56 No.1132167652

>何故二重召喚 まあ次のターン返ってくるまでは実際激重デメリット付き二重召喚でしかないし

31 23/12/07(木)05:32:48 No.1132167702

命削りと併用するなら2枚引いたモンスターが無駄にならないのは良さげだが毎回同時に引けるわけではないしなあ

32 23/12/07(木)05:35:56 No.1132167776

うちの時代遅れのクリフォートデッキで使ってる

33 23/12/07(木)05:42:43 No.1132167961

やっぱガジェットだよ バグースカで低速戦闘に持ち込むこともできるし

34 23/12/07(木)05:44:27 No.1132168011

魔弾と相性がいいとか聞いたが魔弾を見たことがない

35 23/12/07(木)05:47:19 No.1132168087

どっちかっていうと二重召喚をうまく使える構築で活躍で活躍できるイメージ シラユキtoシラユキみたいな

36 23/12/07(木)06:06:05 No.1132168641

この先遊戯王にまた大変革が起きて何ターンもかけたロングゲームが当たり前になった時になんでこんな壊れ刷ったんだとか言われだす そんな未来が

37 23/12/07(木)06:12:33 No.1132168816

>魔弾と相性がいいとか聞いたが魔弾を見たことがない 魔弾の動きは阻害しないし相性も良好だけど手数と打点が足りない弱点が誘発使えないことで浮き彫りになるから誘発入れた方が良くね感はある

38 23/12/07(木)07:01:13 No.1132170846

使われて負けた時はだいたい初手の布陣突破出来なくて乙ってるな…

39 23/12/07(木)07:06:45 No.1132171167

ボーダーとパキケ召喚!とかされたらクソがってなるけど冷静に考えると先行前提サーチ不可3枚コンボだ

40 23/12/07(木)07:07:58 No.1132171243

実装されてたのか

41 23/12/07(木)07:10:13 No.1132171386

幻魔で使うくらいかな

42 23/12/07(木)07:11:45 No.1132171483

これ使われて長引くってことはその時点で負けに近付いてる

43 23/12/07(木)07:16:08 No.1132171775

ルーンで使ってるけどそれなりに強い

44 23/12/07(木)07:26:24 No.1132172469

強いことは強いんだけどこいつ使われる代わりに神宣伏せられた方がやばいのもあって絶妙

45 23/12/07(木)07:27:05 No.1132172514

ああクリフォートに使うのいいかもな サーチもできるし

46 23/12/07(木)07:31:23 No.1132172857

強い弱いじゃない 2枚ドローが気持ちいいんだ

47 23/12/07(木)07:40:40 No.1132173624

ヌーベルズで使ってるけどテーマ内だと召喚権中々使わない都合で隠された効果がなかなか出ない

48 23/12/07(木)07:47:12 No.1132174222

書き込みをした人によって削除されました

49 23/12/07(木)07:47:50 No.1132174300

互いにじゃねえよ!互いにあっていいわけないだろ

50 23/12/07(木)07:49:09 No.1132174416

ボーダーと岩戸を並べるとたのしい

51 23/12/07(木)07:50:22 No.1132174547

相手に安心感を与える代わりに少ないリターンを得るカード

52 23/12/07(木)07:53:10 No.1132174833

ヴェルズの最強リソース

53 23/12/07(木)08:05:19 No.1132176218

>ボーダーと岩戸を並べるとたのしい 制限じゃなきゃ組んでたかもしれん

54 23/12/07(木)08:14:08 No.1132177544

ッチが使ってきたんだけどビーム撃てないのキツくね?

55 23/12/07(木)08:18:46 No.1132178282

手札効果捨てたエルドリッチって汎用永続罠に全力してるってことでしょ? 絶対相手したくないな…

56 23/12/07(木)08:18:59 No.1132178312

カード発動時に1ドローくらいさせて欲しいと思ったけどそれすると発動時にうららに妨害されるか…

57 23/12/07(木)08:21:27 No.1132178676

2パキケ(結界像)すると越えられたことほぼないから二重召喚は強い 二重召喚入れたくないからスレ画

58 23/12/07(木)08:22:34 No.1132178847

こういう効果作っちゃうなら永続魔法ってくくりもういらねえじゃんって思う

59 23/12/07(木)08:24:02 No.1132179059

>こういう効果作っちゃうなら永続魔法ってくくりもういらねえじゃんって思う 少なくともスレ画が永続魔法とかだとクソ弱いだろ…

60 23/12/07(木)08:25:22 No.1132179233

二重召喚使うくらいならサモチェでいいじゃん 相手になんか妨害されただけで3チェーンで余裕なんだから

61 23/12/07(木)08:26:08 No.1132179344

閃光の宝札を今の時代に!?

62 23/12/07(木)08:26:42 No.1132179414

明確なメリットデメリット含んだルール変更魔法だからな… これでメリット効果しかなかったら禁止待ったなしだよ

63 23/12/07(木)08:26:47 No.1132179427

毎ターン2枚ドロー出来る永続魔法ならあるぞ 守護神の宝札とか閃光の宝札がな

64 23/12/07(木)08:27:09 No.1132179472

コイツでのアド差はかなり馬鹿にできないので一回羽箒とか通せてもそのターンのうちにボーダーとかパキケ踏み越えてもそのターンのうちにワンショットできないと死ぬので勝ち筋がかなり減ると思う

65 23/12/07(木)08:27:18 No.1132179497

メタビの弱みってリソースがすぐなくなることだからスレ画自体はまあまあ強いよ

66 23/12/07(木)08:27:54 No.1132179581

効果だけ見たら強そうに思えたけど全然使いこなせなかった

67 23/12/07(木)08:28:13 No.1132179627

ルーンにこれと泉併用されるともう次のターンで始末しないと終わるって感覚になる

68 23/12/07(木)08:29:24 No.1132179785

>二重召喚使うくらいならサモチェでいいじゃん >相手になんか妨害されただけで3チェーンで余裕なんだから 3枚もモンスターが貯まること滅多にないのになんで条件付きで3回召喚なんかしなきゃいけないんだ…?

69 23/12/07(木)08:34:14 No.1132180451

神罠みたいな使い切りの妨害も使うし後続確保は普通に有用だけどな どのみち3~4回殴らないと死なないんだからロングプラン取らないと除去札で詰みかねない

70 23/12/07(木)08:35:42 No.1132180656

複数枚積んで引き込むよりもピンで入れて上振れを狙うカードだと思う ②を使う事が無い

71 23/12/07(木)08:36:14 No.1132180744

これ使って最小限の遅延カードでしばらく持たせて手札にリソース溜めて捲り札や展開一気にやれたら気持ちよさそうだけど相手に何ターンも渡したらガチガチに制圧盤面貼られそうで怖い

72 23/12/07(木)08:37:44 No.1132180981

>これ使って最小限の遅延カードでしばらく持たせて手札にリソース溜めて捲り札や展開一気にやれたら気持ちよさそうだけど相手に何ターンも渡したらガチガチに制圧盤面貼られそうで怖い それなら壺でええ!

73 23/12/07(木)08:39:25 No.1132181222

相手に妨害されたら3チェーン溜まると言うけどそもそも妨害を受けたくない

74 23/12/07(木)08:39:37 No.1132181258

>>これ使って最小限の遅延カードでしばらく持たせて手札にリソース溜めて捲り札や展開一気にやれたら気持ちよさそうだけど相手に何ターンも渡したらガチガチに制圧盤面貼られそうで怖い >それなら壺でええ! 俺のデッキの壺が減ってるんだけどお前んとこあるってことはお前が盗んだんだな? クズが…

75 23/12/07(木)08:41:14 No.1132181502

現状素引きするしかないけどもしサーチカードが来たら結構評価変わりそう?

76 23/12/07(木)08:42:48 No.1132181739

初めて見た時は魔眼のカードだと思った

77 23/12/07(木)08:44:33 No.1132182014

>現状素引きするしかないけどもしサーチカードが来たら結構評価変わりそう? 手札誘発使えなくなること自体が現状かなりのデメリットだからサーチ来てもそこまでじゃないかな… 他の石の魔法とか出てきてそれらも含めてサーチできるとかならわからんけど

78 23/12/07(木)08:44:37 No.1132182023

>俺のデッキの壺が減ってるんだけどお前んとこあるってことはお前が盗んだんだな? >クズが… ひどい

79 23/12/07(木)08:44:44 No.1132182033

というかメタビは先行の初手5枚が最重要だからこれで1枚減らしてる余裕はない 先行で遅延成功したら大体そのまま勝てるし

80 23/12/07(木)08:45:45 No.1132182190

これを引く為に3枚突っ込んで2枚重ね引きした時点で大体死だからなあ

81 23/12/07(木)08:46:05 No.1132182239

デュアル強化が来たらスレ画が輝きそうだけどそんな未来はなさそうだ

82 23/12/07(木)08:46:11 No.1132182257

性質上どの道長期戦前提のコントロールデッキ向けのカードだし初手に使えたところで適用されるのは次の自分ターンからだしで別にサーチできてもあんまり変わらん気はする

83 23/12/07(木)08:48:15 No.1132182567

>というかメタビは先行の初手5枚が最重要だからこれで1枚減らしてる余裕はない >先行で遅延成功したら大体そのまま勝てるし 言うて1枚増えても大抵結界像とパキケが余分に1枚ついてくるだけだし…

84 23/12/07(木)08:48:30 No.1132182600

俺のギャンブルデッキの生命線じゃないか

85 23/12/07(木)08:48:53 No.1132182651

>>というかメタビは先行の初手5枚が最重要だからこれで1枚減らしてる余裕はない >>先行で遅延成功したら大体そのまま勝てるし >言うて1枚増えても大抵結界像とパキケが余分に1枚ついてくるだけだし… ボーダーも入れろ

86 23/12/07(木)08:49:18 No.1132182707

2ドローに脳を焼かれたデュエリストは多いからな

87 23/12/07(木)08:53:09 No.1132183312

実際こっちが2枚ドローするのを見て心が折れる相手は多いよ

88 23/12/07(木)08:59:12 No.1132184225

なんで特殊召喚時には対応しないんですか

89 23/12/07(木)09:00:02 No.1132184369

>なんで特殊召喚時には対応しないんですか ちょっと強すぎるかなそれは…

90 23/12/07(木)09:00:58 No.1132184521

魔弾だとかなり使える 魔弾が強いわけではない

91 23/12/07(木)09:04:29 No.1132185032

>魔弾だとかなり使える >魔弾が強いわけではない ルーンと混ぜると強かったんだけど今はどうかな

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