虹裏img歴史資料館

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23/12/07(木)01:17:47 >未だに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701879467231.jpg 23/12/07(木)01:17:47 No.1132148116

>未だに心を囚われてるゲーム

1 23/12/07(木)01:19:09 No.1132148398

DX売れたんだから続編出るだろ 出るよね?

2 23/12/07(木)01:19:36 No.1132148517

長年心を囚われてたつもりだったけど いざ発売されたHDリマスターやったらなんかそこまででもないなってなった

3 23/12/07(木)01:19:57 No.1132148579

想定外の売り行きだと言ってたから出さなきゃ嘘だ 売上次第では続編考えると言ってたし

4 23/12/07(木)01:22:52 No.1132149176

獅子奮迅強すぎ問題

5 23/12/07(木)01:23:25 No.1132149304

もう散々遊んだのになんでちょっと追加要素あるだけのDXを買ってしまったんだろう そしてそれを札コンプ手前までなんでやりこんでんだろう

6 23/12/07(木)01:24:25 No.1132149513

fu2878851.mp4

7 23/12/07(木)01:27:30 No.1132150180

まだ400時間程度しかプレイしてないなこれ

8 23/12/07(木)01:29:25 No.1132150570

DX以前の5はPK出なかったのもあってシステム面もイベコン面も有志が作ったツールで遊び尽くされてたとこあるからユーザーが本当に望んでるのは太閤6なのか完全版太閤5なのかよく分からないとこある もちろん6が出たら買うって人のが多数だろうけど

9 23/12/07(木)01:31:58 No.1132151045

いやまあ流石に出るなら新作が欲しいよ今度は

10 23/12/07(木)01:33:38 No.1132151407

PS2版をやり込んだけどイベコンとやらがあって盛り上がってたのを聞いてたから リメイクでイベコンやってやるぜってなってたのに そっち方面はなんか阿鼻叫喚状態だったのでがっかりだった

11 23/12/07(木)01:37:27 No.1132152160

フラグ数のバグも直せない開発力

12 23/12/07(木)01:38:38 No.1132152415

6出ても悲しい事になりそうだから5のSteam版が出た事で幕引きとするのが一番美しいと思う

13 23/12/07(木)01:39:26 No.1132152575

井伊直政が微妙な能力のおじさんだったし武将の顔グラとか能力が今基準のをやりたいなって思ったよ

14 23/12/07(木)01:39:47 No.1132152635

イベントスクリプト書いてる時間も含めても含めなくてもPC版太閤5は生涯プレイした中で最も長く遊んだゲームだわ やってない時でも今度はこの武将でこんなプレイしようかなって考えたり戦国物の小説読んでこの人新武将として登場させようとかずっと考えてた

15 23/12/07(木)01:40:38 No.1132152791

fu2878911.jpg 画像の差し替えは以前までと比べてめちゃくちゃ簡単にはなったけどそれでもまあまあ面倒

16 23/12/07(木)01:41:25 No.1132152938

心を囚われてるまでは行かないけど他に替えが無いゲームなのは本当

17 23/12/07(木)01:42:36 No.1132153161

全部の札集めたら飽きちゃった

18 23/12/07(木)01:43:14 No.1132153283

>全部の札集めたら飽きちゃった 十分満喫してるじゃねえか

19 23/12/07(木)01:43:23 No.1132153299

>画像の差し替えは以前までと比べてめちゃくちゃ簡単にはなったけどそれでもまあまあ面倒 まず信長の野望や三国志みたいに枠に収めればいいってのがないから肩とかの切れ目を気にしなきゃいけないとこがそこそこ素材選びに苦心するんだよね…

20 23/12/07(木)01:44:51 No.1132153559

>>全部の札集めたら飽きちゃった >十分満喫してるじゃねえか 当時は札コンプしてから本番みたいなところがあったんだよこのゲーム

21 23/12/07(木)01:45:47 No.1132153720

忍者や海賊でやれることをもっと増やしたアッパー版は間違いなく求められてる

22 23/12/07(木)01:50:25 No.1132154535

>忍者や海賊でやれることをもっと増やしたアッパー版は間違いなく求められてる 比較的簡単に頭になれる海賊はまだマシ…うーん…マシだけど忍者はマジでなぁ

23 23/12/07(木)01:50:37 No.1132154568

城攻めが滅茶苦茶面倒なのはDXでも変わってなかったな...

24 23/12/07(木)01:51:14 No.1132154657

忍者は一回抜けると永遠に追い忍されるのがデメリットすぎる

25 23/12/07(木)01:51:27 No.1132154698

>城攻めが滅茶苦茶面倒なのはDXでも変わってなかったな... 全機種が旧PS2版準拠になったからPCユーザーからするとさらに面倒になった感はあるかもしれん

26 23/12/07(木)01:51:54 No.1132154771

>城攻めが滅茶苦茶面倒なのはDXでも変わってなかったな... それの解決手段が城門を確率で即死させる札だったんだろう 解決案としては失敗だと思うけど

27 23/12/07(木)01:53:02 No.1132154982

>忍者は一回抜けると永遠に追い忍されるのがデメリットすぎる 100回追いかけてくるの殺せば終わるけどまあ時間がかかるわな

28 23/12/07(木)01:54:10 No.1132155187

大阪城の本願寺がマジで難攻不落になってしまった

29 23/12/07(木)01:54:47 No.1132155312

宇喜多家の家臣が土佐水軍に配置されてたのが最大の謎だった

30 23/12/07(木)02:00:04 No.1132156096

勢力系だと期待していた忍者が退屈で商家が案外面白かった

31 23/12/07(木)02:07:39 No.1132157059

属性:一度だけ 発生契機:移動画面表示後(無効) 発生条件:{代入人物A:(主人公) 調査:(人物A)==(主人公) } スクリプト:{ 会話:(人物A,くのいち)[[おい{二人称名前}、エッチさせろ]] もうイベントの書き方忘れたけどこんな書き方だっけか

32 23/12/07(木)02:14:43 No.1132157835

多分あってるけど主人公にしかやらせないならわざわざ主人公を代入人物にする必要はない 長文で少しでもテキストを軽くするのが目的ならくのいちも登場人物Bに代入するべき

33 23/12/07(木)02:15:40 No.1132157935

DXは獅子奮迅とか新札のお陰で色々とズル出来るのが楽しい それはそれとして無印は威圧が割合じゃないとかいうのが恐ろしいが

34 23/12/07(木)02:18:47 No.1132158211

威圧持ち揃えてそこまで訓練度高くない支城攻めたらなんか勝手に逃げてくからな…

35 23/12/07(木)02:22:20 No.1132158516

大殿が無謀な兵数で攻めて擦り減らして侵攻できなくなるからとっとと国主かさもなくば城主にならないとこっちも厳しくなるんだよな… まあ日輪藤吉郎なら順調にやれば北畠六角攻める頃には城主になれる感覚あるけど

36 23/12/07(木)02:25:02 No.1132158749

確か細川藤孝がレア札の威圧持ってるんだけどなんでこの人が… 知略の人ってイメージは確かにあるんだけど威圧するタイプかな…

37 23/12/07(木)02:27:25 No.1132158958

fu2878992.png

38 23/12/07(木)02:28:48 No.1132159082

村雨が威風堂々まで持って来たのはちょっと日輪藤吉郎では弓習うのと村雨貰うついでに習得出来るから本当に捨てる所が無くなった

39 23/12/07(木)02:31:35 No.1132159321

威風堂々クソ強いからな 何か合戦前より兵数増えてる…

40 23/12/07(木)02:34:32 No.1132159564

威風堂々あると合戦系のミニゲームがバカほど簡単になるの凄いよな

41 23/12/07(木)02:41:43 No.1132160091

>確か細川藤孝がレア札の威圧持ってるんだけどなんでこの人が… >知略の人ってイメージは確かにあるんだけど威圧するタイプかな… コーエー的に査定すると総合的に強くなるよ幽斎さんは 統率:義秋の越前移動を助けた 武力:香取神道流に習った 政治:幕府の財政になんだっけ 歌人としては慕われですよねさむいよお

42 23/12/07(木)02:44:37 No.1132160294

逃げ若の尊氏かよってなる威風堂々

43 23/12/07(木)02:44:38 No.1132160295

ちゅっちゅっちゅ~

44 23/12/07(木)02:47:36 No.1132160521

城攻めは旧PC版の威圧連打で全部兵隊抜けたのがらくだったというかひどかったんだけど それはそれとして大筒と百発百中で本丸狙いで1ターン目キルが成立するようになったからそこだけちょっとはやまったなという感じに

45 23/12/07(木)02:50:01 No.1132160721

威風堂々強いけど無印引き抜きはそのまま部隊全部引き抜いて即死があったような覚えがある

46 23/12/07(木)02:53:21 No.1132160934

威風堂々は大真面目に自分の兵数1000とか何なら800とかで出て他の備を前に出さなければ余裕で戦前より兵数増えるのが本当にひどい

47 23/12/07(木)02:56:11 No.1132161186

米転がしするまでもなく硝石購入依頼から数千数万貫稼ぐ交易ルートが確立されてて畿内の恐ろしさを感じ入る

48 23/12/07(木)03:50:54 No.1132164440

なんか史実イベント起きない!

49 23/12/07(木)04:01:38 No.1132164842

瓢箪強すぎ!

50 23/12/07(木)04:04:10 No.1132164934

全てを生かそうとする自費など持っていたら日本中が穀潰武士で溢れかえって大変なことになるのを学んだ

51 23/12/07(木)04:06:59 No.1132165039

大殿死なねぇなァ…大殿死なねぇかなぁ…よし!大殿殺すか!するゲーム俺が本能寺だ!

52 23/12/07(木)04:23:39 No.1132165622

少年時代の家康を引き抜くと三河武士団全員ニートになる

53 23/12/07(木)04:25:16 No.1132165677

一瞬モンスターファーム2かと思った

54 23/12/07(木)04:38:47 No.1132166163

>大殿死なねぇなァ…大殿死なねぇかなぁ…よし!大殿殺すか!するゲーム俺が本能寺だ! 秀吉でやると光秀が同調してくるのが本当に笑う

55 23/12/07(木)05:41:56 No.1132167943

千階堂も補完できる大型アプデがほしい

56 23/12/07(木)05:56:11 No.1132168334

>確か細川藤孝がレア札の威圧持ってるんだけどなんでこの人が… >知略の人ってイメージは確かにあるんだけど威圧するタイプかな… 関ケ原で俺死んだら古今伝授(太閤でも札有)喪失するけど良いか?みたいな流れあったし 持っててもおかしくはないと思う

57 23/12/07(木)06:01:24 No.1132168490

名刀作るのが異様にダルかった

58 23/12/07(木)06:17:34 No.1132168967

まぁまぁ楽しかったけどお頭とか大殿の動きが緩慢かつ合戦で他国攻めるのがめっちゃキツいから 流浪人プレイは気軽に出来るけど戦国武将としては楽しくない部分が多い

59 23/12/07(木)06:19:08 No.1132169029

合戦が死ぬほどつまらないんだよな…

60 23/12/07(木)06:55:51 No.1132170534

DXのイベコンなんか色々足りなくなるとかで めんどくせ…って導入やめちゃったけどもう直った?

61 23/12/07(木)07:03:28 No.1132170958

書き込みをした人によって削除されました

62 23/12/07(木)07:09:08 No.1132171321

フラグ制限の事なら昔のイベコンは作り直されてフラグを違う部分を使う事で解決された 最悪中華ツール挟んで起動したら効果音のループバグとか含めて解決してくれる

63 23/12/07(木)07:39:28 No.1132173520

fu2879196.jpg イベコンで好き放題できるの好き

64 23/12/07(木)07:52:06 No.1132174731

龍造寺か大友が滅びると一気に戦力増強出来て楽しい 武田上杉はもはや確変

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