23/12/06(水)21:57:22 じゃあ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1701867442301.jpg 23/12/06(水)21:57:22 No.1132069461
じゃあ「」はしっぷうゼロもリバパも亡者リザもスモパ豪雷も要らないって言うのかよ!
1 23/12/06(水)21:57:50 No.1132069651
いらねぇ!
2 23/12/06(水)21:58:55 No.1132070123
なんにもわからん!
3 23/12/06(水)21:59:56 No.1132070511
ぴぴぼうもらったんだけどこいつはどうしたらいいんだ とりあえずLサイズにした
4 23/12/06(水)22:00:41 No.1132070791
やっぱり初心者がやられて は? は? ってなる戦法はダメだよな…
5 23/12/06(水)22:03:16 No.1132071982
>ぴぴぼうもらったんだけどこいつはどうしたらいいんだ >とりあえずLサイズにした バフ係にしておだて上手ヤバくね?ってなる
6 23/12/06(水)22:08:43 No.1132074617
もうそんないっぱい戦略増えてるの…?
7 23/12/06(水)22:10:25 No.1132075422
やっとカンダタ出たよ 卵厳選開始から4時間かかってしまった
8 23/12/06(水)22:13:21 No.1132076895
うろ覚えだが ・しっぷうゼロ 攻撃力は高いが鈍足のモンスターに疾風突きをさせて「行動早い」の特性を持つモンスターにそのラウンドを強制終了させるラウンドゼロを使わせることで一方的に攻撃する戦法 DMJ2でほぼ全員これしか使わなくなったので、プロフェッショナルで【しっぷう・ゼロ封じ】というまんまなスキル何追加された ・リバパ スモパ轟雷 行動遅いを付けた編成で「行動順判定が逆になる」というリバースを使って上から殴る戦法 更に「行動順判定が一段階先になる」といいう特性のスモールボディを付けたモンスターをLv1で攻撃力と素早さ以外を種で上げて最速で動かして固定ダメージの轟雷滅殺剣を撃つという戦法が猛威を振るった
9 23/12/06(水)22:13:48 No.1132077104
>もうそんないっぱい戦略増えてるの…? 今作でできなくなった戦法だよ!多分!
10 23/12/06(水)22:14:19 No.1132077350
>もうそんないっぱい戦略増えてるの…? 過去作からあるあくらつなタクティクス
11 23/12/06(水)22:16:04 No.1132078102
意図して作られたコンボなのかプレイヤーが見つけてしまったのか
12 23/12/06(水)22:16:22 No.1132078234
まだストーリー途中なんだけど ダンジョン難しくね…?
13 23/12/06(水)22:16:31 No.1132078289
・亡者リザ 死亡ダメージを食らってもそのターンまで死なない「亡者の執念」と死亡時に蘇生する効果のリザオラルを組み合わせた戦法 これを組み込んだおにこんぼうに対策を知らない初心者が良く何もできずに殺されていた
14 23/12/06(水)22:16:43 No.1132078384
SPの配合周りは複雑過ぎたから今作で簡略化されたのはいいけど煮詰まってくるとマジで固定メンツになりそうだなとも思う
15 23/12/06(水)22:17:43 No.1132078796
>ダンジョン難しくね…? ダンジョン攻略のカロリーはどんどん上がっていくから期待してくれよな!
16 23/12/06(水)22:18:01 No.1132078923
何かピンクのヒヨコみたいなモンスターをGにして開幕マダンテからの次のターンでMP差分固定ダメージを撃つ戦法とかあったな
17 23/12/06(水)22:19:25 No.1132079531
テリワンイルルカ辺りしか知らないオッサンが薄い知識でDQMの対人は戦略性がないとかしたり顔で言っちゃうけどずーっとメタとメタの積み重ねだから意外と戦略性はあるんだよな 大味なのは全くもって事実だけど
18 23/12/06(水)22:20:24 No.1132079972
隠れ家は聖水かトヘロスが欲しくなった
19 23/12/06(水)22:20:30 No.1132080012
>じゃあ「」はしっぷうゼロもリバパも亡者リザもスモパ豪雷も要らないって言うのかよ! ラウンドゼロシャッフルはいる
20 23/12/06(水)22:21:20 No.1132080355
種の為にひたすらモンスター乱獲しているんだけど 人間界でモンスターが固まってて乱獲しやすい場所ってあるかな
21 23/12/06(水)22:21:41 No.1132080526
>SPの配合周りは複雑過ぎたから今作で簡略化されたのはいいけど煮詰まってくるとマジで固定メンツになりそうだなとも思う 特性引き継ぎは残して欲しかった…
22 23/12/06(水)22:21:43 No.1132080550
そういえばマジェスもいないのか
23 23/12/06(水)22:23:20 No.1132081262
バーストの存在を忘れそうになるんだけど これ戦術に組み込めたりするのかな…?
24 23/12/06(水)22:24:44 No.1132081828
いてつくはどうで消す
25 23/12/06(水)22:26:06 No.1132082480
今作冬眠もないから低レベル戦法は実質滅んだ
26 23/12/06(水)22:27:39 No.1132083236
ジンマー将軍がバーストしたときは死を覚悟しましたね
27 23/12/06(水)22:28:01 No.1132083412
特性一個入れ替えられるだけでだいぶ選択肢広がるんだけどな…
28 23/12/06(水)22:29:38 No.1132084089
特性がゴミなモンスターはもうどうすりゃいいんだ...
29 23/12/06(水)22:30:41 No.1132084500
ジョーカー3とイルルカで世紀末になったからある程度シンプルにするんだって意図は分かるし モンスターズ4来年出して新生配合とか復活することを祈ろう
30 23/12/06(水)22:31:15 No.1132084731
裏ダンもう少し広くして季節変わっても良かったんじゃねえかな…
31 23/12/06(水)22:32:57 No.1132085410
>特性一個入れ替えられるだけでだいぶ選択肢広がるんだけどな… 特性がどうしようもない好きなモンスターも使い道が増えるしね…
32 23/12/06(水)22:35:06 No.1132086332
対戦で覚えてるの天馬ゲモンくらいしかねぇ
33 23/12/06(水)22:36:41 No.1132087049
今作のおにこんは珍しく開発と寝てないのか
34 23/12/06(水)22:37:12 No.1132087306
そういやまだ個体値みたいなやつあるの?
35 23/12/06(水)22:39:03 No.1132088258
>そういやまだ個体値みたいなやつあるの? 祖先補正がそれに近い あとキラキラ補正
36 23/12/06(水)22:44:36 No.1132090609
ポケモンとはまた別の大味さというかなんか上級者のスピードを見てる感覚になる
37 23/12/06(水)22:47:14 No.1132091756
リリパットとズッキーニャを作ろうとしてる俺にはスレ「」が何を言ってるのかさっぱりわからん
38 23/12/06(水)22:48:22 No.1132092281
いやでもシャンタクの根に持つ→ひかりの番人の復活の特性コンボはそられの戦法に通じるものがあるな…
39 23/12/06(水)22:51:49 No.1132093686
諸事情で中旬くらいにしか買えないけどまだ流行ってるかな
40 23/12/06(水)22:57:36 No.1132096010
流行ってなくてもゲームは楽しいから大丈夫だよ
41 23/12/06(水)22:59:18 No.1132096687
>いやでもシャンタクの根に持つ→ひかりの番人の復活の特性コンボはそられの戦法に通じるものがあるな… 同時に殺すかジバルンバが対策にはなるね ドラゴンキラー持ちのジバルンバで一発999取れるけど耐性込みで考えると色々むつかしい
42 23/12/06(水)23:00:17 No.1132097126
>諸事情で中旬くらいにしか買えないけどまだ流行ってるかな もうみんなゲオったよ