ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/06(水)19:32:15 No.1132007124
X6の不快要素貼る
1 23/12/06(水)19:33:31 No.1132007581
X6の不快要素は画像だけじゃない
2 23/12/06(水)19:34:31 No.1132007963
不快ようそがほぼ全て新要素のナイトメアに起因してるってすごいな
3 23/12/06(水)19:34:38 No.1132008003
>X6の不快要素は画像だけじゃない HELP!!
4 23/12/06(水)19:35:15 No.1132008250
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5 23/12/06(水)19:35:20 No.1132008279
硬すぎる チャージショット一発で死ねや!!エックス!!
6 23/12/06(水)19:36:29 No.1132008735
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
7 23/12/06(水)19:37:51 No.1132009233
ナイトメア「」
8 23/12/06(水)19:38:09 No.1132009323
「」ウイルス
9 23/12/06(水)19:38:12 No.1132009342
コイツは助けなくていい
10 23/12/06(水)19:38:37 No.1132009508
ま、力抜いてレスましょうや。 スポーツな感じでね・・・ククッ
11 23/12/06(水)19:38:40 No.1132009520
不快要素は全体的に即死箇所が多い所とか 中ボスが硬すぎる所とか ステージがどこを移動してるのかわかり辛いとか そういう細かい不快要素にスレ画がプラスされるから全体的に不快になり易いのかなとは思う 慣れれば2時間位で全員救出とか出来るからそこまで不快に思わなくなるけど
12 23/12/06(水)19:39:26 No.1132009833
変なテキストが一番不快
13 23/12/06(水)19:39:43 No.1132009944
>ま、力抜いてレスましょうや。 スポーツな感じでね・・・ククッ 新キャラがワケ知り顔でドヤって腹立つ…!
14 23/12/06(水)19:41:05 No.1132010462
おじゃまキャラの癖して妙に固いんだよ
15 23/12/06(水)19:41:14 No.1132010515
デスボール
16 23/12/06(水)19:41:23 No.1132010572
コイツに感染させるためだけに女レプリロイドを用意したのは評価してやる
17 23/12/06(水)19:42:06 No.1132010846
>変なテキストが一番不快 めちゃめちゃ行き詰まった世界であの気の抜けたテキストお出しされて はじめてだ…こんなキモチ。
18 23/12/06(水)19:43:17 No.1132011278
こいつとモンバンドの印象が強烈
19 23/12/06(水)19:43:44 No.1132011432
>ま、力抜いてレスましょうや。 スポーツな感じでね・・・ククッ おまえはけっきょくなんだったんだよ!?
20 23/12/06(水)19:43:45 No.1132011438
>1701858989025.png DEATH
21 23/12/06(水)19:43:50 No.1132011465
あつめているんだよね ナイトメアでパワーアップできるかな? だから ちょうだいよ… ボウヤのあつめたソウルをさ!
22 23/12/06(水)19:43:56 No.1132011516
個人的にはエイリアのメッセージが強制じゃなくなったので5よりは評価高かった
23 23/12/06(水)19:44:39 No.1132011778
ナイトメアにやられてイロがかわってしまったが…は素面で出てくるテキストには思えない
24 23/12/06(水)19:44:44 No.1132011811
こっちはギガクラッシュくらいしか地形貫通できる技ないのに気軽にステージを無視して移動するな
25 23/12/06(水)19:45:51 No.1132012244
ゲイトも弾を跳ね返すだけで時間かかるしあまり面白くなかったな…
26 23/12/06(水)19:46:05 No.1132012349
>こっちはギガクラッシュくらいしか地形貫通できる技ないのに気軽にステージを無視して移動するな 凹凸の激しいステージばっかで爽快感無いんだよな
27 23/12/06(水)19:46:27 No.1132012490
ウーォ!!
28 23/12/06(水)19:46:34 No.1132012545
だい三カイハツのテキストはね… 画数のおおい字をひらいて、テキトウにカタカナをまぜるとそれっぽくなるんだ。 単に、よみにくいだけだがね、ククッ
29 23/12/06(水)19:47:52 No.1132013052
エイリアもあんまり好きじゃないんだよな あの表情だしデザインもいまいちだし
30 23/12/06(水)19:48:43 No.1132013396
初めて遊んだPSのゲームがこれだったからプレステって大人向けで難しいんだな~くらいにしか思ってなかった
31 23/12/06(水)19:49:08 No.1132013565
X5でしっかり完結しておけばゼEROが発生することも無かったのに
32 23/12/06(水)19:49:43 No.1132013808
ゲイトはX6周回するような人からも大体不評な印象
33 23/12/06(水)19:50:16 No.1132014010
シノビアーマーで行ったらどうあがいても超えられない地形が出て来てキレた
34 23/12/06(水)19:50:43 No.1132014153
>エイリアもあんまり好きじゃないんだよな >あの表情だしデザインもいまいちだし 処分したわ
35 23/12/06(水)19:51:27 No.1132014457
>シノビアーマーで行ったらどうあがいても超えられない地形が出て来てキレた あのアーマーにエアダッシュ付いてないのは悪意がすごい
36 23/12/06(水)19:52:08 No.1132014718
トンチキにも程があるゲームだけどXシリーズにしては珍しいハッピーエンドでまあまあ許せる
37 23/12/06(水)19:53:01 No.1132015056
スルメゲームという そくめんは あるのかもしれないが・・・ ゲイトステージのトゲ壁は いいのがれできないんだ・・・ ざんねんながらね・・・
38 23/12/06(水)19:53:29 No.1132015229
>あのアーマーにエアダッシュ付いてないのは悪意がすごい 単純にテストプレイ足りないんじゃ…
39 23/12/06(水)19:54:10 No.1132015480
>シノビアーマーで行ったらどうあがいても超えられない地形が出て来てキレた ハイパーダッシュとハイジャンプ装備でギリ超えられるんだあれ実は ゲイト戦がしんどいけど
40 23/12/06(水)19:54:11 No.1132015485
>>あのアーマーにエアダッシュ付いてないのは悪意がすごい >単純にテストプレイ足りないんじゃ… めっちゃ納期短かった…って25周年本にも書くほどだったからな
41 23/12/06(水)19:54:33 No.1132015639
>シノビアーマーで行ったらどうあがいても超えられない地形が出て来てキレた たしかパーツの組み合わせ次第でギリギリ頑張れば行けるはず
42 23/12/06(水)19:55:00 No.1132015801
鮫ステージ以外はストレス感じないよ
43 23/12/06(水)19:55:07 No.1132015848
>>あのアーマーにエアダッシュ付いてないのは悪意がすごい >単純にテストプレイ足りないんじゃ… 旋墜斬のバグについてはいいのがれできないんだ ざんねんながらね
44 23/12/06(水)19:55:11 No.1132015882
ゲイト戦にアルティメットバスター付けたシャドーで行くとほぼ詰むからな…
45 23/12/06(水)19:56:34 No.1132016460
>ゲイト戦にアルティメットバスター付けたシャドーで行くとほぼ詰むからな… 円月輪の先端当てで返せるよ
46 23/12/06(水)19:56:51 No.1132016583
↑+セイバーいいよねよくねぇよ
47 23/12/06(水)19:57:10 No.1132016714
だいぶ遊んだからこそクソクソ言われてるのに寛容になれてるところはある
48 23/12/06(水)19:57:25 No.1132016820
ウゾダァー!!
49 23/12/06(水)19:57:47 No.1132016982
パーツが強いからやりこむと楽しくはあるんだよな…
50 23/12/06(水)19:58:32 No.1132017248
雑に強いか雑に弱い二極化すぎるボス共
51 23/12/06(水)19:58:50 No.1132017364
ゼロの空中の技の暴発についてスタッフは誰も気付かなかったんだろうか…
52 23/12/06(水)19:58:55 No.1132017400
ゲイトが俺の作品が危険とか言って処分したけどそこのやつの方がわけわかんねえよなぁ!って言ってたのは同意した
53 23/12/06(水)19:59:10 No.1132017504
俺がアクションゲームの落下死と圧死の何が面白いねんってなった原因
54 23/12/06(水)19:59:32 No.1132017659
納期の圧迫はどんな不満や問題点も言い出せないほどに過酷な状況だからな…
55 23/12/06(水)19:59:43 No.1132017725
>シノビアーマーで行ったらどうあがいても超えられない地形が出て来てキレた 強装備が使いづらいとこもあるって結構いい調整だと思う
56 23/12/06(水)19:59:45 No.1132017741
ゲイトの微妙に壁張り付きできない程度に吸ってくる玉マジで嫌い
57 23/12/06(水)20:00:38 No.1132018084
サーゲスっていうワイリー疑惑あるキャラがもういたのになんで似たような奴出したの…
58 23/12/06(水)20:00:40 No.1132018101
>納期の圧迫はどんな不満や問題点も言い出せないほどに過酷な状況だからな… 客側からしたら知ったこっちゃねえ~~~!
59 23/12/06(水)20:00:49 No.1132018152
若き日の俺はステージむずすぎてトンボ以外倒せなかった
60 23/12/06(水)20:01:14 No.1132018323
>若き日の俺はステージむずすぎてトンボ以外倒せなかった 流石にそのレベルだとX4もクリアできなさそう
61 23/12/06(水)20:01:20 No.1132018358
レスキューで残機1つ増えるから無理やりレスキューして他のやつがスレ画にやられる前に穴に落ちるなりして死ぬのが1番手っ取り早い
62 23/12/06(水)20:01:22 No.1132018380
>ゼロの空中の技の暴発についてスタッフは誰も気付かなかったんだろうか… まー、これでじゅうぶんだ。
63 23/12/06(水)20:01:29 No.1132018437
全員ヤンマーオプションでぶち殺してやろうぜ!
64 23/12/06(水)20:01:47 No.1132018554
コトブキヤのプラモデルはX6まで出ているが…実はプラモ化のこりはガイアとシャドーなんだ ギャクに人気がありそうだけど、意外だね
65 23/12/06(水)20:01:59 No.1132018639
もう全てはゲイトだ!
66 23/12/06(水)20:02:16 No.1132018778
>俺がアクションゲームの落下死と圧死の何が面白いねんってなった原因 プレス機下がった状態でしゃがみ解除したら死ぬのはさぁ…
67 23/12/06(水)20:02:34 No.1132018905
こいつだけが不快要素だとでも?
68 23/12/06(水)20:02:41 No.1132018956
>レスキューで残機1つ増えるから無理やりレスキューして他のやつがスレ画にやられる前に穴に落ちるなりして死ぬのが1番手っ取り早い (死後じわじわ迫るナイトメア)
69 23/12/06(水)20:02:59 No.1132019075
>レスキューで残機1つ増えるから無理やりレスキューして他のやつがスレ画にやられる前に穴に落ちるなりして死ぬのが1番手っ取り早い そもそも残機という概念がほぼ無に等しいゲームだから死んだら保存されるのを存分に使う
70 23/12/06(水)20:03:05 No.1132019118
>サーゲスっていうワイリー疑惑あるキャラがもういたのになんで似たような奴出したの… 人格コピーなら複数いてもおかしくないしサーゲスはとっくに死んでるからな まあせっかく出すなら匂わせだけじゃなくて意味のある使い方をして欲しいけどさ…
71 23/12/06(水)20:03:08 No.1132019157
フォーメーション!
72 23/12/06(水)20:03:12 No.1132019186
>シノビアーマーで行ったらどうあがいても超えられない地形が出て来てキレた 発売当時やってた時はつえーって思ってたのに 今やると特殊武器かゼロで暴れるのに慣れたせいか物足りん…ってなった
73 23/12/06(水)20:03:18 No.1132019242
こっちが壁の向こうを攻撃する手段がないのに 全ステージに大量に配置されてるスレ画が一方的に壁向こうから弾打ってくることに 作ってる最中少しでも疑問に思わなかったのだろうか
74 23/12/06(水)20:03:54 No.1132019491
もう全ては納期だ!
75 23/12/06(水)20:04:00 No.1132019530
>作ってる最中少しでも疑問に思わなかったのだろうか まー、これでじゅうぶんだ。
76 23/12/06(水)20:04:06 No.1132019561
>まー、これでじゅうぶんだ。 あれ自虐とかだったのかな…
77 23/12/06(水)20:04:31 No.1132019782
何でそんな切羽詰まった開発なんだよ
78 23/12/06(水)20:04:37 No.1132019823
クソゲーがよこっちもめちゃくちゃやってやらぁ!!ってやったら強化パーツやらバグやらやたら強い特殊武器やらでゴリれるから案外楽しくなる
79 23/12/06(水)20:04:45 No.1132019885
そもそもX5でバスターが地形貫通しなくなったのがおかしいだろ
80 23/12/06(水)20:05:02 No.1132020030
レスキューで能力伸びるからゼロが後回しになった場合つらい ていうかゼロの時だけ敵行動パターンも強くなってねえか
81 23/12/06(水)20:06:03 No.1132020502
俺はレスキューされたがる雑魚キャラが重要アイテム持ってるのがむかつく!
82 23/12/06(水)20:06:23 No.1132020640
あいつなんだったのはXシリーズのキャラ全部そうというかデザインしといてそんなポイ捨てしちゃうのかみたいのが常
83 23/12/06(水)20:06:28 No.1132020678
画集持ってるけどX5とX6のコメントが塩過ぎて笑える笑えない
84 23/12/06(水)20:06:41 No.1132020761
全体的に読みにくい
85 23/12/06(水)20:06:45 No.1132020807
(振れるだけでしかないセイバー)
86 23/12/06(水)20:07:04 No.1132020943
>何でそんな切羽詰まった開発なんだよ 上からはそういう風な指示だったみたいな話だったな 大して売上上がらないし落ちてもないから予算カットして安くさっさと売ろうって判断だったんだろう どうせこの時期エグゼ当たりまくってて2DACT側は冷遇されてたし
87 23/12/06(水)20:07:12 No.1132020991
>俺はレスキューされたがる雑魚キャラが重要アイテム持ってるのがむかつく! X5から悪化してるしな…
88 23/12/06(水)20:07:23 No.1132021071
ナイトメアダークとかいうプレイヤーの視界を塞ぐだけのクソ現象は許さん!
89 23/12/06(水)20:07:23 No.1132021073
>俺はレスキューされたがる雑魚キャラが重要アイテム持ってるのがむかつく! スレ画に殺されたらその周回中二度と復活しなくて入手不可になるのが一番むかつく!!!
90 23/12/06(水)20:07:25 No.1132021092
>画集持ってるけどX5とX6のコメントが塩過ぎて笑える笑えない マグマニオンとか露骨に時間なくて煮詰められんかった描き直したいって書いてるしな…
91 23/12/06(水)20:07:27 No.1132021110
なんか強いゼロのバスター
92 23/12/06(水)20:07:36 No.1132021179
単なるクソゲーじゃなくもっと面白くできただろ!って部分が多いのがさらに腹立つ
93 23/12/06(水)20:07:57 No.1132021322
博物館の物量とかゲイトステージとか正気で作ったとは思えん
94 23/12/06(水)20:07:58 No.1132021328
当時の俺の周りではX5ソウルイレイザーX6がロックマンXってゲームだったからこんなもんかなって思ってた
95 23/12/06(水)20:07:59 No.1132021343
>そもそもX5でバスターが地形貫通しなくなったのがおかしいだろ ファルコンアーマーの個性にしようと思って…
96 23/12/06(水)20:08:01 No.1132021365
>なんか強いゼロのバスター 5のがゴミすぎたから…
97 23/12/06(水)20:08:25 No.1132021517
藤原さんあきらめられないよぉ!とOPの曲だけで許したよ
98 23/12/06(水)20:08:51 No.1132021701
X出た頃はとんでもないゲームだと思ったんだけどな
99 23/12/06(水)20:08:51 No.1132021706
鬼武者にスタッフ割かれてたのもあったっけ
100 23/12/06(水)20:08:55 No.1132021736
>サーゲスっていうワイリー疑惑あるキャラがもういたのになんで似たような奴出したの… そして勝手に退場するからエックスやゼロの手で引導渡すこともできないという
101 23/12/06(水)20:08:56 No.1132021744
おかもとよしきが悪いよ
102 23/12/06(水)20:09:04 No.1132021818
なんだ不死身カマキリてめえ道中に居ていい存在じゃねえぞ
103 23/12/06(水)20:09:35 No.1132022033
不死身カマキリは確か弱点武器で倒すと木っ端みじんにできる
104 23/12/06(水)20:09:50 No.1132022150
デスボール
105 23/12/06(水)20:10:08 No.1132022272
裂光波は全ギガアタックの中でも1番ヤケクソな性能してると思う たぶん幻夢零より酷い
106 23/12/06(水)20:10:10 No.1132022298
>鬼武者にスタッフ割かれてたのもあったっけ 稲船がポイしてそっち行ったからな 今までメイン張ってた第1開発部からRPGメイン開発やってた第3開発部に移った
107 23/12/06(水)20:10:12 No.1132022323
ルナエッジがゼロシリーズでも強豪の部類に入るのはヴォルファングの弱さに 納得行かないスタッフがいたからだと勝手に思ってる
108 23/12/06(水)20:10:50 No.1132022610
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
109 23/12/06(水)20:10:51 No.1132022616
>レスキューで能力伸びるからゼロが後回しになった場合つらい >ていうかゼロの時だけ敵行動パターンも強くなってねえか ゼロが強すぎるから敵強くなってても余裕よ まぁショットイレイザーは欲しいけど
110 23/12/06(水)20:10:54 No.1132022637
ゲイトステージの途中にシャドーアーマーだと進めない箇所あったよね
111 23/12/06(水)20:11:01 No.1132022688
ヴォルファングその場でゼロのバスター撃ってるだけで勝てる勢い
112 23/12/06(水)20:11:07 No.1132022733
ゼロバスターはなんであんなに強いの
113 23/12/06(水)20:11:21 No.1132022819
最初からアルティメットで行ったしアルティメット前提の難易度だろ思ってる
114 23/12/06(水)20:11:26 No.1132022857
>今までメイン張ってた第1開発部からRPGメイン開発やってた第3開発部に移った 無茶振り過ぎる…
115 23/12/06(水)20:11:39 No.1132022953
売り上げずっと見てるとホント綺麗に右肩下がりしてるシリーズ 実は2の時点ですでに1より売れてないのよね意外なことに
116 23/12/06(水)20:11:49 No.1132023010
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
117 23/12/06(水)20:11:52 No.1132023031
ガードシェルバグなくてもゼロめっちゃ強いよね
118 23/12/06(水)20:11:53 No.1132023039
>ゼロバスターはなんであんなに強いの むしろ5は何であんなゴミにしたんの方が気になる
119 23/12/06(水)20:11:59 No.1132023082
>ヴォルファングその場でゼロのバスター撃ってるだけで勝てる勢い 走るパターンと氷撃つパターンで難易度変わりすぎる
120 23/12/06(水)20:12:00 No.1132023087
ロックマンの責任者って誰なのよって言われるとなぁ
121 23/12/06(水)20:12:13 No.1132023167
元々バスターで戦ってたっぽいのに弱かった5がおかしいとも言える
122 23/12/06(水)20:12:23 No.1132023233
ギガクラッシュなくてもアルティメットがぶっちぎりで使いやすい つまるところフォースアーマー以下のアーマーしかない
123 23/12/06(水)20:12:23 No.1132023238
>最初からアルティメットで行ったしアルティメット前提の難易度だろ思ってる アルティメットで行ってもトゲには勝てねえ
124 23/12/06(水)20:12:50 No.1132023418
>売り上げずっと見てるとホント綺麗に右肩下がりしてるシリーズ >実は2の時点ですでに1より売れてないのよね意外なことに まあ本家も11が出るまでは2が売り上げ一番だったから
125 23/12/06(水)20:12:50 No.1132023419
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126 23/12/06(水)20:12:51 No.1132023423
>今までメイン張ってた第1開発部からRPGメイン開発やってた第3開発部に移った コマミソがある程度ちゃんと遊べる出来なのはそこがデカいんかね
127 23/12/06(水)20:12:54 No.1132023444
説明書に復活のハンターって書いてあってやっぱり…と思った
128 23/12/06(水)20:13:00 No.1132023479
>ガードシェルバグなくてもゼロめっちゃ強いよね 円水斬連打してるだけで大半のボスが溶けるからね DPSがおかしい
129 23/12/06(水)20:13:03 No.1132023504
アーマーに個性出した結果面白みのないアーマーのありがたさを知る…
130 23/12/06(水)20:13:06 No.1132023522
ゼロお前2とか3の頃のあのクソ強い装備どこに置いてきたの
131 23/12/06(水)20:13:18 No.1132023623
5のバスターはびっくするほど産廃って言葉がピッタリくる
132 23/12/06(水)20:13:43 No.1132023791
>元々バスターで戦ってたっぽいのに弱かった5がおかしいとも言える 一応4の時点では壊れてたから直したばっかで調子悪いとか言い訳はできる フォースアーマーとは全く釣り合ってない
133 23/12/06(水)20:13:50 No.1132023839
復活のハンター…いったい誰なんだ…
134 23/12/06(水)20:13:52 No.1132023853
元々チャージ不要で緑チャージ撃てたからなゼロバスター にしても接射でプラズマ一発と同じ火力なのはおかしいが
135 23/12/06(水)20:13:56 No.1132023882
ゼロで始めた時の特典って以上の事は無いだろゼットバスター
136 23/12/06(水)20:14:08 No.1132023953
>1701861170364.png このゲーム作ったやつは死ね!!!!!と心から思う光景
137 23/12/06(水)20:14:20 No.1132024037
>ゼロお前2とか3の頃のあのクソ強い装備どこに置いてきたの どうりょくろがやられた時にだめになったんだろう
138 23/12/06(水)20:14:42 No.1132024214
待てや!死んだからとまれや!
139 23/12/06(水)20:14:58 No.1132024318
>ガードシェルバグなくてもゼロめっちゃ強いよね 特殊武器含めれば遠近両方使えて尚且つどっちも強いからマジで歴代最強だと思う
140 23/12/06(水)20:15:04 No.1132024354
フォースアーマー使えなくなるのとゼロバスター使えなくなる2択だけどどう考えても釣り合ってない
141 23/12/06(水)20:15:07 No.1132024393
お前の体そんなDNAみたいな構造だったのか…
142 23/12/06(水)20:15:08 No.1132024405
X3の時のチャージ2発アンドサーベルのゼロ使ってる時の無敵感はすごかった 実はあんまりチャージショット強くないんだが
143 23/12/06(水)20:15:09 No.1132024410
ビームサーベルはXに託したから…
144 23/12/06(水)20:15:13 No.1132024459
ボス時にチャージバスター撃てるようにドット絵書き増したから申し訳程度にプレイヤーでも撃てるようにしただけだと思う5のは
145 23/12/06(水)20:15:23 No.1132024543
>コマミソがある程度ちゃんと遊べる出来なのはそこがデカいんかね ブレスオブファイアのスタッフが入ったから
146 23/12/06(水)20:15:26 No.1132024563
ゼロでボス倒していくと因縁結構あるの好き 一周目はほとんどXで倒してしまったが
147 23/12/06(水)20:15:48 No.1132024757
理不尽要素山盛りなんだけどプレイヤー側もヤケクソみたいに性能持ってるから不思議な面白さがある
148 23/12/06(水)20:15:48 No.1132024759
>フォースアーマー使えなくなるのとゼロバスター使えなくなる2択だけどどう考えても釣り合ってない まあX4でもアイリスとピザデブで全然釣り合ってないからおあいこだ
149 23/12/06(水)20:16:25 No.1132025033
ちょくちょく色変わるアルティメットアーマーとか微妙に手を加えられてる謎
150 23/12/06(水)20:17:26 No.1132025522
実はガードシェルで殆どの攻撃を返せるゼロナイトメア戦
151 23/12/06(水)20:17:39 No.1132025622
5はともかく6はドット絵までも微妙になるのがなあ… ヒートニクスが凄い弱そう
152 23/12/06(水)20:17:40 No.1132025630
不気味さが出ていて敵としてはナイスデザインだと思う エックスってよりはエグゼの敵っぽい
153 23/12/06(水)20:17:59 No.1132025755
未だにアクションで正気のゼロが円月輪と幻夢零撃てる作品はないんだよな アクション以外ならそれなりにあるんだけど
154 23/12/06(水)20:17:59 No.1132025758
2でゼロを復元するっつってたけど これもう復元というより別物では?って思ってた
155 23/12/06(水)20:18:10 No.1132025855
クリア後にボスたちの話入るの好き
156 23/12/06(水)20:18:12 No.1132025879
ウゥーワ!の物まねができるプレイヤーは多い
157 23/12/06(水)20:18:16 No.1132025905
7でより痛烈に感じたけどライフアップみたいな基礎的なアイテムが共有じゃねぇのはどういうことだ
158 23/12/06(水)20:18:43 No.1132026133
やってるとちょくちょく(これゼロで進めるの前提でステージ構成してないか…?)ってなる場面が出てくる
159 23/12/06(水)20:18:45 No.1132026147
(突進してくるエックスの影) (突進してくるゼロの影)
160 23/12/06(水)20:19:19 No.1132026398
>(突進してくるエックスの影) >(突進してくるゼロの影) うわーっ
161 23/12/06(水)20:19:48 No.1132026619
>2でゼロを復元するっつってたけど >これもう復元というより別物では?って思ってた エックスどころかVAVAとかいうよく分からないレプリに捕まったのがワイリーのプライドに障ったんだろ
162 23/12/06(水)20:20:24 No.1132026893
>5はともかく6はドット絵までも微妙になるのがなあ… >ヒートニクスが凄い弱そう 出来というか枚数だけど俺はグリズリーが一番酷いと思う…
163 23/12/06(水)20:20:39 No.1132027000
イ…イレギュ…ギュギュ…
164 23/12/06(水)20:20:55 No.1132027130
曲は凄くかっこいいんだけどなヒートニクス…
165 23/12/06(水)20:21:07 No.1132027227
X1のゼロが不完全な状態でX2でやっと全機能実装できたっぽい感じにはなってるんだよね まあ3で早速破損するんだが
166 23/12/06(水)20:21:14 No.1132027273
ソウルイレイザーもX2X3っぽいステージをゼロで動き回れるってとこに価値全振りだとは思う
167 23/12/06(水)20:21:19 No.1132027302
アホほどドット動かないからな… 姿勢同じまま飛ぶやつ多すぎ
168 23/12/06(水)20:21:29 No.1132027387
零空間のグリズリー眩暈がする
169 23/12/06(水)20:21:35 No.1132027439
レスキューはたしかにそこそこムカつくけど本当にムカついたのは兵器開発場のアナザーで馬鹿みたいに空中に浮いてる三馬鹿レスキューどもだけ 転落死したら暗転中に寄生されるのクソ
170 23/12/06(水)20:21:46 No.1132027529
5のラスボス面にユーロビートを採用する狂気
171 23/12/06(水)20:21:46 No.1132027530
>曲は凄くかっこいいんだけどなヒートニクス… メチャクチャ熱い雰囲気の中スライドするだけのナイトメアスネークをチマチマ倒すステージ
172 23/12/06(水)20:21:51 No.1132027571
X5は子供ながらにX4からクオリティ下がったのを感じてため息ついてたけどエックスがアルティメットで敵として出てきたのはちょっとアガった
173 23/12/06(水)20:21:52 No.1132027574
マグマストリーーー
174 23/12/06(水)20:22:31 No.1132027876
フォーメーション!
175 23/12/06(水)20:22:51 No.1132028024
テキスト弄られるけど6のはボイスとテキスト量のおかげで耐えられる 5はマジできつい
176 23/12/06(水)20:23:20 No.1132028253
X4から5で3年開いてて遊んだ人どれだけいるのかというか当時X5から入ったよ俺は
177 23/12/06(水)20:23:26 No.1132028294
覚醒ゼロルートはロマンチックではあるんだけど超雑にエックスにトドメささないシグマとかX6に繋がらないエンディングとかはかなり気になるんだよな…
178 23/12/06(水)20:23:30 No.1132028331
また俺の前に立ちはだかるのか… 四隅にコアのある輪っか!
179 23/12/06(水)20:23:40 No.1132028399
>マグマニオンとか露骨に時間なくて煮詰められんかった描き直したいって書いてるしな… ブレイズヒートニックス!ブレイズヒートニックスです! フェニックマグマニオンではなく!
180 23/12/06(水)20:23:56 No.1132028549
4の使いまわしのちょっとでかいミサイル撃ってくる雑魚のドットの出来がよくて笑う
181 23/12/06(水)20:24:21 No.1132028743
テキストはあれだけど かいわのブンキのりょうやびょうしゃの細かさなんかは 目をみはるところあると思ってるよ…わりとね…
182 23/12/06(水)20:24:32 No.1132028815
設定考えると空中戦のファルコン地上戦のガイアはコンセプトハッキリしてんなって思うけどシャドーアーマーはライト博士遊んでるだろって思った
183 23/12/06(水)20:24:41 No.1132028876
X6のレスキューでキレ散らかしたハンターはX7のレスキューでイレギュラー化間違い無し それくらいX7のレスキューは凄いぞ!
184 23/12/06(水)20:25:16 No.1132029160
裏ステージのハイマックス倒すといきなりゲイトステージに行けるのは面白いと思うけど そのルートで進んだ大抵の人はステージ構成で一度足止め喰らってそう
185 23/12/06(水)20:25:24 No.1132029221
X2でエックスを守るために死んだゼロがシグマの手先として復活という最高のシチュエーションをやってるから またエックスVSゼロってやっても正直劣化焼き直しな感じが否めない
186 23/12/06(水)20:25:28 No.1132029252
6のエックスはなんか演技が少年ぽすぎるのがちょっと気になったな…
187 23/12/06(水)20:25:39 No.1132029343
データだけじゃわからないことがある…それを教えてくれたのは君だ…ゼロ…! ってのはいいセリフなんだけど テキストが ちせつすぎるんだよね・・・・・・
188 23/12/06(水)20:25:53 No.1132029441
>それくらいX7のレスキューは凄いぞ! 流れ弾で死ぬのはちょっと許容範囲外過ぎる…
189 23/12/06(水)20:26:24 No.1132029671
殺戮トーテムポール お前が嫌いだ
190 23/12/06(水)20:26:43 No.1132029825
お前とは戦った方が手っ取り早いなみたいな好戦的なこというエックス
191 23/12/06(水)20:26:47 No.1132029857
>X6のレスキューでキレ散らかしたハンターはX7のレスキューでイレギュラー化間違い無し >それくらいX7のレスキューは凄いぞ! 正直X6で訓練されつくしててあんまストレスに感じなかったな…
192 23/12/06(水)20:26:47 No.1132029860
ゼロナイトメア内容がトンチキだけど会話バリエーション豊かだしBGMあれだし動きかっこいいしで好き
193 23/12/06(水)20:26:56 No.1132029926
X7はゲームシステムが違う時点で触れ難いんだよな…
194 23/12/06(水)20:26:59 No.1132029954
初めてやったロックマンがスレ画だったのでそういうもんだと思ってた
195 23/12/06(水)20:27:09 No.1132030043
>テキストはあれだけど >かいわのブンキのりょうやびょうしゃの細かさなんかは >目をみはるところあると思ってるよ…わりとね… まー これは ゼロウイルスと よぶべき? のくだりは どのルートでも きゅうに どうしたんだ?エイリア? って かんじ だけどね・・・・・・ ふつうに ひどいよな? ゼロはみんなのために いのちをかけて とつげきしたのに・・・・・・
196 23/12/06(水)20:27:13 No.1132030083
>5のラスボス面にユーロビートを採用する狂気 俺あの曲大好きなのに… 数少ない5の好きな要素なのに…
197 23/12/06(水)20:27:25 No.1132030184
とりあえずゼロウイルスって呼ぶわとかやたらと私が処分したのって言う部分とか課題をこなしただけとかエイリアのテキストは全然煮詰めれてない 多分あんまりどんなキャラかも決めずに書いたからだと思う
198 23/12/06(水)20:27:48 No.1132030346
レスキュー要素が面白くないことに気が付いたX8 判断が遅かった
199 23/12/06(水)20:28:17 No.1132030580
X7はダッシュ壁蹴りすると壁を登れずに落ちていくって仕様が凄い ありえなすぎて
200 23/12/06(水)20:28:32 No.1132030702
即死の設定が雑ってのはここらに挟まるソウルイレイザーもよろしくないんだよな ライフアップのバグと相まって…
201 23/12/06(水)20:28:46 No.1132030803
はっしゃ!
202 23/12/06(水)20:29:06 No.1132030962
ストレスポイントと初見殺しはいっぱいあるけどプレイし続ければクリアできなくはない レスキューは投げた
203 23/12/06(水)20:29:06 No.1132030969
はっしゃ!
204 23/12/06(水)20:29:27 No.1132031143
そもそもなんで終わります!から本当にこれが最後です!から更に続いたのか謎なんだよねXシリーズ…
205 23/12/06(水)20:29:28 No.1132031148
亀の弱点の特殊技がボスステージの天井高すぎて使えないのなんなの?
206 23/12/06(水)20:29:32 No.1132031183
7は壁ダッシュジャンプがゴミになってたのと3Dの操作性の悪さとクソみたいな自動ロックもなんだかんだ耐えてたけどアリクイックステージで酔ったときについに切れた記憶がある アリクイ自体も強かったから余計に切れた 後ハイエナ―ドも
207 23/12/06(水)20:29:33 No.1132031186
もう全てはゲイトだ!
208 23/12/06(水)20:29:49 No.1132031317
四角い大型オブジェクトが画面の4辺スライドするだけの中ボス多すぎだろ
209 23/12/06(水)20:30:09 No.1132031485
X6の不快要素は複合することで真価を発揮する さぁくらえ!画面が見えなくなるナイトメアを!
210 23/12/06(水)20:30:11 No.1132031499
>そもそもなんで終わります!から本当にこれが最後です!から更に続いたのか謎なんだよねXシリーズ… そこそこ売れた
211 23/12/06(水)20:30:16 No.1132031524
6みたいに雑にトゲ置かれるのも困るが8みたいなここにこうしてエアダッシュでこうで死ぬだろ…みたいな計算したトゲもんんんん!!!ってなる
212 23/12/06(水)20:30:20 No.1132031548
ホッホー!
213 23/12/06(水)20:30:24 No.1132031569
HELPロボたちの空中でビタ止まりする浮遊能力くれよ!
214 23/12/06(水)20:30:38 No.1132031685
>そもそもなんで終わります!から本当にこれが最後です!から更に続いたのか謎なんだよねXシリーズ… まあまあな売上のままなんだかんだ3回ぐらいは出来たからなあ… 8で完全に無理だこれってぐらい売上出なかった
215 23/12/06(水)20:30:46 No.1132031741
3人分の対ボス台詞がフルボイスとか力入ってるとこは入ってるんだけどなX7…
216 23/12/06(水)20:30:52 No.1132031797
不快だなとか思いながら当時何度もプレイしたしやりもせずにクソ扱いされるとイラつくDV彼氏のようなゲーム
217 23/12/06(水)20:30:53 No.1132031803
>レスキュー要素が面白くないことに気が付いたX8 >判断が遅かった ついでにライドチェイサーもあんまり面白くない事に気づいてほしかった
218 23/12/06(水)20:31:29 No.1132032114
>後ハイエナ―ドも こいつどうやって安定して戦うのか全くわからない エックスのチャージショット接射50発くらいしてゴリ押しした
219 23/12/06(水)20:31:49 No.1132032271
わざとらしいまでにカッチョいいBGMに屈指のクソゴミギミックのヒートニクスステージ
220 23/12/06(水)20:32:15 No.1132032466
>そもそもなんで終わります!から本当にこれが最後です!から更に続いたのか謎なんだよねXシリーズ… 4が気合い入れた割に売れなかったから5は予算諸々縮小されたので最終作にする気だった けど4のクオリティの高さで5に期待した人が多かったのでなんか売れてしまった なんだ低予算でいけんじゃん6もこの流れでよろしくゥ!
221 23/12/06(水)20:32:20 No.1132032503
7はXがやたらイライラしてたのが嫌だったなまぁあんな職場じゃメンタルもやられるが
222 23/12/06(水)20:32:44 No.1132032697
X6はアクション性に関しては今までの積み重ねもあって良いと思う 慣れればそうでもないが旋墜斬は事故るけど
223 23/12/06(水)20:32:47 No.1132032728
でもすきだろ? だいさんの テキスト ・・・ あしがあるよな?
224 23/12/06(水)20:33:00 No.1132032853
>こいつどうやって安定して戦うのか全くわからない >エックスのチャージショット接射50発くらいしてゴリ押しした あの慣性滅茶苦茶な乗り物の首辺りに待機したらハイエナ―ドのトライフォーメーションをしなくなるからそこでミサイルとかだけよけながらエックスかアクセルで遠距離が俺の最終的な結論だった
225 23/12/06(水)20:33:18 No.1132032994
X7の特殊武器一回も使ったこと無い あたんねーからな
226 23/12/06(水)20:33:22 No.1132033042
書き込みをした人によって削除されました
227 23/12/06(水)20:33:23 No.1132033049
面倒になって画面全体に⚓️降らせるチャージ連打してた記憶ある 6だっけ?
228 23/12/06(水)20:33:23 No.1132033050
X6って無駄に良曲揃いなのにフンコロガシステージだけ露骨に手抜き感ある
229 23/12/06(水)20:33:31 No.1132033124
探索要素としてレスキュー自体は悪くないと思うよ 初見殺し的だったり一発アウトだったりするのが助けさせる気あんのかってなるけど
230 23/12/06(水)20:33:31 No.1132033130
6はクソというよりスルメというのがしっくりくる 5から真っ当に良くなってる部分もあるから噛めば噛むほど味が出る
231 23/12/06(水)20:33:39 No.1132033208
やっぱり7の3D化だけはやめておいて欲しかったなって…
232 23/12/06(水)20:33:49 No.1132033292
>X7の特殊武器一回も使ったこと無い >あたんねーからな 玉葱のボルトルネードはまあまあ良かった気がする
233 23/12/06(水)20:33:50 No.1132033302
>なんだ低予算でいけんじゃん6もこの流れでよろしくゥ! これで1年以内に新作出せってのもアホ でもその割にはシナリオやキャラの掘り下げはシリーズの中でも一番良いと思う
234 23/12/06(水)20:33:56 No.1132033356
5で終わりのつもりはわかんなくもねえんだけどあれがラスト?ってクオリティとストーリーでたまらない
235 23/12/06(水)20:34:25 No.1132033573
>6はクソというよりスルメというのがしっくりくる >5から真っ当に良くなってる部分もあるから噛めば噛むほど味が出る ひどい部分が多すぎて味がするまでやりたくならない!
236 23/12/06(水)20:34:26 No.1132033584
>やっぱり7の3D化だけはやめておいて欲しかったなって… 今やると苦痛だけど当時だと最先端だったのかな
237 23/12/06(水)20:34:37 No.1132033672
>面倒になって画面全体に⚓降らせるチャージ連打してた記憶ある >6だっけ? メタルアンカーのチャージだと思う あれは発生も早いしダメージもでかいし多段ヒットするしでとても使いやすかった 聞いてるかメテオレイン
238 23/12/06(水)20:34:56 No.1132033823
>慣れればそうでもないが旋墜斬は事故るけど コマンドが罠過ぎる…
239 23/12/06(水)20:35:19 No.1132033994
死亡~リトライまでのストレスの少なさはもっと評価されていいと思う6は ステージのストレスの高さはともかくとして
240 23/12/06(水)20:35:22 No.1132034021
>今やると苦痛だけど当時だと最先端だったのかな 当時でもダメな方です
241 23/12/06(水)20:35:26 No.1132034052
>聞いてるかメテオレイン メテオレインはチャージ後でも振り続ける利点があるから… フェニックスも同じ様なもんだけどさ
242 23/12/06(水)20:35:35 No.1132034114
>今やると苦痛だけど当時だと最先端だったのかな んなわけないよカプコンだって鬼武者とかDMCとか出してた時期なんだもの
243 23/12/06(水)20:35:40 No.1132034151
なんだかんだでアニコレでやったけどX5も6も楽しめたぜ本当に 7はもう二度とやらねぇしアーマーがダセェ
244 23/12/06(水)20:35:44 No.1132034175
ハンター達ってヒーローみたいな扱いだと思ってた初期の頃と違って レプリロイド達からはウザがられる処刑人みたいな扱いなのがなんかこう凄くよく出てたな… 花京院の皮肉がすごい
245 23/12/06(水)20:36:21 No.1132034444
>今やると苦痛だけど当時だと最先端だったのかな DASHやったシリーズでなんでここまで低クオリティな3Dアクションをってびっくりしたもんよ
246 23/12/06(水)20:36:43 No.1132034631
カプコン自体がこれで店じまいです的な畳みタイトルは出さないというかロックマンX限らずペイできなくなったからおしまいですで眠らせてるものが多いとは思う
247 23/12/06(水)20:37:00 No.1132034747
>なんだかんだでアニコレでやったけどX5も6も楽しめたぜ本当に >7はもう二度とやらねぇしアーマーがダセェ グライドアーマーだっけ 影薄いよな ふわ~って滑空するの見て「……だから?」ってなったわ
248 23/12/06(水)20:37:14 No.1132034851
7だけはマジでなんでこんなもん出来たんだってぐらいの汚物 あれを面白いとギリギリ言う人はいても褒めてる人はマジで見たことがない
249 23/12/06(水)20:37:17 No.1132034874
>ハンター達ってヒーローみたいな扱いだと思ってた初期の頃と違って >レプリロイド達からはウザがられる処刑人みたいな扱いなのがなんかこう凄くよく出てたな… >花京院の皮肉がすごい X5から8のイレギュラーハンターって所属組織?に焦点を当ててる話は結構好き
250 23/12/06(水)20:37:19 No.1132034892
ほんとよく出せたなって思うXDiVEからオフライン版
251 23/12/06(水)20:37:34 No.1132034994
>メタルアンカーのチャージだと思う >あれは発生も早いしダメージもでかいし多段ヒットするしでとても使いやすかった >聞いてるかメテオレイン まぁアレも適当に撃っておいて進むには悪くない チャージマグマブレードの方が使いやすいけど
252 23/12/06(水)20:37:45 No.1132035086
今だったら高難易度のアクションもある程度需要有りそうな気もするけどなあ
253 23/12/06(水)20:37:56 No.1132035163
5であまりにも無法過ぎたからか6でナーフされるファルコン
254 23/12/06(水)20:38:13 No.1132035304
7はアリクイ戦とハイエナ戦とレッド戦にクソ3Dバトルのすべてが詰まっている
255 23/12/06(水)20:38:30 No.1132035416
>今だったら高難易度のアクションもある程度需要有りそうな気もするけどなあ まあ実際Xコレクションの中でもX6を一番長くやりこんだ人は結構見かける
256 23/12/06(水)20:38:53 No.1132035582
>あれを面白いとギリギリ言う人はいても褒めてる人はマジで見たことがない 面白いは褒めてるのではないのか…?
257 23/12/06(水)20:39:00 No.1132035642
オワタ式X6のナイトメアマザーのリトライ数はよく折れなかったなって素直に感心する
258 23/12/06(水)20:39:04 No.1132035665
お前ら俺を処分しに来たんだろ?イレギュラーだとかいいやがって そういうお前らはどうなんだよ?コロニー落としで地球はめちゃめちゃなんだが? 死んで詫びろよ!殺される前に殺してやる! はなかなか好きだよローズウィップ
259 23/12/06(水)20:39:16 No.1132035747
X7はゼロに強化注いだら最終面だけやたらゼロに厳しくて投げたな 全員強化ができない仕様なのに最終面になって遠距離優遇するんじゃねぇ!
260 23/12/06(水)20:39:21 No.1132035782
今更ドット横スクで新作もねえよなーって時代だったのは確かで7はもろに取り合えずその流れに乗っかってみただけ感がすごいことになってる
261 23/12/06(水)20:39:22 No.1132035789
6の海外評価はそこまで低くないしな
262 23/12/06(水)20:39:44 No.1132035944
X7褒めてるやつは戦闘機乗り継ぐステージ100週させる
263 23/12/06(水)20:39:47 No.1132035965
PS2はそういうACTゲームの最後の叫びみたいな3D作品がちょいちょいある
264 23/12/06(水)20:40:07 No.1132036093
ゼロ復帰させるのめんどいから最初からゼロ使えるX6やりたいよ
265 23/12/06(水)20:40:18 No.1132036177
海外は元々高難易度に慣れてるプレイヤーが多いのと駄遺産テキスト翻訳されてまともな英文になってるからな…
266 23/12/06(水)20:40:22 No.1132036207
6は間違いなく理不尽だけどなんかハマるんだよね…
267 23/12/06(水)20:40:26 No.1132036246
7出た辺りだと他の3Dアクションでゼルダ風タクとか出てた頃
268 23/12/06(水)20:40:26 No.1132036249
X6は周回引継ぎ機能があれば完璧だった
269 23/12/06(水)20:40:46 No.1132036406
>X7はゼロに強化注いだら最終面だけやたらゼロに厳しくて投げたな >全員強化ができない仕様なのに最終面になって遠距離優遇するんじゃねぇ! ゼロ使いづらすぎて使ってなかったんだけどシグマ第2形態ってゼロでなんとかなるのか…?
270 23/12/06(水)20:41:03 No.1132036535
サクッと遊ぶにはストレスが強すぎるけどやり込むなら味は出るだろうね…
271 23/12/06(水)20:41:14 No.1132036623
>6の海外評価はそこまで低くないしな イレギュラーしか手を出してないだけでは?
272 23/12/06(水)20:41:16 No.1132036634
>7出た辺りだと他の3Dアクションでゼルダ風タクとか出てた頃 比べるのもおこがましいくらい違いすぎる…
273 23/12/06(水)20:41:24 No.1132036686
>6の海外評価はそこまで低くないしな それ普通にデマだよ Xシリーズの評価は日本とそう変わらない
274 23/12/06(水)20:41:27 No.1132036711
X4で作ったグラフィックの基礎がよく出来てるのとX5で得た予算と反省が活きてはいる しかしそれ以上にあくらつなギミックやステージもたくさん増えてな…
275 23/12/06(水)20:41:47 No.1132036883
>カプコン自体がこれで店じまいです的な畳みタイトルは出さないというかロックマンX限らずペイできなくなったからおしまいですで眠らせてるものが多いとは思う エグゼとゼロは人気だったのにちゃんと終わらせたの偉い
276 23/12/06(水)20:41:52 No.1132036919
>>7出た辺りだと他の3Dアクションでゼルダ風タクとか出てた頃 >比べるのもおこがましいくらい違いすぎる… でも風タクも正直かなり微妙だし…