ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/06(水)18:33:28 No.1131986370
統合版バージョンが1.20.50になったけど 豆腐建築が変わることはなかった…
1 23/12/06(水)18:35:07 No.1131986907
村のベッド借りるのはよくあるんだけど ベッドそのまま持っていったりしていいの?
2 23/12/06(水)18:36:09 No.1131987266
醸造台や溶鉱炉はパクるクラフターが多い気がする …えっかまどや燻製機まで持ってくの!?
3 23/12/06(水)18:36:30 No.1131987415
>ベッドそのまま持っていったりしていいの? ハァン そっと持っていってね
4 23/12/06(水)18:38:14 No.1131988028
次回の1.20.60に試練のダンジョンが入るとか? 怖いから行かないけど
5 23/12/06(水)18:38:40 No.1131988164
既存の村が変な地形に飲まれてガタガタになってること多いから村のもの全部略奪して新しい土地に建て直してる
6 23/12/06(水)18:39:14 No.1131988374
試験的要素はオンにしてないから はやくクラフターください
7 23/12/06(水)18:39:19 No.1131988400
>既存の村が変な地形に飲まれてガタガタになってること多いから村のもの全部略奪して新しい土地に建て直してる そっちのほうがいいよね
8 23/12/06(水)18:40:34 No.1131988809
しばらくアプデはないって聞いてたから最近新ワールド作って始めたんだけど なんかコウモリの見た目が変わるアプデみたいなの入ってたんだけどなにあれ…
9 23/12/06(水)18:40:42 No.1131988861
丸石~丸石~建物建築丸石ハウス ちっちゃいわ~
10 23/12/06(水)18:41:10 No.1131989031
>なんかコウモリの見た目が変わるアプデみたいなの入ってたんだけどなにあれ… 頭大きくて可愛いだろ?
11 23/12/06(水)18:42:32 No.1131989476
こうもりとか 攻撃当たらんし直視したことも倒したこともほぼない
12 23/12/06(水)18:42:56 No.1131989624
というか旧コウモリがキモすぎる
13 23/12/06(水)18:43:17 No.1131989744
一度ディープダークに足踏み入れるとコウモリガチアンチになれるよ
14 23/12/06(水)18:44:21 No.1131990115
ディープダークって何かいいことあるの? 掘り当てるとガッカリするんだけど…
15 23/12/06(水)18:45:28 No.1131990488
>ディープダークって何かいいことあるの? >掘り当てるとガッカリするんだけど… マルチでトラップ効率が安定しないみたいな事情の時に効率ダイヤクワ持ってくと経験値ガッツリ稼げる あとたまに古代都市がある
16 23/12/06(水)18:45:47 No.1131990618
廃鉱も結構がっかりじゃない …あれって何かメリットあるの?
17 23/12/06(水)18:46:05 No.1131990716
洞穴怖い
18 23/12/06(水)18:46:20 No.1131990810
地下で木材が手に入る
19 23/12/06(水)18:46:29 No.1131990874
>廃鉱も結構がっかりじゃない >…あれって何かメリットあるの? 線路拾おうぜ
20 23/12/06(水)18:47:32 No.1131991247
チェストにたまにいいもの入ってるし…
21 23/12/06(水)18:47:42 No.1131991306
たまにダイヤがある レールがいっぱい手に入る 木材がいっぱい手に入るので松明に困らない なので序盤に見つかるとちょっとうれしい
22 23/12/06(水)18:49:52 No.1131992062
暇だけどなんかやりたい時は廃坑の壁とか全部掘って迷わないようにする 廃坑行かなくていいだろとかじゃなくて無駄にごちゃごちゃしてるのがムカつく
23 23/12/06(水)18:50:46 No.1131992348
廃坑はもう探索しきっただろ…!!→横とか下掘ったらまだあった!!が多発するのがうれしいときとダルいとき半々くらい
24 23/12/06(水)18:52:20 No.1131992875
廃坑がクソだるい原因の8割ぐらい洞窟クモのせい
25 23/12/06(水)18:52:52 No.1131993064
水バケツをいつも持ち歩けないし
26 23/12/06(水)18:53:35 No.1131993333
廃坑の四隅に木材積んである交差点嫌い 見通しが悪くなる
27 23/12/06(水)18:54:59 No.1131993805
ポドゾルを売ってくれる商人がいたから買い取ってきのこ植えたらキモくなった
28 23/12/06(水)18:55:21 No.1131993925
廃坑は斧持って建材回収しつつ廃坑を素敵にアレンジする
29 23/12/06(水)18:57:24 No.1131994670
飾り壷にアイテム1スタック入れられるよ! 持っていない…
30 23/12/06(水)19:01:34 No.1131996181
廃坑は生成段階で鉱石も一緒に生成されるからブラマイしなくても探索だけで一定量の鉱石が手に入る 仕様変わってたらしらない
31 23/12/06(水)19:03:41 No.1131996934
>廃坑は生成段階で鉱石も一緒に生成されるからブラマイしなくても探索だけで一定量の鉱石が手に入る >仕様変わってたらしらない 普通の洞窟でいいだろ! なんなら水没してるほうが鉱石露出増えるから損まである
32 23/12/06(水)19:04:54 No.1131997380
最近やってないから久々にやろうかな
33 23/12/06(水)19:05:30 No.1131997612
洞窟の仕様変わってからやれて無いんだけど最近またアプデ来たのか
34 23/12/06(水)19:06:18 No.1131997870
>醸造台や溶鉱炉はパクるクラフターが多い気がする >…えっかまどや燻製機まで持ってくの!? 村人は柵で囲った広場に集めて強制収容するのが第一歩だよ
35 23/12/06(水)19:09:30 No.1131999013
>普通の洞窟でいいだろ! 地下アプデ後の巨大化した洞窟と比較して洞窟でいいと言えるのは相当な探索強者だな… 地下アプデ前ならまあサクッと集めやすかったからまだわかるけど
36 23/12/06(水)19:10:25 No.1131999368
廃坑も大概だけど洞窟面倒くさすぎて苦手意識あるわ わざわざあんなとこポーション使って探索したくない
37 23/12/06(水)19:10:27 No.1131999378
>地下アプデ後の巨大化した洞窟と比較して洞窟でいいと言えるのは相当な探索強者だな… >地下アプデ前ならまあサクッと集めやすかったからまだわかるけど えっ広いほうが当然露出面積も増えるからそっちがよくない?
38 23/12/06(水)19:10:40 No.1131999465
>村人は柵で囲った広場に集めて強制収容するのが第一歩だよ MOBとして不完全な貴様らを管理してやろうというのだ!ありがたく思え! 手始めに家を建て替えて職場を用意してやる!
39 23/12/06(水)19:11:16 No.1131999674
洞窟とか空洞がエグい大きさで生成されるようになってからは不便だ
40 23/12/06(水)19:13:22 No.1132000410
>えっ広いほうが当然露出面積も増えるからそっちがよくない? 試しに巨大地下洞窟と廃坑でそれぞれ15分くらい探索してどっちがたくさん取れるか試してみな
41 23/12/06(水)19:13:39 No.1132000511
大洞窟に過剰なくらいたいまつ置くのもあれはあれで嫌いではないけどいくつもやろうとはならないな…
42 23/12/06(水)19:13:55 No.1132000596
やっぱり建材は土だよな
43 23/12/06(水)19:14:25 No.1132000770
水中装備作ったから試しにと潜水したらめっちゃ空洞ある上にめっちゃ迷った
44 23/12/06(水)19:15:01 No.1132000969
>水中装備作ったから試しにと潜水したらめっちゃ空洞ある上にめっちゃ迷った もしならコンジット起動したらいかが?
45 23/12/06(水)19:15:05 No.1132000991
>大洞窟に過剰なくらいたいまつ置くのもあれはあれで嫌いではないけどいくつもやろうとはならないな… ああなんとなくわかったかも 俺ガンマ値いじってるから感想違うのかも
46 23/12/06(水)19:15:13 No.1132001036
コウモリはなんか勝手に焼け死んでるか弱い生き物ってイメージ
47 23/12/06(水)19:15:24 No.1132001106
廃坑はバイオームじゃなくて構造物だから表面露出鉱石じゃなくて埋蔵鉱石が見える分効率良いとかだっけ?
48 23/12/06(水)19:15:26 No.1132001115
大洞窟をダッシュで駆け抜けながら湧き潰してくの楽しいんだよなぁ 簡単に死なない程度の装備は必須だけど
49 23/12/06(水)19:15:31 No.1132001154
でもおんりーも洞窟が一番いいって言ってるし…
50 23/12/06(水)19:16:23 No.1132001461
>でもおんりーも洞窟が一番いいって言ってるし… あれは鉄じゃね
51 23/12/06(水)19:16:47 No.1132001593
ネザー装備が作りにくくなったから ダイヤ装備ですませる
52 23/12/06(水)19:17:50 No.1132001996
沼地村人育成のためのエメラルド欲しかったから襲撃をドロ3付きの剣でバッサバッサしてたら不死のトーテムたくさん出てきた これで死に放題だ
53 23/12/06(水)19:18:07 No.1132002073
大鍾乳洞にぶち当たってうわめんどくさってなる
54 23/12/06(水)19:18:20 No.1132002148
鍾乳洞はまあめんどくさい
55 23/12/06(水)19:18:36 No.1132002253
>大鍾乳洞にぶち当たってうわめんどくさってなる 入ったことなかったから知らなかった
56 23/12/06(水)19:19:33 No.1132002614
鍾乳洞は水源が邪魔すぎる…
57 23/12/06(水)19:20:00 No.1132002758
トーテム持ってないと効果無いから咄嗟に使えんのだよなあ…
58 23/12/06(水)19:20:02 No.1132002768
繁茂もまあまあめんどくさいといえばめんどくさい
59 23/12/06(水)19:21:05 No.1132003169
キノコ島地下の大洞窟とか繁茂洞窟はなかなか快適で良かった
60 23/12/06(水)19:21:22 No.1132003277
>トーテム持ってないと効果無いから咄嗟に使えんのだよなあ… 左手に持てるし…
61 23/12/06(水)19:23:06 No.1132003902
繁茂はグロウベリーのおかげで松明節約できるのは好き
62 23/12/06(水)19:23:26 No.1132004020
>>トーテム持ってないと効果無いから咄嗟に使えんのだよなあ… >左手に持てるし… 盾持ちてえ!
63 23/12/06(水)19:24:33 No.1132004405
統合版の盾は使いづらいからトーテム必要とするような相手だとあんまり有用じゃないし…
64 23/12/06(水)19:25:11 No.1132004639
>盾持ちてえ! フルエンチャ装備持ちがいつまでそんなもんに頼ってんだよ!
65 23/12/06(水)19:25:47 No.1132004845
>フルエンチャ装備持ちがいつまでそんなもんに頼ってんだよ! 骸骨怖いもん
66 23/12/06(水)19:28:49 No.1132005959
難易度ノーマルまでなら広い空間はダッシュジャンプで移動してるだけで矢当たらんけどな
67 23/12/06(水)19:30:25 No.1132006456
>>フルエンチャ装備持ちがいつまでそんなもんに頼ってんだよ! >骸骨怖いもん いくらいい装備があっても恐怖心はどうしようもねえな…
68 23/12/06(水)19:31:28 No.1132006841
>いくらいい装備があっても恐怖心はどうしようもねえな… 未だに暗い森や暗い空間は怖い エンダードラゴンは半泣きで倒した
69 23/12/06(水)19:31:44 No.1132006943
フルエンチャしてても音もなく近寄ってきてシューするのは防げない…
70 23/12/06(水)19:32:17 No.1132007142
エンダーマンとガストの鳴き声は未だにぞわっとする
71 23/12/06(水)19:32:47 No.1132007317
コっコポっ…
72 23/12/06(水)19:33:10 No.1132007454
ピグリンの声苦手だからなるべく近寄らないようにしてる
73 23/12/06(水)19:36:39 No.1132008794
ネザーでマグマに落ちたとき 耐火のエンチャで助かった
74 23/12/06(水)19:37:39 No.1132009156
>フルエンチャしてても音もなく近寄ってきてシューするのは防げない… ところがどっこいちゃんとエンチャしてればハードモードのクリーパーの爆心地にいても技力耐える