ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/12/06(水)16:13:03 No.1131953755
スタッツ公開! https://twitter.com/Furious_blog/status/1732293058618941604
1 23/12/06(水)16:14:34 No.1131954074
もしもどぐら?
2 23/12/06(水)16:15:28 No.1131954249
ナウマンこれは凄い
3 23/12/06(水)16:15:56 No.1131954351
1stの対空とインパクト返しについてなのですが…
4 23/12/06(水)16:23:12 No.1131955848
プロでもこれならやっぱインパクトって超つええな
5 23/12/06(水)16:23:43 No.1131955962
対空出ないしインパクト返せないし無敵技暴れしまくるどぐら
6 23/12/06(水)16:23:44 No.1131955964
!impact
7 23/12/06(水)16:26:12 No.1131956457
大会のインパクトマジで通ってる
8 23/12/06(水)16:26:51 No.1131956587
ときもけふ~どめちゃくちゃインパクト打たれてる数多いやん
9 23/12/06(水)16:27:42 No.1131956735
"戦いの中に答えはある!"
10 23/12/06(水)16:28:00 No.1131956792
ディージェイってキャンセル効く技がことごとく差し合いに向かなくて出されると結構弱いんだよ
11 23/12/06(水)16:28:51 No.1131956962
あの…無敵暴れが100%通っているのですが…
12 23/12/06(水)16:29:39 No.1131957107
>ディージェイってキャンセル効く技がことごとく差し合いに向かなくて出されると結構弱いんだよ 言うてそこは織り込み済みでやるもんだしなぁDJって
13 23/12/06(水)16:29:57 No.1131957169
もっとインパクト打たれて喰らってる奴いるから返せる返せないの問題じゃないんだよな
14 23/12/06(水)16:31:19 No.1131957434
公開処刑やめな?
15 23/12/06(水)16:31:30 No.1131957476
もしもしどぐら? 好調だった1stから対空出てないんやけど
16 23/12/06(水)16:31:39 No.1131957510
なんならどぐらはインパクト打たれてない方っていう
17 23/12/06(水)16:32:29 No.1131957688
インパクトはインパクト返し以外集計してないから参考記録ではある それはそれとして0%ってことある?
18 23/12/06(水)16:33:36 No.1131957892
DJだから仕方ないとこはあると思ったけどふ~ど高いしどぐらが返せないだけか
19 23/12/06(水)16:34:29 No.1131958100
またうんこ食うとか言い出すかな
20 23/12/06(水)16:34:43 No.1131958157
インパクト打たれた回数近くてDJのヤマも4回しか返せてへんから…大丈夫やから…
21 23/12/06(水)16:34:46 No.1131958170
水派全然撃たれてないのにかずのこマゴは撃たれまくってるのどういうアレなんだろうか
22 23/12/06(水)16:34:46 No.1131958172
どしどしもぐら?
23 23/12/06(水)16:35:12 No.1131958251
同キャラ使いと比較されんのきつすぎ
24 23/12/06(水)16:36:05 No.1131958428
DJはインパクトが真面目に攻略に入るからな
25 23/12/06(水)16:36:18 No.1131958485
色々差し引いても0%て…となるのは否めない
26 23/12/06(水)16:37:39 No.1131958756
やめなよ
27 23/12/06(水)16:37:43 No.1131958776
どぐらDJはTierランキング下から2番目らしいから…
28 23/12/06(水)16:38:05 No.1131958865
マジでDJ向いてないだろ…
29 23/12/06(水)16:38:26 No.1131958932
あくまで参考だから…
30 23/12/06(水)16:38:53 No.1131959023
一番上でも50%返されないってすげぇなインパクト ただこれ確定インパクトとかバーンアウト中のインパクトも込の数字なのかな
31 23/12/06(水)16:39:13 No.1131959101
スタッツは悪くないのに勝てなかった頭領いるからな
32 23/12/06(水)16:39:18 No.1131959122
まあ返しにくい状況作ってから撃つのがほとんどだしね
33 23/12/06(水)16:39:58 No.1131959264
このインパクト返しの状況は互いにドライブゲージある状態とかにしないとほんとわからんやつ
34 23/12/06(水)16:40:05 No.1131959290
>どぐらDJはTierランキング下から2番目らしいから… ヤマとふ~どがガンガン結果出してるの無常過ぎて好き
35 23/12/06(水)16:40:13 No.1131959310
ぷげらに真空コマンドを教えてもらうどぐら
36 23/12/06(水)16:40:24 No.1131959354
パリィで取ったのとかSAで返したのは含まれてないからね それはそれとして0%はやばいけど
37 23/12/06(水)16:41:19 No.1131959528
フェンりっちの無敵技暴れが最下位という時点でスタッツとしては微妙だよね無敵技じゃないけどさ
38 23/12/06(水)16:41:38 No.1131959596
JP使いの無敵技暴れ0回がいつ見ても欺瞞
39 23/12/06(水)16:42:15 No.1131959714
>ぷげらに真空コマンドを教えてもらうどぐら カスタマイズなしの三和レバーっぽいのにあんなにコマンド汚いの逆に凄い
40 23/12/06(水)16:42:20 No.1131959727
どぐらスラ対空と潜り対空は普通に出てたし対空成功率0%なのか?
41 23/12/06(水)16:42:31 No.1131959777
本当にインパクト返しを集計するならパニカン以外のヒット状況で数えないといけない
42 23/12/06(水)16:42:42 No.1131959810
まちゃは対空2位を自分でアピってたけど 母数の少なさの方が目立ちます
43 23/12/06(水)16:42:57 No.1131959861
前提がこれって認識さえ共有できてりゃデータとして十分使えるよ
44 23/12/06(水)16:43:30 No.1131959961
>フェンりっちの無敵技暴れが最下位という時点でスタッツとしては微妙だよね無敵技じゃないけどさ 無敵技とかずるいですよね
45 23/12/06(水)16:43:35 No.1131959980
貫禄すら感じる0.00%
46 23/12/06(水)16:44:15 No.1131960119
>まちゃは対空2位を自分でアピってたけど >母数の少なさの方が目立ちます ボンもそうだけど信頼あるからまず飛ばれないよね
47 23/12/06(水)16:44:49 No.1131960220
どぐらDJがあんまり打たれてないのはとりあえず端に追い込まれて壁ドンされて死ぬことが多かったからではなかろうか… いやにしてもときふ~狙われ過ぎですごいし3割で返してくるふ~どこわい
48 23/12/06(水)16:45:53 No.1131960452
意識散らして散らして周到に撃っても何割かは返されるんだから怖い
49 23/12/06(水)16:46:28 No.1131960567
こうなると逆に1stどぐらが勝ててた理由何?ってなるんだけど DJってキャラ自体が当たったらいくらでも出せるパチンコだから難しい
50 23/12/06(水)16:47:29 No.1131960769
かずのここんなインパクト通ってたんだ あんまり印象が無い
51 23/12/06(水)16:47:32 No.1131960781
1stは仕上がりが遅れてた人が他にも居たしね
52 23/12/06(水)16:48:18 No.1131960940
これインパクトに対してSAで返しても数えられてない?
53 23/12/06(水)16:49:25 No.1131961177
>こうなると逆に1stどぐらが勝ててた理由何?ってなるんだけど >DJってキャラ自体が当たったらいくらでも出せるパチンコだから難しい 1stは対策が回ってなかったってのはもちろんそうだけどどぐらも結構DJの良いトコ出せてたと思う…
54 23/12/06(水)16:49:38 No.1131961226
ガイルとDJはやっぱりインパクト打たれまくるんだね
55 23/12/06(水)16:49:49 No.1131961266
>>こうなると逆に1stどぐらが勝ててた理由何?ってなるんだけど >>DJってキャラ自体が当たったらいくらでも出せるパチンコだから難しい >1stは対策が回ってなかったってのはもちろんそうだけどどぐらも結構DJの良いトコ出せてたと思う… いまだに垂直ジョスクール覚えてるわ
56 23/12/06(水)16:51:09 No.1131961559
確定インパクトとか詐欺飛びとか飛び道具と完璧に噛み合った飛びも入ってるらしいけどまあそこまできっちりするのは難しいか
57 23/12/06(水)16:51:32 No.1131961658
対空もキャミィが相手だと露骨に対空精度みんな落ちるからキャミィ相手が割と多かった選手の対空が落ちるのは仕方ないからこれ鵜呑みにするのも良くないよ ちなみにどぐらは対戦相手にキャミィ0でこのスタッツです
58 23/12/06(水)16:53:12 No.1131961986
対空出ないインパクト返せないそれでも強いのは本当凄いよ
59 23/12/06(水)16:53:20 No.1131962007
どぐらはGO1と練習しすぎてラッシュに自信持てなくなったのはマジでありそう
60 23/12/06(水)16:53:25 No.1131962024
2ndのどぐらは負の循環に端から見てても入ってるように見えてシナシナの柿だった
61 23/12/06(水)16:55:38 No.1131962446
DJにインパクトは実際有効なんだけど万が一返されるととんでもないことになる
62 23/12/06(水)16:57:42 No.1131962907
プロも基本中央のインパクトは意識割かずに受け入れてるよね
63 23/12/06(水)16:57:58 No.1131962957
>DJにインパクトは実際有効なんだけど万が一返されるととんでもないことになる ヘイヘイヘーイ フッフー
64 23/12/06(水)16:59:10 No.1131963228
0.00%ってことは無限の可能性を秘めてるってことなんだろ!
65 23/12/06(水)16:59:37 No.1131963330
>かずのここんなインパクト通ってたんだ バーンアウト上等なこと多いし端の無敵暴れやストライクにインパクトも結構あると思う
66 23/12/06(水)17:00:50 No.1131963604
>どぐらはGO1と練習しすぎてラッシュに自信持てなくなったのはマジでありそう 極まったGO1マジで何もかもを停めて来るからな 何も出来ねえってなるよあれは…
67 23/12/06(水)17:01:23 No.1131963726
>かずのここんなインパクト通ってたんだ >あんまり印象が無い リーグの試合後のスタッツ見る限り ガードの上からインパクトで殴られるのもカウントしてるからその数だと思う パニカン膝崩れとかBO中の壁際スタンみたいな致命的なインパクトの数は少ないんじゃないかな
68 23/12/06(水)17:02:11 No.1131963890
俺もスト6筋弱いから鍛えたいなぁ
69 23/12/06(水)17:02:39 No.1131964007
ガードやパリイやジャンプでやり過ごした数とか 無敵技や弱連打で割った数とか インパクトの対処っつってもいろいろあるしな
70 23/12/06(水)17:03:38 No.1131964209
>俺もスト6筋弱いから鍛えたいなぁ 使おう リュウ
71 23/12/06(水)17:04:40 No.1131964430
GO1とボンちゃんはインパクト投げ合ってた印象強いな
72 23/12/06(水)17:08:55 No.1131965313
>俺もスト6筋弱いから鍛えたいなぁ https://youtu.be/GW4fwY4QSFc?si=WVmhXVBBVkz09YXx この動画でガチくんがやってるトレーニングメニューが筋トレにはいいと思うぞ 前跳びには対空・インパクトにはインパクト返し・ラッシュには小パン・中足には差し返し をランダムで打たせて瞬時に見極めて返すやつ
73 23/12/06(水)17:10:05 No.1131965547
先ほどワタクシのMRがクラブで一番高くなりました これからはお前らがかかってくる側だから覚悟してほしいです
74 23/12/06(水)17:10:06 No.1131965548
最近ガイル始めたけどまずEXソニックからサマソのコンボが死ぬほど難しいんですけど! サマソからSA3もなんか難しいし腕が痛くなってきた!
75 23/12/06(水)17:11:16 No.1131965794
>GO1とボンちゃんはインパクト投げ合ってた印象強いな インパクトをインパクトで返した数だから投げてる場合も入らないだろうし その人がインパクト食らってるかははまた別な話になる感じはする
76 23/12/06(水)17:11:52 No.1131965913
データとして見たいのはインパクトよりBO率だな
77 23/12/06(水)17:12:04 No.1131965953
どぐ"対空余裕の最下位"ら
78 23/12/06(水)17:12:14 No.1131966002
>最近ガイル始めたけどまずEXソニックからサマソのコンボが死ぬほど難しいんですけど! 発売時からのガイル使いですがそのコンボは実戦で一度も使ったことないです >サマソからSA3もなんか難しいし腕が痛くなってきた! こっちは倒しきりにめっちゃ使うので頑張ろう
79 23/12/06(水)17:12:46 No.1131966100
弾とかに対して飛び噛み合って確定してる場面も対空失敗扱いになってるのは少しかわいそう
80 23/12/06(水)17:13:28 No.1131966257
フェンりっちが投げ抜けしてないの投げ抜けするくらいならアムネジアするわってこと?
81 23/12/06(水)17:16:13 No.1131966820
>フェンりっちが投げ抜けしてないの投げ抜けするくらいならアムネジアするわってこと? JPだからってのはあるかもだけど 投げの試行回数は極端に少ないってわけでもなさそうだから当て勘の問題じゃない?
82 23/12/06(水)17:16:16 No.1131966830
ランクママジで疲れる
83 23/12/06(水)17:17:38 No.1131967126
ふーどの対空が一番狂ってる
84 23/12/06(水)17:17:48 No.1131967168
SAとかパリィしたのも含めたら数字どうなるのかが気になる
85 23/12/06(水)17:18:25 No.1131967296
かずのこは大KブンブンするしBO時にストライクで時間稼ぐタイプだから必然的に撃たれる回数増えるよね
86 23/12/06(水)17:19:48 No.1131967580
>先ほどワタクシのMRがクラブで一番高くなりました >これからはお前らがかかってくる側だから覚悟してほしいです トンでもねえ奴がいたもんだ
87 23/12/06(水)17:20:27 No.1131967704
>この動画でガチくんがやってるトレーニングメニューが筋トレにはいいと思うぞ ガチくん配信つけるとカスタム以外は延々対空の話しながらこれやってる
88 23/12/06(水)17:21:14 No.1131967872
俺もガチくんトレ真似してみるわ
89 23/12/06(水)17:22:19 No.1131968107
綺麗なうろうろからの理論値生ラッシュをレコードしたい…
90 23/12/06(水)17:23:57 No.1131968446
散々言われてるけど今作のガイルは過去作と同じことしようとしても何故か過去作より難しいのだ!
91 23/12/06(水)17:25:27 No.1131968779
インパクト返し~って言うけどこれ重ねの絶対見てから無理なタイミングのも入ってたら意味なくね?
92 23/12/06(水)17:27:46 No.1131969270
マスターリーグも参戦数が増えてきた結果最下層が凄い事になってるとメで見た 最下位の人勝率8%なんだけど続けてるの凄いな…
93 23/12/06(水)17:28:39 No.1131969467
>マスターリーグも参戦数が増えてきた結果最下層が凄い事になってるとメで見た >最下位の人勝率8%なんだけど続けてるの凄いな… つべでおそらく最下位っぽい人のショート流れて来るからたまに見るけど…心が強そうな人だったよ
94 23/12/06(水)17:29:00 No.1131969537
>マスターリーグも参戦数が増えてきた結果最下層が凄い事になってるとメで見た >最下位の人勝率8%なんだけど続けてるの凄いな… まじかそりゃハブに集まるわ
95 23/12/06(水)17:30:47 No.1131969921
>インパクト返し~って言うけどこれ重ねの絶対見てから無理なタイミングのも入ってたら意味なくね? 見てから無理な重ねインパクトって何?
96 23/12/06(水)17:33:33 No.1131970522
起き攻めインパクト重ねのことなら猶予が短いだけで普通に見てから返せるよ
97 23/12/06(水)17:34:16 No.1131970680
気づけばウメちゃんが世界3位ケンになってる
98 23/12/06(水)17:35:46 No.1131971030
バーンアウトしてゲージなかったら見ても見なくても無理だしな…日本語がよくわからん
99 23/12/06(水)17:35:57 No.1131971076
>気づけばウメちゃんが世界3位ケンになってる 元1位だけどすぐひびきに取られた
100 23/12/06(水)17:37:47 No.1131971505
シュートの投げ抜け凄い回数だな…
101 23/12/06(水)17:38:37 No.1131971702
>バーンアウトしてゲージなかったら見ても見なくても無理だしな…日本語がよくわからん そこでこのスクトゥム
102 23/12/06(水)17:39:39 No.1131971930
マスターリーグの勝率8パーの人がそもそもマスターまでいけるんだ…
103 23/12/06(水)17:40:03 No.1131972004
ふ~どのジャスパ率の低さはサマー仕込みパリィで分母が増えてるやつか
104 23/12/06(水)17:40:22 No.1131972091
>>バーンアウトしてゲージなかったら見ても見なくても無理だしな…日本語がよくわからん >そこでこのスクトゥム ちゃんと調べておこう!自キャラの隙間短いキャンセルインパクト連携
105 23/12/06(水)17:40:28 No.1131972119
>マスターリーグの勝率8パーの人がそもそもマスターまでいけるんだ… まあダイヤまでの戦い方とは違うからな…
106 23/12/06(水)17:40:43 No.1131972169
この集計結構ガバってそう 対戦直後のやつでそれカウントするの違くない?って結構思った
107 23/12/06(水)17:41:46 No.1131972413
正直これだけ見せられてもって感じする
108 23/12/06(水)17:41:47 No.1131972419
>マスターリーグの勝率8パーの人がそもそもマスターまでいけるんだ… ダイヤ帯を今夜勝ちたいすぎるムーブで駆け上がった後マスターリーグで現実みせられてヘラったのかな 配信の人はもはや美味しいと思ってトレモとかせずにエンタメしてそうではあるけど
109 23/12/06(水)17:42:44 No.1131972641
https://goziline.com/archives/54431 インパクト重ねに関する解説はまずコレ
110 23/12/06(水)17:44:17 No.1131973012
対空なんかキャミィと何回当たったかでめちゃくちゃになるしな
111 23/12/06(水)17:45:16 No.1131973238
>インパクト重ねに関する解説はまずコレ これ読んで見てから返せないものって勘違いしたってこと?
112 23/12/06(水)17:45:29 No.1131973286
まあどぐらはそこそこ試合出てる上に他のDJ使いの比較対象もいてあんな感じなわけだが
113 23/12/06(水)17:46:07 No.1131973439
>ドライブインパクトの発生は26Fでアーマー判定も26F以降はなくなるためリバーサル無敵技には負けてしまうが、 今更初めて知ったわ… なるほどOD昇竜で勝てたぞナンデ?って場面あったわ
114 23/12/06(水)17:46:08 No.1131973449
精度いいスタッツが出たら余計あっ…ってなりそう
115 23/12/06(水)17:46:12 No.1131973469
俺はさっき初心者すぎ大会全部見たよ プロと違う変な熱気があった
116 23/12/06(水)17:46:55 No.1131973637
BO中のキャンセルインパクトのことかな…と思ったけど重ねって言ってるんだよな
117 23/12/06(水)17:47:40 No.1131973804
>俺はさっき初心者すぎ大会全部見たよ >プロと違う変な熱気があった 黒判定食らったあと開き直って見違えるように動きが良くなる狼たち
118 23/12/06(水)17:48:10 No.1131973938
負け越しでも上がれてどんどん卒業してくので一定のレベル以上になりにくいダイヤとひたすら煮詰まってくマスターのちがいだね 周りの成長スピードより遅い成長のやつは降格もできずひたすらポイント吸われる
119 23/12/06(水)17:48:32 No.1131974036
+18Fからのインパクト重ねがリバサOD2段技でもいい感じに受け止める +21Fでも単発OD無敵なら受け止めれる もちろん4Fには割られるけどバレなきゃ平気だぜ +17Fまで落ちるとジャンプされる
120 23/12/06(水)17:48:46 No.1131974099
あとはバーンアウトしてる相手に起き攻めで大Pキャンセルインパクトとかで確定ですねってよく解説が言ってるからその話か?
121 23/12/06(水)17:49:40 No.1131974311
動画勢が詰みインパクトとインパクト重ねのちがいを分からずに言ってるだけでしょ
122 23/12/06(水)17:50:36 No.1131974535
ゲーセンかと思ったらどぐらスレだった
123 23/12/06(水)17:51:02 No.1131974642
インパクト重ねはリバサ受付4Fでインパクト押さなきゃいけないから普段より猶予が減るってだけよね?
124 23/12/06(水)17:52:46 No.1131975062
そういやリバサ猶予伸びたから起き攻めインパクト弱くなったのかな
125 23/12/06(水)17:53:30 No.1131975250
1500戻ったぜー!って思ったら速攻1400まで叩き落された つらい
126 23/12/06(水)17:53:44 No.1131975303
https://twitter.com/HORI__OFFICIAL/status/1732308897195810991?t=R0XUK4fBTJL_g6NU-jXAEQ&s=19 鉄拳仕様だけど新しいOCTAが右スティック付いてて便利そうだから買ってしまおうかな
127 23/12/06(水)17:53:47 No.1131975318
>インパクト重ねはリバサ受付4Fでインパクト押さなきゃいけないから普段より猶予が減るってだけよね? うn ちなみに先日のアプデで7fに増えた 俺はそもそも反応できない勢だからあんま関係ないけど
128 23/12/06(水)17:53:52 No.1131975345
リバサにインパクトが重なってても返せることを知らない人たまにいるよね ラシードの中ミキサーODミキサー後は26F有利なのでインパクトがビタで重なるからインパクトに指を添えておくとい
129 23/12/06(水)17:54:26 No.1131975481
ふ~ど以上の三割超えってやばくね?
130 23/12/06(水)17:54:39 No.1131975546
インパクト見てから返しのボタン押すわけだから必然ギリギリになるわけでリバサ猶予はほぼ関係ないです 15Fとかで反応してボタン押したからボタン入力受け付けてない時間だったぜ! って人は1億目指してください
131 23/12/06(水)17:54:50 No.1131975594
>インパクト重ねはリバサ受付4Fでインパクト押さなきゃいけないから普段より猶予が減るってだけよね? >そういやリバサ猶予伸びたから起き攻めインパクト弱くなったのかな あーアプデの影響で起き攻めインパクトのセットプレイ相対的に弱くなったったのか 最近覚えたんだけどなんかそんなに通らないな…っって思ってた
132 23/12/06(水)17:54:59 No.1131975635
インパクト反応なんてだいたいギリギリだからリバサ猶予関係ないような
133 23/12/06(水)17:55:01 No.1131975643
>そういやリバサ猶予伸びたから起き攻めインパクト弱くなったのかな ああそっかごめん上のは4Fじゃなくて7Fだね
134 23/12/06(水)17:55:07 No.1131975671
>周りの成長スピードより遅い成長のやつは降格もできずひたすらポイント吸われる 俺これなんだろうな… 8月からずっとプラチナ2で停滞続いてる どうすりゃ抜け出せるのか
135 23/12/06(水)17:55:32 No.1131975760
端でコンボ途中からインパクト重ね連携やってくるキャラは覚えてないと絶対初見じゃ無理…
136 23/12/06(水)17:56:25 No.1131975978
相手キャラのインパクト重なる連携を覚えておいてそん時はリバサインパクトをパナすつもりでいればたまに返せるってことだ
137 23/12/06(水)17:56:36 No.1131976028
動画勢よりやってるヘタクソのほうがタチ悪い
138 23/12/06(水)17:57:05 No.1131976153
>端でコンボ途中からインパクト重ね連携やってくるキャラは覚えてないと絶対初見じゃ無理… 覚えたらむしろピンチがチャンスになるぞ
139 23/12/06(水)17:57:30 No.1131976260
>動画勢よりやってるヘタクソのほうがタチ悪い ランク高い人でも普通に知識間違ってるとかもあるからまためんどくさい
140 23/12/06(水)17:57:34 No.1131976275
>インパクト反応なんてだいたいギリギリだからリバサ猶予関係ないような リリーの弱風溜めにインパクトされたときとか連打しても返せない時あったみたいだし一応弱くはなってると思う
141 23/12/06(水)17:57:47 No.1131976332
>動画勢よりやってるヘタクソのほうがタチ悪い どっちだろうと文句言わなきゃ別に良いよ 言ったらどっちもクソ
142 23/12/06(水)17:57:56 No.1131976365
>動画勢よりやってるヘタクソのほうがタチ悪い 口が悪いかどうかな気がする
143 23/12/06(水)17:57:58 No.1131976373
>>インパクト重ねはリバサ受付4Fでインパクト押さなきゃいけないから普段より猶予が減るってだけよね? >>そういやリバサ猶予伸びたから起き攻めインパクト弱くなったのかな >あーアプデの影響で起き攻めインパクトのセットプレイ相対的に弱くなったったのか >最近覚えたんだけどなんかそんなに通らないな…っって思ってた 画面端でインパクト重ね主兵装にしてたけど 「それで勝ててもなんにも上手くなれないよ」 って言われたのはこういう事かと今になってわかった
144 23/12/06(水)17:58:33 No.1131976515
この時期寒くて手が動かない
145 23/12/06(水)17:58:37 No.1131976537
>俺これなんだろうな… >8月からずっとプラチナ2で停滞続いてる >どうすりゃ抜け出せるのか その辺はセットプレイ覚えたりするだけでも結構変わったりすると思うよ
146 23/12/06(水)17:58:57 No.1131976615
かべさん若いから反応で返せるかと思ったら少なくて意外
147 23/12/06(水)17:58:57 No.1131976617
>画面端でインパクト重ね主兵装にしてたけど >「それで勝ててもなんにも上手くなれないよ」 >って言われたのはこういう事かと今になってわかった 通るなら打てばいい!気にするな! 通らないならやめりゃいいんだから! 俺だって通るならひたすら飛ぶぜ!
148 23/12/06(水)17:59:31 No.1131976767
>口が悪いかどうかな気がする 敬語で煽ってるやつ常駐してるからそれすら何とも言えない
149 23/12/06(水)17:59:48 No.1131976836
ダイヤ2~3で詰まってるけどマスター経験者を避けて勝ち拾うゲームになってきて苦しすぎる 露骨に触れなくなるのやべえ!
150 23/12/06(水)17:59:52 No.1131976855
>って人は1億目指してください 〆で起き攻めにインパクト重ねするかどうかはある程度予想できるから プロなら15Fで反応してきそう
151 23/12/06(水)17:59:53 No.1131976859
間違ってたら認めてごめーんって言えば良いだけだよ
152 23/12/06(水)17:59:58 No.1131976885
>端でコンボ途中からインパクト重ね連携やってくるキャラは覚えてないと絶対初見じゃ無理… ジェイミーとか春麗とかSA後に追撃出来るキャラは意識しといて損はないよね
153 23/12/06(水)18:00:47 No.1131977079
>敬語で煽ってるやつ常駐してるからそれすら何とも言えない あの…もう口を開くたび馬脚を現すだけだと思うのですが…
154 23/12/06(水)18:01:23 No.1131977226
>通るなら打てばいい!気にするな! どぐら0%だしな!
155 23/12/06(水)18:01:25 No.1131977241
>この時期寒くて手が動かない 部屋暖入れて
156 23/12/06(水)18:01:29 No.1131977256
ホリからちっちゃいアケコン予約きてたから買ってみただいぶ小さいから持ち運びやすそうだ
157 23/12/06(水)18:01:33 No.1131977269
書き込みをした人によって削除されました
158 23/12/06(水)18:01:37 No.1131977294
今日やっとマスター行ったけど途中でGO1のキャミィにボコボコにされた あれ人間の反応速度じゃないだろ
159 23/12/06(水)18:01:38 No.1131977298
>かべさん若いから反応で返せるかと思ったら少なくて意外 出てる試合数が少ない!!
160 23/12/06(水)18:01:59 No.1131977395
>かべさん若いから反応で返せるかと思ったら少なくて意外 そんなに若くない……
161 23/12/06(水)18:02:39 No.1131977588
スレ立てて言うほどじゃないからここで言うけど ワタクシ!対戦に行かずにひたすらプラクティスモードでコンボ練習するだけで1ヶ月経ちました! AKI使いです!
162 23/12/06(水)18:02:40 No.1131977598
>今日やっとマスター行ったけど途中でGO1のキャミィにボコボコにされた >あれ人間の反応速度じゃないだろ 反応鬼早いから玉抜け持ってるキャラ使うとすごいよね
163 23/12/06(水)18:02:48 No.1131977634
インパクト返せる相手を見ると若さを感じる...
164 23/12/06(水)18:02:48 No.1131977637
手が動かないときは https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/saigai/yakudachi/health/bokan/1090020344079933441.html
165 23/12/06(水)18:03:17 No.1131977754
反応じゃなくて意識の問題だっていってんの!
166 23/12/06(水)18:03:24 No.1131977787
>>通るなら打てばいい!気にするな! >どぐら0%だしな! この記事回りくどいどぐら弄りなんじゃ...
167 23/12/06(水)18:03:56 No.1131977926
>スレ立てて言うほどじゃないからここで言うけど >ワタクシ!対戦に行かずにひたすらプラクティスモードでコンボ練習するだけで1ヶ月経ちました! >AKI使いです! AKIのコンボは火力出て楽しいからわかるハブで試そうや
168 23/12/06(水)18:03:56 No.1131977930
>このスレ回りくどいどぐら弄りなんじゃ...
169 23/12/06(水)18:04:15 No.1131978018
>手が動かないときは スト6は"災害"
170 23/12/06(水)18:04:20 No.1131978037
>手が動かないときは 見てないけどURL的にヒロポン打って反応速度上げろって事だな?
171 23/12/06(水)18:04:38 No.1131978100
今日もゲーセンあちまれ~していいのか?
172 23/12/06(水)18:04:47 No.1131978144
>インパクト返せる相手を見ると若さを感じる... ヤマは対空とインパクト返しがオート
173 23/12/06(水)18:04:53 No.1131978173
ワタクシ!12/1でプラチナ2だったのがモチベ爆アガリして5まで到達しました!
174 23/12/06(水)18:05:01 No.1131978206
>スレ立てて言うほどじゃないからここで言うけど >ワタクシ!対戦に行かずにひたすらプラクティスモードでコンボ練習するだけで1ヶ月経ちました! >AKI使いです! トレモ籠ったあとに実戦に行ったらヒット確認難しくて 覚えたコンボがあんまり機能しなかった...
175 23/12/06(水)18:05:08 No.1131978242
>反応じゃなくて意識の問題だっていってんの! 対空出せないインパクト返せないどぐらは何を意識してるんだ…
176 23/12/06(水)18:05:15 No.1131978272
>https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/saigai/yakudachi/health/bokan/1090020344079933441.html 暮らし災害役立ちヘルスボカン!?!?
177 23/12/06(水)18:05:31 No.1131978347
ふーどはラーメンばっかり食う若さがあるからな
178 23/12/06(水)18:05:33 No.1131978356
>ワタクシ!12/1でプラチナ2だったのがモチベ爆アガリして5まで到達しました! えらい
179 23/12/06(水)18:05:40 No.1131978380
中級者ハブどうなんだろ 平和かな
180 23/12/06(水)18:05:44 No.1131978397
固めの連携にインパクトで割り込まれたときにとっさにインパクトボタン押すの難しい…… 一応キャンセル効く技で触りにいってるのに ボタン押したときにはもうキャンセル猶予F過ぎてますってことが多い
181 23/12/06(水)18:05:57 No.1131978438
>ワタクシ!12/1でプラチナ2だったのがモチベ爆アガリして5まで到達しました! あなたさぁー… その調子でマスターまで行きな?
182 23/12/06(水)18:06:18 No.1131978537
>反応じゃなくて意識の問題だっていってんの! ワタクシ!プロゲーマーだって意識向けてなきゃドアノブが扉の中央にひっついてても気付かないので改めて意識配分実感しました!
183 23/12/06(水)18:06:22 No.1131978554
>トレモ籠ったあとに実戦に行ったらヒット確認難しくて >覚えたコンボがあんまり機能しなかった... CPU相手でもヒット確認の練習にはなるぞ レベル7ぐらいならインパクト返しの練習にもなる
184 23/12/06(水)18:07:00 No.1131978736
3回くらいやられてからようやくインパクト返せる 逆にそのくらい擦ってくる相手じゃないと返せない
185 23/12/06(水)18:07:24 No.1131978855
>今日もゲーセンあちまれ~していいのか? 2日連続やった「」と再戦したい 1日目はこちらが勝ったが翌日は負けた 今日会えたら決着だ
186 23/12/06(水)18:07:40 No.1131978931
>トレモ籠ったあとに実戦に行ったらヒット確認難しくて >覚えたコンボがあんまり機能しなかった... ヒット確認そんな簡単にできたら苦労しないって
187 23/12/06(水)18:07:41 No.1131978939
動きながら始動当ててコンボって想像の数十倍難しいよね
188 23/12/06(水)18:07:49 No.1131978981
>ワタクシ!12/1でプラチナ2だったのがモチベ爆アガリして5まで到達しました! 才能あるなマジで…うらやましい
189 23/12/06(水)18:08:04 No.1131979052
インパクト返しってインパクト来るところでキャンセルできる技振ってるのも大事だよね 入れ込みはお仕置きされる
190 23/12/06(水)18:08:04 No.1131979054
>2日連続やった「」と再戦したい >1日目はこちらが勝ったが翌日は負けた >今日会えたら決着だ 昔のゲーセンってこうやって友達が出来てたんだろうな
191 23/12/06(水)18:08:08 No.1131979071
ケンが固め連携からラッシュ大Pインパクトってやってくるのとか何百回も食らってるんだけど返せないんだよなあ
192 23/12/06(水)18:08:19 No.1131979120
どぐらさんさ?上見てないのはまあ一旦いいとしてよ? ってことは横見てるわけでしょ?でもラッシュ止めらんないしインパクトも返せないじゃん? じゃあ横も見えてないわけじゃん?じゃあなた一体どこ見てるわけ?
193 23/12/06(水)18:08:34 No.1131979191
>3回くらいやられてからようやくインパクト返せる >逆にそのくらい擦ってくる相手じゃないと返せない めっちゃ撃ってくる人だな!?じゃないと無理 そして警戒し始めると上も通す投げも通す
194 23/12/06(水)18:08:41 No.1131979226
>>ワタクシ!12/1でプラチナ2だったのがモチベ爆アガリして5まで到達しました! >才能あるなマジで…うらやましい 真面目な話ラシードでわからん殺ししてるだけで基礎力はそこまで伸びてないと思われます! 勝てて楽しいから今はいいです!
195 23/12/06(水)18:08:56 No.1131979284
>どぐらさんさ?上見てないのはまあ一旦いいとしてよ? >ってことは横見てるわけでしょ?でもラッシュ止めらんないしインパクトも返せないじゃん? >じゃあ横も見えてないわけじゃん?じゃあなた一体どこ見てるわけ? 試合見てないレス
196 23/12/06(水)18:09:32 No.1131979443
スタッツボロボロでもランクマでは勝ってるからどぐら 余計に悲しくなる
197 23/12/06(水)18:09:39 No.1131979468
どぐらもMR2100超えてるしあんまここでどうこう言うのもなあとは思う
198 23/12/06(水)18:09:46 No.1131979498
>ワタクシ!12/1でプラチナ2だったのがモチベ爆アガリして5まで到達しました! 俺と一緒にプラ5でスタックしようよぉ~楽しいよォ~
199 23/12/06(水)18:09:53 No.1131979522
>どぐらさんさ?上見てないのはまあ一旦いいとしてよ? >ってことは横見てるわけでしょ?でもラッシュ止めらんないしインパクトも返せないじゃん? >じゃあ横も見えてないわけじゃん?じゃあなた一体どこ見てるわけ? "格ゲー界の未来"
200 23/12/06(水)18:10:15 No.1131979624
わからん殺しで勝てるならそれでええ 俺は迅雷におんぶにだっこで勝ってきた
201 23/12/06(水)18:10:23 No.1131979649
どぐらはそもそもキャラ選びをミスったっぽいのがね 宗教上の理由でガイル使えないって言うけどガイル以外適正あるキャラ居ねえなこれ
202 23/12/06(水)18:11:33 No.1131979977
ガイルクソだけどDJもまあ同レベルでクソやろ…
203 23/12/06(水)18:12:10 No.1131980168
>>俺これなんだろうな… >>8月からずっとプラチナ2で停滞続いてる >>どうすりゃ抜け出せるのか >その辺はセットプレイ覚えたりするだけでも結構変わったりすると思うよ セットプレイってどういうのを指すの? 起き上がりにラッシュ攻撃重ねたりはしてるけどOD昇竜されたりガードされて終わりで後に続かん
204 23/12/06(水)18:12:17 No.1131980211
>ガイルクソだけどDJもまあ同レベルでクソやろ… クソの方向性が違うけどそれはそう なんならスト6大体のキャラは皆クソ要素持ってる
205 23/12/06(水)18:12:19 No.1131980224
通常技対空でないんだからガイルは無理だろ 昇竜対空のあるキャラじゃないと
206 23/12/06(水)18:12:23 No.1131980244
キャラ対ゴミのままでもセットプレイと画面端だけでイケるイケる
207 23/12/06(水)18:12:37 No.1131980307
>どぐらはそもそもキャラ選びをミスったっぽいのがね >宗教上の理由でガイル使えないって言うけどガイル以外適正あるキャラ居ねえなこれ まずなんでガイルが最適ってなるワケぇ?
208 23/12/06(水)18:12:43 No.1131980340
まあ…格ゲー界の仕事で本当に忙しかったのはわかってはいるけども…
209 23/12/06(水)18:13:15 No.1131980482
どぐらのやりたいような仕事ってだいたいハイタニが持ってってる気がする
210 23/12/06(水)18:13:19 No.1131980502
ポイント以外のスタッツが軒並み良いのに勝利が付かない頭領もいます
211 23/12/06(水)18:13:30 No.1131980552
画面端は全人類平等
212 23/12/06(水)18:14:16 No.1131980736
どぐらにガイル適性とか初めて聞いたわ
213 23/12/06(水)18:14:38 No.1131980835
>どぐらのやりたいような仕事ってだいたいハイタニが持ってってる気がする あの役回り何人居てもいいことに気付いてる格ゲーマー1割です
214 23/12/06(水)18:14:57 No.1131980924
>どぐらのやりたいような仕事ってだいたいハイタニが持ってってる気がする なんだかんだガラも口も悪いから仕事は来ないよ
215 23/12/06(水)18:15:05 No.1131980958
どぐらと頭領は来年も出て下馬評をギャフンと言わせて欲しい
216 23/12/06(水)18:15:23 No.1131981030
>>どぐらのやりたいような仕事ってだいたいハイタニが持ってってる気がする >なんだかんだガラも口も悪いから仕事は来ないよ どぐら仕事いっぱい来てるが…
217 23/12/06(水)18:15:47 No.1131981133
プロプレイヤーとしての試合減るんなら表で小噺する機会も増えるだろう
218 23/12/06(水)18:16:07 No.1131981214
今日から始めます毎日4時間やればマスターになれますか
219 23/12/06(水)18:16:14 No.1131981249
>なんだかんだガラも口も悪いから仕事は来ないよ 可哀想にここでどれだけネガキャンしてもどぐら大人気です あなたの頑張りは何ひとつ身を結びません
220 23/12/06(水)18:16:22 No.1131981302
ボンちゃん構文は言葉が強いのでわからない人からはdelもらうリスクがある ヌキさんと一緒
221 23/12/06(水)18:16:27 No.1131981321
>今日から始めます毎日4時間やればマスターになれますか はい!なれますよ!
222 23/12/06(水)18:16:36 No.1131981365
>今日から始めます毎日4時間やればマスターになれますか もちろん!
223 23/12/06(水)18:16:37 No.1131981371
>今日から始めます毎日4時間やればマスターになれますか いつかはなれる
224 23/12/06(水)18:16:42 No.1131981389
>今日から始めます毎日4時間やればマスターになれますか マジで毎日4時間やるんなら余裕でなれると思う
225 23/12/06(水)18:16:45 No.1131981409
>今日から始めます毎日4時間やればマスターになれますか えっそんなに長時間やるの 怖…
226 23/12/06(水)18:16:56 No.1131981462
>起き上がりにラッシュ攻撃重ねたりはしてるけどOD昇竜されたりガードされて終わりで後に続かん それはちゃんと行動散らしてるなら運悪く読み負けただけだから切り替えて次行こう
227 23/12/06(水)18:17:05 No.1131981503
いもげーせん盛り上がっても格上にボコられて一瞬で交代だから全然学びが無いんだよな… ゲーセンを楽しむだけの実力がまず無いと
228 23/12/06(水)18:17:19 No.1131981567
流石にどぐら嫌いすぎて何も見えなくなってない?
229 23/12/06(水)18:17:28 No.1131981618
>まずなんでガイルが最適ってなるワケぇ? CAG最後のオワバトルで本人が言ってた立ち位置調整したくて下溜め止めるスタイルの溜めキャラだと実際選択肢なくない? ブランカも悪くはないかもしれないけど
230 23/12/06(水)18:17:29 No.1131981625
ちゃんと考えてやれば行ける
231 23/12/06(水)18:18:01 No.1131981763
ラッシュ攻撃派ガードされて終わりではありません そこから投げとガードで抹殺します
232 23/12/06(水)18:18:05 No.1131981776
>>>俺これなんだろうな… >>>8月からずっとプラチナ2で停滞続いてる >>>どうすりゃ抜け出せるのか >>その辺はセットプレイ覚えたりするだけでも結構変わったりすると思うよ >セットプレイってどういうのを指すの? >起き上がりにラッシュ攻撃重ねたりはしてるけどOD昇竜されたりガードされて終わりで後に続かん ラッシュガードされてるんなら有利取れてるんだから投げに行けば良いんじゃないの…?
233 23/12/06(水)18:18:39 No.1131981914
そもそもどぐら昇竜対空なら馬鹿みたいに落とせるのになんでタメキャラ使ってるの?
234 23/12/06(水)18:18:47 No.1131981963
>いもげーせん盛り上がっても格上にボコられて一瞬で交代だから全然学びが無いんだよな… >ゲーセンを楽しむだけの実力がまず無いと 自分で召集してレベル帯で台分けて貰うとか?
235 23/12/06(水)18:18:55 No.1131982004
ももちのスタッツが面白いことになってるな… こんだけ無敵技暴れとジャスパ通してこの勝率はもちもちすぎる
236 23/12/06(水)18:19:18 No.1131982097
>そもそもどぐら昇竜対空なら馬鹿みたいに落とせるのになんでタメキャラ使ってるの? 正攻法で勝てる自信がないからじゃね
237 23/12/06(水)18:19:27 No.1131982137
いもげーせん今はランク分けしてるじゃん
238 23/12/06(水)18:19:40 No.1131982186
>今日から始めます毎日4時間やればマスターになれますか 週2とかでもなれる
239 23/12/06(水)18:19:56 No.1131982269
イモゲーセンも並ばずに下の階で対戦してる人結構居たから自由にすればいいじゃんねえ
240 23/12/06(水)18:20:10 No.1131982345
>ラッシュガードされてるんなら有利取れてるんだから投げに行けば良いんじゃないの…? 大抵投げ抜けされます…
241 23/12/06(水)18:20:26 No.1131982426
>いもげーせん盛り上がっても格上にボコられて一瞬で交代だから全然学びが無いんだよな… >ゲーセンを楽しむだけの実力がまず無いと 自分から同ランク誘わないと一生変わらないよ? 受け身で居たいならランクマがあるじゃんねえ
242 23/12/06(水)18:20:31 No.1131982447
毎日4時間ってかずのこと同じ練習量だぞ レジェンドも夢じゃない
243 23/12/06(水)18:20:34 No.1131982468
>大抵投げ抜けされます… 読み合いが回るじゃんねえ
244 23/12/06(水)18:20:51 No.1131982544
どぐらはルークみたいなハイスタンダードキャラを使う度胸がないのか?
245 23/12/06(水)18:21:01 No.1131982584
>>ラッシュガードされてるんなら有利取れてるんだから投げに行けば良いんじゃないの…? >大抵投げ抜けされます… じゃあシミーすればいいじゃんねぇ
246 23/12/06(水)18:21:07 No.1131982609
>>ラッシュガードされてるんなら有利取れてるんだから投げに行けば良いんじゃないの…? >大抵投げ抜けされます… 投げ抜けされてるって事はラッシュからのグラ潰しで相手は死ぬってことじゃん
247 23/12/06(水)18:21:24 No.1131982675
個人攻撃しかしてないじゃんねぇ
248 23/12/06(水)18:21:43 No.1131982750
>大抵投げ抜けされます… なら投げ抜け潰す選択肢混ぜな? 大抵って言うなら通ってるときもあるだろうしネガティブなだけ
249 23/12/06(水)18:21:46 No.1131982771
>いもげーせん盛り上がっても格上にボコられて一瞬で交代だから全然学びが無いんだよな… >ゲーセンを楽しむだけの実力がまず無いと 自分と同じレベルの人間を募集しても良いんだぞ ボコられたらアドバイスを求めたって良い それがゲーセンだ
250 23/12/06(水)18:21:56 No.1131982812
読み合い回すって概念があんまり分かってないのかもしれんね 格ゲーはジャンケンだ
251 23/12/06(水)18:22:22 No.1131982956
MR2100超えてる人間に適正ないとか言っても仕方なくね
252 23/12/06(水)18:22:29 No.1131982990
ケンが2nd苦戦してたりキャラ選びが遅効性の毒になるのトラップすぎるよリーグ 頭領はなんかそういうの超越してたけど
253 23/12/06(水)18:23:23 No.1131983242
みんな相手の選択肢の逆付けば勝てますって当然みたいに言うよね
254 23/12/06(水)18:23:37 No.1131983322
>投げ抜けされてるって事はラッシュからのグラ潰しで相手は死ぬってことじゃん DJに散々やられた奴!
255 23/12/06(水)18:23:49 No.1131983393
ワタクシ!ラッシュ小Pとかからの打撃投げシミーを自分のものにするまで1ヶ月半かかりました! 馴染んだはいいもののアムネジアに投げシケ狩りまで刈り取られて炊き上がっております!
256 23/12/06(水)18:23:50 No.1131983398
>どぐらのやりたいような仕事ってだいたいハイタニが持ってってる気がする でもまぁCR所属で同じこともう一回やっても全然いけるしいいんじゃないの
257 23/12/06(水)18:23:55 No.1131983424
ワタクシプラチナ3で100LPずつ増えてます あのーこれスタックしてます