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23/12/06(水)15:47:14 今日は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701845234350.gif 23/12/06(水)15:47:14<!--AnimationGIF--> No.1131948559

今日は初代クラッシュが発売されて27年

1 23/12/06(水)15:50:27 No.1131949205

ウワォ!

2 23/12/06(水)15:56:46 No.1131950423

オルテガッ!

3 23/12/06(水)15:59:18 No.1131950924

イーガンボーガン

4 23/12/06(水)16:01:59 No.1131951429

ボルタガ!

5 23/12/06(水)16:02:33 No.1131951543

>イーガンボーガン それは違うだろ!

6 23/12/06(水)16:02:59 No.1131951626

イクゾ!

7 23/12/06(水)16:03:27 No.1131951699

グウィイユ‼︎

8 23/12/06(水)16:06:59 No.1131952427

ヤァッタァーイ

9 23/12/06(水)16:09:46 No.1131953031

セーブするのが難しかった思い出

10 23/12/06(水)16:10:23 No.1131953158

パリパリゴリラ

11 23/12/06(水)16:13:01 No.1131953744

>セーブするのが難しかった思い出 ボーナスクリアしないとされなかった

12 23/12/06(水)16:13:48 No.1131953901

とかげでだいジャンプのせいで何回リパールー戦やったことか

13 23/12/06(水)16:14:18 No.1131954019

アホみたいな難易度だったけど新4も楽しかった はやく5でないかなぁ

14 23/12/06(水)16:19:50 No.1131955142

初代の声は勝平だっけ

15 23/12/06(水)16:20:27 No.1131955264

>アホみたいな難易度だったけど新4も楽しかった >はやく5でないかなぁ fu2876634.jpg よしきた!

16 23/12/06(水)16:21:17 No.1131955420

>初代の声は勝平だっけ そう

17 23/12/06(水)16:21:37 No.1131955491

ウドバカ! ドンドドン

18 23/12/06(水)16:21:48 No.1131955532

オマエハヒトリジャ

19 23/12/06(水)16:22:13 No.1131955623

今夜は焼肉だああああああ

20 23/12/06(水)16:23:20 No.1131955877

新作の別バースタウナめっちゃ可愛くてよかった 元のタウナとか今何してんだ…

21 23/12/06(水)16:23:58 No.1131956013

新4はちょっと難易度が本気すぎる…

22 23/12/06(水)16:26:00 No.1131956418

スレ画のダンスは日本のCMから来てるんだよな

23 23/12/06(水)16:29:24 No.1131957067

新4は話も面白いしエンディングもほっこりする話でよかった グラフィックとか作りこみ超綺麗で最高なんだけど 難易度高すぎるのだけはマイナス点 もうちょいマイルドにして新5頼みます…

24 23/12/06(水)16:31:13 No.1131957414

新4はクラッシュシリーズのRTAやってる人が意気揚々と買ってこれのRTAは無理!ってなってたの覚えてる

25 23/12/06(水)16:31:19 No.1131957432

難易度はあれくらいがいいよー むずい人向けにアクアク無限モードとかはあっても良いかもしれない

26 23/12/06(水)16:31:28 No.1131957465

現行のクラッシュのデザイン結構好き

27 23/12/06(水)16:32:54 No.1131957772

新4はCMの着ぐるみが可愛くない…

28 23/12/06(水)16:33:32 No.1131957880

アクアクがほぼ無意味になってるのはどうにかしてほしいかも

29 23/12/06(水)16:33:37 No.1131957894

ニトロが爆発した時の音好き

30 23/12/06(水)16:33:43 No.1131957925

難易度もだけど異常なほど隠れてるダイヤとかそもそも1ステージがどれも長すぎとかボーナスチャレンジ難しすぎとか色々言いたいことはある 各ステージ半分にしてボリューム2倍にすればちょうど良かった

31 23/12/06(水)16:35:23 No.1131958293

俺はダイヤは良いけど死角をいちいち探さないといけない系の箱はダルかった

32 23/12/06(水)16:36:51 No.1131958605

レース新作も欲しいなぁ リメイク版かなり良かったから余計

33 23/12/06(水)16:38:29 No.1131958942

レースは今遊んでもかなり楽しい リメイク欲しいね…

34 23/12/06(水)16:39:54 No.1131959250

ステージ始まってまず逆走する呪いにかかった者は多い

35 23/12/06(水)16:40:06 No.1131959292

レースはドリフトターボのはっちゃけ具合が類似ゲーにたいして盛られてたのが差別化できてた

36 23/12/06(水)16:40:49 No.1131959436

ターボ ターバー ターベスト

37 23/12/06(水)16:41:02 No.1131959485

レーシングリメイクは滅茶苦茶良かった ほぼシリーズ全キャラ網羅してるの最高すぎる あと箱使えるのとか

38 23/12/06(水)16:41:31 No.1131959577

新4は1ステージ長いのが俺には合わなくて最初の数ステージやって積んでる… くやちい

39 23/12/06(水)16:42:00 No.1131959668

新4そんなに難しいの…?

40 23/12/06(水)16:42:51 No.1131959839

新4はラニロリ最初のマスクなのキツすぎるだろあれ 難易度高すぎ!

41 23/12/06(水)16:44:08 No.1131960092

なんかアリーナ系の対戦新作の奴やってる人いる?

42 23/12/06(水)16:44:36 No.1131960181

>あと箱使えるのとか どういう事?

43 23/12/06(水)16:45:34 No.1131960381

ランブルは動画は観てる

44 23/12/06(水)16:46:54 No.1131960647

>なんかアリーナ系の対戦新作の奴やってる人いる? 面白そうではあるんだけどカーニバル路線ぽくてなぁ… やっぱ普通のやつかカートが欲しい…

45 23/12/06(水)16:47:47 No.1131960832

クラッシュの対戦ゲームってそんな人口いるのか?すぐ過疎りそう

46 23/12/06(水)16:47:59 No.1131960879

俺にはリメイク1でも結構難しかった 長いコースでTAさせられるの無理

47 23/12/06(水)16:50:21 No.1131961391

新4のダメな所は隠し箱多すぎ問題が一番嫌だったな 歴代のナンバリングだと2ステージ位しか無いような隠し方をほぼ全ステージでやってきやがる

48 23/12/06(水)16:51:04 No.1131961538

252/253 みたいなの多すぎ

49 画像ファイル名:1701849115335.png 23/12/06(水)16:51:55 No.1131961741

アンチャでも体験できるクソが…ってなる伝統芸

50 23/12/06(水)16:52:53 No.1131961921

リメイク1~3も元をプレイしながら作ってたんだったか… 狂ってんな…

51 23/12/06(水)16:53:13 No.1131961987

新4はディンゴダイルを善玉側のプレイアブルキャラにしたってのが絶妙すぎると思うのよ

52 23/12/06(水)16:53:58 No.1131962133

旧4もまあ良いか悪いかで言えば悪くはなかった 旧5はカスや

53 23/12/06(水)16:54:00 No.1131962138

>>あと箱使えるのとか >どういう事? 文字通り追加キャラで箱が使えるようになった

54 23/12/06(水)16:54:01 No.1131962141

初代の音楽が凄い好きなんだがサントラとかないのかなぁ

55 23/12/06(水)16:54:54 No.1131962321

TAで1ステージが長いと徒労感がすごい

56 23/12/06(水)16:55:21 No.1131962407

>新4のダメな所は隠し箱多すぎ問題が一番嫌だったな >歴代のナンバリングだと2ステージ位しか無いような隠し方をほぼ全ステージでやってきやがる 絶対に初見でコンプはさせないって圧を感じる隠し方してるけど一つのステージが長いからめんどくせぇ~って気持ちがすごい

57 23/12/06(水)16:55:57 No.1131962528

新4はレールの面がめっちゃ嫌い

58 23/12/06(水)16:56:42 No.1131962694

三段盛り追加ステージ含めてオールコンプに加えてタイムアタックも全部プラチナしたけど新4のタイムアタックとか絶対やりたくない

59 23/12/06(水)16:56:57 No.1131962749

新4面白いけどここで言われてるダメな部分もめっちゃわかる

60 23/12/06(水)16:57:52 No.1131962933

TAやノーミスクリアは一定以上の長さ越えると達成感よりしんどさが勝る

61 23/12/06(水)16:57:54 No.1131962944

レースもそうだけど今のクラッシュ開発のクラッシュ愛半端ねえなって感じる 5はもうちょい簡単にして一ステージ短めでやってほしい あとほんとレース新作だして…

62 23/12/06(水)16:58:06 No.1131963004

今思うと会話とかも殆ど無くて見た目より硬派なアクションゲームだった気がする…

63 23/12/06(水)16:58:07 No.1131963006

この二つしかプレイしたことない fu2876706.jpg

64 23/12/06(水)16:58:24 No.1131963073

あべこべモードも別に面白い要素でもないしかさ増しって印象しかなかったな

65 23/12/06(水)16:58:31 No.1131963093

リメイクのカメカメジャンプリメイク前より足場ちっちゃい気がするんだけど気のせい?

66 23/12/06(水)16:58:56 No.1131963177

旧5はせめてあの全くシリーズに合ってないアカペラ調のBGMだけでもなんとかしろ

67 23/12/06(水)16:59:27 No.1131963303

レースの全キャラ 箱は最後 https://youtu.be/8bp8kpzMO3U?si=cZfuFkU5BgXLe6vw

68 23/12/06(水)16:59:41 No.1131963347

開発中ちょっと難しすぎませんか…?って言ってくれる人いなかったんだろうか…

69 23/12/06(水)16:59:47 No.1131963373

新4はステージ長いのとビデオのステージの難易度が異常なの以外は概ね満足 ステージ長いと死なずに箱壊すのがめんどうすぎた

70 23/12/06(水)17:00:27 No.1131963525

>リメイクのカメカメジャンプリメイク前より足場ちっちゃい気がするんだけど気のせい? 足場というかクラッシュくんの接地面積が減ったというか…

71 23/12/06(水)17:00:39 No.1131963559

旧5は旧5で嫌いじゃなかったよ ただアクアクいても即死あるのはやめろ あとイビルクラッシュいるならイビルココも出して!

72 23/12/06(水)17:00:49 No.1131963599

かといって簡単すぎるとヌルゲーすぎてつまらんこんなのクラッシュじゃないって言われるだろうし難しいところだな

73 23/12/06(水)17:01:07 No.1131963665

>旧5はせめてあの全くシリーズに合ってないアカペラ調のBGMだけでもなんとかしろ タララッタッタ~ラ~♪ タララッタッタ~ラ~♪

74 23/12/06(水)17:01:45 No.1131963794

開発会社変わった4からずっとコレジャナイ言われ続けてるのすごいよな 海外限定のやつも含めて

75 23/12/06(水)17:01:48 No.1131963807

三段盛りはクラッシュの足にちゃんと判定合わせたら難しくなったみたい

76 23/12/06(水)17:02:20 No.1131963930

本当にコレジャナイ感あったのはミュータントとフェスティバルだと思う

77 23/12/06(水)17:02:31 No.1131963975

元のクラッシュくんは脚の方というよりその周囲含めた四角の接地判定だった 三段盛りクラッシュくんは脚の形そのままの接地判定

78 23/12/06(水)17:02:45 No.1131964019

隠し要素に関しては旧作の時点でエゲツない隠し方してるからな

79 画像ファイル名:1701849848172.png 23/12/06(水)17:04:08 No.1131964316

顔から腕が生えていたイメージがある

80 23/12/06(水)17:04:21 No.1131964353

カーニバルは3層くらいで詰んだ記憶があって動画で見たけどこれキッズにはキツすぎるわ…って思った 特に3対1になるタイプのチャレンジ

81 23/12/06(水)17:04:21 No.1131964355

レーシングまでやってる「」意外と多いんだな

82 23/12/06(水)17:04:28 No.1131964377

新4は俺達のクラッシュが帰ってきたってだけで十分すぎるぐらい十分だ

83 23/12/06(水)17:04:34 No.1131964407

>顔から腕が生えていたイメージがある この眉の太さニセのほうじゃない?

84 23/12/06(水)17:06:11 No.1131964762

ニトロの階段を登ると隠しステージ! はまだわかりやすい方か…

85 23/12/06(水)17:06:33 No.1131964820

>ニトロの階段を登ると隠しステージ! >はまだわかりやすい方か… ちゃんと跳ねないからセーフ

86 23/12/06(水)17:06:37 No.1131964834

新ココちゃん前みたいなクールさは減ったけど可愛さ増した気がする あとココのシーンいいよね fu2876726.jpg

87 23/12/06(水)17:06:59 No.1131964913

開発元 ユニバーサル インタラクティブ スタジオ (1996–2004) ノーティードッグ (1996–1999) ユーロコム (2000) サーニーゲームズ (2000) トラベラーズテイルズ (2001–2004) バイカリアス・ビジョンズ (2002–2004/2017-2019) ラディカル・エンターテインメント (2005–2008) ディンプス (2006) サミー (2006–2007) アメイズ・エンターテインメント (2007) トーセ (2008) ポラービット (2008–2010) Toys For Bob (2017–2020) Iron Galaxy Studios (2018) Beenox (2019) king (2020) 調べたら開発元多過ぎてダメだった

88 23/12/06(水)17:07:10 No.1131964955

旧4も嫌いじゃなかったよ 一番好きなのは2だが

89 23/12/06(水)17:07:34 No.1131965030

>新4は俺達のクラッシュが帰ってきたってだけで十分すぎるぐらい十分だ ラスボスがコルテックスなのもいい

90 23/12/06(水)17:07:35 No.1131965034

>一番好きなのは2だが おれも♡

91 23/12/06(水)17:07:48 No.1131965082

ジャンプがしっくりこないから三段盛りでもボロ橋ステージでロープの上を走れて助かった

92 23/12/06(水)17:09:04 No.1131965340

トロピー同士のイチャイチャ見せられるのはいい加減にホワイト!ってなった

93 23/12/06(水)17:09:17 No.1131965387

遺跡ステージが基本不気味で嫌いだったな あとクッソ長い

94 23/12/06(水)17:09:24 No.1131965416

スタート場所から逆走したりするクセがついたのは間違いなくこのゲームのせい

95 23/12/06(水)17:09:51 No.1131965485

ココちゃんで万里の長城を走りまくってたな 疾走感があって超楽しい…

96 23/12/06(水)17:11:04 No.1131965760

初代のカラーダイヤの足場で行けるところ変わった所多くて好きだった 雲の上とか穴の下とか

97 23/12/06(水)17:11:17 No.1131965797

プレステのキャラってイメージだからどこ作ってるのか知らなかった…パラッパもそう

98 23/12/06(水)17:11:57 No.1131965934

全然区切りの年じゃねーじゃねーか!

99 23/12/06(水)17:12:00 No.1131965944

>ココちゃんで万里の長城を走りまくってたな >疾走感があって超楽しい… あれコースの端部分に乗るとメチャクチャ加速できる仕様あってプラチナトロフィー取るために練習したなぁ

100 23/12/06(水)17:12:21 No.1131966019

新4のタウナがムッチムチでエロすぎて勃起しながらやってた…

101 23/12/06(水)17:12:48 No.1131966108

>ノーティードッグ (1996–1999) クラッシュといえばここのイメージだったけど短いんだな

102 23/12/06(水)17:15:31 No.1131966671

スパイロともちょいちょいコラボしてるしラチェクラ辺りともコラボしないかな

103 23/12/06(水)17:15:44 No.1131966716

PSから始まったクラッシュも今はMSの子か

104 23/12/06(水)17:16:43 No.1131966920

クラッシュはゲーム発売前から雑誌とかCMで見かけるくらい宣伝頑張ってたから当時の知名度それなりあったよね

105 23/12/06(水)17:17:05 No.1131967012

初代はダイヤ取るの難しすぎだろ

106 23/12/06(水)17:17:17 No.1131967056

好きなステージBGM教えて! 俺は2の宇宙ステージ!

107 23/12/06(水)17:18:50 No.1131967372

旧4はロードさえなければ真っ当にクラッシュやってた気がする

108 23/12/06(水)17:19:57 No.1131967603

>クラッシュはゲーム発売前から雑誌とかCMで見かけるくらい宣伝頑張ってたから当時の知名度それなりあったよね 日本人に親しみやすいようにデザイン変えたり難易度調整したりフォントも専用のもの作り起こしたりとにかくプロモーションに命かけてたな…

109 23/12/06(水)17:20:58 No.1131967821

>旧4はロードさえなければ真っ当にクラッシュやってた気がする 当時の新ハードどもに出たなりの進化はちゃんとしてたけど本当にロード時間が

110 23/12/06(水)17:21:45 No.1131967978

×クラッシュ・バンディクー ○クラッシュ・バンディク~

111 23/12/06(水)17:21:50 No.1131967998

>旧4はロードさえなければ真っ当にクラッシュやってた気がする なんか挙動が重いのとボス戦がなあ

112 23/12/06(水)17:21:58 No.1131968023

ソニー!コンピューターエンターティンメント!イェイ! が十数年経っても耳に残ってる

113 23/12/06(水)17:22:29 No.1131968142

旧4はちょっと暗めな雰囲気が個人的にはすげー好き でもロードは本当に長い…

114 23/12/06(水)17:23:07 No.1131968267

>ソニー!コンピューターエンターティンメント! >エンジンスタート シートベルトヲシッカリシメテ… >ノーティードッグ‼︎ジャジャ~ン‼︎ >が十数年経っても耳に残ってる

115 23/12/06(水)17:24:05 No.1131968479

>日本人に親しみやすいようにデザイン変えたり難易度調整したりフォントも専用のもの作り起こしたりとにかくプロモーションに命かけてたな… 理想的なローカライズだよ でもよく考えるとそこまでして洋ゲーを輸入する理由も謎だ…

116 23/12/06(水)17:24:44 No.1131968610

新4って売上的にはどうだったの?

117 23/12/06(水)17:25:17 No.1131968739

当時は洋ゲーじゃなくてサルゲッチュとかと同じソニー制作だと思ってた

118 23/12/06(水)17:25:47 No.1131968854

旧4はコロコロステージとか面白いステージあったのに惜しかった

119 23/12/06(水)17:27:06 No.1131969114

あまりにも語られることのないクラッシュアドバンス1と2 タマゴみたいなラスボスはなんなんだよこいつってなるなった

120 23/12/06(水)17:28:05 No.1131969341

>旧4はコロコロステージとか面白いステージあったのに惜しかった 面白いかあれ?乗る必要性も感じなかったし普通に歩けよって思った

121 23/12/06(水)17:28:28 No.1131969429

>新4って売上的にはどうだったの? めっちゃ売れた

122 23/12/06(水)17:29:32 No.1131969662

123リマスターはなんか全体的に挙動が素早くて違う!!ってなっちゃったな

123 23/12/06(水)17:29:37 No.1131969684

>かといって簡単すぎるとヌルゲーすぎてつまらんこんなのクラッシュじゃないって言われるだろうし難しいところだな 子供の頃クラッシュやってたようなやつは簡単なゲームじゃ満足出来ない人多そうだしな…

124 23/12/06(水)17:31:21 No.1131970051

>あまりにも語られることのないクラッシュアドバンス1と2 >タマゴみたいなラスボスはなんなんだよこいつってなるなった 全部プレイしてるけど一番好きだったのはアドバンス1だな隠しボスのモンスターキモくて好き 2はまだエヌトランスがシリーズに出たりしてるけどわくわく友ダチ大作戦は本当に触れられないし話題にも上がらない

125 23/12/06(水)17:32:04 No.1131970195

>>旧4はコロコロステージとか面白いステージあったのに惜しかった >面白いかあれ?乗る必要性も感じなかったし普通に歩けよって思った 2のジェットパックや3の飛行機より操作性悪くなかったしスピードそこそこ出せるから嫌いじゃなかった

126 23/12/06(水)17:32:07 No.1131970211

ノーティ関わってるのレーシングまでなんだよな…

127 23/12/06(水)17:34:30 No.1131970744

旧4のコロコロステージはスピード出して走り回るの気持ちよかったけど操作性はうんちだった覚えが

128 23/12/06(水)17:36:18 No.1131971166

カーニバルのパワーストーンチャレンジは制作スタッフ難易度おかしいと思わなかったんだろうか

129 23/12/06(水)17:37:25 No.1131971416

>2はまだエヌトランスがシリーズに出たりしてるけどわくわく友ダチ大作戦は本当に触れられないし話題にも上がらない スパイロと火炎瓶投げ合うボス戦だけ覚えてる

130 23/12/06(水)17:38:10 No.1131971594

>カーニバルのパワーストーンチャレンジは制作スタッフ難易度おかしいと思わなかったんだろうか パワーストーンとダイヤになるとCPU強くなりすぎて隠しまで取るの無理だったよ 縛りと連勝マジどっちもきつい

131 23/12/06(水)17:39:07 No.1131971797

旧4はアクションパートと乗り物パートが一緒になってるステージ多くて好きだった

132 23/12/06(水)17:41:08 No.1131972260

カーニバルは本当にチャレンジが頭おかしい あと通常の3回クリアも長い

133 23/12/06(水)17:43:33 No.1131972827

旧4の雪崩ステージ好きだったな 斜めスピンアタックできなくなったのいやだった

134 23/12/06(水)17:43:52 No.1131972906

4は難易度勘違いして盛りすぎ 3ぐらいの塩梅が良いのに

135 23/12/06(水)17:46:12 No.1131973467

カーニバルはだんだん露骨に集中狙いされるようになって諦めたな

136 23/12/06(水)17:47:02 No.1131973662

昔のポリゴンの方が可愛い

137 23/12/06(水)17:54:28 No.1131975498

フェスティバルのボリューム少ないすぎる

138 23/12/06(水)18:03:29 No.1131977816

親戚の家でカーニバルにみんなで挑むの楽しかったな 子供ながらにどうやらなにか起こってるらしいって空気が流れてた

139 23/12/06(水)18:05:24 No.1131978311

カーニバルは箱スローだけ異様に楽しかった

140 23/12/06(水)18:05:47 No.1131978408

サファリパークだゾウ(出てくるのはサイ)

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