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23/12/06(水)10:01:21 弱いけ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701824481675.jpg 23/12/06(水)10:01:21 No.1131873649

弱いけど楽しいぜ

1 23/12/06(水)10:04:00 No.1131874068

下を見たらキリが無いからな

2 23/12/06(水)10:04:00 No.1131874070

地味にラビリンスウォールとシャドウグールがえらい

3 23/12/06(水)10:06:28 No.1131874488

びっくりするほど安くて組みやすい 本当にMDなのか疑う

4 23/12/06(水)10:07:42 No.1131874694

烙印ヴィサスのUR山盛りセットに挟まれたおかげかな 普段だったらラビリンスシャドウの2枚がURだったと思う

5 23/12/06(水)10:13:22 No.1131875592

ファンデッキのレアリティはこれくらいであるべき

6 23/12/06(水)10:15:58 No.1131876032

そうあるべきラーね

7 23/12/06(水)10:17:55 No.1131876356

エジルもそうだと言っています

8 23/12/06(水)10:17:59 No.1131876367

これくらいだとパック回してたらついでに組めて楽しいデッキとして認識できるから楽しい 要求UR多いとパックのハズレ枠として認識しちゃって駄目だ

9 23/12/06(水)10:18:48 No.1131876503

因みにスレ画の必要URSRの枚数何枚ウミ?

10 23/12/06(水)10:19:20 No.1131876595

ちゃんと戦えるレベルはあって楽しい

11 23/12/06(水)10:19:41 No.1131876660

ゲート・ガーディアンは元の使い手がちょっと…

12 23/12/06(水)10:20:13 No.1131876757

ヒーローアライブくらいかな絶対欲しいURは

13 23/12/06(水)10:20:22 No.1131876782

>因みにスレ画の必要URSRの枚数何枚ウミ? 必須はスレ画2枚シャドウ・グール3枚2体合体お好みで1枚以上くらいかなあ

14 23/12/06(水)10:20:39 No.1131876830

ユニコーン考慮しても2

15 23/12/06(水)10:21:33 No.1131876976

風水ばかり言われるが雷風もかなり重要だな

16 23/12/06(水)10:22:08 No.1131877078

2体合体はみんな役割あるよ 3体合体はもつやられて後続を出す前提

17 23/12/06(水)10:22:42 No.1131877146

>ファンデッキのレアリティはこれくらいであるべき やっぱり初期の何でもかんでもURにしたこと反省したのかな

18 23/12/06(水)10:22:53 No.1131877175

ur2枚で組めるのホーリーか? 安くていいブックスな

19 23/12/06(水)10:23:23 No.1131877249

後はダークガーディアンが早く来てくれれば

20 23/12/06(水)10:23:54 No.1131877345

>>ファンデッキのレアリティはこれくらいであるべき >やっぱり初期の何でもかんでもURにしたこと反省したのかな エジルラーンすらSRな辺り枠足りなかっただけだと思う

21 23/12/06(水)10:24:49 No.1131877517

ストーリーテーマ二つの抱き合わせになったから安くなっただけかと

22 23/12/06(水)10:25:58 No.1131877739

ヒーローデッキも見習え

23 23/12/06(水)10:26:30 No.1131877835

クシャトリラと混ぜて使ってるけど楽しい

24 23/12/06(水)10:26:30 No.1131877837

>ストーリーテーマ二つの抱き合わせになったから安くなっただけかと ヴィ様とかあの辺の再録無くしてスレ画のテーマにも均等にUR入れよう!ってならなかったのは良いことだと思う

25 23/12/06(水)10:26:35 No.1131877852

ゲートガーディアンじゃ稼ぐの難しいかなと判断されたのかもしれない

26 23/12/06(水)10:27:15 No.1131877984

クシャトリラがMDだと生きてるしそっちと組み合わせたいけど枠がカツカツだ…

27 23/12/06(水)10:28:27 No.1131878172

クシャに妨害吸わせてゲートガーディアンでボコボコにするっていう理想展開できて楽しかった

28 23/12/06(水)10:29:48 No.1131878387

クシャ混ぜはこれゲートガーディアンいる?ってなりかねない諸刃の剣

29 23/12/06(水)10:29:55 No.1131878407

>エジルラーンすらSRな辺り枠足りなかっただけだと思う 氷水はURたくさん押しつけられてたからラーンもURになると思ってたわ

30 23/12/06(水)10:30:34 No.1131878513

クシャというかユニコーンセットと相性がいい

31 23/12/06(水)10:30:55 No.1131878583

>クシャ混ぜはこれゲートガーディアンいる?ってなりかねない諸刃の剣 無効立てられるのはクシャにはない強みだからいる

32 23/12/06(水)10:31:22 No.1131878661

昨日見たデュエルライブはティアラメンツに勝ってたよ

33 23/12/06(水)10:31:33 No.1131878682

風水の魔法罠無効はクシャにめちゃくちゃありがたいんじゃないかね

34 23/12/06(水)10:31:43 No.1131878727

>昨日見たデュエルライブはティアラメンツに勝ってたよ 今のティアラか…

35 23/12/06(水)10:32:01 No.1131878775

>地味にラビリンスウォールとシャドウグールがえらい あれ相手のリンクモンスターが殴って来ない…… あれ相手の下級が殴って来ない…… あれ攻撃力上回ってる耐性無しが殴って来ない…… ってなってからそう言えばで思い出す程度の割に有用すぎる

36 23/12/06(水)10:32:09 No.1131878793

上でもあるけどクシャを囮にすれば相手は絶対全力で止めてくるのも頼もしい

37 23/12/06(水)10:32:15 No.1131878811

風水+何か妨害が確定すると堅い

38 23/12/06(水)10:32:29 No.1131878850

クシャを入れるなら高いデッキになるニンね~

39 23/12/06(水)10:32:49 No.1131878902

終末の騎士3枚積みたいぃぃぃぃぃ!!

40 23/12/06(水)10:32:55 No.1131878925

クシャは環境テーマ相応の強さなんだけど環境テーマには珍しいくらい隙だらけだから組み合わせ甲斐はある方だと思うよ

41 23/12/06(水)10:32:58 No.1131878929

>風水ばかり言われるが雷風もかなり重要だな サーチ先が1妨害or条件満たせばワンショットなので強いんだよね 安定して雷風と雷水並べられるようになったらだいぶ強くなりそう

42 23/12/06(水)10:32:59 No.1131878934

こういう強くはないけどお安く最新のカードを楽しめるテーマがたまにあるといいね

43 23/12/06(水)10:33:55 No.1131879097

フォース握ってたら唐突に何!ライフ半減だと!?が決まって即リーサル見えるの楽しい

44 23/12/06(水)10:34:05 No.1131879128

DCでわりと遭遇しそうだ

45 23/12/06(水)10:35:29 No.1131879389

高い割に対して強くなくて使われないオタク君に悲しき過去…

46 23/12/06(水)10:35:30 No.1131879392

アライブ作りたくないんだけどやはり必要だろうか

47 23/12/06(水)10:35:44 No.1131879441

書き込みをした人によって削除されました

48 23/12/06(水)10:36:14 No.1131879532

フォースの条件が割と緩くて嘘ぉってなる 攻撃制限とか他のダメージが無くなるとかそういうの無い

49 23/12/06(水)10:36:16 No.1131879539

>雷風と雷水 雷水じゃなくて風水だ 雷水の方もサーチと妨害に比べると優先順位は下がるけど打点下げはシンプルに強いよね

50 23/12/06(水)10:36:22 No.1131879566

反動でGP高くなりそう…リオンキャリーシンクロリオンエクシーズキャリーベターラックスタートエンジンURとかしそう

51 23/12/06(水)10:36:27 No.1131879584

混ぜるとちょっと高い...

52 23/12/06(水)10:36:30 No.1131879592

>アライブ作りたくないんだけどやはり必要だろうか 高いから作ってないけど動かせるよ ただフォースのうち易さは減る

53 23/12/06(水)10:37:19 No.1131879734

盤面強くしようとすると誘発に弱すぎるな

54 23/12/06(水)10:37:59 No.1131879848

でもGに強いのはいいぜ

55 23/12/06(水)10:38:18 No.1131879906

>クシャ混ぜはこれゲートガーディアンいる?ってなりかねない諸刃の剣 クシャ単体で混ぜ物否定できる程クシャは万能じゃないぜ

56 23/12/06(水)10:38:19 No.1131879913

ストーリーテーマいないパックの看板とかになるとレア度的にキツイものあるよな UR収録数減らすわけにはいかないんだろうけども

57 23/12/06(水)10:38:33 No.1131879957

強いかと言われると強くないんだけど 展開あんましないのでGやニビルに対して強いとか 一回立てると疑似耐性やダルマ落とし式戦線維持とかで結構しぶといとか フォースから急にワンショット出来るとかで 独自の強み自体はかなり感じられるのがいいよね最低限の妨害もあるし

58 23/12/06(水)10:39:21 No.1131880124

だめなのはゲート・ガーディアンに演出がないことくらいだろ

59 23/12/06(水)10:39:29 No.1131880151

ストラクで組ませてくれるといいんだけどな

60 23/12/06(水)10:39:32 No.1131880159

同パック収録のマナドゥムやスケアクローにも興味あるなら作って損ないよアライブ

61 23/12/06(水)10:40:05 No.1131880274

他のデッキの出来る事の下位互換になってないからいいよね 弱いのに独自性が無いとかだと悲惨

62 23/12/06(水)10:40:38 No.1131880380

ぺガえも~ん1枚初動欲しいよ~

63 23/12/06(水)10:40:38 No.1131880382

>反動でGP高くなりそう…リオンキャリーシンクロリオンエクシーズキャリーベターラックスタートエンジンURとかしそう リブロコースに入りそうでいやなんだよな…紙でも組んでるから絶対こっちでも組むけどさ…

64 23/12/06(水)10:40:40 No.1131880389

アライブは2周年で十代ストラクに入りそうなのがな…

65 23/12/06(水)10:40:49 No.1131880416

ライフ減らしてぇ~って思ってたけどそうかアライブか…高いな…

66 23/12/06(水)10:41:04 No.1131880451

演出つけてくれ…はあるね今回 ゲートガーディアンもルルワリリスもないの不満

67 23/12/06(水)10:41:14 No.1131880482

妨害あんまりないし神宣とかもありなのかなあ

68 23/12/06(水)10:41:25 No.1131880515

終末の騎士なんでMDではまだ制限なんです

69 23/12/06(水)10:41:34 No.1131880533

>フォースの条件が割と緩くて嘘ぉってなる >攻撃制限とか他のダメージが無くなるとかそういうの無い なんだと!元々のカード名に「ゲート・ガーディアン」を含む自分フィールドのモンスター1体が一体いるだけで相手のLPを半分にして相手のLPの数値分だけ対象のモンスターの攻撃力をアップするだと!?

70 23/12/06(水)10:41:58 No.1131880595

>フォースの条件が割と緩くて嘘ぉってなる >攻撃制限とか他のダメージが無くなるとかそういうの無い 原作フォースもゆるゆるだからな

71 23/12/06(水)10:42:25 No.1131880671

>アライブは2周年で十代ストラクに入りそうなのがな… これが怖くてアライブ作れてない 収録されるならされるで嬉しいカードなのは間違いないし

72 23/12/06(水)10:42:27 No.1131880681

GPはURよりSRまみれになりそう

73 23/12/06(水)10:42:29 No.1131880685

>なんだと!元々のカード名に「ゲート・ガーディアン」を含む自分フィールドのモンスター1体が一体いるだけで相手のLPを半分にして相手のLPの数値分だけ対象のモンスターの攻撃力をアップするだと!? まずい!

74 23/12/06(水)10:42:30 No.1131880689

スレ画バンバン並べるようになって流行ってくれないかな ほぼ対象取らないデッキ使ってるから席巻してくれるとありがたい

75 23/12/06(水)10:42:40 No.1131880715

なんだと!フォースが光ってるだと!?なんだと!ライフ半減だと!?なんだと!リーサル出来ちゃっただと!?

76 23/12/06(水)10:42:41 No.1131880718

魔風衝撃波が地味にターン1ないのが強い 共通サーチ効果も強い 出てくるものもまあまあ強い そうそうこういうので…と塊みたいなテーマ

77 23/12/06(水)10:42:41 No.1131880720

なんか開き直って後攻1キルに全てを掛けるのもありな気がしてきた

78 23/12/06(水)10:42:51 No.1131880753

クシャガーディアン!クシャ始動!クシャ盤面出来た!

79 23/12/06(水)10:43:16 No.1131880830

>演出つけてくれ…はあるね今回 >ゲートガーディアンもルルワリリスもないの不満 マナドゥムで10シンクロ連打してるとディスパテルも欲しくなる いやまあ演出持ちどいつも納得の人選ではあるけどさあ

80 23/12/06(水)10:43:42 No.1131880905

昨日ガーディアンクシャトリラのミラーが起きて楽しかった

81 23/12/06(水)10:43:45 No.1131880915

海外産なおかげで必須パーツがかなり欠けた状態での実装になっちゃうのは痛し痒しだな… 全部揃っても超強いまで行かんが

82 23/12/06(水)10:43:53 No.1131880931

>スレ画バンバン並べるようになって流行ってくれないかな >ほぼ対象取らないデッキ使ってるから席巻してくれるとありがたい 最近の環境みんな対象取らない手段持ってるからまあ並べられるようになっても無理そう

83 23/12/06(水)10:43:54 No.1131880934

魔戦車がいいんですかこんなにいっぱい詰まってるやつリリースなしで出して!!ってなる 増G受けもまあまあいいよね…

84 23/12/06(水)10:43:55 No.1131880940

起動せずにぬっと出てくるから初見殺し力が凄い

85 23/12/06(水)10:46:18 No.1131881353

合体魔神と風水が並んであれこれなんとかしようとする相手を全部拒否して勝った時は楽しかった

86 23/12/06(水)10:46:51 No.1131881446

>魔戦車がいいんですかこんなにいっぱい詰まってるやつリリースなしで出して!!ってなる 代償として普通に召喚権使うし攻撃に即座に移れないからセーフ ゲートガーディアンの方が本命なので実質素材みたいなもんだけどあーっここで殴れてたらと思う時はたまにあるので絶妙に悩ましい制限だ

87 23/12/06(水)10:47:57 No.1131881620

ウォールあるときの魔戦車たまんねぇ~ってなる

88 23/12/06(水)10:47:57 No.1131881622

昨日見たスレですげー事故る!って聞いて怖くて手が出せないんだけど実際の初動率どんなもん?(体感でいいから)

89 23/12/06(水)10:48:26 No.1131881711

融合ありのフェスならかなり活躍できそうじゃない?そうなるとライバルは烙印デスピアだが

90 23/12/06(水)10:48:57 No.1131881811

三体合体も墓地からいけるおかげでわりと出番あるのがいいバランス

91 23/12/06(水)10:48:59 No.1131881812

罪宝パーツとダークが足りねえ!

92 23/12/06(水)10:49:53 No.1131881966

強いていうなら2体合体はフィールドにいないといけないのがちょっと難しい 全部手札墓地フィールドからにして欲しかった…!

93 23/12/06(水)10:50:43 No.1131882120

それなりに戦えるんなら融合フェス用に揃えとくか 融合フェスで戦えるよね?

94 23/12/06(水)10:51:13 No.1131882208

風水カイコロが一番強い気がする

95 23/12/06(水)10:51:16 No.1131882218

どこでレシピ見ても罪宝入りだから参考にならねえ

96 23/12/06(水)10:51:35 No.1131882275

>それなりに戦えるんなら融合フェス用に揃えとくか >融合フェスで戦えるよね? 使えるだろうけど例によって融合召喚ミッションが…になるやつだったりしない?

97 23/12/06(水)10:52:19 No.1131882406

>それなりに戦えるんなら融合フェス用に揃えとくか >融合フェスで戦えるよね? テーマ内サポートは仕事のわりに安いが外のカード使おうとすると高いから仮組みしてみるでラビ

98 23/12/06(水)10:53:19 No.1131882586

対象効果に滅法強いの好き でも心許ないからダークガーディアンとエレメントも早くきて

99 23/12/06(水)10:53:29 No.1131882609

原作再現を詰め込んだ結果として1枚が複数の機能を果たすカードがめちゃくちゃ多くて楽しい

100 23/12/06(水)10:53:59 No.1131882687

パスファインダー3にしてウォール9枚体制にしたら初動はだいぶ良くなった

101 23/12/06(水)10:55:26 No.1131882935

召喚演出マジで欲しいなこれ

102 23/12/06(水)10:55:49 No.1131883001

>パスファインダー3にしてウォール9枚体制にしたら初動はだいぶ良くなった 召喚権使うのきつくない?

103 23/12/06(水)10:56:48 No.1131883172

絵違いラー引くのにジェム溶かした僕でも組めますか!?

104 23/12/06(水)10:56:55 No.1131883194

元のカードも頑張れば活かせるようになってるのファンデッキとして有り難いね

105 23/12/06(水)10:58:12 No.1131883403

ダーク・ガーディアンで詰むデッキ結構多いし早く欲しい

106 23/12/06(水)10:59:05 No.1131883533

さっきようやくレアリティ見たけど安いな?! 紙でもバカ安だったがMDでまでとはな…

107 23/12/06(水)11:00:08 No.1131883732

手札に来た三魔神が使い道ないのがきつい そして何より墓地にある三魔神が3体合体しない限り負債であり続けるのが超きつい これのせいで引いても手札コストにしづらいし分離効果で盤面に残すのが怖い…

108 23/12/06(水)11:00:30 No.1131883797

>さっきようやくレアリティ見たけど安いな?! >紙でもバカ安だったがMDでまでとはな… 安くて楽しいがゲートガーディアンなのに安さがなかったら魅力半減だもの ごっこ遊びは気軽にできる方が100倍楽しい

109 23/12/06(水)11:00:40 No.1131883830

プリズマーとかマジシャンズソウルズとか融合派兵とかのサポートカードも安いからマジで簡単に組めるのいいね

110 23/12/06(水)11:01:18 No.1131883947

>>さっきようやくレアリティ見たけど安いな?! >>紙でもバカ安だったがMDでまでとはな… >半減だもの >100倍 半減した数値の100倍だと?!

111 23/12/06(水)11:01:34 No.1131884004

まずい…!

112 23/12/06(水)11:01:47 No.1131884046

>>>さっきようやくレアリティ見たけど安いな?! >>>紙でもバカ安だったがMDでまでとはな… >>半減だもの >>100倍 >半減した数値の100倍だと?! まずい!

113 23/12/06(水)11:01:55 No.1131884065

>手札に来た三魔神が使い道ないのがきつい 七星の宝刀…と思ったけどこれ除外しちゃうのか…

114 23/12/06(水)11:02:35 No.1131884181

バース君SSの条件を「除外されているレベル7モンスター」書き換えてくれ

115 23/12/06(水)11:02:38 No.1131884198

8000 → 4000 8000 → 4000 3750 → 803750

116 23/12/06(水)11:03:08 No.1131884296

>8000 → 4000 >8000 → 4000 >3750 → 803750 馬鹿カードすぎる…

117 23/12/06(水)11:03:48 No.1131884398

>バース君SSの条件を「除外されているレベル7モンスター」書き換えてくれ あ、あの…ボクはクシャトリラサポートで…

118 23/12/06(水)11:04:33 No.1131884526

共通効果の持ちの魔法でもっと能動的に使えるカードがあればいいんだけどね

119 23/12/06(水)11:04:49 No.1131884576

>>手札に来た三魔神が使い道ないのがきつい >七星の宝刀…と思ったけどこれ除外しちゃうのか… いや除外は別にいいんだ 除外にある分には魔戦車やウォールから置けるから 墓地にあるとこいつらで干渉できない虚無空間になるから捨てるぐらいなら除外したほうが100倍有用

120 23/12/06(水)11:06:04 No.1131884771

元テーマの重症具合を考えると絶大に強化されてて驚く それでも環境で蔓延ってる奴らには厳しい戦いになる辺り遊戯王は魔境だぜ

121 23/12/06(水)11:06:28 No.1131884843

>墓地にあるとこいつらで干渉できない虚無空間になるから捨てるぐらいなら除外したほうが100倍有用 スレ画出せばいいじゃん!

122 23/12/06(水)11:06:43 No.1131884886

シンプルに三マシンの名前が記されているカードサーチの魔法来ないかなー

123 23/12/06(水)11:06:47 No.1131884903

二体が手札にも干渉できたんならよかったんだけどね

124 23/12/06(水)11:07:05 No.1131884952

迷宮兄弟をモチーフにしたペンデュラムモンスター2枚くれ

125 23/12/06(水)11:07:24 No.1131885002

2体合体の方が強いけど盤面要求は負担が段違いだしな… 3体で割り切るならソウルズでポイポイ捨てるのが楽だ

126 23/12/06(水)11:07:50 No.1131885062

成金で相手に1000ライフ与えてフォース発動

127 23/12/06(水)11:07:51 No.1131885065

風水を一枚初動で置けるだけでかなり違うんだけどな

128 23/12/06(水)11:08:08 No.1131885125

>こういう強くはないけどお安く最新のカードを楽しめるテーマがたまにあるといいね キマイラには期待している

129 23/12/06(水)11:08:38 No.1131885210

よく考えたら魔法罠の共通効果で三魔神手札に加えてもバースでもないと使い道ないな…?感がある

130 23/12/06(水)11:08:47 No.1131885234

そういや12期は新種族出るから結構大きいアップデートになるな

131 23/12/06(水)11:09:21 No.1131885323

ラビリンスとラビュリンスでなんか出来ないかな… ラビリンスウォールシャドウがラビュリンス側にも有効ってぐらいか…

132 23/12/06(水)11:09:30 No.1131885358

>よく考えたら魔法罠の共通効果で三魔神手札に加えてもバースでもないと使い道ないな…?感がある 手札墓地の奴は三体合体にだけ使えるみたいなもんだから 合体魔神1枚で済みそうに見えて複数枚あったほうがいいな…ってなるんだよね

133 23/12/06(水)11:09:41 No.1131885390

>迷宮兄弟をモチーフにしたペンデュラムモンスター2枚くれ 左右で「迷」 「宮」の門を再現できるしいいな

134 23/12/06(水)11:10:30 No.1131885530

プロ―トス入れんのありかな?

135 23/12/06(水)11:11:10 No.1131885642

>>迷宮兄弟をモチーフにしたペンデュラムモンスター2枚くれ >左右で「迷」 「宮」の門を再現できるしいいな フィールドパンパンにならない?

136 23/12/06(水)11:12:06 No.1131885814

>プロ―トス入れんのありかな? 炎王やスネーク愛来て本格的に炎環境になったら全然アリ

137 23/12/06(水)11:12:39 No.1131885901

ソウルズでヒューガとか魔法罠落としてもあんま美味しくないことに気付いて抜いてしまった

138 23/12/06(水)11:13:32 No.1131886061

あんな中ボスポジのハゲの双子のカードが人気とか不思議だぜ!

139 23/12/06(水)11:14:05 No.1131886145

なんだかんだで3体合体ゲートガーディアンを出せるとテンション上がる

140 23/12/06(水)11:14:10 No.1131886166

>よく考えたら魔法罠の共通効果で三魔神手札に加えてもバースでもないと使い道ないな…?感がある 三体合体のためにある感じだし…

141 23/12/06(水)11:14:20 No.1131886184

>ラビリンスとラビュリンスでなんか出来ないかな… >ラビリンスウォールシャドウがラビュリンス側にも有効ってぐらいか… 白銀城の地下迷宮とかロマン感じるけどさ!

142 23/12/06(水)11:15:04 No.1131886302

MDがまだ炎後進国なのに先に来てしまったのが嬉しいやら惜しいやら

143 23/12/06(水)11:15:27 No.1131886376

あの…演出は…?

144 23/12/06(水)11:15:30 No.1131886382

ウォールに同名ターン1ついてないの偉い これ同名ターン1だったらめちゃくちゃ動きにくくなってるとこだった

145 23/12/06(水)11:15:31 No.1131886385

>あんな中ボスポジのハゲの双子のカードが人気とか不思議だぜ! 大ボスのユベルもゲートガーディアン採用してたぞ

146 23/12/06(水)11:16:11 No.1131886497

迷宮兄弟は別にそんな好きではないけど使ってるカードと遊戯と城之内君のタッグデュエルなのと迷宮フィールドでの特殊なデュエルってのがワクワクして良かったんだよ

147 23/12/06(水)11:17:14 No.1131886664

>あんな中ボスポジのハゲの双子のカードが人気とか不思議だぜ! 初代だけじゃなくGXにも出演してるから実は大人気キャラだぜ!

148 23/12/06(水)11:17:50 No.1131886772

メインに三積み必須なテーマの要の下級をURにすんな…

149 23/12/06(水)11:17:51 No.1131886773

迷宮兄弟自体は別に人気キャラでもなんでもないんじゃねえかなあ...

150 23/12/06(水)11:18:22 No.1131886867

>迷宮兄弟自体は別に人気キャラでもなんでもないんじゃねえかなあ... 光の仮面と闇の仮面のコンビよりは人気

151 23/12/06(水)11:18:44 No.1131886943

>炎王やスネーク愛来て本格的に炎環境になったら全然アリ スネーク愛ってタッグフォースのキャラにいそう

152 23/12/06(水)11:18:58 No.1131886990

【仮面魔獣】もそろそろ手を付けそうだ

153 23/12/06(水)11:19:14 No.1131887028

GX時代のタッグフォースにもタッグデュエリスト代表として二人共参戦してたが

154 23/12/06(水)11:19:28 No.1131887057

>【仮面魔獣】もそろそろ手を付けそうだ デスガーディウスの気が利いてるから割とアリなライン

155 23/12/06(水)11:19:55 No.1131887137

紙の構築眺めてるとディアベルスター入ってるけどこれレベル7以上にシナジーないよね?

156 23/12/06(水)11:19:57 No.1131887146

実際ペガサス島編のあの特殊なフィールドルールを一番活用しつつエンタメ的にも楽しくしてるの迷宮兄弟だったと思う

157 23/12/06(水)11:19:57 No.1131887149

ゲートガーディアンvs仮面魔獣なら流石にゲートガーディアンの方が強いか…

158 23/12/06(水)11:20:23 No.1131887224

思ったよりライフ半減だと…!が決まると楽しすぎる

159 23/12/06(水)11:20:45 No.1131887272

>メインに三積み必須なテーマの要の下級をURにすんな… ヴィサスの世壊テーマが悪い ヴィサス死ね

160 23/12/06(水)11:20:56 No.1131887311

デスガーディウスの気配りの達人っぷりは未来人の考えたカードだと思う まあ最高のサポーターのユニキャリと共に死んだが…

161 23/12/06(水)11:23:57 No.1131887866

>【仮面魔獣】もそろそろ手を付けそうだ 遺言の仮面は強いからそれに匹敵する仮面カードをいっぱい作ってほしい

162 23/12/06(水)11:24:24 No.1131887954

フィールド上の素材となるモンスターのいずれかを含む2体っていう本当にゼロ年代に生まれたのかってくらいちゃんとした条件だよねガーディウス

163 23/12/06(水)11:26:00 No.1131888280

>フィールド上の素材となるモンスターのいずれかを含む2体っていう本当にゼロ年代に生まれたのかってくらいちゃんとした条件だよねガーディウス 召喚権使わないのもえらい

164 23/12/06(水)11:26:29 No.1131888370

遺言の仮面まで手札にきちゃった場合自分でデッキに戻るあまりにも利口な具合だ 俺は一周回って怖いとさえ思う

165 23/12/06(水)11:26:56 No.1131888455

後攻ワンキルに特化したらやっぱ他のデッキのがよくねってなるしフォース1枚差して突然殺しに行けるくらいに留めるのが一番だと思う

166 23/12/06(水)11:27:08 No.1131888495

ガーディウスはリメイクするならEXから出すようになりそうだな

167 23/12/06(水)11:27:38 No.1131888595

>遺言の仮面まで手札にきちゃった場合自分でデッキに戻るあまりにも利口な具合だ >俺は一周回って怖いとさえ思う あの時代で既にメタル化モンスターの反省をよく生かしたなと思う

168 23/12/06(水)11:28:17 No.1131888728

>ガーディウスはリメイクするならEXから出すようになりそうだな 本体と全く同じ条件で出せる融合モンスターかリンク2かな

169 23/12/06(水)11:28:22 No.1131888750

ライフ半減を確実に決めるためにアライブが欠かせない

170 23/12/06(水)11:35:11 No.1131890074

>紙の構築眺めてるとディアベルスター入ってるけどこれレベル7以上にシナジーないよね? まあディアベルスターの展開力が基本積み得だから… 一応場に残りやすいカードが多いのでコストにしやすいとか風がレベル7魔法使い族を満たすのでルシエラ使えるとかスネークアイとシナジーは永続魔法化であるとかはある

171 23/12/06(水)11:38:26 No.1131890723

紙だと最悪終末が立ったままエンドって可能性もあるのでそれを補う意味でディアベルスターはいる MDだと終末制限だから無縁だけど

172 23/12/06(水)11:44:01 No.1131891768

ダークガーディアン来ればもっと強くなれる?

173 23/12/06(水)11:48:45 No.1131892773

早くホルスが欲しい

174 23/12/06(水)11:50:08 No.1131893076

>ダークガーディアン来ればもっと強くなれる? MDだとクシャ流行時代だけど三魔神ピンでも扱いやすくなるし強くはなる ダークエレメントで呼ぶくらいしか確実に持ってくる手段ないから安定感や回転率向上のためには終末が帰ってきてほしいけど

175 23/12/06(水)11:54:46 No.1131894121

ニューロンにあったMD用のデッキコピペしたけど風水とクロシープのリンク先にガガガマジシャンだして墓地の終末を復活させると終末がタイミング逃したってなるぜ!

176 23/12/06(水)12:06:21 No.1131896812

ガチ勢が求める強ストーリーテーマは高レアリティにして原作ファンの求めるファンデッキは低レア多めなのは皆幸せになるから今後もこの路線で行って欲しいね ダークガーディアンもSRでいいぞ

177 23/12/06(水)12:08:28 No.1131897385

ヌーベルズとかいう無駄にレアリティの高いテーマ

178 23/12/06(水)12:09:49 No.1131897760

ちょっと気になったのはハズレ枠でわざわざストラク収録済みのカードを突っ込むんじゃねぇってなったのが散見したところかな

179 23/12/06(水)12:11:00 No.1131898109

PUNKと組み合わせて無理やり1枚初動で合体魔神立ててる展開見たけど ライフ自分で削る分フォースも使いやすいからありかもしれない

180 23/12/06(水)12:12:08 No.1131898436

>ニューロンにあったMD用のデッキコピペしたけど風水とクロシープのリンク先にガガガマジシャンだして墓地の終末を復活させると終末がタイミング逃したってなるぜ! 宝玉獣でデュガレスを真ん中に出すなと言われる原因来たな…

181 23/12/06(水)12:12:08 No.1131898438

アニメ原作テーマはまだ高くて使う人いるけどOCGオリジナルかつ弱い高いテーマはガチで誰も使わないから悲惨な事になる

182 23/12/06(水)12:13:35 No.1131898837

風水強いけど見た目が一番何かこう…

183 23/12/06(水)12:14:18 No.1131899064

>風の見た目が一番何かこう…

184 23/12/06(水)12:15:10 No.1131899328

最終的な自分の結論はこれ やっぱり誘発釣りやすいクシャ展開は欲しい fu2876045.jpg

185 23/12/06(水)12:15:11 No.1131899342

PUNKで展開してルーラーで墓地に落として運が良ければフォースキメる 完璧な作戦だぜ

186 23/12/06(水)12:15:52 No.1131899555

>風水強いけど見た目が一番何かこう… そうは言うけどスレ画含めて全部五十歩百歩だし気にしてもしょうがないだろ

187 23/12/06(水)12:17:15 No.1131899974

>最終的な自分の結論はこれ >やっぱり誘発釣りやすいクシャ展開は欲しい >fu2876045.jpg アライブ入れないの?

188 23/12/06(水)12:18:16 No.1131900283

クシャガーディアン組んでみたけどユニコーンの誘発吸引力すんげぇ~ってなってる

189 23/12/06(水)12:19:38 No.1131900695

>>最終的な自分の結論はこれ >>やっぱり誘発釣りやすいクシャ展開は欲しい >>fu2876045.jpg >アライブ入れないの? フォース採用しないのとアライブギミック入れるとかなりデッキ膨らむから入れなかった クシャとも相性悪いし

190 23/12/06(水)12:21:09 No.1131901188

>クシャガーディアン組んでみたけどユニコーンの誘発吸引力すんげぇ~ってなってる 止めないと確実にクソみたいな盤面が並ぶからな

191 23/12/06(水)12:22:16 No.1131901529

終末終末言ってるけどマスマティシャンじゃ駄目なの?

192 23/12/06(水)12:25:24 No.1131902517

>終末終末言ってるけどマスマティシャンじゃ駄目なの? いいと思うよ 終末はダークガーディアンとゼピュロスどっちも落とせるのが利点だからMDだとまだそんなに

193 23/12/06(水)12:25:40 No.1131902623

>ガチ勢が求める強ストーリーテーマは高レアリティにして原作ファンの求めるファンデッキは低レア多めなのは皆幸せになるから今後もこの路線で行って欲しいね >ダークガーディアンもSRでいいぞ そんな強くないストーリーテーマも高くされるじゃないですか!

194 23/12/06(水)12:27:24 No.1131903201

出せれば無効連続で使えるから強い

195 23/12/06(水)12:27:56 No.1131903365

雷水で下げてラビリンスウォールで割るのいいよね

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